アイドル

【BTS】アミ雑談8(IDなし)

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。悪口は争いの元になるのでやめてください。

※メンサゲ絶対禁止※

※誤情報の訂正大事※

※シパ思考はお断り※

※シパは全員出禁(垢に鍵かけましょう)※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり→【BTS】アミ雑談6

・ID鍵あり【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう8
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

私達はメンバー全員を傷付けません

we will not hurt any members

私達は価値観を強要しません

we don’t force our values

私達はルールを守ります

we follow the rules

私達はメンバーが誇れるARMYとなります

We will become an ARMY that our members can be proud of.

 
ぱるぎょん

  1. 2314.匿名 :2024/07/01 (月)15:20
    >>2310

    全メンバー馬鹿にしてたよ
    ホビジミンにはちょっと甘い感じ
    ペン卒しかけのアミをスキズとセブチとか他グルに誘導してたね

    29
    2
  2. 2315.匿名 :2024/07/01 (月)15:22
    >>2312

    マジで?意固地さんなんて呼び方、ほかに誰もしてなくないか

    25
  3. 2316.匿名 :2024/07/01 (月)15:22

    ウサギとヒヨコの1週間

    1115 ミニモニ 交換アルバム
    1115 グク エムカ事前収録
    1116 ジミン ブダペストへ出国
    1116 グク リハ中にWラ
    1118 グク ヨントン
    1119 ジミン 帰国
    1120 グク GOLDEN LIVE
    1122 ジミン SGMBビデオ撮影
    1122 グク ウィバズ投稿
    1123-28 グクミン 東京&北海道

    2
    68
  4. 2317.匿名 :2024/07/01 (月)15:25
    >>2316

    板間違えてますよ。コンテンツ板へどうぞ。

    43
    2
  5. 2318.匿名 :2024/07/01 (月)15:26
    >>2271

    TMA今年秋ないよ
    オリンピックでほぼ7月後半~8月のカムバないからかな?

    28
  6. 2319.匿名 :2024/07/01 (月)15:27
    >>2318

    じゃあジミンは冬か

    19
  7. 2320.匿名 :2024/07/01 (月)15:27
    >>2301

    宣言いらないです

    21
    1
  8. 2321.匿名 :2024/07/01 (月)15:28
    >>2312

    これほんとに同一じゃないかなー
    フォロワーがコスメのおすすめ聞いたりてる
    wwhも時々美容のこと聞かれて使ってるコスメ答えたりしてた

    28
  9. 2322.匿名 :2024/07/01 (月)15:28

    急に変なの来た
    角曲がったら露出狂に出くわした気分

    46
    1
  10. 2323.匿名 :2024/07/01 (月)15:28
    >>2318

    あー…それ
    ますます残りの投票ジミンペンに勝てないよ
    秋がないと知って
    他で取れそうなやつを総取りする勢いで来ると思う

    1
    37
  11. 2324.匿名 :2024/07/01 (月)15:28
    >>2319

    ジンと重なりそう

    15
    2
  12. 2325.匿名 :2024/07/01 (月)15:29
    >>2314

    全メンではなかった
    元凶だったなと思う
    ぬーんのとこで全部のこと語られてるよ
    あと意固地さんで出て来る人もいる
    もう少し調べて書くよ

    21
  13. 2326.匿名 :2024/07/01 (月)15:29
    >>2319

    ライアンPDで来るかもね

    1
    15
  14. 2327.匿名 :2024/07/01 (月)15:29
    >>2326

    まだあるの?

    11
  15. 2328.匿名 :2024/07/01 (月)15:34
    >>2327

    去年11月(入隊直前期)にライアン・テダーが「BTS Jiminとの仕事が終わったよ」的なインストしたやつの全貌が出て来てないよね
    今回のアルバムのPD陣に名前なかった

    6
    2
  16. 2329.匿名 :2024/07/01 (月)15:35
    >>2323

    もうジミンペン同士でお知らせ回してるよ

    12
    1
  17. 2330.匿名 :2024/07/01 (月)15:40
    >>2328

    7月のライアン(ワンリパブリック)のアルバムに入ってるかも?という話はどうなったの?

