アイドル

【BTS】アミ雑談8(IDなし)

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。悪口は争いの元になるのでやめてください。

※メンサゲ絶対禁止※

※誤情報の訂正大事※

※シパ思考はお断り※

※シパは全員出禁(垢に鍵かけましょう)※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり→【BTS】アミ雑談6

・ID鍵あり【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう8
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

私達はメンバー全員を傷付けません

we will not hurt any members

私達は価値観を強要しません

we don’t force our values

私達はルールを守ります

we follow the rules

私達はメンバーが誇れるARMYとなります

We will become an ARMY that our members can be proud of.

 
ぱるぎょん

  1. 3119.匿名 :2024/07/02 (火)11:36

    文化も考え方も常識も違う異国の人間だってこと忘れるなよ

    12
  2. 3120.匿名 :2024/07/02 (火)11:36
    >>3112

    猛烈に仕事してるだろうけど軍生活と違って息抜きはできるしベッドで大の字になって眠れてるはず
    ジンは仕事したくて仕方がなかったんだろうね応援するわ

    30
  3. 3121.匿名 :2024/07/02 (火)11:36
    >>3075

    ロシアは出れないんじゃない?
    北朝鮮も
    何度か出場停止になってるよ
    それでロシアのフィギュアや新体操の選手が別の国から出場したり、国家としてではなく参加したり

    3
    1
  4. 3122.匿名 :2024/07/02 (火)11:36
    >>3114

    いちゃもんつけるつもりはないけど除隊直後に受ける仕事じゃないなって思うよ

    44
  5. 3123.匿名 :2024/07/02 (火)11:37

    ライクレを抜けない新曲っておかしいよね
    どう考えても

    50
  6. 3124.匿名 :2024/07/02 (火)11:38
    >>3122

    直後じゃなきゃいいの?
    それはお前の感覚の問題でしかない

    22
  7. 3125.匿名 :2024/07/02 (火)11:38
    >>3122

    じゃあ見なきゃいいんじゃない?

    19
  8. 3126.匿名 :2024/07/02 (火)11:38
    >>3122

    充分にいちゃもんだよ

    32
  9. 3127.匿名 :2024/07/02 (火)11:38

    韓国国家兵力のために働いてたくさん表彰されたジンが楽しそうに平和のトーチ持って走るの違和感ない人信じられないわ

    43
  10. 3128.匿名 :2024/07/02 (火)11:38
    >>3097

    北が侵攻して武力統一をしようとして戦争になったんだよ
    韓国侵攻してない
    戦争ってそういうことって、いい加減すぎるよ

    3
    1
  11. 3129.匿名 :2024/07/02 (火)11:38
    >>3108

    その時は誰も兵役に就いてなかったし
    その後の活躍次第では兵役免除になるかもしれなかったよね

    2
    21
  12. 3130.匿名 :2024/07/02 (火)11:39
    >>3128

    それは西側諸国から見たらそうなるだけで実際は違うよ

    6
    1
  13. 3131.匿名 :2024/07/02 (火)11:39
    >>3120

    うん
    私も勿論応援してるしあちこちで活躍を見れるのが本当に嬉しい
    除隊の時、点滴のあとあったからちょっと心配になっただけ
    そうだよね今は好きなものを好きなだけ食べられるし自分のベッドで眠れるもんね

    16
  14. 3132.匿名 :2024/07/02 (火)11:39
    >>3122

    直後だろうが1年後だろうが5年後だろうが兵役についた人間であることに変わりはないのに
    直後じゃなきゃいいってか?

    26
    1
  15. 3133.匿名 :2024/07/02 (火)11:39
    >>3127

    平和だなんだっていうのであれば韓国ドル推すの向いてないんじゃない?

    22
    1
  16. 3134.匿名 :2024/07/02 (火)11:40
    >>3129

    免除になるかもって話がいつごろ出てきたか知ってる?

