アイドル

【BTS】アミ雑談8(IDなし)

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。悪口は争いの元になるのでやめてください。

※メンサゲ絶対禁止※

※誤情報の訂正大事※

※シパ思考はお断り※

※シパは全員出禁(垢に鍵かけましょう)※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり→【BTS】アミ雑談6

・ID鍵あり【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう8
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

私達はメンバー全員を傷付けません

we will not hurt any members

私達は価値観を強要しません

we don’t force our values

私達はルールを守ります

we follow the rules

私達はメンバーが誇れるARMYとなります

We will become an ARMY that our members can be proud of.

 
ぱるぎょん

  1. 3928.匿名 :2024/07/02 (火)22:26

    ジンとグクは5歳差なのにそれを感じない仲の良さがいい
    グジシパもそろそろ現実見た方がいいと思う

    55
    3
  2. 3929.匿名 :2024/07/02 (火)22:27
    >>3927

    19年ぐらいからのグクしか知らないからお調子者のところイマイチわからないや
    だからそういうの聞くともっと前から知ってたかったって思うよね

    12
    7
  3. 3930.匿名 :2024/07/02 (火)22:28
    >>3926

    マンネって感じするね

    5
    6
  4. 3931.匿名 :2024/07/02 (火)22:30
    >>3929

    前からメンバーが実はグクがめちゃくちゃ面白いんだけど僕達の前だけでしかやらないって言ってたんだよね

    それがアミにもよくわかるようになったのがいつ頃からかな〜ってたまに思う ソロ活始まってからかな?

    7
    17
  5. 3932.匿名 :2024/07/02 (火)22:35
    >>3929

    最近だとSTNYのMV撮影が終わった後 嬉しくなちゃってゴリラ?お猿さんの真似したり(白T)、可愛くスキップしながら歩いてるのがお調子者っぽいかも

    9
    9
  6. 3933.匿名 :2024/07/02 (火)22:37
    >>3929

    ユンギ達はお調子者って言ってたけど、昔から面白かった、ヨジャグルのダンスでヒョン達笑わしてたし

    15
    5
  7. 3934.匿名 :2024/07/02 (火)22:38

    森2でのジンとグクのやりとりも可愛くて好きだよ
    グクはジンとテテには結構遠慮なく叩いたり突っ込んだりするよね
    昔から一緒にふざけて乗っかってくれるノリのいいヒョン2人なんだなと思う
    PTDのビハでジンとテテが本気でパピコの取り合いしてるのもめっちゃおもろくて好き

    14
    33
  8. 3935.匿名 :2024/07/02 (火)22:38

    足怪我してる人多いからハイブ除霊してってポスト流れてきたw
    グクの時からぱるではお祓い行けって言われてたよね

    30
    3
  9. 3936.匿名 :2024/07/02 (火)22:39

    ユンギのお父さんのモノマネ突然したり面白いよね
    あんなかっこよくて何でも得意で度胸もあってお調子者ってスゴすぎる笑

    37
    3
  10. 3937.匿名 :2024/07/02 (火)22:40
    >>3931

    なんかもっと昔、まだ幼い頃に何でもお兄ちゃん達の真似をしたがる時期がやんちゃだったかなと思う
    クオズが仲良しで、クオズもまだ大人じゃないからグクの面倒をみる感じじゃなくて、2人でちょこまか遊んでて、そこにグクが見て見てーみたいな感じで何か話しかけてもあまり相手にされてなくて
    しゅんとしたところをジンやホビが話しかけて構ってあげてた記憶
    ナムさんはみんなをまとめるのにそれどころじゃなくて、クオズがほんと悪ガキみたいな感じだったから笑
    ユンギは我関せずの雰囲気出してたけど面倒見は良かったかな
    すごく昔だね

