アイドル

【BTS】アミ雑談8(IDなし)

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。悪口は争いの元になるのでやめてください。

※メンサゲ絶対禁止※

※誤情報の訂正大事※

※シパ思考はお断り※

※シパは全員出禁(垢に鍵かけましょう)※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり→【BTS】アミ雑談6

・ID鍵あり【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう8
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

私達はメンバー全員を傷付けません

we will not hurt any members

私達は価値観を強要しません

we don’t force our values

私達はルールを守ります

we follow the rules

私達はメンバーが誇れるARMYとなります

We will become an ARMY that our members can be proud of.

 
ぱるぎょん

  1. 2014.匿名 :2024/06/30 (日)17:12

    ギャーギャーとキャーキャー全然印象違うね笑
    ギャーギャーに悪意を感じる

    54
    1
  2. 2015.匿名 :2024/06/30 (日)17:12
    >>2012

    最初から俳優推してるならそうなんだろうけどアイドルだからそういう人がいるのも普通じゃない?
    作品否定はちょっと強過ぎる表現だと思う

    48
    6
  3. 2016.匿名 :2024/06/30 (日)17:13

    俳優仕事はしてほしいけど恋愛ものじゃないといいなって思う人がいるのは別に普通じゃない?
    自分はIUちゃんとのMVは全然大丈夫だったけどヤキモチ妬いたり複雑になるのもわかるよ

    89
    8
  4. 2017.匿名 :2024/06/30 (日)17:15
    >>2015

    うん、逆に何でそんなに嫌がる人を否定するんだろう
    それで相手を叩いたり作品を悪く言ったりするのは勿論ダメだけど見たくないやってほしくないって思う人がいるのも当然だと思うけどな

    45
    7
  5. 2018.匿名 :2024/06/30 (日)17:15
    >>2016

    わかる
    恋愛関係ないかあってもスパイス程度のホラーとかコメディとかアクションものだったら喜んで見る

    43
    5
  6. 2019.匿名 :2024/06/30 (日)17:20

    ジミンのダンサーみたいにやたらと絡みをアピールしてくるタイプが共演者だと嫌かも

    72
    6
  7. 2020.匿名 :2024/06/30 (日)17:23
    >>1930

    これニュジの影響なんだ
    なんで韓国で?と思ってた
    すごいね

    69
    2
  8. 2021.匿名 :2024/06/30 (日)17:26
    >>2018

    予め心づもりがあって見たらだいぶ違うと思うな
    IUちゃんの時はなんの防御態勢もとってなかったテテペンのTLが公開後しばらく静かだった

    6
    60
  9. 2022.匿名 :2024/06/30 (日)17:28
    >>2020

    ハニかわいかったな
    あれ見てファンになりそうだもん

    65
    3
  10. 2023.匿名 :2024/06/30 (日)17:28
    >>2019

    確かにねー他のメンバーも共演してる女性たくさんいたけど皆さんビジネスとしてきちんと線引きされてる印象

    47
    1
  11. 2024.匿名 :2024/06/30 (日)17:28
    >>2014

    人によって捉え方は違うからな

    5
    1
  12. 2025.匿名 :2024/06/30 (日)17:33
    >>2015

    ジミンペンはものすごい抗議してたよ、収録か何かのステージでジミンに触れた女性ダンサーにファンが悲鳴上げてジミン驚いてたし、女性ダンサーに凸したりそれも作品否定にならないの?

    59
    2
  13. 2026.匿名 :2024/06/30 (日)17:35
    >>2020

    韓国では日本の80年代~90年代の曲が流行ってるらしいからこれからもその年代の曲が幾つか流行りそうだよ

    27
    1
  14. 2027.匿名 :2024/06/30 (日)17:38
    >>2025

    それ作品否定とかいう話じゃなくてジミンペンが相変わらずヤバいってだけの話

    46
    1
  15. 2028.匿名 :2024/06/30 (日)17:38

    日本人だと古い曲としか思わないけどね
    それとも日本でも若い人には新しく感じるのかな

    7
    22
  16. 2029.匿名 :2024/06/30 (日)17:39
    >>2023

    相手もプロでちゃんとそのあたり線引きしてくれる人だといいよね
    公私混同してそれをファンにひけらかすタイプだとそりゃ揉めるわ

    41
  17. 2030.匿名 :2024/06/30 (日)17:43
    >>2021

    テテペンだけどIUちゃんのは全然平気だったな
    というか最初はあのストーリーが悲しくてそっちに持ってかれた
    その後何回見返してもIUちゃんとの絡みが気になるよりテテが可愛くてありがたい気持ちが勝る

