アイドル

BTS雑談掲示板

BTSに関連することなら何でもこの掲示板にどうぞ! 最低限のマナーは守りましょう

公序良俗に反するコメント、誹謗中傷は管理人の判断により削除させていただきます。

 
ぱるぎょん

  1. 1801.匿名 :2021/09/14 (火)09:09
    >>1736

    コールドプレイとのコラボめっちゃいい曲でテンション上がる
    へんな腐活やめたらこれでグラミーとれそうな予感
    それくらい久々にテンション上がる

    37
    2
  2. 1802.匿名 :2021/09/14 (火)12:23
    >>1700

    本国からツイートが流れてきたんで一応報告。
    今回捏造記事に名前挙げられた各会社が事実無根で法的措置や訴訟も検討すると言ってるみたいなんで、捏造ということで確定しそうとのこと。この一件はもうこれで終わり。

    36
    6
  3. 1803.匿名 :2021/09/14 (火)12:57
    >>1736

    日程公表せずに出国するって記事に出てるよ!
    コロナだからかな

    22
  4. 1804.匿名 :2021/09/14 (火)16:08
    >>1736

    外交官パスポートメリットの威力が凄まじいのに、そのパスポートを持つ皆がCMみたいで、何故だか購買力が出てしまったarmyのさがに1人笑ってしまったよ。ウリリーダのナムさん!!
    これは失くしては駄目な奴だからしっかり保管してね笑っ
    そして、体調も崩さず無事に行って、また世界中にその素敵な言葉を伝えて欲しいです。
    そんな中でも、バンタン皆が美味しいもの食べて少しはリフレッシュ出来る時間が出来ればとおもいました。

    35
    6
  5. 1805.匿名 :2021/09/14 (火)16:35
    >>1700

    わあ。本当に良かった!
    ご報告ありがとうございます。終わり!

    14
    4
  6. 1806.匿名 :2021/09/15 (水)12:33

    大統領が19日から23日まで渡米予定でそれにバンタンも同行するっていうのを見たんだけど、25日のglobal citizen liveにはNYからでないのかな?せっかく渡米するのに…

    1
    9
  7. 1807.匿名 :2021/09/15 (水)12:38
    >>1806

    所属事務所は本日(14日)、Newsenとの取材でスタッフたちのワクチン接種に関連し、「特使としての活動および海外スケジュールのため、接種を行った」と公式コメントした。

    って記事もあるから、あくまでその日程は大統領のスケジュールで、バンタンは海外スケジュールもこなすのかな、って思ってたけど、どうなんだろうね。
    できればせっかくのアメリカだから現地参加して欲しいよね。

    9
    6
  8. 1808.匿名 :2021/09/15 (水)12:41
    >>1806

    なるほど!ソンドゥク先生も既に渡米してたし、現地出演の可能性ありだね

    10
    6
  9. 1809.匿名 :2021/09/15 (水)13:33
    >>1806

    globalcitizenLiveはそもそもコンセプトが世界中をオンラインで繋ぐってやつで、ソウルって書いてあるからオンラインだよ。

    あと、外交官パスポートもらってるから普通の活動はできないはず

    24
  10. 1810.匿名 :2021/09/15 (水)18:35
    >>1806

    18日の夜出国のニュースが出ましたね。
    やはり今回は大統領と同じ日程なのかな?
    3泊5日と記載があるね。結構ハードスケジュールかな。
    無事に行って帰ってきて欲しいね。

    19
    1
  11. 1811.匿名 :2021/09/17 (金)12:53

    Butterのアルバム、デコるか未だに迷ってるんだけど…
    みんなやった?