    10
    43
  11. 3938.匿名 :2024/07/02 (火)22:41
    >>3934

    ホビのお尻もジミンのお尻も容赦なく叩くよ笑

    50
  12. 3939.匿名 :2024/07/02 (火)22:42
    >>3928

    今日はグクジン裸で抱きつき記念日らしいから歓喜してるよ、グジシパ

    3
    72
  13. 3940.匿名 :2024/07/02 (火)22:42
    >>3938

    あのホビのお尻をすくい上げるようにぶっ叩くの毎回吹き出してしまう

    46
    1
  14. 3941.匿名 :2024/07/02 (火)22:43
    >>3939

    シンプルに気持ち悪い

    68
  15. 3942.匿名 :2024/07/02 (火)22:43
    >>3940

    いい音させてたよね!笑

    32
    1
  16. 3943.匿名 :2024/07/02 (火)22:43

    メンバーの前だけ見せるグクの面白さってどんな感じ?と思っててソロ活入ってちょっと分かった気がする

    突然の皿洗いとか面白かった

    20
    4
  17. 3944.匿名 :2024/07/02 (火)22:44
    >>3939

    そうなの?不思議なことに偶然って重なるんだね

    6
    32
  18. 3945.匿名 :2024/07/02 (火)22:45
    >>3942

    それを見てたジンにも笑う

    5
    7
  19. 3946.匿名 :2024/07/02 (火)22:45
    >>3915

    鍵パカセクハラ妄想でテテアンチ
    思考がグミと一緒でキモい
    妄想BL小説書いてるグジもおる

    40
    1
  20. 3947.匿名 :2024/07/02 (火)22:45
    >>3939

    そんなんあったっけ?記念日の名前聞いても全然心当たりないんだけど笑

    19
    2
  21. 3948.匿名 :2024/07/02 (火)22:46

    なんかちょいちょいキモい人が混ざってるね

    48
  22. 3949.匿名 :2024/07/02 (火)22:46

    グクの話にBADつける人なんなんだろう?なんの意思表示したいの?

    8
    18
  23. 3950.匿名 :2024/07/02 (火)22:58

    しれっと過去改ざんしてる人がいるからじゃない?

    11
    9
  24. 3951.匿名 :2024/07/02 (火)23:07

    お調子者ジョングク

    12
    16
  25. 3952.匿名 :2024/07/02 (火)23:09

    お調子者だね笑
    マンネかわいい

    8
    14
  26. 3953.匿名 :2024/07/02 (火)23:10
    >>3950

    改ざんしてるところは指摘した方がいいよ

    私はやったよ、ホビとジミンのお尻も容赦なく叩くって

    17
    3
  27. 3954.匿名 :2024/07/02 (火)23:12
    >>3947

    ジンが写真撮ろうとしたら邪魔するグクみたいなポストしてたでしょ、それが偶然にも今日みたい

    11
    2
  28. 3955.匿名 :2024/07/02 (火)23:12

    仲良しの兄弟にしか見えない
    まさに長男とマンネ

    53
    5
  29. 3956.匿名 :2024/07/02 (火)23:14
    >>3955

    撮影の合間によく戦って?たよね笑

    ジンが長兄でほんと良かった

    41
    1
  30. 3957.匿名 :2024/07/02 (火)23:26

    懐かしいかわいいのあった

    30
    4
  31. 3958.匿名 :2024/07/02 (火)23:26
    >>3939

    しばらくジンが居なかったからグジも目立たなかったけど、すぐこのエピソード出てきたってことはずっとここにもグジが居てグテグミのシパ争い見てたのかな

    3
    41
  32. 3959.匿名 :2024/07/02 (火)23:39
    >>3958

    グミの高速ブーメランとかは見てたんじゃなーいw

    3
  33. 3960.匿名 :2024/07/02 (火)23:43
    >>3937

    テテとグクがいつもわちゃわちゃ遊んでたイメージだけどなぁ
    ジンとユンギであいつら(テテとグク)をおとなしくさせるのはどうしたらいいかと話し合ってたくらいだし
    クオズも仲が良かったけどグクテテのニコイチぶりに比べるとジミンは少しお兄ちゃんというかあの二人よりは落ち着いてたと思う

