アイドル

【BTS】アミ雑談8(IDなし)

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。悪口は争いの元になるのでやめてください。

※メンサゲ絶対禁止※

※誤情報の訂正大事※

※シパ思考はお断り※

※シパは全員出禁(垢に鍵かけましょう)※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり→【BTS】アミ雑談6

・ID鍵あり【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう8
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

私達はメンバー全員を傷付けません

we will not hurt any members

私達は価値観を強要しません

we don’t force our values

私達はルールを守ります

we follow the rules

私達はメンバーが誇れるARMYとなります

We will become an ARMY that our members can be proud of.

 
ぱるぎょん

  1. 4432.匿名 :2024/07/03 (水)09:18
    >>4421

    グクはそれだけ「仕事」を精一杯頑張ったから目をキラッキラさせて自信たっぷりに言ったんだろうね

    27
    2
  2. 4433.匿名 :2024/07/03 (水)09:18
    >>4424

    今更何なの?グミはコンテンツ旅行しか行かないって言われるの嫌なの?

    40
    3
  3. 4434.匿名 :2024/07/03 (水)09:19
    >>4424

    事務所はジミンのためにどれだけグクに頭下げたんだろうね
    ドキュ海老 Letterコーラス 旅コンテンツ3回

    57
    5
  4. 4435.匿名 :2024/07/03 (水)09:19
    >>4420

    いやいるなら映してほしい
    メンバーだよ?
    消すのおかしいでしょ
    ハイブのそういうところが生理的に不快

    43
    7
  5. 4436.匿名 :2024/07/03 (水)09:19
    >>4417

    Jollibeeが進出してる国のテテペンたちがcomposeこちらにも来て

    これは幾つかの国でのポスト見たよ
    イルアミも行った旅行先でここに来たらって話もしてた

    59
    1
  6. 4437.匿名 :2024/07/03 (水)09:19
    >>4431

    下手くそなナリまでして滑稽

    57
    2
  7. 4438.匿名 :2024/07/03 (水)09:20
    >>4434

    頭下げてないと思う
    奴隷契約なので

    49
    1
  8. 4439.匿名 :2024/07/03 (水)09:20
    >>4407

    スヌープドッグも歌のお兄さん(子供番組)してた

    4
    3
  9. 4440.匿名 :2024/07/03 (水)09:20
    >>4424

    テテに触れるな関わるな

    31
    7
  10. 4441.匿名 :2024/07/03 (水)09:20

    良いじゃん楽しそうで羨ましい

    5
    14
  11. 4442.匿名 :2024/07/03 (水)09:21
    >>4434

    頭は下げずに強制だよ
    グクも驚いてたじゃん
    歳下には何してもオッケーな社会

    75
    2
