アイドル

BTS雑談掲示板

BTSに関連することなら何でもこの掲示板にどうぞ! 最低限のマナーは守りましょう

公序良俗に反するコメント、誹謗中傷は管理人の判断により削除させていただきます。

 
ぱるぎょん

  1. 2201.匿名 :2021/10/02 (土)11:01
    >>2175

    てかこの件でまた揚げ足とるとかアンチしつこすぎない?
    経緯分かってない人達に再度嫌な印象つけたいだけなんだろうね。
    分かってない人は少し前のスレ覗くことをおすすめする。散々議論されて濡れ衣って証明されてるから

    11
    8
  2. 2202.匿名 :2021/10/02 (土)16:16
    >>2175

    シパどうにかしてくれ!

    5
    40
  3. 2203.匿名 :2021/10/02 (土)16:34
    >>2175

    この問題にシパ関係なくない?

    26
    2
  4. 2204.匿名 :2021/10/02 (土)16:55
    >>2175

    この問題じゃなく今日の作詞の件じゃない?

    5
    10
  5. 2205.匿名 :2021/10/02 (土)17:00
    >>2175

    今日の作詞の件ならなぜここに書く?

    21
    2
  6. 2206.匿名 :2021/10/02 (土)17:16

    TMAのレッドカーペット始まってる?

    3
  7. 2207.匿名 :2021/10/02 (土)17:16
    >>2206

    始まってるよー

    4
  8. 2208.匿名 :2021/10/02 (土)17:18
    >>2206

    ありがとうー! ちなみにまだ出てない?

    1
  9. 2209.匿名 :2021/10/02 (土)17:28
    >>2206

    まだ出てないよー

    1
  10. 2210.匿名 :2021/10/02 (土)17:30
    >>2206

    わざわざありがとー!深謝

    1
  11. 2211.匿名 :2021/10/02 (土)18:08
    >>2206

    テテのあみあみインナーステキすぎる!!!

    33
  12. 2212.匿名 :2021/10/02 (土)18:12
    >>2206

    ウインクヘタなユンギもかわいすぎた…!

    17
  13. 2213.匿名 :2021/10/02 (土)18:12
    >>2206

    テテのウインクの後の笑顔やばい。
    かっこいい~

    42
    1
  14. 2214.匿名 :2021/10/02 (土)18:15
    >>2206

    これね、カッコいい!
    みんな衣装のテイストがバラバラだね。

    33
    3
  15. 2215.匿名 :2021/10/02 (土)18:17
    >>2206

    テテとナムさんの背が同じくらいに見えた。

    35
    4
  16. 2216.匿名 :2021/10/02 (土)18:20
    >>2206

    テテまだ成長期?
    最近ナムさん並に大きいよね。

    40
    3
  17. 2217.匿名 :2021/10/02 (土)19:35
    >>2206

    グクも筋トレ10代からやってなければもっと身長が伸びたかもなのにな
    筋トレやると筋肉が骨の成長を妨げちゃうから

    24
    4
  18. 2218.匿名 :2021/10/03 (日)01:09

    私は最近BTSに興味を持ち、動画を見たりツイッターを見たりし始めました。今日のTMAも初めて見て、ジョングクさんとテヒョンさんが仲良さそうにしてる姿がかわいくて、ちょっといろいろ二人のことを調べたりしてたらここの掲示板にたどり着きました。

    ここに来る前にツイッターでいろいろと漁っていたのですが、ジョングクさんとジミンさんの組み合わせも人気なのは知っていて、何人かのツイッターアカウントを拝見したのですが、ジョングクさんとジミンさんのことが好きな方々って、ジョングクさんとテヒョンさんが仲良くしてるの気に入らないのですか…?
    私は二人が今日の授賞式で仲良くしてた姿を見て純粋にかわいい!と思ったのですが、嫌な感じの言い方をしていてびっくりしました。

    それでグクテテで調べてここを見つけたんですけど、グクテテもグクミンもどちらも可愛いしどちらもジョングクさんがいるのに、なぜけなし合ってるのか…

    BTSはメンバーが仲良しなところが好きになった理由でもあったのですが、ファン同士が特定のメンバーとの絡みを嫌がってる?ようなツイッターのコメントを見て単純に驚きました。
    こんなものなんでしょうか??私はグクテテの仲良しな雰囲気がすごく好きなので…

    33
    29
  19. 2219.匿名 :2021/10/03 (日)01:33
    >>2218

    ここはBTS板だからシパ話は避けたいのですが…

    オルペンの自分は基本誰が誰と絡んでいても可愛いと思いますが、主さんがご覧になったような方がいるのも事実です。人によるとしか言いようがないですね。

    そういった方々に左右されず、ご自身の好きな形で応援されるのがいいかと思います。

    50
    1
  20. 2220.匿名 :2021/10/03 (日)02:08
    >>2218

    お返事ありがとうございます!別のトピックにコメントしたほうがよかったのですね、申し訳なかったです。

    これだけファンがたくさんいると、いろんな人もいるんですね。あんなに仲良しでかわいいシーンなのに、そのように見たくない人達もいるんだと勉強になりました。
    私が見たアカウントが良くなかったのでしょうね。以後気をつけます。