    11
  18. 2331.匿名 :2024/07/01 (月)15:42
    >>2328

    また映画の主題歌とかじゃないの?笑

    14
    3
  19. 2332.匿名 :2024/07/01 (月)15:44
    >>2331

    なんかそんな気もする…

    9
    2
  20. 2333.匿名 :2024/07/01 (月)15:51
    >>2308

    元アミの砂かけかな

    15
  21. 2334.匿名 :2024/07/01 (月)15:54

    ジンのが出るバラエティ面白そう
    記事が出たね

    29
  22. 2335.匿名 :2024/07/01 (月)15:57
    >>2330

    その可能性高いよね
    ジミンのアルバムにいろんな人が参加してるように、ワンリパブリック側にジミンが参加したのでは

    12
  23. 2336.匿名 :2024/07/01 (月)16:03
    >>2333

    outってのとaって垢が同一だって言ってるね

    7
  24. 2337.匿名 :2024/07/01 (月)16:03
    >>2328

    ジミン×ライアンがあったとしても今の時期のリリースは無理だったと思う
    リサのロックスターのPDしてる
    だからライアンのXはその(ロックスター)宣伝してる

    そしてなぜかハイブアメリカのキャッツアイもRPしてる

    14
  25. 2338.匿名 :2024/07/01 (月)16:05
    >>2289

    私も全てグクに投票します
    TMA冬も貢ぎました
    グクペンさん諦めずがんばろう

    31
    12
  26. 2339.匿名 :2024/07/01 (月)16:12
    >>2328

    11月5日 ジミンペン
    ライアン、BTSのジミンに曲を書いてみないかと誘ってもいいかな。絶対にそのビジョンが気に入ると思う

    11月7日 ライアン
    もうやったよ:)録音も終わらせてる

    2
    5
  27. 2340.匿名 :2024/07/01 (月)16:13
    >>2338

    ここで投票に関してのお気持ち表明やめようって何度か言われてるよ
    荒れる元

    24
    1
  28. 2341.匿名 :2024/07/01 (月)16:13
    >>2336

    みてきた
    よくわからないね

    3
    1
  29. 2342.匿名 :2024/07/01 (月)16:14
    >>2313

    実はグクペンじゃないんじゃない?
    グクにとって何ひとつ良いこと書いてない
    それをわざわざマロする意味よ

    25
    2
  30. 2343.匿名 :2024/07/01 (月)16:15
    >>2338

    ナムのこと応援してる人だっているから、もう少し配慮しよう

    22
    1
  31. 2344.匿名 :2024/07/01 (月)16:15
    >>2339

    自作自演みたいなやり取りだねw

    11
    1
  32. 2345.匿名 :2024/07/01 (月)16:16
    >>2330

    同時期にリサのPDしてたらそれはなさそう

    9
  33. 2346.匿名 :2024/07/01 (月)16:17
    >>2344

    ライアンが自作自演しても何一ついいことないけど
    どうしてそう思うの?

    3
    7
  34. 2347.匿名 :2024/07/01 (月)16:18

    ジミンペンって誰彼構わずこういうリプしてるの?

    17
    1
  35. 2348.匿名 :2024/07/01 (月)16:19
    >>2346

    噂があったわけでもないのにジミンはどう?って唐突に聞かれてもう録音したって不自然だなと思って

    23
    1
  36. 2349.匿名 :2024/07/01 (月)16:20
    >>2344

    それは失礼では
    答えてるの本人だよ

    6
    6
  37. 2350.匿名 :2024/07/01 (月)16:21
    >>2349

    わかってるよ
    随分唐突に思わない?ジミンペンなら普通なのかな

    12
    2
  38. 2351.匿名 :2024/07/01 (月)16:21
    >>2341

    ୨୧ってのもある
    内情知ってる人は全部出して欲しいね
    もう色々うんざり

    6
  39. 2352.匿名 :2024/07/01 (月)16:21

    ジミンペン数打ちゃ当たるだから

    2
    4
  40. 2353.匿名 :2024/07/01 (月)16:22

    確か決勝で投票リセットされるから、ナムもグクもそれほど順位にこだわらず予選さえ残れればいいんだよね
    今はとにかく星を貯めて、決勝初日から貯めた星投下してガンガン動画回すしかないね
    グクに投票したい人は決勝始まるまではweeklyに動画投票ふってもいいかもね

