アイドル

BTS雑談掲示板

BTSに関連することなら何でもこの掲示板にどうぞ! 最低限のマナーは守りましょう

公序良俗に反するコメント、誹謗中傷は管理人の判断により削除させていただきます。

 
ぱるぎょん

  1. 1601.匿名 :2021/09/12 (日)23:53

    友達のブランド着て
    そのインスタが素知らぬ顔でやってたとはまた違うからね。

    30
    6
  2. 1602.匿名 :2021/09/12 (日)23:55

    だよね。
    着るなら公表する
    公表できないなら着ない
    だよね。

    その判断が甘かったと言われても仕方がない。
    これ、場合によっては結構な炎上ネタだよね。
    ほんと、噛み付き事件が霞むね。
    ほんとタイミング悪すぎる…

    53
    6
  3. 1603.匿名 :2021/09/12 (日)23:56

    感覚だけで行動してるように見えちゃうんだよね。
    立ち止まって多角的に物事を判断してくれたらいいんだけど。

    44
    3
  4. 1604.匿名 :2021/09/13 (月)00:00
    >>1434

    テテは首から肩にかけての筋肉が元々しっかりあるし、襟の有無でかなり印象が変わる気がする。コープレのインタビューの服だと華奢に見えたよ。

    12
    1
  5. 1605.匿名 :2021/09/13 (月)00:01

    全部読んで異様に叩かれてる理由は理解したよ。トリプルパンチになってるってことか。割とヤバくないかい?

    38
    3
  6. 1606.匿名 :2021/09/13 (月)00:04

    セルカ上げる時に来てる服が毎回そこのブランドなのがまた拍車を掛けてるんじゃないかな
    これ結構ヤバいんじゃない?グクは周りに相談しなかったのかな?

    43
    7
  7. 1607.匿名 :2021/09/13 (月)00:05

    森きたね!

    35
  8. 1608.匿名 :2021/09/13 (月)00:08
    >>1586

    どうしたの?急に矛先がグク?
    噛みつきはグクとジミンが叩かれて
    セルカ投入のタイミングからよりジミンの方が叩かれていたと思ったら急にグク。お兄さんとのブランドの件で必要以上に連投して叩いてる人いるよね。2019年の再来みたいで恐ろしいわ。あの時も何故かグクセンイルにパリからジミンが駆けつけたことが美談となりグクはその後叩かれたけどジミンのデコピンは消え去った。2ショットのセルカが上がったわけでもないのに。どちらにせよ本人のやらかしがあるから自業自得。でもさ。なんでよりグクは大きな声で騒がれてジミンは消えるのか。

    64
    28
  9. 1609.匿名 :2021/09/13 (月)00:20
    >>1586

    今回の噛み付きはジミンだけが悪いわけじゃないし、お兄さんブランドの件はジミン関係ないし…

    29
    22
  10. 1610.匿名 :2021/09/13 (月)00:24

    嫌な書き方されちゃっただけで、ステマってほどのことではないんじゃないかな、、、
    グクは着用していただけなわけだから。
    ステマって、中立を装ってマーケティングしておすすめすることだけど、グク自身は何も言ってないよねって感じもする。
    過去にステマで叩かれていた人は、着用しているとかいうレベルじゃなく、書いたり、話したり、めちゃくちゃしていて、それが中立じゃない立場としたらアウトっていう話だったから。

    ファンががっかりするほどのことではない気がするけどな。

    叩かれやすいというか、隙があるタイプなのが、可哀想だなって思ってしまう。
    グク、ドンマイ。

    53
    35
  11. 1611.匿名 :2021/09/13 (月)00:27
    >>1586

    本国アミさんが今事務所に抗議?のツイしてるみたいで。
    どうやら色々話しが複雑で、翻訳アプリ3種類くらい駆使したんだけど未だに十分理解できてないから軽々しい発言できないんだけど、どうやらデマ?らしいよ。それがどれくらい1部なんだかが分からないけど。
    グクは関係ないみたいなニュアンスだった。

    35
    28
  12. 1612.匿名 :2021/09/13 (月)00:30
    >>1610

    ファン云々じゃなくて、社会的につつかれてしまうのはしょうがないね。
    わたしらは この件は見守るしないね。

    70
    2
  13. 1613.匿名 :2021/09/13 (月)00:36
    >>1586

    とても詳しく書かれている方がいるんだけど、個人名載せられないし、Twitterの画像スクショだめだろうから、パパゴのスクショ貼るんだけど、結構皆拡散してるんですよね。
    あ、グク擁護とかじゃなくて、中立な立場です。
    誰の肩を持つわけじゃなくて、流されないように色々な意見を見ないとな、と思って。
    日本語訳は↓に

