アイドル

ハイブを語ろう7 (IDなし)

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 2900.匿名 :2024/06/21 (金)17:40
    >>2893

    これまで色だけでも他メンはアンチに散々な言われようだった気づいてないわけないね

    45
    4
  2. 2901.匿名 :2024/06/21 (金)17:42
    >>2890

    その埋め合わせって何かあるのかな?
    兵役に邁進するのかな

    4
    31
  3. 2902.匿名 :2024/06/21 (金)17:42
    >>2897

    ディテールにこだわるなら海外アクゲ同士言い合いしてないと思うよ

    1
    1
  4. 2903.匿名 :2024/06/21 (金)17:42

    ハイブクリエイターまじで才能枯渇説www

    53
    4
  5. 2904.匿名 :2024/06/21 (金)17:43
    >>2902

    言い合いしてるん?
    アホらし、アクゲは両方出ていけ

    4
    8
  6. 2905.匿名 :2024/06/21 (金)17:44
    >>2901

    横だけどごめん
    意味不明

    38
    2
  7. 2906.匿名 :2024/06/21 (金)17:45
    >>2903

    やっぱりニュジのことも真似ただろw

    46
    5
  8. 2907.匿名 :2024/06/21 (金)17:50
    >>2906

    ILLITちゃんのドキュメンタリー感動したよ
    ビリフは先にあれ出せばよかったのに

    3
    41
  9. 2908.匿名 :2024/06/21 (金)17:51
    >>2905

    アルバムポシャッた埋め合わせにハイブに何かしてもらえたのかな

    2
    41
  10. 2909.匿名 :2024/06/21 (金)17:52
    >>2907

    あれでペンの気持ちを掴んだと思う

    4
    37
  11. 2910.匿名 :2024/06/21 (金)17:52
    >>2908

    何もしてもらえないからミンヒジンに助けを求めたのでは

    1
    56
  12. 2911.匿名 :2024/06/21 (金)17:53

    テテアンチは出禁だよ

    66
    4
  13. 2912.匿名 :2024/06/21 (金)17:54
    >>2909

    MagneticMV YouTubeの再生回数1億回だってね
    デビュー85日目の快挙だって

    3
    40
  14. 2913.匿名 :2024/06/21 (金)17:54

    似ててもジミンのこと誰も責めないよ。
    これが普通。ジミンアクゲも見習ってね。

    55
    2
  15. 2914.匿名 :2024/06/21 (金)17:54
    >>2908

    兵役に邁進かな
    とどう繋がるん?

    12
  16. 2915.匿名 :2024/06/21 (金)17:55

    ジミンペンってなんでジミンよりテヒョンのこと見てるの?

    74
    3
  17. 2916.匿名 :2024/06/21 (金)17:55
    >>2907

    本当はああいう可愛くてポップな曲じゃなくてパワー系のR&Bが得意っていう子が2人いたから今後に期待

    2
    8
  18. 2917.匿名 :2024/06/21 (金)17:55
    >>2910

    テテアンチはやめて下さいね

    58
    2
  19. 2918.匿名 :2024/06/21 (金)17:56

    ウィバスコンで餅ゴリさんとやった歌謡曲みたいな歌も評判良かったもんね
    お姉さんラインがすごく大人っぽかったし

    2
    12
  20. 2919.匿名 :2024/06/21 (金)17:57
    >>2912

    もうそういうの見ても広告いっぱいつけてたのかなって思ってしまう
    戦略だからいいんだけど条件が違うから他と比べてどうこう言える数字じゃないよね

    40
    2
  21. 2920.匿名 :2024/06/21 (金)17:58

    ニュジちゃん空港お見送り誰も来なかったって
    ADORのお達しが厳しいのかな
    いいことだよね

    50
    5
  22. 2921.匿名 :2024/06/21 (金)17:58
  23. 2922.匿名 :2024/06/21 (金)17:58

    マスターも姿を見せなかったって不思議がられてたよ

    2
    7
  24. 2923.匿名 :2024/06/21 (金)17:59
    >>2914

    兵役コンプ臭が

    37
    1
  25. 2924.匿名 :2024/06/21 (金)17:59
    >>2912

    ライクレMVみたいに10秒見たら再生1回カウントみたいな広告ついてない?

