アイドル

【BTS】アミ雑談8(IDなし)

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。悪口は争いの元になるのでやめてください。

※メンサゲ絶対禁止※

※誤情報の訂正大事※

※シパ思考はお断り※

※シパは全員出禁(垢に鍵かけましょう)※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり→【BTS】アミ雑談6

・ID鍵あり【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう8
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

私達はメンバー全員を傷付けません

we will not hurt any members

私達は価値観を強要しません

we don’t force our values

私達はルールを守ります

we follow the rules

私達はメンバーが誇れるARMYとなります

We will become an ARMY that our members can be proud of.

 
ぱるぎょん

  1. 3421.匿名 :2024/07/02 (火)13:29

    illitとニュジが揉めてたけど、花様年華パクリ問題あったし、新しくデビューするバーチャルアイドルもデザイン盗用だし、パンは虚偽申告で追加調査だし、ハイブ嘘まみれだよ

    47
    2
  2. 3422.匿名 :2024/07/02 (火)13:29
    >>3410

    長男がリーダーだと高圧的にとられたりするからね
    バンタンはナムがリーダーでホビが補佐的な感じで正解だった

    38
    2
  3. 3423.匿名 :2024/07/02 (火)13:29
    >>3414

    カタカナで「テヒョン」で検索してみてね

    4
    1
  4. 3424.匿名 :2024/07/02 (火)13:30
    >>3415

    あなたわかってないだけ
    あれ中国語だけど、2024年上半期の全世界のGoogle検索数だよ
    一位はテテ

    55
    3
  5. 3425.匿名 :2024/07/02 (火)13:30
    >>3416

    ハイブには専門家がいるね
    ゲーム業界にアマゾンヒーロー

    20
    1
  6. 3426.匿名 :2024/07/02 (火)13:31
    >>3423

    わかったよ
    TXTだね…

    2
    22
  7. 3427.匿名 :2024/07/02 (火)13:31

    休憩入ったらバンタンとジェラピケのコラボ来てて可愛かったけどあれは20代までが持てるね…

    16
    2
  8. 3428.匿名 :2024/07/02 (火)13:31
    >>3423

    カンテのトレカ譲りたい呟きばっかり出てきたわ

    17
    1
  9. 3429.匿名 :2024/07/02 (火)13:31
    >>3394

    #JINはトレンド入りしてた、3文字のJINだけではトレンド入り出来ないからポストする時に必ず#JIN入れるか、ジンニムって呼ぶとかするといいかもしれない

    ジミンちゃん呼びはトレンド入りさせる為でもある

    6
    1
  10. 3430.匿名 :2024/07/02 (火)13:31
    >>3424

    Xの話してるのにどうしてGoogle?
    そこがまず変
    Googleにタグ付けするの??

    3
    28
  11. 3431.匿名 :2024/07/02 (火)13:32

    譲 HMV ラキドロ テヒョン
    求 タワレコ ラキドロ ヨンジュン

    3
    9
  12. 3432.匿名 :2024/07/02 (火)13:32
    >>3426

    トレカ以外はほとんどBTSのテヒョンだね

    22
    2
  13. 3433.匿名 :2024/07/02 (火)13:33
    >>3430

    あなたもXのアルファベットの話になぜカタカナのテヒョン?

    話題性の話なんだから連動するでしょ
    世界的には全然違うよ

    XでTaehyung はほとんどBTSの人です
    最初からつっかかるのがおかしい

    34
    2
  14. 3434.匿名 :2024/07/02 (火)13:33
    >>3431

    うれしー✨ テヒョンとこちらのソロジャケのヨンジュンでどうでしょうか

    2
    20
  15. 3435.匿名 :2024/07/02 (火)13:33

    トレカばっかりだったねw

    2
    1
  16. 3436.匿名 :2024/07/02 (火)13:33

    カンテヒョンはテヒョン呼びがほとんどだけどキムテヒョンはいくつも呼ばれ方あるから呟かれる名前が分散するのも当たり前では?

    36
    2
  17. 3437.匿名 :2024/07/02 (火)13:34

    世界的に今テヒョンはカンテって言い出したの誰よ

    40
    2
  18. 3438.匿名 :2024/07/02 (火)13:34

    カンテヒョンといえばグクがWラでTaehyunを愛してますかというコメントを拾ってTaehyunってTXTのTaehyun? 愛してるけど… って答えてたことしか知らないな

    6
    21
  19. 3439.匿名 :2024/07/02 (火)13:34

    テヒョンさん全部よくない??ビジュ

    今回内封トレカもやばい、狂っちまう

    註:モアです

    3
    29
  20. 3440.匿名 :2024/07/02 (火)13:34
    >>3430

    日本のX限定の話?
    前にもいたよね、今はカンテの方が!って奴
    テヒョンはテテ呼びが多いんだから無理ある

    37
    3
  21. 3441.匿名 :2024/07/02 (火)13:35

    ff外から失礼します。 初めまして!是非参加させて頂きたいです。 東京2日目に参加予定のヨンジュンとテヒョンペンです。 よろしくお願いします!!

