アイドル

BTS雑談掲示板

BTSに関連することなら何でもこの掲示板にどうぞ! 最低限のマナーは守りましょう

公序良俗に反するコメント、誹謗中傷は管理人の判断により削除させていただきます。

 
ぱるぎょん

  1. 2001.匿名 :2021/09/30 (木)00:23
    >>1929

    たしかに。。
    海外向けの活動が続いたし、
    今回のオフコンが兵役前の最後のコンサートにされては堪らないし、ジンペンがみんなで意思表示したのかな。

    15
    4
  2. 2002.匿名 :2021/09/30 (木)00:25
    >>1929

    このタイミングで結婚はないだろうしなぁ
    兵役もまだ先だし
    やっぱり会社への不満爆発的な感じかな…

    21
    4
  3. 2003.匿名 :2021/09/30 (木)02:10
    >>1929

    今回のパスポートの件だって
    帰ったら直ぐに返却しなきゃってメンバー言ってたのに
    あんな展示とかして信じられないって本国アミめちゃめちゃ怒ってたよ
    色んな不満が積もりに積もってるのは明らかだろうね

    22
    6
  4. 2004.匿名 :2021/09/30 (木)02:30
    >>1929

    うわー、これパスポートの引用リツイート読んで欲しい
    本国アミのハイブへの不信感が凄い分かる
    後、イルアミがお花畑過ぎて見てて恥ずかしいからツイートしないでくれって本気で思ってしまったw

    22
    5
  5. 2005.匿名 :2021/09/30 (木)02:39
    >>1929

    2021-09-30 02:30さん
    正直私はハイブには不信感しかありません。宜しければ詳しく教えていただけませんか。

    11
  6. 2006.匿名 :2021/09/30 (木)03:02
    >>1929

    02:39さん
    TwitterのHYBE INSIGHTの垢のツイートを見てみてください。

    軽く説明するとメンバーが国から預かった外交官パスポートを9月29日から10月4日までハイブ展示場に展示してたみたいです。
    それが今日いきなり展示は明日の30日までとなりましたとツイート
    展示許可取ってなかったのが明らかだし、直ぐに返却しなきゃいけないと言われてるのにまさかの展示ツイート
    国からはよ返せと言われたのでは?と
    そもそもメンバーの身分証を展示するなんて信じられないと
    展示を見るのには入場料が必要なのでハイブは金の亡者
    外交官パスポートを商業に利用するとは?呆れる…などなど引用リツイート読む価値ありますよ。
    本国アミからしたらバンダンは契約更新しなくて良いって思ってる人多いみたいですね。

    48
    4
  7. 2007.匿名 :2021/09/30 (木)04:04
    >>1929

    うーん……。事務所を擁護するわけではないんだけど、パスポートの件についてはなんとも言えないなぁ。
    本人たちの承諾なしに展示するのかなぁ?とも思うし。
    もし本人達も承諾してて「アミがお金払って来てくれるんだったら、その時たまたま予約してくれた方は期間限定で見れることにする?」って話し合ってそれにしてくれたのなら、メンバーごと叩いてることになるしね…。
    あと帰国して返却するんだよ、とは言ってたけど、直ぐにとは言ってないし。(無効にはなるだろうけど)色々考えての展示だったんじゃないかなとも思ったんだけど、私の考えが甘いのかな(^^;)
    まぁ、パスポートは個人情報だし、何かあったら危ないしね。
    (あくまでも個人的な意見です)
    それに、今までのHYBEの問題行動が重なると疑ってしまうのは仕方ないよね。
    供給多くて嬉しいし、頑張ってるのは分かるけど、それと同じくらいやらかしちゃうもんね。

    でも、実際にHYBE INSIGETでパスポートの展示見れた方のツイ流れてきて見たけど、それを叩いてる人はあんまりいなかった。むしろシェアしてくれてありがとうくらいの感じで。
    写真撮影ありなの?大丈夫なの?って私は思った。
    なんか叩く基準がよく分からないね。
    話がそれてしまってすみません

    15
    24
  8. 2008.匿名 :2021/09/30 (木)05:09
    >>1929

    ハイブは売り方が上手いけどファンの心を逆撫でするのも上手い。
    なんで受け取り手の気持考えて先に動けないかな。
    ジンくんのpdoggの件も、日本語では練習してきたんだねだけど韓国語ではバカにしてるんでしょ。
    わざわざクリスの前で。
    あのシーンをドキュメンタリーに入れたかったならジンが歌うとこで切ればよかっただけ。
    アメリカでのオフラインも一言他の国のARMYにも、今は状況が許しませんが必ず次はくらい言わせておけば良かったのに。