    132
    10
  18. 2031.匿名 :2024/06/30 (日)17:45
    >>2027

    まージンペンの一部もその類だよね?
    俳優業観たいけど女性との絡みは要らないとかね、自分の見たい姿を見せないと暴れるタイプが多い

    18
    11
  19. 2032.匿名 :2024/06/30 (日)17:45
    >>2031

    ジンペンが書いてたとは限らないのでは

    12
    5
  20. 2033.匿名 :2024/06/30 (日)17:46
    >>2030

    IUたんのMVシナリオ考えた人ありがとうと思うほどテテの演技や設定がとても良かったね

    115
    5
  21. 2034.匿名 :2024/06/30 (日)17:47
    >>2030

    MVは平気だけどビハの素のテテとIUさんのやりとりの方がドキドキしたわ
    SEVENのときもやはりビハの方がドキドキだったなあ

    57
    4
  22. 2035.匿名 :2024/06/30 (日)17:47
    >>2031

    そこで複雑でも推しが一生懸命やってる仕事なんだからって自分の中で受け入れようとする人と怒り任せに暴れ回る人では同じ嫉妬心だとしても雲泥の差だ

    56
    2
  23. 2036.匿名 :2024/06/30 (日)17:48
    >>2032

    Xではモンペ気質のジンペンが女性との絡み見たくないって言ってたよ

    16
    4
  24. 2037.匿名 :2024/06/30 (日)17:48
    >>2034

    そう言われればビハはドキドキだった確かに

    29
    3
  25. 2038.匿名 :2024/06/30 (日)17:49
    >>2031

    ハグ会見ててもジンペンにそんな暴れるイメージないわ
    ハグ会でヤバかったのはジンペンじゃないし

    60
    4
  26. 2039.匿名 :2024/06/30 (日)17:49
    >>2035

    推しの為にも自分の為にも前者の方が良いよね

    25
  27. 2040.匿名 :2024/06/30 (日)17:49
    >>2036

    モンペは誰ペンでも同じこと言いそう

    20
  28. 2041.匿名 :2024/06/30 (日)17:53
    >>2038

    ジンが兵役に就いた時から一部のジンペンはジンの除隊までずっとジンは弟達と違って一番寒いときに入隊してきつい辛い事を背負ってきたとか、ジンくん可哀想と言い続けてたしユンギのワルツ発表ではモヤモヤと称して攻撃してたよ

    42
    7
  29. 2042.匿名 :2024/06/30 (日)17:53
    >>2033

    リアクション動画もいっぱい出たけど東西老若男女問わず涙しててみんな2人の演技すごい褒めてくれてたありがとうございます

    70
    6
  30. 2043.匿名 :2024/06/30 (日)17:55
    >>2034

    そういえばグクもセブンのあと俳優の仕事くださいみたいなこと言ってたよね
    冗談かもだけど

    27
    6
  31. 2044.匿名 :2024/06/30 (日)17:57
    >>2043

    もし乗り気なら見てみたい
    見た目めっちゃ若いグクなら10代の役でも演じられそう

    39
    8
  32. 2045.匿名 :2024/06/30 (日)17:57
    >>2033

    元々仲良しだからか、ケミが自然で演技にも表れてたよね
    あれは2人の組み合わせも良かった

    91
    3
  33. 2046.匿名 :2024/06/30 (日)17:58
    >>2041

    その後4人の弟が冬に入隊するとは思わなかっただろうね

    67
  34. 2047.匿名 :2024/06/30 (日)17:58
    >>2042

    テテがIUちゃんから鉄パイプ奪って角砂糖に立ち向かう所で何度も号泣したし、初見で鳥肌立って泣きながら「角砂糖許すまじ!」と思ったと同時に推しのコンテンツで角砂糖出てくるからちょっと虚無になったw

