アイドル

【BTS】アミ雑談8(IDなし)

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。悪口は争いの元になるのでやめてください。

※メンサゲ絶対禁止※

※誤情報の訂正大事※

※シパ思考はお断り※

※シパは全員出禁(垢に鍵かけましょう)※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり→【BTS】アミ雑談6

・ID鍵あり【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう8
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

私達はメンバー全員を傷付けません

we will not hurt any members

私達は価値観を強要しません

we don’t force our values

私達はルールを守ります

we follow the rules

私達はメンバーが誇れるARMYとなります

We will become an ARMY that our members can be proud of.

 
ぱるぎょん

  1. 3321.匿名 :2024/07/02 (火)12:50
    >>3317

    =ハイブに推されてるでしょ
    あのPD陣全員嘆願書にサインして出した

    30
  2. 3322.匿名 :2024/07/02 (火)12:50

    環境依存文字でエラーは確かに起こる

    8
    1
  3. 3323.匿名 :2024/07/02 (火)12:51

    ジミンペンはジミン以外のメンバーが注目されたり称賛されたりするのが許せないから、これからジンへの攻撃が増えるかもしれない
    注意しておこう

    42
  4. 3324.匿名 :2024/07/02 (火)12:51
    >>3238

    暴力を無くそうというキャンペーンに
    バンタンが参加した事を言ってるの?
    じゃあ聞くけどアナタがいう暴力って何なの?
    身近にいる無抵抗な子供や女性や障碍者に対しての暴力なのか
    戦争までの幅広い意味なのか
    暴力の定義をどう考えているのか教えて
    それに沿って話したいから

    0
    4
  5. 3325.匿名 :2024/07/02 (火)12:51
    >>3312

    別のお気に入りも必ず出てくるよね
    誰だろう 釜山出身の子いるのかな

    2
    14
  6. 3326.匿名 :2024/07/02 (火)12:51
    >>3305

    まあこれだよね
    自作とかもあんまりさせたくなさそうだし

    26
  7. 3327.匿名 :2024/07/02 (火)12:51
    >>3314

    テテだけやたらエラー多いもんね

    52
    3
  8. 3328.匿名 :2024/07/02 (火)12:51
    >>3320

    ナムさんは苦労が多そう…
    責任だけ押し付けられて結局やりたいことはギリギリ最後まで出来なかった
    MMMかなり本音だと思う

    37
  9. 3329.匿名 :2024/07/02 (火)12:52
    >>3321

    今のところ現PD陣がハイブ側だからね
    いつまでもこのメンバーでは無いと思うけど、利権化してたら人が変わってもやり方変えない可能性ある

    30
  10. 3330.匿名 :2024/07/02 (火)12:52
    >>3323

    もうすでに始まってるしね。
    だろうなと思っていました。

    44
  11. 3331.匿名 :2024/07/02 (火)12:52
    >>3325

    TXTは気に入ってないぽい
    素朴さが足りないのかも??

    7
    1
  12. 3332.匿名 :2024/07/02 (火)12:52
    >>3320

    わからないけど今回のアルバムはかなりサポートされてた気がする
    それがお気に入りだからなのか本人が希望してやったからなのかはわからないけど

    16
    1
  13. 3333.匿名 :2024/07/02 (火)12:52

    ジミンソロのPDといえばピドックだけどさ
    もともとピドックとテテって音楽的指向も違う感じがするけどね
    ピドックがナヨンにすごい細かい指示出してる動画みたけど
    こりゃテテのナチュラルスタイルとは合わんわと思った

    53
  14. 3334.匿名 :2024/07/02 (火)12:52

    でもグクは真の意味で推されてる感じはしないんだよな

    41
    5
  15. 3335.匿名 :2024/07/02 (火)12:53
    >>3321

    推されてるって言い方ポジティブだからイヤだなー
    ジミンペン喜ぶじゃん

    16
    2
  16. 3336.匿名 :2024/07/02 (火)12:53
    >>3312

    毎回ナムが見えなくなるのは何かの病気なのか?