    36
    3
  26. 2925.匿名 :2024/06/21 (金)17:59
    >>2921

    今まで散々バンタンの話をしててそれはないわ
    アミ雑に行けば

    3
    12
  27. 2926.匿名 :2024/06/21 (金)18:01
    >>2923

    クサイと思ったんだよね
    やっぱそっちか

    31
    1
  28. 2927.匿名 :2024/06/21 (金)18:04
    >>2922

    「ファンの姿が見えない」 冷え切った…「完全体」 NewJeans 集まったのに空っぽの出発ホール

    Adoreのミン・ヒジンCEOが引き起こした経営不調は、やがてNewJeansのファンダムの衰退につながるのでしょうか?最近、NewJeansの出発ホールはファンがいない空っぽで話題になっています。

    20日、オンラインコミュニティは、同日金浦国際空港を経由して東京に向けて出発したNewJeansの出発ホールの写真を投稿しました。NewJeansは日本でのデビューを前に21日に出国した。

    体調を崩していたヘインが2ヶ月ぶりにNewJeansに加入し、久しぶりにフルコンディションでグループを脱退したが、空港には人気アイドルの出国時に同行するホームマスターやファンの姿はなかった。

    数人のボディーガードが出動したが、ファンがいなかったため、静かに入国する姿はなく、ネット上では他の目撃情報が拡散している。

    ホームマスターとは、有名な有名人の写真を撮り、高品質の写真やビデオを販売する人のことです。彼らの存在または不在は、アイドルの人気の尺度でもあります。

    その前日には、BTSのX(旧Twitter)グッズアカウントの1つであるBT21が、NewJeansのグッズを20%割引で購入すると発表しました。NewJeansのグッズを値引きで販売するのは異例で、BTSがLINE Friendsとコラボして作ったキャラクターグッズについて報じたアカウントで、NewJeansグッズ販売イベントのニュースが突然発表されたため、ファンから抗議の声が上がった。最終的に、通知は削除され、BT21アカウント管理者は謝罪しました。

    1
    46
  29. 2928.匿名 :2024/06/21 (金)18:06
    >>2927

    最近、NewJeansの所属事務所の代表取締役社長であるミン・ヒジンがHYBEと経営揉め事を起こし、ILLITだけでなく、同僚でアイドルの前身であるBTS、LE SSERAFIM、TWSのイメージが傷ついたため、BTSファンダムはNewJeansとAdorを痛烈に見ています。その結果、グローバル請願サイト「ChangeGeorg.com」で、海外のARMY(BTSファンダム名)がミン・ヒジンCEOの解任を求める請願書に5万人以上が署名した。

    NewJeansの離脱に対し、ネットユーザーからは「ボディーガードはいらないみたいだね」「ボディーガードはいらない」「僕はバニーズ(NewJeansのファンダム)の子供だから、静かに応援するけど、そこまでは上手くいかない」「ホンマは2ヶ月で全滅した」「1枚目の写真から表情が暗かったけど、それだけの価値があった」などの反応が寄せられている。

    Adorのミン・ヒジン最高経営責任者(CEO)は4月からHYBEと経営上の対立が続いている。HYBEのガールズグループ「アイリット」がNewJeansの真似をしたと侮辱に満ちた記者会見を開いた。HYBEは反撃し、NewJeansとともにAdorの支配権を奪おうとしていたことを明かした。法廷闘争が続き、裁判所はHYBEとの株主間契約を理由にミン・ヒジン氏にCEOに留まるよう命じた。HYBEはミンCEOのCEOの地位を維持したが、ミンCEOの最側近の取締役2人が解任され、ミンCEOの手足を事実上縛ったことが観察されている。

