アイドル

【BTS】アミ雑談8(IDなし)

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。悪口は争いの元になるのでやめてください。

※メンサゲ絶対禁止※

※誤情報の訂正大事※

※シパ思考はお断り※

※シパは全員出禁(垢に鍵かけましょう)※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり→【BTS】アミ雑談6

・ID鍵あり【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう8
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

私達はメンバー全員を傷付けません

we will not hurt any members

私達は価値観を強要しません

we don’t force our values

私達はルールを守ります

we follow the rules

私達はメンバーが誇れるARMYとなります

We will become an ARMY that our members can be proud of.

 
ぱるぎょん

  1. 2616.匿名 :2024/07/02 (火)00:15
    >>2615

    しかも怒られたらテテソロに脅されたふりするために新しくテテ垢作って自演したっぽいね

    擬態、自演
    グミシパはそんなんばかり

    前からユンギも偽OT7から外されがちで、
    前に海外ユンギペンがテテペンに共感してたのを見たよ
    去年、ジミンペンはユンギもアンチしてたしね

    56
  2. 2617.匿名 :2024/07/02 (火)00:17
    >>2614

    どこのグミシパもマジでこんなんばっか
    海外本国日本と繋がってて指示が来るってジミンペン言ってたけどだからなのかね

    64
  3. 2618.匿名 :2024/07/02 (火)00:20
    >>2614

    カムバ真っ只中なのに他ペン全部敵に回して何してんだろうね
    アクゲじゃない普通のジミンペンですらキレてるじゃん

    53
  4. 2619.匿名 :2024/07/02 (火)00:26
    >>2614

    海外アミの中にはこのステへはアミ主体じゃなくて事務所スタッフがお金と指示を出してるんじゃないかと疑ってる人もいたよ
    今やそこまで事務所への不信感がすごい
    とりあえず偽なんだから7は外すべき

    57
  5. 2620.匿名 :2024/07/02 (火)00:26
    >>2617

    ジクックスミン垢やればいいじゃんね

    擬態する姑息さが大嫌いだわ
    批判されるとソロガーって言うけど、
    一番のソロはジミンアクゲの自分

    50
  6. 2621.匿名 :2024/07/02 (火)00:27
    >>2619

    ここ前からある大手だし、可能性あるよね
    事務所がファンダム分断の原因作ってる

    40
  7. 2622.匿名 :2024/07/02 (火)00:29

    ホビ大手もユンギ大手も声上げてる

    43
    1
  8. 2623.匿名 :2024/07/02 (火)00:32
    >>2614

    意見や抗議した人してブロックしてるみたい
    ユンギ テテ ホビ ジンの曲を流す気ないのならOT7で釣らないでジミン グク ナム専用ステへと名称変えればいいのに
    7付いてるの正直こんなのばっかりだよね

    58
  9. 2624.匿名 :2024/07/02 (火)00:32
    >>2620

    コソコソ陰湿だから本当に気持ち悪いんだよ
    小さい7や7=1とか付いてる垢見てもどうせオルペンとは真逆なんだろうなと思うようになった

    48
  10. 2625.匿名 :2024/07/02 (火)00:34
    >>2623

    反対意見は無言ブロックとかやってることアンチと一緒だ

    35
  11. 2626.匿名 :2024/07/02 (火)00:37
    >>2621

    まさか会社がそんなこと…
    と思えないところが辛いよ

    43
  12. 2627.匿名 :2024/07/02 (火)00:38
    >>2611

    ナムのアルバム告知と比べてもジミンの告知数凄く多い
    PDに払うお金が多いから回収の為に宣伝が多くなるのかな??

    結果それが成績に繋がるならモヤる

    41
    1
  13. 2628.匿名 :2024/07/02 (火)00:38

    ジミンアクゲグミシパって、他ペン騙してリソース奪ってでしかジミン応援できないのかな
    ジミン垢、グミシパ垢で堂々とやらず、
    会社からサポートもらって?OT7のふりしてアミを騙すやり方する

    ジミンペンはミンヒジンについてハイブのリソースがとか言えないと思う
    自分たちは、他メンバー、他ペンのリソースを騙して奪って推しに使ってるのに

    37
  14. 2629.匿名 :2024/07/02 (火)00:41
    >>2623

    ナムの曲は入れてたんだ

  15. 2630.匿名 :2024/07/02 (火)00:42
    >>2627

    プレイリストってペン以外に会社も用意するよね?
    テテとヒョンラのプレイリストの少なさよ

    41
  16. 2631.匿名 :2024/07/02 (火)00:42
    >>2629

    いや、ナムのも少なかったよ

    一番少ないのはテテ、ユンギだけど

    40
  17. 2632.匿名 :2024/07/02 (火)00:43
    >>2605

    ユンミンだから?グミシパがテテを恋敵にしてるみたいな?

