アイドル

【BTS】アミ雑談8(IDなし)

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。悪口は争いの元になるのでやめてください。

※メンサゲ絶対禁止※

※誤情報の訂正大事※

※シパ思考はお断り※

※シパは全員出禁(垢に鍵かけましょう)※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり→【BTS】アミ雑談6

・ID鍵あり【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう8
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

私達はメンバー全員を傷付けません

we will not hurt any members

私達は価値観を強要しません

we don’t force our values

私達はルールを守ります

we follow the rules

私達はメンバーが誇れるARMYとなります

We will become an ARMY that our members can be proud of.

 
ぱるぎょん

  1. 2919.匿名 :2024/07/02 (火)09:15
    >>2917

    SGMBじゃなくてライクレの話でしょ
    今Xでこの話してる人いないよ

    オルペン擬態ジミンアンチのアミアミが取り上げてくれるかもね

    1
    42
  2. 2920.匿名 :2024/07/02 (火)09:15
    >>2832

    フォロワー数よりも実際に参加してる人数が重要

    17
    3
  3. 2921.匿名 :2024/07/02 (火)09:15
    >>2916

    グクアクゲかよ

    14
    17
  4. 2922.匿名 :2024/07/02 (火)09:16
    >>2918

    そうなら、ぱるは嘘つきばかりだよ笑

    5
    29
  5. 2923.匿名 :2024/07/02 (火)09:16
    >>2919

    アミじゃない
    他グルペンが話題にしてるんだよ
    アミは知ってても黙ってる

    49
    1
  6. 2924.匿名 :2024/07/02 (火)09:17
    >>2923

    なおさら、ぱるお得意の「嫉妬でアンチ行為」としか思われないかも…

    3
    45
  7. 2925.匿名 :2024/07/02 (火)09:17
    >>2916

    他メンは個別にちゃんと新規とコアな専門家の評価得てたら問題ないよ

    44
    3
  8. 2926.匿名 :2024/07/02 (火)09:17
    >>2924

    ぱるどうでもよいよ
    わからんの?

    41
  9. 2927.匿名 :2024/07/02 (火)09:18
    >>2914

    今回の曲じゃなくてライクレがカムバのヨジャに勝ってた不自然さで他グルからは新曲の記録も信頼されてない。一度やれば今回は違いますって言っても二度と信用されなくなる。今回もなぜタイだけ多いのかって突っ込まれてる。

    62
    1
  10. 2928.匿名 :2024/07/02 (火)09:18
    >>2925

    ジミンの評価は高いけど

    5
    60
  11. 2929.匿名 :2024/07/02 (火)09:19
    >>2921

    違うよ
    この人はグクペンのふりしたジミンアクゲ

    60
    8
  12. 2930.匿名 :2024/07/02 (火)09:19
    >>2924

    ぱる発祥の疑惑じゃないしぱるなんて知らない界隈で言われてる。ここで言い訳しても他ペンに擦り付けても他グルからのイメージは変わらないよ。ジミンのためにもっと他にやることあるんじゃない?