    13
    1
  17. 3135.匿名 :2024/07/02 (火)11:40
    >>3127

    それがジミンでも同じ事言うのか

    33
    1
  18. 3136.匿名 :2024/07/02 (火)11:40

    〜〜ジミンのカムバをジンの聖火ランナーの話で持っていかれそうで不満なジミンペンがねちねちジンを下げて荒らし中〜〜

    47
    1
  19. 3137.匿名 :2024/07/02 (火)11:41
    >>3028

    よく言われるのは、Spotifyで自動でおすすめされる曲に偏りがあると言われてるかな
    あと最近気になったのが、あるテテペンが、テテをお気に入りアーティストに指定しても自動で作成されるプレイリストの最初にテテの曲がくることが一度もないんだけど私だけ?って呟いたら、リプで自分も前から不思議に思ってたというテテペンが続出だった(ちなみにそれは私も前から気付いてた)
    なんか裏で曲にタグ付けとか出来るのかね

    50
    3
  20. 3138.匿名 :2024/07/02 (火)11:41

    ジミンの新曲が、ライクレのランキング超えれないってなんでだろう

    韓国ではSpotify利用者少ないとはいえどうやってるんだろうね
    ライクレは記録だしたいからそれを達成するために毎日の再生回数が決まってるのかな

    13
  21. 3139.匿名 :2024/07/02 (火)11:41

    ハイブが休ませないだろうね
    人を大事にするというよりハイブは自分たちの事務所が大事だもんな
    銭ゲバですから

    14
    3
  22. 3140.匿名 :2024/07/02 (火)11:41
    >>3129

    北朝鮮にとっては韓国は侵攻する側なのに、その国の人間がエンドバイオレスキャンペーンとかやってるのをあなたはどう評価してるの?

    2
    5
  23. 3141.匿名 :2024/07/02 (火)11:41
    >>3137

    なんか気持ち悪いね

    30
    1
  24. 3142.匿名 :2024/07/02 (火)11:41

    絶対叩かれる案件

    1
    21
  25. 3143.匿名 :2024/07/02 (火)11:42
    >>3128

    問題はそこじゃないよ
    「国家の正当性を巡って対立」
    日本の南北朝(天皇の正当性を巡る争い)と同じ
    戦争にどちらが悪いとかない

    ただ戦争の手段として北朝鮮が国連では認められないやり方で暴れてる

    38度線の南側にある韓国と北側にある北朝鮮は、国家の正統性を巡って建国以来敵対関係にある

    1
    13
  26. 3144.匿名 :2024/07/02 (火)11:42

    Spotify月間リスナー数

    ジョングク2368.4万人
    ジミン680.6万人

    ちなみにニュジは1786.6万人

    31
  27. 3145.匿名 :2024/07/02 (火)11:42
    >>3129

    その理論だと兵役前なら聖火ランナーOKになるよ
    それはいいんだ?

    20
  28. 3146.匿名 :2024/07/02 (火)11:42
    >>3142

    しつこいよ

    16
  29. 3147.匿名 :2024/07/02 (火)11:43
    >>3105

    アマゾンヒーローとか?
    ジミン最愛公言の
    検索結果もリンクおかしいのも内部でいじってるなら
    不具合が何度も起きるのもそれが是正されないことも納得しちゃう

    20
    1
  30. 3148.匿名 :2024/07/02 (火)11:43
    >>3136

    本人浮上してないのにね

    26
    1
  31. 3149.匿名 :2024/07/02 (火)11:44
    >>3140

    これ答えてよ
    ジンの聖火ランナーにぐちぐち言うならそもそもあのキャンペーンに賛同できないはず
    それともその時にはいなかったご新規様?

    13
    1
  32. 3150.匿名 :2024/07/02 (火)11:45
    >>3128

    いい加減なのはあなたです

    4
    2
  33. 3151.匿名 :2024/07/02 (火)11:45
    >>3137

    テテだけまだ丸いアイコンでSpotifyでやったコンテンツ表示されないよね

    変なことばかり

    47
    2
  34. 3152.匿名 :2024/07/02 (火)11:46

    ワールドカップとかオリンピックとか世界大会規模で注目されるのが推しじゃないから文句言ってるだけ
    文句ある人はここじゃなくてハイブに意見してください

    28
    1
  35. 3153.匿名 :2024/07/02 (火)11:46
    >>3147

    何回もChatGPTに教えれば回答が変わる可能性ある

    1
    1
  36. 3154.匿名 :2024/07/02 (火)11:47
    >>3127

    じゃあバンタンには今後一切平和について触れるなと
    そういうことだね

    あなたが韓国のアイドル推すの向いてないだけだよ

    27
  37. 3155.匿名 :2024/07/02 (火)11:47
    >>3138

    ライクレ発注しすぎたのかな?
    想定よりSGMBのオーガニックが足りなくて抜けないとか

    16
  38. 3156.匿名 :2024/07/02 (火)11:47
    >>3150

    エンドバイオレスキャンペーンについてどう思うか答えて

    2
    0
  39. 3157.匿名 :2024/07/02 (火)11:48
    >>3031

    国の平和を守る為に兵役ついてんだけどね?
    戦争や紛争で闘いたいなら傭兵だけどね?