    2
    27
  18. 2633.匿名 :2024/07/02 (火)00:43
    >>2620

    推しはペンの鏡とかジミンペン言ってたけど言わないほうがいいわ
    悪だくみばっかで性格悪すぎなのよ

    54
  19. 2634.匿名 :2024/07/02 (火)00:49

    ステヘ、ジミンの大きな垢ないねって話してたけどArmyの名前でジミンの曲ばかり流してたってこと?
    プレイリストみたらジミンの曲ばかりなんだけど

    54
  20. 2635.匿名 :2024/07/02 (火)00:51

    大手ot7の中身がジミンアクゲ社員の息がかかったスタッフまたは雇われって考えた方が色々辻褄合う

    44
  21. 2636.匿名 :2024/07/02 (火)00:53

    でも、本当にジミンとジョングク以外極端に少ないんだよね。新曲中心のPLと言ってもOT7を謳ってるんだからテヒョン0曲、ユンギ1曲って、あからさますぎるよねwこんなのいつかバレるに決まってんじゃん。あの垢がスタッフと繋がってるとしたら、ハイブやっぱりバカしかいないね
    どちらにせよあの垢は最悪

    55
    2
  22. 2637.匿名 :2024/07/02 (火)00:53
    >>2634

    普段は、グループの曲が多くその中にソロが入るけど、そのソロの割合がおかしかった
    いまはカムバだからさらにジミンばかりなんだと思うよ

    2
    23
  23. 2638.匿名 :2024/07/02 (火)00:54
    >>2630

    この差ってなんなんだろうね?

    どの曲もどんどん宣伝して収入が増えるなら会社としては良いだろうに、有名どころのPDが関わったアルバムの方が成績良くないと不味いのかな

    23
    1
  24. 2639.匿名 :2024/07/02 (火)00:54
    >>2636

    グクペンいわく、前はグクがゼロのこともあったらしい
    グクについては会社から言われて足したかもね

    6
    17
  25. 2640.匿名 :2024/07/02 (火)00:56

    事務所の方針がOT2で大手と繋がっている可能性もあるねと言ったらbadついたけど
    やっぱ可能性あるじゃん
    ステへ2位のOT7()超大手がOT2だったね
    とりあえずtwitter垢を通報してくるわ

    52
    1
  26. 2641.匿名 :2024/07/02 (火)00:57
    >>2636

    新曲中心でもOT7なら全員の新しい曲プレイリストに入れないとって思うけどな

    25
  27. 2642.匿名 :2024/07/02 (火)00:58
    >>2610

    今日の無料星ミッション一覧のスポンミッションから行けるよ

    9
  28. 2643.匿名 :2024/07/02 (火)01:00

    海外だけどテテペン擬態でフォロワー集めてステへ開催してジミンの曲ばかり流して擬態バレしてたアカウントあったな
    なにがしたくて擬態したのかさっぱりわからなかったケース

    35
  29. 2644.匿名 :2024/07/02 (火)01:01
    >>2638

    ミンヒジンいわく出来るだけ社内でやりたがるって言ってたけど、
    ラプラはコラボしたにしても本人がPDみたいなものじゃないのかな
    よくわからないね

    完全に自家製(ハイブの製作陣だけの)のスターを作らないとならないのかな

    12
  30. 2645.匿名 :2024/07/02 (火)01:04
    >>2640

    テヒョンは目の上のたんこぶ
    ユンギはいろいろなランキングでジミンを追い越す勢いだから
    って感じなのかな

    47
    1
  31. 2646.匿名 :2024/07/02 (火)01:05

    疑いたくないけどPDの実績作るためにわざとやらせてる?