    53
    3
  9. 2009.匿名 :2021/09/30 (木)11:16
    >>1929

    ジンくんだけじゃなくこれから他ペンの大手さんもcloseやrestしていく可能性がある。理由は会社に対しての不満が爆発した。こないだのコラボで、ジンくんパートが少なかったこと、練習してきたようだねの言葉が本国ではバカにしたような言い方であること、更にはLAでのオフコン決定で本国活動に関心がなくなったと思ってしまうことや会社の肩を持つペンとのいざこざなど…が原因だ、と言ってる方がいました。
    ジンくんだけじゃなく7人を一番守るべきである事務所に対しての態度などから不信感が積もっていて、今回のオフコンでポキッと折れてしまったんですかね

    13
    8
  10. 2010.匿名 :2021/09/30 (木)11:58
    >>1929

    事務所に不満とかLAとかコラボで~なら、他メン垢もcloseするはずだよね?
    事務所から待遇悪いメンバー他にもいるし、韓国はまだまだ公演できる空気なし。
    コラボならジミンはソロパートなしだよ。
    でもジンだけ大手垢が続々となると、何かしらスキャンダルが出るのか。。。
    ただタイミングが重なっただけなら別に問題ないけど
    心配だね

    21
    3
  11. 2011.匿名 :2021/09/30 (木)12:10

    何かTwitterで流れてきたよ詳細
    今までの不満が爆発したらしいね
    今回のコラボのジンパートがたった2秒だったてことで爆発しちゃったらしい
    副アカウントとか新しいアカウントで活動してるみたい
    今までずっと何年間も事務所に抗議したのに何も変わらなくて、って
    大手アカウントだと好きに愚痴も書きにくいし抗議もやりにくいし…でクローズしたらしい

    42
    1
  12. 2012.匿名 :2021/09/30 (木)12:23
    >>2011

    コピペごめんなさい

    ジンさんのペンのアカウントがいくつかrestやcloseになった理由を自分なりにお話しします。
    ご存知の方もいらっしゃると思いますが、 最初のコラボにパートが2秒分でした。 それも我慢したのですが、彼を全く尊重しない会社関係者たちの態度が、何年も変わらないのを見て爆発しました。
    会社関係者の肩を持つペンと戦争がありました。ペンたちは9年間堪えたのに, 個人的に理解ができないが..
    彼を尊重してほしいと数年間要求しているが、全く変わらなかったし、とにかくみんなとても疲れすぎました。
    ですが、ジンペンのマスターさんたちは、ほとんど副アカで活動されています。
    今までは、本アカで活動しながら、副アカで悔しい思いを言っていましたが、本アカを続けるには会社にとてもがっかりしてしまったのです。
    ジンさんは大変でも表に出さないから、そんな彼を守りたくてみんな長く耐えてくれました
    会社を批判するには大型アカウントは負担になるので、おそらく副アカで活動するか、全く新しいアカウントに戻ってくる可能性が高いと思います。
    とても悲しいですが、相変わらず一緒にジンさんを好きでいらっしゃるので、少しでも慰めになってほしいです。

    特にジン自身に何かあったわけではないっぽいです

    47
    3
  13. 2013.匿名 :2021/09/30 (木)12:30

    GALAXYのCMが日本でも流れことになったらしいです。
    が、ツイのGALAXYの公式…なんか…このタイミングで。改めてツイート出し直したらいいのに…

    30
    1
  14. 2014.匿名 :2021/09/30 (木)12:37
    >>2013

    何あれ…。酷いねほんと
    公式があんな少しふざけてるような誤魔化した弁解の仕方を普通にそのまま投稿しちゃうのね
    ジンペンさん辛いだろうな本当に
    ジンうつってなくて、なんで!?って所にあんなツイート
    しかもその前にはパート割りでモヤモヤしてて…なのに
    ジンの扱いも結構酷い

    41
    3
  15. 2015.匿名 :2021/09/30 (木)12:39
    >>2013

    バンタンは必ず一人写ってないのがお決まりなの?とツッコミたくなっちゃう笑
    7人で1つなのに

    56
    2
  16. 2016.匿名 :2021/09/30 (木)12:41
    >>2013

    公式なのにツイートの書き方がおたくのツイートみたいでなんかもう呆れる

    34
    3
  17. 2017.匿名 :2021/09/30 (木)12:44
    >>2013

    酷すぎる
    しかもあの軽く謝ってる感じ…

    30
    3
  18. 2018.匿名 :2021/09/30 (木)12:53
    >>2013

    酷いね
    投稿やり直した方がいいと思うのに

    24
    3
  19. 2019.匿名 :2021/09/30 (木)12:56
    >>1929

    せめて一回でも本国の歌番組出ればよかったのに
    後輩が司会してるやつとか

    9
    6
  20. 2020.匿名 :2021/09/30 (木)12:59
    >>2011

    コラボは確かにですが、butterとPTDはジンさん目立ってるなぁ良いとこ貰ってるなぁと思っていたけど、ペンはまた違う感情があるんですね。

    48
    2
  21. 2021.匿名 :2021/09/30 (木)12:59
    >>2013

    いくらタメ口設定でも、謝罪の時は敬語で丁寧にするのが常識だよね。すぐ削除すべきだし。

    28
    3
  22. 2022.匿名 :2021/09/30 (木)13:00
    >>2013

    謝罪なしよりは全然いいのかも、なんて思ったが謝り方よ笑笑

    28
    5
  23. 2023.匿名 :2021/09/30 (木)13:02
    >>2011

    今までの不満がドバーーーな感じよなきっと
    いつ点火するか何がきっかけになるかもう分からない爆弾抱えながらだったのかな
    でもまだ活動してる方もいるようで良かった