    46
  13. 2931.匿名 :2024/07/02 (火)09:19
    >>2916

    途中まで同意できたけど最後の一文でコケた

    25
    1
  14. 2932.匿名 :2024/07/02 (火)09:22
    >>2928

    ほんとだね

    3
    37
  15. 2933.匿名 :2024/07/02 (火)09:23

    とりあえずabts radioはオルペン擬態して騙すジミンアクゲのステへなので要注意
    ヒョンラペンも怒ってます

    68
  16. 2934.匿名 :2024/07/02 (火)09:25
    >>2932

    iTunesはあくまでもペンの努力ね

    28
    1
  17. 2935.匿名 :2024/07/02 (火)09:26
    >>2933

    ちなみにここです

    36
  18. 2936.匿名 :2024/07/02 (火)09:29
    >>2884

    デモトラ出してるアカウントだけど肝心な代表者が居ないっておかしい
    自分達は隠れて強い言葉をグクにも浴びせるって卑怯者としか言えないよね

    41
    1
  19. 2937.匿名 :2024/07/02 (火)09:32
    >>2936

    そのアカウントフォローしてるベルトっていうのもなかなかやばい、バンタンの事は呟かずずっと選挙の話でお友達もシュキアイコンでこんな事言ってる…

    9
    1
  20. 2938.匿名 :2024/07/02 (火)09:32
    >>2912

    私は今日ブロックしたよ

    18
  21. 2939.匿名 :2024/07/02 (火)09:33

    っていうか活動家アミ達はジミンのは不買デモしないのかい?シオニスト囲ってる廃部の作品なのに

    なんでなんで?なんでジミンのはしないの?全員に同じように対処しないからファッション活動家って馬鹿にされるのにな

    80
  22. 2940.匿名 :2024/07/02 (火)09:34
    >>2939

    そういえば活動家達ってジミンには無反応だよねwww

    86
  23. 2941.匿名 :2024/07/02 (火)09:34
    >>2922

    嘘つきが連投するからね

    35
    1
  24. 2942.匿名 :2024/07/02 (火)09:35
    >>2940

    ねー変なのって思ってる
    グクの頭抑えつけたかっただけみたいに思う

    グクのWeeklyやってるよ

    51
    5
  25. 2943.匿名 :2024/07/02 (火)09:37
    >>2935

    ブロックしました

    23
  26. 2944.匿名 :2024/07/02 (火)09:37
    >>2933

    ちなみに今回はグクわりと入ってるけど、過去はグクもほとんど無い時もあったみたい
    引用みるとグクペンも怒ってる

    51
    1
  27. 2945.匿名 :2024/07/02 (火)09:38
    >>2940

    Filterのとき抗議してた気もする
    今のタイミングとやり方はよくわからないけど

    12
  28. 2946.匿名 :2024/07/02 (火)09:39
    >>2934

    ペンに支えられてるジミンちゃん尊い

    1
    37
  29. 2947.匿名 :2024/07/02 (火)09:40
    >>2939

    それ思った
    今回静かだよね

    46
  30. 2948.匿名 :2024/07/02 (火)09:41
    >>2944

    これかな?引用にあった
    Golden発売1ヶ月くらいのプレイリスト
    まだSeven 3D SNTYチャートインしてるのにジョングク4曲、それもSNTY1つにB-side3曲。他の数メンバーもチャートに役に立たない曲を中心に入れる。意図的だよって

    50
  31. 2949.匿名 :2024/07/02 (火)09:47
    >>2944

    グクペンは一番多くないと文句言い出すからね
    てかあの垢グクペンでもあるだろ

    4
    47
  32. 2950.匿名 :2024/07/02 (火)09:48
    >>2948

    ジミン以外それじゃない感すごい選曲

    72
    3
  33. 2951.匿名 :2024/07/02 (火)09:48
    >>2948

    ほんとだ この時はテテは回数あってもチャート重点曲を外してるね

    63
    5
  34. 2952.匿名 :2024/07/02 (火)09:49
    >>2949

    ジミンペンのジクッカーかも
    固定にはなぜかうさぎとひよこだけプレイリスト

    39
  35. 2953.匿名 :2024/07/02 (火)09:50
    >>2948

    UMIコラボがあるから発売1ヶ月ではないね

    2
    28
  36. 2954.匿名 :2024/07/02 (火)09:51
    >>2948

    なぜユンギはHaegeumですらないのか

    44
  37. 2955.匿名 :2024/07/02 (火)09:52
    >>2953

    今年の1月みたいだよ

    22
  38. 2956.匿名 :2024/07/02 (火)09:53
    >>2954

    グクペンとユンギペンはなぜか不仲…
    昨日も当てつけにジミンに投票してるって言われてたユンギペン

    58
  39. 2957.匿名 :2024/07/02 (火)09:54
    >>2956

    アメ活のせいかな??