    2
    35
  22. 3442.匿名 :2024/07/02 (火)13:35
    >>3436

    日本語だと普通テテじゃないの

    38
  23. 3443.匿名 :2024/07/02 (火)13:35
    >>3437

    世界的ならGoogle検索結果のほうだよね
    ユーザー限られてるXよりも

    24
    1
  24. 3444.匿名 :2024/07/02 (火)13:35

    いいかげんにしなよジミンペン
    朝からずっとそれ

    48
    1
  25. 3445.匿名 :2024/07/02 (火)13:36
    >>3442

    うん、だからテヒョンで検索してもカンテヒョンがたくさん出てきて当たり前ではと思う

    19
    2
  26. 3446.匿名 :2024/07/02 (火)13:36
    >>3443

    Xの結果もGoogle検索に反映されてるしね

    16
    1
  27. 3447.匿名 :2024/07/02 (火)13:36

    今はカンテヒョンって人もいるんだね、私の中ではテヒョンと言ったらキムテヒョンとジミンに似てると蜂蜜FMで言われてた猟奇的な彼女のチャ・テヒョンしか思い浮かばなかった

    7
    4
  28. 3448.匿名 :2024/07/02 (火)13:36

    私は本当に理解不能です。なぜ同じくテヒョンを愛するsolomonを傷つけるのか。私は今回の中国のサイン会に参加しました。yeonjunとtaehyun本人を含めて、全行程はとても楽しかったです。なぜ断章して義を取り、他人を傷つけるのか。

    アミかと思ったらモアだった苦笑

    3
    29
  29. 3449.匿名 :2024/07/02 (火)13:36
    >>3442

    古参はテヒョンって呼ぶ人多い

    7
    25
  30. 3450.匿名 :2024/07/02 (火)13:38
    >>3449

    日本ではてつおって呼ぶ人もいたね

    4
    41
  31. 3451.匿名 :2024/07/02 (火)13:38
    >>3437

    実際そうだよテヒョンはカンテ

    海外アミ→Vまたはthv
    イルアミ→テテ

    テヒョン呼びは稀

    14
    10
  32. 3452.匿名 :2024/07/02 (火)13:38
    >>3450

    キムテもいたよ

    6
    14
  33. 3453.匿名 :2024/07/02 (火)13:38
    >>3407

    #jinが入ることふまえたら
    #thvもいいんじゃないか

    17
    4
  34. 3454.匿名 :2024/07/02 (火)13:38

    名前が分散されるのもトレンド入りしない短い名前なのも損だよね

    気軽に呟く名前が4文字以上になるのが理想
    バンタンのメンバーだと誰でもがわかる4文字以上

    4
    13
  35. 3455.匿名 :2024/07/02 (火)13:38

    名前の呼び方なんて人それぞれだからね
    本国の人だって名前崩して書いたりするし

    25
  36. 3456.匿名 :2024/07/02 (火)13:39
    >>2998

    どうしてそんなにライクレに執着するんですか?

    3
    20
  37. 3457.匿名 :2024/07/02 (火)13:39
    >>3449

    古参はテテだよ

    30
    2
  38. 3458.匿名 :2024/07/02 (火)13:39
    >>3452

    それもちらほら居たね

    7
    2
  39. 3459.匿名 :2024/07/02 (火)13:40
    >>3454

    でもグクはJKだし、ジミンはjmだよ
    みんな省略する傾向

    16
    1
  40. 3460.匿名 :2024/07/02 (火)13:40
    >>3456

    いい成績なのそれしかないからじゃないの?

    19
    2
  41. 3461.匿名 :2024/07/02 (火)13:40
    >>3451

    海外でも日本でも使いやすいのは
    #btsvじゃないのかな

    2
    7
  42. 3462.匿名 :2024/07/02 (火)13:41
    >>3451

    海外は普通にTaehyungだよ
    もしくはTae

    21
    2
  43. 3463.匿名 :2024/07/02 (火)13:41
    >>3453

    タグ付けは#thvかっこいいしいいね 本人も使ってるし

    RMも何かいいのないかな

    27
    4
  44. 3464.匿名 :2024/07/02 (火)13:42
    >>3450

    昔のイルアミはてつお呼びする人も結構いた

    3
    14
  45. 3465.匿名 :2024/07/02 (火)13:42
    >>3451

    ぱるではアンチがテヒョンまたはテヒョンさん呼び
    テテペンさんはテテ

    1
    29
  46. 3466.匿名 :2024/07/02 (火)13:42

    トゥバのテヒョンは山Pとコラボしてるし、カイがSnowManメンバーコラボするからその関連でモアではない人から名前が出てるんだと思うよ
    そうやって下げるための比較対象に弟グルの子使うのやめなよ

