アイドル

【BTS】アミ雑談8(IDなし)

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。悪口は争いの元になるのでやめてください。

※メンサゲ絶対禁止※

※誤情報の訂正大事※

※シパ思考はお断り※

※シパは全員出禁(垢に鍵かけましょう)※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり→【BTS】アミ雑談6

・ID鍵あり【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう8
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

私達はメンバー全員を傷付けません

we will not hurt any members

私達は価値観を強要しません

we don’t force our values

私達はルールを守ります

we follow the rules

私達はメンバーが誇れるARMYとなります

We will become an ARMY that our members can be proud of.

 
ぱるぎょん

  1. 2214.匿名 :2024/07/01 (月)13:56
    >>2207

    可愛いね
    巾着みたいなやつ(言い方よ、、ごめん)体操着入れにしたい

    6
  2. 2215.匿名 :2024/07/01 (月)13:57
    >>2211

    そりゃ当時は信じた人もいるでしょ
    今捏造と分かったならいいんじゃないの
    ほとんどのテテペンが信じてなかったのは事実だよ

    64
  3. 2216.匿名 :2024/07/01 (月)13:57
    >>2210

    横だけど
    なら、ジミンのもの見るとすかさずbad付けるのやめて

    6
    43
  4. 2217.匿名 :2024/07/01 (月)13:58
    >>2216

    それずっと言いたかった
    あっという間にgoodを上回るほどのbad付くよね
    ぱるだけ

    4
    43
  5. 2218.匿名 :2024/07/01 (月)13:58
    >>2183

    テニよりはグミのがあると?

    1
    61
  6. 2219.匿名 :2024/07/01 (月)13:58
    >>2217

    性格が悪い婆の集まり

    3
    28
  7. 2220.匿名 :2024/07/01 (月)13:58
    >>2218

    うるせぇよ

    24
  8. 2221.匿名 :2024/07/01 (月)13:59
    >>2218

    テニシパ=グミシパあきらめな

    49
    1
  9. 2222.匿名 :2024/07/01 (月)13:59
    >>2216

    tiktok可愛いよね
    キッズ→Locoさん→バンドって来てる

    5
    10
  10. 2223.匿名 :2024/07/01 (月)13:59
    >>2217

    ここはアンチも紛れてるから楽しく会話したいなら専用スレの方がいいよ

    32
    1
  11. 2224.匿名 :2024/07/01 (月)13:59

    日本のジミンファンダムにはケミ好きが多いのとシパが多いのとペンが言ったら真実になると思ってる人が多いのかなと思う
    良くも悪くも集団になりやすい

    28
    2
  12. 2225.匿名 :2024/07/01 (月)13:59
    >>2221

    うるせぇよ

    1
    46
  13. 2226.匿名 :2024/07/01 (月)14:00
    >>2211

    仮にそのテテペンが何を言おうと、あなたがテニ言って悪口書いてたら、誰のせいにもできないよ

    諦めて過去の投稿は全て消して出直してください
    しばらくパトロールして追加で通報するから

    49
  14. 2227.匿名 :2024/07/01 (月)14:00
    >>2223

    えーアミ雑だしここで会話するね
    気にする人もいるみたいだけど私はbadは気にしてないし

    2
    15
  15. 2228.匿名 :2024/07/01 (月)14:01
    >>2216

    嫌だと思うなら他メン下げしてる人にまずは注意しようね
    それを見て見ぬ振りしてジミンのものにbadつけないでは通用しないんじゃない?

