アイドル

【BTS】アミ雑談8(IDなし)

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。悪口は争いの元になるのでやめてください。

※メンサゲ絶対禁止※

※誤情報の訂正大事※

※シパ思考はお断り※

※シパは全員出禁(垢に鍵かけましょう)※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり→【BTS】アミ雑談6

・ID鍵あり【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう8
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

私達はメンバー全員を傷付けません

we will not hurt any members

私達は価値観を強要しません

we don’t force our values

私達はルールを守ります

we follow the rules

私達はメンバーが誇れるARMYとなります

We will become an ARMY that our members can be proud of.

 
ぱるぎょん

  1. 2114.匿名 :2024/07/01 (月)08:05
    >>2112

    雨グミのダウンへの言いよう見てもいろいろ察するよ

    52
  2. 2115.匿名 :2024/07/01 (月)08:08

    ダウンさんのしてるジミンを匂わせるような言動は倫理的に駄目だと思ってるけど、ジミダウ板で自分たちもヘイト発言もしといていざダウンさんがDM晒したら他メンペンの擬態だは腹立つな

    64
  3. 2116.匿名 :2024/07/01 (月)08:10

    自分たちが悪いとなったらなんで他メンペン巻き込むんだろ

    50
  4. 2117.匿名 :2024/07/01 (月)08:11
    >>2115

    毎回グテシパが黒幕のようにされてね
    不思議

    64
  5. 2118.匿名 :2024/07/01 (月)08:16

    ジミダウが拡散されなかったのって他ペン他シパの民度がまともだったからではないのかね
    捏造ネタを嬉々としてタグ付け拡散していたグミシパやわざわざアンケートしてまで黒確あばよ!とはしゃいでいた大手ジミンペンと違って

    80
  6. 2119.匿名 :2024/07/01 (月)08:27

    ダイアナロスがSNTY挙げてグク褒めてくれてるの凄いね
    認知されててしかも良いって言ってくれるなんて素直に嬉しい

    71
    5
  7. 2120.匿名 :2024/07/01 (月)08:30

    女優さんのしてることは非常識だとは思うけどだからといってあそこまで悪口や誹謗中傷するの酷いなと思ってる
    過去のことだと思ってるならジミンが選んでた人を全否定って、なんかね

    34
  8. 2121.匿名 :2024/07/01 (月)08:44
    >>2119

    えっ?!本当?すごいね
    見てこよう

    33
    2
  9. 2122.匿名 :2024/07/01 (月)09:07
    >>2119

    私もみました!グクのMVも観てくれていて褒めてくれてるの嬉しい、すごいね

    38
    2
  10. 2123.匿名 :2024/07/01 (月)09:46

    アメリカの大御所女性歌手のダイアナロスがグクのSNTYを好きなMVとして自分の公式サイトで紹介したんだね
    すごいね

    あ、かぶりました

    44
    5
  11. 2124.匿名 :2024/07/01 (月)09:56
    >>2115

    さらすかもわかんないのに擬態でDM送る意味
    大丈夫かねあの板
    怒りに任せて誹謗中傷ばっかじゃん
    こんなとこでも中傷してんだから本人にもDM送ってることは想像できる

    36
  12. 2125.匿名 :2024/07/01 (月)09:59

    記事あげたのは2月なんだね!知らなかったな
    うれしいね

    26
    2
  13. 2126.匿名 :2024/07/01 (月)10:01
    >>2124

    しかも内容は大したことない、むしろ正論なのに晒してるって感覚みたいだよ
    ちょっとびっくり
    ジミダウ板ってダウンへのただの誹謗中傷になってることもあるしそうなってても誰も咎めないよね
    あそこにいる人たちの感覚なんだろうね

    37
  14. 2127.匿名 :2024/07/01 (月)10:05

    前も誹謗中傷あたりまえって論調だったしね、あそこの人
    ダウンのやってることは倫理的にはアウト
    でもジミンペンが誹謗中傷するのはまた別問題で犯罪だよ

    27
  15. 2128.匿名 :2024/07/01 (月)10:07
    >>2123

    公式サイトも確認して来たよ
    本当だった!ダイアナロスが好きなMVを他にも紹介してるページだね

    35
    6
  16. 2129.匿名 :2024/07/01 (月)11:42

    残念だけどあのパパラッチが消したの特に意味なさそう
    ただ注目集めるためだけかも

    4
    88
  17. 2130.匿名 :2024/07/01 (月)11:48
    >>2129

    なにが残念なの?