    6
    20
  14. 1614.匿名 :2021/09/13 (月)00:39
    >>1607

    だれか詳しく訳してくれるといいのだけれど、日本語にしても内容が難しくて……。
    大手さんもセンシティブな事だからか、触れてないし。

    1
    19
  15. 1615.匿名 :2021/09/13 (月)00:41
    >>1607

    ↑の者です。
    スレがずれてしまい申し訳ありません(;_;)

    5
    4
  16. 1616.匿名 :2021/09/13 (月)00:43
    >>1586

    すみません、返信先間違えてしまい、日本語訳は下のツイに貼ってしまいました。申し訳ありません(;_;)

    4
    5
  17. 1617.匿名 :2021/09/13 (月)00:45
    >>1586

    やらかすタイミングが同じだだから余計に目立つけどジミンが叩かれだすとより大きな声でグクを批判するエピソードが出てそれを隠れ蓑にしてジミンのやらかしは消えてくのが2019と同じで怖いって事じゃない?

    72
    4
  18. 1618.匿名 :2021/09/13 (月)00:45
    >>1586

    つまりそのネタの出どころが謎ってことかな?まぁジョングクは着ただけで、インスタ云々は関わってはいないだろうからね

    31
    16
  19. 1619.匿名 :2021/09/13 (月)00:47
    >>1607

    日本だと法人登記って不動産登記と同じで法務局に行って印紙代払えば誰でも閲覧できるんだけど、韓国は違うのかな?
    法人登記見て、代表者とか普通に書いてあるもんなんじゃないの??

    40
    1
  20. 1620.匿名 :2021/09/13 (月)00:48
    >>1586

    下の翻訳で法人登記簿のこと出てるけど、法人登記簿って基本誰でも見られるよね??アーティスト家族の個人情報というか、代表取締役に名前が出てるのは誰でもブランドのこと調べればわかることだから、文句言うのもおかしい気がするけど

    39
    1
  21. 1621.匿名 :2021/09/13 (月)00:49

    見てきたけど、そもそもネタ元が捏造大好きで有名な記者みたいだね
    それでグクのアンチが広めちゃったと。怖いね、こう言う話流れてきたら素直に信じてしまうけど、利用される立場なのはアミも一緒だということだね、やっぱり気をつけないとだね

    17
    12
  22. 1622.匿名 :2021/09/13 (月)00:58

    記事の書き方が悪意あるみたいだね。まぁインスタやブランド取締役、出資云々は事実だろうから捏造ではないだろうけど、なんだか心象は良くないよね。事務所からなんかあるかな

    19
  23. 1623.匿名 :2021/09/13 (月)00:59
    >>1586

    もともとの記事書いた人捏造記事ばっか書いてて、本国のコメント見たら、また嘘書いてしょーもなみたいに笑われてる感じだった…言語がわからなかったりするとアンチとかによって、本当に婉曲して伝わってくるんだなって思って改めて情報に振り回されないように気をつけようって思った

    28
    15
  24. 1624.匿名 :2021/09/13 (月)00:59
    >>1586

    画像バラバラにしちゃってすみません(;_;)
    私もそう思って色々見てるんですが、よく分からないのと、Twitterで拡散してるのは、グク?バンタンアンチの弟グルペンの方(フォロアー2万越え)だったんですよね。
    しかもアイコンを弟分グルの推しの顔にしてグク下げ……。
    株の話とかも色々出てきて、皆でグク叩き…。
    なんだか怖くなって全部見ないでこちらに戻ってきてしまいました。
    もう少し待てばまた情報でるかなぁ。引リツとかで日本語訳してくれてる方が見つからなくて。

    28
    8
  25. 1625.匿名 :2021/09/13 (月)01:12
    >>1586

    言い方悪くて申し訳ないけど、ジミンは世渡り上手で悪知恵が働くタイプだと自分は思ってて。グクは直感型で深く考えずに行動しちゃうタイプだと思うのね。
    決してアンチじゃないです、ペンの方ごめんなさい。下げになってたら本当に申し訳ない。
    何か裏で動いてるのか何なのかは分からないけど、ジミンは上層部にかなり気に入られてるって話だし、今回は不運にグクに災難が重なってる。本人が悪い部分もある。
    でも見てもらえば分かると思うけど、割と皆さんグク可哀想・気の毒寄りだと思う。
    ちょっとスレチみたいになってごめん。