    29
  32. 2647.匿名 :2024/07/02 (火)01:06
    >>2642

    2610です
    丁寧にありがとう、助かりました

    6
  33. 2648.匿名 :2024/07/02 (火)01:07
    >>2640

    過去のリストざっと遡ってみたけど、ナムのカムバの時もジミンの曲がさりげなく入ってた〜何これ

    37
  34. 2649.匿名 :2024/07/02 (火)01:08
    >>2636

    この事務所の偏りって他グルペンにも言われるくらいバレバレなんだよ
    実力じゃないみたいに言われるし本人も迷惑だと思うんだけど

    42
  35. 2650.匿名 :2024/07/02 (火)01:09
    >>2644

    ハイブ制作陣と海外有名PDが関わってる時に宣伝が多くなる?
    そんな感じがしてきた

    22
    1
  36. 2651.匿名 :2024/07/02 (火)01:10
    >>2645

    ユンギ今年新曲出していないのに
    Google検索の数字凄いなと思ったし
    昨年のアルバムも売れてたね

    28
  37. 2652.匿名 :2024/07/02 (火)01:11
    >>2650

    海外有名PDを迎えた場合は、売れた時の手柄、評価が有名PDを指名したハイブ製作陣になるのかもね

    ラプラの場合はラプラの評価になるから、自分たちの手柄にならないとか

    20
    1
  38. 2653.匿名 :2024/07/02 (火)01:13
    >>2640

    ひどいねこれ
    でもこれって今回に限った事じゃなくて通常モードだよね
    ホビもナムもテテもたとえ新曲出してもこんな83曲がホビだったりテテだったりの曲で回すとか全然無かったから

    46
    1
  39. 2654.匿名 :2024/07/02 (火)01:14
    >>2651

    ユンギもITunes で一位になる国数多いよね
    Agust Dツアーで稼いで、ハイブの売上にかなり貢献したよ

    16
    1
  40. 2655.匿名 :2024/07/02 (火)01:14
    >>2652

    有名どころのPDが入ってないアルバムの方が売れたら、有名どころ要らないじゃんってなるもんね

    だけどその有名どころの力が必要な時がある

    13
    1
  41. 2656.匿名 :2024/07/02 (火)01:15

    OT7大手でBTS掲げてやってるアカウントは海外のジミン垢の転生が多いから既にブロックしてたりする

    31
  42. 2657.匿名 :2024/07/02 (火)01:16

    人気を調整したいんだろうけどソロ活の比重も増えたし思い通りにしようなんてもう無理だよね
    Spotifyも怪しすぎて他グルにもバレてるし色々ときな臭い部分が多すぎる
    やればやるほど推されてるジミンの立場が悪くなっていくようにしか見えない

    46
  43. 2658.匿名 :2024/07/02 (火)01:16
    >>2651

    2023年のアメリカグーグル検索ランキングも
    テヒョンジョングクに次いで3位だったよ
    2024年のも露出無いのにすごいよね

    33
  44. 2659.匿名 :2024/07/02 (火)01:18
    >>2657

    最近、やりすぎだよね
    ハイブ自体があちこちから刺されてるときにジミン守り切れるかわからないよね

    36
  45. 2660.匿名 :2024/07/02 (火)01:19
    >>2653

    過去のリストも確認できるのによく堂々とそんなことできるよね呆れる

    35
    1
  46. 2661.匿名 :2024/07/02 (火)01:21
    >>2658

    Googleの検索もBTS メインボーカルでまだジミンのプロフが最初に出てくるよ
    一体どうなってるんだか

    32
  47. 2662.匿名 :2024/07/02 (火)01:23

    あんま言いたくないけどさ、グクペンがSNTY記録の為に必死に回してる時SNTYブースターパーティやりますって言って画像まで作って宣伝してたOT7垢、実際聞いてみたらほとんどFRIENDSとテテの曲だったってことがあったよ
    グクペンがめちゃくちゃキレてたから覚えてる
    グクのはほぼなかった、SNTYパーティのはずなのに
    だから◯◯だけ被害に合ってるってことはないと思う
    OT7にグミシパやジミンペンが割合としては多かったり、結局自分の推しの応援人数確保したいとか他メンの記録邪魔したいとかの理由で隠してる人達が誰ペン問わず居るから、純粋なオルペンなんて居ないってだけ

    13
    63
  48. 2663.匿名 :2024/07/02 (火)01:23

    ジンのアルバムのPDが気になってくる

    7
    0
  49. 2664.匿名 :2024/07/02 (火)01:24

    ヒョンラペン大手も続々と抗議してるね

    29
  50. 2665.匿名 :2024/07/02 (火)01:25
    >>2662

    その垢教えて
    検索したらまだ出てくるかな?

    43
    2
  51. 2666.匿名 :2024/07/02 (火)01:25
    >>2662

    それはどのOT7垢?

    43
    2
  52. 2667.匿名 :2024/07/02 (火)01:25
    >>2662

    まあ今回のアカウントは最大手だからね

    29
    1
  53. 2668.匿名 :2024/07/02 (火)01:28

    ほんとにテテペンが擬態してるOT7垢があるなら知りたいかも

    39
    1
  54. 2669.匿名 :2024/07/02 (火)01:31

    アカウント聞くとbadって
    嘘なのか?

