アイドル

【BTS】アミ雑談8(IDなし)

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。悪口は争いの元になるのでやめてください。

※メンサゲ絶対禁止※

※誤情報の訂正大事※

※シパ思考はお断り※

※シパは全員出禁(垢に鍵かけましょう)※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり→【BTS】アミ雑談6

・ID鍵あり【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう8
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

私達はメンバー全員を傷付けません

we will not hurt any members

私達は価値観を強要しません

we don’t force our values

私達はルールを守ります

we follow the rules

私達はメンバーが誇れるARMYとなります

We will become an ARMY that our members can be proud of.

 
ぱるぎょん

  1. 2818.匿名 :2024/07/02 (火)07:50
    >>2817

    グクとテテの所は安定して人がいるよね

    57
  2. 2819.匿名 :2024/07/02 (火)07:51
    >>2817

    一番大きいのはグクのところだよね
    3700人

    44
    4
  3. 2820.匿名 :2024/07/02 (火)07:52
    >>2813

    単純に現在のスミンの数で順位を決めてるわけじゃないよね
    今までの蓄積が考慮されてる
    現にジミンの新曲がジミンのライクレを抜けてないもん

    スミンの実数だけなら
    新曲 101,998
    ライクレ 25,804 で
    4倍も差がついてるのに

    26
  4. 2821.匿名 :2024/07/02 (火)07:52

    ジミンペンてなんで息するように嘘つくの?
    兵役情報についてもそうだけど
    しかも調べればすぐバレる嘘 
    指摘されるとテテペンがーグテシパがーの大合唱 もちろん他ペンにも変なのはいるけど、ジミンペンだけそのあたおかの割合が異常だよ 
    もういっそ怖いんだけど

    70
  5. 2822.匿名 :2024/07/02 (火)07:53
    >>2816

    たしかにバンタンメンバーが一括りになってるのは納得いかないよね
    他メンはこんな不審な点ないのに

    63
  6. 2823.匿名 :2024/07/02 (火)07:56
    >>2816

    本当にSpotifyに問い合わせしてみたら
    YouTubeだって、リサばかつよなのに再生回数全然少ない雪だるまにまったく追いつかないし順位も抜けてないよ
    集計の仕方が私たちが思ってる感じと違うのかも

    3
    12
  7. 2824.匿名 :2024/07/02 (火)07:57
    >>2822

    大きくて真っ白なキャンバスでも1箇所汚れがあったら「汚れたキャンバス」って印象になるでしょ?ジミンペンのせいで被ってるアミのイメージはこれ。

    45
    3
  8. 2825.匿名 :2024/07/02 (火)07:58
    >>2820

    それならSpotifyのランキングの付け方に問題があるんじゃないの?
    スミンの回数以外に何かの要素が必要ってことだよね

    4
  9. 2826.匿名 :2024/07/02 (火)07:58
    >>2819

    ジミンの大手ステヘってどこなんだろ
    細々バラけてない?

    14
  10. 2827.匿名 :2024/07/02 (火)07:58
    >>2825

    それ(基準)を利用者に教えるわけない

    5
    1
  11. 2828.匿名 :2024/07/02 (火)07:59

    ユンギのプロ垢からもあの垢通報まわってるね

    33
    1
  12. 2829.匿名 :2024/07/02 (火)07:59
    >>2825

    ストリーム数のランキングでしょあれ

    0
    0
  13. 2830.匿名 :2024/07/02 (火)08:00
    >>2820

    ライクレはSGMBの1/4しか回ってないのに1位なの??

