アイドル

BTSシパ何でも板

シパ苦手な方…

シパ卒した方…

シパあるある笑

などなど、ストレスためない様にここで語りあいませんか

メン下げ、ひどい中傷などはご遠慮下せえ

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2021/12/03 (金)22:51

    ジミンペンです、マジでグミグテシパ両方からのダメージすごい
    バンタン皆仲良しだっての~!

    34
  2. 2.匿名 :2021/12/03 (金)22:54
    >>1

    メンバー仲悪いとか言ってるんですか?

    3
  3. 4.匿名 :2021/12/03 (金)23:04

    仲悪いとかは言われてないんだけど、一部の仲良しだけ切り取られて妄想されてるのがきついかな
    でもそういうので一部の人からの人気もあるんだろーし複雑

    25
    4
  4. 5.匿名 :2021/12/03 (金)23:22
    >>4

    やはりジミンだとクオズが人気ですよね〜♪
    LAとか特にそんな気がしました。

    44
    2
  5. 7.匿名 :2021/12/04 (土)03:05

    アメリカはVMIN推し多いよね。
    爽やかな友人を感じるからかな

    50
    1
  6. 8.匿名 :2021/12/04 (土)10:02

    私はグテシパ卒したんですが、今まで特別な仲に見えていたものも、魔法がとけた様に兄弟、仲良しメンバーにしか見えなくなりましたw
    今の2人の雰囲気が兄弟っぽくて微笑ましいのもあるかも
    あいも変わらずグテペンですがw

    39
    31
  7. 9.匿名 :2021/12/04 (土)13:53
    >>8

    私はグレーゾーンを行ったり来たりしてます。
    やっぱり!?って思ったり、なわけないか…と思ったり。
    昨日のグクとの大人の話も彼女の話でもしてたのかなとかね。でもホビがなに話したの?って何回も聞いてたからやっぱりか?とおもってみたり。でも初期よりは落ち着いて見るようになったのはあるかな..

    37
    21
  8. 10.匿名 :2021/12/04 (土)16:54

    私は前回のアメリカンの頃グミシパ卒しました。すごい気楽にバンタンを応援できるようになった!
    今となってはなんであんなグミ執着してたのか??
    今回のアメリカ主にハリーとVら見て、もし有り得るならグテの方だなってゆる~く思ってるけど
    グクがテヒョン顔強火ペンで仲良しマンネズなだけかな

    64
    9
  9. 11.匿名 :2021/12/04 (土)17:11
    >>10

    私もです。
    グミに関しては、大手からの切り取り動画やアテレコ風みたいなのを信じすぎていたな〜と思いました。グクが〇〇なのはジミンにだけみたいなのを信じすぎていた気がする。色々みていたら他のメンバーにもやってることばかりで、どちらかと言うとジミンの反応がファンサービス狙いでやってて大袈裟に脚色されていたのかなぁとか。そういうのを踏まえて普通のやりとりもガチだ〜って騒いでただけだったなと思った。

    あと公式からのそれっぽい供給も、編集ありきなのに大手や周りからの言葉も相まって…思い込みすぎてたなぁと。本人たちの話も、脚色してファンサービスの面もあったんだなぁと他グル動画も見たりもしてちょっと冷静になった。

    グテに関しては未知すぎてわからないけど、グミガチ派だったときからなんか気になるし大手さんもやたらテテの動向が気になるみたいで…あれ何だったんだろう。
    NYやハリコン、LAでの様子みて、ますますグミはないし、フォローしていた大手さんにも不信感抱いてしまった。