    29
  16. 2229.匿名 :2024/07/01 (月)14:01
    >>2216

    Badしてる人にグミシパもいると思う
    ジミンアンチしてると思わせたいからではないかな
    私はgood押してます

    17
  17. 2230.匿名 :2024/07/01 (月)14:01
    >>2227

    bad気にしなければ勝手にどうぞ

    12
  18. 2231.匿名 :2024/07/01 (月)14:01
    >>2218

    グミでいいよ

    1
    32
  19. 2232.匿名 :2024/07/01 (月)14:01
    >>2222

    そのうちダンチャレ来そうだなって思ってる
    まずはチームジミンのダンサーさんかな

    5
    7
  20. 2233.匿名 :2024/07/01 (月)14:02
    >>2218

    ジミダウは確実

    35
    8
  21. 2234.匿名 :2024/07/01 (月)14:02
    >>2232

    ハイブドルもやってくれそう

    2
    6
  22. 2235.匿名 :2024/07/01 (月)14:02
    >>2233

    こういうのもいらない

    14
    6
  23. 2236.匿名 :2024/07/01 (月)14:02

    テニ話はシパサポ板でやれば
    テニシパ=グミシパなら

    19
    1
  24. 2237.匿名 :2024/07/01 (月)14:02
    >>2226

    私は端からテニなんて信じてないので通報してる側です

    26
    2
  25. 2238.匿名 :2024/07/01 (月)14:03
    >>2236

    アミ雑に相応しくないよね

    2
    5
  26. 2239.匿名 :2024/07/01 (月)14:03

    投票がジミンとグクの一騎打ちになってる

    2
    12
  27. 2240.匿名 :2024/07/01 (月)14:04

    TMA夏はトロット王子が断トツだね
    グクとナムさん二人合わせても得票数叶わない

    20
    4
  28. 2241.匿名 :2024/07/01 (月)14:04
    >>2240

    両ペンとも投票は弱いかも
    ソロはジン→テヒョン→ジミンの次でグクはずいぶん下にいる

    9
    3
  29. 2242.匿名 :2024/07/01 (月)14:05

    ジンペンはりきってるよね
    私もソロはジンくんに入れる
    実際に活動できるのジンくんだし

    18
    4
  30. 2243.匿名 :2024/07/01 (月)14:05
    >>2218

    馬鹿なの?ある訳ないじゃん
    気色悪いわ

    42
    1
  31. 2244.匿名 :2024/07/01 (月)14:06
    >>2239

    どっちが勝ってるの??

    2
    4
  32. 2245.匿名 :2024/07/01 (月)14:07
    >>2216

    テテアンチするジミンペンが書き込んでるからでしょ
    そう思われても仕方ないことをジミンペンはやってきてる

    38
    4
  33. 2246.匿名 :2024/07/01 (月)14:07
    >>2242

    ソロもバンタンメンバーの順位が全然低いからジンに集めたほうがいいと思う
    トロットばかつよ

    9
    2
  34. 2247.匿名 :2024/07/01 (月)14:08
    >>2242

    オルペン垢でもジンペンでもいいから音頭とってくれるといいよね
    カムバとはいえジミンペンは他に集中してるし

    2
    5
  35. 2248.匿名 :2024/07/01 (月)14:09

    TMAも音番も、結局こうやってメンバー同士被るケースが出てくるんだよね
    テヒョンとホビが被ったTMA春でさんざんテテペンのこと悪者にしてたOT7たち、急に静かになってるけど TMA春はほんとに胸糞だったわ

    64
    4
  36. 2249.匿名 :2024/07/01 (月)14:09
    >>2240

    トロットすげー

    16
    2
  37. 2250.匿名 :2024/07/01 (月)14:10
    >>2249

    あの方TMAつよつよだよ

    18
    1
  38. 2251.匿名 :2024/07/01 (月)14:10
    >>2237

    だったらそんな話必要無いと思う
    わざと煽るのはおかしいよ

    通報側は最初から信じてなかった人が圧倒的に多い

    13
    3
  39. 2252.匿名 :2024/07/01 (月)14:11
    >>2247

    BTS全体の投票呼びかけ垢は機能してないの?

