アイドル

【BTS】アミ雑談8(IDなし)

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。悪口は争いの元になるのでやめてください。

※メンサゲ絶対禁止※

※誤情報の訂正大事※

※シパ思考はお断り※

※シパは全員出禁(垢に鍵かけましょう)※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり→【BTS】アミ雑談6

・ID鍵あり【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう8
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

私達はメンバー全員を傷付けません

we will not hurt any members

私達は価値観を強要しません

we don’t force our values

私達はルールを守ります

we follow the rules

私達はメンバーが誇れるARMYとなります

We will become an ARMY that our members can be proud of.

 
ぱるぎょん

  1. 2414.匿名 :2024/07/01 (月)17:20

    攻撃されたのはキムヨンデさんなのか
    めちゃくちゃバンタンを大事にしてくれて、ソロについても詳しい解説してくれてた人だよ

    酷いな

    78
    1
  2. 2415.匿名 :2024/07/01 (月)17:20
    >>2408

    テテペンならあの人が何度かテテの曲を取り上げて評価してたのを知ってるからね

    73
    3
  3. 2416.匿名 :2024/07/01 (月)17:20

    サポ板に限らず雑板にもこういうのいるからね

    25
    1
  4. 2417.匿名 :2024/07/01 (月)17:22
    >>2414

    海外アミはそんなことはお構いなしでしょう
    あの人たち英語以外の記事を読む習慣ないよ
    コンテンツも全部英語の字幕付いてるし

    13
    1
  5. 2418.匿名 :2024/07/01 (月)17:22
    >>2413

    発売前?ミンヒジンが好きなのかな??

    1
    51
  6. 2419.匿名 :2024/07/01 (月)17:23
    >>2418

    私もそう思っちゃう
    Y2Kとかああいう世界観が好きなニュジおじさんなのかなって

    1
    50
  7. 2420.匿名 :2024/07/01 (月)17:24

    それならキムヨンデさんのツイは読まないよ
    韓国語で書いてたからね
    凸ったのは翻訳して読む人たちだよ

    17
    1
  8. 2421.匿名 :2024/07/01 (月)17:24
    >>2419

    日本にもいるね
    世代だね

    1
    16
  9. 2422.匿名 :2024/07/01 (月)17:24
    >>2414

    キムヨンデさんグクの事もすごく褒めてくれてた

    63
    1
  10. 2423.匿名 :2024/07/01 (月)17:24

    誰かに対して攻撃的なアミってほんとみっともない
    今は海外アミが気持ち悪すぎる
    悪いけど異常者にしか見えないね

    54
    1
  11. 2424.匿名 :2024/07/01 (月)17:25
    >>2418

    違うよ 発売前に評論家だから先に聴けたんだよ
    感想を問題にならない範囲で話したんだよ

    50
    1
  12. 2425.匿名 :2024/07/01 (月)17:25
    >>2422

    ナムも褒めてたし、たしかジミンのことも

    22
    3
  13. 2426.匿名 :2024/07/01 (月)17:26
    >>2419

    すごい偏見

    28
    1
  14. 2427.匿名 :2024/07/01 (月)17:26

    別にミンヒジンのこと評価しても何も問題なくね?
    これに凸ってるのアンチでしかないよな

    51
    1
  15. 2428.匿名 :2024/07/01 (月)17:27

    なんでも攻撃すればいいってもんじゃないんだけど
    脳直はほんと迷惑だわ

    39
    1
  16. 2429.匿名 :2024/07/01 (月)17:28
    >>2401

    BTSの顔だから

    1
    39
  17. 2430.匿名 :2024/07/01 (月)17:28
    >>2423

    いまはリサとニュジアンチが目立つね

    一括りにされたくないし、
    事務所もいやだけど、攻撃的でアンチが野放しのファンダムも嫌だから、離れて欲しいと思うペンが増えてもおかしくない状況になってきたかも