    36
    5
  18. 2131.匿名 :2024/07/01 (月)11:50
    >>2130

    自演?
    じゃなきゃスルーでいいよ
    ダウンきて無理矢理テニだしてるだけ

    64
    1
  19. 2132.匿名 :2024/07/01 (月)11:53

    元カノか知らないけどペンとやり合ってるのなんて無理矢理目を逸らすしかないか

    18
  20. 2133.匿名 :2024/07/01 (月)11:53
    >>2130

    そう思い込みたいだけだから放っておけばいいよ

    23
    3
  21. 2134.匿名 :2024/07/01 (月)11:59
    >>2129

    意味はあるよ
    わざわざあの動画だけ名前消したんだから虚偽流布に関わりたく無いんだよ
    他の本人の写真には名前残してる
    シンプルに考えて、テニは諦めなよ

    通報するよ

    74
    1
  22. 2135.匿名 :2024/07/01 (月)12:00

    虚偽の流布が犯罪という自覚なさすぎ

    51
  23. 2136.匿名 :2024/07/01 (月)12:03
    >>2129

    ダウンとジミンだけ心配してなよ

    39
    1
  24. 2137.匿名 :2024/07/01 (月)12:07
    >>2120

    今は別れてると決めつけつつもしかしたらまだ続いてるかもと不安なんだなと

    17
  25. 2138.匿名 :2024/07/01 (月)12:15
    >>2134

    別にテニに関しては興味ないよ
    ただあのパパラッチは告訴される心配はしてなさそうってだけ
    だってまたインストあげてる

    2
    58
  26. 2139.匿名 :2024/07/01 (月)12:15

    HYBEからの声明文で不安になった人なんかな
    そう思いたいのか

    33
  27. 2140.匿名 :2024/07/01 (月)12:16
    >>2130

    結局ハイブは口だけっぽくて残念って意味

    37
  28. 2141.匿名 :2024/07/01 (月)12:18

    ここはアンチの不安解消板じゃないよ

    29
  29. 2142.匿名 :2024/07/01 (月)12:19
    >>2138

    インスト見たけど、典型的なびびってる人の行動だと思う
    雨グミとかと同じ
    私が被害者 おかしいのはアンチって
    ハリボも騒いでたけど、捕まったのか消えたよね

    内心はびびってるからハイライトと名前消した
    ハイブからまだ連絡ないからと言ってこれから無いとは限らないのわかってるでしょ

    あと興味ないなら犯罪に関わるのやめな

    58
  30. 2143.匿名 :2024/07/01 (月)12:20

    いつもハイブに裏切られてるのに声明文出ただけで元気になって告訴連呼するの馬鹿みたいだからやめればいいのに
    何回もオレオレ詐欺に引っかかるおばあちゃんみたい

    4
    61
  31. 2144.匿名 :2024/07/01 (月)12:21

    アンチ側の人間なのかな
    やたら突っかかってくるね

    46
  32. 2145.匿名 :2024/07/01 (月)12:22
    >>2143

    裏切られてないよ
    タルドクも告訴開始したし

    びびってるんだな

    48
  33. 2146.匿名 :2024/07/01 (月)12:24

    HYBEが訴えるかどうかは別として、ジャーナリストがあの動画から名前を消した時点でそうせざるを得ない何かがあったんだなと思うのが普通
    デマを流す人は通報するのも普通
    訴えられないって思いこみたいだろうけど、訴えられるような事やってる以上「絶対ない」 はないよ

    66
  34. 2147.匿名 :2024/07/01 (月)12:33

    ていうかいつの話してんだよって感じだけど

    19
  35. 2148.匿名 :2024/07/01 (月)12:42
    >>2146

    単にまた少し注目集めたかっただけだと思うけど
    まんまと引っかかって宣伝してあげてるのがグテシパ
    無視するのが一番なのに馬鹿だよね
    グテシパって実はテテアンチなんじゃないの