    90
    9
  10. 12.匿名 :2021/12/04 (土)17:25
    >>8

    シパ卒した人に聞きたかった!何かきっかけがあって卒業したのですか?自分卒したくてもすぐ出戻ってしまうので聞いてみたい。

    14
  11. 13.匿名 :2021/12/04 (土)17:33

    めちゃくちゃ分かります!
    グミ大手の動画とかアテレコ信じすぎてたよね、シパさん同士の言葉にも煽られて盲目的にグミガチて思ってた。
    冷静になって見ると、今回のアメリカもジミンの黒Tブカブカ大きいから絶対グクの着てる!とか。
    ただの妄想すぎて失笑したわ…
    ボム見ても収録中しかグミいちゃいちゃしなくて収録後ジミン普通にさばさばヒョンでグクはテヒョンとべったり。
    グテは私もまだよく分からないけど、テヒョンはグミ大手やたら敵対視してるからね〜
    とりあえずグクから見たら大好きなイケメンヒョンで、テヒョンはグク可愛がってるのは最近見てたらよく分かる

    83
    5
  12. 14.匿名 :2021/12/04 (土)17:38
    >>12

    私もグテ大好きだし本物だと思っててそうあって欲しい気持ちも確かなんだけど、そこに囚われすぎてチーム全体を楽しめなくなってることが最近ちょっと辛い
    少し冷静になりたいけど、供給があるとまた嬉しくなっちゃうんだよね

    52
    2
  13. 15.匿名 :2021/12/04 (土)17:47
    >>14

    他グルとかの、韓国のすごいケミまとめみたいなの探したらあるからそういうのをみるといいかも。
    あーどこの事務所のメンバーもやってて、営業の側面が強いんだなぁって思うかも。私そういうのみてから、誰と誰がスキンシップしててもかわいいとは思うけど、それでガチとかは思わなくなった。

    韓国って本当にスキンシップの激しい人たちが多いし、アイドルたちは程度の差はあれどみんなケミ意識して行動してるなぁと思うようになった。

    31
  14. 16.匿名 :2021/12/04 (土)18:02
    >>14

    チーム全体を楽しめなくなるのは辛いね。
    私も他グルのケミまとめ見て欲しい。売れてないアイドルはもっと過激ケミがいっぱいあるし、ベテランSJとかもすごい。
    あれ見ると昔からケミはKポの売り方だなぁと思える。
    ハグや肩組み身体触るキス辺りはカメラあればファンサでやるのが韓国アイドルだと
    シパ卒できるかは分からないけど、バンタンのケミも冷静に見れるようになると思うよ。

    32
  15. 17.匿名 :2021/12/04 (土)18:07
    >>12

    私はまだグテに関しては謎なんだけど…
    確かにそれに気をとられすぎてアミとして横路それすぎってのはあったかも。
    あとちょっとした疑問とか投げ掛けた時に猛烈に叩かれて、なんなのこれ?!ってなった時それをきっかけにだいぶ冷静になったかもしれない。

    21
    4
  16. 18.匿名 :2021/12/04 (土)18:20

    この板でbad付けてるのって変だよね

    38
  17. 19.匿名 :2021/12/04 (土)18:27

    何でもbad気にしすぎじゃないかな?

    9
    28
  18. 20.匿名 :2021/12/04 (土)18:27
    >>16

    少しお伺いしたいのですが、16さんから見てグテはケミだと思われますか?
    グミ、テジなんかはケミかな?と思うんですけど、グテってはっきりとしたケミっぽいことがないような気がしてモヤモヤしてしまうんです。
    ケミだ!となればだいぶ見方も変われるような気がするんですけど、その辺りが私の中で曖昧なんですよね。

    14
    22
  19. 21.匿名 :2021/12/04 (土)18:33

    単語の意味分かって使ってるのかな?
    どの組み合わせにもそれぞれのケミが存在するよ
    上の方は使い方勘違いしてる気がする

    17
  20. 22.匿名 :2021/12/04 (土)18:34
    >>20

    多分ここはそういうことを聞くところではないのでは…

    25
    4
  21. 23.匿名 :2021/12/04 (土)18:34
    >>19

    いやいや
    ここ現シパが否定しに来る場所じゃないからさ
    イタチだからこっちにまで来ないでね

    44
    9
  22. 24.匿名 :2021/12/04 (土)18:41
    >>23

    こっちにまで来て揉めないでくれます?
    本当迷惑なんで。

    7
    35
  23. 25.匿名 :2021/12/04 (土)18:46

    ケミ売りしてるからと言って仲良しなのが嘘!ってわけではないからね。ファンに見られる場とかカメラある時は、何割か増しで絡んでみたり、反応を恋人っぽくしたりする人がいるってだけで。台本的なところもあるにはありますが、ベースの仲の良さが嘘ではないと思います。