    66
    3
  34. 3961.匿名 :2024/07/02 (火)23:48
    >>3957

    ユンギの足綺麗すぎる

    17
  35. 3962.匿名 :2024/07/02 (火)23:48
    >>3958

    見てるだけじゃなくてグミに紛れて
    テテアンチしてたと思う
    この画像めちゃキモいグジシパ何度も使ってた

    47
    2
  36. 3963.匿名 :2024/07/02 (火)23:51

    しかしグミもグジも切り取り方がめちゃキモい

    36
    2
  37. 3964.匿名 :2024/07/02 (火)23:55

    ジンがグクのお弁当作ったり学校まで送って行ったり本当の弟みたいに可愛がって面倒見て来たの15歳の時からだよ
    まさに手塩にかけて育てて来たんだからさ
    ジンとグクのシパ妄想なんて絶対あっちゃいけないもののひとつだよ

    59
  38. 3965.匿名 :2024/07/02 (火)23:59
    >>3963

    高齢女性目線だとこうなっちゃうのかな
    なんでねちっこくなるんだろうね
    シンプルに気持ち悪い

    23
  39. 3966.匿名 :2024/07/03 (水)00:01
    >>3964

    源氏物語読んだ時のキモっていう感情思い出した

    13
    1
  40. 3967.匿名 :2024/07/03 (水)00:06

    グジも同師団にいたんだから同伴同様ガチありえないのに何でそれがわからないんだろうね。

    18
    1
  41. 3968.匿名 :2024/07/03 (水)00:06

    いよいよコンテンツ来たね

    16
    4
  42. 3969.匿名 :2024/07/03 (水)00:08

    ジンさん最高に面白いね
    帰ってきてくれてほんと楽しい

    18
  43. 3970.匿名 :2024/07/03 (水)00:09

    最高に浮かれてたシパに早速ブーメラン

    4
  44. 3971.匿名 :2024/07/03 (水)00:09

    あーあ、いよいよ来たね

    35
  45. 3972.匿名 :2024/07/03 (水)00:10
    >>3968

    バイク2ケツw

    4
    31
  46. 3973.匿名 :2024/07/03 (水)00:11

    シパサーコンテンツw

    55
  47. 3974.匿名 :2024/07/03 (水)00:14

    面倒くさい事になりそうだw

    41
  48. 3975.匿名 :2024/07/03 (水)00:15

    このティザーの編集だけで見なくていっか、となったけど…これは荒れるな
    有料なのかな、どういう配信になるんだろう

    47
  49. 3976.匿名 :2024/07/03 (水)00:17

    8/8ってまだ1ヶ月以上先なのに力の入れようすごいね メンバー二人だけのコンテンツに

    77
  50. 3977.匿名 :2024/07/03 (水)00:19

    事務所の腐り具合が末期

    91
    2
  51. 3978.匿名 :2024/07/03 (水)00:22
    >>3972

    してたねー笑
    すごい事になりそう

    2
    10
  52. 3979.匿名 :2024/07/03 (水)00:23

    グクがバイク運転する姿見たかったのに
    何か悲しくなってきた

    70
    1
  53. 3980.匿名 :2024/07/03 (水)00:23
    >>3976

    これ8.8まで何回かお知らせで予告きそうだね
    地獄絵図だわ

    60
  54. 3981.匿名 :2024/07/03 (水)00:24
    >>3977

    アラサーにやらせる感覚
    事務所マジで大丈夫か?