    いろんな仲良しメンバーの組み合わせがあるのも最近知ったんですが、やはりビジュアルが良いグクテテの仲良しなシーンを見てると心が浄化されるかのようです。他のメンバーの組み合わせも勉強したいと思います!ありがとうございました

    38
    11
  21. 2221.匿名 :2021/10/03 (日)02:18

    今度はグク大手垢Closeしましたね。寂しいけど、う〜ん。
    今回はペン卒する人の気持ちもちょっと分かってしまう自分がいる

    45
    13
  22. 2222.匿名 :2021/10/03 (日)02:26
    >>2221

    グクペンに限らずcloseしたり、ハイブに不満爆発してペン卒する本国の方が今すごく多いみたい。韓国語で検索したらたくさん出てきました。悲しいし寂しいけど気持ちわかる…どんなに韓国語でアミ愛してますって本人達が伝えてくれても国内の活動がここまでなかったり色んな問題含め気持ち離れちゃうよね…難しいな。

    53
    1
  23. 2223.匿名 :2021/10/03 (日)02:36
    >>2221

    まあでも韓国の市場は小さすぎるし仕方ないんじゃない。
    関係ないけどセブチがスピーチで日本語で2回喋ってたな

    38
  24. 2224.匿名 :2021/10/03 (日)02:39
    >>2221

    グクの口ピ…マジで無理…。てか、グクって本気で頭悪いんじゃないかって思う。
    こんなにざわついてる最中に口ピ?アミなら何でも受け入れてくれると思ってるの?

    グクペンさんが離れていく気持ちが痛いほど分かる。

    45
    80
  25. 2225.匿名 :2021/10/03 (日)02:42
    >>2221

    なんだか古参本国アミさん達が…
    引き金は色々あるし、Closeする気持ちも分かるから余計に心が痛いですよね。
    ザッと見ても口ピグクは、シパさん以外のアミはやっぱり残念に思ってる方多いみたいで。
    特に可愛いグクをリアタイしてた古参の方はね…

    39
    42
  26. 2226.匿名 :2021/10/03 (日)02:46
    >>2221

    口ピが原因じゃないよ。
    昔の韓国の音楽番組が凄く恋しかったって言ってる。ハイブへの不満だよ。
    そうやってしれっとグクを下げるような情報流さないで欲しい

    84
    9
  27. 2227.匿名 :2021/10/03 (日)02:51
    >>2221

    今日披露した曲もBWL、Butter、PTDで海外コラボ+英語の曲ばかり
    これが止めだったみたい

    46
    6
  28. 2228.匿名 :2021/10/03 (日)02:52
    >>2221

    いつも不思議に思うんだけど、グクの手がタトゥーで真っ黒になろうが、眉ピや口ピあけようが、誰も何にも言わないのかな?てか言えないのかな?

    社会経験が少なくて、まだ世間知らずな部分があるとしたら、やっぱり周りの大人がきちんと教えるべきじゃないの?

    バンタンのセンターとして、歌もダンスもうまくて、他メンより遥かに優遇されてるのに、近年タトゥーやピアス、問題行動ばかり注目されて、結局1番努力してる歌で注目あびれないのって、自業自得なのでは?それで自分はまだ未熟ですって…意味わかんないんだけど。

    49
    63
  29. 2229.匿名 :2021/10/03 (日)02:59
    >>2221

    ここはシパが多いからオルペンや単推しの感覚は話通じないと思う。 
    基本、何があっても似合う!最高!以外はすぐ叩かれるよ

    33
    42
  30. 2230.匿名 :2021/10/03 (日)03:02
    >>2221

    いや、クローズは口ピが原因じゃないのに口ピを原因にしようとしてる人の方が怖いよ
    閉じてる人のツイートちゃんと見なよ原因は完全にハイブだよ

    81
    8
  31. 2231.匿名 :2021/10/03 (日)03:07
    >>2221

    見てきたけどグクに限らず本国アカClose結構続いてるね。
    あと今日はグクのアウトタグも多い。
    確かに事務所やヒョンも何も言わないのか?ちょっと不思議

    36
    33
  32. 2232.匿名 :2021/10/03 (日)03:09
    >>2221

    グクの外見がどんどん変わっていってしまうのは正直悲しいです。
    でも、ここまでの世界的トップアイドルのセンターである彼の苦悩は計り知れないので、よっぽどのことじゃない限りは自由にさせてあげたいとも思います。
    周りのメンバーや会社の大人たちも同じように思っているのではないでしょうか。
    内面の良さが今も変わっていないことは伝わってくるので。

