アイドル

【BTS】アミ雑談8(IDなし)

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。悪口は争いの元になるのでやめてください。

※メンサゲ絶対禁止※

※誤情報の訂正大事※

※シパ思考はお断り※

※シパは全員出禁(垢に鍵かけましょう)※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり→【BTS】アミ雑談6

・ID鍵あり【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう8
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

私達はメンバー全員を傷付けません

we will not hurt any members

私達は価値観を強要しません

we don’t force our values

私達はルールを守ります

we follow the rules

私達はメンバーが誇れるARMYとなります

We will become an ARMY that our members can be proud of.

 
ぱるぎょん

  1. 3019.匿名 :2024/07/02 (火)11:05
    >>3010

    嘘でしょw普通聖火ランナーって数百メートルだよ

    35
  2. 3020.匿名 :2024/07/02 (火)11:06
    >>3014

    1人に対しての上限なら人数増やせばいいだけじゃない?

    3
  3. 3021.匿名 :2024/07/02 (火)11:06
    >>3010

    10-20キロから10キロに変えてるけど、それでも有り得ないわ

    16
  4. 3022.匿名 :2024/07/02 (火)11:07
    >>3016

    東京五輪は1人200mだって

    25
  5. 3023.匿名 :2024/07/02 (火)11:07

    10キロは笑った

    29
  6. 3024.匿名 :2024/07/02 (火)11:08
    >>3019

    聖火リレーで聖火ランナーは走る「一人あたりの距離」は約200mで約2分で走ります

    だね

    32
  7. 3025.匿名 :2024/07/02 (火)11:08
    >>3020

    ジミンは他のメンバーに比べてリスナー数少ないよ

    26
  8. 3026.匿名 :2024/07/02 (火)11:09
    >>3025

    お気に入りの登録者じゃなくて実際のリスナーも数が出るの?

    2
    2
  9. 3027.匿名 :2024/07/02 (火)11:09
    >>3006

    6/30 Spotify Koreaのデイリーストリーミング数
    普通にライクレの方が上

    9
  10. 3028.匿名 :2024/07/02 (火)11:09

    世界にあらゆるファンダムがいる中でジミンペンだけが知ってる方法なんてあるのかな。だとしたらSpotifyとズブズブなんか。

    30
  11. 3029.匿名 :2024/07/02 (火)11:10
    >>3028

    ズルしてるんじゃないの

    17
    1
  12. 3030.匿名 :2024/07/02 (火)11:13
    >>3029

    kpopファンダムはどこもズルしてるだろうね
    呼びかけて聴くものじゃないよね

    1
    26
  13. 3031.匿名 :2024/07/02 (火)11:13

    戦争のための訓練してきた人がいきなり平和の祭典に出るのは違和感ないもんなの?

    7
    61
  14. 3032.匿名 :2024/07/02 (火)11:13
    >>3031

    なんかモヤるよね

    2
    55
  15. 3033.匿名 :2024/07/02 (火)11:14
    >>3026

    月間リスナー数は常に表示されてるよ

    ジョングク2368.4万人
    ジミン680.6万人

    ちなみにニュジは1786.6万人

    29
  16. 3034.匿名 :2024/07/02 (火)11:14
    >>3031

    本国的にはOKなのかな

    2
    36
  17. 3035.匿名 :2024/07/02 (火)11:14
    >>3028

    Spotifyとズブズブだと思うよ
    ジミンペンなのかハイブなのかは知らんけど
    ジミンだけは常に好調
    他メンバーは不具合あったりする

    39
  18. 3036.匿名 :2024/07/02 (火)11:14
    >>3031

    何にでもいちゃもんつけるやつなに

    43
    1
  19. 3037.匿名 :2024/07/02 (火)11:15
    >>3031

    韓国の男性オリンピック選手すべて該当するけど?