    23
  41. 2354.匿名 :2024/07/01 (月)16:23
    >>2351

    内情? アカウント同士の揉め事に見えるから、そこはどうでもいいんだけど、メンバーの話をネタにしないでほしいね

    2
    9
  42. 2355.匿名 :2024/07/01 (月)16:24
    >>2350

    ジミンペンはというより海外では普通だよ
    話しかけてる側も気楽な感じでガチじゃない
    でも、それに本人(この場合はライアン)が返信するのは普通じゃないと思う

    8
  43. 2356.匿名 :2024/07/01 (月)16:24

    アルバムのPD陣って全部発表されたんだっけ

    1
  44. 2357.匿名 :2024/07/01 (月)16:24
    >>2308

    全部言う人はwwhの転生垢だよ

    27
  45. 2358.匿名 :2024/07/01 (月)16:25
    >>2337

    ハイブアメリカってことはライアンってスクーター繋がりなの?

    2
  46. 2359.匿名 :2024/07/01 (月)16:25
    >>2356

    隠しトラックがあるはずだけど
    隠しトラックにライアンは現実的じゃないよねって言われてる
    ライアン使うならタイトル曲でしょ?

    9
  47. 2360.匿名 :2024/07/01 (月)16:27
    >>2354

    アカウント同士の揉め事なの?
    whはメンバー下げて砂かけてむちゃくちゃにした人だよね
    多分他グル移ってる人が注意喚起してるんと思う

    7
  48. 2361.匿名 :2024/07/01 (月)16:27
    >>2358

    繋がりなきゃ宣伝しないよね

    7
  49. 2362.匿名 :2024/07/01 (月)16:27
    >>2355

    ハリウッドスターも有名アーティストも言われ慣れてるよね
    「○○と共演して」「××とのコラボはどう?」って

    5
  50. 2363.匿名 :2024/07/01 (月)16:28

    そんなにライアン曲興味あるの
    本人が作業したって言ってるならそのうち来るから待てばいいのに

    3
    7
  51. 2364.匿名 :2024/07/01 (月)16:28
    >>2362

    さすがワールドスタージミンだわ

    2
    26
  52. 2365.匿名 :2024/07/01 (月)16:28
    >>2363

    雑談ってわかる?

    12
    1
  53. 2366.匿名 :2024/07/01 (月)16:30
    >>2358

    本人が関わってるんじゃないの?
    RPしたのこれだよ

    9
  54. 2367.匿名 :2024/07/01 (月)16:30
    >>2316

    こうやってみると
    グクはめちゃ働いてくれたんだな
    仕事仕事仕事で11月の唯一の息抜きは
    Wラだったのかも
    後はぜーんぶ仕事しかしてないね
    事務所もこんなめちゃくちゃなスケを兵役前に組むって無いわ
    下手くそか

    32
    5
  55. 2368.匿名 :2024/07/01 (月)16:31
    >>2364

    この場合言うとしたら「さすがライアン」だと思うよ苦笑

    25
  56. 2369.匿名 :2024/07/01 (月)16:36
    >>2342

    全部言う人も輩とか歌に命かけてるとか言いながら〜みたいな言葉選びはアンチだなと思う
    wwhの転生なら納得

    27
  57. 2370.匿名 :2024/07/01 (月)16:37
    >>2353

    同意 グクを応援したい人は予選の数字だけ気にしながらweeklyに行くのが正解だと思う せっかくここまで来たんだから

    26
    1
  58. 2371.匿名 :2024/07/01 (月)16:37

    海外ジミンペンニュジの賞賛してた韓国の評論家に凸ってポスト消させたんだね

    29
    2
  59. 2372.匿名 :2024/07/01 (月)16:37

    ライアンのやつもしかしたらバンタン全員かもね

    2
    13
  60. 2373.匿名 :2024/07/01 (月)16:38
    >>2358

    ご本人がPDで参加してるよ
    少しは自分で調べてから投稿したら

    HYBEとGeffen RecordsのグローバルガールズグループKATSEYEが、音楽界に本格的な第一歩を踏み出した。デビュー曲「Debut」は軽快なリズムに中毒性の高いメロディーが特徴的だ。

    ビヨンセ、Maroon 5、アデルなどのトップミュージシャンたちと息を合わせてきたRyan Tedderをはじめ、Grant Boutin、Tyler Spry、Omer Fediなど、華麗なプロデューサー軍団が楽曲の作業に参加し、完成度を高めた。

    8
  61. 2374.匿名 :2024/07/01 (月)16:40
    >>2372


    ジンはその時すでに1年前に兵役に就いてたけど
    ボカラ全員ってことでもなく中途半端にジン以外のメンバー全員とレコーディングしたの?