    2
    79
  36. 2149.匿名 :2024/07/01 (月)12:43
    >>2148

    グクアクげかもね

    4
    53
  37. 2150.匿名 :2024/07/01 (月)12:49
    >>2148

    ジミダウ拡散しちゃったサランドちゃん
    無視するのが一番なのに馬鹿だよね

    56
  38. 2151.匿名 :2024/07/01 (月)12:52

    真っ当な頭があれば、テニはフェイクだとわかる

    パパラッチの動画の件、セーヌは本人じゃないから動画自体を消させる権利は事務所側にはない
けど本人じゃないから虚偽の流布になるので名前は消した


    本人じゃないからハイライトに載せとく意味もない

    他の確実にテテ本人である動画(ボゴムさんと写ってたり仕事中の盗撮)はテテの名前消してない
    つまり、わざわざ名前を消した動画はテテ本人ではない

    76
    3
  39. 2152.匿名 :2024/07/01 (月)12:53
    >>2149

    いつも暇そうだもんね
    破局報道後もあの垢をずっとストーキングするなんて時間がないとできないね

    1
    54
  40. 2153.匿名 :2024/07/01 (月)12:54
    >>2143

    まーでもグミ信じてるおばさんたちが一番騙されてるけどね笑

    間違いなく時間の無駄だよ

    63
  41. 2154.匿名 :2024/07/01 (月)12:55
    >>2151

    元々あれをテテだと信じる本当のテテペンやアミはいないような代物よね
    あの写真をいまだに本物だとするポストにイイネしたり拡散しようとしたりするジクッカーやジミンアクゲはアミではない
    さっさと解散しないと、これ以上自分達のバカがばれてくだけ

    66
    1
  42. 2155.匿名 :2024/07/01 (月)13:07
    >>2148

    グテシパがどう広めてるのかはしらんけど、結果やっぱデマじゃんってわかったことを広めてるのなら別にいいのでは?
    にしてもまたグテシパ?本当に好きだね。

    51
    2
  43. 2156.匿名 :2024/07/01 (月)13:08

    いつまでも話す意味がわからん
    おしゃべり野郎

    15
    3
  44. 2157.匿名 :2024/07/01 (月)13:08
    >>2143

    詐欺に引っかかると言えばゴミシパだね

    28
    1
  45. 2158.匿名 :2024/07/01 (月)13:10

    グクペンに擦り付けようとするグミシパださいよ
    グクアクゲはテニに全く興味ない
    テテ下げするなら別のことでする

    2
    52
  46. 2159.匿名 :2024/07/01 (月)13:11

    すっこんでろ

    22
    2
  47. 2160.匿名 :2024/07/01 (月)13:14
    >>2158

    アンチします宣言するバカがいて草

    38
    1
  48. 2161.匿名 :2024/07/01 (月)13:15
    >>2153

    価値のないゴミ箱から拾ってきた情報をちょっと脚色しただけなのに、ありがたがって縋ってるあたり、周りからみればかなりヤバいけどね

    21
    0
  49. 2162.匿名 :2024/07/01 (月)13:19
    >>2155

    動画消された!告訴だ!と騒ぎ立てる
    →興味のある人が久しぶりにあの垢を見に行く
    →動きがないか監視する
    →あの垢がテニ話題をインストに上げる
    →今度はテニシパが騒ぎ立てる
    →テニシパとテテペンが再びやり合う

    ちなみにハリボもテニシパとテテペン両方の興味を引きつけておくためにこれは本人だと言ったり捏造だと言ったり発言をコロコロ変えてた

    6
    61
  50. 2163.匿名 :2024/07/01 (月)13:20
    >>2158

    自己紹介ワロタ

    24
  51. 2164.匿名 :2024/07/01 (月)13:23

    事務所は推すならもっとクオズを推すべきだった

    1
    42
  52. 2165.匿名 :2024/07/01 (月)13:23

    あのパパラッチ話題にしてる垢は経過した方がいい、情弱釣られんなよ

    では

    18
    5
  53. 2166.匿名 :2024/07/01 (月)13:24
    >>2162

    それ
    話題に出さない
    シッパーはアホばかりだからイラつく

    13
    3
  54. 2167.匿名 :2024/07/01 (月)13:26

    あのパパラッチ信用はしない方がいい
    ダ○ンさんみたいな感じだよね
    結局またインストであんなん

    4
    48
  55. 2168.匿名 :2024/07/01 (月)13:26

    ダウン問題は自分たちで消化してくれ

    40
    2
  56. 2169.匿名 :2024/07/01 (月)13:29
    >>2167

    ダウンさん別に嘘はついてなくない?