    26
    1
  40. 3158.匿名 :2024/07/02 (火)11:48
    >>3137

    今朝、推しのプレイリストが終わって次に自動再生されたのがジミンの新曲だったよw
    Friendsがリリースされたとき自動再生でおすすめされた他ペンさんいる?

    22
  41. 3159.匿名 :2024/07/02 (火)11:49
    >>3137

    Xで見たけど
    勝手にお気に入りに登録されてたり、プレイリストに曲が入ってたりする事例があるらしい 
    その人によると他人のアカウントにそういう操作できるアプリがあるらしいので
    定期的に登録状況を確認して、憶えのない物は削除するようにって言ってた

    28
  42. 3160.匿名 :2024/07/02 (火)11:51

    徴兵制のある国はオリンピック参加できないってこと?

    16
  43. 3161.匿名 :2024/07/02 (火)11:51

    テテの軍服も戦争賛美って叩かれてたね

    47
  44. 3162.匿名 :2024/07/02 (火)11:52
    >>3157

    ジミンのいる砲兵大隊は敵地全部を焦土化する!って訓練してるみたい

    28
  45. 3163.匿名 :2024/07/02 (火)11:52
    >>3161

    ジミンのアメリカ海兵隊は?

    30
  46. 3164.匿名 :2024/07/02 (火)11:53

    サイバー攻撃的なのに詳しい人がいるのかな

    19
  47. 3165.匿名 :2024/07/02 (火)11:53
    >>3162

    わー怖い

    11
    0
  48. 3166.匿名 :2024/07/02 (火)11:53
    >>3158

    海外グクペンが同じ事いってた
    そういう操作ができるアプリがあるらしいので
    定期的にチェックして気を付けてって

    37
  49. 3167.匿名 :2024/07/02 (火)11:53

    難癖つけてんのがジミンペンって丸分かりで指摘もされてるのになんで言い続けるんだろ
    Spotifyの件流したいのか?

    38
  50. 3168.匿名 :2024/07/02 (火)11:53
    >>3039

    じゃあどの立場で誰ならいいの?
    徴兵制度ある国の人間は走れないよね?
    ドイツや北欧は徴兵制だけど?
    戦争に参加した人間も無理だね
    自衛隊も無理だね