    20
  14. 2831.匿名 :2024/07/02 (火)08:00
    >>2830

    そう言ってるし、実際そうだよ

    11
  15. 2832.匿名 :2024/07/02 (火)08:00
    >>2819

    いやそれいま現在のリスナー数だけどw
    ソロの一番大きいのはテヒョンのところだよ
    ちなみに基本的に毎日24/7配信してる
    Vstreamteam フォロワー数38.3k
    casstieljeon フォロワー数30.3k

    abtsradio フォロワー数65.4k

    ジミンのところは上位には全然いない

    20
    9
  16. 2833.匿名 :2024/07/02 (火)08:01

    単純に、実数より多く記録つくるためにあの手この手で工作して数字作ったとして、
    それって経費もかかるし、最終的に経費差し引いた利益は減るよね
    それでもハイブの制作陣は評価になれば、実績と身入りが増えるから良いのか?
    なんかあらゆる点でまやかし感が強い
    工作経費をあまりかけずに売れるメンバーは純利益多いかもしれないよ

    34
  17. 2834.匿名 :2024/07/02 (火)08:02
    >>2832

    abtsradioというところが今各ペンから批判されてる垢だよね

    31
    2
  18. 2835.匿名 :2024/07/02 (火)08:03
    >>2834

    この垢ってことも貼っておこう

    38
  19. 2836.匿名 :2024/07/02 (火)08:03
    >>2830

    つまり、どこでまわしてるの?ということよね
    工場か

    23
    1
  20. 2837.匿名 :2024/07/02 (火)08:04
    >>2829

    じゃあ昔の曲を永遠に追い越せなくなるよ

    トータル数が1番多いのはジミンのライクレ(現在1位)
    37,792,377
    2番目に多いのがジョングクのセブン(現在3位)
    30,923,975
    2位はジミンの新曲SGMBで
    283,267

    14
  21. 2838.匿名 :2024/07/02 (火)08:04
    >>2832

    フォロワーだけじゃなくて繋いでる数もグテの1/10とかなのに一曲集中にしてもジミン1位になれるか…?っていう疑問は他グルでもそりゃ湧くよね。アミよりもリリースかぶってる他グルの方が見てるし話題にしてる。真面目にやってればやってるほどこの異様さはわかりやすいから。

    48
    1
  22. 2839.匿名 :2024/07/02 (火)08:04
    >>2836

    違う違う
    回ってないのに1位がおかしいって話では
    新曲>ライクレ

    23
  23. 2840.匿名 :2024/07/02 (火)08:05
    >>2832

    間違ってるならw使わないで普通に訂正してほしい

    7
    17
  24. 2841.匿名 :2024/07/02 (火)08:07
    >>2833

    会社に利益を残すメンバーを虐げ、
    利益は少なくても製作陣の評価につながるように動くメンバーを優遇するとしたら、
    これって株主や顧客に対する利益相反では?
    メンバーが悪いのではなく、会社の問題として

    34
    2
  25. 2842.匿名 :2024/07/02 (火)08:08
    >>2837

    正直、単純なそのときのスミンの回数ではなく
    トータル数と現在の勢いのクロスでランク付けしてる気がする
    もしスミンの回数だけでランキング上位になれるならカムバ盛り上がってる曲が1位になるはず