    61
    27
  26. 1626.匿名 :2021/09/13 (月)01:13
    >>1586

    どのへんが嘘なんや?ジョングクが理事とか、お兄さんが代表取締役なのは嘘じゃないでしょ?インスタも嘘じゃないし。

    40
    3
  27. 1627.匿名 :2021/09/13 (月)01:14
    >>1586

    いつもバンタン関連のニュースを翻訳して下さる大手さんも、ジョングクが理事でお兄さんが代表取締役なのは嘘じゃないはずって言ってるけど…

    41
  28. 1628.匿名 :2021/09/13 (月)01:16
    >>1586

    うん、どれも嘘ではない。当然インスタも嘘じゃない。だから悪く捉える人はいるかもね。で、記事書いた人の捉え方というか書き方が悪意ありまくりなのがいけないのかも。

    40
    1
  29. 1629.匿名 :2021/09/13 (月)01:21
    >>1586

    どこまでがデマでどこからが本当か分からないので、私も上手く伝えられず申し訳ないです。
    なんだか色々重なってグクが可哀想になってきた……。
    擁護するしないとかじゃないんだけど、あんなに一生懸命やってるのになぁ。と。

    33
    13
  30. 1630.匿名 :2021/09/13 (月)01:22
    >>1586

    弟グルペンってハイブの??
    同じハイブなのに落としてるんですか?

    17
    3
  31. 1631.匿名 :2021/09/13 (月)01:26
    >>1586

    まあ、ここぞとばかりにバンタンを貶めたい人も沢山いるだろうからね。
    悪意を持って記事を書かれて、それが変に拡散されるとよからぬ方向に行くことがあるよね。

    38
  32. 1632.匿名 :2021/09/13 (月)01:26
    >>1586

    バーニングサンの部分がデマだといいな…あれはやばいもん…

    35
    1
  33. 1633.匿名 :2021/09/13 (月)01:33
    >>1586

    あくまで私が継ぎ接ぎで見た限りの情報だから、今のところ話半分で聞いてもらえるとなんだけど…。

    そもそも今回問題に上がったブランド(ジョングクくんが着てくれました!とインスタにあげたブランド)はお兄さんのブランドではなく、ただ単にジョングクがよく着るブランドというだけ

    ただ、ジョングクの兄のブランドとフランチャイズ?グループ会社?で勘違いされたかなんだか

    あと、ジョングクは兄のブランドに投資しているけど、単純に投資をしてるだで、取締役ではない。
    芸能人の親族が事業をする際には、多くの芸能人が、経営とか資本介入とかしてなくても、その会社の理事として名前だけ貸して載ってることが多いみたい。(※その方が会社への投資がされやすいから)言い方悪いけど客寄せパンダみたいなもんだけど、韓国だとそれが普通なんだって。

    あくまで私が見た情報だから、どうなのか…明日の情報を待つ…。

    56
    4
  34. 1634.匿名 :2021/09/13 (月)01:38
    >>1586

    だからもしこれの通りなら
    グクは何も悪いことしてない
    ただ捏造での炎上に利用されたんだろうね
    真ん中にいること多いからかもだけど、可哀想だけどグクはそういう的になることが多いね…

    39
    10
  35. 1635.匿名 :2021/09/13 (月)01:42
    >>1586

    graffitionmindのCEOはジョングクのお兄さんの名前になってるけど、それはただグループ会社だからってこと??よくわからんなぁ。CEOな時点でお兄さんの会社のブランドって言われても仕方ない気がするけど

    36
    2
  36. 1636.匿名 :2021/09/13 (月)01:44
    >>1586

    1:22さん
    そうなんですよ~。
    直属の弟グルのツイをリツイして、その下にグクのアンチネタを持って来るという凄いことをしてました(^^;)
    しかも、韓国語でツイートしてるのに、何故か位置情報は日本の住所…。
    あんまり書くと個人をさらしてる事になるので言えないし、火に油を注いで余計過激アンチになってほしくないのでやめますが。
    まぁTwitterはいくらでも変えられるから実際どんな人かは分からないけど、とりあえずグク(もしくはグループ自体)を下げたいのは十分感じました。
    怖い。

    32
    12
  37. 1637.匿名 :2021/09/13 (月)01:46
    >>1586

    1:33さん
    詳しくありがとうございますm(_ _)m

    とても分かりやすかったです。
    色々と複雑なことがある感じですが、続報待つしかないですね。

    25
    2
  38. 1638.匿名 :2021/09/13 (月)01:47
    >>1610

    見守るしかないね。だったわ

    8
    1
  39. 1639.匿名 :2021/09/13 (月)01:47
    >>1586

    そもそも服のブランドの社長が兄だったとして、それのブランド着てても何もおかしくはないし、経営に携わっていないのなら、何も問題がないのでは?