    20
    1
  24. 2024.匿名 :2021/09/30 (木)13:04
    >>2011

    今回のPTDも後輩の公演は個人カムあるのにって怒ってる人いる
    個カムは無理でもソウジュコンみたいに1曲丸々どのカメラにも映らない人が出てくるのは勘弁してほしいわー

    23
  25. 2025.匿名 :2021/09/30 (木)13:07
    >>2013

    書いてる人がアミではないことは伝わった。

    15
    7
  26. 2026.匿名 :2021/09/30 (木)14:20

    MyuniverseMVはジンほぼ見せ場ないね。
    ジミンナムもだけど。。。
    ジンはコープレ好きだから、ペン事務所不満も分かるかな
    今回はコラボだし世界のコープレだから先方の意向も大きいだろうけどね。

    34
    9
  27. 2027.匿名 :2021/09/30 (木)14:33
    >>2026

    パート割り的に仕方ないんじゃないかな。featの立場だしメインはコールドプレイだしさ。

    ジンくんPTDとかバターでは目立ってたよ

    64
    9
  28. 2028.匿名 :2021/09/30 (木)14:45
    >>2026

    lauvの時、本人とコラボしたいと言ってたテテのソロパートが全部lauvになり(事務所指示)、その後のコラボも不参加だったこと思い出したわ
    ジンも立場近いからペンが不満になるのはわかる

    115
    5
  29. 2029.匿名 :2021/09/30 (木)14:51
    >>2026

    結局優遇されるのはいつものメンバーなんだよね。これは不遇な扱いされるメンバーのペンじゃなきゃわからない感情だと思う

    103
    6
  30. 2030.匿名 :2021/09/30 (木)14:53
    >>2026

    今回のギャラクシーのもそうだけど、だいたいやられるメンバーって決まってるよね

    89
    4
  31. 2031.匿名 :2021/09/30 (木)14:53
    >>2026

    あ~テヒョンもありましたね。
    事務所は何がしたいのか謎。
    ペンがキレる気持ちも分かるわ

    105
    4
  32. 2032.匿名 :2021/09/30 (木)15:01
    >>2026

    いつも優遇される方なジミンが今回は珍しく?て感じですね。
    事務所の言う事聞きません!発言のテジが不遇だと色々考えてしまう

    73
    4
  33. 2033.匿名 :2021/09/30 (木)15:07
    >>2026

    コールドプレイはジンのパートも映りもある。
    Lauv はテテが推しててコラボしたかったテテなのに。蓋開けたらグミとのコラボになってて愕然。テテの気持ち思うと聴けなかった。

    133
    10
  34. 2034.匿名 :2021/09/30 (木)15:11
    >>2013

    7人でバンタンだって思ってるアミが大多数なのにね
    パート割りはその曲の雰囲気なんかで差が出てしまうのは仕方ないのかもしれないってなんとか受け入れることもできるけど、誰ががいない画像を平気で載せるのとか本当理解できない

    51
  35. 2035.匿名 :2021/09/30 (木)15:13
    >>2026

    どんな理由があるのかはわからないけど、lauvの時は上の方同様私も聴けなかったな。

    94
    4
  36. 2036.匿名 :2021/09/30 (木)15:20
    >>2026

    ジミンのパートが今回珍しく少ないのは、クリスとの声の相性上仕方ないと思います。
    相手はレジェンドコープレですから、いくら事務所が推したくてもそこは難しいでしょう。
    なのでいつも優遇されてるジミンペンが今回のことに立腹するのはちょっと…いつもの他メンの扱いも考えてあげて…とは思います。
    ジンペンは怒っていいと思います。ドキュメンタリーのことも含めて。
    でも怒っても何も変えてくれないのがハイブ…
    ハイブって本当にバンタン頼りで、バンタンに何かあったら終わりだ的な雰囲気がすごいって聞くのに、仕事は雑だしアミを大切にしないし、おまけにメンバーさえも大切にしてるか疑問に感じることがあるし、理解できませんよね。

    137
    3
  37. 2037.匿名 :2021/09/30 (木)15:25
    >>2026

    不遇って言ってるけどジンはPTD最後の部分も含めかなりいいパートもらってるでしょう
    ジミンはこれまでの対応で不遇扱いは無理ある今回ので不満でるなら他メンに失礼レベル