    39
    1
  17. 3337.匿名 :2024/07/02 (火)12:54
    >>3330

    たしかに聖火ランナー関係で悪口嫌味始まった

    29
    1
  18. 3338.匿名 :2024/07/02 (火)12:54
    >>3332

    MMM見ましたか?
    物理的に時間がなかったと
    今回初めて他人に任せるということ(共同作業)を知ったと
    そう言ってたよ
    ナムさんにとっては良かったと思う
    本人もシナジー効果を理解したって言ってたし

    25
  19. 3339.匿名 :2024/07/02 (火)12:54
    >>3334

    わかる
    利用されてる感がある

    43
    2
  20. 3340.匿名 :2024/07/02 (火)12:55
    >>3332

    ナムは今回制作チームほとんど外部のアングラ寄りの人達

    39
  21. 3341.匿名 :2024/07/02 (火)12:55

    流す流すw

  22. 3342.匿名 :2024/07/02 (火)12:56
    >>3334

    悪いけどめちゃくちゃ推されてるようにしか見えない
    ジミンとは別の意味で推されてる

    19
    16
  23. 3343.匿名 :2024/07/02 (火)12:57
    >>3333

    スタイルが全く違うし、ピドッグが求めるものをテテは持ってないし
    テテが求めるものもピドッグは持ってない
    だから仕方ない

    8
    39
  24. 3344.匿名 :2024/07/02 (火)12:58
    >>3339

    利用されてるって意味ならジミンもそうだよ
    炎上商法っぽいこともあるし
    というか推される=利用されてるが合ってると思う

    2
    41
  25. 3345.匿名 :2024/07/02 (火)12:59
    >>3342

    推されてるというより
    やらされてるように感じるけどね

    24
    2
  26. 3346.匿名 :2024/07/02 (火)13:00

    残念ながらテテの音楽は需要がない

    2
    104
  27. 3347.匿名 :2024/07/02 (火)13:01
    >>3318

    グクペンから見るとユンギがグクを利用してるように見えなくもないから
    ジミンのことはナチュラルに可愛がってるけど
    グクはグクの人気をどうにか利用できないか考えてるみたいに見えるんだよ
    シュチタのときの空気感とか
    グテを頑なに拒否するハイブよりよっぽど策士

    8
    37
  28. 3348.匿名 :2024/07/02 (火)13:01
    >>3346

    需要ないのはお前な

    77
    3
  29. 3349.匿名 :2024/07/02 (火)13:03
    >>3345

    それは本人が言ってないことだよね
    仮に嫌だったとしても未成年ではないんだから本人の選択だよ
    それにバンタンは割と自由にやらせてもらえてる感じもするけどね
    だってあのミンヒジンにPD頼むのでさえ許されるんだから

    3
    42
  30. 3350.匿名 :2024/07/02 (火)13:03
    >>3346

    ホントにさなんでそういう言い方しかできないの?
    メン下げやめようって言ってんのに
    だから嫌われるんじゃん
    自分達で原因作ってる

    76
    2
  31. 3351.匿名 :2024/07/02 (火)13:03
    >>3335

    でも冷遇も言いたがるよね

    26
  32. 3352.匿名 :2024/07/02 (火)13:03
    >>3347

    >グテを頑なに拒否するハイブよりよっぽど策士
    ごめんだけど笑っちゃう
    ほんとその通りかも

    あなたバブちゃん?

    12
    2
  33. 3353.匿名 :2024/07/02 (火)13:04
    >>3343

    バンタンの人気にはどちらも大事だし、テテは利益売上にかなり貢献してるのに守られないのはまじで納得いかないよね

    66
    4
  34. 3354.匿名 :2024/07/02 (火)13:04

    ジミンは自主的に何かしようという意思があまりなくて
    与えられた仕事はこなすという感じだから
    会社もあれこれサポートしないといけないんじゃないかな?
    でないとジミンひとりだけなんも無い状態になってしまう

    14
    12
  35. 3355.匿名 :2024/07/02 (火)13:04
    >>3346

    ソロが多くてごめんね

    52
    2
  36. 3356.匿名 :2024/07/02 (火)13:05
    >>3346

    あちこちで評価されてごめんね

    64
    3
  37. 3357.匿名 :2024/07/02 (火)13:05
    >>3346

    またアルバムが売れてるよね
    上位いってた
    細かいことわからんけど

    64
    2
  38. 3358.匿名 :2024/07/02 (火)13:05
    >>3349

    あれはでもビッヒのPDがテテの音源を流出させちゃったからでしょ
    だからもともとはビッヒのPDに依頼しようとしてたんでしょう

    36
    9
  39. 3359.匿名 :2024/07/02 (火)13:06

    Xのトレンドは4文字以上っていわれてるよね
    記号含めてもダメだったよね?