    97
    4
  35. 2048.匿名 :2024/06/30 (日)18:00
    >>2046

    あれからモヤついてたモンペジンペンその事については黙ったよねwww

    52
    6
  36. 2049.匿名 :2024/06/30 (日)18:00
    >>2044

    ウヌも高校生役とかしてるもんなぁ

    14
  37. 2050.匿名 :2024/06/30 (日)18:00
    >>2047

    あの時角砂糖被せてシュチタに連れていくファンアートを見て和ませてもらったよ

    59
    2
  38. 2051.匿名 :2024/06/30 (日)18:00
    >>2047

    あれ角砂糖だったんw

    30
    2
  39. 2052.匿名 :2024/06/30 (日)18:02
    >>2045

    パレットでの仲良い雰囲気もあって更にIUちゃんとテテが好きになった

    98
    5
  40. 2053.匿名 :2024/06/30 (日)18:03
    >>2051

    海外アミがあの四角としゅちたの角砂糖のコラージュ載せてたのウケたw

    66
    2
  41. 2054.匿名 :2024/06/30 (日)18:04

    またバンタンで謎のドラマ仕立ての何かを見てみたい
    若い頃は振り切ってたところがあったけど今だともっとずっと照れてそう

    37
    4
  42. 2055.匿名 :2024/06/30 (日)18:06
    >>2037

    でもあれパレット見してくれてたから安心して見れた部分があるw
    パレットなかったら頭一回転回ったかもしれん

    89
    4
  43. 2056.匿名 :2024/06/30 (日)18:08
    >>2054

    グル活開始してライブした時に流すかもしれないVCRで謎のドラマ見てみたいw

    31
  44. 2057.匿名 :2024/06/30 (日)18:09
    >>2048

    7人いるから 被ること沢山ある
    推しだけ違うとかほとんどない
    悪口言ってるとブーメンランで返ってくるね

    56
  45. 2058.匿名 :2024/06/30 (日)18:09
    >>2055

    パレットでワンクッション置けたのはテテとIUちゃんの優しさかな

    83
    4
  46. 2059.匿名 :2024/06/30 (日)18:09
    >>2056

    ユンギが嫌々そうにしつつ名演しそう

    56
    1
  47. 2060.匿名 :2024/06/30 (日)18:09
    >>2019

    リアコ製造機だからな〜
    仕事と分かってはいながらも魅力に堕ちてしまったのでしょう

    8
    57
  48. 2061.匿名 :2024/06/30 (日)18:10
    >>2059

    ユンギはやばいよー
    MVでもやばいもん

    69
    4
  49. 2062.匿名 :2024/06/30 (日)18:11
    >>2055

    それテテペン結構みんな言ってた笑
    あのパレットが本当に仲良し姉弟だったから

    103
    4
  50. 2063.匿名 :2024/06/30 (日)18:12
    >>2061

    MVやばいよね
    本人乗り気じゃなさそうだけどぜひ一度見てみたいよ

    45
    4
  51. 2064.匿名 :2024/06/30 (日)18:12

    全然違う話していいかな
    ナムペンではないんだけど、昨日Xに奈良美智さんがスペイン滞在中で美術館に行ってる動画をポストしたのね
    その風景とか見てたらナム好きだろうなとかSNSで見てるかもなと思ったよ
    ジンは1日しか休んでないみたいだけど、除隊(転役というのが正しいのかな)したら
    なんかパツパツのスケが決まってそうだけどちょっとはそんな時間を取ってほしいな
    他メンもそう、好きなことする時間があればいいね
    アミに会いたい、ステージに立ちたい、ライブしたいって言ってくれそうだけど

    95
    4
  52. 2065.匿名 :2024/06/30 (日)18:14
    >>2064

    なんだナムさんからいいねもらったのかと思って緊張して読んだ笑
    見てくれてるといいね!
    そしてほんとゆっくりしてほしいな

    46
    3
  53. 2066.匿名 :2024/06/30 (日)18:15
    >>2059

    ユンギはきっと名演技してくれるはず(期待)

    76
    5
  54. 2067.匿名 :2024/06/30 (日)18:15
    >>2061

    ユンギ雰囲気あるしね
    ヘグムみたいな役はどハマりだよね

    この上の演技も何気にめっちゃ上手かった!w

    56
    5
  55. 2068.匿名 :2024/06/30 (日)18:16
    >>2066

    やめて笑
    画像のセレクトがいつも的確なユンギペンさんかな?