    47
    1
  55. 3982.匿名 :2024/07/03 (水)00:29

    グクミンの2ケツw

    5
    54
  56. 3983.匿名 :2024/07/03 (水)00:30

    バム垢インスタのメンション凄いけど所々にジンがいておもろく仕上がってる

    14
    0
  57. 3984.匿名 :2024/07/03 (水)00:36
    >>3982

    他人行儀な距離感だな 他人だけど

    21
    6
  58. 3985.匿名 :2024/07/03 (水)00:37

    1ヶ月以上前の告知って、アルバムより丁寧じゃん
    これから永遠に変態ババアたちにセクハラ妄想に利用される腐コンテンツの爆誕おめでとう

    60
    2
  59. 3986.匿名 :2024/07/03 (水)00:38

    事務所はグミシパ続行するのかな
    切り取り画面見ただけで無理
    セクハラとアンチは許さん

    54
  60. 3987.匿名 :2024/07/03 (水)00:41

    あの2人連れて遠出してコンテンツ撮りたいスタッフがおるんだろ

    64
  61. 3988.匿名 :2024/07/03 (水)00:43

    風邪ひいて調子悪い人を水に入れるとは
    体調も気遣ってもらえないのか

    68
  62. 3989.匿名 :2024/07/03 (水)00:45

    いやこれたぶんグクのための企画だと思うよ
    だってジミンはカムバあるからそのすぐ後にこれやる必要ない
    事務所がグクの露出を作りたかったんだろ
    ホビとのコラボも同じ理由だろうね

    2
    99
  63. 3990.匿名 :2024/07/03 (水)00:46

    自称OT7達は二人旅コンテンツにどう反応するのかな~

    18
    1
  64. 3991.匿名 :2024/07/03 (水)00:46
    >>3967

    同師団にいたいない関係なくありえないよ

    23
  65. 3992.匿名 :2024/07/03 (水)00:47

    会社は大概NO出してきてると思うよ
    ジンのハグ会もそうだったけどテヒョンのクマの着ぐるみ被るのもミーティング途中でそれはダメ(もちろん危険があるからという意味もあると思うけど)とか言ってたし2人ともファンミも会社にさせてくれてありがとうって言ってた
    グミシパがとか関係なく他ペンだって色々察するものがあるよごめんけどね

    10
    1
  66. 3993.匿名 :2024/07/03 (水)00:49
    >>3976

    MMMももっと力入れてくれて良かったのに笑 1か月前うけるね

    24
  67. 3994.匿名 :2024/07/03 (水)00:49
    >>3989

    グクのためにジミンと会社が企画したの?
    相談なく突然?変なの

    70
  68. 3995.匿名 :2024/07/03 (水)00:49
    >>3989

    マジそれ言ってんの?ジミンがやりたいって言ったコンテンツだよ

    71
    1
  69. 3996.匿名 :2024/07/03 (水)00:53
    >>3975

    拡散自由な無料コンテンツにすればジミンの軍白期の低浮上をカバーできるんじゃない?

    10
  70. 3997.匿名 :2024/07/03 (水)00:54

    リポストがジミンのアルバムの告知より伸びそうで草なんだけど

    29
  71. 3998.匿名 :2024/07/03 (水)00:54
    >>3996

    グミシパの地獄絵図になりませんように

    23
  72. 3999.匿名 :2024/07/03 (水)00:55

    誰かがこういう自社コンテンツをやらなきゃならなかったんでしょ
    他メンには断られたのかもね

    3
    37
  73. 4000.匿名 :2024/07/03 (水)00:56
    >>3997

    そうなるよね
    コメントJikookJikookトラベルショー!オーマイガ!で溢れてるけど
    これを喜んでくれてるーニンマリって思えてるならすごいよ会社

    36
  74. 4001.匿名 :2024/07/03 (水)00:56
    >>3997

    グミ人気だね

    79
  75. 4002.匿名 :2024/07/03 (水)00:56

    グク風邪ひいてたのにね
    注射も何本も打ったって言ってた

    72
    1
  76. 4003.匿名 :2024/07/03 (水)00:57
    >>4001

    複垢全部使ってリポストしてそう

    54
  77. 4004.匿名 :2024/07/03 (水)00:57

    2025以降メンバー全員そろって、やっと7人みんなでオーロラ見に行けたねってボンボヤの新シリーズでも出したほうがよっぽど感動できるのにね なぜ特定メンバーだけに旅コンテツさせるんだろう 今更言っても仕方ないけど…