    52
    2
  57. 2170.匿名 :2024/07/01 (月)13:30
    >>2162

    テテペンはスルーが多いと思うよ
    言及してるのは、、ここでは書かないけどね

    35
    3
  58. 2171.匿名 :2024/07/01 (月)13:30
    >>2164

    いやー勘弁して

    40
    1
  59. 2172.匿名 :2024/07/01 (月)13:30
    >>2169

    注目集め

    5
    2
  60. 2173.匿名 :2024/07/01 (月)13:30
    >>2164

    あの事務所には推されない方が良いのでは?

    27
    2
  61. 2174.匿名 :2024/07/01 (月)13:32

    ジミンのtiktok第3弾も可愛い

    6
    23
  62. 2175.匿名 :2024/07/01 (月)13:33

    何でもそうだけど
    すぐ反応して拡散するのは本当にやめた方がいいよね
    アンチの思う壷な時ある

    3
    9
  63. 2176.匿名 :2024/07/01 (月)13:33
    >>2168

    毎回毎回何か来るたびに当たり散らしすぎだよね

    29
    2
  64. 2177.匿名 :2024/07/01 (月)13:34

    テテ入隊10日前

    軍隊から戻ったら叶えたい夢があります。日常生活をもっと健康にしたいです。
    心ももっと健康になりたいです。頭もすっきりしたいです。
    戻ったらすべてが変わってほしいです。

    61
  65. 2178.匿名 :2024/07/01 (月)13:34
    >>2175

    じゃあもうこの話もおしまいでいいね

    16
    1
  66. 2179.匿名 :2024/07/01 (月)13:35
    >>2178

    そうだと思うよ
    Xとかで言ってる人達も本当にやめて欲しい

    6
    5
  67. 2180.匿名 :2024/07/01 (月)13:36
    >>2162

    でも、最後にハリボは捕まったので

    30
    2
  68. 2181.匿名 :2024/07/01 (月)13:36
    >>2177

    テテ病だね

    47
    3
  69. 2182.匿名 :2024/07/01 (月)13:36
    >>2178

    定期的に注意はします

    1
    7
  70. 2183.匿名 :2024/07/01 (月)13:38

    テニに縋るのはやめな

    46
    3
  71. 2184.匿名 :2024/07/01 (月)13:39
    >>2177

    悪意を持ってこう言うことするとナPD怒ると思うよ
    あなたの推しには出演依頼来ないだろうね

    55
    0
  72. 2185.匿名 :2024/07/01 (月)13:40
    >>2184

    これに悪意感じないけどなんでこんなにbad多いの

    44
  73. 2186.匿名 :2024/07/01 (月)13:40
    >>2162

    そんなに騒いでるグテシパいる?
    海外グテシパ?

    17
  74. 2187.匿名 :2024/07/01 (月)13:41
    >>2185

    悪意あるよ
    意味わかってないで書いてるの丸わかりだから

    47
  75. 2188.匿名 :2024/07/01 (月)13:41
    >>2185

    わざとらしいよ

    33
  76. 2189.匿名 :2024/07/01 (月)13:41

    ハイブに戻らない方が健康的でいられる

    3
    18
  77. 2190.匿名 :2024/07/01 (月)13:42
    >>2183

    アンチがテニに縋れば縋るほどテヒョンは女ネタないんだなぁと思ってるわ。

    70
    2
  78. 2191.匿名 :2024/07/01 (月)13:42

    テテが病んでたらSDT入れないよ
    病んでる人に銃は携帯させない

    46
    3
  79. 2192.匿名 :2024/07/01 (月)13:43

    テテ関係ないのにしつこいね

    49
  80. 2193.匿名 :2024/07/01 (月)13:43
    >>2167

    誰も信用してないよねw
    詐欺だと思うよ
    だけど自分はかわいいから、自分の投稿からは虚偽になる内容は消して、悔しいからテニシパグミシパに代わりに暴れてもらってるんでしょう
    インストに上げられたアカウントはアンチ丸出しだから全て通報しようかな 