    だから「トータル数が多くて継続的に回ってる曲」は上位になりやすいってことかと

    1
    1
  26. 2843.匿名 :2024/07/02 (火)08:09
    >>2838

    アミでも気付くんだから、他グルでも数字ちゃんと見ている層がいるから分かるよね
    むしろ他グルの方がチャートのためにバンタンの数字きちんと追っていると思う

    38
  27. 2844.匿名 :2024/07/02 (火)08:10
    >>2843

    これを教えてあげたら
    「トータル数が多くて継続的に回ってる曲」は上位になりやすい

    4
    1
  28. 2845.匿名 :2024/07/02 (火)08:10
    >>2843

    若いグループのペンの方が応援必死だしね
    調べるよね

    18
  29. 2847.匿名 :2024/07/02 (火)08:11
    >>2845

    ライクレの真似すればいいんだよ
    カムバで一気に押し上げて、そこからしつこくスミン回して継続的に勢いがありますって見せれば

    2
    32
  30. 2848.匿名 :2024/07/02 (火)08:12
    >>2841

    だからもうみんな早めにソロメインになった方がいいんだよ
    結局それでしかモヤモヤもいろんな問題も解決できないでしょ

    11
    13
  31. 2849.匿名 :2024/07/02 (火)08:14
    >>2847

    工場おいておいたとして、実際に聴かれてないのにまわす意味ってどこまであるの?
    中身と記録がどんどん乖離して、バカにされる状況作ってくことになりそう

    41
    2
  32. 2850.匿名 :2024/07/02 (火)08:14

    ジミンのだといまはJiminrecord13ってところが1番大きそうだけど、フォロワー数13.9k いまのリスナー数1.11k
    でもジミンの場合オルペン擬態垢の
    abtsradioがほぼジミン専用チャンネルとして回ってるから、ソロでやる必要ないよね
    オルペンと謳って人集めておきながら、その数字を盗む卑怯なやり方が、最近のハイブの姑息なやり方と全く同じじゃん

    44
    1
  33. 2851.匿名 :2024/07/02 (火)08:15

    2846.匿名 :2024/07/02 (火)08:10通報
    spotifyへ連絡をみんなしてないの?口だけ?
    多くの賞レースは、公正なデータを集計できてないspotifyを外すべきかも
    他の歌手はよく黙ってるよね

    ハイブはこの件は損するわけでないから対応しないのは当然のこと

    <返信>
    でもSpotifyがランキングの付け方を公表してるわけではないから
    (不正防止のために絶対に公表しないと思う)
    何を抗議していいかわからないのでは

    ジミンFBがSpotifyのランク付けの秘密? を熟知してる気がしないでもない
    それをグローバルでやるには人的パワーが足りないけど、本国ならばできるのかなって思った

    5
    2
  34. 2852.匿名 :2024/07/02 (火)08:16
    >>2850

    ステへの疑問は解決しそうだけど、主要都市に上がらない問題と、フォロワー数に対する再生数の疑問は片付かないな
    この2点はVPNの場合に起こりやすい不自然ポイント

    27
  35. 2853.匿名 :2024/07/02 (火)08:17

    アンチは何をそんなに焦ってるの?先行曲なのにまたHOT100 1位取りそうなの?

    5
    19
  36. 2854.匿名 :2024/07/02 (火)08:17
    >>2849

    他グルペンにはもうそう思われてる
    どうせ○○でしょって

    23
    1
  37. 2855.匿名 :2024/07/02 (火)08:17
    >>2852

    VPNを韓国にしてるなら主要都市で上がるんじゃないの?

    2
    4
  38. 2856.匿名 :2024/07/02 (火)08:19

    アンチじゃないよ
    問題を話すことがアンチと思うのは、不正しても記録があればいい人かな
    その不正が表に出た時に傷つくのはアーティストだし、グループにも影響でるよ
    危機管理もある

    30
    2
  39. 2857.匿名 :2024/07/02 (火)08:19

    Xでジョングクに関するデモトラの話がチラッと流れてきたけど何かあったの?

    10
  40. 2858.匿名 :2024/07/02 (火)08:20
    >>2853

    ジミンFB
    HOT100は50位以内が目標だよ
    GLOBAL200がベスト10かベスト5(失念)

    5
  41. 2859.匿名 :2024/07/02 (火)08:20
    >>2849

    そんなことないよ 詳細知ってるのはアミだけ
    世間はジミンって人の曲は長く愛されて聴かれてるんだあって程度でバカにしたりしない
    いい歌の記憶は薄れても記録は残るよジミンの記録は消えない
    人気があるかどうかはまた別のことでも判断されるからジミンの仕事が増えるとは限らないけどさ

