アイドル

【BTS】アミ雑談8(IDなし)

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。悪口は争いの元になるのでやめてください。

※メンサゲ絶対禁止※

※誤情報の訂正大事※

※シパ思考はお断り※

※シパは全員出禁(垢に鍵かけましょう)※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり→【BTS】アミ雑談6

・ID鍵あり【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう8
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

私達はメンバー全員を傷付けません

we will not hurt any members

私達は価値観を強要しません

we don’t force our values

私達はルールを守ります

we follow the rules

私達はメンバーが誇れるARMYとなります

We will become an ARMY that our members can be proud of.

 
ぱるぎょん

  1. 3220.匿名 :2024/07/02 (火)12:19
    >>3197

    HYBEの大株主がパンPDの親族のネットゲーム会社

    22
    1
  2. 3221.匿名 :2024/07/02 (火)12:20
    >>3134

    最初は18年ぐらいから話が出てそこからずっとつるし上げられてた

    1
    7
  3. 3222.匿名 :2024/07/02 (火)12:20
    >>3212

    しかもまだ除隊じゃないしね、今は転役しただけで
    これからも訓練はあるし完全な除隊は40歳とかだよ
    それまで一切こういったものに関わるなとでもいうのかね
    直後直後言うけど、何バカなこと言ってんだかって感じだよ

    30
    2
  4. 3223.匿名 :2024/07/02 (火)12:20
    >>3213

    日本にかわって今やタイランドがテテランドだからね
    国別でテヒョンはタイが1位
    グクが日本の1位

    4
    37
  5. 3224.匿名 :2024/07/02 (火)12:21

    自動再生鬱陶しいから切ってるよ

    26
  6. 3225.匿名 :2024/07/02 (火)12:21
    >>3219

    たしかスクーターが出資してたはず

    25
    1
  7. 3226.匿名 :2024/07/02 (火)12:21

    ナチス収容所の生存者とナチス軍服来たバンタンが一緒に走るんだ

    2
    44
  8. 3227.匿名 :2024/07/02 (火)12:22
    >>3226

    その件は、公式にお詫びしてるでしょ
    いい加減にして下さい

    39
    2
  9. 3228.匿名 :2024/07/02 (火)12:23

    アンチが自己紹介中

    29
    2
  10. 3229.匿名 :2024/07/02 (火)12:23
    >>3226

    今回ナチス帽は被らないんだからいいじゃん

    4
    22
  11. 3230.匿名 :2024/07/02 (火)12:23
    >>3222

    聖火リレーで走る人ってそんなにいないからね

    18
  12. 3231.匿名 :2024/07/02 (火)12:23
    >>3205

    そうなんだ。やっぱりジミンだけは至れり尽くせりなんだね

    35
  13. 3232.匿名 :2024/07/02 (火)12:23
    >>3223

    そうなの?
    でもジミンの新曲はタイで1番スミンが多かったらしいけど
    歴代1位じゃなかった?

    23
    1
  14. 3233.匿名 :2024/07/02 (火)12:23
    >>3226

    皮肉なもんだね

    4
    15
  15. 3234.匿名 :2024/07/02 (火)12:23
    >>3214

    Spotifyのコメントへテテとニュジが好きとか沢山書き込むしかないね

    1
    27
  16. 3235.匿名 :2024/07/02 (火)12:24

    テテアンチニュジアンチが来てるのか

    43
    1
  17. 3236.匿名 :2024/07/02 (火)12:24

    謝ってないのは原爆T

    48
    2
  18. 3237.匿名 :2024/07/02 (火)12:25
    >>3232

    タイは書いてないね

    「Smeraldo Garden Marching Band(feat. LOCO)」は公開初日、世界最大音楽ストリーミングプラットフォームであるSpotifyで662万5387回再生され、28日付の「デイリートップソンググローバル」4位にランクイン。この曲は韓国(2位)、ベトナム(1位)、ホンジュラス(1位)など、13の国と地域の「デイリートップソング」で「トップ10」を獲得した。

    1
    12
  19. 3238.匿名 :2024/07/02 (火)12:25
    >>3230

    エンドバイオレンスキャンペーンについてどう思うの?