    114
    2
  38. 2038.匿名 :2021/09/30 (木)15:30
    >>2026

    ジンはパンPDとは仲良しなのになぜだろ?
    butterとPTDはテジも良いパート貰ってるけどね。
    でも最近のヴィトンやGALAXYといい、昔からやられるメンバーがいつもほぼ一緒。
    優遇メンと不遇メンがはっきりで悲しい気持ちになる

    94
    6
  39. 2039.匿名 :2021/09/30 (木)15:34
    >>2026

    結局メインボーカルさんは強いってことですよ。ははは

    32
    20
  40. 2040.匿名 :2021/09/30 (木)15:34
    >>2026

    ダナナナナ歌ってるだけで特に良いパートとも思わないけど

    50
    9
  41. 2041.匿名 :2021/09/30 (木)15:41
    >>2026

    でも本人達がずっとバンタンやりたいって言う位だから、会社との信頼関係はちゃんとあるのかなぁ。
    不思議で仕方ない。
    また不遇メンの方がソロで成功しそうな感じが妙にね…

    81
    5
  42. 2042.匿名 :2021/09/30 (木)15:41
    >>2026

    自分は今回のGalaxyのやつみて単にファンじゃないと人数とかそういうのあんまり見てないのかなと思った。自社の広告塔にしてプレゼンするくらいならツイートする前に確認しなさいよと思うけどそこはもう個人の仕事ができるできないの話のような気がする、前後のツイートの内容含めて。

    13
    25
  43. 2043.匿名 :2021/09/30 (木)15:49
    >>2026

    パンPDとはそりゃ仲良くするでしょー。バンタンでどんだけ儲けたのよ彼。パンPDがいたからバンタンも大きくなったし、バンタンがいたからパンPDも会社もでかくなった。てかパンPDに関してはバンタンの細かい仕事とかなんかには当然関わってないだろうから、その下に就いてるスタッフの問題だね。

    あと、メインボーカルのお二人は確かに歌唱力があるけど、正直lauvのやつ含め今までのコラボだってめっちゃ偏りあっていつもいつも不遇メンバーの出番はない。MUが全員参加で良かったと心底思ってる

    87
    5
  44. 2044.匿名 :2021/09/30 (木)16:13
    >>2026

    創業者パンPD鶴の一声で改善しそうな気もするけど。
    ないって事は本人達含め営業戦略なのかな?
    でも明らかに推されてないのに人気なメンバーて実力すごい!

    85
    6
  45. 2045.匿名 :2021/09/30 (木)16:24
    >>2026

    lauvとのコラボ曲、lauvが多くを歌っていて、あそこに7人全員歌わせるのは無理があった気がします。
    歌が得意なメンバー、ダンスが得意なメンバー、スピーチが得意なメンバー、プロデュースするのが得意なメンバー、ビジュアルが秀でているメンバー、まだまだあると思いますが、それぞれの個性の強みを生かしているのでは、と思います。
    バンタンは歌手なので、歌の分量が気になるのも分かりますが、そこで差別だ、事務所に推されてる、推されて策なくて不遇だ、というのは単純すぎるかと。

    15
    115
  46. 2046.匿名 :2021/09/30 (木)16:30
    >>2026

    でもBTSは7人のチームですよ。例えば歌がうまいメンバー、ダンスがうまいメンバーって言うなら、それぞれがの活かせる活躍の場があればいいけど実際ないですよね。
    仮にコラボ曲で二人が参加して残りは参加しなかったけれど、ビジュアルの良いメンバーがジャケットに写りましたっていうならわかるけどそうじゃない。

    毎回やるメンバーはほぼ固定。それ以外のメンバーには活躍の場は与えられない。そうなれば不満が出るのは当たり前では?

    113
    5
  47. 2047.匿名 :2021/09/30 (木)16:38
    >>2026

    7人での仕事に異常にこだわり、ソロの仕事はさせないのに、実際コラボとかは一部のメンバーのみ。

    それから別にテテもジンも歌上手いし下手ではない。
    ビジュアルが秀でたメンバーにドラマやCMの仕事でもやらせてくれればそれぞれの強みを生かしたって言われても納得するけど実際ないしね。

    BTSは歌って踊るチームなんだから、歌って踊る姿を見たいし聞きたいと思うじゃん普通に。

    116
    2
  48. 2048.匿名 :2021/09/30 (木)16:42
    >>2026

    ダンスはこないだ3Jがあった。

    そろそろビジュアルラインでCMの1本でも起用してもらいたい。

    119
    3
  49. 2049.匿名 :2021/09/30 (木)16:47
    >>2026

    sugaさんも、この前単独でCMの曲やってたしね。
    事務所にバランス良くやってほしいね。

    62
  50. 2050.匿名 :2021/09/30 (木)16:48
    >>2026

    結局3Jも事務所推しメンだもんねー

    62
    3
  51. 2051.匿名 :2021/09/30 (木)16:50
    >>2026

    実力がないメンバーは仕方ないと言ってるようにも捉えられてなんか悲しいわ…

    4
    31
  52. 2052.匿名 :2021/09/30 (木)16:52
    >>2026

    テテのエレベーターのSamsungのcmは本当にかっこよかったよねぇ

    93
  53. 2053.匿名 :2021/09/30 (木)16:52
    >>2026

    正直、個人活動OKにしたらテテもジンも仕事めっちゃ来そうなだよね
    顔良しイメージ良し間違いなく優遇メンよりCM話は来ると思う。
    実力はあるでしょう?歌やダンスは好みは各々だけど、人気が証明してるよね。
    ハイブは一部じゃなく平等に大切にして欲しいけど、なぜしないのか