    どこの組み合わせも何割か増しで絡むとか大袈裟に反応するとかは普通じゃないかな?

    グテは正直よくわかりません…ファンカムで楽しそうに絡んでるのを公式がカットしたりしてるときいたことあるので、公式はグテをケミとしては売り出すつもりないのかなぁと。2人だけのユニットもないですよね、確か。

    超人気メン2人だと注目が集中しすぎるからかな?
    普通はなりふり構わず、人気得たいから、とりあえず人気のメンバー同士のケミは結構推すもんだと思います。

    人気に偏りがあるグループだと、人気メンとそうじゃないメンを組み合わせるとかも定石です。人気メンからのペンからしたらあんまり旨みがないので、そのケミ推しのペンは、じゃない方に偏りがちかも。

    全く仲良くないとかなら、ファンからの印象がよくないので逆に過激なケミ売りするとかはあるみたいですね。Kポじゃないけどそういうのきいたことあります。

    27
    7
  24. 26.匿名 :2021/12/04 (土)18:48

    現ガチシパさんは主張する板が別にありますから、ちゃんと棲み分けしましょうよ。
    こちらはシパ卒さんシパ苦手さんシパ卒考え中な方が来れば良いかと

    38
    3
  25. 27.匿名 :2021/12/04 (土)18:48
    >>24

    あなたもね

    32
    4
  26. 28.匿名 :2021/12/04 (土)18:50

    どの板もめちゃくちゃだね笑

    11
  27. 29.匿名 :2021/12/04 (土)18:54
    >>27

    私、19さんでは有りませんしあちらの板には書き込みなんてしてませんよ?勘違い辞めて貰えませんか?
    下に争ってる内容あったら嫌でも目に着きますよ。
    だから注意したのにあなたもねってなんですか?

    2
    19
  28. 30.匿名 :2021/12/04 (土)18:54

    元グミシパだったけどグミははない。
    グテはあるかもとグテシパお得意の情報操作とネツゾばっかじゃん。
    グテを語りたいならそっち行って出てこないで

    49
    52
  29. 31.匿名 :2021/12/04 (土)18:57

    ほんとGみたいに害悪で不愉快

    24
    17
  30. 32.匿名 :2021/12/04 (土)19:01
    >>30

    まあ確率としてはどのケミもガチとかあり得ないんじゃない?って思う。
    グミがないからって、グテってことはないし。グテがないからグミってこともないし。
    グミは、他グルKポ通ってきた私的にはめちゃくちゃ典型的なKポケミっぽい。

    グテは所謂公式からのケミ売りってのが少なすぎてよくわからない。公式がケミとして売り出すつもりはないのかな?ってぐらい。
    公式からのケミ売りってのは、コンサート含めて、メモリーズとかbombとかも含めてがっつりカメラで撮られてるときに発生するから。

    60
    2
  31. 33.匿名 :2021/12/04 (土)19:12
    >>29

    悪いけど揉めてないからさ
    その発言が迷惑って事

    37
    5
  32. 34.匿名 :2021/12/04 (土)19:13

    20です。
    すみません、私が変なことを聞いたがためにスレが乱れてしまったみたいで。
    シパ卒を考えていたのですが、モヤモヤがあったのでこちらを知り、質問をさせて頂きました。

    公式がカットしたり、ユニットを組ませないという点に本当に疑問を感じていたので何故だろう?という所から始まったのですが、超人気メンバー同士だと人気が集中しすぎるという言葉をいただいてしっくりときました。