    2
  40. 2253.匿名 :2024/07/01 (月)14:12

    アミ雑で言うことじゃないけど、ダウンさん来たら必ずテニで荒らすよね
    自分たちの機嫌くらい自分たちでとってほしい
    テニ出したところでダウンさんのあれこれがなくなるわけじゃないし、テテペンもテテも全く関係ないよね

    73
    2
  41. 2254.匿名 :2024/07/01 (月)14:13
    >>2252

    ソロ活始まってからは各FBベースで呼びかけてるよ
    指針を決めてもやっぱり推しに入れるペンは出てくるし
    グル活のように足並みはそろわない
    グルなら圧倒的1位なのに、ソロになると途端に順位下がるのもそれじゃないかな

    11
  42. 2255.匿名 :2024/07/01 (月)14:14

    TMA秋で戦ったのイムヨンウンさんだっけ。

    6
    2
  43. 2256.匿名 :2024/07/01 (月)14:14

    まだ予選だしグクのウィークリー側を優先してる

    10
    1
  44. 2257.匿名 :2024/07/01 (月)14:14
    >>2232

    順番的にダンサーさんは次かなって思ってるよー

    3
    1
  45. 2258.匿名 :2024/07/01 (月)14:15

    グミシパがポチポチbadしてるね

    無駄なことやめて
    テテから離れなさい

    35
    1
  46. 2259.匿名 :2024/07/01 (月)14:15
    >>2249

    秋のテテとトロット歌手の方のファンダムの熾烈な争いすごかったね
    テテペンだけじゃなく沢山のアミが協力してくれたからなんとか勝てたけど、トロットさんたちは本当に強い

    55
    3
  47. 2260.匿名 :2024/07/01 (月)14:16
    >>2255

    あれはテテじゃない?
    っこで激しく呼びかけてたよ
    あの時は恐れをなしたのかアンチも来なかったよね

    10
    2
  48. 2261.匿名 :2024/07/01 (月)14:16

    グル活と違うんだし自分が入れたい人に入れるだけよもう
    本当のオルペンは色々思うだろうけど、しょうがないと思う足並み揃わない

    28
  49. 2262.匿名 :2024/07/01 (月)14:17
    >>2256

    たぶんそうすると票が割れてグクは両方逃すかも
    夏はトロット強いし
    ウィークリーはいきなりジミンが首位に立ってる

    15
    2
  50. 2263.匿名 :2024/07/01 (月)14:18
    >>2255

    ヨンタクさんだよ
    イムヨンウンさんはヨンタクさんよりさらに強いそう
    この前出てた韓国の好きな歌手アンケートでも総合1位がイムヨンウンさんだったよね

    26
    1
  51. 2264.匿名 :2024/07/01 (月)14:19

    決勝はどちらかにみんなで統一して入れても勝てるかどうか難しい相手だよね

    16
    2
  52. 2265.匿名 :2024/07/01 (月)14:19
    >>2262

    それはそれで仕方ないのでは
    グクペンが好きに入れるしかないよ
    外野が言うことじゃないし
    たとえ親切で言っても「ジミンのため」等、曲解されて終わる

    32
  53. 2266.匿名 :2024/07/01 (月)14:20
    >>2265

    私も
    悔いが残らないように自分で考えて入れた方がいいと思う
    両方逃したらそれはそれ

    24
  54. 2267.匿名 :2024/07/01 (月)14:21
    >>2263

    わかった!あの人か…!ありがとう。

    6
  55. 2268.匿名 :2024/07/01 (月)14:23
    >>2265

    そうは言っても
    ウィークリーはすでにジミンと倍近く差が開いてるよ…

    4
    8
  56. 2269.匿名 :2024/07/01 (月)14:25
    >>2268

    まじで一騎打ちだね
    ジミン62%
    グク36%
    それ以外の人達の得票率1%以下

    14
    1
  57. 2270.匿名 :2024/07/01 (月)14:29
    >>2268

    グクがすでに2週連続1位獲ってるからジミンに切り替えたペンも多いよ

    2
    53
  58. 2271.匿名 :2024/07/01 (月)14:31
    >>2264

    春にテヒョンが受賞してて秋はジミンの可能性もあるから、夏もバンタンで揃えたいけどね

    5
    8
  59. 2272.匿名 :2024/07/01 (月)14:32
    >>2270

    Mカと同じだね

    4
    5
  60. 2273.匿名 :2024/07/01 (月)14:34
    >>2259

    参加人数よりは強火の数が重要なんだよね
    アミのほうが絶対数多いはずなのにグルの時でも勝つの大変だったよね?
    イムヨンウンさんは強敵すぎるのよ

    19
    2
  61. 2274.匿名 :2024/07/01 (月)14:35
    >>2270

    ウィークリーって基本は5週狙って取る投票なんだよなぁ
    だから、あなたの周りのペンがジミンよりなんだね、としか思わない
    私のところはグク寄りだからまだ3週めだから今週はグクにって流れてくる
    ただそれだけの話
    入れたい方にいれなよ