    34
    18
  40. 1640.匿名 :2021/09/13 (月)01:48
    >>1586

    ???それだとちょっと辻褄が合わなくない??お兄さんの名前が代表取締役としてHP堂々と書いてある時点でお兄さんのブランドじゃないの??グループ会社のブランドならそのグループ会社の代表がCEOになるはずじゃない??
    決してアンチではないんだけど、それだと話がややこしくなる気がする

    27
    1
  41. 1641.匿名 :2021/09/13 (月)01:51
    >>1586

    兄が関わってたブランドだけど、ジョングクは出資しただけ。インスタはノータッチ。ラモードチーフ含め、お兄さん関連のブランドの服をたくさん着用したってことかなまとめると。バーニングサンの真偽についてはよくわからないけど、悪意を持って書かれたね

    27
    9
  42. 1642.匿名 :2021/09/13 (月)01:54

    ごめん、韓国語の部分読んだりしてるから、間違ってるところあるかも
    経営体制は詳しく書いてなくて、難しい単語がいっぱいだったから、意味が読み切れてない部分はある
    翻訳スペシャリストが出てくるまで待ちたい

    9
    2
  43. 1643.匿名 :2021/09/13 (月)01:54
    >>1586

    出資は置いといて
    登記に名前 貸してしまってるのかな?

    25
    2
  44. 1644.匿名 :2021/09/13 (月)01:56
    >>1586

    すみません…返信場所間違えました…なんか編集できない…

    ごめん、韓国語の部分読んだりしてるから、間違ってるところあるかも
    経営体制は詳しく書いてなくて、難しい単語がいっぱいだったから、意味が読み切れてない部分はある
    翻訳スペシャリストが出てくるまで待ちたい

    23
    2
  45. 1645.匿名 :2021/09/13 (月)01:58
    >>1586

    名前貸してしまってら 突っ込まれても仕方ないと思うので そこの詳細知りたいですね。

    26
    9
  46. 1646.匿名 :2021/09/13 (月)02:01
    >>1586

    芸能人の親族の経営してるお店とかだと理事としてその芸能人の名前が載ることが多いんだって。兄弟とか親とかがお店やるときに、資金を出してあげるんだけど、そうした場合、資金を出してくれた人の名前を載せなきゃいけないみたい。でも実際は経営は介入してないってことがほとんどらしい。要は親孝行とか兄弟孝行のため?に援助資金を上げてるだけみたいな

    29
    11
  47. 1647.匿名 :2021/09/13 (月)02:04
    >>1586

    出資したから理事として名前が載ってるけど別に経営に関しては一切ノータッチってことだね?

    17
    14
  48. 1648.匿名 :2021/09/13 (月)02:08
    >>1586

    なら尚更 社会的には とても危険だと言われてることだから 心配ですなあ

    29
    14
  49. 1649.匿名 :2021/09/13 (月)02:10
    >>1586

    親のお店に経営として名前載ってるのは俳優さんとか他のアイドルの記事とかでも見たことあるから、よくあるんだろうね。
    今回問題になってたのって、グクが着用してるブランドが兄のブランドまではよくて、それにビジネスとして関わってるっていうのがマズかったんだよね?捏造記事からのアンチの拡散の内容だと。
    そのビジネスに携わってないのなら何も問題ないと思うけどね

    18
    21
  50. 1650.匿名 :2021/09/13 (月)02:12
    >>1586

    要はさ、インスタのか書き方がまずいんじゃない??ジョングクのお兄さんのブランドだからジョングクが着用しました!って書けばまじかー!ってなるだけだけど、あたかも無関係を装った感じにしたから。でも調べればすぐわかるけどねw

    28
    1
  51. 1651.匿名 :2021/09/13 (月)02:16
    >>1586

    今回は家族だったからまだ良かったけれど、知り合いなんかだと本当に危険な事なので これを経験として欲しいね。

    41
  52. 1652.匿名 :2021/09/13 (月)02:21
    >>1586

    すみません、graffitionmindのインスタを見ても「ジョングクが着てくれました!」とは書かれて
    なかったのですが、ストーリーなのでもう消えてるorコメント自体が消えてるんでしょうか?