    2
    4
  12. 1812.匿名 :2021/09/19 (日)07:49

    教室で喧嘩が起きたとき、バンタンがどうするか・・・というテーマで妄想してみました。

    ジン
    トイレから戻ってきたら喧嘩が始まっていて驚くものの、自虐ネタで空気を変えようと試みる

    RM
    図書室から帰ってきたら喧嘩が始まっていて驚くものの、一度頭を冷やしてから話し合いで解決すべきだ、と穏やかかつ的確に仲裁する

    シュガ
    席で寝ていたところを喧嘩で起きる。しばらく傍観した後、核心をつく一言を放って黙らせる

    ホビ
    喧嘩が始まりそうな気配を察し、とりあえずウケて笑ってみることで喧嘩じゃない空気にもっていこうと努力する

    ジミン
    ハグしてみたり、落ち着けよ、やめようよ、とごく普通に喧嘩を止めようと頑張ってみる

    ジョングク
    よく分からないけど喧嘩で吹っ飛ばされてきた人をとりあえず受け止めてみる

    テヒョン
    猫の形の石を見つけてホビヒョンに見せようと廊下をスキップしているところ(つまりいない)

    10
    43
  13. 1813.匿名 :2021/09/19 (日)07:52
    >>1812

    グクは何か食べながら見てるだけ。だと思う。

    14
    14
  14. 1814.匿名 :2021/09/19 (日)07:58
    >>1812

    分かる気がする。喧嘩してる人たちの方を大きな目で観察しながらモグモグ早弁してそう笑

    13
    15
  15. 1815.匿名 :2021/09/19 (日)07:59
    >>1812

    つまんない

    34
    19
  16. 1816.匿名 :2021/09/19 (日)08:01
    >>1812

    ツイにあげてみたらどうかな?
    もし〇〇ならシリーズよく見るけど

    7
    18
  17. 1817.匿名 :2021/09/19 (日)08:03
    >>1812

    なんか一部のメンバーを下げてるね

    28
    12
  18. 1818.匿名 :2021/09/19 (日)08:06
    >>1812

    雑談だから別にいいんじゃないの?供給追って感想言うだけが雑談てわけじゃないと思うけど。アンチでもなさそうなのに追い出しにかからなくても・・・

    17
    28
  19. 1819.匿名 :2021/09/19 (日)08:11
    >>1812

    いくら雑談でも妄想はやめて下さい
    個人のツイ等でお願いします

    27
    18
  20. 1820.匿名 :2021/09/19 (日)08:14
    >>1812

    ここで色々話してることもほぼ妄想だけどね。ジミンとグクのキスマ騒ぎとかさ。本当のことなんて誰にもわからないのに憶測で話すことは妄想だよね。このコメ主は妄想だとハッキリ言ってるだけマシ。

    28
    10
  21. 1821.匿名 :2021/09/19 (日)08:14
    >>1812

    08:06さんに同意

    一部なのかわからないけど
    アミでもなんか凝り固まった人いるよね。
    ナーバスになりすぎてると言うか…
    なんだろね?こういうコメントにイライラするの?
    何を話したら正解なのかわからないわ

    26
    14
  22. 1822.匿名 :2021/09/19 (日)08:25
    >>1812

    すべて妄想だね
    コメする人が、メンバーに対してどういうイメージをもってるのかがわかる妄想
    キスマ妄想もそうだね

    19
  23. 1823.匿名 :2021/09/19 (日)09:44
    >>1812

    こんな妄想なら問題ないと思うけどね。アイドル好きになりゃ、これくらい普通。むしろこういう想像してる人のほうが過激な妄想に走らないのでは?これくらいの想像に敏感に反応するほうが過激に感じる

    18
    9
  24. 1824.匿名 :2021/09/20 (月)09:41

    今回の空港写真を巡るゴタゴタはあるあるですか?
    新規なので出国を初めて見られて楽しかったのに、瞬く間にTLから消えていきました。
    皆マスターさんを崇めていたのに急に手のひら返すあたりも驚きです。
    言い出しっぺ達は示し合わせたようにマイルールと言い出しました。
    帰国の際にも同じように揉めそうで。

    18
  25. 1825.匿名 :2021/09/20 (月)10:17

    今日なんのパフォするんだろうね
    Butterかな?