    4文字ないメンバーについて、アミ内で決めてることってある?あったら教えて欲しい

    BTSxJIN とか間に小文字のxいれるとか

    2
    3
  40. 3360.匿名 :2024/07/02 (火)13:06

    ユンギペンとグクペンってそんなにバチバチなの?
    単に活動家ユンギペンが多いからグクペンが怒ってるだけかと思ってた

    4
    6
  41. 3361.匿名 :2024/07/02 (火)13:07
    >>3346

    アンチ丸出しやめてよ
    こっちが恥ずかしくなる

    今のハイブに推されてても不安要素しかないのは分かるけど

    59
  42. 3362.匿名 :2024/07/02 (火)13:07

    今まではハイブみたいな大企業が個人の私怨で、仮にも商品であるアーティストの妨害等するわけないって思ってたけど、ミンヒジンとの件で個人的私情でアーティストの待遇操作してんのバレたからね
    パンからしたら、ミンヒジンと手を組んだテヒョン、むちゃくちゃ腹立っただろうね
    もうみっともないくらい妨害でもなんでも指示したんだろうな それでもあれだけの結果残したんだからテテペンは本当に頑張ったし、テテの音楽は評価されてるから良かった

    74
    3
  43. 3363.匿名 :2024/07/02 (火)13:08
    >>3349

    本人は言ってないよ
    感じるだけだよ
    成人だろうが嫌なものは嫌でしょ
    でも仕事だから引き受けてるんでしょ
    それを本人の選択と言われても…
    選択肢があった上でなら全然いいけどね
    w杯もバンタンに来たんだと思ったって
    本人言ってたし
    了承する以前に決定だったじゃん

    32
  44. 3364.匿名 :2024/07/02 (火)13:08
    >>3346

    そんなにジミンの音楽には需要あるの?笑

    23
    7
  45. 3365.匿名 :2024/07/02 (火)13:09
    >>3357

    フィジカルだけでなく、普通にソロ曲のSpotifyストリーミング総数はグクに次いでKポで2位だよ
    単曲に集中でもないからわかりにくいんだと思うけど、数字売上でも2位ってこと

    あと、自分の好みじゃないのかもしれないけど、グクに次いで、テテとナムのソロはKポに馴染まない一般の音楽好きに受け入れられやすく届いてるよ
    需要はある

    75
    1
  46. 3366.匿名 :2024/07/02 (火)13:09

    エックスのトレンドって何か意味あるの?

    2
  47. 3367.匿名 :2024/07/02 (火)13:09
    >>3354

    ジミンが人を頼るのがうまいと思う
    仲良いと言われてる人見渡すと、周りみんなそうだよ
    頼りになる
    ユンギホビは当然だけど、テヒョンもそう
    ソンウンくんも
    テミンさんなんてマンネキャラなのにジミンの前では「ヒョンに言ってみな」って
    テミンさん大好きなのであの言葉、萌え死ぬかと思った

    だからグクミンは100パーない

    25
    3
  48. 3368.匿名 :2024/07/02 (火)13:10
    >>3359

    テヒョンは#BTS_Vとか#BTSVになってる気がする

    16
  49. 3369.匿名 :2024/07/02 (火)13:11

    出遅れたけどジン聖火ランナーでパリか
    グクW杯ユンギNBA当たり前だけどバンタンてワールドスターで個人でそのレベルの仕事きちゃうんだな
    絶対パリで何か別件の仕事してくるよね何だろう楽しみ

    21
  50. 3370.匿名 :2024/07/02 (火)13:12
    >>3302

    じゃあやっぱりジミンアンチなんていないってことね?!
    二度とジミンアンチ酷いとか言わないでね

    43
  51. 3371.匿名 :2024/07/02 (火)13:13
    >>3368

    テテはTaehyungも最近多いね

    25
    1
  52. 3372.匿名 :2024/07/02 (火)13:13
    >>3369

    バンタンの真のワールドスターってグクぐらいだよ

    3
    39
  53. 3373.匿名 :2024/07/02 (火)13:13
    >>3353

    内外含むアンチからサイバー攻撃の嫌がらせされてるのかなと思ってるんだけど

    32
    1
  54. 3374.匿名 :2024/07/02 (火)13:13
    >>3369

    ジンもパリで雑誌の撮影してほしいな
    ロンドンもいいね

    22
    2
  55. 3375.匿名 :2024/07/02 (火)13:14
    >>3346

    これもまとめて通報しますね

    37
    1
  56. 3376.匿名 :2024/07/02 (火)13:14
    >>3373

    サイバー攻撃って集団アンチも含む?