    9
  62. 2375.匿名 :2024/07/01 (月)16:40
    >>2372

    可能性はゼロではないね

    10
  63. 2376.匿名 :2024/07/01 (月)16:40
    >>2375

    だったら今回の11周年フェスタで披露されてたと思う

    11
  64. 2377.匿名 :2024/07/01 (月)16:40
    >>2371

    酷すぎる

    34
  65. 2378.匿名 :2024/07/01 (月)16:40
    >>2374

    言い直すね 
    ジミンソロではないかもね

    12
  66. 2379.匿名 :2024/07/01 (月)16:41
    >>2371

    え?どういうこと?

    15
  67. 2380.匿名 :2024/07/01 (月)16:43
    >>2371

    なんでそんなことわかるの?

    5
    2
  68. 2381.匿名 :2024/07/01 (月)16:47
    >>2371

    海外アミなのは知ってたけど本当にジミンペンなの?
    ここの人すぐにジミンペンのせいにするからソースがほしい

    4
    25
  69. 2382.匿名 :2024/07/01 (月)16:47

    ウィークリー
    ジミンVSグクは最早2倍以上の差が付いてる…

    1
    30
  70. 2383.匿名 :2024/07/01 (月)16:48

    グクペンさん5週連続の周知してないかもね
    私もここで知った

    23
  71. 2384.匿名 :2024/07/01 (月)16:50
    >>2357

    やっぱりそうなんだ 承認欲求の塊だね

    22
  72. 2385.匿名 :2024/07/01 (月)16:53

    見てきたけどジミンアイコンとグクアイコンが凸ってたよ
    あの評論家ハイブのまわし者かと疑ってたけど違うんだね

    14
    1
  73. 2386.匿名 :2024/07/01 (月)16:57
    >>2385

    ボコられたからって正しいこと書いてるなら消す必要ないのにな
    どんな記事が読んでないけどさ

    10
    3
  74. 2387.匿名 :2024/07/01 (月)16:59
    >>2370

    今日ここでそう書いたら、票が割れてグクは両方逃すとか意味わからない返信きたよ
    TMAは予選だし予選上位のアドバンテージもないのに何言ってんだ?ってなった

    投票の種類も仕組みもよくわかってない人が引っ掻き回すんだよね、いい加減にしてほしいわ

    23
    1
  75. 2388.匿名 :2024/07/01 (月)17:00
    >>2386

    バンタンのゴミだね

    9
    2
  76. 2389.匿名 :2024/07/01 (月)17:01
    >>2370

    weeklyに投票すればいいんだね

    16
  77. 2390.匿名 :2024/07/01 (月)17:02
    >>2382

    だから?一日2,000票も入れられる投票だよ
    TMAの投票数みたらウィークリーの票数はまだ誤差みたいなもんでしょ

    18
    2
  78. 2391.匿名 :2024/07/01 (月)17:03
    >>2385

    こうしてアミの中でどのペンが問題児なのかまた外の人に広まっていくね

    31
    2
  79. 2392.匿名 :2024/07/01 (月)17:04
    >>2381

    見てきなよ。あとブラジルジミンFBもテテアンチで最悪だね。ほんとゴミ

    47
    1
  80. 2393.匿名 :2024/07/01 (月)17:04
    >>2390

    まだ追いつけるよ。頑張ろう

    26
    1
  81. 2394.匿名 :2024/07/01 (月)17:05
    >>2386

    ただミンヒジンがニュジを通じてやってきたことを評価しただけだよ
    そしたら海外アミが凸ってきたから消した
    ミンヒジンからいくら貰ったんだとか言われてたけど
    小さい7だらけだったよ

    32
    2
  82. 2395.匿名 :2024/07/01 (月)17:08
    >>2391

    記事に映ってたアイコンはジミンとグク、それとGOLDENBunnyとあったから見る人が見ればグクペンだって思うかもね
    でも投稿を取り消すぐらいだからこの3つの垢の他にも相当数から凸られてると思うよ
    海外アミはミンヒジンが嫌いだし