    5
  26. 1826.匿名 :2021/09/20 (月)11:54
    >>1825

    パフォではなく映像流すんじゃなかった?
    さすがにあの場で歌ってる映像は流れないと思う

    13
    1
  27. 1827.匿名 :2021/09/20 (月)12:08
    >>1825

    そう、新規の撮り下ろしパフォじゃなくBTSの活躍がわかるような映像を流すのかな〜?とも思う

    5
    1
  28. 1828.匿名 :2021/09/20 (月)12:12
    >>1825

    パフォーマンス映像じゃなかった?

    13
  29. 1829.匿名 :2021/09/20 (月)12:44
    >>1825

    パフォーマンス映像=歌う映像ではないような
    バンタンに好感持ってる国ばかりではないし、あの場で歌う姿流すのはちょっと怖い

    16
    1
  30. 1830.匿名 :2021/09/20 (月)12:48
    >>1825

    国連のディレクターRichard Gowan氏が、
    BTSは今日流れるビデオの収録にすごく沢山の時間を費やしたそうです
    彼らは本当に仕事熱心だ
    とTwitterで言及しています
    楽しみですね

    37
    10
  31. 1831.匿名 :2021/09/20 (月)13:19
    >>1825

    ナムさんの負担プレッシャーは凄いだろうね。準備をしっかりするバンタンだから安心してる。

    30
    3
  32. 1832.匿名 :2021/09/20 (月)14:20
    >>1825

    もう今からドキドキしすぎて吐きそう

    11
    9
  33. 1833.匿名 :2021/09/20 (月)15:30
    >>1825

    一度経験してるけど
    今回の方が注目度もはるかに高いしね。
    出国だけでこの騒ぎ。
    久々の海外、しかも目指すところのアメリカだし
    アピールするにはこれ以上の舞台はないってぐらい揃ってる。
    これでまたバンタンのムーブメントはさらに高まりそう…

    25
    7
  34. 1834.匿名 :2021/09/20 (月)22:08

    国連スピーチ、全編韓国語だったね

    13
  35. 1835.匿名 :2021/09/20 (月)22:28
    >>1834

    安保理常任理事国入りを狙う韓国がいて、韓国語でスピーチをすることで世界で大人気のBTSは韓国の代表なんですよっていうアピールなのかな、と思ってしまった

    24
    6
  36. 1836.匿名 :2021/09/20 (月)23:07
    >>1834

    マジレスすると安保理常任理事国はありえないです。非常任理事国ですね?韓国は2024−2025の非常任理事国を決める選挙への立候補を表明しています。

    21
  37. 1837.匿名 :2021/09/21 (火)00:15

    どなたかMy UniverseのCD予約された方いらっしゃいませんか?新しく出たEpiphane editionは何が違うんでしょう?

    6
  38. 1838.匿名 :2021/09/21 (火)01:34
    >>1834

    政治利用されてるよね、完全に。韓国が真っ当な国だったらと本当に思う。いつかプロパガンダと批判される日が来てしまうのではないかと心配になるよ。本人達はあんなにも一生懸命音楽に向き合って、私達に素晴らしいパフォーマンスを届けてくれるのに。

    52
  39. 1839.匿名 :2021/09/21 (火)05:18
    >>1837

    limited edition には直筆歌詞(print)が含まれてて、epiphane edition にはその表記がなかったので、歌詞はフォント表記とかかな?

    7
  40. 1840.匿名 :2021/09/21 (火)05:48
    >>1837

    なるほど!値段が少し上がったのも気になってて。教えていただきありがとうございます。

    5
  41. 1841.匿名 :2021/09/21 (火)06:14
    >>1834

    政治利用はされてる完全に
    文大統領色つきすぎ
    韓国だからな政権交代後に何もないことを祈る
    まだ兵役もあるし
    墜落じゃなくうまく着陸することを祈るのみ