    33
    4
  55. 2670.匿名 :2024/07/02 (火)01:33
    >>2669

    bad1個もつけてないよ
    その時はうわ…とは思ったけど、結局そのアカウントの先にいるのは一人の人間だし、その人が勝手にしたことで当たり前だけど総意な訳でもないからいちいちいいねしたりスクショして見て見てこんなことしてるって画像貼り付けたりしなかったよ
    逆にOT7名乗ってるのに中身はグクペンとかもあるだろうしさ
    だからみんなわかってる人はOT7信用しないでしょ

    13
    29
  56. 2671.匿名 :2024/07/02 (火)01:34

    偽OT7の中身がジミンペン以外って一つも知らないんだけどなあ

    アクゲはどのペンもいるけど、擬態はしないよね

    44
    4
  57. 2672.匿名 :2024/07/02 (火)01:35

    もう以前と違って垢とか事務所の操作で人気や売上がどうこうなる時期はすぎてると思うけどね。差を埋めたいとかあまり差がないように見せたい程度なんじゃないの。これから先は誰と何を表現するかになっていくと思うよ。
    あとは本人のモチベーション。だからペンは競争するより推しをちゃんと推すことだと思うけど。

    25
  58. 2673.匿名 :2024/07/02 (火)01:35

    次からは教えてほしいです
    嘘つきは通報しないとだから

    41
  59. 2674.匿名 :2024/07/02 (火)01:38
    >>2672

    しかも、申し訳ないけどハイブ主要製作陣のセンスが時代と合わなくなってきてるよね
    だから無理するのかな

    39
  60. 2675.匿名 :2024/07/02 (火)01:39
    >>2670

    見つけた時は今後直ぐにシェアして欲しい

    33
  61. 2676.匿名 :2024/07/02 (火)01:40
    >>2662

    ごめんグクペンだけどそれ知らなかった
    OT7でテテ優遇って珍しいね
    今でもアカウント残ってる?

    58
    1
  62. 2677.匿名 :2024/07/02 (火)01:40

    グクが外されることもあるのは知ってるよ
    だけどこういうタイミングでテテペンもみたいに話を出すのはちょっと疑う
    話だけならできるからね

    44
    9
  63. 2678.匿名 :2024/07/02 (火)01:41

    ほぼそんなのに当たった事ないし
    必死で回してるグクペンならどこに行けばいいか知ってるw

    42
    3
  64. 2679.匿名 :2024/07/02 (火)01:41

    やっぱりおかしいな

    45
    3
  65. 2680.匿名 :2024/07/02 (火)01:42

    なんか来てるね

    26
  66. 2681.匿名 :2024/07/02 (火)01:44

    ot7でテテ優遇なんてかつて一度も見たことないな

    71
    3
  67. 2682.匿名 :2024/07/02 (火)01:49
    >>2674

    相当稼いだろうから若手に席を譲ればいいのにね

    デヂタのユンギのお友達のセンスが良すぎた
    あんな新鮮な驚きが欲しい
    バーミングタイガーの方も良かった
    個人的な意見だけど

    15
  68. 2683.匿名 :2024/07/02 (火)01:50
    >>2662

    そんな垢あった?

    開いてみたらほぼジミンのだったってのは知ってるけど

    45
    2
  69. 2684.匿名 :2024/07/02 (火)01:50

    変な話し。
    そんな大事な時期に行った事無い所行くんだ
    最初なら分かるけど

    21
    3
  70. 2685.匿名 :2024/07/02 (火)01:52

    テテのステへ大手はグル曲もかけるからジミンペンからお人好しだと嫌味言われてたのは覚えてる

    31
    2
  71. 2686.匿名 :2024/07/02 (火)01:54

    見つけてきたから一応貼るね

    16
  72. 2687.匿名 :2024/07/02 (火)01:58
    >>2639

    それグクペンがわざとテテとグクの数字逆にしてグクが0回って騒いだやつでしょ
    あいつ何がしたいのかわからん

    29
    2
  73. 2688.匿名 :2024/07/02 (火)02:02

    貼れてるかな

    12
  74. 2689.匿名 :2024/07/02 (火)02:10
    >>2686

    このアカウント知ってけど、ステへ独自にやってるの知らなかった
    いま見たらステへはフォロワー少ないけど一応アカウントあるんだね
    Xで過去も遡った感じは偏りがある感じはしないけどね
    わからないけどそんなことあったんだ

    13
    2
  75. 2690.匿名 :2024/07/02 (火)02:12

    このアカウント今のアイコンとヘッダーは黒いけどfriends期 のときのスクショ?

