アイドル

【BTS】アミ雑談8(IDなし)

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。悪口は争いの元になるのでやめてください。

※メンサゲ絶対禁止※

※誤情報の訂正大事※

※シパ思考はお断り※

※シパは全員出禁(垢に鍵かけましょう)※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり→【BTS】アミ雑談6

・ID鍵あり【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう8
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

私達はメンバー全員を傷付けません

we will not hurt any members

私達は価値観を強要しません

we don’t force our values

私達はルールを守ります

we follow the rules

私達はメンバーが誇れるARMYとなります

We will become an ARMY that our members can be proud of.

 
ぱるぎょん

  1. 2515.匿名 :2024/07/01 (月)19:45
    >>2514

    ニュジちゃんの分もハイブに入るもんね
    チャリンチャリーン
    東京ドームもハイブ万全のバックアップ態勢って本国の記事に出てた

    23
    1
  2. 2516.匿名 :2024/07/01 (月)19:46
    >>2515

    ADORじゃなくてHYBEのスタッフが現地入りしたんだってね
    CEOも応援に行ったのかな

    17
  3. 2517.匿名 :2024/07/01 (月)19:47

    ウィークリーここで宣伝したからジミンとジョングクの差が詰まってるね

    31
    0
  4. 2518.匿名 :2024/07/01 (月)19:51
    >>2517

    やってますよ
    課金もするよw
    ボーナス入ったし気が大きいよ

    30
    1
  5. 2519.匿名 :2024/07/01 (月)19:55
    >>2517

    ここの宣伝ってそんなに効果あるの

    3
    1
  6. 2520.匿名 :2024/07/01 (月)19:57
    >>2517

    ここでの宣伝の成果かな?そんな影響力さすがにないとおもうけど
    お仕事終わった人たちが動いてるのもあるだろうしウィークリー側への投票を呼びかけるXのポストも見たよ
    わたしも動画投票フルで入れ終わった!

    28
    1
  7. 2521.匿名 :2024/07/01 (月)19:57
    >>2500

    ホビリスパでパンがジンジミングクと写真撮ってジンだけカットしてインスタに上げたの知らんのかしら

    37
    5
  8. 2523.匿名 :2024/07/01 (月)19:58
    >>2518

    課金ってどっち?レインボー?FANBERSHIP?
    後者だとしたら動画投票ってどうなるのか教えてほしい
    クリックだけする感じ?

    4
    1
  9. 2524.匿名 :2024/07/01 (月)20:06
    >>2523

    私はレインボー

    あっちも気になるよね

    9
    1
  10. 2525.匿名 :2024/07/01 (月)20:11

    ナムさんの妹さんのカフェOPENにジミンパパがお祝いのお花を届けてる
    ミニモニ仲良し

    49
    3
  11. 2526.匿名 :2024/07/01 (月)20:14

    グミシパ理論なら、同マンション、同車、アルバム聞かせ合う、家族ぐるみで仲良し
    ミニモニは結婚する

    56
    2
  12. 2527.匿名 :2024/07/01 (月)20:15
    >>2517

    そうなの?

    1
    33
  13. 2528.匿名 :2024/07/01 (月)20:17
    >>2527

    67→65
    32→34

    13
  14. 2529.匿名 :2024/07/01 (月)20:18
    >>2525

    妹さんのカフェお洒落
    ご家族が商売してないのってテヒョンだけかな

    7
    60
  15. 2530.匿名 :2024/07/01 (月)20:19
    >>2529

    テヒョンさんちはソウルのお隣の市で不動産管理してる

    4
    85
  16. 2531.匿名 :2024/07/01 (月)20:19
    >>2529

    ユンギのご家族なにかしてたっけ?

