アイドル

【BTS】アミ雑談8(IDなし)

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。悪口は争いの元になるのでやめてください。

※メンサゲ絶対禁止※

※誤情報の訂正大事※

※シパ思考はお断り※

※シパは全員出禁(垢に鍵かけましょう)※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり→【BTS】アミ雑談6

・ID鍵あり【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう8
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

私達はメンバー全員を傷付けません

we will not hurt any members

私達は価値観を強要しません

we don’t force our values

私達はルールを守ります

we follow the rules

私達はメンバーが誇れるARMYとなります

We will become an ARMY that our members can be proud of.

 
ぱるぎょん

  1. 2716.匿名 :2024/07/02 (火)02:38
    >>2703

    見てきた、フェスタの時だからグクの曲は多くなるんじゃないかな

    6
    1
  2. 2717.匿名 :2024/07/02 (火)02:39
    >>2716

    フェスタだからというのはよくわからないが、
    グクの多くてもいいけど、
    テテばかりでジミン無いは嘘だよね

    68
    2
  3. 2718.匿名 :2024/07/02 (火)02:40
    >>2709

    ステヘの垢のほうフォロワー500弱の
    こっちの垢はもしかすると誰かから擬態されてるのかもしれないね
    Xにリンク貼ってないから

    18
  4. 2719.匿名 :2024/07/02 (火)02:40
    >>2715

    そうほとんどジミンペン。悪く言われたくないからすぐテテとテテペン出してくる
    しょうもないすぐわかる嘘ついて馬鹿丸出し

    66
  5. 2720.匿名 :2024/07/02 (火)02:42
    >>2717

    テテばかりっていうのが嘘ばればれ

    62
  6. 2721.匿名 :2024/07/02 (火)02:42
    >>2705

    ステへの垢のほうで過去のプレイリスト見てみて
    アンチ認定されたから慌ててテテペンのふりしたのかもしれないね

    51
  7. 2722.匿名 :2024/07/02 (火)02:43

    ジミンペン世界中でこんなことばっかりしてるからジミンの記録は疑わしすぎて賞賛なんて益々できなくなるわ

    59
  8. 2723.匿名 :2024/07/02 (火)02:47

    ステヘのbangtanstreamsアカウントの、ステヘ内のプレイリストのことを言ってた。
    7人みんな同じようにやってないからこの垢が怪しいのは理解した

    27
    3
  9. 2724.匿名 :2024/07/02 (火)02:48
    >>2717

    混乱させてたらごめんなさい、ステヘ内のbangtanstreamsのプレイリスト
    今も見れるから遡ってみてみて

    2
    22
  10. 2725.匿名 :2024/07/02 (火)02:50

    グミ>ナムホビジン>テギ
    Jimin: 83 songs
    Tae: 0 songs
    RM: 6 songs
    J-Hope : 6 songs
    Jin : 5 songs
    Jungkook: 33 songs
    Yoongi : 1 song

    39
  11. 2726.匿名 :2024/07/02 (火)02:50

    貼れてないかな

    42
  12. 2727.匿名 :2024/07/02 (火)02:51

    最初にbangtanstreams持ってきた人が怪しい
    なんでテテの時のアイコン貼ったのかな

    54
    9
  13. 2728.匿名 :2024/07/02 (火)02:53

    プレイリストと言っても
    ステヘのやつと、SpotifyやAppleあるからどのプレイリストなのか言って欲しい

    24
  14. 2729.匿名 :2024/07/02 (火)02:54
    >>2725

    もはやグミ以外は移籍した方がいいんじゃないか

    3
    49
  15. 2730.匿名 :2024/07/02 (火)02:55
    >>2726

    ID変えてるんだね
    OT7は信じない方がいいね

    51
  16. 2731.匿名 :2024/07/02 (火)02:57

    例の最大手の人ジコジェニも聴いてるの?