    19
    1
  18. 2431.匿名 :2024/07/01 (月)17:28

    バンタンが早く兵役に行けばいいのにって韓国中どころか世界中から言われてたのにミンヒジンだけが言ってたみたいにハイブが喧伝したからね

    5
    32
  19. 2432.匿名 :2024/07/01 (月)17:29
    >>2427

    見たけど、ニュジとミンヒジンを褒めただけで、一言もバンタンのこともハイブの話もしてないよ

    呼ばれてないのに怖すぎる

    59
    1
  20. 2433.匿名 :2024/07/01 (月)17:30
    >>2418

    バンタンに限らず発売前の曲は受け取って聴いてると思うよ評論家だし
    バンタンのことも分かってくれてる人だと思う

    33
    1
  21. 2434.匿名 :2024/07/01 (月)17:30
    >>2429

    BTSの顔はパンのお気に入りにしとけばいいのに

    34
    3
  22. 2435.匿名 :2024/07/01 (月)17:31
    >>2432

    見境なくなったら本当それはもうアミじゃなくてアンチだよね

    25
    1
  23. 2436.匿名 :2024/07/01 (月)17:32
    >>2432

    勝手に評論家が自分たちだけの味方だとでも思ってるのかな
    ニュジとミンヒジンが褒められたらバンタンを批判されてる気分になるんだろうな
    パンと同化してるじゃん

    41
    1
  24. 2437.匿名 :2024/07/01 (月)17:33
    >>2436

    誰かを褒めたら自推しが下げられた気分って、ジミンアクゲそのもの

    ニュジとバンタンあまりにも遠すぎてジャンルも何もかも違うのに、比較する方がおかしいな

    単純にミンヒジン憎しだけかもだけど

    39
    2
  25. 2438.匿名 :2024/07/01 (月)17:35
    >>2436

    他を褒められると自押しが下げられたように感じるってここによく来るジミンアクゲみたいな思考だね
    他メン褒めると怒り出してそのメン下げて暴れる人
    そういう人が山ほどいるのかいまのファンダム
    きっつ

    あ、ごめん
    上の人とちょっと被ってるね

    25
    1
  26. 2439.匿名 :2024/07/01 (月)17:36

    ここのアンチはニュジのファン層が若いのも地雷なんだな

    22
    1
  27. 2440.匿名 :2024/07/01 (月)17:36
    >>2437

    憎むならパン憎めばよくない?w
    敵を見誤ってるんだわ
    誰がこんな騒ぎにしたのか思い出してほしいね

    29
    2
  28. 2441.匿名 :2024/07/01 (月)17:37

    I am a fan of both BTS and NewJeans, and what I can’t understand is why international fans think HYBE = BTS. It’s so frustrating because I think a lot of international fans misunderstand this to be true when it isn’t.

    ハイブとバンタン同一視してる海外アミの中身ってハイブに扇動されてる大手もいると思うな
    本国アミの抗議見てたら、単純にハイブ支持できないはず

    29
    1
  29. 2442.匿名 :2024/07/01 (月)17:37
    >>2438

    上の人と同じ人かと思った笑
    みんな思うこと一緒なんだね

    16
    1
  30. 2443.匿名 :2024/07/01 (月)17:38

    誰かを褒めると推しが下げられてる妄想って酷すぎるよね
    被害妄想でしかないし、自信持って推してないのバレバレじゃん
    攻撃性高いのも意味わかんないよね

    31
    2
  31. 2444.匿名 :2024/07/01 (月)17:41
    >>2443

    ほんとうに理解できない
    理解なんてしなくていいんだけどね…
    理不尽に誰かを傷付けて何が楽しいのかわからない

    35
    1
  32. 2445.匿名 :2024/07/01 (月)17:46
    >>2431

    ハイブに属してる人間なのに言ったのを問題としてたからじゃないの?韓国内はそうだけど世界中からは話大きくしすぎだしそれとは話が違うよね

    24
    1
  33. 2447.匿名 :2024/07/01 (月)17:49
    >>2420

    本国のミンヒジン嫌いが英語に翻訳してわざわざアナウンスしてるんじゃないの?