    3
    39
  42. 2860.匿名 :2024/07/02 (火)08:20
    >>2855

    上がらないよ
    他国から韓国を指定すると、都市には個別に上がらないんだよ
    VPNは都市は指定できないんじゃないかな
    アメリカも同じ

    19
  43. 2861.匿名 :2024/07/02 (火)08:20
    >>2857

    3Dの抗議だよ

    11
  44. 2862.匿名 :2024/07/02 (火)08:20

    私、VPNを使った疑惑についてはSpotify本社(スウェーデン)とアメリカに1週間くらい前に送ったよ ChatGPT使った英語訳だけど笑
    また今日送ろうかな

    32
  45. 2863.匿名 :2024/07/02 (火)08:20
    >>2859

    甘いと思う

    29
    3
  46. 2864.匿名 :2024/07/02 (火)08:21
    >>2844

    それは公表されてる事実なの?
    それとも個人の単なる推測?

    6
  47. 2865.匿名 :2024/07/02 (火)08:23

    でもさ、不正で記録つくるので良しとするとハイブのPDたちは何が本当に売れるかわからなくなり、センスが衰えてくだろうね
    そうなりつつあるのかもしれないが

    33
    2
  48. 2866.匿名 :2024/07/02 (火)08:23
    >>2859

    いい歌の記憶は薄れてもジミンの記録は残る?
    それ虚しくないの?記録だけ残って人々の記憶にも残らないんだよ?それってもう音楽じゃなくない?スポーツ?
    ジミンの音楽ってそんなものなの?

    34
    1
  49. 2867.匿名 :2024/07/02 (火)08:24
    >>2860

    国の集計−都市別の全集計=VPN分ってこと?

    1
    7
  50. 2868.匿名 :2024/07/02 (火)08:24

    ハイブの記録に不信感持たれたら、記録に意味なんかなくなるよ

    33
    3
  51. 2869.匿名 :2024/07/02 (火)08:25
    >>2861

    ん?前から活動家達が抗議してたアレがまだ続いてるって事?何故今?って感想しかない…

    10
  52. 2870.匿名 :2024/07/02 (火)08:26
    >>2862

    Spotifyに送っても解決しないと思うよ
    例えば南米の人が韓国にVPNを移したらSpotify側は得をする
    VPNで問題視されてるのは、利用料が高い国の利用者が利用料が低い国にVPNを移して料金を誤魔化すことだもん
    Spotifyは利用地域も自由に選べるし、そこまで厳密な罰則を設けてないよ

    2
    21
  53. 2871.匿名 :2024/07/02 (火)08:26

    ハイブにそんな論理感があると思う?
    ニュジ以外にも最近もパクリ問題噴出しまくり

    35
    1
  54. 2872.匿名 :2024/07/02 (火)08:27
    >>2867

    そこまで単純かはわからない
    他の要素もあるかも
    ただVPNの比率が多いと主要都市のランキングにのらないのに国別で上がってくる、どこかのマイナーな地方都市でまわる
    だから専門家は分析するときそこはチェックポイントらしい

    25
  55. 2873.匿名 :2024/07/02 (火)08:27
    >>2866

    何も残らないよりはマシじゃん
    他で残せるなら違うことやってると思うよ グループのときはしなくて済んでいただろうし
    他のメンバーに勝てることは何かって見つけ出した苦肉の推し方だと思うけど
    それが我々には数値にこだわるペン像にうつるんだけど

    2
    38
  56. 2874.匿名 :2024/07/02 (火)08:27
    >>2869

    今のタイミングはよくわからないよね

    11
  57. 2875.匿名 :2024/07/02 (火)08:28
    >>2867

    都市別は主要都市に住んでる人の分しか集計されないから、そう単純な話ではない
    日本でも東京以外に居住していれば東京の集計には入らないけど、日本の集計には入る
    国=都市じゃなくて、国>都市になるのは当然