    10
    6
  47. 3467.匿名 :2024/07/02 (火)13:42
    >>3463

    RMはもうRMなんだよね私の中で

    12
    3
  48. 3468.匿名 :2024/07/02 (火)13:43
    >>3461

    グル名なしの個人タグの話じゃないの

    3
    3
  49. 3469.匿名 :2024/07/02 (火)13:43
    >>3468

    じゃあthvじゃない?

    1
    2
  50. 3470.匿名 :2024/07/02 (火)13:43
    >>3462

    Taehyungまじ見たことない
    どうしてかというと文字が長いから
    英語の140字ってかなり制約ある
    なにも言えない

    6
    3
  51. 3471.匿名 :2024/07/02 (火)13:44
    >>3465

    古参ぶるテテアンチはテヒョンといいがち
    ぱるで多いのはアンチがやたらテテの名前だすからだよ

    17
    2
  52. 3472.匿名 :2024/07/02 (火)13:44
    >>3464

    正直ちょっと承認欲求強めの人達だったよ

    普通に失礼だよ

    25
    3
  53. 3473.匿名 :2024/07/02 (火)13:44
    >>3464

    最近になって新規の活動家アミがちゃんとした呼び名で呼ばないのは失礼と喚いててつお呼びあんまり見かけなくなったよね

    8
  54. 3474.匿名 :2024/07/02 (火)13:45

    呼び方なんてそれぞれだよ
    私は古参でも新規でもないけど全員名前呼びしてる

    11
  55. 3475.匿名 :2024/07/02 (火)13:45
    >>3317

    悪くいってしまえばジミンが一番扱いやすいからなんじゃない?
    いい意味で他メン自我があるじゃん、決してジミンが自我がないとは言ってないよ
    上手くいえないな

    20
    4
  56. 3476.匿名 :2024/07/02 (火)13:45
    >>3473

    活動家関係なく普通に微妙な呼び方だよ

    10
    3
  57. 3477.匿名 :2024/07/02 (火)13:45
    >>3472

    テテもてつお呼びされてるの知ってるのに失礼なんだw

    3
    14
  58. 3478.匿名 :2024/07/02 (火)13:46
    >>3410

    それと仲の良さだよ

    2
    1
  59. 3479.匿名 :2024/07/02 (火)13:46
    >>3477

    知ってるかどうかとかじゃないよね

    14
    3
  60. 3480.匿名 :2024/07/02 (火)13:47
    >>3474

    ジンペンはジン君呼びで他のメンバーは呼び捨てする人多いよね

    8
    1
  61. 3481.匿名 :2024/07/02 (火)13:47
    >>3466

    全然話題になってなくない?山P?

    2
    1
  62. 3482.匿名 :2024/07/02 (火)13:47

    2024年1月から6月までの集計で、Googleで最も検索されたKpopアーティストはVでした。

    34
    4
  63. 3483.匿名 :2024/07/02 (火)13:47
    >>3479

    何でてつお呼びにそんなに怒るの?

    3
    16
  64. 3484.匿名 :2024/07/02 (火)13:47
    >>3480

    どうだろうね?歴長い人は割とジン呼び多い気がするけど

    8
  65. 3485.匿名 :2024/07/02 (火)13:48
    >>3470

    えー海外はtaehyungだよ

    3
    6
  66. 3486.匿名 :2024/07/02 (火)13:48
    >>3481

    山PとSnowManのファンは盛り上がってるよ
    あなたが知らないだけでは

    4
    1
  67. 3487.匿名 :2024/07/02 (火)13:48

    テテペンでVって呼ぶ人いる?海外でも見かけない

    1
    2
  68. 3488.匿名 :2024/07/02 (火)13:48
    >>3483

    1部のアンチが使ってるからかも

    15
    2
  69. 3489.匿名 :2024/07/02 (火)13:49
    >>3486

    知らなかった
    これから発売なの?