    ラモードチーフのインスタでは2020年11月に「ジョングクが着てくれた」とかarmyに言及してる
    投稿はありました。

    基本的には正しい翻訳を待ちたいと思いますが、気になりました。

    28
    1
  53. 1653.匿名 :2021/09/13 (月)02:27
    >>1586

    ブランドのインスタ開設8月31日と言ってましたよ

    9
  54. 1654.匿名 :2021/09/13 (月)02:27
    >>1586

    インスタないね。私スクショ見たけどあれは削除されたのかストーリーだったのかどっちかかな

    9
  55. 1655.匿名 :2021/09/13 (月)02:31
    >>1586

    ラモードチーフとgraffitionmindの関係性がよくわからないね。

    9
  56. 1656.匿名 :2021/09/13 (月)02:31
    >>1586

    記事は株価操作について言及されてたみたいだけど(ジョングクが着用したことによって株価が上がった的な)時系列がずれてるからそこが捏造だと言われてるっぽい。ソーダコインの上昇とかも書いてあったけどよくわからんね。
    ラモードチーフとかをやってる親会社の人がバーニングサン事件のクラブと関わりがあったっていうのだけはよくわからない。ショーケースしただけ??

    12
  57. 1657.匿名 :2021/09/13 (月)02:32
    >>1586

    一般人の私とグクとでは立場も考え方も違いすぎるけど、頭も悪いし知識もない私ですら身内に社長名義のとこに名前貸してって言われたとき、もし何かあったとき巻き込まれたら嫌だなって断ったから(ちゃんとした会社だけど)グクは自分がどれだけ注目されててどんな立場かわかってるはずなのにその辺は機転利かなかったのかなとも思ったけど…ほんとこれを機に今後気をつけないともっと大事になる可能性もあるから十分注意してほしいな。幼い頃からこの世界にいるから勉強もしてないし見落としてきたものがたくさんあるみたいなこと前に言ってたけど、ほんと危なっかしくて、少し思慮が浅く感じる時があるから心配になる。それで不利益を被るのはグクはもちろんバンタンもだしね。

    40
    14
  58. 1658.匿名 :2021/09/13 (月)02:32
    >>1586

    ラモードチーフとgraffitionmindは同じ親会社系列っぽい

    18
  59. 1659.匿名 :2021/09/13 (月)02:33
    >>1586

    あ、スクショご覧になったという事は本当にお兄さんのブランドでそんな宣伝の仕方を
    していたんですね。うーん。
    返答ありがとうございました。

    21
    8
  60. 1660.匿名 :2021/09/13 (月)02:37
    >>1586

    いや ほんと 日本の感覚では 親にでも印鑑も名前も貸しちゃダメ!だからね。
    グクの人の良いところでもあり だったんだろうけど

    27
    5
  61. 1661.匿名 :2021/09/13 (月)02:37
    >>1586

    そもそもグクがジミン抱え上げて振り回さなかったらジミンだって噛まなかったよw
    なんでそこまでしてジミンを悪者扱いしたいんだよ。
    グクにも責任あるよ。

    10
    69
  62. 1662.匿名 :2021/09/13 (月)02:46
    >>1586

    うん この件はジミン巻き込むのは違うわな

    27
  63. 1663.匿名 :2021/09/13 (月)02:49
    >>1586

    インスタのスクショ、もしかしたらラモードチーフのやつだったのかもしれない…ごめんなさい自信なくなってきた(なぜならスクショ投稿してたツイが削除されてたから…)

    ジョングクがラモードチーフの取締役なのにステマした!ってデマされてたのかもしれないね。ややこしすぎるしそもそも記事が悪質すぎていろいろとネジ曲がってる感じがある。インスタ云々ももしかしたら最初からラモードチーフのことだったのか?

    15
    8
  64. 1664.匿名 :2021/09/13 (月)02:49
    >>1586

    明らかにグクアンチ1人混ざってる気がするけど

    とりあえずブイラの時とかによく着用してたのは兄のブランドではなくて、ラモードチーフ。
    で、今回インスタにジョングクくんが着用してくれました!と販促して問題になってたのはラモードチーフ。
    で兄のブランドはそのラモードチーフとグループ会社か子会社で、そのブランド設立時にジョングクが資金援助をした。
    今回捏造された記事は、グクがラモードチーフの取締役として名前が乗ってて、自身が着用することによって、その株価を操作したみたいな記事だけど、
    実際は、ラモードチーフとはなんのビジネス的な関わりもなく、ただ好きで着用していたら、それに便乗して、ラモードチーフ公式がインスタに載せた。
    グクは兄のブランドには資金援助したけど、そのグループ会社のラモードチーフとはなんの関わりもない上に、そもそも兄のブランドにも資金援助をしただけで、経営には携わっていない。

    ラモードチーフって言葉がゲシュタルト崩壊しそう。

    43
    10
  65. 1665.匿名 :2021/09/13 (月)02:52
    >>1586

    あと上で何回か言及されてるけど、韓国は儒教の国だから、親兄弟のために名前貸しとか資金援助するのなんて当たり前だよ。拒否する方が逆に薄情に思われる。そこは日本の価値観と尺度で考えてはダメだと思う。実際本国のシパにそこを問題視してる人はあまりいない。