    5
    42
  30. 2929.匿名 :2024/06/21 (金)18:06
    >>2919

    4世代以降はほぼみんな広告つけてるよね
    日本でも広告つける歌手結果いるよ
    バンタンだって曲によってつけてるしセブチもブルピンもTWICEもつけてる
    逆に広告つけないと売る気ないのかって声上がったりもする
    ここアイリットにはパクリだって言っていい下げていいみたいな空気おかしいよ
    お客さん来てるのかもだけど

    14
    17
  31. 2930.匿名 :2024/06/21 (金)18:06
    >>2882

    私デザイン関係のお仕事でそっちの視点が大きいんだけど、企業のブランディングって簡単なものじゃないのよ
    企業理念や目標からコンセプト練って、何十個も何百個もデザインや色案出して、やっと決まる企業の核であり誇りなんだよ
    それ次第で成功も失敗も左右するほど重要なの

    他の企業の製品に「似てる」って言われて嬉しいわけないでしょ
    このレベルで似てるもの作られたらクリエイターは普通に怒るし、相手から存在を認知されてるなら余計だよ

    57
    5
  32. 2931.匿名 :2024/06/21 (金)18:15

    ニュジ下げもアイリット下げも注意されてもやめられないおばさん達ってことね

    29
    3
  33. 2932.匿名 :2024/06/21 (金)18:15
    >>2924

    30秒みたら一カウント

    24
    3
  34. 2933.匿名 :2024/06/21 (金)18:15
    >>2928

    記事を使ってなら下げていいみたいな空気もおかしいよ

    31
    1
  35. 2934.匿名 :2024/06/21 (金)18:17

    広告はジミンナムテテついてたよね?

    5
    69
  36. 2935.匿名 :2024/06/21 (金)18:18
    >>2929

    だから他グルペンもいるとこで再生数ドヤっても争いを生むだけじゃない?