    60
  42. 1842.匿名 :2021/09/21 (火)06:21
    >>1834

    まあ、今回は韓国の大統領特使の立場だから韓国語でのスピーチになったんだろうね。

    あれ見てると、本当に政治利用の何者でもないね。ほんと、政権交代後何もないことを祈るのは完全同意。
    彼らの音楽をやりたいという純粋な気持ちが踏み躙られないと良いなって心の底から思うよ。
    政治利用がほんと不安でしかない。

    59
  43. 1843.匿名 :2021/09/21 (火)08:44
    >>1834

    政権交代後、何かしらバンタン達に飛び火しないか…変なことさせられて表沙汰になったら。。。怖い国だよね、韓国。

    30
    2
  44. 1844.匿名 :2021/09/21 (火)09:32
    >>1834

    国の代表的な、品行方正なイメージが先走りすぎて、彼らのプライベートや音楽活動に支障が出ないことを願う。重圧に苦しまないでほしい。やはりいろんなリセットのために、兵役がベストなのかな。

    35
    4
  45. 1845.匿名 :2021/09/21 (火)09:47
    >>1834

    特別扱いはしないって言われたみたいだから兵役は間違いなく行くと思うよ。
    来年からのスケジュールに兵役入ってるしね。
    問題は纏めて行けるかどうかだよね~。そこだけは特別扱いしてくれないかな。

    27
    6
  46. 1846.匿名 :2021/09/21 (火)11:32
    >>1834

    兵役は絶対まとめていった方がいいよ
    先に行く方より残って活動する方が絶対ストレスかかる
    ここで議論しても意味ないんだけどさ

    28
    2
  47. 1847.匿名 :2021/09/21 (火)11:39
    >>1834

    前に、各メンバーにそこそこの人数のスタッフが付いてるから、纏めて兵役行くとその人たちの仕事がなくなるから難しいって見たけど
    コロナでツアーが出来ない内なら纏めて行ったりもできるのかな

    17
    7
  48. 1848.匿名 :2021/09/21 (火)11:47
    >>1834

    韓国人の日本語の同時通訳を生業してる兵役経験者の方の意見が興味深いよ〜
    免除になった文化功労者のピアニストや囲碁棋士の事も話してて、免除になっても1ヶ月の基礎軍事訓練と丸刈りは避けられないもようです。
    ttps://youtu.be/Fse2Dqx7UoQ

    韓国の兵役に対する感覚がよくわかります
    ttps://youtu.be/1XibgBjzNgE

    20
    10
  49. 1849.匿名 :2021/09/21 (火)12:20

    coldplayが今夜アルバム発表パーティーをやるとか?
    MyUniverseもセトリにあるとか…

    17
  50. 1850.匿名 :2021/09/21 (火)12:40
    >>1849

    もう終了して、BTSは録音音源再生だったみたいです

    19
  51. 1851.匿名 :2021/09/21 (火)16:14

    昨日のパフォーマンスの時、ナムさんのマイクが青く見えたんですけど、ナムさんてマイク変わったんでしょうか?

    4
    6
  52. 1852.匿名 :2021/09/21 (火)18:15
    >>1851

    聞いちゃダメなの?

    2
    2
  53. 1853.匿名 :2021/09/22 (水)07:07

    まだNYにいるんだねー。
    メーガンとの写真も楽しそうだった。

    確か出発前の報道では19-23日の予定でって書いてあったっけ?
    向こうは今21日の夕方だからもう1日向こうで活動して帰ってくるのかな?

    重責を終えて、リラックスしてスケジュールをこなして無事帰ってきて欲しいな。

    17
  54. 1854.匿名 :2021/09/22 (水)11:58

    なんだか海外アミがパパもちの事で怒ってるね。

    5
    1
  55. 1855.匿名 :2021/09/22 (水)12:10
    >>1854

    やらかしたってみたけど よく分からんかった

    3
  56. 1856.匿名 :2021/09/22 (水)12:11
    >>1854

    あの寄付の件で???