    ちなみに記事『ARMYが今回の襲撃事件で「BTSのイメージを台無しにした」と批判』のサムネで使われた写真はテヒョン単体だったよ

    3
    6
  83. 2396.匿名 :2024/07/01 (月)17:10
    >>2393

    オッケー
    やってくるよ笑

    11
  84. 2397.匿名 :2024/07/01 (月)17:10
    >>2394

    海外アミはミンヒジンにHYBEを去れって要求するくらいだからどのペンがとは言えないかも

    2
    8
  85. 2398.匿名 :2024/07/01 (月)17:10
    >>2396

    複垢は禁止ですよ

    5
    6
  86. 2399.匿名 :2024/07/01 (月)17:11
    >>2395

    それあいつ?

    2
  87. 2400.匿名 :2024/07/01 (月)17:12

    複数ID使用ユーザーの強制退会及び不正投票への政策について
    「複数IDの使用はダメです!」

    8
    1
  88. 2401.匿名 :2024/07/01 (月)17:12
    >>2395

    何でこういうときに1番遠いテヒョンを使うんだろ

    63
    3
  89. 2402.匿名 :2024/07/01 (月)17:13
    >>2399

    Koreabooです

    7
    1
  90. 2403.匿名 :2024/07/01 (月)17:13
    >>2395

    凸ったのがテテペンじゃないのにテテの写真出されるのは迷惑

    89
    5
  91. 2404.匿名 :2024/07/01 (月)17:14
    >>2403

    テテペンじゃないとも言えないよ
    海外アミから一斉に凸られたって

    5
    76
  92. 2405.匿名 :2024/07/01 (月)17:15

    海外アミはミンヒジン嫌いだよね
    ot7とか付いてるのはそうだろうけど付いてなくてもどのペンでも否定的なのは見た
    誹謗中傷なら自己責任だしそうじゃないならスルーかな

    27
    1
  93. 2406.匿名 :2024/07/01 (月)17:16

    本国アミと海外アミの温度差って感じだね

    「また?」
    「批評家も彼らに迎合する必要があるのだろうか?マジかよ、勘弁してくれ」
    「なぜ彼らはキム・ヨンデにそんなことをするのですか?」
    「これはもう驚くことではありません」
    「ファンダムの毒性は国籍を差別しないんだろうなぁ…」
    「彼らはBTSのイメージを台無しにしている。彼らはBTSを好きなはずなのに、BTSとHYBEの関係がグループの契約終了の瞬間に終わっているのに、なぜ彼らはHYBEのファンでもあるのか?」
    「なんでそんなことしてるの?攻撃するようなことは何も言っていないと思います。本当に興味があるから聞いているんだ」
    「私はBTSとNewJeansの両方のファンですが、なぜ海外のファンがHYBE=BTSだと思っているのか理解できません。多くの海外のファンが、そうではないのに、これが真実だと誤解していると思うので、とても悔しいです」

    39
  94. 2407.匿名 :2024/07/01 (月)17:16
    >>2402

    あー意味わかった
    見てきた
    サムネね
    あの方に凸るとは

    27
  95. 2408.匿名 :2024/07/01 (月)17:17
    >>2404

    テテペンはあの人に凸らんと思うわ

    72
    4
  96. 2409.匿名 :2024/07/01 (月)17:18
    >>2407

    本国の人からはこう言われてるね

    「なぜ彼らはキム・ヨンデにそんなことをするのですか?」
    「批評家も彼らに迎合する必要があるのだろうか?マジかよ、勘弁してくれ」

    39
  97. 2410.匿名 :2024/07/01 (月)17:18
    >>2406

    BTSとNewJeansの両方のファン

    ちょっと話ずれるけどこういう人結構多そうだよね
    自分も両方好き

    55
    1
  98. 2411.匿名 :2024/07/01 (月)17:19
    >>2408

    それは本国やミンヒジンに理解がある日本のテテペンでしょう

    2
    64
  99. 2412.匿名 :2024/07/01 (月)17:19

    え、キムヨンデに?

    18
    2
  100. 2413.匿名 :2024/07/01 (月)17:20
    >>2409

    キム・ヨンデさんは発売前にテヒョンのアルバム聴いて褒めてくれてた方だよね

    82
    1