    4
  17. 2732.匿名 :2024/07/02 (火)02:58

    中身テテソロスタンのOT7擬態がいるって落とされたけど、結局テテソロじゃなくてテテアンチだったってことよね

    68
  18. 2733.匿名 :2024/07/02 (火)02:59
    >>2729

    グミってひとくくりにしないでもらえるとありがたい
    ストレスだから

    70
    5
  19. 2734.匿名 :2024/07/02 (火)03:00
    >>2725

    これはOT2と言われてもしょうがないな

    49
    3
  20. 2735.匿名 :2024/07/02 (火)03:01
    >>2726

    これみるとそもそもがfriendsと両方のリスパなんだね
    ちなみにさっきお伝えした6/12のジンのプレイリストは、なぜかグクが一番多かったよ
    ジンより

    なのでその時で違うんじゃない?
    たしかにポストをみるとグク中心と思うから紛らわしいね
    常に中身を確認しないとだめなのは確かだね

    29
    3
  21. 2736.匿名 :2024/07/02 (火)03:03

    モメサ(おそらくアンチ)が適当な情報落とす、ぱるの人が調べる、嘘とバレる、のいつもの流れか〜

    46
    1
  22. 2737.匿名 :2024/07/02 (火)03:03
    >>2724

    見たよ
    記録残してるのは、テテとユンギ多いけど、
    X見るとジミン含めて他メンのも開催してるね
    だからこれだけだとわからない

    31
    1
  23. 2738.匿名 :2024/07/02 (火)03:04

    その時で偏りがありそうだけど、テテペンでは無いと思うな

    33
    2
  24. 2739.匿名 :2024/07/02 (火)03:05
    >>2733

    こっちもグミシパジクッカーにいつもアンチされてストレスだよ

    1
    39
  25. 2740.匿名 :2024/07/02 (火)03:08

    いまXで問題になってるステへ最大手の垢って、公式のリスパが終わったあと、あのチャンネルに自動的に誘導されるよね?
    やっぱり事務所絡んでる垢なんじゃない?

    56
  26. 2741.匿名 :2024/07/02 (火)03:09

    テテアンチ

    56
  27. 2742.匿名 :2024/07/02 (火)03:11
    >>2740

    一番大手のOT7()垢だから、可能性高いよね

    49
  28. 2743.匿名 :2024/07/02 (火)03:11
    >>2737

    2/8のポスト
    リンク飛んだら同じ垢だったからXとステヘの垢は同一みたい。ステヘだけみるとテギペンかって感じよね 変なの

    lLMA BOOSTER PARTY ON @STATIONHEAD

    ARMYs! Join us on Stationhead for LOVE ME AGAIN Booster party. Let’s gather together to increase the streams

    SH :stationhead.com/bangtanstreams
    ⏰: 10pm kst – 1am kst

    PLEASE MAKE SURE TO JOIN AND ENCOURAGE OTHERS TO JOIN

    2
    1
  29. 2745.匿名 :2024/07/02 (火)03:12
    >>2743

    ジミンのもやってるよ

    15
    1
  30. 2746.匿名 :2024/07/02 (火)03:14

    このアカはどうもテテペンプロ垢からテテアンチとされてるみたいだから、本当にアンチかは別としてテテペン擬態の可能性は低いと思うよ

    1
    35
  31. 2747.匿名 :2024/07/02 (火)03:14
    >>2740

    公式が終わったあと、armyのチャンネル?に飛ぶ、armyのチャンネルでその時リスパやってる大手の垢に飛ぶね

    公式がリスパしてるとき、大体いつもその大手が同時にリスパやってる

    28
  32. 2748.匿名 :2024/07/02 (火)03:16
    >>2747

    そういえば確かにリスパのあとここに飛ぶかも
    事務所に抗議すべきかもね

    いまモメサしてる人は火消ししようとしてるのかしら

    41
  33. 2749.匿名 :2024/07/02 (火)03:17
    >>2739

    そこにグク本人関係ないよね、グクペンも
    恨むならグミシパジクッカーを恨んでくれるかな

    50
    4
  34. 2750.匿名 :2024/07/02 (火)03:19

    今そのリスト消してるのかな
    わざと消してテギペンのふりしてる?

    残してるリストは、テギ多い
    どっちにしろかなり怪しいね

    49
    2
  35. 2751.匿名 :2024/07/02 (火)03:19
    >>2749

    グク本人て書いてある?w

    6
    38
  36. 2752.匿名 :2024/07/02 (火)03:23

    ot7名乗ってるのにバンタンとグクのランクが上がってテテが下がってるスクショ貼って気に入らないって顔の絵文字ポストしたからグクペンからしたらアンチに見えたんだと思う
    プレイリストのこともあったから余計に
    この垢に何もしてないのにブロックされてるってグクペンも言ってたから様子がおかしい垢なのは本当かと