    2
    38
  40. 2958.匿名 :2024/07/02 (火)09:55
    >>2956

    音楽ではバチバチなのかな
    グクペンさんジミンはスルーだよね

    1
    39
  41. 2959.匿名 :2024/07/02 (火)09:56
    >>2948

    ジミン専用スミン垢じゃんね
    オルペン擬態して数稼ぎ
    公式ステへから飛ばしてジミンの再生数稼ぎ←これ一番大きいと思う

    70
  42. 2960.匿名 :2024/07/02 (火)09:56
    >>2958

    たぶん相手にしてない

    38
    2
  43. 2961.匿名 :2024/07/02 (火)09:56
    >>2957

    意味がわからん

    27
    1
  44. 2962.匿名 :2024/07/02 (火)09:57
    >>2959

    あとARMYのに繋がってる率が高いのが問題

    22
  45. 2963.匿名 :2024/07/02 (火)09:57
    >>2955

    グクペンは何でその時に言わないで今回急に便乗してくるの?
    悪いけど他メンペンからは都合良く見えるよ

    5
    67
  46. 2964.匿名 :2024/07/02 (火)10:02
    >>2963

    全然問題無いと思う
    グミシパってやっぱりグクアンチなんだなと思った

    65
    2
  47. 2965.匿名 :2024/07/02 (火)10:02
    >>2963

    時期もわざと間違えて出してくるしね

    1
    47
  48. 2966.匿名 :2024/07/02 (火)10:04
    >>2963

    いやたぶんグクペンもot7は信用できないってほんとずっと言ってたよ

    70
    2
  49. 2967.匿名 :2024/07/02 (火)10:07

    偽OT7の中身がジミンペン以外であることを見たことないんだけど、
    もし見つけたらまた教えてください

    55
    1
  50. 2968.匿名 :2024/07/02 (火)10:07

    グクジャパンさんはセンイル準備に入ったね
    グクの供給一段落と思ってるのかな

    1
    42
  51. 2969.匿名 :2024/07/02 (火)10:08
    >>2963

    年中いろんな所でやられてるから、言っても仕方ないって思ってるからでしょ
    今回は話のついでに言っただけだと思う
    都合良く見えるってどういう意味?

    44
    2
  52. 2970.匿名 :2024/07/02 (火)10:09
    >>2967

    偽じゃないところもユンギペンジミンペン多いよ
    シュチム推しのオルペンとか
    海外は特に

    15
  53. 2971.匿名 :2024/07/02 (火)10:09
    >>2968

    誰がどう見ても供給は一段落してるよ
    次に来るとしたらジンだし

    30
    5
  54. 2972.匿名 :2024/07/02 (火)10:11
    >>2971

    JiiiiiiiiN楽しみだよー

    4
    8
  55. 2973.匿名 :2024/07/02 (火)10:12
    >>2970

    人気のケミだしね
    USはユンギペンが多い

    11
    2
  56. 2974.匿名 :2024/07/02 (火)10:13
    >>2970

    ペンの性格ってあると思う
    世話好き(ユンギペン)とか群れるのが好き(ジミンペン)とか

    3
    3
  57. 2975.匿名 :2024/07/02 (火)10:13
    >>2970

    偽じゃないならいいと思うよ
    擬態して騙すのが悪いことなので
    ちゃんとシュチムの顔でいるなら構わない

    24
  58. 2976.匿名 :2024/07/02 (火)10:14

    アンチしてない人の動きは逐一報告しなくてもいいんだけど
    グクペンが一人呟けばそっこー持ってきてグクペンがジミン全力応援してるとかグクペンは旅コンテンツ楽しみにしてるとかジャパンがどうとかやたらグクペンの動き見張ってない?なんなんだ

    54
  59. 2977.匿名 :2024/07/02 (火)10:17

    ジン!オリンピック聖火ランナー
    パリに行くんだね

    49
    2
  60. 2978.匿名 :2024/07/02 (火)10:19
    >>2976

    ここで言われてるようなグクペンは嫌がってるなんて実際はそんなにないと思うよ
    ぱる特有のジミンペン、グクペンの擬態があるからあまり鵜呑みにしないほうがいい

    3
    74
  61. 2979.匿名 :2024/07/02 (火)10:21
    >>2977

    すごいねー楽しみ

    35
    1
  62. 2980.匿名 :2024/07/02 (火)10:22
    >>2978

    タグ付けされて公式メンションまでされたの忘れたの?
    普通にジミンとペアみたいにされることグクペンは嫌がってるよ

    61
    1
  63. 2981.匿名 :2024/07/02 (火)10:23
    >>2977

    えー!すごい!!
    楽しみだ!!