    18
    2
  37. 2936.匿名 :2024/06/21 (金)18:18
    >>2868

    散々「シオニストとコラボだ」「目立たない人とコラボばかり」とか他メンのアルバムにいちゃもんつけてきたせいで同じ事されてるね

    39
    1
  38. 2937.匿名 :2024/06/21 (金)18:19
    >>2934

    テテついてなかったよ
    広告付けるのは悪くないんだって
    それでどやさするのが恥ずかしいの

    74
    18
  39. 2938.匿名 :2024/06/21 (金)18:19
    >>2934

    息を吐くように嘘をつく人が来たな笑

    67
    15
  40. 2939.匿名 :2024/06/21 (金)18:20
    >>2932

    10秒のもあるよ

    22
  41. 2940.匿名 :2024/06/21 (金)18:22
    >>2934

    メンバーみんなついてる

    7
    62
  42. 2941.匿名 :2024/06/21 (金)18:22
    >>2937

    テテもついてる曲あるよ

    18
    43
  43. 2942.匿名 :2024/06/21 (金)18:22

    ソースこれ
    他グルで広告ついてるかどうかオーガニック再生かどうか説明してる人が使ってたやつ

    ttps://kpop.daisuki.com.br/en/promoted_mvs.html?aid=607
    名前入れると調べられる

    37
    4
  44. 2943.匿名 :2024/06/21 (金)18:24

    わざと嘘ついてるのか嘘教えられて信じてる情弱なのかな

    10
    26
  45. 2944.匿名 :2024/06/21 (金)18:26

    ナムとテテしか見てないけどこれすごいのはほとんどがオーガニック再生で自然なものってことだよ
    他グルは広告比率がかなり高いグルが多い

    73
    5
  46. 2945.匿名 :2024/06/21 (金)18:36
    >>2942

    これYouTube広告再生あるのに宣伝しなかったアーティスト一覧にいる人もいるし何だかよくわからないね

    6
    1
  47. 2946.匿名 :2024/06/21 (金)18:40
    >>2944

    嘘つきって言われてるから貼るね
    青いのがオーガニック再生で赤が広告由来

    21
    23
  48. 2947.匿名 :2024/06/21 (金)18:42

    ナムも
    これすごいでしょ、ほぼ青だよ

    14
    18
  49. 2949.匿名 :2024/06/21 (金)18:43

    これ前出てたけど怪しいって言われてたよ

    33
    1
  50. 2950.匿名 :2024/06/21 (金)18:44

    これぱるでも前は広告ついてることになってたけど何故か今消えてるのもあるからあんまり参考にならないかもって話出てたよね
    再生数ドヤはやめましょうって事だよ

    あ、被った

    42
    12
  51. 2951.匿名 :2024/06/21 (金)18:51
    >>2946

    これをみると広告つけたの出てすぐじゃなかったんだね

    14
    21
  52. 2952.匿名 :2024/06/21 (金)18:53
    >>2927

    ニュジアンチさん
    コタツ記事コピペは不要です

    35
    1
  53. 2953.匿名 :2024/06/21 (金)18:55
    >>2946

    嘘つきだとは思わないけどこのサイト何故か今はジミン広告ついてなかったことになってるよね?
    信憑性がな・・・とは思うよ

    62
    1
  54. 2954.匿名 :2024/06/21 (金)18:58

    ニュジはPUBGでセクハラ問題起こってるしハイブはサセンやセクハラ問題多すぎない?

    1
    14
  55. 2955.匿名 :2024/06/21 (金)19:00
    >>2953

    YouTube側が発表するのがいいね
    そんなことしないだろうけどさ

    24
    1
  56. 2956.匿名 :2024/06/21 (金)19:10

    ソースと言われるものが怪しかったりするから真実を知るの結構大変

    22
    1
  57. 2957.匿名 :2024/06/21 (金)19:10

    広告ついてるかついてないかどのくらいの割合なのか明確に断言できる人っているのかな
    全部詳細にわかるサイトあるなら知りたいね

    16
    1
  58. 2958.匿名 :2024/06/21 (金)19:11
    >>2953

    ついてたよ
    去年とかになると検索しても出てこない時がある

    24
    1
  59. 2959.匿名 :2024/06/21 (金)19:11

    ジミンは2曲ついてた

    43
    1
  60. 2960.匿名 :2024/06/21 (金)19:15

    バンタンの話もスレチじゃないの?

    2
    7
  61. 2961.匿名 :2024/06/21 (金)19:19

    今見れるのはテテのLMAとナムのROSTとCBTMだけどジミンも2つ広告ついた曲として載ってたのは確認されてるってことね

    23
    5
  62. 2962.匿名 :2024/06/21 (金)22:26

    〜荒らしモメサ降臨中〜構わないで1人にしてあげて

    9
  63. 2963.匿名 :2024/06/22 (土)01:06
    >>2961

    上に載ってたサイト間違ってそう。ジョングクのSNTY長い間広告付いてたよ。今年の3月になっても出てきてた。見たことない人多いのは公式フォローしてるからだと思う。無料アカウントで公式外してメンバーの名前とか曲検索すると出てくる。ちょっと前はユンギのチケットの広告が出てたよ

    17
    12
  64. 2964.匿名 :2024/06/22 (土)03:17

    前詳しい人いたけどまた貼ってくれないかな。馬鹿アンチがいるから

    9
    1
  65. 2965.匿名 :2024/06/22 (土)14:16

    ハイブはちゃんとアーティストを守るように指針を変更できるかな

    14
    1
  66. 2966.匿名 :2024/06/23 (日)11:55

    ハイブって炎上商法を好んでるのかな
    出すもの出すもの炎上する

    29
    1
  67. 2967.匿名 :2024/06/23 (日)12:06
    >>2966

    私もそう思う
    ルセラとかに対してもわざとなのかなとか思うときがある

    6
    2
  68. 2968.匿名 :2024/06/23 (日)12:07

    XGいいなと思ってデビュー曲から聞いてたらルセラのデビュー曲と似てて、調べたら当時話題になってた 少ししか期間空いてないから流石に偶然だろうけどXG見た後に変更せずぶつけてくるの強気