    1
    1
  20. 3239.匿名 :2024/07/02 (火)12:25
    >>3232

    タイに工場

    19
  21. 3240.匿名 :2024/07/02 (火)12:25
    >>3238

    さっきからそれ書いてるけど聞いたことないし、しつこい
    3230ではありません

    1
    10
  22. 3241.匿名 :2024/07/02 (火)12:25
    >>3195

    ソロ活になってあからさまにジミン推してるけど、そんなにしないとジミンてダメなの?と思っちゃう

    38
    1
  23. 3242.匿名 :2024/07/02 (火)12:25
    >>3234

    Spotifyのコメント…???

    30
  24. 3243.匿名 :2024/07/02 (火)12:26
    >>3225

    あとYouTubeもハイブが出資してるって本国が言ってた。ソースはわからない

    12
    2
  25. 3244.匿名 :2024/07/02 (火)12:26
    >>3240

    聞いたことないのになんでアミ雑談にいるの?

    16
    1
  26. 3245.匿名 :2024/07/02 (火)12:26
    >>3238

    ダブスタ

    1
    1
  27. 3246.匿名 :2024/07/02 (火)12:26
    >>3105

    ChatGDPは米国生まれだから、英語で質問して
    日本語の情報はいまいちだよ

    2
    1
  28. 3247.匿名 :2024/07/02 (火)12:26
    >>3239

    それはリサだよ
    3237見るとジミンの工場はベトナムにあるのかもね笑

    7
    1
  29. 3248.匿名 :2024/07/02 (火)12:26
    >>3240

    アミじゃない人を見つけた

    13
  30. 3249.匿名 :2024/07/02 (火)12:27
    >>3241

    ずっとジミン推しだけど

    24
    1
  31. 3250.匿名 :2024/07/02 (火)12:27
    >>3245

    何がどうダブスタなの?その当時から今まで継続してモヤモヤモヤモヤしてんの?

    9
    1
  32. 3251.匿名 :2024/07/02 (火)12:28
    >>3237

    これ読んだ時、何故一番多いタイが あえて書かれてないんだろうと不思議だった

    33
    1
  33. 3252.匿名 :2024/07/02 (火)12:28
    >>3240

    アミじゃないじゃんお前

    14
    1
  34. 3253.匿名 :2024/07/02 (火)12:28
    >>3232

    タイでスミンが多かったのはリサだよ
    そのせいでジミンはタイ獲れなかった

    それなのにテヒョンが人気ある国1位がタイって変だよね
    テテランド

    2
    37
  35. 3254.匿名 :2024/07/02 (火)12:28

    ユニセフのキャンペーン知らない人いるんだ…

    22
  36. 3255.匿名 :2024/07/02 (火)12:28
    >>3213

    ていうかジミンglobalスミンの内訳ってどこで見れるのか知りたいわ

    16
    1
  37. 3256.匿名 :2024/07/02 (火)12:28
    >>3249

    だね。グル活の時でもジミン推し

    18
  38. 3257.匿名 :2024/07/02 (火)12:29
    >>3253

    テヒョンがタイで一位、じゃなくてテヒョンのリスナー内訳の一位がタイってことでは?

    24
  39. 3258.匿名 :2024/07/02 (火)12:29
    >>3237

    韓国二位なんだ〜

    14
  40. 3259.匿名 :2024/07/02 (火)12:30
    >>3240

    エンドバイオレンスキャンペーンも知らないくせにアミ名乗らないでください

    17
    1
  41. 3260.匿名 :2024/07/02 (火)12:30
    >>3251

    タイが一番多かったのはリサだから
    iTunensもだよ
    チャート見てないの??

    1
    5
  42. 3261.匿名 :2024/07/02 (火)12:30
    >>3258

    1位はヨンジちゃん

    5
  43. 3262.匿名 :2024/07/02 (火)12:30

    国家代表みたいなの振る舞いとか容姿で叩かれそうだから推しじゃなくてよかった

    2
    21
  44. 3263.匿名 :2024/07/02 (火)12:30
    >>3234

    Spotifyのコメントって何?