  12. 4443.匿名 :2024/07/03 (水)09:21
    >>4434

    頭?下げるわけない笑

    42
    2
  13. 4444.匿名 :2024/07/03 (水)09:22
    >>4425

    グミシパ嫌いだけど私もそう思う。
    カメラの前で嫌な顔は出来ないでしょ
    会社のコンテンツだし普通に楽しむよ。何もないのわかってるんだから

    36
  14. 4445.匿名 :2024/07/03 (水)09:22
    >>4438

    従業員だから上からの業務指示には従うでしょう
    メンバーの言う「いう事をきかない」とは意味が違う

    32
    1
  15. 4446.匿名 :2024/07/03 (水)09:22

    タイムラインは反応してる人と全く無反応の層と分かれてるけど、
    昨日の聖火リレーのニュースに比べたら当たり前だけどだいぶ静か

    もやる人は反応してる人をミュートして、無視して推しの応援だけに集中してればいいと思う
    グミシパ、アンチは反応もらえると喜ぶから無視が一番いいよ

    49
  16. 4447.匿名 :2024/07/03 (水)09:23
    >>4446

    それはそう
    公式覗かなかったら気付かなかったもん自分は
    ジンのは流れてきた

    37
  17. 4448.匿名 :2024/07/03 (水)09:24
    >>4439


    ちょっと見てみたい

    10
    2
  18. 4449.匿名 :2024/07/03 (水)09:24
    >>4402

    3カ国だったのか
    ディズニーでの配信もそれなりの長編になりそうだね

    2
    28
  19. 4450.匿名 :2024/07/03 (水)09:25

    ウガと画像並べないで下さい

    39
    1
  20. 4451.匿名 :2024/07/03 (水)09:25

    8話もあるのか
    2ヶ月も掛けて流すのか
    なんか力抜けてきた

    39
    2
  21. 4452.匿名 :2024/07/03 (水)09:25

    グクめっちゃ楽しそうでよかった

    3
    41
  22. 4453.匿名 :2024/07/03 (水)09:26

    2人のケミストリーだってwww
    プラベと言ってたミシパはケミコンテンツと認めろよ

    33
  23. 4454.匿名 :2024/07/03 (水)09:27

    ウガsoop最高なんだよな
    ディズニープラス高いから円盤にしてほしいけど
    なさそうだよね
    永遠に払い続けるわ
    あいつらは最初だけ契約してあとは・・・だろうな

    35
    2
  24. 4455.匿名 :2024/07/03 (水)09:27
    >>4442

    事務所の無料コンテンツなら断ったかもだけどDisney+でセッティングされたら断れないよねお仕事だもの

    39
    2
  25. 4456.匿名 :2024/07/03 (水)09:27

    仕事のコンテンツで喜ぶグミ推しと、見たいけど完全プラベでコンテンツ化されなくて喜ぶグテ推しって感じで、流れてくるのを見る限り周り含めグクソロが一番嫌がってる
    基本、聖火ランナーの話題で盛り上がってる

    29
    1
  26. 4457.匿名 :2024/07/03 (水)09:27
    >>4436

    ジョリビーってファストフードチェーンやってて海外では知られた企業みたいだね
    だから本国でも経済ニュースとして結構なインパクトで取り上げられてるみたいだ
    そのせいか