    2
  58. 2876.匿名 :2024/07/02 (火)08:30
    >>2870

    spotifyの結果はVPNを許してる構造だから賞レースの参考にするなと各賞レース組織へ意見されそう

    17
  59. 2877.匿名 :2024/07/02 (火)08:32
    >>2870

    でもチャートの信用度に関わるよ
    YouTubeとAppleはVPN弾けるという話もある
    これはジミンだけの話じゃないよ 
    サブリナ・カーペンターとかもめちゃくちゃ言われてる 一度信用が失墜したら終わるのはわかってるはずだよ
    まあ実際効果あるかは分からないけど、送るだけ送ってみるわ 

    30
    2
  60. 2878.匿名 :2024/07/02 (火)08:32
    >>2872

    韓国は日本のように東京・大阪etcと分かれてないから
    ソウルで聴かれてなくても釜山、仁川、大邱と各都市があるよ
    回ってるのがマイナーな地方とまで特定できて、下の都市以外ならかなりあやしいと思うけど

    韓国の都市・人口ランキングTOP10
    1位 ソウル (特別市) 1004万人
    2位 釜山 (広域市) 332万人
    3位 仁川 (広域市) 293万人
    4位 大邱 (広域市) 223万人
    5位 大田 (広域市) 150万人
    6位 光州 (広域市) 148万人
    7位 水原 (京畿道) 124万人
    8位 高陽 (京畿道) 105万人

    2
    15
  61. 2879.匿名 :2024/07/02 (火)08:33
    >>2873

    一瞬ドヤ出来れば自分達は満足なヤツらでしょ
    長い目で見たらこんなに一位取ってるけどこれ誰?どんな曲?ってジミンがなるなんて考えてもないよ自分達が満足ならおけ

    28
    3
  62. 2880.匿名 :2024/07/02 (火)08:33
    >>2875

    上位の曲は普通は主要都市に入るんだよ
    主要都市は人口が多いし、トレンドへの意識も高いから

    特殊な民謡とかキャンペーンソングとか事情があれば主要都市で全く聴かれなくても全体のランキングにあがるかもだけど

    100位に一曲も入らないって
    流行ってる曲とは言いづらい

    36
  63. 2881.匿名 :2024/07/02 (火)08:33
    >>2877

    送るのは自由だよね

    15
  64. 2882.匿名 :2024/07/02 (火)08:36
    >>2879

    たぶんMrs.GreenAppleのライラックにも同じ感想を持つ日本人が大半だから無問題じゃない?
    私も、ライクレもライラックもどんな曲か全然知らない笑

    5
    18
  65. 2883.匿名 :2024/07/02 (火)08:37
    >>2880

    Spotifyソウルのランキングでは100位圏外なの??

    6
  66. 2884.匿名 :2024/07/02 (火)08:37
    >>2874

    頭悪いなーの感想しかない
    イルアミが殆ど出資してるというけど
    そいつらはもうアミじゃないね

    8
  67. 2885.匿名 :2024/07/02 (火)08:38

    音楽に疎いおばさんの感想はズレてるよ

    4
    4
  68. 2886.匿名 :2024/07/02 (火)08:39
    >>2873

    ペンとしては自己満足なんだろうけど大衆にしてみたら聞いたことない歌がなぜ上位に?とかチャート急落の謎のとか良い印象は残せてないんじゃないかな

    19
    1
  69. 2887.匿名 :2024/07/02 (火)08:39
    >>2883

    そうだよ
    前から何曲も国別にはあがるのに、ソウルは100位以内に一曲も入らない
    だからおかしいと言われてる
    セブンとか他メンの新曲とかはソウルに上がってきてた

    28
  70. 2888.匿名 :2024/07/02 (火)08:39
    >>2885

    世の中自分が興味ある以外の音楽に疎い人が大半なのに?