    4
  57. 1857.匿名 :2021/09/22 (水)12:33
    >>1854

    翻訳いまいちわからないんだけど
    国連の事を揶揄したみたいだよね。

    4
  58. 1858.匿名 :2021/09/22 (水)12:37
    >>1854

    あのいつもの番組内(トークショー)で、バンタンが国連でスピーチとパフォーマンスした事について、unusual visitors って言ったりアミのことを15–year-old girls everywhere って言ったんだね
    国連は3度目だし、アミは15歳のガールズだけじゃないって怒ってる人多い
    パパ餅残念

    20
    2
  59. 1859.匿名 :2021/09/22 (水)12:38
    >>1854

    そうなのか。悲しいな。教えてくれてありがとう。

    12
  60. 1860.匿名 :2021/09/22 (水)13:26

    今朝のVラで、カメラの手前の端っこでスタッフが何か作業?してるスマホ画面が映り込んでるところがツイで流れてるんだけど、実際あれ、スタッフはなにやってるの?
    見ようと思えば結構何かまで画面見えちゃいそうな感じだけど。

    11
  61. 1861.匿名 :2021/09/22 (水)13:31
    >>1860

    コメント消してるらしいね
    どんなコメントを選んで消してるかまでは見えないけどとりあえず何個かコメント消してた

    19
    1
  62. 1862.匿名 :2021/09/22 (水)13:34
    >>1860

    それはまあしょうがないんじゃない?
    こないだのナムさんの誕生日、ひたすら同じコメントしてジミンちゃん攻撃してた人いたし
    ああいうのは排除してほしい
    でも大変だな

    12
    12
  63. 1863.匿名 :2021/09/22 (水)13:34
    >>1860

    スタッフのスマホ画面が悪質なファン掲示板だったの?
    本国アミがTwitterで怒ってるんだけど韓国語だから詳細がわからん
    でもそれが映ってたからアーカイブ消したんだね

    16
    1
  64. 1864.匿名 :2021/09/22 (水)13:37
    >>1860

    だからvlive消したのか理解
    ?私が流れてきたのは何か削除してるらしいってやつだったけど違ったのかな?

    7
    1
  65. 1865.匿名 :2021/09/22 (水)13:45
    >>1860

    あ、だからアーカイブ消したの?
    じゃあ見られたらまずいやつってことなのかな?

    コメント消してるのってVラのコメント消してるの?
    それとも全然別のなのかな?

    5
  66. 1866.匿名 :2021/09/22 (水)13:54
    >>1860

    なんか写真撮ってスクロールしてなかった?切り替えたときにウィバみたいな(違うと思うけど、見た目がウィバのような、どこかのプラットフォームのような)画面も見えてた気がするんだけど…
    やっぱりあれはみんな気になるんだね

    12
    1
  67. 1867.匿名 :2021/09/22 (水)14:00
    >>1860

    リツイートがすごい
    めっちゃビッヒに怒ってるんだけど内容がわからないー
    どなたか韓国語分かる方教えて下さい

    16
  68. 1868.匿名 :2021/09/22 (水)14:26
    >>1860

    コメントの管理は必要だと思うし、それだけならそんな荒れないよね?それにしても緩いなぁ。

    10
  69. 1869.匿名 :2021/09/23 (木)12:31

    またスタッフ関連で何か流出?みたいなのあったの?

    7
  70. 1870.匿名 :2021/09/23 (木)12:38
    >>1869

    次はなんやw

    10
  71. 1871.匿名 :2021/09/23 (木)13:45

    ホビのwe投稿見るともう帰りの飛行機乗る感じなのかな?
    とすると、明日の朝5時着?これまた過酷。
    着いてそこからまた活動だったらかなりハードなスケジュールだねえ。

    17
  72. 1872.匿名 :2021/09/23 (木)13:49
    >>1871

    だねぇー!まぁ海外飛びまくってた頃はこんなスケジュール当たり前だったけど、久しぶりだろうからちょっとはゆっくりできるといいけど、無理そうだよね

    22
  73. 1873.匿名 :2021/09/23 (木)17:11
    >>1871

    ハードだろうけど、久しぶりに海外に行けて、Vラでもみんな生き生きしてる様子が感じられたのが良かった。

    18
    1
  74. 1874.匿名 :2021/09/23 (木)22:23
  75. 1875.匿名 :2021/09/23 (木)22:46
    >>1860