    72
    15
  33. 2233.匿名 :2021/10/03 (日)03:18
    >>2221

    何も言わないのではなくヒョン達は昔からグクに好きな事やりなって言ってますよね。
    そのスタンスは変わってないんだと思います。今日だってよくやったって皆グクを褒めてましたよね。
    本人たちと事務所の中で上手く纏まってないならまずメンバー同士空気が悪くなりますよ。
    そういう上手く行ってない雰囲気感じますか?
    今回の口ピだって賛否両論あるのは本人もメンバーも分かってると思いますよ。
    それでもメンバーはありのままのグクを受け入れているのではないのでしょうか。

    102
    10
  34. 2234.匿名 :2021/10/03 (日)03:19
    >>2221

    グク下げたい人本当に多いね、ここ。
    メンバーのこと心配してっていうコメントの人はちゃんとわかるけど、明らかにネガキャンしたくてしてる人いるよね。正直自分はグクペンではないけど、グク下げ率の高さというか毎回そういう流れになったりするのには辟易する。SNSに流れてきた情報とかでもちゃんと情報を読み取れない人が多すぎる。

    63
    13
  35. 2235.匿名 :2021/10/03 (日)03:20
    >>2221

    韓国の音楽番組に出ないのは本当にかわいそうなんだけど、シュガがweverseのインタビューで韓国の音楽番組はあくまでプロモーションだからギャラが出ないみたいなこと言ってたよね。何日も続くから疲労と怪我も気をつけなきゃいけない、一般的な仕事と違うから早朝から集まって拘束時間が長く法外な労働環境にあるのにアーティストにとって見返りが少ないみたいな感じの内容。そしてそれを変えなきゃいけないと。シュガの想いもわかるし韓国の歌手なのにテレビで見れなくて寂しいってのもわかる。今までは出てくれてたわけだし…そしてTMAで海外曲だけ披露したのがトドメ刺しちゃったって感じなのかな。いろんなことが重なって、なんだろうね。

    83
    4
  36. 2236.匿名 :2021/10/03 (日)03:31
    >>2221

    アミ愛してますが本国アミにとって今一番キツイ言葉かもしれないのが凄く悲しい
    コロナが原因で本国でライブ出来ないのは仕方ないにしても何か本国アミが安心できるような言葉を掛けるとか出来なかったのかな

    26
    21
  37. 2237.匿名 :2021/10/03 (日)03:38
    >>2221

    本国アミの気持ちを思うと、そうだよね…だって韓国で生まれ育ったバンタンだしね…一刻も早く本国でもライブ出来る様になって欲しいけど、シュガがいうこともわかる。もともとバンタン弱小で、大手事務所優先的に出すテレビよりもネットとで頑張ってきた部分もあるしね…韓国というよりはテレビメディアに思うところもあるんだろうね…

    59
    3
  38. 2238.匿名 :2021/10/03 (日)03:46
    >>2221

    でも、大手垢がペン卒した理由ちゃんと読まずに「グクペンさんの気持ちわかります…ロピがね…」って長年推してきた人達に失礼過ぎないか?事務所の方向性に対してペン卒するって本当は絶対嫌なのによっぽど辛いことだと思うんだけど。それを自分の推しを下げるのに少なからず利用されてしまってるなんて悲しすぎるよ。コメ主さんはそういうつもりはないかもだけどTwitterとかでもさ。

    76
    6
  39. 2239.匿名 :2021/10/03 (日)03:46
    >>2221

    本国アミはただBTSの曲ではなく防弾少年団の曲が聞きたかっただけ
    BTSを否定している訳でもなく英語の曲も大好きだけど防弾少年団の時のようなごりごりの韓国語が聞きたいなと願ってただけ
    次は韓国語で歌ってくれるんじゃないかとずっと待ってそれに疲れた結果がクローズ

    58
    1
  40. 2240.匿名 :2021/10/03 (日)03:52
    >>2221

    今のとこジンペンとグクペンに多いけど
    これに他メンペンもどんどん続いたらあ、やばいかもって思うかな
    韓国語曲をもっと聞きたいのは本国アミ以外も同じだと思うんだけど、ハイブの方針どうなっちゃってんだろね

    52
  41. 2241.匿名 :2021/10/03 (日)03:54
    >>2221

    今日グクのアウトタグ多発してるのは事実だよ
    それだけ拒絶反応が強いって現実も受け止めなきゃね

    41
    27
  42. 2242.匿名 :2021/10/03 (日)04:03
    >>2221

    これ結構深刻な問題だよね。
    遠くない内に兵役もあるし、今より人気が下降した時に彼らを支えるのは本国アミだよ。
    彼らのセカンドキャリアもあるのに、そこを蔑ろにして今の金儲けしか見てない感じのハイブには嫌悪感ある