    110
    12
  54. 2054.匿名 :2021/09/30 (木)16:56
    >>2026

    私の勝手なイメージだけど、CMなんてそんなに拘束時間がない割にギャラもよくて、日本の芸能事務所なら喜んでオファー受けそうと思ってる。
    なんでやらせないのかなぁ。

    78
    1
  55. 2055.匿名 :2021/09/30 (木)16:57
    >>2026

    人気格差や扱いの不平等ってメンバーの仲を悪くする一因でもあるくらいだけどなー。
    いやそりゃさ、本人たちが納得してるなら何も言えないけど、それぞれのファンの気持ちってものがあるじゃん。何度も何度も不遇扱いされたら、ファンが悲しむのは当たり前じゃないかなーと思う。私はグクペンだけど、そう思うよ。

    85
  56. 2056.匿名 :2021/09/30 (木)17:08
    >>2026

    格差があってもバンタン仲良さそうだよね
    あれが演技とは到底思えない。
    メンバーは納得してるって事かなぁ。
    一番推されてるのがヒョン皆が溺愛してるマンネだから角が立たない部分はありそう

    67
    10
  57. 2057.匿名 :2021/09/30 (木)17:12
    >>2026

    バンタンは仲良しだよ。だから本人たちは納得してるとは思うけどさ(諦めてるのかもしれないけど)
    マンネは昔から黄金マンネなのはメンバーが認めてるし実力は申し分ない。

    でも、他メンだって努力してるし頑張ってるんだからアミは自分の推しのパートが少なかったり無かったりしたら悲しむよ。今回ジミンペンが悲しがったのが良い例じゃん。みんな同じなんだよ。

    72
    7
  58. 2058.匿名 :2021/09/30 (木)17:18
    >>2026

    メンバーは仲良くても、明らかな格差は同グルペン内でアンチを生みやすいし
    良い事ないのにと思う。
    推しと比べて…が絶対でるから

    76
    2
  59. 2059.匿名 :2021/09/30 (木)17:42
    >>2026

    メンバー内での格差で色々傷ついた時もあっただろうけど、それを乗り越えての今のバンタンなんじゃないかな。
    話し合いを重ねお互い分かり合って。本当に思いやりのある人達の集まりなんだろうね、バンタンは。

    58
    1
  60. 2060.匿名 :2021/09/30 (木)17:47
    >>2026

    グループだとどうしても格差って出ると思うんだけど、その時にバンタンって不遇な人達がきちんと自分のグループの中での役割を認識して大人な対応をしてると思う。だからこそ今までも仲がいいし、これからもバンタンを続けたいって言ってるんだと思うな。

    だからといって、格差が容認されるものではないので、誤解しないでください。
    あくまでメンバーが大人なんだろうなって話です。

    97
    3
  61. 2061.匿名 :2021/09/30 (木)17:59
    >>2026

    個人活動可にすると今より更に人気格差がでるし、それに伴う収入格差も。
    実際それで早期に、人気メン脱退したり解散や活動休止した韓国グル多いからね

    58
    1
  62. 2062.匿名 :2021/09/30 (木)18:05
    >>2026

    推しに対する気持ちはみんな同じ。自分の推しがぞんざいに扱われたら怒るし悲しいし。
    その気持ちを持つことは仕方ないと思う。メンバーが割り切ってるとしてもペンはなかなか難しいよね。

    66
    1
  63. 2063.匿名 :2021/09/30 (木)18:06
    >>2026

    ぶっちゃけ推しに早くソロ活してほしい人どれくらいいる?
    して欲しい人はgood、して欲しくない人はbad押してみて下さい

    125
    65
  64. 2064.匿名 :2021/09/30 (木)18:26
    >>2026

    僅かな票数でもソロ活してほしいって人多いですね。
    自分もそっち派です。事務所やとかペン同士とか害悪シパとかのあれこれに疲れました。
    でもきっとバンタンソロ活なんてずっとずっと先じゃないとやらないですよね。

    43
    3
  65. 2065.匿名 :2021/09/30 (木)18:34
    >>2026

    もう他に倒すべき他グループもいないから内紛が酷すぎて最低最悪だよ。
    ソロ活やってそれぞれのペンのガス抜きしないともっと酷いことになっていくと思う。
    アミがバンタンを潰してしまう。