    彼らのX見たけど英語以外の言語はどこにもなかったよ
    翻訳して読むぐらい興味があるなら、韓国語のポストも英語に翻訳してRPしたり、そういう部分が見てとれるけど
    全く何もなし
    RPも返信つける仲間も全部英語オンリー

    6
  34. 2448.匿名 :2024/07/01 (月)17:51
    >>2422

    キムヨンデさんはバンタンソロ全部褒めてた

    37
    2
  35. 2449.匿名 :2024/07/01 (月)17:51

    今まではジミンアクゲが目立ってたけど
    最近は海外アミまでやってる事が酷すぎるな

    18
    1
  36. 2450.匿名 :2024/07/01 (月)17:57
    >>2449

    活動家にも言えることだけど、推しのアイコン使ってARMY名乗って攻撃的な自己を発信するのやめてほしいよ
    バンタンはただその人の推しってだけで肩書きでも盾でもないのに

    15
    2
  37. 2451.匿名 :2024/07/01 (月)18:00
    >>2444

    本人達(凸った海外アミ)は理不尽に誰かを傷つけてるつもりないと思うよ
    抗議活動として凸ってるんでしょ
    ミンヒジンにハイブを去って欲しいし、ハイブの褌で相撲を取って欲しくないから
    ハイブのバックアップあってこそのニュジの成功なのに、ミンヒジンが一人で手柄を独り占めするのは許せないってことだよね
    それって凸る側の正義だから、活動家と同じで理解できない人には全く理解できないと思う

    彼らは、自分達がしてることはハイブへの葬式花抗議と同じと思っていて
    しかも葬式花を送りつけるような卑怯ないじめではなく正々堂々主張してる、と思ってると思う
    根本的な考えが違う

    1
    30
  38. 2452.匿名 :2024/07/01 (月)18:02
    >>2447

    その垢で特に誰か(メンバー)をアンチしてる様子もない

    1
  39. 2453.匿名 :2024/07/01 (月)18:02
    >>2447

    そういう人はキムヨンデが誰だか知らんと思うし本国の一介の音楽評論家がニュジ褒めただけで凸ろって発想に至るのは狂気すぎないか
    キムヨンデがハイブと関わりある音楽評論家で今までバンタンメンバーを褒めてたのを知ってるから裏切られたと思って凸ったんじゃないかな

    17
    0
  40. 2454.匿名 :2024/07/01 (月)18:04

    YTのダンス解説者がとあるメンバーをあまり褒めなかったら凸られた話を思い出した

    30
    1
  41. 2455.匿名 :2024/07/01 (月)18:10

    他の人が褒められたら自推しが下げられたと思う人グループ推すの向いてなさすぎる

    26
  42. 2456.匿名 :2024/07/01 (月)18:10
    >>2441

    海外からしてみたら、あれほどハイブに楯突いてこき下ろして、それでもハイブにいるミンヒジンのほうが理解不能だよ
    本国の人は感情的に理解できる部分があるのかもしれないけど、海外の人は論理でしか考えないし動かない
    ミンヒジンがハイブの資金力をただ利用したいだけの悪い魔女みたいに見えてると思う

    ミンヒジンはバンシヒョクとハイブの評判に傷をつけてダメージを与えた
    ミンヒジンはハイブの敵
    ミンヒジンが大切にプロデュースしてるNew Jeansはミンヒジンと同類
    しかもNew Jeansはミンヒジンの味方をして嘆願書まで提出した
    ニュジもハイブの敵