    56
    6
  66. 1666.匿名 :2021/09/13 (月)02:58
    >>1586

    シパって何ww怖いんだけどww

    8
    25
  67. 1667.匿名 :2021/09/13 (月)02:59
    >>1586

    アレアレアレ

    3
    11
  68. 1668.匿名 :2021/09/13 (月)02:59
    >>1586

    ラモードチーフのインスタだったんですねやはり。
    ラモードチーフを着用して宣伝はしていたんでしょうけど、ラモードチーフの取締役ではないから関係ないってことか。ラモードチーフゲシュタルト崩壊しますねw

    21
    6
  69. 1669.匿名 :2021/09/13 (月)03:02
    >>1586

    センイルブイラと紫トレーナーセルカは兄のブランド。冬頃頻繁にセルカ挙げて着用してたのは全てラモードチーフって感じだね。BEのメイキングで着てた蝶々飛んでるかわいいスウェットもラモードチーフだよね

    18
    2
  70. 1670.匿名 :2021/09/13 (月)03:05
    >>1586

    そうすると上のスレッドは削除依頼出したほうが良さそうですね。だいぶ事実と違う感じで盛り上がってるので。削除依頼出しておきます

    12
    32
  71. 1671.匿名 :2021/09/13 (月)03:07

    ここの怖さを初めて感じたかもしれない。

    38
    5
  72. 1672.匿名 :2021/09/13 (月)03:09
    >>1586

    2:32の者です。
    明らかなアンチって私のことでしょうか…?私はアンチではなく、グクペンです。日本と韓国では感覚が違うことも理解しています。
    ただ、結局こういう形でグク本人が巻き込まれてしまっているので、今後また何か巻き込まれる可能性も無きにしも非ずなので気をつけて欲しいなということを書きたかったんです。グクはまだ若いこともあってかやらかしてしまうことが今までもあったので、危機管理能力が少し欠けているなとペンですら思うことがあります。だからと言って嫌いになったり下げようとしたいわけじゃないです。
    バンタンも不利益を被るって言い方が誤解を招いたかもしれませんが、グクだけを庇う盲目ペンでいたいわけではないので、何かあったときに迷惑をかけてしまうのは事実ですし、それは他のメンバーも然りだと思います。ただもし何か問題が起きたときにメンバー同士や会社で解決し、カバーする、してきた人達である、そのようなことも理解しています。うまく伝わっているかわかりませんが、心配故に出た発言でした。不快にさせたならすみません。

    68
    1
  73. 1673.匿名 :2021/09/13 (月)03:12
    >>1586

    うん気にしないがいい

    41
  74. 1674.匿名 :2021/09/13 (月)03:16
    >>1671

    削除依頼だしたけど、該当スレッド通報してもらえると助かります。コメント35です。

    6
    65
  75. 1675.匿名 :2021/09/13 (月)03:21
    >>1586

    すみません、03:09さんのことでは全くありません…グクのこと心配して発言してる方はわかります。

    16
    23
  76. 1676.匿名 :2021/09/13 (月)03:28
    >>1671

    え ちょっとこの流れで通報は出来ないです。

    66
    4
  77. 1677.匿名 :2021/09/13 (月)03:31
    >>1671

    依頼出した人じゃないですけど、じゃぁしなければ良いんじゃないですかね、別に通報するかしないかは自由ですし

    4
    65
  78. 1678.匿名 :2021/09/13 (月)03:35
    >>1671

    削除依頼出したものだけど、コメント35のスレッドは事実と異なる内容でグクの名誉毀損にも関わるからいち早く削除できるならと思って通報呼びかけただけなんだけど、なんか問題ありましたかね?

    6
    68
  79. 1679.匿名 :2021/09/13 (月)03:45
    >>1671

    いや削除依頼問題ないと思います
    それに通報が集まらないと結局削除はされないし、通報出すか出さないかはその人次第なので、別に余計なことをしたことにはならないと思います。
    03:28さんが何に引っかかっているのかはよくわかりません。
    この騒ぎが収まったら困ることでもあるんでしょうか。

    5
    64
  80. 1680.匿名 :2021/09/13 (月)03:47
    >>1671

    私も心からジョングクを応援しています。ただスレに対しては また明日来た方々がどうして消されてるのか分からずきっとまた話題になってしまうと思います。なのであなたの投稿の流れを見てもらった方がいいと思うからです。そして削除だと思う人が多ければ削除されると思います。