    90
    2
  78. 4005.匿名 :2024/07/03 (水)01:03
    >>4002

    本編見てから言いなよ

    2
    68
  79. 4006.匿名 :2024/07/03 (水)01:04
    >>4001

    グミシパ1人が持つ垢の数が多いからね〜

    28
  80. 4007.匿名 :2024/07/03 (水)01:05

    まだ1ヶ月前でこれ
    しかもこのコンテンツ第二弾もあるでしょ
    どうなんの

    61
    1
  81. 4008.匿名 :2024/07/03 (水)01:06

    二人が船の上で寝転んでる所ドローンで撮ってるんだね

    2
    25
  82. 4009.匿名 :2024/07/03 (水)01:07
    >>4007

    アメリカ編と日本編
    単発コンテンツじゃないね
    数話にわたってお送りされるのかしら

    20
  83. 4010.匿名 :2024/07/03 (水)01:08

    済州島じゃねーかって出てたよ
    島?風景が
    3つあるとかじゃないよね

    3
    32
  84. 4011.匿名 :2024/07/03 (水)01:11
    >>3989

    ジミンと会社が企画してグクには決定事項として伝えられたのに?
    シュチタ見てない?
    つかジミンのアルバム前に急遽告知出したんじゃないの
    一ヶ月前はさすがに早いわw

    73
  85. 4012.匿名 :2024/07/03 (水)01:14
    >>4005

    グクの風邪のこと知らないの?

    55
  86. 4013.匿名 :2024/07/03 (水)01:14
    >>4010

    テテのインスタのマンネラ画像から期待してる人が居るのかな?
    巻き込まんでくれよ〜

    75
    1
  87. 4014.匿名 :2024/07/03 (水)01:15
    >>4011

    見たよ
    ジミンがグクと旅バラエティやりたいって言ってグクもいいねって言ったって
    その場では話がまとまらなかったけど後日急に決定したって
    別に何も変なことはないじゃん

    2
    62
  88. 4015.匿名 :2024/07/03 (水)01:16

    ジミンのアルバム盛り上げるために早めの告知の気がしてきた

    MMMもあるしなんか凄いね

    49
  89. 4016.匿名 :2024/07/03 (水)01:16
    >>4012

    シュチタでは面白かったって言ってたが?

    2
    33
  90. 4017.匿名 :2024/07/03 (水)01:16
    >>4013

    いやいつもバンタン聖地特定する人が言ってた

    8
    1
  91. 4018.匿名 :2024/07/03 (水)01:17
    >>4014

    グクはソロ活で忙しい時に急に決まった撮影…

    57
    1
  92. 4019.匿名 :2024/07/03 (水)01:18
    >>4016

    面白かったとは言うだろうね

    撮影頃のグクのweラ見てないんだね

    54
  93. 4020.匿名 :2024/07/03 (水)01:18

    1人でバラエティに出られないからジミンが付き合ってあげたんだろ
    他メンはみんな出てるしな
    同伴もたぶんそう

    109
  94. 4021.匿名 :2024/07/03 (水)01:19
    >>4019

    本人が言ったとおりに受け取ってあげなよ

    1
    32
  95. 4022.匿名 :2024/07/03 (水)01:19
    >>4017

    それなら3箇所行ったのかもね
    全てグミで行ったのかジミン1人で行ったのかは見ればわかるんじゃないかな

    23
  96. 4023.匿名 :2024/07/03 (水)01:19

    意味分からなすぎて草

    19
  97. 4024.匿名 :2024/07/03 (水)01:20
    >>4014

    そうそう 間違いなく「ジミンが企画した」コンテンツだよね
    事務所がケミ売りのために企画したんじゃない

    57
    2
  98. 4025.匿名 :2024/07/03 (水)01:20
    >>4020

    バラエティ?必ずしも出る必要ないけど
    アメ市場狙ってたし
    アメの番組には1人で出てたやん
    本国では音番出てくれたよ

    60
    1
  99. 4026.匿名 :2024/07/03 (水)01:20
    >>4021

    Weラで言ってたことも受け取ろうね

    43
  100. 4027.匿名 :2024/07/03 (水)01:21

    2人っていつバラエティに出ることになったんだ
    私が知らないだけ?

    29