    こう考える人が大半
    しかもハイブの細々したニュースを彼らは知らない
    ハイブ発信の英訳されたニュース、または中立の立場からのニュースしか目にしない

    1
    49
  43. 2457.匿名 :2024/07/01 (月)18:10
    >>2451

    正々堂々の主張を事務所外の第三者に向かって振りかざして振り下ろす意味よ

    9
  44. 2458.匿名 :2024/07/01 (月)18:11
    >>2404

    ジミンペンでしょw

    24
    2
  45. 2459.匿名 :2024/07/01 (月)18:13
    >>2451

    海外アミは誰を代表してるのかな
    手柄独り占めの意味がわからない
    アミもバンタンも無関係だよね
    バンタンの誰がミンヒジンを批判したのかな

    しかも本人に直接したことへの批判ならまだしも、
    バンタンもお世話になる評論家が誉めたくらいで凸るなんて、お門違いもいいところ

    27
  46. 2460.匿名 :2024/07/01 (月)18:13
    >>2456

    ハイブが吹っかけたんだけどね。メディアプレイ大好きハイブがw

    51
    1
  47. 2461.匿名 :2024/07/01 (月)18:14
    >>2456

    ハイブが汚いメディアプレイしてるんだなという感想

    45
    1
  48. 2462.匿名 :2024/07/01 (月)18:14
    >>2459

    ミンヒジンに鉄槌を下してハイブの味方してるつもりなんじゃない?
    批評家の人は巻き込まれて気の毒だったよね

    14
  49. 2463.匿名 :2024/07/01 (月)18:14
    >>2456

    正義の主張をしてるつもりで第三者でしかない個人に攻撃を向ける姿勢について言われてるんであって彼らの思考と主張の根拠なんぞに興味ないよ
    長文でそんなこと書いて一体何の主張したいの?擁護にもならんし

    17
    1
  50. 2464.匿名 :2024/07/01 (月)18:15
    >>2453

    どっちにしてもすぐ凸るジミンペン無理

    30
    1
  51. 2465.匿名 :2024/07/01 (月)18:15
    >>2456

    要するにただの情弱ってことじゃん

    23
  52. 2466.匿名 :2024/07/01 (月)18:16
    >>2454

    アメリカの大手男性アミYouTuberが、ソロのベスト曲でテテの曲選んだら、ジミンペンが大量に凸してそのYouTuber動画消したよ
    他人の好みまで口を出す

    もうまじで嫌すぎる

    77
    2
  53. 2467.匿名 :2024/07/01 (月)18:17
    >>2459

    テテチャイナのハイブに対する声明と一緒じゃない?
    テヒョンはハイブに対して何も文句言ってないのに先回りしてハイブに抗議する

    誰を代表してるのかな
    アミの総意ではないしバンタンも無関係なのに

    2
    63
  54. 2468.匿名 :2024/07/01 (月)18:17
    >>2467

    言うてチャイナも海外だもんね

    1
    38
  55. 2469.匿名 :2024/07/01 (月)18:18
    >>2456

    海外アミも普段あんなにハイブ批判してるのにこの件ではハイブペンみたいに振舞うの意味わからん

    20
    1
  56. 2470.匿名 :2024/07/01 (月)18:18
    >>2464

    ジミンペンじゃないよ
    海外アミだよ
    そこ勝手に印象操作しないでね

    5
    1
  57. 2471.匿名 :2024/07/01 (月)18:18
    >>2467

    ハイブへの抗議トラック、ジミンペンが最多、最長期間の記録を保持してます!

    ジミンファンダムによるハイブへの抗議は他グルペンも認識するほど目立ってます

    パンさんのことを誹謗中傷した日本のグミシパブロガーの記憶も新しいですね

    38
  58. 2472.匿名 :2024/07/01 (月)18:19

    ジミンペンのせいにしたいだろうけど海外アミに関してはその理屈は通用しないと思うよ

    4
    30
  59. 2473.匿名 :2024/07/01 (月)18:19

    こっちも雑にもテテ病がいるな

    29
    1
  60. 2474.匿名 :2024/07/01 (月)18:19
    >>2467

    チャイナに関してはどのグルもわりとこんなん、フォトカ変更もした
    活動家の不買いや抗議とは違うよ
    最低限平等にってこと

    25
  61. 2475.匿名 :2024/07/01 (月)18:20
    >>2464

    いや今回凸ってるのはジミンペンだけじゃないしどちらかというとオルペンだよ

    4
    19
  62. 2476.匿名 :2024/07/01 (月)18:20
    >>2475

    記事に貼られたのはジミンペンとグクペンだねー

    でもニュジペンはジミンペン、グクペン、ジンペンが主に誹謗中傷してきたって根に持ってたし、どのペンか認知してたよ

    ヨンデさんご自身も認識してると思うよ

    48
    1
  63. 2477.匿名 :2024/07/01 (月)18:21
    >>2469

    ミンヒジンがやり過ぎたんじゃない?
    バンタンに変な宗教の噂が立ったのもミンヒジンのせいだと思ってるし
    株価が下がったのもミンヒジンのせい

    66
  64. 2478.匿名 :2024/07/01 (月)18:22

    単純にミンヒジンがハイブに喧嘩を売ってハイブを裏切ってハイブに留まってることが信じられないと思う

    52
  65. 2479.匿名 :2024/07/01 (月)18:23
    >>2467

    事務所に対する抗議と事務所外の個人への凸が同じなわけなくない?