    50
    2
  62. 2275.匿名 :2024/07/01 (月)14:37

    たまたま流れてきたんだけど、またなんかkpopの御意見番みたいな人が出てきてグクの件に触れて勝手な意見を事実みたいに話してる
    これ、通報板に載せた方がいいかな

    31
  63. 2276.匿名 :2024/07/01 (月)14:37
    >>2269

    今回は投票で勝った方がMカ獲れる感じなの?

    13
  64. 2277.匿名 :2024/07/01 (月)14:39
    >>2275

    デマ書いてるってこと?
    その人が話聞いてくれそうなら訂正してもらえるように依頼するとか?

    1
    4
  65. 2278.匿名 :2024/07/01 (月)14:42
    >>2275

    追記だけど熱愛ネタとかの話だから見たくない人いるかもだからスクショは貼らないほうがいいよね

    13
  66. 2279.匿名 :2024/07/01 (月)14:42
    >>2278

    だとしたら通報だね

    25
  67. 2280.匿名 :2024/07/01 (月)14:43
    >>2277

    デマというか、熱愛は事実みたいなニュアンスでグクがやらかしてる梨泰院も熱愛絡みみたいなことを書いてる

    24
  68. 2281.匿名 :2024/07/01 (月)14:43
    >>2279

    通報板に貼ってくる

    24
  69. 2282.匿名 :2024/07/01 (月)14:44
    >>2276

    同じ熱量で投票してるから熱量が大きいほうが勝つね
    =どっちも獲れるか、どっちも獲れないかになると思う
    片方ずつ仲良く分け合うとはならない

    1
    11
  70. 2283.匿名 :2024/07/01 (月)14:44
    >>2280

    一から十までデマじゃん

    33
    1
  71. 2284.匿名 :2024/07/01 (月)14:44
    >>2280

    なぜ今頃そんな話してるの?

    25
  72. 2285.匿名 :2024/07/01 (月)14:46

    とりあえずまだ予選だしメンバーが決勝に残れるように3位のナムさんのほうに入れたほうがいいのかもしれない

    1
    15
  73. 2286.匿名 :2024/07/01 (月)14:48
    >>2282

    2269から2266もそこからのあなたの返信もまったく話が繋がってないけど大丈夫??
    それとも投票のこと冷やかしたいだけでなんにもわかってない人なのかな?だとしたらやめてほしいわ

    11
    1
  74. 2287.匿名 :2024/07/01 (月)14:49

    貼ってきました
    通報よろしくお願いします

    31
  75. 2288.匿名 :2024/07/01 (月)14:50
    >>2162

    ジミダウ心配してろw

    14
    2
  76. 2289.匿名 :2024/07/01 (月)14:51

    全力でグクに投票します。グクペンさん頑張ろうね

    50
    4
  77. 2290.匿名 :2024/07/01 (月)14:52
    >>2287

    通報しますね

    盗撮()の件も広めたのはテテジェニ捏造を拡散した同じジミンアクゲアカウントだということを忘れずに
    グミシパも調子に乗って広め、一部テニグミアカウントもアウトしてた

    グミシパジミンアクゲは、ずっとグクアンチもしてる

    61
    2
  78. 2291.匿名 :2024/07/01 (月)14:52

    あの人この前何かで話題に出たよね
    何だったかな

    18
  79. 2292.匿名 :2024/07/01 (月)14:54
    >>2291

    通報呼びかけられてる人のことなら、別グルの日本での女遊び疑惑で色々発言して一気に万垢になった

    22
    1
  80. 2293.匿名 :2024/07/01 (月)14:55

    全部ちゃんはミンヒジンとかこの前の他グルの燃えたやつとかでよく見てた人です

    22
    1
  81. 2294.匿名 :2024/07/01 (月)14:56

    通報板見てきたけど酷い言い方してるね
    通報してくる

    28
    1
  82. 2295.匿名 :2024/07/01 (月)14:58

    わざわざスペまでして黒確だと言っていたテテペンがいたという事、今になって自分はそんな事言っていないのに酷い!と被害者ムーブしてた事
    すみません煽るつもりはないけどそんな人がいた事がショックだったから