    27
    2
  64. 2982.匿名 :2024/07/02 (火)10:24
    >>2978

    こういう画像使ってまるでグクがジミンを特別視してるかのように印象操作するから嫌われるんだよ

    60
    2
  65. 2983.匿名 :2024/07/02 (火)10:26
    >>2824

    そもそもバンタンに真っ白なキャンバスは無理あるよ
    ハイブドルなのに
    しかも生え抜きの

    2
    25
  66. 2984.匿名 :2024/07/02 (火)10:26
    >>2977

    え?マジで?!凄い!!!!!!自分も確認してくる!!

    22
    3
  67. 2985.匿名 :2024/07/02 (火)10:27
    >>2980

    何の話?ジョングクがタグ付けして何か言ったの?

    46
  68. 2986.匿名 :2024/07/02 (火)10:28
    >>2985

    グク本人もjikookタグ削除してるよ

    61
  69. 2987.匿名 :2024/07/02 (火)10:28
    >>2985

    グクペンが嫌がってるかどうかの話でしょ?
    なんでグクの話になるの

    51
    1
  70. 2988.匿名 :2024/07/02 (火)10:29

    聖火ランナー、ディスパが載せてるね。
    近々パリにいくみたい。凄いわー。ジンペンさんよかったね!!

    55
    3
  71. 2989.匿名 :2024/07/02 (火)10:30
    >>2841

    実際贔屓されてるメンバーがハイブの利益になってたらその利益相反は成り立たないよ
    相乗効果ってことで歓迎される

    3
    28
  72. 2990.匿名 :2024/07/02 (火)10:36
    >>2893

    ジミンの初日ストリーミング数が出てみんなはぁ?ってなってるときにタイのアミ(他ペン)が、私はタイアミだから色々知っているけど今は言わないでおくってリプしてたの見た

    50
    2
  73. 2991.匿名 :2024/07/02 (火)10:42
    >>2864

    Spotifyは企業秘密を公表しないだろうから個人の推測の域を出てないよ
    でもスミンの実数が
    新曲 101,998
    ライクレ 25,804
    にもかかわらず、新曲がライクレを抜けない
    1位ライクレ
    2位新曲
    だとしたら、スミンの回数以外にランキングに作用する要素があると考えるのが普通じゃない?

    ジミン単体だけじゃなく、今勢いがあるニュジの新曲よりも、長くランクインしてるグクのセブンのほうがランキングが上なのも不思議だよ

    ジミンライクレとグクセブンは両方とも「トータル再生回数が多くて、長く継続的に聴かれてる」という共通点がある(Spotify韓国では)

    そして、ソウル(都市)のランキングより韓国(国)のランキングになるとかなり上位に浮上するのはグクセブンも同じ現象だよ

    1
    34
  74. 2992.匿名 :2024/07/02 (火)10:45
    >>2988

    ジンペンさんおめでとうだね
    他ペンだけど楽しみが増えた

    34
    1
  75. 2993.匿名 :2024/07/02 (火)10:46
    >>2990

    というか数字だけ増し増して記録作っても素人の私たちや他グルにまでバレてるってことは業界内にはとっくに疑惑で知られてるってことだよ。アルバムやジミンの評価に本当につながると思うのか?っていう話。

    34
  76. 2994.匿名 :2024/07/02 (火)10:47
    >>2977

    わっ 楽しみ~~
    日時と場所はこれから分かるんだよね?
    2028のLAオリンピックで7人が走れる可能性もあるかもね

    4
    10
  77. 2995.匿名 :2024/07/02 (火)10:48

    聖火ランナーするんだー凄いね
    これからジンのターンたくさん来るね

    37
  78. 2996.匿名 :2024/07/02 (火)10:48
    >>2991

    ライクレとセブン同じくらい人気って思ってるならペンフィルターかかりすぎ。これはグクペンじゃなくてもわかるし他グルはもっとわかるぞ。

    56
    1
  79. 2997.匿名 :2024/07/02 (火)10:49
    >>2992

    ね。自分も他ペンだけど、すごく楽しみだよ!