    25
  51. 3169.匿名 :2024/07/02 (火)11:54
    >>3161

    軍服とかには触れないで
    そもそも全員が着て叩かれてるんだから

    2
    18
  52. 3170.匿名 :2024/07/02 (火)11:55
    >>3158

    フレンズは2024にリリースされたメンバーの曲の中でプレイリストリーチが一番少ないらしいね
    グクジミンと比べて言うまでもないけどホビやナムよりも下だって

    30
    1
  53. 3171.匿名 :2024/07/02 (火)11:55
    >>3159

    勝手に人のを操作しちゃうんだね

    18
  54. 3172.匿名 :2024/07/02 (火)11:55

    バンタンをなんだと思ってんだろう
    自分の夢を叶えてくれる、自分の思想を実現してくれる、思い通りに動いてくれるおもちゃじゃないよ

    21
  55. 3173.匿名 :2024/07/02 (火)11:56
    >>3158

    リスト最初の自動再生で稼いでるは大いにありそう
    実際ステへ公式の後ジミン専用スミン垢に自動で飛ばされてジミン曲流れるし

    32
  56. 3174.匿名 :2024/07/02 (火)11:56
    >>3169

    知らないからってbadで返事やめてね
    衣装で着て批判された過去があるのは事実だよ
    言っとくけど全員だからね

    3
    2
  57. 3175.匿名 :2024/07/02 (火)11:57
    >>3161

    こうやってテヒョン出してくるのはアンチの自己紹介

    42
  58. 3176.匿名 :2024/07/02 (火)11:57
    >>3164

    ハイブは専門家雇ってる
    会社と大手偽OT7垢繋がってる疑惑
    大手偽OT7垢はほぼジミンアクゲ

    26
  59. 3177.匿名 :2024/07/02 (火)11:57

    ナムさん俺は外交官じゃねえってラップかましてたのに

    9
    2
  60. 3178.匿名 :2024/07/02 (火)11:58
    >>3158

    アーティスト事務所がお金出せば優先しておすすめにでる頻度あっぷ

    18
  61. 3180.匿名 :2024/07/02 (火)11:58
    >>3136

    指摘されて慌ててコンテンツ板でジン褒め出して笑っちゃう

    26
    1
  62. 3181.匿名 :2024/07/02 (火)11:58
    >>3170

    人気ないから

    47
  63. 3182.匿名 :2024/07/02 (火)11:59

    アンチが我慢できないみたい

    31
  64. 3183.匿名 :2024/07/02 (火)11:59

    人を悪く言うことに命かけてるバカが来た

    26
  65. 3184.匿名 :2024/07/02 (火)11:59
    >>3162

    何でも火薬で解決しようとするだっけ?
    そういう思考になるって見たよ

    17
  66. 3185.匿名 :2024/07/02 (火)12:00
    >>3177

    ジンはかましてないからいいんじゃない? 毎日やっと仕事できるーって活き活きしてると思うなあ

    11
  67. 3186.匿名 :2024/07/02 (火)12:00
    >>3161

    Tシャツの件話す?

    34
  68. 3187.匿名 :2024/07/02 (火)12:01
    >>3180

    コンテンツ板の人がジミンのカムバをジンの聖火ランナーの話で持っていかれそうでグチグチジンを下げてたんだね
    了解

    35
  69. 3188.匿名 :2024/07/02 (火)12:01
    >>3186

    白いTシャツ?

    13
  70. 3189.匿名 :2024/07/02 (火)12:01
    >>3175

    砲兵の頭脳で弾頭の計算してるメンバーもいるはずなのにねー

    18
  71. 3190.匿名 :2024/07/02 (火)12:03

    ジミンはメンバーの中で唯一実弾扱ってるとかジミンペンドヤってたじゃん

    35
  72. 3191.匿名 :2024/07/02 (火)12:03
    >>3188

    原爆Tの方ではなく?

    20
  73. 3192.匿名 :2024/07/02 (火)12:03

    あのさ戦争か軍隊とか兵役結びつけて
    暴れてる人いるけど
    そもそもオリンピックの平和って
    戦争に参加してない国の為のものじゃないのよ
    スポーツを通じて平和を祈ろう
    じゃないの?
    結局いちゃもんつけたいだけのこじつけでしょ