    18
  76. 2691.匿名 :2024/07/02 (火)02:12
    >>2686

    見てきた、今ジミンに変えてるけどプレイリストはテテがメインで他メンバーもあるけどジミンが極端に少ないよね?

    でもステヘのフォロワー489人しかいない笑
    Xのフォロワー数は多いけど

    追記
    いや、今この垢ステヘやってない〜

    27
    1
  77. 2692.匿名 :2024/07/02 (火)02:13

    新曲でたばっかりの時期

    5
    1
  78. 2693.匿名 :2024/07/02 (火)02:14
    >>2691

    独自のプレイリストだしてる?
    どこから見れるかな

    12
  79. 2694.匿名 :2024/07/02 (火)02:16

    これと今問題になってる事を比較とか呆れる

    39
    6
  80. 2695.匿名 :2024/07/02 (火)02:18
    >>2688

    Xではポストしてるけど、ステヘは2月からやってないね

    さすがにこの垢がテテペンというのは苦しいのでは笑

    40
    1
  81. 2696.匿名 :2024/07/02 (火)02:19

    最大手の擬態とその垢とじゃ重みが全然違うと思うけど
    てか最大手がそうってやっぱり関わってるってことかね
    これを見るとそのまま優遇度合いがわかるってことになるのか

    27
  82. 2697.匿名 :2024/07/02 (火)02:21
    >>2691

    6/12にジンフォーカスのプレイリストあるけど、リリースが新しいナムホビとジン多めだけど、なぜだかグクが一番多い
    ユンギ、テテとジミン2曲ずつしかないよ

    テテ寄りでもなくない?

    そのテテばかりのプレイリストとはどれなのか

    41
    3
  83. 2698.匿名 :2024/07/02 (火)02:25
    >>2697

    2月が最後じゃない?
    私違うステヘの垢見てるのかな

    bangtanstreams だよね?

    1
  84. 2699.匿名 :2024/07/02 (火)02:25

    またテテのこと持ち出して話逸らそうとしてるの?

    29
    1
  85. 2700.匿名 :2024/07/02 (火)02:26

    この垢であってる?

    11
  86. 2701.匿名 :2024/07/02 (火)02:27
    >>2697

    6/12のプレイリストってどれのこと?

    6
  87. 2702.匿名 :2024/07/02 (火)02:27
    >>2691

    この数日リポストしてるappleのプレイリストジミンばかりだよ
    グクのnever let goが一回含まれる

    37
    2
  88. 2703.匿名 :2024/07/02 (火)02:28
    >>2701

    6/12のポストに貼ってるSpotifyのプレイリスト

    5
    1
  89. 2704.匿名 :2024/07/02 (火)02:31
    >>2688

    え?私この垢、テテアンチとしてブロックしてたけどw

    53
    1
  90. 2705.匿名 :2024/07/02 (火)02:31
    >>2700

    これだよ。テテが多いなんて信じられない。私この垢ブロックしてた。確かテテプロ垢から通報されてたよ

    64
    1
  91. 2706.匿名 :2024/07/02 (火)02:32
    >>2704

    なんかこの流れ変だよ。自分もブロックしてた

    64
    1
  92. 2707.匿名 :2024/07/02 (火)02:32
    >>2700

    過去のプレイリスト見てきた、タイトルがテテとユンギがほとんどだったよ

    3
    65
  93. 2708.匿名 :2024/07/02 (火)02:33
    >>2706

    私はスミン垢のなかではわりと偏りがない方と認識してたが、
    ジミンペンからするとそれがテテペン擬態に見えるのか?

    3
    36
  94. 2709.匿名 :2024/07/02 (火)02:33
    >>2707

    ごめん貼れますか?
    検索してもそんなの出てこない

    34
  95. 2710.匿名 :2024/07/02 (火)02:35

    嘘ついたってムダだよ。この垢はテテアンチでいつもテテだけスルーだよ

    69
    8
  96. 2711.匿名 :2024/07/02 (火)02:35
    >>2707

    このアカウントでplaylist検索したけど、そんな結果にならないよ

    50
  97. 2712.匿名 :2024/07/02 (火)02:35
    >>2707

    嘘つくなよw

    54
  98. 2713.匿名 :2024/07/02 (火)02:36

    この期に及んで嘘つくのか
    しかもグクペン擬態

    57
  99. 2714.匿名 :2024/07/02 (火)02:36

    またグクペンナリのジミンアクゲの嘘?

    56
    1
  100. 2715.匿名 :2024/07/02 (火)02:36

    今問題になってるステへ大手垢もそうだけど、ジミンペンなんですぐバレる嘘つくの?

    72