    65
    2
  43. 2243.匿名 :2021/10/03 (日)04:08
    >>2221

    年取ったバンタン支えるのはイルアミな気がしてるけど本国ないがしろにして好かれなくなったバンタンなんて見たくないわ

    84
    5
  44. 2244.匿名 :2021/10/03 (日)04:11
    >>2221

    ハイブの株だって国内での影響が大きいだろうしね。
    海外向けに推したいのはわかるし、広がりを持って欲しい気持ち一番だけど、ビルボのチャート分類の傾向的に長く続かせるのは結構至難の業だと思う…
    イサカも業務提携したのは、ARMYという向こうだと稀有なファンダムを作るノウハウを研究して、欧米でまたアイドルグループ作るつもりみたいな噂も出てたしね…どこまで本当かわかんないけど

    28
  45. 2245.匿名 :2021/10/03 (日)04:14
    >>2221

    本国のグテシパの大手垢さんも
    私、本当に悲しい…少し休みますってツイートしてた。このツイートの前にはTMAのグテ2人の歌唱部分RTしてた。日本語で返信してくれたり大好きな人だったからなんかほんとにこっちも悲しくなってしまった。ハイブに不満があって離れる人より本当に悲しいって残してくの切ない

    48
  46. 2246.匿名 :2021/10/03 (日)04:24
    >>2221

    正直あのグクペン大手さんがクローズするのは結構な引き金を引きそう
    これからもっと増えると思うよ。それぐらい影響のある人だったから

    45
  47. 2247.匿名 :2021/10/03 (日)04:27
    >>2221

    大手closeの後に続くのって「好きだから頑張って続けてたけどこの人がやめるなら自分ももういいかな」ってなる心理だよね
    もしやめたいけど大きなきっかけが無いって人がいるとしたら引き金になるよね
    なんか切ないわ

    42
    1
  48. 2248.匿名 :2021/10/03 (日)09:04
    >>2221

    close理由の大半はハイブへの不満
    他メンアクゲからの攻撃で疲れてしまったって人が多くて悲しいね
    本人達を嫌いになったとかじゃないのがね…

    36
    3
  49. 2249.匿名 :2021/10/03 (日)09:09

    グク下げとか口ピが原因じゃないとか言ってるのって新規の方?前々から応援してたらどんどん変わっていくグクに呆れるのも嫌になるのも分かると思うんだけど。グクの人生〜とかグクがやりたいように〜とか全肯定してるのって新規ばっかりじゃない?

    44
    66
  50. 2250.匿名 :2021/10/03 (日)09:14
    >>2249

    outタグ使ってる人とかも総じてみんな昔からのファンでさ。
    グテ板で昔からのペンだった人がタトゥー後にペンになった人にはわからなき気持ちって言ってたけど、それはあると思うんだよね。
    悲しい気持ちもわかるし、そのままの彼を受け入れたい人の気持ちもわかるし、これに関しては個人の心の問題だから、あーだこーだ言えないよね。嫌ならペン卒すれば、とか言う言葉も私はすごく嫌だから、そっとしておいてあげてほしいかな。

    90
    11
  51. 2251.匿名 :2021/10/03 (日)09:20
    >>2249

    どこも割合で言ったら古参<<圧倒的新規だよね
    本人もついてこれるペンだけついてきてな感じある
    思うところはあっても無理になったらアンチ化せずに離れるのが双方の幸せのためと思うけど人の心はそう単純じゃないのが難しいとこだね

    78
    6
  52. 2252.匿名 :2021/10/03 (日)09:20
    >>2249

    古参でもそうやって言ってる人はいるけどね。
    それよりグクが少し変わるだけで、毎度アウトタグで叩いてるやつら見ると本当になんなんだろうって思う。

    呆れたり嫌になったらアンチコメしないで少し離れればいいんじゃないのって思っちゃうんだけど。

    昔のグクを好きなのは分かるけどさぁ、20代中盤になってくるんだよ?変わらないわけないじゃない。

    74
    23
  53. 2253.匿名 :2021/10/03 (日)09:25
    >>2249

    でも最近outタグ使ってやたらツイする元グクペンいるけど、あれは見るに耐えない。さすがにないよ。
    いずれ通報されるかもしれないからやめるべき。
    モヤモヤするのは分かるけど、限度があるよね。

    66
    1
  54. 2254.匿名 :2021/10/03 (日)09:26
    >>2249

    outタグはまぁアンチの人も多いけど、複雑な気持ちの人だって多いよ。変わらないはずないってのは確かだけど、変わり方がちょっと他メンとは明らかに違う。全肯定するペンが正しいとも思わないし、嫌だからじゃあ好きでいるのやーめたっ!ってできるほどアッサリした感情でもないんだろうしね