    3
    43
  83. 2296.匿名 :2024/07/01 (月)14:58
    >>2292

    あの垢のことあまり詳しくないけどそういう類なんだね
    ちょっと前にぱるで話題になったと記憶してたとりあえず通報するよ

    25
    1
  84. 2297.匿名 :2024/07/01 (月)14:58

    流れないようにコピペしとく

    3185.匿名 :2024/07/01 (月)14:47通報
    通報お願いします
    匿名メッセージツールに答える形ですがグクの熱愛ネタをグクのやらかし、梨泰院も熱愛ネタ絡みなど事実のように言い切っています
    @ko20496

    22
    1
  85. 2298.匿名 :2024/07/01 (月)14:59
    >>2295

    わざとらしい

    34
    2
  86. 2299.匿名 :2024/07/01 (月)15:00

    あと全部ちゃんはジミンで検索するとだいたいの傾向が分かります

    31
    1
  87. 2300.匿名 :2024/07/01 (月)15:05
    >>2289

    じゃあ私は夏はナムさん
    ウィークリーはジミンに投票するね
    アミの中でできるだけバランス取らないと

    3
    26
  88. 2301.匿名 :2024/07/01 (月)15:06
    >>2285

    このbad何?
    ナムに投票するよー

    9
    6
  89. 2302.匿名 :2024/07/01 (月)15:06
    >>2295

    どうでもいいよ
    わざと書いてるね

    捏造なのに勝手にアンケートしてテニ黒アウト あばよとひどい言葉のアンケートに参加した最低なペンより酷いのは見たことない
    ジミンペンばかり1400人?
    終わってる

    80
    2
  90. 2303.匿名 :2024/07/01 (月)15:06
    >>2300

    私もミニモニに投票します

    3
    18
  91. 2304.匿名 :2024/07/01 (月)15:07
    >>2300

    バランスは知らんがお好きにどうぞ

    35
  92. 2305.匿名 :2024/07/01 (月)15:07

    私怨は本人と直接やってくれ

    6
    6
  93. 2306.匿名 :2024/07/01 (月)15:09
    >>2274

    X見ると5週連続知らない人が多いね

    23
    1
  94. 2307.匿名 :2024/07/01 (月)15:10

    ペンのこと書くなら晒すか通報板載せるかしてね、全テテペンの総意にされても困るし

    28
    3
  95. 2308.匿名 :2024/07/01 (月)15:11
    >>2292

    ああいう無責任で知ったかぶりのマロ垢きらいだわー
    むかしwwhっていう害悪アミマロ垢があってだな…

    49
    1
  96. 2309.匿名 :2024/07/01 (月)15:13

    他グルのも真偽不明な噂、ほぼ全て勝手に確定してるご意見垢なのね
    ジミンのだけなぜか否定気味
    グミシパの批判してるから、グミシパではなさそう

    22
    1
  97. 2310.匿名 :2024/07/01 (月)15:14
    >>2308

    ジョングクアンチだったよね

    36
    1
  98. 2311.匿名 :2024/07/01 (月)15:14

    とりあえず通報板に貼ってくれた@ko20496のやつはXに通報した
    事務所にもしておこうかな、2万弱フォロワーいてご意見番ヅラして印象操作してるし悪質だね

    38
    1
  99. 2312.匿名 :2024/07/01 (月)15:16
    >>2308

    ちょっとそれ同一じゃねーのって思ったんだよね〜
    空さんの事を意固地さんって同じ言い方してたんだよ全部さん
    意固地さんて言い方誰かも言ってなって思って

    33
  100. 2313.匿名 :2024/07/01 (月)15:17

    あの人にマロ送ってるグクペンも何考えてるんだろうね
    グクペンのくせに盗撮とか言い切ってるし

    26
    3