    20
  74. 3193.匿名 :2024/07/02 (火)12:04

    我慢出来ずにテテアンチかよ
    やっぱジミンペンだったね
    Spotifyの話続けられたくないようだ

    34
  75. 3194.匿名 :2024/07/02 (火)12:04
    >>3170

    いいねやプレイリストに入れるだけじゃなくて、コメントや他SNSにシェアするなども有効みたいだよ

    ジミン大手の指示で、いいね、コメント、シェアをよく見る

    コメントとシェアは何度もやる
    こんなのも大切なのかな

    ttps://ja.playlistpush.com/blog/ultimate-guide-to-spotify-playlist-promotion/

    2
    1
  76. 3195.匿名 :2024/07/02 (火)12:04
    >>3178

    ジミン事務所にめっちゃヨイショされてんじゃん
    どこが不遇だよ

    36
  77. 3196.匿名 :2024/07/02 (火)12:05
    >>3039

    単純だし知識も浅いし
    煽り方が頭悪いヤツのやり方

    13
    1
  78. 3197.匿名 :2024/07/02 (火)12:06
    >>3176

    ゲーム会社からの引き抜き多いよねそういえば

    20
  79. 3198.匿名 :2024/07/02 (火)12:06

    ジンどこ走るんだろう
    それによってはジミンと被るかもね

    2
  80. 3199.匿名 :2024/07/02 (火)12:06

    なんでジェラピケじゃなくて軍服の話してるんだ。物騒だな。

    4
    2
  81. 3200.匿名 :2024/07/02 (火)12:06
    >>3194

    当然みんなやってるよね

    8
  82. 3201.匿名 :2024/07/02 (火)12:07
    >>3173

    30秒再生で1カウントなんだよね

    韓国はspotify利用者少ないからそれで稼げそう

    17
    1
  83. 3202.匿名 :2024/07/02 (火)12:09

    聖火ランナーって基本その国の人が走るものだと思ってた
    なんでジンが走ることになったんだろう

    2
    24
  84. 3203.匿名 :2024/07/02 (火)12:09

    BTS」 ジンが平和のたいまつを持って走る。2024年パリ夏季五輪の聖火リレーの走者として出場する予定だ。
    ジンは27日(韓国時間)、パリで開かれる夏季五輪聖火リレーの走者として参加する。近いうちにフランス現地に出国する計画。正確な日付と場所はまだ分かっていない。
    パリ五輪の聖火はギリシャで点火、先月フランスに到着した。本土と主要都市約400ヵ所を通る。約1万2,000kmの旅程を終え、27日に開幕式場に到着する。
    今回のオリンピック聖火リレーの走者は約1万1,000人と言われている。
    ディディエ・ドロクバ(サッカー)、トニー・パーク(バスケットボール)、ナチス収容所の生存者、ニース・テロの遺族、宇宙飛行士、環境美化員など多様な職業群が走る。

    17
  85. 3204.匿名 :2024/07/02 (火)12:10
    >>3200

    ジミンペンのところは徹底してるイメージ
    どこのファンダムよりも、いいね、コメント、シェアしましょうが流れてくる

    必死な感じ

    2
    30
  86. 3205.匿名 :2024/07/02 (火)12:12

    前に鍵のアミ雑のとき、ジミンペンがファンソングや雑誌の時は会社からの指示がないって書いてたの覚えてる人いる?
    いつ頃だったかな

    28
  87. 3206.匿名 :2024/07/02 (火)12:12
    >>3204

    ジミンペンだからじゃなくて?
    自分とこには流れてこないよ

    26
  88. 3207.匿名 :2024/07/02 (火)12:12
    >>3046

    日本は武器を持たず自衛だけで
    軍隊は実戦目的
    国を守る為なのは同じ
    平和ボケって言うのは確かにそうだと思うよ
    こっちは攻められたって防衛しか出来ないんだから

    7
  89. 3208.匿名 :2024/07/02 (火)12:13

    Spotifyの謎、YouTubeの表示、Googleの検索結果、wikiの操作、ChatGPT…
    ITに強いスタッフがいてアクゲに指導もやってそうだなって疑ってしまう

    46
  90. 3209.匿名 :2024/07/02 (火)12:14

    デバクのコメでこんなのあったけどそうなん?
    他グルペンからも疑われてるけどこれどこで見れるんだ?

    ジミンglobalスミンの内訳衝撃だね
    いつからジミンはタイでバズってたの?

    タイ 227万
    US 75万
    ベトナム 66万
    ブラジル 43万

    42
    1
  91. 3210.匿名 :2024/07/02 (火)12:14
    >>3206

    アクゲの件で色んなファンダム比較した時に、ジミンファンダムって異色だなって思うんだよ

    34
  92. 3211.匿名 :2024/07/02 (火)12:15
    >>3202

    聖火ランナーは総数1万人いるみたい
    その中にはいろんな国の人がいる
    ジンがどの辺を走るのかはわからないけど最後の方はさすがにフランス人がやると思う

    31
  93. 3212.匿名 :2024/07/02 (火)12:15
    >>3122

    直後だろうが10年たとうが除隊後ってのは変わんないし今は一般人
    いちゃもんにも程があるわ

    39
  94. 3213.匿名 :2024/07/02 (火)12:16

    サンキュータイランドってテテも言われてる
    工場があるんじゃない?

    5
    52
  95. 3214.匿名 :2024/07/02 (火)12:16
    >>3170

    ハイブやってるっぽいなー
    プレイリストリーチが少なくなると再生数はもちろん、月間リスナー数も少なくなるしアーティストチャートにも影響するよね

    37
  96. 3215.匿名 :2024/07/02 (火)12:17
    >>3127

    さっきから理由書いてる人の読んでる?
    シツコイ

    29
  97. 3216.匿名 :2024/07/02 (火)12:17

    テテペンはそんなの慣れっこだから大丈夫

    0
    44
  98. 3217.匿名 :2024/07/02 (火)12:17
    >>3158

    ニュジも同じことして同じこと言われてるよ
    推しのプレイリストが終わって次に自動再生されたのがニュジの新曲

    3
    13
  99. 3218.匿名 :2024/07/02 (火)12:18

    これとか
    ハイブスタンダードなのかもね

    3
    12
  100. 3219.匿名 :2024/07/02 (火)12:19

    Spotifyとハイブがズブズブなのかな

    22
    3