    3
    27
  17. 2532.匿名 :2024/07/01 (月)20:23
    >>2530

    公表されてない不確実な個人情報 書くのやめな
    しかも資産管理はどの家もやってるから商売とは言わないかと

    102
    2
  18. 2533.匿名 :2024/07/01 (月)20:24

    ユンギのお兄さんはカフェやってたけど今はオーナーじゃないよね

    22
  19. 2534.匿名 :2024/07/01 (月)20:25
    >>2531

    お兄さんが一時期カフェをしていたかも

    ちなみにユンギのお父さんは最近のインタビューか何かで息子からブラックカードを渡されてるけど、自分のお金は自分で稼ぐから使わないってお答えになってらしたよ

    43
    2
  20. 2535.匿名 :2024/07/01 (月)20:26
    >>2531

    大邱にギャラリー作る話はどうなったんだろう

    29
  21. 2536.匿名 :2024/07/01 (月)20:27
    >>2534

    私もそれ最近見たよ
    息子がブラックカードくれたけど自分のお小遣いは自分で解決するっておっしゃってたね
    ユンギのお父さんらしいなと思った

    54
  22. 2537.匿名 :2024/07/01 (月)20:28
    >>2523

    広告スキップできるし15分待たなくていいと見たよ
    あっという間に40回終わるらしい
    この仕組みは数で勝るアミには有利になる気がするけど、どのくらいの人が利用するかな

    22
  23. 2538.匿名 :2024/07/01 (月)20:30
    >>2512

    ニュジちゃん行ってるテテペン何人も流れてきてた

    32
    7
  24. 2539.匿名 :2024/07/01 (月)20:31
    >>2535

    2年くらい前に話題になってたけど続報はない感じだね

    10
  25. 2540.匿名 :2024/07/01 (月)20:32
    >>2530

    すぐテヒョンの名前だすの何

    80
    2
  26. 2541.匿名 :2024/07/01 (月)20:33

    家族巻き込むのやめようよ

    63
  27. 2542.匿名 :2024/07/01 (月)20:35
    >>2536

    やっぱり息子を最大限に利用してるように見える(まあそれは韓国親子あるあるなんだろうけど)5男父親は苦手だなー父親にサインもらうようなペンも理解できないや

    46
    11
  28. 2543.匿名 :2024/07/01 (月)20:35

    ご家族の話もう終わりね

    40
  29. 2544.匿名 :2024/07/01 (月)20:37
    >>2516

    そりゃADORの大元はハイブなんだからバックアップはするだろうよ
    ADORとの意思とは関係なく無理やりにでも来るかもしれないしね

    19
    2
  30. 2545.匿名 :2024/07/01 (月)20:49
    >>2537

    なるほどー40回投票したい先をクリックするだけって感じなのか
    ニュースも一か国分読み終わった扱いにしてくれるってあったし魅力的だなぁ
    本戦前に購入しようかな

    あ、2523です
    ありがとう

    18
    1
  31. 2546.匿名 :2024/07/01 (月)20:55
    >>2531

    カフェをしてると聞いたけどそれは違うの?