    18
    1
  45. 3264.匿名 :2024/07/02 (火)12:31
    >>3208

    ハイブが今最推ししてる他グルにその状態がみられないならハイブではなくPDの関連者に策士がいるんじゃない?

    10
    1
  46. 3265.匿名 :2024/07/02 (火)12:31
    >>3255

    何度も貼られてるよ

    2
  47. 3266.匿名 :2024/07/02 (火)12:31
    >>3262

    推しじゃなくて良かったって言わない方がいいよ
    結局同じことして後から発狂したペンたくさんいる

    17
    1
  48. 3267.匿名 :2024/07/02 (火)12:31

    昔から言われてたことだけど、メンバーの呼び方が多数あるメンバーと、RM、Vで字数が少ないメンバーってデータ収集の時に損にならない?
    これからタグ付けする時に何かルールをファンで考えて統一した方がいいのかなと

    ↓↓↓
    プレイリスト・キュレーターが注視する要素

    再生数以外の要因は、どれほど影響するのでしょうか?「オーガニックな消費傾向が重要な要素の一つです。私たちは、Spotifyの内だけでなく、プラットフォームの外も見て、楽曲に対する需要の高まりが存在するかどうかを見ています。同じジャンルの曲同士のパフォーマンスを比較して、どれほどの規模なのかも見ています」とモナハンは述べています。

    ttps://www.musically.jp/2021-spotify-playlists-rebranding

    3
    4
  49. 3268.匿名 :2024/07/02 (火)12:32
    >>3260

    でも韓国だって2位じゃん

    10
  50. 3269.匿名 :2024/07/02 (火)12:32
    >>3265

    ソース貼られてた?

    6
  51. 3270.匿名 :2024/07/02 (火)12:32
    >>3265

    いや、出典元の話でしょ

    5
  52. 3271.匿名 :2024/07/02 (火)12:32
    >>3260

    smeraldoの初日のスミンが一番多かったのはタイじゃない
    リサは関係ない

    12
    1
  53. 3272.匿名 :2024/07/02 (火)12:33
    >>3241

    それ思った
    逆にそこまで手厚くされてない他メン達の実力が凄いって証明になってないかな

    31
    1
  54. 3273.匿名 :2024/07/02 (火)12:34
    >>3260

    普通に考えてリサとほぼ同時にリリースしてジミンがタイで1位取れるわけないよね
    ジミンがタイ1位の人はどの情報を見てそう言ってるんだろう

    リサの曲、KpopではなくThai-popって言われてるよ
    MVも全編タイで撮影して、すごい貢献度

    18
  55. 3274.匿名 :2024/07/02 (火)12:34
    >>3237

    発売日の翌日午前中に公式がリスパしたから数時が跳ね上がりそう

    6
    1
  56. 3275.匿名 :2024/07/02 (火)12:34
    >>3261

    ライクレだよー

    5
  57. 3276.匿名 :2024/07/02 (火)12:34
    >>3241

    下駄履かせないとメンバーと差がつきますって言ってるようなもんなんだよね

    31
    2
  58. 3277.匿名 :2024/07/02 (火)12:35
    >>3272

    最低限どころかマイナスのことされてる他メンもいるしね
    ファンダム分断させてる

    34
    1
  59. 3278.匿名 :2024/07/02 (火)12:36
    >>3276

    実際は下駄を履いたジミンのほうが他のメンバーより背が高くなちゃってるね笑
    ハイブがそうしたいんじゃない?

    7
    26
  60. 3279.匿名 :2024/07/02 (火)12:36
    >>3278

    それなすぎる苦笑

    3
    12
  61. 3280.匿名 :2024/07/02 (火)12:36
    >>3267

    それ言えてる 呼び名複数はタグの集計の方でも影響ありそう

    13
    2
  62. 3281.匿名 :2024/07/02 (火)12:37
    >>3223

    昨日は台湾、ベラルーシも一位だったよ
    インド、UKチャートもずっと強いよ
    Layoverはベトナムも頑張ってた
    タイはジミン、グクが上がるときもあるし、テテに限らずアミの強化メンバーが上がるところ