    1
    11
  71. 2889.匿名 :2024/07/02 (火)08:39
    >>2878

    韓国なんて日本以上の都市集中型だよ。無知すぎるだろ…

    25
  72. 2890.匿名 :2024/07/02 (火)08:41
    >>2876

    ていうかだから2023の投票以外のアルバム賞取れなかったんじゃないの

    26
    1
  73. 2891.匿名 :2024/07/02 (火)08:41

    まだ10位とか30位以内に入らないならわかるけど、100位以内に入らないって

    26
  74. 2892.匿名 :2024/07/02 (火)08:42
    >>2890

    賞もだけど、音楽メディアや評論家、音楽好き有名人のベストやレコメンにあまり入らなかったよね
    そういうのが続くのはまずいと思う

    38
  75. 2893.匿名 :2024/07/02 (火)08:43
    >>2859

    残念ながらこの件騒いでるのはもう他グルだよ。今回もタイだけ随分聴かれてるねーwって記事コメに貼られてた。ジミンペンのやらかしなんだからarmy自浄しろって怒ってるよ。だからいい迷惑なの。

    44
    0
  76. 2894.匿名 :2024/07/02 (火)08:47

    >>2892
    別にまずくはないんじゃない
    専門家に好評のメンバーもいるし、アイドルらしく数字で結果を出すメンバーもいる
    それぞれらしい結果出てると思う

    2
    22
  77. 2895.匿名 :2024/07/02 (火)08:50
    >>2890

    テテやナムさんみたいに自分がやりたかった音楽で意外な人や場所から評価もらえたりしたのすごく嬉しかったし本人たちも嬉しいよね

    30
    14
  78. 2896.匿名 :2024/07/02 (火)08:50
    >>2892

    日本のJみたいな存在でこの先行くつもりで割り切ればいいじゃん 新曲は必ず1位になるけどジャニーズファン以外には聴かれないのと同じ
    ソロ活はそれぞれの価値観だからさ

    3
    6
  79. 2897.匿名 :2024/07/02 (火)08:51

    状況がわかってない人はいいよ

    13
    1
  80. 2898.匿名 :2024/07/02 (火)08:52
    >>2896

    Jはオタが実際にアルバム買ってるし、不正で記録というのとは違うと思うよ
    元々ストリーミングは弱い

    19
  81. 2899.匿名 :2024/07/02 (火)08:53
    >>2795

    擬態だとわかったらすぐブロックしとかないといけないね
    垢名やアイコン変えられるとわからなくなる

    14
  82. 2900.匿名 :2024/07/02 (火)08:54

    作られた記録は数年後には無価値になる
    本当のファンが増えなかったら、既存の自然減があるから5年後にはファンがかなり減るよ

    20
  83. 2901.匿名 :2024/07/02 (火)08:55
    >>2895

    …基本的にみんな自分がやりたかった音楽だと思うんだけど違う?

    48
    3
  84. 2902.匿名 :2024/07/02 (火)08:57

    abtsradioフォローしてるけど、何度か公式のリスパ終わったあと自動切り替えでそのチャンネルになってライクレとかジミンの曲だったことがあってそれから怪しいなって思ってた。

    公式リスパからそのまま流れたら凄いストリーミング稼げるもんね。まぁ途中でチャンネル切り替えられたら意味ないけど。

    60
  85. 2903.匿名 :2024/07/02 (火)08:58

    ハイブの経営陣への不信はあらゆる点で決定的になったわ
    偽オルペンには注意

    72
  86. 2904.匿名 :2024/07/02 (火)08:59

    もう他ペンにも他グルにもバレてるのにハリボテの権威をいつまでも保ってられるわけないね
    いつか公に晒された時、いままでの記録も評価も全部オセロみたいにひっくり返る
    その時に大恥かかされるのはメンバーなのに
    てか疑惑出て調査されてることまでニュースになって世間の関心も高いのにハイブは何も学ばないのか?