    46
    1
  66. 2480.匿名 :2024/07/01 (月)18:23

    メンバーにセクハラして集団で誹謗中傷してるグミシパジミンペンがまだファンダムにいることの方が理解できない

    46
    1
  67. 2481.匿名 :2024/07/01 (月)18:23
    >>2463

    擁護じゃなくて文化の違いでしょ
    海外では卑怯な裏切り者は許されないよ
    その上、ハイブのお金で甘い汁だけ吸ってる

    1
    40
  68. 2482.匿名 :2024/07/01 (月)18:24

    グローバルベースのメッセージ系の仕事取り出してからこういう海外アミが増えてんのかなと思うイルアミも含め、

    10
    1
  69. 2483.匿名 :2024/07/01 (月)18:24
    >>2476

    他グルペンにもなんでジミンペンがあそこまでニュジ叩くの意味わかんないって言われてるよね
    もちろん例外はいるだろうけど多数の所属はもう知れ渡ってる

    45
    1
  70. 2484.匿名 :2024/07/01 (月)18:25
    >>2481

    海外ってくくりが雑すぎて、話が全く入ってこないよ

    18
    1
  71. 2485.匿名 :2024/07/01 (月)18:26
    >>2484

    主にガチな英語圏のアミだね
    アジアとか東南アジアではなく
    アメリカかな

    2
  72. 2486.匿名 :2024/07/01 (月)18:27
    >>2476

    なぜジンペン…
    ジンペンてニュジ叩き目立ってたっけ?

    4
    2
  73. 2487.匿名 :2024/07/01 (月)18:27

    小さい7付けたot7垢も活動家もとにかく攻撃的ってことは共通かな

    19
    1
  74. 2488.匿名 :2024/07/01 (月)18:28
    >>2486

    ジンペンは無関係だよね
    むしろテテペンのほうが騒動の最中はニュジに手のひら返ししてた
    全然仲良くないとか、接点がないとか
    ばい菌扱いしてた

    5
    76
  75. 2489.匿名 :2024/07/01 (月)18:29

    ジンペンだよね
    他グルにジジンジョンと言われてる(3Jと間違われてた)

    22
  76. 2490.匿名 :2024/07/01 (月)18:30
    >>2488

    さっきからやたらテテペンを巻き込もうとしたり関係ないチャイナぶっ込んでくるの何?

    63
    2
  77. 2491.匿名 :2024/07/01 (月)18:32

    ハイブ板で暴れまわって人たちが来ちゃってんじゃん
    ハイブ対ミンヒジンの騒動の立場とかそれぞれの主張とかじゃなく、本人たちでもない個人に攻撃的に凸することが問題だよねって言われるの
    ミンヒジンの件自体について話したい人はハイブ板に行ってよ

    21
  78. 2492.匿名 :2024/07/01 (月)18:33
    >>2486

    海外だと結構ジンアイコンの人見かけたかも
    たぶん除隊間近で悪影響があると思ったジンペンが多かったのかも

    14
    1
  79. 2493.匿名 :2024/07/01 (月)18:33
    >>2486

    ジンは他グルペンからなぜかパンに気に入られてると思われてる

    8
  80. 2494.匿名 :2024/07/01 (月)18:35

    ジンが一緒に写ってた画像載せたり言及多かったからその頃見てた元アミや他グルペンも多いのかもね
    でも特にパンからのお気に入りではないよね

    21
    2
  81. 2495.匿名 :2024/07/01 (月)18:36
    >>2488

    全然仲良くないとか、接点がない
    と言うことが「=ばい菌扱い」って表現になるあなたは誰ペンですか?