    4
    21
  32. 2547.匿名 :2024/07/01 (月)20:56
    >>2546

    その話は終わりだよ

    24
    2
  33. 2548.匿名 :2024/07/01 (月)21:02
    >>2527

    これ本当に追いつけるの?
    だって1/3(約33%)と2/3(約66%)だよ
    残り1%をその他のエントリーで分け合ってる

    1
    16
  34. 2549.匿名 :2024/07/01 (月)21:04
    >>2548

    だけど夏は予備投票の2位3位は確実だから
    ウィークリー一択では

    8
  35. 2550.匿名 :2024/07/01 (月)21:05

    HYBEからジミンのダンチャレ出たね
    パフォーマンスDは予想外だった

    4
    15
  36. 2551.匿名 :2024/07/01 (月)21:08
    >>2548

    Mカに引き続きジミンちゃん()にはユンギペンとホビペンが投票してる

    3
    35
  37. 2552.匿名 :2024/07/01 (月)21:09
    >>2548

    比率はのべ総数増えれば下がるよ

    1
  38. 2553.匿名 :2024/07/01 (月)21:10
    >>2549

    たぶんだけど予選だから温存してる人が多いよ

    11
    2
  39. 2554.匿名 :2024/07/01 (月)21:10
    >>2551

    ユンギペン心が広いね

    34
    2
  40. 2555.匿名 :2024/07/01 (月)21:11
    >>2551

    アンチセクハラの害悪ペンがついててもジミンに影響なし

    1
    54
  41. 2556.匿名 :2024/07/01 (月)21:13
    >>2552

    比率じゃなくて
    同じ人数ずつ増えていっても永遠に追いつけないゲームになるってこと

    1
    2
  42. 2557.匿名 :2024/07/01 (月)21:13
    >>2555

    じみんが浮上しない理由は何だろう。
    ハッシュタグ消されちゃうの何でだろう‥

    36
    4
  43. 2558.匿名 :2024/07/01 (月)21:14
    >>2537

    教えてくれてありがとう
    でも10分かな

    じゃあ決戦の時に徹夜しなくて良くなるわけね笑
    なかなか魅力的だな
    800円弱/月くらいだったよね

    5
  44. 2559.匿名 :2024/07/01 (月)21:15
    >>2558

    その月だけというわけには行かないの?
    たとえば推しに関係ある月だけ

    3
    1
  45. 2560.匿名 :2024/07/01 (月)21:17
    >>2557

    ポチポチポチポチ
    (-。-)y-゜゜゜

    3
    17
  46. 2561.匿名 :2024/07/01 (月)21:17
    >>2557

    グクがポチポチ内職して消してるからだよね笑

    9
    4
  47. 2562.匿名 :2024/07/01 (月)21:17
    >>2561

    嘘くさい

    2
    22
  48. 2563.匿名 :2024/07/01 (月)21:18
    >>2561

    ジミンが消してるのかもよ

    1
    53
  49. 2564.匿名 :2024/07/01 (月)21:18
    >>2554

    グクに入れたくないだけじゃない?

    5
    27
  50. 2565.匿名 :2024/07/01 (月)21:18
    >>2559

    どうだろうね
    それできたらいいよね
    今日月初だしねw
    何か分かったら教えてね
    私も書き込みます

    13
    1
  51. 2566.匿名 :2024/07/01 (月)21:21

    ジミンペンがアンチセクハラしてるって自白してて草

    30
    1
  52. 2567.匿名 :2024/07/01 (月)21:21

    こうう方もいる
    グクペンチンチャ天使じゃん

    Mカ事前投票
    グク最推しだけど、今回は“確実に1位になれる方”を予想して応援したよ
    今までを見てきたらわかるようにジミンさんとジミンペンさんの絆はすごく強いので迷いはなかった
    ジミンさん大好きだよ화이팅

    3
    81
  53. 2568.匿名 :2024/07/01 (月)21:22

    グクペンさんMカは投票してるけどTMAはしてなさそう
    Xで呼びかけてるわけではないのかな

    13
    2
  54. 2569.匿名 :2024/07/01 (月)21:24
    >>2551

    ホビペンは見たけどユンギペンもなんだ?

    15
  55. 2570.匿名 :2024/07/01 (月)21:25
    >>2567

    あなた性格悪いって言われない?
    言われてないなら思われてると思うよ

    35
    2
  56. 2571.匿名 :2024/07/01 (月)21:26

    スキズがカムバしたらどちらにしても5週連続は厳しいよね
    それわかってるからジミンペンもゆずらないよ
    秋もないし

    15
    4
  57. 2572.匿名 :2024/07/01 (月)21:26

    Xなんていろんな人いるのに都合の良いツイだけ持ってくる定期

    25
    2
  58. 2573.匿名 :2024/07/01 (月)21:27
    >>2571

    グクペン妥協案出してきたけど…
    5週グクで取れたら次の5週をジミンにって無理ある

    5
    4
  59. 2574.匿名 :2024/07/01 (月)21:29
    >>2563

    思考が捻くれてるねえ

    17
    1
  60. 2575.匿名 :2024/07/01 (月)21:32
    >>2573

    交渉がヘタすぎる

    10
    2
  61. 2576.匿名 :2024/07/01 (月)21:34
    >>2567

    そんなグクペンいるんだーと思ってこの文検索してみたけど出てこなかったわ

    30
  62. 2577.匿名 :2024/07/01 (月)21:35
    >>2576

    いるよ
    確認した
    擬態じゃなくてまじでグクペンだった

    2
    41
  63. 2578.匿名 :2024/07/01 (月)21:36
    >>2563

    キモいんだけどシパが何でいんの

    27
    1
  64. 2579.匿名 :2024/07/01 (月)21:37
    >>2578

    違うよ
    責任とってジミンが消してるの
    グクにポチポチさせたくない

    2
    51
  65. 2580.匿名 :2024/07/01 (月)21:39
    >>2553

    温存てなに
    例えTMA側に力入れるとしても予選で星まで入れるわけないじゃん
    もう予選突破には動画投票をウィークリーに切り替えるって話をしてるんだよ
    動画投票には温存なんてない
    ペンスタ投票したことある?