    40
    2
  20. 3038.匿名 :2024/07/02 (火)11:15
    >>3034

    万歳三唱ぐらいじゃない?
    私たちのBTSが帰ってきたと思ってるよ笑

    3
    16
  21. 3039.匿名 :2024/07/02 (火)11:15

    新兵教育隊で敵を全滅させるための訓練の指導をしてきた人が平和のためにトーチ持ってパリを走る

    2
    46
  22. 3040.匿名 :2024/07/02 (火)11:15
    >>3037

    兵役免除されてる人もいるよん
    有名アスリート

    5
    31
  23. 3041.匿名 :2024/07/02 (火)11:15
    >>3032

    ジンの話題に面白くないペンってだーれだ?
    ちなみに私はジンペンじゃないけど興奮してジンペンリア友(仕事中)にラインしたよ

    35
    2
  24. 3042.匿名 :2024/07/02 (火)11:16
    >>3031

    何か返信するのも馬鹿馬鹿しいけど、韓国を守るために訓練受けているのではと平和ボケしているこんな日本人でも思うけど
    少しは隣接している国とか色々考えてみなよ

    20
    3
  25. 3043.匿名 :2024/07/02 (火)11:16
    >>3037

    オリンピック選手はスポーツ競技として参加するからまた別かな

    2
    24
  26. 3044.匿名 :2024/07/02 (火)11:16
    >>3039

    怖い怖い
    ぱるって急に下げ出す

    1
    38
  27. 3045.匿名 :2024/07/02 (火)11:17
    >>3035

    でもジミンペンもSpotifyによく怒ってるよね
    優遇が当たり前になりすぎてる
    扱いが他メンと横並びに近くなっただけで不遇だと怒る

    21
    1
  28. 3046.匿名 :2024/07/02 (火)11:17
    >>3042

    日本の自衛隊と韓国軍は違うよ
    どっちが平和ボケなんだか

    2
    35
  29. 3047.匿名 :2024/07/02 (火)11:17
    >>3044

    怖い怖い
    ぱるの人が下げてる人を注意してるのが見えないおばさんがいる

    29
    1
  30. 3048.匿名 :2024/07/02 (火)11:17
    >>3044

    盛り上がりに水を差す人っているよね
    そして都合が悪くなると全部グミシパジミンペンのせい

    1
    36
  31. 3049.匿名 :2024/07/02 (火)11:17

    なんか叩かれそうだなジン
    ハイブ節操なさすぎ

    3
    41
  32. 3050.匿名 :2024/07/02 (火)11:18

    聖火ランナーがジミンちゃんじゃなくて悔しいねw

    36
    2
  33. 3051.匿名 :2024/07/02 (火)11:18

    また活動家が動きそうな感じ

    2
    27
  34. 3052.匿名 :2024/07/02 (火)11:18

    聖火ランナーにまで嫉妬するとは大変だね

    44
    2
  35. 3053.匿名 :2024/07/02 (火)11:18
    >>3046

    その立派な意見、自分のSNSで言ってきなよ

    26
    3
  36. 3054.匿名 :2024/07/02 (火)11:18
    >>3049

    叩かれないよ
    心配メン下げ婆はどっか行って

    22
    1
  37. 3055.匿名 :2024/07/02 (火)11:18
    >>3043

    そんなこと言ったらほぼ全ての国が参加無理になるよ
    ジンにケチつけたいからって無理やり下げるアンチは出て行きな

    28
    2
  38. 3056.匿名 :2024/07/02 (火)11:18
    >>3027

    この数字はフィルタリングされた数字?