    ちなみにテテのSpotifyは目立って変な現象はないです
    ペンが地道にまわしてる

    51
    3
  63. 3282.匿名 :2024/07/02 (火)12:37
    >>3273

    個人事務所だし自分の自由にできていいね

    21
    1
  64. 3283.匿名 :2024/07/02 (火)12:37
    >>3272

    直近のナムと数えてみたら今回のアルバムの方が宣伝回数むちゃくちゃ多くて笑いが出たよ

    28
  65. 3284.匿名 :2024/07/02 (火)12:38
    >>3274

    そしてリスパ参加者がほぼそのまま偽OT7スミン垢に自動誘導されると
    ジミン曲80回リストのabtsradio

    26
  66. 3285.匿名 :2024/07/02 (火)12:39
    >>3272

    手厚くしてジミンの音楽の実績が上がって一番社内と界隈での評価があがるのはPDだよね

    15
    1
  67. 3286.匿名 :2024/07/02 (火)12:39
    >>3273

    タイ人だから当たり前だろ

    1
    14
  68. 3287.匿名 :2024/07/02 (火)12:39
    >>3278

    ハイブというか絶対にジミン最愛のスタッフがいるんだよ

    20
  69. 3288.匿名 :2024/07/02 (火)12:39
    >>3283

    そうなんだ
    最近公式ミュートしてるから知らんかった

    20
  70. 3289.匿名 :2024/07/02 (火)12:40
    >>3226

    嫌味を言うためだけに言及してるんでしょ
    人としてありえないし、誰よりも失礼なのはあんただよ

    18
  71. 3290.匿名 :2024/07/02 (火)12:40
    >>3284

    真のOT7を作れば誘導先が変わる未来もあるのかな

    5
    1
  72. 3291.匿名 :2024/07/02 (火)12:40
    >>3287

    Amazonヒーローはジミン最愛を公言してるよ
    満面の笑みでインタビューに答えてる

    19
    2
  73. 3292.匿名 :2024/07/02 (火)12:40
    >>3278

    全体で俯瞰してみたときに追い越したわけじゃないと思う
    ジミンペンは得意な分野で局所比較しかしないからわからないみたいだが
    ジミンが苦手なところ無視してドヤられても

    21
    1
  74. 3293.匿名 :2024/07/02 (火)12:41
    >>3290

    どうかな
    今は公式と繋がってるのではと思っている
    そもそも公式がOT7(笑)ではないから

    19
  75. 3294.匿名 :2024/07/02 (火)12:41
    >>3277

    だからやっぱり数名抜ける予定なんだよ
    残る人を手厚くしてるんでしょ
    ペンをごっそり連れてかれても困るからね

    1
    22
  76. 3295.匿名 :2024/07/02 (火)12:42
    >>3290

    真のOT7は無理だよ
    みんな基本的に自分の推しメンがいる
    Xの運営に長けてるのがユンギペンとジミンペン
    テテペンも上手だけど大手テテペンはどこも完全にソロスタン

    25
  77. 3296.匿名 :2024/07/02 (火)12:42
    >>3278

    高くなればなるほど転ぶと痛いよね

    24
  78. 3297.匿名 :2024/07/02 (火)12:42
    >>3286

    今回は撮影もタイだし、そりゃ地元は盛り上がる

    14
  79. 3298.匿名 :2024/07/02 (火)12:42
    >>3278

    下駄履かされてるバレてきて周りから白い目で見られ始めてるのが現実

    29
    3
  80. 3299.匿名 :2024/07/02 (火)12:43
    >>3291

    事務所に釜山出身者が多いのかなって思ったり

    13
  81. 3300.匿名 :2024/07/02 (火)12:43
    >>3298

    誰が白い目で見られてるの?