    36
    1
  27. 4458.匿名 :2024/07/03 (水)09:28
    >>4452

    大変な中本当お仕事頑張ってくれたよねグク

    30
  28. 4459.匿名 :2024/07/03 (水)09:28
    >>4449

    ボンボヤでも毎年1カ国なのに露骨すぎてびっくりだよね
    しかも兵役離れるわけでもなく同伴の2人
    そのくせ予算はソロ活にくっつけてケチる

    48
    3
  29. 4460.匿名 :2024/07/03 (水)09:28
    >>4429

    私もそう思ったよ
    グクはダンス動画も撮れなかったって言ってたし、直前までソロ活あって準備してる時間なかっただろうから

    27
  30. 4461.匿名 :2024/07/03 (水)09:28
    >>4454

    おい天下のデズニーに文句言ったら消されるぞ!www

    5
    3
  31. 4462.匿名 :2024/07/03 (水)09:28
    >>4453

    本当の友達ケミ

    38
  32. 4463.匿名 :2024/07/03 (水)09:29
    >>4454

    見たい時に加入でいいと思うよ
    さすがにもったいない

    29
  33. 4464.匿名 :2024/07/03 (水)09:30

    8話ってそんなに多くないと思ったけど

    1
    22
  34. 4465.匿名 :2024/07/03 (水)09:30

    1話何分ぐらい?
    平和になりそうで嬉しい

    1
    13
  35. 4466.匿名 :2024/07/03 (水)09:30

    絶対また理不尽なアンチされるじゃん
    勘弁してよ グミのコンテンツならグミで完結しなよ マジでテヒョン巻き込むな

    28
    8
  36. 4467.匿名 :2024/07/03 (水)09:30
    >>4462

    タイトル笑う

    34
  37. 4468.匿名 :2024/07/03 (水)09:30
    >>4462

    全8話!!!
    そんなにネタあるのか

    26
  38. 4469.匿名 :2024/07/03 (水)09:31
    >>4453

    バンタンが絡まずグクにゆっくり編集してほしいと言っていたブロガーいたよね
    Disney+様がやってくれたようですね

    42
    0
  39. 4470.匿名 :2024/07/03 (水)09:31
    >>4453

    ジミンもよくやるよね
    まじしばらく何も見ないわ

    55
    5
  40. 4471.匿名 :2024/07/03 (水)09:32
    >>4402

    英文だけ読むと楽しそうな珍道中

    グクが言ってた「予想外の出来事に何度も遭遇」「ほんとに大丈夫?」から「なんとかなった」はこれだね

    14
    3
  41. 4472.匿名 :2024/07/03 (水)09:32
    >>4464

    1箇所2話、と1話前ビハと8話後ビハ
    くらいのイメージじゃ

    7
  42. 4473.匿名 :2024/07/03 (水)09:32
    >>4467

    こっちがこれでいいの?!って聞きたいよ
    会社に魂売ってる
    一生おもちゃにされる覚悟決めてるみたいに見えるわ最近

    41
    4
  43. 4474.匿名 :2024/07/03 (水)09:32
    >>4462

    本当の友達ケミ…本当の友達?

    32
    1
  44. 4475.匿名 :2024/07/03 (水)09:32

    有料だとグループのドキュメンタリーよりさらに見る人少ないと思うよ
    しかも1話ならまだしも何話もあると追いきれないから
    逆に有料だから見ないで切り取りだけのセクハラ妄想が蔓延する可能性がある
    そこは通報するしかないね
    兵務庁に

    40
  45. 4476.匿名 :2024/07/03 (水)09:33
    >>4473

    私もそう思うよ
    不思議だね

    17
    3
  46. 4477.匿名 :2024/07/03 (水)09:33
    >>4474

    まあ、そこはスルーしないとアンチの巣窟と言われるよ

    5
    14
  47. 4478.匿名 :2024/07/03 (水)09:33
    >>4466

    でもXではテテインスタの済州はスポ?って沸いてるよ

    5
    30
  48. 4479.匿名 :2024/07/03 (水)09:33

    活動家達が大嫌いなDisneyにグクとジミンが出るとなったけど活動家達はどんな反応するのかなー?
    これがグクだけならまた騒ぐと思うけど活動家達がスルーするジミンも居るからねー

    60
    1
  49. 4480.匿名 :2024/07/03 (水)09:33
    >>4469

    予告のGCF風加工の日付けがコンテンツ配信日で笑った
    エモさが全部消えちゃってる

    20
    1
  50. 4481.匿名 :2024/07/03 (水)09:33

    Disneyさん画像の加工が足りませんよ

    4
    3
  51. 4482.匿名 :2024/07/03 (水)09:34
    >>4474

    本当の友達はコンテンツにしません

    4
    22
  52. 4483.匿名 :2024/07/03 (水)09:34
    >>4399

    でもそのプラベ設定ももう崩壊してるから。
    グミシパだって内心複雑だと思うよー
    きゃっきゃっ言っててもw

    19
  53. 4484.匿名 :2024/07/03 (水)09:34

    本当はいけないことなんだけど、あのディズニープラスのポスター?ジミンが消されちゃってグクだけのやつになってるの見かけた
    同伴の時もカットされちゃってたよね