    3
  39. 3057.匿名 :2024/07/02 (火)11:19
    >>3051

    ジンは絶対にターゲットにはならないよー

    2
    12
  40. 3058.匿名 :2024/07/02 (火)11:19
    >>3048

    いつも盛り上がりに水を差すグミシパジミンペン
    ジミン以外の盛り上がりいらないんだろうね

    28
    1
  41. 3059.匿名 :2024/07/02 (火)11:19

    うーん
    叩かれそうで手放しで喜べない

    2
    29
  42. 3060.匿名 :2024/07/02 (火)11:19
    >>3048

    お前みたいな人だね

    13
    1
  43. 3061.匿名 :2024/07/02 (火)11:19

    除隊した途端世界平和!ってなるのおかしい

    2
    37
  44. 3062.匿名 :2024/07/02 (火)11:20
    >>3050

    ジミンペンのせいにするの止めて

    3
    27
  45. 3063.匿名 :2024/07/02 (火)11:20
    >>3055

    つい昨日まで軍隊にいた人が聖火リレーは違和感感じる人いると思うよ

    2
    41
  46. 3064.匿名 :2024/07/02 (火)11:20
    >>3059

    じゃあ黙ってなよ
    異国のあんたには関係ないから

    22
  47. 3065.匿名 :2024/07/02 (火)11:21
    >>3062

    w付けてる人、たいていモメサ
    さっきもw付けてグクよりテテのほうが上って訂正してるモメサいた

    6
    5
  48. 3066.匿名 :2024/07/02 (火)11:21
    >>3062

    いや間違いなくジミンペンだから問題ないよ

    23
    2
  49. 3067.匿名 :2024/07/02 (火)11:21
    >>3031

    訓練してきたからこそ平和の大切さが分かって良いじゃない

    28
    2
  50. 3068.匿名 :2024/07/02 (火)11:21
    >>3063

    イギリス王室の男性ってみなさん軍属するけどね
    正装が軍服で勲章たくさん付けてるよ
    そういう国は多いと思う

    24
  51. 3069.匿名 :2024/07/02 (火)11:22
    >>3040

    それはメダル取れたらの話
    出た選手だって基本は兵役行くよ
    平和の祭典のあとの兵役ならいいの?
    ケチつけたいだけだねあんた

    19
    1
  52. 3070.匿名 :2024/07/02 (火)11:22
    >>3068

    聖火リレーで走るの?

    8
  53. 3071.匿名 :2024/07/02 (火)11:22

    来年だってメンバー除隊後に何か参加したりするかもしれないのに

    7
    2
  54. 3072.匿名 :2024/07/02 (火)11:23

    平和の祭典と韓国陸軍特級戦士は結びつかないね

    2
    25
  55. 3073.匿名 :2024/07/02 (火)11:23

    モメサがいうには紛争地域の人は誰も出れないらしい
    厳密には韓国は紛争地域ではないけど

    12
    1
  56. 3074.匿名 :2024/07/02 (火)11:23
    >>3070

    エリザベス女王はオリンピックの開会式で007のお芝居に出たね
    あれ面白かった

    20
  57. 3075.匿名 :2024/07/02 (火)11:23

    ウクライナとかロシアとかどうなんの

    7
    1
  58. 3076.匿名 :2024/07/02 (火)11:23
    >>3071

    平和の祭典に出たら言われる

    9
  59. 3077.匿名 :2024/07/02 (火)11:24
    >>3072

    そういやジミンの特級戦士どうなったの?

    26
  60. 3078.匿名 :2024/07/02 (火)11:24
    >>3031

    オリンピックの基本理念
    スポーツを通して心身を向上させ、文化・国籍などさまざまな違いを乗り越え、友情、連帯感、フェアプレーの精神をもって、平和でよりよい世界の実現に貢献すること

    有事の際のため訓練はしているけどそれは国民としての義務なんだからそんなこと言い出したら軍隊のある国は参加出来ないことになってしまうよ

    18
  61. 3079.匿名 :2024/07/02 (火)11:24
    >>3074

    エリザベス女王軍隊にいたの?