    他人の感情をコントロールなんてできないんだしさ

    63
    11
  55. 2255.匿名 :2021/10/03 (日)09:29
    >>2249

    昔の可愛いグクが好きで、変化についていけないから呆れたり嫌になるっていうのも、自分の理想をグクに押し付けてるだけなんじゃないの?って思うけど。

    今のグクの姿が嫌なら本当、静かに離れてみれば良いんじゃない?
    しばらく離れて、やっぱり好きだと思えば戻ってくれば良いし、無理だったならペン卒すれば良いし。

    70
    30
  56. 2256.匿名 :2021/10/03 (日)09:29
    >>2249

    嫌ならペン辞めろ
    嫌なら見るな

    って正しい言葉のようだけど、人間そんなシンプルに動けたら誰も苦労しないんだよね。

    彼のどんなところを好きになったのかも、好きになった時期も人それぞれで、変わってく彼を全部受け入れるのが正しい!!ってわけでもなかろう。

    そのモヤる気持ちをポロッと誰かに聞いてほしくて呟く人もいるだろうし(誹謗中傷はだめ)

    私は正直LYSツアー中にアミになったので、半袖を着てかわいらしい彼が好きでした。はい。

    84
    16
  57. 2257.匿名 :2021/10/03 (日)09:34
    >>2249

    ほんとに昔から応援してきた人達からしたらグクが変わってしまったようでモヤモヤするとか寂しいとかわかるんだけどoutタグまで使って執拗にアンチしてるのはどういう心境なんだろう。仮にそれでグクが心を病んで脱退すればしてやったりで満足なのかな。私達の気持ちが届いたってなるのかな。グクが昨日のスピーチで話した言葉は本心だよね。プレッシャーだし、自分は未熟だって。抜けろとか脱退しろとか言わなくてもいつか私達の前からいきなりいなくなっちゃいそうで怖いのってグクなんだよね。

    85
    18
  58. 2258.匿名 :2021/10/03 (日)09:41
    >>2249

    いやージョングクはいなくなったりしないよ。
    自分の嫌いな人の言葉は信じないってズバッと言ってるし、今回の騒動はとばっちり感あるけどもう少しうまくやれたかもしんないし、梨泰院や事故の件は自業自得だし。なんか開き直ってる感あるよね最近。

    嫌いなやつの言ってることなんて知らん!って感じだし大丈夫じゃん?

    42
    35
  59. 2259.匿名 :2021/10/03 (日)09:43
    >>2249

    はいはい、新規さん怒らないで!
    あんたらが心配したところでジョングクは変わらないよ!

    10
    47
  60. 2260.匿名 :2021/10/03 (日)09:43
    >>2249

    「全てを手放してしまいたい時もあった」ってグク言ってましたよね?
    今までの色々な騒ぎはやはりそう思わせるくらいのことはあるんだと思いましたよ。
    多分一番普通の生活がしたいと思ってる人なんじゃないかって思う。本人の才能的にできるわけがないけど。
    自分の思い通りにできるのが自分の体(の右半身?)だとしたら、自分の趣味嗜好を発散する場所であるのかなって思います。
    あと、自分に昔のままでいて欲しいって思うペンにも結構はっきりNOを突き付けてる気がします。それが良いとも悪いとも言えないですが。

    52
    23
  61. 2261.匿名 :2021/10/03 (日)09:46
    >>2249

    すべてを手放したいときもあった、ってのはアンチのことじゃなくてコロナで思い通りに行かなかったことの話をしてるときだよ。

    59
    4
  62. 2262.匿名 :2021/10/03 (日)09:54
    >>2249

    今までの一連のやらかしを、ひらきなおって、自分は自分!って姿勢を貫くなら、バンタンやめて独立したらよくない?そしたら、大好きな歌1本で、ジャスティンみたく自由に生きれると思う。

    てか、自信ないから、不安だからって、そのはけ口のがもしタトゥーやピアスに向いてるなら、ほんとにグクはお子ちゃまだよね。

    55
    77
  63. 2263.匿名 :2021/10/03 (日)10:02
    >>2249

    ソロ活してるなら全部自分に帰ってくるだけだから好きにしたらいいけど、チームでやってるんだしねー。

    口ピやタトゥーについて、アイドルからアーティストに見られたいからだって言ってる人いたけど、正直意味不明だった。脱アイドルの方法がタトゥーして顔面にピアスすることって本気で思ってるの??