    14
    2
  66. 2581.匿名 :2024/07/01 (月)21:40

    ジミンペンだけど今回はグクにいれたよ!
    てのは居ないの?w

    26
    1
  67. 2582.匿名 :2024/07/01 (月)21:41
    >>2579

    ジミンに責任とらせるってなかなかの問題発言では

    7
    17
  68. 2583.匿名 :2024/07/01 (月)21:42

    検索するとジミンペンだけど5週まではグクでって人もXにいるけどね
    自分の都合の良いポストだけあたかも大衆の意見のように持ってくるの浅はかすぎる
    アンチも大好きだった、みんな言ってる!ってやつね

    15
    3
  69. 2584.匿名 :2024/07/01 (月)21:45
    >>2581

    いないよ
    ジミンペンは秋がないことにショックを受けてウィークリーに全力投球呼びかけてる
    後がないから

    12
    1
  70. 2585.匿名 :2024/07/01 (月)21:46

    2584が正しい情報だと思う
    目視と体感でしかないけど

    6
  71. 2586.匿名 :2024/07/01 (月)21:48
    >>2585

    攻撃されたらかわいそうだから消しました

    2
    1
  72. 2587.匿名 :2024/07/01 (月)21:50
    >>2579

    とりあえず明日朝一で病院行くことをおススメする。人生変わるよ。

    12
    2
  73. 2588.匿名 :2024/07/01 (月)21:50

    だいたいの人は今回も静かに投票してるんだろうね
    宣言は無駄に揉めるだけだし

    24
  74. 2589.匿名 :2024/07/01 (月)21:51
    >>2583

    シュチムペンでみなさまそれぞれのお考えで~というのは見た
    その方はジミンに入れてたYO

    1
    7
  75. 2590.匿名 :2024/07/01 (月)21:53
    >>2586

    最終的には、WeeklyにはジミンちゃんのSGMB入ったけれど、TMA夏にはノミネートなしってことなのかな? 念のため半分残しておいた分回しちゃお
    このままグク&ナムのみエントリーが確定であれば、 あくまで個人的見解ですが、予選は票集めがんばって、2位&3位フィニッシュで良い広告を、と思ってます

    4
  76. 2591.匿名 :2024/07/01 (月)21:53
    >>2579

    さすがにjikookタグだけ消されてるのはもう否定できなくなったから必死ね

    45
    1
  77. 2592.匿名 :2024/07/01 (月)21:56
    >>2586

    あなたが言ってるこの方、どう見てもジミンペンじゃないよ

    とむとむ
    @TOMTOMsweets

    SGMBも何も呟かない垢で、わたくしジミンペンですが…と名乗られても
    誰が信じるの??

    6
    5
  78. 2593.匿名 :2024/07/01 (月)21:58

    見つけた
    ほんとだ
    これでジミンペンなんて言ったら閻魔様に舌を抜かれるね

    6
    5
  79. 2594.匿名 :2024/07/01 (月)21:59
    >>2592

    垢名まで出しちゃうの?
    反論はいいけどやりすぎじゃない?