    シパ卒するか他グループなども見てみながらもう少し考えてみます。
    ありがとうございました。

    24
    2
  33. 35.匿名 :2021/12/04 (土)19:18

    なんで棲み分けしないんだろね
    グテ否定にはbadグミ否定にはgood
    あからさま過ぎるよ
    元々は匂わせから出来たからとか言われるんだろうけど始まりがそうであれ色んな人が来ていい掲示板なのに
    その中にそれぞれ板があるんだからちゃんと棲み分けてほしい

    46
    13
  34. 36.匿名 :2021/12/04 (土)19:21
    >>29

    このイタチって言ってる人最早愉快犯か荒らしぽいからスルーしましょう

    5
    34
  35. 37.匿名 :2021/12/04 (土)19:21

    バンタンのシパ争いって、他で類を見ないぐらい過激らしいよね。
    Kポ慣れしてない人が多いから、自分の推しケミが四六時中一緒で特別で、他のメンバーとは同じように絡むなんてあり得ない!って思ってる人たちも結構いるんだなという印象。そう思い込みたいのかな?
    私もバンタン、ハマった当初そう思ってた時期があったな。まとめ動画見過ぎた。
    ファンカムとかたりょらとか見たら、全然他のメンバーとも仲良いし、同じような絡みとかそれ以上のとやってるなってびっくりした。同じような絡みしてても、反応が大袈裟すぎてカップルっぽく思ってただけかとかにも気づいた。

    実際は、自分の色眼鏡が大前提で、本人たちのファンサービスかつそれをピックアップしてスクリーンタイムを独占させるって手法に惑わされてたんだなぁと思った。

    55
  36. 38.匿名 :2021/12/04 (土)19:23
    >>36

    普通にイタチなのは正論だと思うよ

    32
  37. 39.匿名 :2021/12/04 (土)19:24

    なんでこの板できたんだ?

    17
    1
  38. 40.匿名 :2021/12/04 (土)19:24

    注意してる人もいい加減板違いなの気づいて欲しいです。
    無駄にスレ消費せずスルーしませんか?
    何故スルー出来ないのかな。

    4
    19
  39. 41.匿名 :2021/12/04 (土)19:25
    >>39

    分からない
    最近板乱立し過ぎな気はするね。

    12
    5
  40. 42.匿名 :2021/12/04 (土)19:26
    >>37

    ケーポグルの中でも特に仲がいいってのもあると思うよ
    複数グル推してる友達も驚いてた

    35
  41. 43.匿名 :2021/12/04 (土)19:28
    >>37

    人気が出過ぎたよね。
    そしてKポ特有の売りを知らない新規が増えすぎた

    55
  42. 44.匿名 :2021/12/04 (土)19:30
    >>43

    マスター叩きの件もね

    22
  43. 45.匿名 :2021/12/04 (土)19:46

    バンタンはケミ知らないペンが多すぎて酷い争いになってるね。
    懐かしの元トンペンの私から見て、グミとテジはボカラが複数いる場合のKポケミあるあるな組み合わせだよ。
    超人気メン×普通メン!
    あのジミンじっとり女役的な見せ方はジェジュンがユノ相手によくやってた、あのタイプ大体kグルに1人はいたりする。
    まぁケミあろうが無かろうがバンタンはKポ界でも珍しいほど仲良いとは思います。
    グテはケミ売りしてないけど、ペン投票の好きなユニ昔からずっと一位だから公式が組ませないのは正解かもね?
    売り出さなくても勝手に目立ちまくってるて事だから。

    71
    2
  44. 46.匿名 :2021/12/04 (土)20:05
    >>45

    グテ、別にケミ売りされるほど組まされてもないのに、昔からなんか他ケミ推しにやたら敵視されてるの見てきたからなんか可哀想だわ。

    あからさまなケミ売りをあの会社がやり始める前から、普通にみんな仲良しだし…。

    SOPE推しなんだけどシパ的目線でみてるわけじゃないし、異様に見えるあの争い。

    46
    4
  45. 47.匿名 :2021/12/04 (土)20:11

    YouTubeやらTikTok凄いしね。
    いつの間にかおすすめされて やっぱり綺麗だしさ見ちゃうから 余計おすすめされてw
    私のTikTok 一時ずーっとtaekook祭りだったわ