    58
    2
  37. 2753.匿名 :2024/07/02 (火)03:26
    >>2751

    グミ以外移籍って本人のことでしかない
    モメサだかなんだか知らないけどやめて

    37
  38. 2754.匿名 :2024/07/02 (火)03:28
    >>2752

    こういう大手って複数で運営してたりするから、その時の中の人で傾向が違う可能性もあるよ
    テテペンもグクペンも怪しんでるわけでしょ

    今問題になってるアカウントは反論内容からして開き直ってるから確信犯だと思う

    あとabts radioがまずいのは公式と繋がってる疑惑

    54
    1
  39. 2755.匿名 :2024/07/02 (火)03:30
    >>2754

    やっぱり公式はグミ推しなんだ。テテは0だよね

    7
    41
  40. 2756.匿名 :2024/07/02 (火)03:32

    ソロは嫌いだけど、こういうことが多いからソロ化を止められないのも事実って書いてる海外アミいた

    58
    2
  41. 2757.匿名 :2024/07/02 (火)03:33
    >>2755

    ユンギがゼロのときもあったみたいよ

    44
    1
  42. 2758.匿名 :2024/07/02 (火)03:33

    テテチャイナも怒ってるね

    69
    4
  43. 2759.匿名 :2024/07/02 (火)03:44

    ステへ最大手がOT7に擬態していたので
    話がずれないように貼っておきます
    おやすみなさい

    70
    3
  44. 2761.匿名 :2024/07/02 (火)05:53

    ステへも翻訳垢もジミンペンが多いし、毎回グミシパジミンペンのやらかしでジミンが可哀想と言われるわりには可哀想なことにはなってないし
    今回カムバも事務所だけじゃなくてペンからもきちんと応援されてる
    ジミンペンが多いのか、それともグミシパジミンペンのやらかしがジミンの人気に関係ないのか
    ぱるで話してることって殆ど無意味だよね

    6
    50
  45. 2762.匿名 :2024/07/02 (火)05:54

    ぱるが極端に狭い世界で=世間ではないから

    27
    0
  46. 2763.匿名 :2024/07/02 (火)06:02

    この方
    armyarmy0613
    @bcZn5dGTJ398858
    ぱるの住人だね

    OT7は以前から擬態が噂される位プレイリストの偏りがある
    こんなやり方誰もしあわせじゃない

    ジミン 83曲
    ジョングク 33曲
    ナム 6曲
    ホビ 6曲
    ジン 5曲
    ユンギ 1曲
    テテ 0曲

    だって笑笑

    1
    49
  47. 2764.匿名 :2024/07/02 (火)06:03
    >>2761

    グミシパジミンペンのアンチ行為をここ以外の場で周知目的で拡散させる人がほぼいない ってことだよね
    ジミンは自ペン増やすため維持のために会いに来て時間を作る必要もない安泰
    のんびり過ごせるし良かったね

    47
  48. 2765.匿名 :2024/07/02 (火)06:03
    >>2763

    ちょいちょいジミンに嫌味を挟んでくるところまでぱる民

    6
    48
  49. 2766.匿名 :2024/07/02 (火)06:04
    >>2763

    みんな気づいてるよー笑

    7
    6
  50. 2767.匿名 :2024/07/02 (火)06:05
    >>2764

    言われるそばから、ほら

    ちょいちょいジミンに嫌味を挟んでくるところまでぱる民

    5
    34
  51. 2768.匿名 :2024/07/02 (火)06:05
    >>2763

    完全に均等な曲数の垢を作ればいいじゃん

    12
    3
  52. 2769.匿名 :2024/07/02 (火)06:06

    ジミンペンがノーダメージだとジミンに嫌味を言い出すよね
    メン下げみたいであまりいい気持ちしないね

    3
    50
  53. 2770.匿名 :2024/07/02 (火)06:07
    >>2763

    絶対ぱる見てるか、ぱるに書いてる人と同一!w

    1
    30
  54. 2771.匿名 :2024/07/02 (火)06:09
    >>2768

    ならば文句ばかり言ってないで自分で作ればいいと思う

    6
    7
  55. 2772.匿名 :2024/07/02 (火)06:10
    >>2763

    イルアミがごめんなさいの人だ
    あの後、韓国の警察でどう対処されてるんだろう

    3
    29
  56. 2773.匿名 :2024/07/02 (火)06:11
    >>2772

    続報ないね
    声明文にもなかったね

    10
  57. 2774.匿名 :2024/07/02 (火)06:13

    アミアミさんめちゃデバクみてる笑
    ぱるにデバクのコメント落としていくのアミアミさんかな
    肥溜めを渡り歩いてる??