    71
    32
  64. 2264.匿名 :2021/10/03 (日)10:28
    >>2221

    日本の大手シパも閉鎖しそうだけど
    本国の人が自国軽視されてるって怒るならともかく日本人がそれに倣うってどういうこと

    21
    2
  65. 2265.匿名 :2021/10/03 (日)10:45
    >>2249

    ググの真っ白腕好きだったとか、純粋無垢の彼が良かったと言ってる人達は、昔からピアスの穴多くて、メタル系好き、ジヨンに憧れて歌手目指したって言ってたグクの言い分はスルーなのかな?
    売れるまではコンセプト守って我慢してたんじゃないのかな~と思ったり。

    76
    26
  66. 2266.匿名 :2021/10/03 (日)10:47
    >>2221

    それこそ大手閉鎖の連鎖反応じゃないかな
    今の良くないハイブのやり方とファンダムの酷さとそれへの無対処合わさって爆発寸前感あるよ

    25
    1
  67. 2267.匿名 :2021/10/03 (日)11:02
    >>2249

    拡張ピアスしてたりねw拡張ピアスしてる人って厨二病だと思ってるから未だに厨二気質が続いてるんじゃなかろーか?

    44
    22
  68. 2268.匿名 :2021/10/03 (日)11:03
    >>2249

    俺が情けないと思ったんだね、俺も君が情けないと思うけど。10年間好きだったとか怖いね。その10年という時間に俺のことが好きだったのではなく、誰かが好きになった自分が好きになったのではないかと思う。本気になって自分を振り返ってみてほしい。そして君のおかげで稼いだお金じゃなくて、俺が頑張って稼いだお金だよ。君は想像できないくらい努力してきた時間だし俺の道だよ。勝手に言わないで。そして誰かを傷つけながら生きるな。そのエネルギーが勿体ない。誰も好きにならないで一人で永遠に生きろ。誰にも迷惑かけないで。

    翻訳引用。SJアイドルのアンチに対する言葉、売り言葉に買い言葉かもしれないけど、真理だとも思うよ。

    55
    22
  69. 2269.匿名 :2021/10/03 (日)11:07
    >>2249

    アイドルは偶像だからねえ
    すべてのことなんて誰も知るわけがないから多かれ少なかれ理想を押し付けてる
    アンチしてまで理想を押し付けるのは労力の無駄とわかりながらも気持ちの行き場がない人が多いんだとは思うけどね
    思えば勝手に理想化して勝手に落胆してるんだよね

    59
    10
  70. 2270.匿名 :2021/10/03 (日)11:14

    なぜまた投稿した?

    13
  71. 2271.匿名 :2021/10/03 (日)11:17
    >>2249

    勝手に落胆してやり場のない怒りをその対象者に向けるって、どれだけ愚かか気づいて欲しい。
    まともな思考ではないよね。

    誰も幸せにならないよ、そんなことしても。

    66
    15
  72. 2272.匿名 :2021/10/03 (日)11:18

    二重投稿なので通報しました。

    そうまでして伝えたかったことなの?

    12
  73. 2273.匿名 :2021/10/03 (日)11:19

    タトゥーもピアスも周りに相談してからやってるかもしれないし何も言わずにやってるかもしれない。事後報告を咎められたかもしれないし心配されたかもしれない。腫れ物扱いをして誰も何も触れないのかもしれないし犯罪に触ること以外なら好きなことを自由にしなさいって言われてるのかもしれない。
    自傷行為の一種かもしれないしただただかっこいいと思ってやってるだけかもしれない。何も考えていないのかもしれないし葛藤してるのかもしれない。
    苦しんでるのかもしれないし自由に生きてるのかもしれない。何年後かに後悔するかもしれないししないかもしれない。
    メンバーが特に何も語らないのにファンに何が分かるの?
    こういう経緯でタトゥーを入れました、こういう思いでピアスを開けました、今こういう気持ちなんですって本心や理由を一から十まで説明されたら納得するの?また言いがかりをつけるだけでは?

    58
    3
  74. 2274.匿名 :2021/10/03 (日)11:28

    そう、結局何を聞いても自分の思う通りの答えじゃなかったから言いがかりつけて、叩くだけだよね。

    そして勝手にグクのことを決めつけて貶してることに気付いてるのかな、この主さんは。

    31
    2
  75. 2275.匿名 :2021/10/03 (日)11:32
    >>2249

    自分の一挙手一投足が常に多くの人からジャッジされる人生って辛いだろうな…。そのジャッジが正しい正しくないの問題ではなく、単純にそういう人生ってすごく辛いだろうねと思った。逃げ場がないよね。自分の選んだ人生だから仕方ないのかもしれないけど、すごく辛いだろうなと思うと胸が痛くなるよ。