    39
    4
  46. 48.匿名 :2021/12/04 (土)20:21

    グテはTikTok?かなんか閲覧数が100億か超えた唯一のユニットらしいしね。友達が言ってた。
    圧倒的だよね、本人たちも組みたいみたいだしユニット組ませてあげれば良いのにね。

    61
    11
  47. 49.匿名 :2021/12/04 (土)20:22

    バンタンて他のKポグルと比べてシパ多いの?これが普通?Kポ推すの初めてだから、ちょっと驚いている。
    ケミが文化というのは理解できるし見てて可愛いから好きだけど、他グルでもガチシパさんてこんなにいるもの?

    12
  48. 50.匿名 :2021/12/04 (土)20:32
    >>46

    あぁ。
    グテはケミ売りしてないのに敵視(ほぼ他メンペン妬み)されてるみたいね。
    でも人気者の宿命だからなぁ。
    妬んでも仕方ないんだけどね、超人気メン×超人気メンなんかほっといても超人気ユニになるの当たり前なんだから。
    今バンタン人気ありすぎて、ケミ見慣れてないペン達は
    ケミ=恋愛で捉えるから、推しを通して女の執念深さ妬み嫉み主張し過ぎ。
    トンペンも濃いの居たけどね。。。
    アイドルは仕事してるだけなのにね。
    私もSOPE好きだよ、あとSINも
    穏やかでいいよね。

    48
    3
  49. 51.匿名 :2021/12/04 (土)20:40
    >>46

    皆耐性ないから、グテがちょっと絡んだだけで、他ケミ推しも発狂してるのみると不健全だなと思う。
    グテ推しがキャアキャア言うのわかるけど、他ケミ推しがメンバー叩くのとか頭おかしすぎる。
    グテも同じように仲良いんだから、普通に売り出せばいいんじゃないの?って思ってしまう。
    ケミ売りとしてわかった上で楽しむのが普通なのに、そうじゃない層が増えすぎて変。

    公式も適度に絡ませて組ませればいいのに、組み合わせ固定にしすぎて色んな意味で争いになってる。スクリーンタイムの偏りとかやばすぎて他メン推しからヘイト買ってそうで不安なジミンペン。

    66
    3
  50. 52.匿名 :2021/12/04 (土)20:45

    「BTSシパ何でも板」とあるから、BTSシパ用の板?と思ったら、アンチシパの板なの?
    この板名だとシパも発言OKって感じがするけど

    14
    36
  51. 53.匿名 :2021/12/04 (土)20:50

    グクペンなんだけど、本人たちも普通に仲良いいんだし、写真とか映像とか正直より綺麗な男と映ってほしい。目の保養にしたいから、テヒョンと組ませて欲しいな〜。欲に忠実すぎ?

    メンバー固定飽きたし、綺麗な顔横並びにして見たい。ビジュアルラインでもいいんだけど。

    86
    73
  52. 54.匿名 :2021/12/04 (土)20:55
    >>52

    シパ苦手な方…

    シパ卒した方…

    シパあるある笑

    などなど、ストレスためない様にここで語りあいませんか

    メン下げ、ひどい中傷などはご遠慮下せえ

    67
    2
  53. 55.匿名 :2021/12/04 (土)21:03
    >>53

    無自覚?遠回しなメン下げしてるよ

    73
    3
  54. 56.匿名 :2021/12/04 (土)21:05

    グミでもグテでも好きなものを各々見てればいいのになんで相手チームに食ってかかるのかはすごい疑問…これはkポ文化とか言うより、性格?なのかなと。そういう感じが苦手で表向きはあまり言わないようにしてます。