    これって結局なんだったの?
    ソロスタンの暴走だと言ってる人もいるけど
    違うペンの人も怒ってリツイートしてたり、結局分かんなかった

    3
  76. 1876.匿名 :2021/09/24 (金)00:31
    >>1854

    動画見てきました。
    unusualについてはstrangeって言った時のような耳目をひきつける効果があって、言葉自体には悪い意味はないって言ってましたね。
    コメント欄ではunusualではなくhistoric やunique等と言えば良かったのに、って意見も。
    15/year old girlsについても、armyは15歳の少女しかいないとは言っていない、15歳の少女たちが(BTSのライブを最前列で見れるから)初めて事務総長になれたらなと思っただろうって話しただけだと。

    コメント欄には、パパもちはコメディアンだし、これより辛辣なジョークをこれまでも言ってきてる、シリアスに捉えすぎって意見もあり、また動画内にもありましたがパパもちに謝罪を求めたり殺害予告を送るarmyもいるみたいで、そっちはさすがに常軌を逸していると思いました。

    でも私が見た別の動画では、BEアルバム発売時のインタビューで、ジミンにアルバムを聴いたか聞かれたパパもちが「もちろん!」と言いながらdynamiteの話しかしなかった時からあまり信用できないと思っていたとコメントしてる人がいました。

    まあ、お互いにプロだから、今後また番組出演することになっても上手くやるんじゃないかなと個人的に思います。

    12
    2
  77. 1877.匿名 :2021/09/24 (金)15:31

    今回の国連スピーチ、いろんな事言う人いるけどユンギがvラで、お前たちが何しに行くんだみたいに言われる事もあれけど
    少しでも自分たちが行く事で関心を持ってくれた人がいてくれた事で行った意味はあったって話聞いて、なんかホッとしたと言うかいろんな意見も折り込み済みで挑んだんだなって。ほんとすごいよね。今回バンタンをきっかけに国連に興味を持った若い人が将来すごい人になるかもしれないし…彼らの活動は未来の世界に何らかの影響は与えるんだろうなとあらためて感じたよ。

    45
    6
  78. 1878.匿名 :2021/09/24 (金)15:39
    >>1877

    本当どこにでも何にでも誰にでもヘイターはいると思うんですけど、それを自分達の足枷にしないで、出来ないことの、やらない事の言い訳にしないで、そんな中で挑戦したその姿に、勇気と感動をもらいました!
    7人みんな輝いてた!

    43
    2
  79. 1879.匿名 :2021/09/26 (日)16:54

    global citizenのmy universe
    ツベに上がってるの見ました〜!
    メンバーみんな素敵だったけど、最後のホバのダンスブレイクが最高にカッコ良かった!!
    会場もホバのダンスで沸いてたよね!
    あぁ公式からノーカットで上がらないかなぁ〜

    20
    3
  80. 1880.匿名 :2021/09/26 (日)16:57
    >>1879

    高画質で見たいよねー!

    ラップラインも皆歓声上がってたし、本当カッコ良かったね!

    17
    1
  81. 1881.匿名 :2021/09/26 (日)16:57
    >>1879

    画質もイマイチだったから公式からの欲しいよね

    13
    3
  82. 1882.匿名 :2021/09/26 (日)17:19

    ジンニム、サメに咬まれたって、大丈夫かな?

    8
  83. 1883.匿名 :2021/09/26 (日)17:32
    >>1882

    咬まれてないよ!

    11
  84. 1884.匿名 :2021/09/26 (日)17:36
    >>1882

    サメはエサ咬んだだけかーい!
    翻訳わかってなくてごめんなさい。
    あーよかった!