    55
    4
  56. 2069.匿名 :2024/06/30 (日)18:16
    >>2057

    本当にそうだね、他メンだけじゃなくて他グルに関してもそう
    一時的な感情や考えなし&精査しない情報のみで他者を下げてたらカルマ来ますよって話だよ

    47
    2
  57. 2070.匿名 :2024/06/30 (日)18:21
    >>2068

    画像のセレクトが的確かどうかは分からないけどテテの写真集のお知らせご来た時の私も載せたよwww

    タリョラのスポンサー商品紹介でわざとらしい紹介するユンギが恋しい…

    103
    5
  58. 2071.匿名 :2024/06/30 (日)18:25
    >>2070

    だと思った!笑
    このセレクトもとっても好きだった!

    59
    3
  59. 2072.匿名 :2024/06/30 (日)18:30
    >>2065

    ごめんね
    期待させちゃったかな
    ナムのアートVLOGや消しちゃったインスタのアート(&普段着コーデ)が大好きなんだよ
    だから奈良さんの名前と動画見た時にナム思い出して書き込んじゃった
    プロモや作業風景としての動画も好きなんだけどメンバー皆の日常VLOGいつかまた撮ってほしいな
    休んでほしいって言いながらこんな事言ってしまう

    54
    4
  60. 2073.匿名 :2024/06/30 (日)18:32
    >>2071

    ‎(و ‘ω’)و アザッス!光栄っす!

    26
    3
  61. 2074.匿名 :2024/06/30 (日)18:35
    >>2072

    これは私の願望でもあるけど、もしかしたら皆でオーロラ見に行った後に落ち着いたらまたVlog撮ってくれるかもしれないよ

    52
    3
  62. 2075.匿名 :2024/06/30 (日)18:36
    >>1702

    亀レスだけど、規約にはSpotifyの利用資格要件に
     (4) 本サービスが利用できる国に居住していることが必要です。
    とあるから、やっぱりチャイナのVPNは抵触すると思うな。

    あ、楽しい話題のときにごめんね
    VPNがOKみたいな書き方が気になっただけなので、続けてね

    95
  63. 2076.匿名 :2024/06/30 (日)18:39
    >>2075

    いや重要な事よ!

    63
    1
  64. 2077.匿名 :2024/06/30 (日)18:49
    >>2075

    なんか強気だったよね昼間のミシパw
    VPN普通にまずいと思うんだけど
    途中で用事で離れたから反論できなかった

    66
    1
  65. 2078.匿名 :2024/06/30 (日)18:51
    >>2077

    KPOP関係なくやってるなら中国あるあるで形骸化したルールなんじゃない?

    1
    5
  66. 2079.匿名 :2024/06/30 (日)18:52
    >>2072

    ううん
    私が勝手に緊張しただけですw
    こちらこそごめんね
    私もナムさんの美術館巡りは本当に大好きだよ
    ナムさんのストーリーは世界中の人を癒してたと思うわ
    消しちゃったの残念だったけど除隊後はまたゆっくり楽しんで載せて欲しいよね

    44
    1
  67. 2080.匿名 :2024/06/30 (日)18:54
    >>2078

    アメリカ指定でvpnの使用指示が?

    42
    3
  68. 2081.匿名 :2024/06/30 (日)18:59

    ナムがサックスを今の相棒にしてるの微笑ましいと同時に少し安心した
    音楽や芸術に触れるのってナムにとって必要不可欠なんだろうなと思うから

    55
    1
  69. 2082.匿名 :2024/06/30 (日)19:11
    >>2043

    グクはミュージカルやってほしいな。歌上手いし発声は違うかもしれないけど
    ヒョンシクさんもめっちゃ素敵だからさ

    24
    22
  70. 2083.匿名 :2024/06/30 (日)19:41
    >>2082

    2025以降グループで行いたい事、個人がしたい事両方が出来たら良いね

    ミュージカルもグクがしたくて機会があるならやって欲しいな(7人全員に言える事だけど)

    49
    4
  71. 2084.匿名 :2024/06/30 (日)20:26

    POPスターだから無理

    53
  72. 2085.匿名 :2024/06/30 (日)20:37
    >>2043

    俳優グク見たい!
    私は女性との絡み全然オッケー
    セブンのコインランドリーのシーンも好きだしSNYの女優さんの顎のラインに手を沿わせるのも萌えた
    3Dで肩を押されてるのも嫌いじゃない
    マンネでメンバーといる時と違う姿が見れるから是非やってほしい

    34
    10
  73. 2086.匿名 :2024/06/30 (日)20:59
    >>2083

    夢や目標、他に思い浮かんだことは?