    1
    3
  70. 3490.匿名 :2024/07/02 (火)13:49
    >>3485

    Taeが多い気がするけどな

    9
  71. 3491.匿名 :2024/07/02 (火)13:49
    >>3475

    同じ高校じゃなかった?
    その意味で可愛がられてて とくにこだわりがないなら力あるピドックを頼るだろう
    ユンギにも頼ってる

    14
  72. 3492.匿名 :2024/07/02 (火)13:49
    >>3484

    ジンニム呼び減ったね

    7
  73. 3493.匿名 :2024/07/02 (火)13:50
    >>3484

    新規のモンペオンマがジン君呼びで、弟達をあたかも自分の弟のように錯覚して呼び捨てにしてるんだろうな

    6
    4
  74. 3494.匿名 :2024/07/02 (火)13:50
    >>3467

    だからタグ付けするときWeLoveみたいなの付けて文字増やすよね
    今だとRM_RPWPとか

    12
  75. 3495.匿名 :2024/07/02 (火)13:51

    トレンド入りしにくい短い名前、確かに損だね

    8
    1
  76. 3496.匿名 :2024/07/02 (火)13:51
    >>3482

    となると大文字Vを活かすタグが良い

    6
    1
  77. 3497.匿名 :2024/07/02 (火)13:51
    >>3489

    もうリリースされてるよ
    カイとSnowManのコラボは今週末の音番

    3
  78. 3498.匿名 :2024/07/02 (火)13:51
    >>3494

    タグ付けする為の増やす文字も可愛いく感じる

    6
  79. 3499.匿名 :2024/07/02 (火)13:52

    テテトレンド入りしにくい?よく見るけどな
    分散されるのはわかる

    19
    1
  80. 3500.匿名 :2024/07/02 (火)13:52
    >>3490

    よこからだけど、普通にTaehyung もよくみる

    11
    1
  81. 3501.匿名 :2024/07/02 (火)13:52
    >>3494

    今みたらトレンドに記号入ったのなかったんだけど_あってもいいんだっけ?

    3
  82. 3502.匿名 :2024/07/02 (火)13:52
    >>3488

    なるほど!叩き潰してしまえ!

    7
  83. 3503.匿名 :2024/07/02 (火)13:53

    Vはハイブがつけた名前だから嫌ってるテテペン多い

    70
  84. 3504.匿名 :2024/07/02 (火)13:54
    >>3451

    稀じゃないよ

    14
    3
  85. 3505.匿名 :2024/07/02 (火)13:54
    >>3491

    音楽はね、ナムさんを頼ってるから
    ユンギが時々拗ねる
    MMMでジミンの好きなスタイルが、ナムさんが作る音楽のように「部屋でかけても邪魔にならない音楽(言い方よ、、)」って言ってたよ
    だから、視聴でナムさんの悪口ラップみたいなの聴いた時に、それまでニコニコで細くなってた目を見開いで驚いてた

    2
    6
  86. 3506.匿名 :2024/07/02 (火)13:55
    >>3503

    Vはテテもメンバーもかっこいいって気に入ってるイメージだけどな

    56
  87. 3507.匿名 :2024/07/02 (火)13:55

    テヒョン呼びすごい怒るのはカンテペンがきてるの?

    1
    48
  88. 3508.匿名 :2024/07/02 (火)13:56
    >>3501

    言われてみればあまりトレンド考えてないかもね

    9
  89. 3509.匿名 :2024/07/02 (火)13:56

    自分の周りはテテのことテヒョンさんって呼んでる人多い

    16
    3
  90. 3510.匿名 :2024/07/02 (火)13:56
    >>3503

    勝手にテテペン語るなよ

    52
    2
  91. 3511.匿名 :2024/07/02 (火)13:57
    >>3507

    テヒョン呼びすごい怒る人どこ?

    41
    4
  92. 3512.匿名 :2024/07/02 (火)13:58
    >>3487

    海外はV多いよ
    じゃなければTae

    26
  93. 3513.匿名 :2024/07/02 (火)13:58

    テヒョンで検索したら普通にテテペン出てくるよ
    タグ付けするなら、FBが使ってるタグがいいんじゃないかなと思う

    22
    1
  94. 3514.匿名 :2024/07/02 (火)13:58
    >>3509

    テテ呼びは新規多い

    2
    42
  95. 3515.匿名 :2024/07/02 (火)13:59

    RMは海外ではjoon多いかも

    12
  96. 3516.匿名 :2024/07/02 (火)14:00

    まあ好きに呼べばいんじゃね?
    呼び方で揉めなくても良くない?

    33
    1
  97. 3517.匿名 :2024/07/02 (火)14:03
    >>3515

    ナムの日本FBは#RMと#ナムジュンだね

    6
  98. 3518.匿名 :2024/07/02 (火)14:05
    >>3516

    トレンド入りさせるのが目的だから統一したほうがいいのではって話

    26
    4
  99. 3519.匿名 :2024/07/02 (火)14:06
    >>3483

    てつおって有名なテテアンチ達がよく使ってたイメージで私はその呼び方してるだけで気分悪くなるんだよね

    多分あなたもそのアンチの1人じゃないの?
    しつこいし

    56
    5
  100. 3520.匿名 :2024/07/02 (火)14:06

    ファンべやスミン垢投票垢に従うといいよ