    11
  69. 2969.匿名 :2024/06/23 (日)12:08

    なんかわざとかなって思うの多いよね

    21
  70. 2970.匿名 :2024/06/23 (日)13:20

    パクリパクリ言ってたアンチ出てこないね

    31
    1
  71. 2971.匿名 :2024/06/24 (月)07:15

    Weiboのジミンアルバム担当がSpotifyの有料米アカウントを販売中だね

    23
  72. 2972.匿名 :2024/06/24 (月)07:32
    >>2971

    それアメリカに住んでるアミしか使えないと思うんだけどなんでWeiboで呼びかけてるんだろう
    VPN使用しろってこと?

    27
  73. 2973.匿名 :2024/06/24 (月)14:01
    >>2971

    よく仕組みがわかってないんだけどSpotify的にそれって違法ではないの?

    25
  74. 2974.匿名 :2024/06/24 (月)14:42

    [単独]公取委、ハイブ現場調査・・・大企業集団指定資料漏れ・虚偽疑惑

    23
  75. 2975.匿名 :2024/06/24 (月)14:50
    >>2974

    全部貼らないの?

    2
  76. 2976.匿名 :2024/06/24 (月)14:52
    >>2974

    エンター初の大企業集団指定から1ヶ月ぶりに公正委調査
    「同一人」に指定されたバン・シヒョク議長公正委の制裁を受けるか

    公正取引委員会がエンターテインメント会社で初めて大企業集団に指定されたハイブに対する現場調査に出たことが確認された。

    24日の関連業界によると、公正委員会はハイブ本社に調査官を派遣して現場調査中だ。ハイブは公正委に提出する「大企業集団指定資料」に虚偽や漏れがある疑いで調査を受けるとされる。

    先に公正委員会は去年の5月にハイブを大企業集団に新規指定した。これによって上場会社のハイブだけでなく、ハイブが支配する系列会社の株主現況と主要経営事項などを資本市場に全て公開しなければならない。

    大企業集団に指定され、ハイブ創立者であるバン議長に対する私益偏取規定も適用される。方議長はハイブの持分31.8%を保有する最大株主で、今回のハイブ大企業集団指定とともに「同一人(総数)」に指定された。これによって公正委員会は部屋議長の私益偏取モニタリングも進行している。部屋議長の親戚など総帥一家が株主である系列会社に仕事を駆り立てるのを遮断するためだ。

    公正委員会の関係者は「現場調査の可否は確認してあげられない」と言いながらも「法違反事項があれば厳正対応する」と明らかにした。

    33
  77. 2977.匿名 :2024/06/24 (月)15:04

    ハイブ何やってんのマジで…推し早く移籍しないかな

    39
  78. 2978.匿名 :2024/06/24 (月)15:38

    何を指摘されたのか知らないけど、大企業認定されて監査が入るようになったら今までみたいに好き勝手にグレーな金使えないだろうねって言われてたよね
    サジェギの調査待ってる

    40
  79. 2979.匿名 :2024/06/24 (月)17:58

    虚偽の資料を提出か…BTSを抱える芸能事務所HYBE、公取委が現場調査。事実ならパン議長に処罰も

    26
  80. 2980.匿名 :2024/06/24 (月)17:59
    >>2978

    監査が厳しくなるし、
    ミンヒジン騒動で自社買いバラされた

    ジミンの今回のアルバムは、前回みたいにサポート難しいと思うよ

    34
  81. 2981.匿名 :2024/06/24 (月)18:34

    頼むから推し移籍してくれ

    23
  82. 2982.匿名 :2024/06/24 (月)18:36

    兵役後のワルツで一区切りついたあとは、グル活はハイブだけど、個人活動は別事務所に移籍か事務所立ち上げるメンバー出てくるかもね
    それを阻止しようとして、ハイブがまたメンバーに嫌がらせする可能性あるから要注意だけど