    31
    2
  54. 4484.匿名 :2024/07/03 (水)09:34
    >>4474

    本当の友達を演じるケミってこと?
    納得だし、そこまで言ってきたら笑うよそれなら

    38
    4
  55. 4485.匿名 :2024/07/03 (水)09:34
    >>4462

    これ毎回次週予告が公式から出るんだろうな
    手厚いなーいやー恵まれてるねー

    36
  56. 4486.匿名 :2024/07/03 (水)09:34
    >>4481

    ビッヒが異常なんです

    32
    1
  57. 4487.匿名 :2024/07/03 (水)09:35
    >>4462

    9/19が最終話配信になる感じか
    ホビの除隊前にひと段落思想でよかった

    21
    1
  58. 4488.匿名 :2024/07/03 (水)09:35
    >>4484

    それはやったらあかんよね
    気持ちはわかるけど

    21
  59. 4489.匿名 :2024/07/03 (水)09:35

    本当の友達ケミ… 本当の友達ケミ… 本当の友達ケミ… 本当の友達ケミ… 本当の友達ケミ…ジワるwww

    44
    4
  60. 4490.匿名 :2024/07/03 (水)09:35

    やばい…本当の友達ケミがじわじわくるw

    上と被ったwww

    44
    4
  61. 4491.__ :2024/07/03 (水)09:35
    >>4474

    だから同伴入隊できたんですって後押しに聞こえるわ

    39
    3
  62. 4492.匿名 :2024/07/03 (水)09:35
    >>4455

    会社もDisneyと何本って契約してるだろうしね

    6
    3
  63. 4493.匿名 :2024/07/03 (水)09:36
    >>4485

    私はもう公式もフォローはずしたから大丈夫だわ

    27
    2
  64. 4494.匿名 :2024/07/03 (水)09:36
    >>4485

    ウガスプの時も動画での予告みたいなのあったと思うよ

    5
  65. 4495.匿名 :2024/07/03 (水)09:37
    >>4482

    ウガ森…

    4
    13
  66. 4496.匿名 :2024/07/03 (水)09:37

    8話って2ヶ月じゃん
    2ヶ月もシパが沸き続けるのか
    その間は他メンの何かは出ない感じなのかな
    つまんないなー

    36
  67. 4497.匿名 :2024/07/03 (水)09:37
    >>4491

    グクとジミンが本当の友達で困る人いるの?

    12
  68. 4498.匿名 :2024/07/03 (水)09:37
    >>4479

    たぶん不買だと思うよ
    私がみたジミンペンの活動家はジミンは好きだけどアルバムも買わないと言ってたし
    ディズニーは基本不買でしょう

    10
  69. 4499.匿名 :2024/07/03 (水)09:37

    公式的に釜山ズでよろしいみたい

    56
  70. 4500.匿名 :2024/07/03 (水)09:37
    >>4492

    あれ枠がないって話じゃなかった
    どうなって今回に至るんだろう

    4
  71. 4501.匿名 :2024/07/03 (水)09:37

    ディズニープラスで有料配信なのは良かった
    確かぱるにそれぞれGoPro持ってたからグクの編集にちがいないって鼻息荒い人いたねw

    42
  72. 4502.匿名 :2024/07/03 (水)09:37
    >>4495

    強制だったじゃん
    本人達が望んだわけではない
    グミは最初からジミンのコンテンツ希望スタートだね

    51
    2
  73. 4503.匿名 :2024/07/03 (水)09:37
    >>4482

    ウガウガは?