    43
  82. 2496.匿名 :2024/07/01 (月)18:37
    >>2477

    アドアに通報するね

    36
    1
  83. 2497.匿名 :2024/07/01 (月)18:38

    ハイブ板行けばいいのに

    13
  84. 2498.匿名 :2024/07/01 (月)18:39

    ヒジンさん叩いてる界隈が対応されたらジミンペン界隈も大人しくなるだろうね
    通報がんばろー

    38
  85. 2499.匿名 :2024/07/01 (月)18:41
    >>2498

    たしかに
    どこで捕まってもいいよね
    通報チャンス

    27
  86. 2500.匿名 :2024/07/01 (月)18:41
    >>2493

    パンと写真撮っちゃったせいか

    5
    1
  87. 2501.匿名 :2024/07/01 (月)18:43

    ミンヒジンの方はアクゲが主に言ってるのかなって思ってる
    ソロアクゲというよりバンタンアクゲってイメージ、右寄りの人達

    11
  88. 2502.匿名 :2024/07/01 (月)18:44
    >>2488

    アンチ気質の人、落ち着きなよ
    連投しすぎで承認待ちになるよ笑

    52
    1
  89. 2503.匿名 :2024/07/01 (月)18:47
    >>2499

    そうだよー!
    誹謗中傷は多岐に渡るから関連する箇所に全て通報したらいい
    事務所より先に通報して、その後に事務所通報する時に〇〇にも通報してますってあえて追記してる

    34
  90. 2504.匿名 :2024/07/01 (月)18:49
    >>2501

    テテペンはハイブに不信感ある人多いから、ハイブ寄りでわざわざ他グルアンチする人は多くないと思う
    ミンヒジン好きじゃない人はいるだろうけど

    ジミンアクゲによるテテペン擬態がバレてる海外アカウントは、毎日ミンヒジンたたきしてた

    76
    2
  91. 2505.匿名 :2024/07/01 (月)18:52
    >>2488

    マジでこういう印象操作性格悪いよね
    ニュジ、ミンヒジンに絡めてテテ下げめちゃくちゃしてたやん
    まるでテテがニュジやミンヒジンと一緒に独立画策でもしてたかのような言い方だったし、ニュジがわざわざテテのとこに会いに行ったのもその相談なんじゃとか言われてたよ
    だからそれはテテのとこに行ったかは確かではないし、親しい関係かどうかはわからない
    アルバムのプロデュースを頼んだだけで何故そんなふうに言われるのかって反論してただけじゃん
    それに全然仲良くないとか言ってる人いたか?
    バイ菌扱いとか誰がしたのよ
    自分らでアンチしといて反論されてただけなのにその反論を手のひら返しとかよく言うよね
    なんならテテペンはミンヒジンのことを渦中にあっても素晴らしいアルバム作りに協力してくれて感謝してるって言ってる人の方が多かったわ

    133
    4
  92. 2506.匿名 :2024/07/01 (月)18:53
    >>2504

    あいつね
    しつこいよね
    早くアイコン変えて欲しい

    47
  93. 2507.匿名 :2024/07/01 (月)18:56
    >>2506

    絶対変えなさそうだよね
    メンタリティ理解できない

    16
    1
  94. 2508.匿名 :2024/07/01 (月)19:00

    右と左でずっとやりあってるよね
    Xは似非も多いんだけど
    とにかく他行ってやり合って欲しいw

    10
  95. 2509.匿名 :2024/07/01 (月)19:05

    そろそろハイブ板でやってくれ

    20
  96. 2510.匿名 :2024/07/01 (月)19:07

    アミが無関係なはずのミンヒジン批判してるのが悪いね

    39
    2
  97. 2511.匿名 :2024/07/01 (月)19:08
    >>2505

    その時はミンヒジンやニュジを擁護するコメは全部テテペン扱いしてたくせに、今になって今度はテテペンがニュジをバイ菌扱いしてたとかよく言えるよね
    本当にそのときそのときで都合よく立場変えすぎ

    83
    2
  98. 2512.匿名 :2024/07/01 (月)19:29
    >>2488

    テテペンニュジ好き多いんだが

    73
    5
  99. 2513.匿名 :2024/07/01 (月)19:35
    >>2434

    まさに凸ったやつのアイコンw

    0
  100. 2514.匿名 :2024/07/01 (月)19:39
    >>2481

    ハイブは裁判負けてるよ
    ニュジはちゃんと稼いでます

    66
    2