    「僕は韓国人ですが、音楽的には韓国らしい歌謡と洋楽を行き来する唯一無二の歌手になりたいです。僕が全ジャンルをこなしてみせます(笑)…できることなら。
    今はこうやってやってみて、いつかはラテンだったりオペラだったりミュージカルだったり声楽まで全部挑戦して…」

    声楽ですか?

    「…(笑)僕もわかりません、たくさん応援してください。もっとかっこよくなるはずです。僕は僕の羅針盤を見て進みます」

    ミュージカルやってみたいって発言したことはある。実際やるかは置いといてソロとしてなんでも挑戦したいって気持ちの表れだと思うから、除隊後はグル活もして個人がやりたいこともたくさん出来たらいいと思う、7人全員が。

    65
    6
  74. 2087.匿名 :2024/06/30 (日)21:01

    やりたい事に挑戦できる環境になるといいよね
    今までグル活を優先する為に諦めてきた事も沢山あるだろうから

    51
  75. 2088.匿名 :2024/06/30 (日)21:27

    マナー配慮で他メンを思いやるのさすが
    カムバスケ中の超絶忙しい時期にコンテンツをねじ込み体調崩させてまで撮影することをよしとした事は一生忘れないよ

    55
    3
  76. 2089.匿名 :2024/06/30 (日)22:25

    ForYouのビハインドかわいいね

    25
    4
  77. 2090.匿名 :2024/06/30 (日)22:52
    >>2089

    あの時みんなカッコいいけど個人的にナム大優勝なんだ、本当にスタイルとヘア好き

    24
    7
  78. 2091.匿名 :2024/06/30 (日)22:59
    >>2020

    その前に歌番組があるから
    ニュジはそれを意識して選曲したと思うよ
    ニュジというかミンヒジンが

    2
    17
  79. 2092.匿名 :2024/06/30 (日)23:01
    >>1978

    脚本の全部じゃなくて触りを見せてオファーするのって俳優あるあるだと思ってた
    特にあて書きっぽい作品は

    4
    1
  80. 2093.匿名 :2024/06/30 (日)23:02
    >>1991

    うぬぺんすごいよね

    9
    8
  81. 2094.匿名 :2024/06/30 (日)23:19
    >>2008

    テテチャイナの預言…
    そのとおりだったね
    「あなたに変わらぬ愛をキムテヒョンいつまでも待ってます永遠にサランヘ」

    11
    6
  82. 2095.匿名 :2024/06/30 (日)23:21
    >>2092

    下にウヌ出てるけど「女神降臨」は原作の漫画もほぼそれみたいだね
    ウヌの役はウヌだった

    5
    5
  83. 2096.匿名 :2024/06/30 (日)23:22
    >>2091

    言ってる意味わからん
    歌番組があるから意識するって何、松田聖子の曲の何を意図して?
    他グルもペンミや他で日本語曲を歌うことあるけど好きな曲だったりスタッフがどうですかって持ち掛けた曲から選ぶって話きくけどね

    5
    4
  84. 2097.匿名 :2024/06/30 (日)23:24
    >>2095

    ごめんスレチだけど「女神降臨」で驚いたのはこれが日本人キャストで映画化されるんだってね
    既に撮影中って、ウヌの役する俳優って誰なんだろ
    ヒロインがあの人ってのもどうなんと思うけど
    ホントにスレチごめん