    70
    3
  66. 2066.匿名 :2021/09/30 (木)18:34
    >>2026

    本人たちが諦めの心境ってのはわかるけど、それでも仲間なら何か言えないか?と思う
    ジンがドキュメンタリーでバカにされてるシーン、ナムいるよね
    その一言はないんじゃないですかくらい言えないの
    まあ、そういう声を上げ続けて無視された末での今回のファンアカ閉鎖連鎖だろうけど

    50
    5
  67. 2067.匿名 :2021/09/30 (木)18:36
    >>2026

    ソロ活はハイブがさせる気がないでしょうね。
    したらしたで多分荒れます。ファン同士で
    だからハイブがしっかりして平等にしてくれたら済む話なのにそれをしないハイブが一番の戦犯

    88
  68. 2068.匿名 :2021/09/30 (木)18:41
    >>2026

    あのジンへの発言は本当に酷かった。ペンじゃなくても心底思った。
    更におかしいのがあれを普通に流してカットしないところ。
    何考えてんだろう?全く理解できない。こう言っちゃなんだけど韓国人の感性がああなの?
    でも本国アミも怒ってたよね。

    70
    3
  69. 2069.匿名 :2021/09/30 (木)18:51
    >>2026

    韓国は年功序列の意識が非常に高いですから、あの失礼スタッフが年上なら反論は難しいお国柄ですね。
    今までそれとなく言った事はあるかもしれませんが、通じないとメンバーは諦めの境地かなと思います

    45
    2
  70. 2070.匿名 :2021/09/30 (木)18:53
    >>2026

    逆にあのシーンでナムが何も言えないの見て、バンタンっていかにも自主性と発言権あるアイドルみたいに売ってるけどそれはそういう風に見せてるだけだなと思った。
    あのシーンでナムに何か言えって方が酷だよ。言えないんでしょ。

    80
    2
  71. 2071.匿名 :2021/09/30 (木)18:57
    >>2026

    日本語字幕では頑張って練習してきたんだね。だったと思うんですけど、実際はどういうニュアンスで言ったんですか?

    33
  72. 2072.匿名 :2021/09/30 (木)18:58
    >>2026

    よくメンバーは何とも思わないの?
    何か言ってあげたら良いのにって言う人いるけど韓国の上下関係の厳しさ知ってたら言えないよ。
    バンタンはメンバー同士でだけが特殊なだけで他ではしっかり上下関係守ってると思う。
    でなきゃここまでやってこれてない

    66
  73. 2073.匿名 :2021/09/30 (木)18:58
    >>2026

    ソロ活して欲しい人ばかりやないかーい
    まあ表では7人が最高!ってやってても本音はそうだよね
    7人が最高なのは本当だけど7人だからこそ色々疲れたよ推しをもっと見たいだけなんだよ

    37
    9
  74. 2074.匿名 :2021/09/30 (木)19:10
    >>2026

    ジンくんへの発言。日本の字幕では酷さを感じられなくて、実際ジンくんが練習して来た事をわかってくれて言ってくれてありがとうと感謝のツイートをしているジンペンさんがいたくらいだったので、実際にはジンくんを馬鹿にした発言だと知ってびっくりと同時に字幕の印象操作の恐ろしさにぞっとしました。ジンくんが言われた酷い言葉は日本で言うならばどんなニュアンスになるのか教えていただけないでしょうか。

    43
  75. 2075.匿名 :2021/09/30 (木)19:19
    >>2026

    ちょっとは練習したみたいだな
    みたいなニュアンスって見たけど真偽の程はわからない

    28
  76. 2076.匿名 :2021/09/30 (木)19:38
    >>2026

    韓国は事務所が絶対権力握ってますよね。
    だからこその扱い格差。
    優遇されているメンバーはやはり事務所に従順さを感じます。
    マンネが才能があり努力家で兄達を優先する愛される人間性なのでここまでやってこれたのは確か。
    グクは色んな意味で黄金。
    でも彼が一番ストレス抱えていそうで、そろそろグループの縛りから解放してあげて欲しいけど、株主がいる現在の状況ではあり得ないでしょうね…

    26
    38
  77. 2077.匿名 :2021/09/30 (木)19:43
    >>2026

    ふとした時に韓国アイドル界の闇を感じてしまう。
    ジミンが2018始めはメンバーみんなが辛くて、今までやってきた事全てを否定された気分だった。って話してたインタビューがあったけど、そこまでメンバーを追い詰めるような酷い事言われたのかなって。
    お国柄なのか理解できない事が多い。

    47
    2
  78. 2078.匿名 :2021/09/30 (木)19:44
    >>2026

    国によって言葉のニュアンスって違うと思うから、意訳でも直訳でも理解が難しい。
    でも映像見たら、ジンくんの表情が苦笑してるように見えて、練習してきた努力を褒められてるようには見えなかった。