    87
    2
  81. 1681.匿名 :2021/09/13 (月)03:49
    >>1671

    グク擁護の意見も多数あるし、同じ疑問を持つ人が来てまた同じ話題を繰り返すよりも
    残しておいた方がいいような気がします。

    82
    2
  82. 1682.匿名 :2021/09/13 (月)03:53
    >>1671

    3:49さん ありがとうございます

    49
    1
  83. 1683.匿名 :2021/09/13 (月)04:21
    >>1586

    インスタの件で質問したあとスクショのお返事をもらって「本当にお兄さんのブランドでそんな
    宣伝の仕方をしていたんですね。うーん」と書いた者ですが、その後、正しい情報を教えてくださった
    方がいて安心していました。そっちのスクショじゃなかったかも!と追記してくださった方にも
    感謝していましたが、私の「そんな宣伝の仕方」というのがアンチと思われているようでしたら
    悲しいです(badが増えていくので)。
    このスレッド自体が削除されるかもしれませんが、あの時点では「本当にあったのか」と残念な
    気持ちで書いたのだと言わせてください。
    そもそもステマではなかった事がわかりほっとしました。

    16
    23
  84. 1684.匿名 :2021/09/13 (月)04:47
    >>1586

    あまり迂闊なこと言うとアレなので控えますが、2時過ぎ辺りからのbadの付き方は変でしたので気にしなくていいと思います。
    また皆さんが戻るのを待ちましょう。

    17
    24
  85. 1685.匿名 :2021/09/13 (月)05:15
    >>1434

    そもそもあんな映像を世に出すハイブが悪いのにメンバーが怒られるの気の毒。
    しかもグクだって悪いのにジミンばかり責められてたら可哀想。

    1
    40
  86. 1686.匿名 :2021/09/13 (月)07:08
    >>1671

    削除依頼出てるのってコメント35でしょ??デマ説をきちんと解説してる36は残るわけで、何が問題なのかわからん

    4
    55
  87. 1687.匿名 :2021/09/13 (月)07:13
    >>1671

    現時点ではっきりした事ってわかってないですよね?
    35も初めはアンチだなんだってなってましたが実際そうとは言い切れなかった訳ですし…
    詳細がわかるまでこのまま待つのがいいんじゃないですかね?

    68
    1
  88. 1688.匿名 :2021/09/13 (月)07:18
    >>1671

    私も調べたけど、ほぼ36の流れで合ってると思う。そもそも問題が起きてたらさすがにイルアミ大手も言及してるはず。今回は白で間違いないと思う

    6
    61
  89. 1689.匿名 :2021/09/13 (月)07:38
    >>1671

    今回のこともそうだけど、やっぱり一部の情報だけを鵜呑みにするもんじゃないってよく分かった。
    しかも悪い方向なら尚更。
    すぐに流される人は気を付けた方がいい。

    14
    48
  90. 1690.匿名 :2021/09/13 (月)07:42
    >>1671

    なんか嬉々として叩いてる人いたね
    情報確定してない中でよくもまぁそこまで上から物申せるね
    アミの中にすら足引っ張る人間いるんだね
    デマが拡散されてく瞬間初めて見たわ

    17
    50
  91. 1691.匿名 :2021/09/13 (月)07:46
    >>1671

    本国のツイート見てある程度まとめたんたけどむちゃ長いな
    長文ウザがられそうだからどうしよう。画像に分けようかと思ったんだけど、画像って複数投稿出来ないのかな

    16
    1
  92. 1692.匿名 :2021/09/13 (月)07:47
    >>1671

    てかここケーポや韓国のお国事情知らなくて日本の常識で語る人多すぎない?
    ステマだ!!って大騒ぎだったけどステマの意味間違えてるし

    20
    49
  93. 1693.匿名 :2021/09/13 (月)07:48
    >>1671

    確かにそうだね。
    でも昨日は皆さん冷静で中立的で、盲目的に擁護する人も、面白がって話を大きくする人もいなかったよ。こうして捏造という話が出ていることを調べてくださった方もいて、かといってそれもはっきりしない部分もあることを皆さん承知していて。明確に誤報だったことが判明するのを待っている人が多いのではないかな。

    83
  94. 1694.匿名 :2021/09/13 (月)07:51
    >>1671

    なぁんか19年の初めて画像出た時の雰囲気思い出した
    最初はこんな感じだったな
    今回は上での説明が合ってて終わってくれたらいいな
    韓国語読めないとなかなか深くまで追えないのが辛い
    詳しく説明してくれた方有難うございます