    32
  83. 2983.匿名 :2024/06/24 (月)18:37
    >>2972

    そうVPNで米国指定しろって書いてるね

    20
  84. 2984.匿名 :2024/06/24 (月)19:56

    公取「HYBE調査、パンシヒョク親族資料に漏れ・虚偽記載の疑い….」

    韓国の「公正取引委員会」が24日、HYBE社屋に調査官を派遣し、調査を行っています。当初、提出された資料に問題があると伝えられていましたが、関係者は「パン・シヒョク議長の親族に関する資料に問題がある」と述べています。

    公正取引委員会の関係者は「大企業集団を指定する時、親族の所属会社を把握することが核心」「HYBEは筆頭株主の親族の範囲、親族が保有する会社、所属会社に関する情報に漏れがあったり、虚偽で作成、提出した疑惑がある」と述べたといいます。

    さらに「親族が保有するHYBE株と、公示された資料を土台に対照するなど関連事実を総合的に調べた結果、漏れ・虚偽提出した疑惑があると判断した」と説明した上で、「現在どんな部分が誤りで、違法なのかを確定的に答えることはできない」「確保した資料を検討した後、明確な違法事項を把握することができるだろう」。

    21
  85. 2985.匿名 :2024/06/24 (月)19:57
    >>2984

    親族が保有するHYBE株と、公示された資料を土台に対照するなど関連事実を総合的に調べた結果、漏れ・虚偽提出した疑惑があると判断した

    うわぁ…

    35
  86. 2986.匿名 :2024/06/24 (月)20:18

    これって結構やばいの?

    8
  87. 2987.匿名 :2024/06/24 (月)20:49
    >>2986

    疑惑のうちに消したいと思ってるだろうね

    14
  88. 2988.匿名 :2024/06/25 (火)12:55

    パンやば
    で内情よくわからん時点で執拗にミンヒジン叩いてた日本人たちはごめんなさいしたの?
    あいつらってアクゲアミもどき以外はニュジのライバルヨジャグルでかつ日本人メンいるグルペンだろうなあ

    21
  89. 2989.匿名 :2024/06/25 (火)13:30

    ハイブの今の経営陣ダメダメじゃん
    ミンヒジン裁判では負けるし、
    サジェギ調査に大企業認定に関する書類の不正疑惑

    ミンヒジン以外はKpopのこと知らない素人ばかりで、メディアプレイと工作だけは得意

    アーティストは頑張ってるのに悪影響大きすぎる

    15
  90. 2990.匿名 :2024/06/25 (火)13:31

    パンさんどうなるんだろうね

    6
  91. 2991.匿名 :2024/06/25 (火)13:36

    アイリットのSpotifyには不審なことはないの?ハイブが推すグループに何かするならジミンと同じ現象が現れるはずなんだけど

    11
  92. 2992.匿名 :2024/06/25 (火)15:28

    ジミンの不審な点はハイブというより、ファンベース主体だと思う

    10
  93. 2993.匿名 :2024/06/26 (水)15:35

    村上隆がケジョシ会見の服のときのミンヒジンキャラクターを作ったり、
    ミンヒジンT着てる有名DJがいたり、
    日本の音楽、アート関係者はミンヒジン推しが多いみたいだね
    野田洋次郎もバニズになりそう

    11
  94. 2994.匿名 :2024/06/26 (水)18:17

    ILLITの振付師がアメリカの振付師さんからパクったのを認めたみたいなんだけど、
    確か裁判所からはニュジのパクリも認められてしまってたよね

    こう考えるとハイブは一体何のためにあの大騒動起こしたのか?
    所属アーティスト全体巻き込んでしまい、
    本当に大迷惑だったよね

    経営陣が責任を取らないことを納得できない

    6
    1