    確かにあそこはカットしてよかった場面だよ。ジンくんのブースでの様子だけで十分だった。

    47
    1
  79. 2079.匿名 :2021/09/30 (木)19:46
    >>2026

    普通に考えてストレスで言ったら不遇メンが一番大きいんでないの?なんで最大の高待遇メンが言われるんだろ。
    まあ本当の所は誰もわからないけど。

    57
    10
  80. 2080.匿名 :2021/09/30 (木)19:53
    >>2026

    事務所からしたらジンもテテもほっとこうが不遇にしようがビジュアルメンなだけあって勝手にファンが増えていくからどうでもいいやって扱いを感じて物凄く悲しい

    87
    2
  81. 2081.匿名 :2021/09/30 (木)19:58
    >>2026

    グクはメインボーカルでも天狗にならず兄達をちゃんと立てていますよね。
    バンタンじゃないジョングクはみすぼらしいって言う自尊心の低さが心配になりますが。

    メンバーは皆お互いに優しいと思うし、だからこそ契約更新したのだろうけどスタッフは別。
    ナムもジンも何も言えないあの場目が1番、韓国芸能界の闇だなぁと実感した

    73
    4
  82. 2082.匿名 :2021/09/30 (木)20:01
    >>2026

    あれをカットする気がないのやばいと思う。
    あれが普通ってことでしょ。

    52
    2
  83. 2083.匿名 :2021/09/30 (木)20:12
    >>2026

    メンバー同士の仲の良さが嘘だと思えないからこそ、事務所やPDに恩はあるだろうけど本当に信頼できるスタッフさんだけ連れて独立とかってできないのだろうかとついつい考えてしまう。
    お国柄の違いとかもあるし厳しいんだろうけど…

    アミとしてはメンバー全員が仲良く、必要のないストレスを抱えない環境で活動してほしい

    56
    2
  84. 2084.匿名 :2021/09/30 (木)20:14
    >>2026

    次契約更新しないでナムさんに会社設立して欲しい、簡単じゃないのは勿論解っているけど

    59
    5
  85. 2085.匿名 :2021/09/30 (木)20:21
    >>2026

    Pdoggのジンへの言葉は直訳すると「練習して来たんだね、お前」。お前と訳した너(=you)は、同格か格下の親しい相手に使います。ちょっと偉そうに聞こえるかもしれないけど、発言自体には問題は無いかと思います。ただ、その後直ぐに、もう一度やってみようと言っている事と聞いた時のジンのリアクションを考えると、嫌味だったのかなと思いました。でも良い音楽を作る為にプロデューサーがアーティストにダメ出しをするのは当たり前の事だから、アウトタグまでやるのは過剰反応な気がします。その場面をカットした方が良かったのかどうかは分かりません。ドキュメンタリーですし…ファン心理としては嫌なのかな…

    61
  86. 2086.匿名 :2021/09/30 (木)20:21
    >>2026

    優遇メンはアンチも強烈だし、また違うストレスはあると思うよ。
    グクは今でこそ楽しそうな黄金マンネだけど、デビュー後〜酷い罵倒やアウトタグ多発でプレッシャーは大変なものだったはず。
    前にテテやジンが言った、事務所の言う事聞きません!とメンバーだけを信じてって言葉はやっぱり意味深いと思う

    91
    1
  87. 2087.匿名 :2021/09/30 (木)20:32
    >>2026

    確かにアンチ強烈
    優遇メンのアンチもどうする気もないよね会社は
    何考えてんだろうか

    34
    1
  88. 2088.匿名 :2021/09/30 (木)20:43
    >>2026

    腐営業といわれるものも、過激シパを増やしてる。

    またウィバスにも警告文でましたね。

    42
    1
  89. 2089.匿名 :2021/09/30 (木)20:47
    >>2026

    過激シパだけじゃなく過激アンチも増やしてるよ。
    海外含めて営業なんてなくてもシパ自体があたおか過激。
    ぱるぎょんにいるアンチも通報されてるから気をつけてね。

    25
    7
  90. 2090.匿名 :2021/09/30 (木)20:51
    >>2026

    バンタンレベルで腐営業と言ってる人は他のグループの腐営業見たら死んじゃうと思う

    29
    4
  91. 2091.匿名 :2021/09/30 (木)21:00
    >>2026

    20:21さん
    直訳をありがとうございます。
    「 “ちょっとは” 練習してきたんだな」ということは言っていないってことですよね。
    プロデューサーという立場上、より良い作品を作るためにダメ出しをするというのも当然だと、私も思います。

    パパもちの時も、それ以前のいろいろでも感じることだけれど、一部のアミが言葉の裏の裏まで勝手に悪く解釈してそれをSNSでアウトタグ使って広げて問題を大きくしているところがあるよなぁ、と。
    好きが故の暴走なのはわかるけれど、ちょっといろいろ冷静にならないと、逆にバンタン自身が動きにくくなってしまうんじゃないかと心配になります。