    0
    13
  62. 3080.匿名 :2024/07/02 (火)11:24
    >>3066

    ジミンペンじゃなくてアンチでしょ
    ばーか

    2
    24
  63. 3081.匿名 :2024/07/02 (火)11:24
    >>3043

    ロシアは選手もオリンピックに出られません。競技は別というのは通らない。

    9
  64. 3082.匿名 :2024/07/02 (火)11:24

    ディスパッチの記事が平和のために走るだから言われてる

    1
    4
  65. 3083.匿名 :2024/07/02 (火)11:25

    ジミンのSpotifyの不自然さ流したいの?
    その件に関心が高いのはアミ以外だから無理だよ

    33
  66. 3084.匿名 :2024/07/02 (火)11:25
    >>3081

    戦争してるから?尚更ダメじゃん

    12
  67. 3085.匿名 :2024/07/02 (火)11:25
    >>3082

    じゃあ韓国の人は誰もそういった祭典出れないね

    9
    1
  68. 3086.匿名 :2024/07/02 (火)11:25
    >>3079

    指揮権はあるよ
    当時はエリザべス女王の統治国家だったもん
    今はチャールズ国王

    11
  69. 3087.匿名 :2024/07/02 (火)11:26
    >>3002

    国家代表は大げさじゃない?日本も芸能人参加してるよ

    18
    1
  70. 3088.匿名 :2024/07/02 (火)11:26

    ジンはダブスタ

    35
  71. 3089.匿名 :2024/07/02 (火)11:26
    >>3086

    戦前の天皇陛下と同じだよね
    陸海空の統帥権を持ってる

    歴史をきちんとお勉強したほうがいいよ

    11
  72. 3090.匿名 :2024/07/02 (火)11:26
    >>3063

    好きでいたわけじゃないんだし防衛のための徴兵だからねぇ

    16
    1
  73. 3091.匿名 :2024/07/02 (火)11:27
    >>3085

    除隊直後だからねー

    23
  74. 3092.匿名 :2024/07/02 (火)11:27
    >>3086

    勲章を授けるのもエリザベス女王(当時)

    12
  75. 3093.匿名 :2024/07/02 (火)11:27
    >>3090

    自衛隊じゃないんだよ

    18
  76. 3094.匿名 :2024/07/02 (火)11:27
    >>3081

    韓国はどこにも侵攻してないし、ジンは国の徴兵制度によって兵役に就いた人間の1人だけど
    あんた本当にさっきから何言ってんの?

    30
    1
  77. 3095.匿名 :2024/07/02 (火)11:28

    ハイブはなんでも飛びつくな

    2
    17
  78. 3096.匿名 :2024/07/02 (火)11:28

    本当に他メンが注目されるの許せないんだな
    自分の推しがもし聖火ランナーすることになったら「さすが天使ジミンちゃん!平和の象徴なんだね!」とか言いそう

    30
    1
  79. 3097.匿名 :2024/07/02 (火)11:28
    >>3094

    侵攻してるって!
    北朝鮮からしたら侵攻されてるの
    戦争ってそういうこと

    ちなみにエリザベス女王の統帥権を指摘したのも私なのでメンバーアンチではないよ

    2
    20
  80. 3098.匿名 :2024/07/02 (火)11:28
    >>3058

    毎度工場疑惑とか出てきていまいち盛り上がりに欠けるもんね

    20
    1
  81. 3099.匿名 :2024/07/02 (火)11:28
    >>3091

    直後じゃなけりゃいいんかよ、お前の匙加減ひとつじゃん
    お前を満足させるためにジンが存在してるわけじゃないから諦めな
    自分が正しいと思うならSNSで発信すれば?

    24
    1
  82. 3100.匿名 :2024/07/02 (火)11:28
    >>3088

    軍隊、兵役は自国の平和を守るためだからダブスタではないと思う
    平和を守るって色んな方法があるよね

    19
    1
  83. 3101.匿名 :2024/07/02 (火)11:29
    >>3097

    あんたは何がどうなれば満足なの?