    20
    1
  57. 3377.匿名 :2024/07/02 (火)13:14
    >>3369

    ユンギのNBAはバスケファンに誰ですかこのアジアのおばさんって言われてたよ

    4
    40
  58. 3378.匿名 :2024/07/02 (火)13:15
    >>3369

    ヨーロッパと言えばやっぱりアンバサダー関係では

    22
    2
  59. 3379.匿名 :2024/07/02 (火)13:16
    >>3377

    まあルセラでもやれる仕事だから

    5
    25
  60. 3380.匿名 :2024/07/02 (火)13:16
    >>3349

    許されたかわりに事務所としてのフォローはなかったどころか足ひっぱるだけ引っ張ってたけどね

    43
    3
  61. 3381.匿名 :2024/07/02 (火)13:16
    >>3360

    アメ活の件でグクペンが拗らせてる
    ソロコンやるには(ユンギのようには)曲数持ってないとか、身の程知らずとか散々言われたから

    8
    3
  62. 3382.匿名 :2024/07/02 (火)13:16
    >>3372

    ジンへの妬みでアンチやめてねジミンアクゲ

    25
    1
  63. 3383.匿名 :2024/07/02 (火)13:16
    >>3377

    自分の話ししてるの?

    18
    1
  64. 3384.匿名 :2024/07/02 (火)13:17

    グッチならイタリアじゃないの

    6
  65. 3385.匿名 :2024/07/02 (火)13:17
    >>3377

    いちいちそういうの言わなくて良くないか
    めちゃくちゃ性格悪いよね

    36
  66. 3386.匿名 :2024/07/02 (火)13:17
    >>3278

    虚像だよねそれって

    22
    1
  67. 3387.匿名 :2024/07/02 (火)13:17
    >>3247

    リサもやってるの?

    1
    1
  68. 3388.匿名 :2024/07/02 (火)13:17
    >>3372

    さっきからちょいちょいグクアクゲが顔を出す

    3
    29
  69. 3389.匿名 :2024/07/02 (火)13:17
    >>3347

    ケミではグク利用して 音楽ではユンギに近づいて 使い分けてる人もいるかもしれないね

    21
  70. 3390.匿名 :2024/07/02 (火)13:18
    >>3387

    リサはタイの英雄

    9
  71. 3391.匿名 :2024/07/02 (火)13:18
    >>3378

    やっぱりそうかなと思っちゃうよね
    GUCCIが有力なのかな?まだわからないけど楽しみだ

    15
    2
  72. 3392.匿名 :2024/07/02 (火)13:18
    >>3388

    ジミンアクゲだよ

    33
    3
  73. 3393.匿名 :2024/07/02 (火)13:19
    >>3344

    ジミンの炎上商法とは?
    テテとグクは捏造放置の炎上商法は感じるかな
    ジミンのはわりとすぐ火消しされない?
    ダウンさんのもセルフ熱愛と書かせたり偽OT7がコミュニティノート書きまくったり

    50
    1
  74. 3394.匿名 :2024/07/02 (火)13:19
    >>3359

    #JINと#BTSJINを併記してる人が多いように思う。テヒョンも#BTSV付けてる人結構いるよね。

    15
    1
  75. 3395.匿名 :2024/07/02 (火)13:19

    ジンに話題持って行かれてジミンアクゲ切れてそう

    35
    1
  76. 3396.匿名 :2024/07/02 (火)13:19
    >>3369

    また新たなアンチ生んでるじゃん
    今度はユンギアンチ
    やっと話題が静まったところなんだから出遅れたならロムって空気読んでくれ

    1
    3
  77. 3397.匿名 :2024/07/02 (火)13:19
    >>3371

    それgが付いてるか付いてないかでかなりカンテと間違われやすいよ
    最近のX界隈、テヒョンといえばカンテになってる(本当)