    14
    3
  85. 1885.匿名 :2021/09/27 (月)09:39

    グクとジンくんの絡み本当に尊い

    37
    3
  86. 1886.匿名 :2021/09/27 (月)18:06

    ナムさんが片目瞑って(ウインク?)写真に写ってることが多い気がするのですが、これは何か理由があるのでしょうか?どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

    3
    8
  87. 1887.匿名 :2021/09/27 (月)18:15

    森のPart2のPhotoでたね!
    後ろ姿皆んな大人の男になったなぁ
    でもジンだけ少年感あるんだよね

    12
    5
  88. 1888.匿名 :2021/09/27 (月)18:19
    >>1887

    テテ何してるんだろ。
    水溜まりで遊んでるの?

    19
  89. 1889.匿名 :2021/09/27 (月)18:31
    >>1887

    おテテはオタマジャクシを探しています

    24
    4
  90. 1890.匿名 :2021/09/27 (月)18:44
    >>1887

    もしくは手を洗っています。

    17
    4
  91. 1891.匿名 :2021/09/27 (月)18:50
    >>1887

    あるいは泥団子を作ろうとしているのかもしれません

    25
    1
  92. 1892.匿名 :2021/09/27 (月)18:54
    >>1887

    ホソクはお肉の解凍中?

    9
    3
  93. 1893.匿名 :2021/09/27 (月)19:03
    >>1887

    最新ドローン操作中かもしれません

    5
    9
  94. 1894.匿名 :2021/09/28 (火)08:39

    LA公演開催、彼らがやっとファンの前でステージ披露できるのは凄く嬉しい!!本当に良かったと思う。
    でも…まずは自国開催してからにして欲しかった気持ちもある…
    事務所的にやっぱりグラミー意識してなのかな?

    23
    17
  95. 1895.匿名 :2021/09/28 (火)08:46
    >>1894

    もう丸二年オフラインはやってないし、本国は今も感染者が増えていてとてもオフラインって感じではないから、現実的にやれるところを模索したらアメリカだったってことなのかなと。
    結構本国からじゃないことを残念がってるアミ多いけど、現実的にオフラインを開催することを優先した形なんじゃないかと思ってる。
    さらには、すでにグローバルスターになった彼らの印象的にもプラスに働くだろうから一石二鳥なんじゃないかなって。

    開催スタジアム最大収容人数10万人らしいし、そこまで収容しないにしても4日間で30万人以上は参加できるってことだよね。
    もう規模がすごいわ。

    57
    4
  96. 1896.匿名 :2021/09/28 (火)08:49
    >>1894

    韓国最初じゃないのは残念だけど、LAで一刻も早くアミを見せられてよかったと思う。
    韓国最初にしようとしたら兵役前に一度も観客前に立てない人が出るかも。

    52
    4
  97. 1897.匿名 :2021/09/28 (火)08:55
    >>1894

    うん、単純に年内にオフラインやるにはどこでできるかって考えたらアメリカしかなかったんじゃないかな。
    アメリカはコンサートも野球観戦も普通にやってるからね。韓国も日本も無理だもん。

    兵役もあるから、年内にやりたかったんだと思うよ

    55
    2
  98. 1898.匿名 :2021/09/28 (火)08:58
    >>1894

    兵役考えると、どこでもいいから早く彼らとアミが会えるのが優先だと思う。私は単純におめでとう、良かったね(;_;)と思ったよ。
    韓国でオフコンできるまで待ってたら、まだまだ時間かかっちゃうだろうし。
    まずはできるところからやっていけば、いつか本国でも開催されるよ。

    57
    2
  99. 1899.匿名 :2021/09/28 (火)09:07
    >>1894

    ちょっと前にスタジアムでPTD踊ってるTikTokあったよね?あれ本国でやる可能性もあったってことなのかな?

    14
    6
  100. 1900.匿名 :2021/09/28 (火)09:10
    >>1894

    これがあの伝説の兵役前の唯一のオフコン
    なんてことにならないことを祈りますわ
    アメリカうらやましい仮に日本でやれたとしてもチケ取れる気しないけどw

    39
    2