    自分の口からは名前ださず、
    捕まるのは自分じゃなくテテの名前をだすグミシパテニシパだけということ

    20
    4
  81. 2194.匿名 :2024/07/01 (月)13:43

    病んでるとかそういう話ではないと思うけど
    ここで出すのは違うでしょと思う

    20
  82. 2195.匿名 :2024/07/01 (月)13:44
    >>2177

    Jikookerグミシパジミンアクゲが消えたら全てが変わるだろうな
    本当に早くいなくなれ

    58
  83. 2196.匿名 :2024/07/01 (月)13:45
    >>2186

    ちょこちょこ流れてくるよ
    テテソロはあんまり言わないけど怒ってると思う
    反応しないで欲しいんだけどね
    海外は止められないから

    7
    5
  84. 2197.匿名 :2024/07/01 (月)13:45

    全て変えたい何かがあるんだろうねテテ

    68
  85. 2198.匿名 :2024/07/01 (月)13:46

    テテペンからは関係ない女の子の話はしないでくださいって注意が入る

    4
    7
  86. 2199.匿名 :2024/07/01 (月)13:46
    >>2197

    テテことより推しの心配してあげて

    46
  87. 2200.匿名 :2024/07/01 (月)13:46
    >>2185

    戻ったらすべてが変わってほしいです。
    っていってないよね
    体も健康になって澄んだ心に・・・
    除隊した時にはそう変わっていたい
    と言ってる
    意味違うのわかりますよね?

    58
    2
  88. 2201.匿名 :2024/07/01 (月)13:47

    ソジュンの返事まで聞いてたら、テテの言葉をこの流れでは貼らない

    グミシパはテテを利用するのをやめな
    みえみえだよ

    86
    2
  89. 2202.匿名 :2024/07/01 (月)13:47
    >>2197

    アンチがいることじゃない

    16
    4
  90. 2203.匿名 :2024/07/01 (月)13:47
    >>2177

    これ何だっけ

    1
    25
  91. 2204.匿名 :2024/07/01 (月)13:48
    >>2200

    ジミン先生!

    2
    15
  92. 2205.匿名 :2024/07/01 (月)13:48

    グクが嫌ってタグ削除してるのはJikooker

    現実逃避せずに
    自浄してください

    67
    2
  93. 2206.匿名 :2024/07/01 (月)13:49

    アンチはソジンの家の視聴率までチェックしてるしテテのストーカーで気持ち悪い

    74
  94. 2207.匿名 :2024/07/01 (月)13:51

    パクさんがお知らせしてるWootteoのコラボ商品可愛い
    公式はお知らせなかったのかな

    11
    4
  95. 2208.匿名 :2024/07/01 (月)13:51
    >>2201

    ちゃんと見てもない人が字面だけどこかから拾って変な解釈してるんだね
    切り取って嘘背景と嘘解釈の添加物もりもりにして別物になったものを有難そうに食べてるグミシパとやってること一緒

    44
    1
  96. 2209.匿名 :2024/07/01 (月)13:53
    >>2174

    見てきた
    きょうはジミンが取り残されるパターンだね
    毎日続けるのかな笑

    5
    11
  97. 2210.匿名 :2024/07/01 (月)13:53

    ソジンの家よりジミンのもの見なよw
    あとジミンに対するモヤモヤをテテにぶつけるのやめなw

    71
    2
  98. 2211.匿名 :2024/07/01 (月)13:54
    >>2154

    当時よくスペしていたテテペンがあの動画を見てあの指の差し方はテテだと言ってたよね
    今となっては捏造だと気付いたのかそんな事言っていないと言い逃れしてたけど。

    1
    70
  99. 2212.匿名 :2024/07/01 (月)13:55
    >>2207

    HYBE MERCHだよね
    してないねこれからかね

    11
    1
  100. 2213.匿名 :2024/07/01 (月)13:55
    >>2211

    テテペンが言っても事実とはならないよ本人が言ってからだよ

    56
    1