    44
    1
  92. 2092.匿名 :2021/09/30 (木)21:03
    >>2026

    警告出すのは別に良いんだけど
    ぶっちゃけスタッフの質の悪さをどうにかしてくれませんか?
    メンバーを守ってるつもりかもしれないけど今回のパスポートの件もだけど本当に会社は彼らを守ってるの?って疑問しかない

    65
  93. 2093.匿名 :2021/09/30 (木)21:06
    >>2026

    守られてないって思う人のcloseとかペン卒増えてるよね

    27
  94. 2094.匿名 :2021/09/30 (木)21:09
    >>2026

    長くなりすみません。
    なんかジン君の件で荒れてるけど、MUのドキュメンタリーの、あの失礼スタッフと言ってる方はPdoggプロデューサーですよ?
    プロデューサーなんです。
    昔からずっとバンタンと曲を作ってるし、支えてくれてる人ですよ。それこそジン君が学生の時から。
    MAMAでベストプロデューサー賞もとっている方です。
    イヒョンさんのYouTubeで、バンタンのMVリアクションにも出ていて、嫌な感じはしなかったけれど。
    ちなみにソンドゥク先生、PdoggPD、イヒョンさんは皆同い年で40歳くらいかな?ジン君からしたら10個近く年上です。
    年功序列の韓国ですから、普通の感覚かもしれないからあちらではおかしくなかったんじゃないでしょうか。
    けれど、今回は色々な国の方が見るドキュメンタリー。あの場面は捉え方によっては嫌な気持ちになるかもしれないと予想して、入れなくても良かったところだったのかもしれません。
    でも、だからといってPdogg氏のアウトタグまで作ったり、インスタアカウントにアンチの書き込みをするのは違うと思うのです。
    たまにアミ達ちょっとやり過ぎじゃないかって感じます……。
    だからこそ、ジン君WEに来てくれたりしたのかな、とも思いました。
    サメの話でほっこり。

    91
    3
  95. 2095.匿名 :2021/09/30 (木)21:18
    >>2026

    本国アミもだけど、イルアミも盲目すぎちゃうところあるよね。
    ちゃんと調べてないのに、ツイで皆が言ってたら右へならえでワーワー騒ぐ。
    少し冷静になりなよって思うところある。
    まぁスタッフがおかしいのは明らかだけど。

    67
    1
  96. 2096.匿名 :2021/09/30 (木)21:30
    >>2026

    プロデューサーからのダメ出しはあって当然だし、普段のレコーディングもああなのかもしれないよね。
    でも他のボーカルラインは褒められてたり、テイク2までのせてるのに、ジンだけあの微妙な表情の、ひょっとしたらアミに勘違いさせてしまうかもしれないテイクのみっていうのがダメなんだよ。
    ジンがワンフレーズしかソロがないなら、もうちょっとだけ気遣ってくれないかな?って思った。

    ただ、それを理由にアウトタグだとかは論外。

    51
  97. 2097.匿名 :2021/09/30 (木)21:37

    私はバンタンが大好きだし、
    テテでバンタンを知って、そこからメンバー全員を知れば知るほど好きになっていったけど
    いわゆる韓国の考え方や
    年上を敬うことはとても大切だけどいつまでも年功序列のような上下関係に縛られた社会や
    日本人のように相手を思いを推し量るより
    己の利益が一番の自己中心的な考えが根強いところがとても嫌だ。
    ハイブはそれが顕著に現れてるし
    利益に貪欲なくせにスタッフや詰めが甘いところが、The韓国だなといつも思う。

    88
    1
  98. 2098.匿名 :2021/09/30 (木)21:42
    >>2097

    韓国人のアイドルを応援するということは、そことの戦い。
    結局は彼らは韓国人なんだから、日本の考えを押しつけすぎると疲れてしまうよ。
    私は年功序列は悪い意味ばかりで捉えてはいないかな。
    相手を敬うことの大切さはバンタンから伝わるし。

    ただ、自己中心的な事務所の対応がthe韓国というのはもっともだと思う。

    73
  99. 2099.匿名 :2021/09/30 (木)21:53
    >>2097

    こればっかりは文化の違いというか、お国柄だよね。

    日本や他国の感覚で、おかしい!おかしい!と言っても韓国じゃそれが当たり前というか、そういう国なので言われてる意味が分からないんだと思う。

    この板でもちょっと前に、韓国は日本の30年前くらいの価値観だって書いてあるのを読んで、すごく腑に落ちた。

    ハイブもグローバル化してきて、色んな国のスタッフがいるのなら変わっていくのはこれからなのかも。

    39
    1
  100. 2100.匿名 :2021/09/30 (木)21:57
    >>2097

    韓国には思うところありまくるけど韓国だからファンタジー感あっていい
    日本アイドルにはここまでハマれない

    42
    3