    16
    1
  80. 2998.匿名 :2024/07/02 (火)10:50
    >>2991

    ライクレばっかりじゃなくジミンの曲他にもいい曲色々あるから回してあげて

    14
  81. 2999.匿名 :2024/07/02 (火)10:55
    >>2996

    違う違う
    比較対象として使っただけ
    ジミンはジミンと比較したし(操作がありそうだから)
    グクは同じく人気ありそうなニュジと比較したよ

    そこじゃなくて、本質を見てほしかったんだけど
    言いたいのは
    「今売り出し中の(短期的に勢いよく売れてる)楽曲より、ロングランヒットの楽曲のほうがランキングが上に来る現象がある」ってこと
    ニュジの新曲よりグクセブンがランキングが上だよ(韓国)
    だけど、ソウル(都市)ではニュジのほうがぶっちぎりで上にいる

    1
    18
  82. 3000.匿名 :2024/07/02 (火)10:57
    >>2995

    ジンすごい!

    12
  83. 3001.匿名 :2024/07/02 (火)10:57

    聖火ランナーってすごい短い距離走るのかな?

    1
  84. 3002.匿名 :2024/07/02 (火)10:58

    結局こういう国家代表みたいな仕事していくんだね

    6
    31
  85. 3003.匿名 :2024/07/02 (火)10:59
    >>2980

    サポじゃないジミンペンもそろそろやめてほしいと思ってる人はいるよ

    17
  86. 3004.匿名 :2024/07/02 (火)10:59

    すぐ嫌味言うからわかりやすい
    撮影もしてレコーディングも少ししたって話してたよ

    34
  87. 3005.匿名 :2024/07/02 (火)11:00
    >>2999

    微妙に印象操作したい人が混ざってるね

    でもどう考えてもおかしいものはおかしい

    30
    1
  88. 3006.匿名 :2024/07/02 (火)11:00
    >>2999

    だから、Spotifyの国別ランキングは、単純なそのときのスミンの回数ではなく
    トータル数と現在の勢いのクロスでランク付けしてる気がする
    もしスミンの回数だけでランキング上位になれるならカムバ盛り上がってる曲が韓国1位になるはず

    「トータル数が多くて継続的に回ってる曲は上位になりやすい」
    これを知ってるからジミンのファンダムがライクレ1曲に絞ってしつこく長くスミンしてたんじゃないかと思います

    1
    33
  89. 3007.匿名 :2024/07/02 (火)11:01

    ジーーーン!
    他ペンだけど大興奮
    すごーい
    アミとして嬉しいね

    27
    1
  90. 3008.匿名 :2024/07/02 (火)11:02
    >>3001

    パリは狭いから距離を短く刻んで聖火をリレーするんじゃない?

    8
  91. 3009.匿名 :2024/07/02 (火)11:02

    ハイブはユニセフとかホワイトハウスとか大好きじゃん

    9
    4
  92. 3010.匿名 :2024/07/02 (火)11:02
    >>3001

    普通に10キロぐらいは走るんじゃないの?
    兵役明けで体力あるし、鍛えた体を見せるチャンスだよね
    ジンすごい
    世界が注目する仕事を任されるなんて「持ってる」ね

    2
    47
  93. 3011.匿名 :2024/07/02 (火)11:03
    >>3010

    えええええw
    聖火ランナーだよ?w

    37
  94. 3012.匿名 :2024/07/02 (火)11:03
    >>3010

    4年に一度のオリンピックが除隊のタイミングであるなんてね
    いつからオファーされてたんだろう

    24
  95. 3013.匿名 :2024/07/02 (火)11:04

    聖火ランナーって短い距離を沢山の有名人が刻んで走るイメージだけど違った?

    38
  96. 3014.匿名 :2024/07/02 (火)11:04
    >>3006

    Spotifyって同じ曲の一日あたりの再生カウント上限なかったっけ?

    10
    1
  97. 3015.匿名 :2024/07/02 (火)11:05
    >>3006

    ずっとスミンしてるいろんな他グルからも言われてるんだから正攻法じゃないんだよ。それで正しく1位になれるなら全チームがやってるでしょ。ここで言い訳しても他グルからのジミンへの評価は変わらないよ。

    41
  98. 3016.匿名 :2024/07/02 (火)11:05
    >>3011

    日本だと日本全国で聖火リレーするから結構ガチめに走ってたけど、最後少しだけなのかな?

    1
    2
  99. 3017.匿名 :2024/07/02 (火)11:05
    >>3010

    重たいトーチ持ってるんだよ
    そんな長距離走らないよ

    30
  100. 3018.匿名 :2024/07/02 (火)11:05

    長野オリンピックで欽ちゃん走ってた

    6