    3
    44
  74. 4504.匿名 :2024/07/03 (水)09:37
    >>4495

    あれはハイブが…

    54
    1
  75. 4505.匿名 :2024/07/03 (水)09:38
    >>4495

    ウガ森を無理矢理コンテンツにしたのはハイブ

    87
  76. 4506.匿名 :2024/07/03 (水)09:38
    >>4496

    言葉では沸けるけど予告以外に画像出せないから苦しいだろうね

    31
  77. 4507.匿名 :2024/07/03 (水)09:38
    >>4484

    グクペンそれを誇らしげに言うのやめたほうがいいよ
    さすがに

    10
    20
  78. 4508.匿名 :2024/07/03 (水)09:38
    >>4462

    本当の友達ならステージがまだある中で大風邪ひいてる時に海には潜らないと思うけどね

    57
    4
  79. 4509.匿名 :2024/07/03 (水)09:38

    いちいち楽しめない考えで見てるのすごいね

    5
    41
  80. 4510.匿名 :2024/07/03 (水)09:39
    >>4503

    あれは廃部がハイエナのようにテテの休暇に乗っかって勝手にコンテンツにしたんだよ

    81
  81. 4511.匿名 :2024/07/03 (水)09:39
    >>4429

    ジミンが自分のコンテンツ少ないと思ってることに驚くんだけど

    88
  82. 4512.匿名 :2024/07/03 (水)09:39
    >>4497

    グミシパジクッカーが困るんじゃないの

    32
  83. 4513.匿名 :2024/07/03 (水)09:39
    >>4499

    了解!釜山ズね
    以降 使います

    51
  84. 4514.匿名 :2024/07/03 (水)09:39
    >>4499

    サポもこれからはグクミンじゃなくて釜山ズって呼ばないとね

    48
  85. 4515.匿名 :2024/07/03 (水)09:40
    >>4509

    メンバーは悪くないのにね
    一部の害悪ファンのせいで迷惑だよね

    22
    5
  86. 4516.匿名 :2024/07/03 (水)09:40

    この前再契約2ヶ月980円に釣られて再契約したら普通に定額だったので今月一カ月で解約しようと思ってる
    特に見なくてもいいかな
    予告のグク笑顔が寒そうだし、あの時の体調考えると楽しんで見れないからね

    37
    1
  87. 4517.匿名 :2024/07/03 (水)09:40
    >>4507

    グクソロアクゲでしょ
    本当性格悪い

    7
    32
  88. 4518.匿名 :2024/07/03 (水)09:40

    ディズニー+JPも
    ケミストリー書いてる
    ケミです!って全力でわざわざ書いてまでやるの面白くなってきた

    58
    1
  89. 4519.匿名 :2024/07/03 (水)09:40
    >>4506

    全然大丈夫だと思う
    ディズニー、キャラクターには厳しいけどキャストには厳しくないから
    実写だとバンバン切り取られて拡散されてる

    4
    37
  90. 4520.匿名 :2024/07/03 (水)09:40
    >>4511

    ただの謙遜
    一回も浮上しなくてもいいくらい残してる自覚あると思う

    31
  91. 4521.匿名 :2024/07/03 (水)09:40
    >>4511

    満足しないジミンペンと似てるね

    27
    1
  92. 4522.匿名 :2024/07/03 (水)09:40

    スプ見てる人はわかると思うけどグクとジミンは普通に面白いよね。酒飲んでどつきあったり男子大学生見てるみたいな感じ

    22
  93. 4523.匿名 :2024/07/03 (水)09:41
    >>4518

    シパ/ケミのケミじゃないと思うよ
    あまりしつこく面白がってる人も変

    4
    39
  94. 4524.匿名 :2024/07/03 (水)09:41

    ウガグテユンミンソジン家みたいに普段から仲良いのが見えてる人達と、普段の関わり見えないお互いに興味なさそうな人達のコンテンツでは印象違うね
    今更仲良さげに何やって見せるんだろw
    ただアクティビティ遊び倒すだけならそれはそれでつまらんしね

    37
    7
  95. 4525.匿名 :2024/07/03 (水)09:41
    >>4519

    バンタンのやつも沢山切り取り流れてたよね

    2
    2
  96. 4526.匿名 :2024/07/03 (水)09:41
    >>4523

    負け惜しみのように聞こえるよね
    スルーがいちばん

    8
    26
  97. 4527.匿名 :2024/07/03 (水)09:42
    >>4519

    ディズニーランドのこと言ってる?
    著作権のあるコンテンツのこと?

    1
  98. 4528.匿名 :2024/07/03 (水)09:42
    >>4479

    もちろんディズニーボイコット

    15
    1
  99. 4529.匿名 :2024/07/03 (水)09:42

    まぁ散々プラベだのGCFだの
    編集はグクだのは消え去ったから
    ケミとしてセクハラすんなよ

    51
  100. 4530.匿名 :2024/07/03 (水)09:42
    >>4447

    私も全く騒いでるのはミュートしてるからか全然静かだったな 

    32