    61
    2
  87. 2905.匿名 :2024/07/02 (火)09:00
    >>2901

    ジミンもジミンがやりたかった音楽だね
    FACEよりもMUSEが生き生きしてる
    ナムさんのIndigoだけじゃだめだったみたいに、2枚リリースしてみてより進化することもあるし、この1枚に一球入魂的な感じでもいいし
    みんなそれぞれメンバーらしさが出てて良かったと思う
    ソロ活も楽しいよね

    16
    6
  88. 2906.匿名 :2024/07/02 (火)09:01
    >>2904

    本当にそう思うよ
    バレてからだと遅いんだよね
    しかもハイブ最近不祥事隠せないし、後始末も下手くそすぎだし
    怖いわ

    64
  89. 2907.匿名 :2024/07/02 (火)09:03
    >>2826

    OT7がジミンの曲かけてやってる
    ジミンの名前で探したけど大手いない

    36
    1
  90. 2908.匿名 :2024/07/02 (火)09:04

    ジミンも人気あるし、曲も悪くないけど、
    極端なことは綻びが出て問題がバレやすい
    そうなったらグループ含め外部から総叩きになるリスクを、操作してない他メンバーに負わせないでほしいです

    68
    3
  91. 2909.匿名 :2024/07/02 (火)09:05
    >>2832

    現在のリスナー数はいつもグクのところが多いよ

    40
    2
  92. 2910.匿名 :2024/07/02 (火)09:06
    >>2909

    Golden出てこの何ヶ月かはずっとグクのところが一番人数多いよね
    その前は同数かテテのところの方が多いこともあった

    44
    3
  93. 2911.匿名 :2024/07/02 (火)09:07
    >>2904

    ハリボテとは思わないけど
    Spotifyの基準は私たちが思うほど単純ではなさそう
    ソウルだってソウル以外にソウルパルスっていうカテゴリーがあって
    東京と東京パルスを比較してみたら、東京は絶対に今までの実績も加味されてるランキングで、パルスのほうは今まさにこの瞬間のランキングになってる
    (東京1位がライラックで、東京パルスはコロンブス)

    スミンのあやしさは、そもそもビルボで同じ事をやってきたのがBTSだから
    K-POPがそうなんだなと思われるだけだと思う
    「まず1位を作り出して、1位にする」ってことをイナゴと呼ばれながらずっとしてきたわけだよね

    4
    54
  94. 2912.匿名 :2024/07/02 (火)09:08
    >>2902

    私も前はフォローしてたんだけど、最近自分でフォロー外してた
    なんか違和感あったのかも

    25
  95. 2913.匿名 :2024/07/02 (火)09:10
    >>2911

    もっともらしい長文で、
    ジミンだけに起きてる現象に他メン巻き込まないでください

    グループも他メンバーも主要都市に全く上がらない現象起きてないです

    84
    3
  96. 2914.匿名 :2024/07/02 (火)09:10
    >>2906

    申し訳ないけど、ジミン以前にkpopの不正まがいはもうバレてると思うし
    早い遅いの問題ではないと思う
    SpotifyもappもGLOBALのほうは順当な位置で推移してるので、あとは韓国で勝手にやってくださいということだと思う

    4
    62
  97. 2915.匿名 :2024/07/02 (火)09:11

    こうやってジミンファンダムの不正にグループ巻き込むんだよ

    縁切りたくなる

    87
    5
  98. 2916.匿名 :2024/07/02 (火)09:13
    >>2913

    もっともらしく見えますか
    なら良かった

    「1位を作り出してから、1位にする」
    今までしてきた事と同じ事をしている、と指摘しただけです
    他メンはすでにBTSのメンバーとして巻き込まれてると思います

    ソロ活で正当な評価を得たのはジョングクだけだと思う

    3
    77
  99. 2917.匿名 :2024/07/02 (火)09:13

    せっかくジミンがにこにこ楽しそうな曲なんだから他グルが不信感抱くようなアホなまねペンがするなよと思う。どんな言い訳しようと他界隈から見たらジミンの価値を下げるだけでしょ。

    56
    2
  100. 2918.匿名 :2024/07/02 (火)09:14
    >>2916

    もっともらしいとは嘘つきって意味だよ

    52
    2