    49
  95. 1695.匿名 :2021/09/13 (月)07:52
    >>1671

    だからこそ35は削除されるべきだと思う。デマを書いてることになる

    5
    54
  96. 1696.匿名 :2021/09/13 (月)07:53
    >>1671

    疑いが晴れたなら良かったけど
    私的にあのブランドミジュ関係って言われてるし趣味の良いブランドだとも思わないからむしろお兄ちゃんのブランドだった方が良かったまである
    いつも似合ってないなと思ってる

    42
    4
  97. 1697.匿名 :2021/09/13 (月)07:56
    >>1671

    ミジュの知り合いがデザイナーにいるって言ってるやつが本当かもだったらそういう縁の可能性も無きにしもあらずだけどたまたまな気がする

    25
    1
  98. 1698.匿名 :2021/09/13 (月)07:57
    >>1671

    とにかくこの記事書いた捏造記者がハイブなら世間なりにちゃんと制裁されて本人に謝罪して欲しいわ
    騒ぎを大きくしたくないとかで放置せずにちゃんと対応して欲しい

    9
    37
  99. 1699.匿名 :2021/09/13 (月)07:59
    >>1671

    ハイブなり だった

    9
    32
  100. 1700.匿名 :2021/09/13 (月)08:06

    【問題の記事の内容】
    ジョングクが兄と共同経営するラモードチーフの洋服を着用して株価を操作している。
    ラモードチーフは株価が下がっているために、株価操作をする狙いがある
    また以前バーニングサンのイベントにも出ており、この会社と関わりがある

    —《以下事実と思われるもの》—

    まず、ジョングクがラモードチーフをよく着用していて、ファンもそれを購入していたのは事実

    ただ記事自体には事実と違うことがかなりある。

    ①グク兄が「ラモードチーフ」を経営している

    ジョングクの兄が運営しているのは「シックスガイズ」という会社。
    (※恐らくその中に、graffitionmindというブランドがあるんじゃないかな?)
    「ラモードチーフ」と同じ機関に所属していたが、別会社。
    「ラモードチーフ」は8月19日に「ソーダコイン」というところに売却されている。
    その後、「ラモードチーフ」の経営者であった2名がシックスガイズの事業に参加したことで、「ラモードチーフ」と「シックスガイズ」が同一視され関係しているとされている所以であるが、事実は別会社。

    ②グク兄が「ラモードチーフ」を経営していて、ジョングクが取締役としてビジネスに参加している。

    先程述べたように、兄が経営するのは「ラモードチーフ」ではなく「シックスガイズ」。
    ジョングクは兄が「シックス・ガイズ」という会社を立ち上げた時に、資金援助を行った。
    資金援助を行うことによって、会社の理事として名前が記載される決まりがある。
    しかし、それは芸能人の親族が自営業を立ち上げる際にはよくある話で、ほとんどの場合、実際の経営に携わることはない。
    「シックス・ガイズ」にも資金援助をしているだけで、経営には携わっておらず、取締役や共同経営などをしている事実はない。

    ましてや「ラモードチーフ」とは何の関わりもない

    ③ 「ラモードチーフ」は株価が下がっているために、ジョングクに着用させることによって株価操作をする狙いがある

    そもそも株価は特に下がっていない。ラモードチーフは以前から芸能人がよく着用するブランドであるため、株価の変動は激しかった。
    ラモードチーフの買収前に既に株価は上がっていたし、買収後も5%しか変動しておらず、
    ジョングクの着用によってそれが操作されたとは言えない。

    そもそも大前提として、「ラモードチーフ」とは何の関わりもない。

    ④「ラモードチーフ」と「graffitionmind」ばかり来てステマしている

    その二つばかり着てステマしていると取り上げられているが、直近で着用している服のブランドをリストアップします。

    Graffiti Mind、JUUN.J、남자옷판다、Children of the discordance、F8ke chemical club、Gallery dept., Obiettivo, Vetements, thisisneverthat,、
    La mode chief, Minimal project. Off-white, 라모드치프, markm, mastermind, trunkproject, palm angels, Feel enuff, massnoun, 스타일난다, 루이비통, Nastypalm

    これほど多くのブランドを着用して全てステマしていると言えるのか?
    いや、言えない…。

    ⑤ラモードチーフが昔事件が起きたバーニングサンと関係があるのではないか

    そもそもバーニングサンはイベント会場ということでなしかなく、そのイベントを行うにあたって会場として利用していただけ
    ラモードチーフの他にも日本で人気なVTコスメやその他数十社のブランドがイベントに参加していた。

    グク自身もこの日にバンタンでの仕事が確認されており、その場にも居合わせていない。

    そもそも「ラモードチーフ」とグクの間には何の関わりもない。

    50
    78