    17
    1
  80. 2595.匿名 :2024/07/01 (月)21:59
    >>2593

    ユンギしか出て来ないジミンペン笑うww

    7
    2
  81. 2596.匿名 :2024/07/01 (月)22:00
    >>2594

    2586に言えば

    2
    7
  82. 2597.匿名 :2024/07/01 (月)22:01
    >>2592

    ジミンペンナリって初めて見たかも笑
    何がしたいんだろう

    21
    6
  83. 2598.匿名 :2024/07/01 (月)22:04
    >>2597

    素直に受け取ればグクに投票を誘導したかったんじゃないかな
    だけど姑息すぎ
    きっとものすごく反感買ってると思う

    2
    15
  84. 2599.匿名 :2024/07/01 (月)22:05

    ジミンペンだよその人

    14
    2
  85. 2600.匿名 :2024/07/01 (月)22:08
    >>2599

    推しのカムバもMUSEもSGMBのMVもオールスルーのジミンペンね
    ヘー

    4
    6
  86. 2601.匿名 :2024/07/01 (月)22:15

    いちいち○○ペンですがを付け加える意味が分からない

    18
  87. 2602.匿名 :2024/07/01 (月)22:21
    >>2525

    防弾少年団 ジミンの父って書いてあるね笑

    21
    2
  88. 2603.匿名 :2024/07/01 (月)22:21
    >>2600

    よく過去投稿見て判断しなよ

    気に入らなかったらこんなふうに取り囲んでガチャガチャやるのがジミンペンってのがよくわかった

    28
    1
  89. 2604.匿名 :2024/07/01 (月)22:23

    可哀想にオルペン寄りさえ許さないのかジミンペンはこわいな~

    35
    1
  90. 2605.匿名 :2024/07/01 (月)22:38
    >>2554

    ユンギペンはグクアンチ多い

    9
    46
  91. 2606.匿名 :2024/07/01 (月)22:44
    >>2603

    しかも勘違いして、消した垢情報まで晒して
    コピペスクショに連続中傷までの速さ
    アンチなれしてるね

    29
    1
  92. 2607.匿名 :2024/07/01 (月)23:09
    >>2596

    2586は書き換える前も具体的なアカウント名は出してなかったよ

    5
    1
  93. 2608.匿名 :2024/07/01 (月)23:23

    ペンスタ有料購入してみたので報告
    •決済はクレカ
    •3か月版の方がメリット多いし1月単位で見ると割安だけどTMA時期しかいらないので1か月版を選択
    •月末忘れずに継続しないを選んでおかないとたぶん自動で翌月更新されそうな感じ
    •動画投票はいつもの再生マークのところがPassになっててそこをクリックする→すぐに投票完了のメッセージ
    •10分のインターバルはないけど40回クリックは必要
    •日本のニュース記事は30読んだことになっている

    仕事柄勤務時間中まったくスマホ触れなくて平日は動画回し切るのかなり大変だから個人的には支払って良かったと思ってる

    30
    1
  94. 2609.匿名 :2024/07/01 (月)23:31
    >>2576

    いたよー明らかにグミシパだよ
    FFはいつもの害悪サポばかりで笑っちゃったよグクペン名乗ってるけどジミンちゃんのことを好きなグクが好きってやつじゃないかなwww

    31
  95. 2610.匿名 :2024/07/01 (月)23:32
    >>2608

    一点微妙なのが、再生ボタンから行けてた星とG ポイントが短時間動画で3回ずつもらえるページに行けなくなったこと
    別ルートからそのページに行ける方法知ってる方いたら教えてください

    7
  96. 2611.匿名 :2024/07/01 (月)23:35

    ウットくんグッズ通知なし?
    どんな些細なことでも鬼通知してたメンとえらい違いで意味わからんわ

    24
    3
  97. 2612.匿名 :2024/07/01 (月)23:50

    グミシパにグクペンはいないよ
    そもそもグクとジミンの名前があがってる投票でグクの方に投票呼びかけることないじゃん
    前さらされてたグルチャでもジミンに投票お願いしてたしさ

    48
    1
  98. 2613.匿名 :2024/07/01 (月)23:59
    >>2567

    この人のフォロー欄見て察した
    どこがグクペンだよ
    グミシパオールスターズじゃん

    68
  99. 2614.匿名 :2024/07/02 (火)00:04

    大手OT7(擬態)小さな7アカのステヘ
    グミシパばれしたね

    曲を流す回数
    テテは0回
    ユンギは1回
    ナム、ホビ、ジンちょこっと

    テテペンはもちろん、海外ヒョンラペンも怒ってる
    ユンギプロ垢も通報回してる

    なんで擬態するのか

    85
    2
  100. 2615.匿名 :2024/07/02 (火)00:11
    >>2614

    ヒョンラも圧倒的に少ないからみんな怒ってるよ
    今回はテテのソロだけの問題じゃない

    66