    69
    10
  76. 2276.匿名 :2021/10/03 (日)11:41
    >>2249

    莫大なお金を手に入れたとしても、それでは補えないくらいキツいかもしれないね。

    だから、運命共同体の7人がいて良かったと思う。1人だと耐えることができないくらい辛いことでも、このメンバーとだったら分かち合えるだろうから。

    77
    8
  77. 2277.匿名 :2021/10/03 (日)11:44

    この人ただのアンチだからグクが例え良いことしたって文句言うよ

    24
    2
  78. 2278.匿名 :2021/10/03 (日)12:10
    >>2249

    全肯定は新規ペンが圧倒的に多いよ。人数も多いから自分達が正しい!をギャンギャンん主張しまくる。こちらもまた厄介な存在。

    グク他のメンバーと明らかに路線の違う変わり方しててショックや心配で離れる古参ペン多数。

    昔ユンギもはっきりタトゥー止めてたけど、周りのメンバーも大賛成するとは思えないし他メンはちゃんと同じ方向で成熟してる。

    それでもタトゥーやピアスを容認しているのは、グクはメンタル昔から不安定できつく言えない?
    メインボーカルに辞められたら困るから?
    分かりようがないけど、ダイナマイト〜流行り物に乗っかってきた大量の新規はすぐ次の流行りに移行する。
    古参の何年も推してくれてるペンを大切にしないと、いつか来るソロ活にしっぺ返しくらうとは思う

    58
    56
  79. 2279.匿名 :2021/10/03 (日)12:11
    >>2249

    ナムさんも言ってたじゃん、自分自身を愛してくださいって。
    自分を大切にすれば相手に文句も言わなくなるよ。
    私はそれを教わって、考え改めたし、生活も心豊かに送れてる。
    バンタンに感謝してる。
    だから、どんな形になっても彼らの成長を見守っていきたいと思ってる。

    67
    18
  80. 2280.匿名 :2021/10/03 (日)12:14
    >>2249

    古参が求めるグクが昔のグクだとしたら、そういうことで縛る古参こそを跳ね除けたいような行動してるように見える

    67
    18
  81. 2281.匿名 :2021/10/03 (日)12:19
    >>2249

    あのさ、古残の気持ちわかったような口効くの本当に失礼だと思うよ。やめなよ

    34
    31
  82. 2282.匿名 :2021/10/03 (日)12:21
    >>2249

    全肯定新規ペン(新規皆じゃないよ)、意見が気にくわないとすごい勢いで反論してきたり、正直戸惑う…。個人個人それぞれで良いではないか…。アンチは別としてさ。
    まあ新規だろうが古参だろうが、その人の性質なんだろうかね。

    49
    7
  83. 2283.匿名 :2021/10/03 (日)12:22
    >>2249

    行動からするとってことでは。
    古参を大切にしてたらしないよねってことをしてるから。

    37
    24
  84. 2284.匿名 :2021/10/03 (日)12:22
    >>2249

    いつもタトゥーの話になるとユンギを出すんだけど、ヒョン達だって考えは変わるよね?
    本人達も考え方は変わるって言ってるし、アミを恋人から友達って言い方変えるように、変化は沢山あるよ。
    昔の話を自分の都合のいいようにいつまでも言ってるのもどうかな~と。

    あとさ、なんで皆一緒じゃないといけないの?一人くらい突拍子もないメンバーいてもいいんじゃないのかなぁ。
    あとバンタンてもともと爽やか系アイドルで売ってないと思うのだけど…。

    95
    24
  85. 2285.匿名 :2021/10/03 (日)12:27
    >>2249

    バンタンって過去コンテンツいくらでも見れるしエピソードもゴロゴロ転がってるから新規もわかったような口効けるけど、昔からずっと推してきた人達とは絶対に違うんだよ。古参が寂しい思いをするのもわかるしさ。

    でも人は変わっていく生き物だからね。こればかりは仕方ない。

    昔の彼らから好きになった人たちは懐かしむよね。これは人間の当たり前の感情だと思うよ。
    でもアンチはしちゃだめ。これは基本基本

    118
    2
  86. 2286.匿名 :2021/10/03 (日)12:31
    >>2249

    他のグループとかと比べるのは良くないけど、バンタンって極端に不祥事が少ない、言ってみれば品行方正なグループだと思うから、何もないことに慣れててちょっとでもレールから外れた行動とかがあると、拒否反応を示す傾向があるのかなと思った。
    治安悪めなグループなのに珍しいよね。

    それだけ問題を起こさないよう、それこそ窮屈な生活を強いられてるんだろうから、犯罪を起こした訳でもないし、多少のことにそんなに目くじら立てて責め立てなくても良いじゃんと思う。

    103
    14
  87. 2287.匿名 :2021/10/03 (日)12:37
    >>2249

    新規アミってバンタンしか知らない人も多いよね
    他グループの薬とか売春斡旋とかえげつないの知らない気がする

    45
    17
  88. 2288.匿名 :2021/10/03 (日)12:40
    >>2249

    善くも悪くもデビュー当時の彼らではないし、でも人間の本質はそんなには変わらないだろうからいずれまた一周して戻ってくるのかなって気がする。彼らから見たら我々は「army」って言うひとつのかたまり?みたいな存在で個々ではないだろうからね…細かい意見までは届かないのが現実なのかな。