    3
    36
  78. 3398.匿名 :2024/07/02 (火)13:20
    >>3386

    その通り。足元グラグラの下駄はいた虚像だな

    22
    1
  79. 3399.匿名 :2024/07/02 (火)13:21
    >>3391

    済州空港の目情でもGUCCIのバックパックだったみたいね
    この目情はバラエティ番組収録のときかな

    11
    2
  80. 3400.匿名 :2024/07/02 (火)13:21
    >>3384

    そう思うよね笑
    それとカイが帰ってきたらカイになりそう

    5
    3
  81. 3401.匿名 :2024/07/02 (火)13:21
    >>3358

    何度きいても酷すぎる事件
    胸糞

    77
    3
  82. 3402.匿名 :2024/07/02 (火)13:21
    >>3366

    市場で話題かどうかの指標になるよ
    Spotifyの説明読むと市場で注目されてるものがプレイリスト入りするんだなと思った

    8
    1
  83. 3403.匿名 :2024/07/02 (火)13:22
    >>3400

    今、GUCCIはおじさんがアンバサダーしてるよ

    3
    3
  84. 3404.匿名 :2024/07/02 (火)13:22
    >>3397

    混同されるほどカンテさん話題になってない

    37
    3
  85. 3405.匿名 :2024/07/02 (火)13:23
    >>3278

    下駄が折られないといいね

    30
    1
  86. 3406.匿名 :2024/07/02 (火)13:23

    他メンの話題に嫉妬のジミンペンがいつものように大暴れ中
    スルーしましょう

    49
    1
  87. 3407.匿名 :2024/07/02 (火)13:24
    >>3368

    ありがとう、調べてきたら記号はダメでハッシュタグ入れて4文字以上あるといいみたい

    #Jin は4文字あるからトレンド入りしてた

    RMとV、アミや業界が共通して認識出来るタグ作りたいな

    Xの公式に、タグは1つのポストに2つがよいって書いてあるし

    16
    2
  88. 3408.匿名 :2024/07/02 (火)13:25
    >>3380

    元々は会社側のありえない流出が原因なのにね
    流出も意図的かと疑われても仕方ないよ

    62
    2
  89. 3409.匿名 :2024/07/02 (火)13:25
    >>3384

    フランスとイタリアなら韓国から行くより近いじゃん

    12
    1
  90. 3410.匿名 :2024/07/02 (火)13:25
    >>3367

    ジミン、マンネよりマンネだけど
    実際はどのグルもマンネはグクぐらいしっかりしてる(オールマイティー)だよね
    以外に長男がリーダーシップ取らないグルが上手くいってる気がする

    4
    9
  91. 3411.匿名 :2024/07/02 (火)13:26
    >>3294

    どうしてそういう思考回路になるの?

    19
    1
  92. 3412.匿名 :2024/07/02 (火)13:26
    >>3368

    #BTSVが一番わかりやすくていいかも
    記号はない方がいい

    35
    3
  93. 3413.匿名 :2024/07/02 (火)13:26
    >>3404

    なんで中国語?
    日本のXだよ

    2
    22
  94. 3414.匿名 :2024/07/02 (火)13:27
    >>3397

    なってないよ
    検索したらわかるけど

    Xの話題のタブは自分の傾向でるけど、最新だと単純に新しいのが並んでく
    Kim Taehyungばかりです
    内容もテテ

    カンテさんはKang Taehyun

    40
    1
  95. 3415.匿名 :2024/07/02 (火)13:28
    >>3404

    持ってくる資料が頓珍漢かも

    2
    23
  96. 3416.匿名 :2024/07/02 (火)13:28
    >>3376

    サイバー攻撃って主にプログラミングにエラーが起こるように仕掛けることなんだよね

    フィードバックにエラー起こる内容大量に送ったり

    10
    1
  97. 3417.匿名 :2024/07/02 (火)13:28
    >>3413

    日本限定の話してたの?

    12
    3
  98. 3418.匿名 :2024/07/02 (火)13:28

    本当と断言するならソース一緒に持ってくればいいのに

    22
    0
  99. 3419.匿名 :2024/07/02 (火)13:29
    >>3407

    なるほど、大手FBから流してほしいね

    11
    2
  100. 3420.匿名 :2024/07/02 (火)13:29
    >>3415

    じゃあ正しい資料が欲しいかも

    12
    2