    3
    14
  85. 2098.匿名 :2024/07/01 (月)02:01
    >>2092

    本人やらないって言ってるし

    7
  86. 2099.匿名 :2024/07/01 (月)05:02
    >>1686

    OT2は事務所の方針で大手垢と繋がっている可能性もあるね

    8
    8
  87. 2100.匿名 :2024/07/01 (月)05:45
    >>2088

    メンバー下げはやめましょう

    2
    7
  88. 2101.匿名 :2024/07/01 (月)05:49
    >>2096

    韓国では日韓の女性の歌い手がお互いの国の歌を歌い競うという趣旨の番組が人気で、韓国ではすでに青い珊瑚礁がバイラルになってたんだよ

    1
    9
  89. 2102.匿名 :2024/07/01 (月)07:08

    写真=BIGHITMUSIC

    BTS(防弾少年団)のジミンの2ndソロアルバムの先行公開曲が、世界中の音楽チャートを総なめにし、グローバルヒットの信号弾を打ち上げた。

    オリコンが発表した6月28日付のチャートによると、ジミンのニューアルバム「MUSE」の先行公開曲「Smeraldo Garden Marching Band(feat. LOCO)」が、ダウンロード数3861件で「デイリーデジタルシングルランキング」1位となった。

    「Smeraldo Garden Marching Band(feat. LOCO)」は公開初日、世界最大音楽ストリーミングプラットフォームであるSpotifyで662万5387回再生され、28日付の「デイリートップソンググローバル」4位にランクイン。この曲は韓国(2位)、ベトナム(1位)、ホンジュラス(1位)など、13の国と地域の「デイリートップソング」で「トップ10」を獲得した。

    同楽曲はこれに先立ち、世界108の国と地域のiTunes「トップソング」チャート1位(29日午前7時時点)も記録した。

    「Smeraldo Garden Marching Band(feat. LOCO)」は行進しながら演奏するマーチングバンドをベースにした元気なバウンスとリズム感、ダイナミックな雰囲気が特徴だ。ラッパーのLOCOがフィーチャリングに参加し、ジミンと一風変わったシナジー(相乗効果)を生み出した。

    2
    58
  90. 2103.匿名 :2024/07/01 (月)07:14

    コピペ貼りさんは自分の板(コンテンツ板)でやってください  
    ここに貼られても読まないよ

    63
    1
  91. 2104.匿名 :2024/07/01 (月)07:31

    新着で見えたんだけど
    ジミンペンでもないし基本ジミダウに関しては興味ないのでここに書き込むけどダウンがDMで誹謗中傷送って来た人晒したんだね
    アイコンがジミンだったみたい
    誰相手であろうと誹謗中傷するために推しのアイコン使うなはわかる
    でも他メンペンの擬態にするのは無理があるし、「あんなDMいくらでも来てるのに晒すなんて」って言ってる人もいてびっくりした

    69
  92. 2105.匿名 :2024/07/01 (月)07:38

    ダウン攻撃する理由があるのジミンペンだけよな
    「他メンペンが送った」は厳しい

    80
  93. 2106.匿名 :2024/07/01 (月)07:41

    もやしって名前だから日本人かもね

    34
  94. 2107.匿名 :2024/07/01 (月)07:45

    誹謗中傷した時点でダウンがジミンペンに攻撃された被害者になるんだよ
    ジミンのためにもやめて欲しいね

    45
  95. 2108.匿名 :2024/07/01 (月)07:57

    ジミダウ板の人たちってダウンへの誹謗中傷を他メンペンになすり付けようとしてんの?
    無理あり過ぎ

    65
  96. 2109.匿名 :2024/07/01 (月)07:58

    ジミンペンになりすましたグテシパって?グテシパがダウン攻撃する意味が分からないけどな
    単にジミンペンの悪評作りたいからって事にしたいのか?
    ジミンペンのふりしてても下手ですぐバレるみたいなこと鳩さんも言ってたけど

    3
    45
  97. 2110.匿名 :2024/07/01 (月)07:58

    他メンペンがダウンさんにDM送る理由がない

    70
  98. 2111.匿名 :2024/07/01 (月)08:00

    意図的に拡散されてないから無理あるよ
    他メンペンは興味ない

    57
  99. 2112.匿名 :2024/07/01 (月)08:02
    >>2109

    ジミンペンの悪評作りたいって言ってもジミダウ板見たらわかるけど普通にダウンへのヘイトにあたる書き込みもある
    悪評作る以前にDMも送るジミンペンもファンダム内にいるだろうなという認識
    あの板の人が送ってるという意味ではなくね

    34
  100. 2113.匿名 :2024/07/01 (月)08:03

    シパは全員人格なしみたいな人もいるからあれだけど、なんでもグテシパのせいにされること多くて気の毒だなと思う

    55