    61
  89. 2289.匿名 :2021/10/03 (日)13:14
    >>2249

    グクがアミの声をどこまで受け入れるかはグクが決めることで、グクをどこまで受け入れるかはアミが決めることなんだよね。
    個人の趣味嗜好で犯罪ってわけでもないし、自覚が足りないとかそういう批判は変だなと思うけど・・・
    でも、爽やかでかわいいマンネな部分を特に愛していた人の中には、もっともらしく色々批判したくなるほどショックを受けた人も確かにいるんだろうと思う。以前のグクに戻って欲しいという苦しいを吐き出して、誰かと共有したい気持ちもわかる。ただ、度がすぎるとね。クラスとかで愚痴の共有から悪口大会になっていじめに発展していくあの感じがする。

    86
    15
  90. 2290.匿名 :2021/10/03 (日)14:00
    >>2249

    逆を言えば日本で活躍してるアイドルが海外進出とかして英語曲出したりして、成功して、日本の歌番組ほぼ出なくなったらどうなんだろうね?
    私はSMAPとか嵐好きだけど、もしそうなっても頑張れ~って応援するけどなぁ。
    全然お門違いな話になってくるのかな?

    42
    8
  91. 2291.匿名 :2021/10/03 (日)14:16
    >>2249

    嫌いになるというより、そうなったらだんだん興味はなくなってくんじゃない?やっぱり。ああーでっかくなったなぁ…自分のそばにいる他のアイドル見よーって感じにはなるかもね。英語圏だと正直生活時間帯も全く逆になるし、どういう活動してんのかも追いにくくなるからな…
    でも昔から応援してた人達であればある程今の状況複雑ではあると思う…やっぱ手放しで急速に大きくなってる感あるしね…

    46
    2
  92. 2292.匿名 :2021/10/03 (日)15:23
    >>2249

    んん…でもやっぱコロナ明けての本当に久しぶりのオフラインがアメリカだったってのはデカいよね。日本人の私でも正直、えっ…自国一発目じゃなくて良いの…って思ったし、周りのアミさんもそういう人が多かったから、本国アミは余計感じるよ。感染状況とかで考えたら物理的に仕方ないのはわかるけどね。でも欧米での活動続いてる中で、トドメにみたいな感じだよね。例えば自分の国のアイドルが同じ状況でそれを追ってる身だったら、絶対悲しみ感じるな…。

    28
    30
  93. 2293.匿名 :2021/10/03 (日)15:32
    >>2249

    兵役が無ければ、本国開催を1番にしたかっただろうね。
    特にジンがもう猶予がないのに、本国はいつwithコロナになるかも分からない状態でズルズルと先延ばしはできなかったんじゃないかな。
    苦渋の決断だと思うよ。

    それに兵役から戻ってきた時に状況が良くなってたとしても、今ほどの爆発的な人気を維持できてるかは未知数だしね。
    ビジネスとしても考えても今はオフラインで出来るところからってのはおかしくないからねぇ。

    86
  94. 2294.匿名 :2021/10/03 (日)18:45
    >>2249

    どこでやってもこんな時期だし仕方ないってことはあるけどね…
    例えば1万人のところに100人招待とかの少人数でもいいから、とりあえず本国で形だけでも一回やれてたら。そのあとのアメリカだったらどこで何万人入れようとまた少し捉え方がちがったのかねぇ。

    42
    3
  95. 2295.匿名 :2021/10/03 (日)19:15
    >>2206

    最後にホビの表情が固かった件、そういえばソウジュコンのどちらかの日も公演後の写真があの顔でしたよね
    あの時は足にカメラが当たった不手際に怒っていたと聞きましたが、その日の出来などで結構あんな感じになる人ですか?

    4
  96. 2296.匿名 :2021/10/03 (日)20:43

    兵役終えたら、米国移住したりして、、、そんな事ないよねっ⁉︎

    6
    41
  97. 2297.匿名 :2021/10/03 (日)20:49
    >>2296

    だったら兵役の前に行くんじゃない?

    5
    37
  98. 2298.匿名 :2021/10/03 (日)20:53
    >>2296

    そんな未来のことなんか誰にも分からないよ。

    22
    9
  99. 2299.匿名 :2021/10/03 (日)22:06
    >>2296

    すぐそこにある未来だよ
    兵役を終えないで海外に移住なんて出来ないでしょ〜ね

    41
  100. 2300.匿名 :2021/10/03 (日)22:33
    >>2296

    韓国男児として育てられた以上、兵役せずに海外移住は叩かれるどころでない
    2年くらい我慢してから出ていくでしょう

    46