    4
    35
  58. 2775.匿名 :2024/07/02 (火)06:14
    >>2761

    スミンに熱心 投票に熱心 手段選ばずの強みがあるのがジミンペンだよね
    日本の例だと元ジャニーズの曲は必ず1位になるみたいなこと
    そこはすごいよね 不正はだめだけど

    アルバムの評価とは別の話だから他メンバーのアルバムが業界では評価される

    ペンの数や一般的知名度とも一致してないから外部仕事は他のメンバーの方が多い

    4
    42
  59. 2776.匿名 :2024/07/02 (火)06:14

    アミアミさんこそOT7擬態だよね
    armyとか0613使わないで欲しい

    5
    34
  60. 2777.匿名 :2024/07/02 (火)06:17

    毎朝恒例の早起きグミシパが連投中
    この時間活発になるよね

    52
    1
  61. 2778.匿名 :2024/07/02 (火)06:17
    >>2775

    そんなことないと思う
    ペンの数も一般的知名度もkpopアイドルの中ではかなり高いよ
    バンタンメンバーとブルピンメンバーとチャウヌは圧倒的

    5
    10
  62. 2779.匿名 :2024/07/02 (火)06:18
    >>2777

    スルーがいいよね

    34
  63. 2780.匿名 :2024/07/02 (火)06:21
    >>2775

    外部仕事が多いのは事務所の仕事が少ないからかなって思う
    でも外部を引き受けてもハイブ所属ならばハイブの仕事になっちゃうけど
    個人事務所ではないし

    1
    14
  64. 2781.匿名 :2024/07/02 (火)06:23
    >>2769

    嫌味じゃなくて事実として安心して軍務に専念してるってことじゃないの?
    会わない方がバンタンの価値がわかる
    って入隊前に話していた理由?

    29
  65. 2782.匿名 :2024/07/02 (火)06:28
    >>2780

    そりゃハイブ通してきた個人向け仕事だよ全て。W杯のオファーやTVのオファー、CMオファー作詞作曲オファーなど全て。

    2
    12
  66. 2783.匿名 :2024/07/02 (火)06:30
    >>2778

    kpopの中での比較はしてないよー
    バンタン全員が別格だよもちろん

    0
    12
  67. 2784.匿名 :2024/07/02 (火)06:35
    >>2662

    そこまで言い切るなら垢名ちゃんと教えて、そのテテに偏ってるot7の人

    37
    2
  68. 2785.匿名 :2024/07/02 (火)06:36

    イルアミがごめんなさいの人はあのポストしてからぱるに報告に来てたと思うけど

    18
    1
  69. 2786.匿名 :2024/07/02 (火)06:43
    >>2776

    アミアミさんに絡む人って白Tシャツの関係者なのかな

    34
    1
  70. 2787.匿名 :2024/07/02 (火)06:44

    そのジミンに偏ってるステへってこれ?ヒヨコマークついてるじゃん
    最初からジミンStreamにすればいいのにね、なぜちっちゃい7つける
    それにしてもリスナー少ないね

    29
    2
  71. 2788.匿名 :2024/07/02 (火)06:55
    >>2784

    もう貼られてるし話終わってるよ

    22
    3
  72. 2789.匿名 :2024/07/02 (火)06:59
    >>2763

    ここで拾ってアップしてるようだったよ
    報告書きに来てた

    16
    2
  73. 2790.匿名 :2024/07/02 (火)07:03
    >>2775

    工場あるからね

    32
    1
  74. 2791.匿名 :2024/07/02 (火)07:06
    >>2765

    ジミンペンの堂々アンチよりマシだよ

    17
    1
  75. 2792.匿名 :2024/07/02 (火)07:07
    >>2787

    今開き直ってるね。グミ好きだよねコイツ

    33
    2
  76. 2793.匿名 :2024/07/02 (火)07:10
    >>2771

    じゃオルペン名乗るなよ

    35
    1
  77. 2794.匿名 :2024/07/02 (火)07:15
    >>2763

    あなたはぱるが情報源?