    2
  82. 3301.匿名 :2024/07/02 (火)12:44

    もしかして、Vが環境文字になっててエラーになってたりするのかな
    わざと環境文字にしてるかも?ローマ数字のVは環境依存文字


    環境依存文字とは、特殊な記号や半角カタカナなど特定の機種にしか存在しない文字のことで、機種依存文字とも言います。
    対応していない機種や環境においては正しく表示されなかったり、文字化けを起こしたりすることがあります。

    17
    3
  83. 3302.匿名 :2024/07/02 (火)12:44
    >>3298

    ジミンのことなら心配ないよ
    SGMBで愛されジミンちゃん炸裂させてるから

    ハイブが白い目で見られてるのかな

    1
    51
  84. 3303.匿名 :2024/07/02 (火)12:45
    >>3302

    ほらね
    結局ジミンは守られてる

    38
    3
  85. 3304.匿名 :2024/07/02 (火)12:45
    >>3280

    Xは3文字以上じゃないと集計出来ないんだっけ?ハッシュタグ

    12
    3
  86. 3305.匿名 :2024/07/02 (火)12:45
    >>3285

    結局、自社PDの思惑なのかなと思う
    PDの利益のためにメンバー使ったり、内部でやらないメンバーに圧かけるのやめてほしいわ
    アミも関係ないし株主のためでもなく私利私欲じゃん

    52
  87. 3306.匿名 :2024/07/02 (火)12:45
    >>3295

    となると、公式は終了後にどこかに飛ばそうとしたら中身を吟味せず7付いてるとこに飛ばすのは自然なことかもね

    2
    13
  88. 3307.匿名 :2024/07/02 (火)12:45
    >>3249

    あ、ごめんね
    それはそうなんだけど他メンとの差がよりわかりやすくなったというか

    24
  89. 3308.匿名 :2024/07/02 (火)12:46
    >>3299

    ユンギも優遇組だと思ってたけど昨日のアカウント見るとそうでもないみたいだね
    やっぱり事務所のお気に入りはグクジミンナムなのかな

    4
    32
  90. 3309.匿名 :2024/07/02 (火)12:46
    >>3295

    テテペンは他をあてにできないからね。みんなスルーだししょうがないと思う

    53
    2
  91. 3311.匿名 :2024/07/02 (火)12:48

    ジェラピケコラボめちゃ可愛い
    色はラベンダーぽいのがよかったけど
    ハートが7個並んでてCUTE

    15
    1
  92. 3312.匿名 :2024/07/02 (火)12:48
    >>3308

    グクミンいつもセットw
    よっぽど気に入られてるんだな

    3
    54
  93. 3313.匿名 :2024/07/02 (火)12:48
    >>3301

    利用者がフィードバック送れるGoogleとか、こっちが正しいですってローマ数字Vを使ってリンク送ってサイバー攻撃すればおかしな結果になるかも

    3
    4
  94. 3314.匿名 :2024/07/02 (火)12:48
    >>3301

    そういう細かい嫌がらせは会社好きそう

    37
    1
  95. 3315.匿名 :2024/07/02 (火)12:48
    >>3299

    上層部がそうなのかもね
    韓国の政治家は釜山出身が昔から多いらしい
    政略に長けてたりして

    32
  96. 3316.匿名 :2024/07/02 (火)12:49
    >>3302

    愛されジミンちゃんだと白い目で見られないの意味がわからないのだが…
    白い目で見る人からしたら愛されだろうがどうだろうが関係ないしジミンも会社もペンもまとめて同じ目で見られるよ

    38
    1
  97. 3317.匿名 :2024/07/02 (火)12:49
    >>3305

    ハイブに推されてる…って考えるよりあのPD派閥にもともと属してるジミンがいつも恩恵を受けてるって表現の方が良いね

    57
    3
  98. 3318.匿名 :2024/07/02 (火)12:49
    >>3308

    事務所からは推されてるよ
    だからグクペンから目の敵にされてる
    昨日の運営はグクペンを装ったグミシパなのかも

    28
    1
  99. 3319.匿名 :2024/07/02 (火)12:49

    何で知らないのか言いたくないのか
    前日タイ200万以上から2日目にしてマイナス25%下落して対抗の別グルの方は22%ダウン
    どっちもダウンなのに表張り合って喧嘩してた

    別の洋楽界隈にこれだから…と書かれて
    あちこちに噛みついてた。までは知ってる

    訂正タイはマイナス45%
    グローバルがマイナス25パーセントね

    上がってたのは日本韓国シンガポールパラグアイ
    で後はマイナス

    21
  100. 3320.匿名 :2024/07/02 (火)12:49
    >>3308

    ナムはどうなんだろう
    そんなにサポートされてる気はしないかな

    22
    1