    22
    1
  84. 3102.匿名 :2024/07/02 (火)11:29
    >>3095

    それは言える

    8
    2
  85. 3103.匿名 :2024/07/02 (火)11:29

    それ言い出したらオリンピック自体シオニスト企業スポンサー多数
    だから兵役云々というより例のスイカの人達が騒ぎそう

    14
    1
  86. 3104.匿名 :2024/07/02 (火)11:30
    >>3101

    お互いの間違った認識をきちんと訂正してるだけです

    1
    26
  87. 3105.匿名 :2024/07/02 (火)11:30
    >>3028

    GoogleでBTS メインボーカルで検索したらジミンが出てくる

    この前、ChatGPTでグミシパ検索したらアンチ行為について説明あるよって話してたら数時間後から回答がわかりません→他の植物になったりぐちゃぐちゃに

    なんか詳しい人が裏にいるんじゃないかなと

    42
    1
  88. 3106.匿名 :2024/07/02 (火)11:30

    〜〜ジミンのカムバをジンの聖火ランナーの話で持っていかれそうで不満なジミンペンがジンを下げて荒らし中〜〜

    Spotifyの話も続けようよ

    50
    1
  89. 3107.匿名 :2024/07/02 (火)11:31

    すっごい嫌な言い方するけど、聖火ランナーってオリンピック盛り上げ要員みたいなもんでしょ
    誰が兵役がどうのこうのとかまで気にすんの
    軍隊にいた人は平和をテーマにしたイベントには一切出れないの?
    めちゃくちゃ頭固いんだな

    30
    2
  90. 3108.匿名 :2024/07/02 (火)11:31

    聖火ランナーでケチつけてるけど、平昌五輪では入場行進にDNA使われたし五輪成功祈願コンサートにも出演してるよ
    それに対しても批判してきたわけ?

    39
    2
  91. 3109.匿名 :2024/07/02 (火)11:31
    >>3097

    それなら韓国だってそうだよね
    北朝鮮に侵攻されてる

    そういうところにモヤモヤする人はKポ推すのに向いてないよ
    そういう国に住む人だってわかってたんじゃないの?
    何もかもがあんたの思想通りに動くわけないじゃん
    文句あるならハイブに言え

    16
  92. 3110.匿名 :2024/07/02 (火)11:31

    聖火ランナーしたあとスケに時間あったらオリンピック見て来れるのかな
    他にもパリで何か仕事あるのかな?うーん、ワクワクでしかない

    34
    0
  93. 3111.匿名 :2024/07/02 (火)11:31

    もうこの話題は終わり
    アミと関係ない人がいろんな所から来てる気がする

    2
    14
  94. 3112.匿名 :2024/07/02 (火)11:33
    >>3110

    ジン休めてるかなぁ
    猛烈に仕事してそう
    そちらが心配よ

    31
  95. 3113.匿名 :2024/07/02 (火)11:33
    >>3104

    違うよね
    モヤモヤを撒き散らしてるだけ

    18
  96. 3114.匿名 :2024/07/02 (火)11:34

    こうやって何にでも文句付ける人はいる
    戦争うんぬん言うなら韓国人なんか推さなきゃいい

    29
  97. 3115.匿名 :2024/07/02 (火)11:34

    聖火ランナーがジミンだったら流石ジミンちゃん!ってなるんだろ?

    54
  98. 3116.匿名 :2024/07/02 (火)11:35
    >>3113

    モヤモヤでもないと思うよ
    単に他メンが注目されるのが嫌なだけ

    25
  99. 3117.匿名 :2024/07/02 (火)11:35
    >>3111

    いや、アミの一部がいちゃもんつけてると思うよ
    ジミンちゃんが聖火ランナーなら
    ジミンちゃんに平和のイメージぴったり
    って騒ぐ方々ね

    上の方々とかぶりました笑

    39
  100. 3118.匿名 :2024/07/02 (火)11:36
    >>3103

    活動家元気になっちゃうね

    4
    4