    ここで書いてたほとんどの人はXで先に知ってぱるに来てるよw
    Xで海外アミ、海外プロ垢がすごい騒いでるのに知らないのか
    グミシパはアンチを通報してないからプロ垢フォローしないもんね

    33
    1
  78. 2795.匿名 :2024/07/02 (火)07:20
    >>2787

    人数はいま2000超えてる
    ただいつもは4000超えてるし、昨日の夜見た時は3000台だったから、グミシパバレして減ったのかも

    32
  79. 2796.匿名 :2024/07/02 (火)07:21

    プロ垢から回ってくるのなぜかほどんどjとmが入ったアカウント

    35
    1
  80. 2797.匿名 :2024/07/02 (火)07:24
    >>2787

    ジミンの曲だからヒヨコ付いてるんじゃない?笑
    そこ噛みつくところかな

    2
    27
  81. 2798.匿名 :2024/07/02 (火)07:27
    >>2778

    それなです
    バンタンメンバーの知名度低かったら他のけーぽドルはほぼ認識されてないってことになるね
    バンタンもブルピンもウヌのように俳優してるわけでもないのにすごい

    6
  82. 2799.匿名 :2024/07/02 (火)07:29

    ここはどうなんだろう
    Xは24000フォロワーいるけど、ステへは少ないね

    2
  83. 2800.匿名 :2024/07/02 (火)07:29
    >>2798

    バンタンも一人一人は言われるほど知られてないと思う

    18
  84. 2801.匿名 :2024/07/02 (火)07:30
    >>2799

    単純に聴かれてないってことじゃない?
    フォロワー全員が参加するところなんてないよ
    曲によっても歌い手によっても反応違うし

    企画があれば聴くひと増えるよ
    大手はあの手この手でリスナー増やしてるから

    4
  85. 2802.匿名 :2024/07/02 (火)07:31
    >>2790

    工場の証拠みつかったの?

    2
    9
  86. 2803.匿名 :2024/07/02 (火)07:33
    >>2790

    今回は工場なさそうだね
    情報量と切り替えが早いのが各国ジミンFBのすごいところ

    1
    56
  87. 2804.匿名 :2024/07/02 (火)07:34
    >>2803

    事務所からの指南役がいるってもっぱらの噂です

    55
    1
  88. 2805.匿名 :2024/07/02 (火)07:34
    >>2800

    言われるほどってのがわからない
    バンタンがそれってことは日本人アーティストで知られてるレベルって誰になるかな、いないんじゃないかな
    ウヌはむしろ俳優枠での知名度だよ、下げてるわけじゃなくてグル名も楽曲も俳優でのファン皆に浸透してないでしょ

    4
    15
  89. 2806.匿名 :2024/07/02 (火)07:35
    >>2804

    USアミが情報仕入れてると思うよ
    基準が全部アメリカ

    18
    1
  90. 2807.匿名 :2024/07/02 (火)07:35
    >>2806

    今回も韓国語の曲なのに

    12
  91. 2808.匿名 :2024/07/02 (火)07:36
    >>2801

    問題のabts がいまいちと思って前にステへ内で検索してフォローしてたんだ
    基本的に推しのステへだけど、時々グルを流したくなるから

    まともなOT7のステへを作るべきではある

    24
  92. 2809.匿名 :2024/07/02 (火)07:36
    >>2803

    やり方変えて来てるのはFB(応援団)の中の人が変わったからではなくて?

    8
  93. 2810.匿名 :2024/07/02 (火)07:37
    >>2808

    それ翻訳垢にも言ってるけど全く改善されないから無理と思う
    まともなOT7の翻訳垢()

    21
  94. 2811.匿名 :2024/07/02 (火)07:38
    >>2803

    グクFB機能してないね…

    1
    25
  95. 2812.匿名 :2024/07/02 (火)07:38
    >>2803

    今回もソウルもアメリカも主要都市の100位以内にいないのに国別で上がってくるから、かなり怪しまれてるよ〜
    VPN工場
    他メンもグルも国別上位のときは主要都市にも上がってきてたからおかしいのよ

    63
    1
  96. 2813.匿名 :2024/07/02 (火)07:42
    >>2812

    それはもうSpotifyに問い合わせして頂いて
    もはや連続1位だとボーナスポイントでも付くんじゃないかと思ってる笑

    2
    39
  97. 2814.匿名 :2024/07/02 (火)07:43
    >>2805

    元コメの人を遡れば「ウヌは俳優枠」はすでに言及されてるよ

    9
  98. 2815.匿名 :2024/07/02 (火)07:44
    >>2814

    最近そこにファッションインフルエンサーの肩書きも付いてる

    19
  99. 2816.匿名 :2024/07/02 (火)07:46
    >>2813

    今回のリリース以前にカムバしてるヨジャより回ってる時点で他グルももうSpotifyジミンは信じてない。この感じがバンタンにも波及してるから即刻やめて欲しい。

    58
    1
  100. 2817.匿名 :2024/07/02 (火)07:49
    >>2801

    VStreamはオンエア時間も長くて、今この時間も2600人近く参加してる

    46
    3