    51
    1
  55. 57.匿名 :2021/12/04 (土)21:15

    シパ目線で見るのはやめようと思いつつ、仲良しグテをみると心が踊ってしまう自分が。

    50
    52
  56. 58.匿名 :2021/12/04 (土)21:18
    >>55

    でもさ、Kポって公式でビジュアル担当ってあるじゃん。
    ビジュアル担当同士が並んでるのみたいって思うの変かな?私もビジュアルラインで何かやってほしい。

    みんなそりゃあもう平均より小綺麗な顔してるし、他のメンバーがブサイクって言ってるわけじゃないでしょ?

    グクペンとしては、テジ羨ましい。
    グクジン、グテも組んでもらって、美形×美形楽しみたい。

    ガチとはどの組み合わせも思わないけどさぁ…組み合わせ偏りすぎて飽きる。

    72
    58
  57. 59.匿名 :2021/12/04 (土)21:20
    >>56

    同意。同じグループのメンバー下げ
    なんでできるのかね。
    グクにしたら入所後から可愛いがってくれたヒョンのファンが争うって悲しいと思うよ。

    45
    1
  58. 60.匿名 :2021/12/04 (土)21:20

    組み合わせ偏りすぎはあるねー
    正直もっとバラけさせろよと思う

    78
    3
  59. 61.匿名 :2021/12/04 (土)21:20
    >>58

    まずここシパについて板ではないの?w

    60
  60. 62.匿名 :2021/12/04 (土)21:22
    >>60

    私バンタンしかKポしらないんだけど、こんなにも組み合わせって固定なの?
    本当に飽きる。

    59
    1
  61. 63.匿名 :2021/12/04 (土)21:22

    最近だと珍しく森はグテあったよね。
    他ケミと同じく組ませれば良いけど、推さなくてもいつも1位じゃぁ他メンとのバランス考えて公式が組ませないのは仕方ないかなぁとも思うね。
    やっぱりグルは内外的にもバランス大事だから!
    たぶんね、サブボのテヒョンが最初から人気爆発してトップひた走ってるのは会社的にかなり想定外だったはずだから。
    先輩Kグルのケミ参考画像にSJヘウン。。。

    58
    9
  62. 64.匿名 :2021/12/04 (土)21:27
    >>60

    グクペンとして公式の組み合わせはなんの旨みもない

    62
    50
  63. 65.匿名 :2021/12/04 (土)21:27

    バンタンはもう世界相手にしてるから、なんか最近ケミ売りやめてる?控えてるのかな?
    普通にみんな仲良しメンバーって感じだよね。
    私はグミシパだったけど、シパは卒業すると楽だよ笑
    純粋に楽しくバンタンを応援できる。

    77
  64. 66.匿名 :2021/12/04 (土)21:27
    >>61

    組み合わせ偏りすぎ、ケミ売り偏りすぎって話だからまあ関係ないことはないでしょ笑
    シパ≒ケミ売りだし。
    この人はビジュアルラインで組ませてほしい、メン下げのつもりではないじゃないんじゃない?って言いたいのかと。

    私は個人活動にフェーズ移行してほしい〜。シパ争いも、他メン推しからの嫉妬もだるい。

    25
    43
  65. 67.匿名 :2021/12/04 (土)21:28
    >>57

    グテシパハウス

    75
    23
  66. 68.匿名 :2021/12/04 (土)21:32
    >>64

    わかる。公式ケミの旨みはジミンしかない。同じユニット長過ぎ。
    テヒョンとは人気有り過ぎて固定が無理なら、ホビかジンがいい

    60
    46
  67. 69.匿名 :2021/12/04 (土)21:33
    >>63

    テテの人気が会社的に想定外は私も思う
    でも事実として有るんだから、軌道修正するとかなんかやり方は有ったんじゃって怒りしか湧かない
    未だにごちゃごちゃしててなんだかなぁって感じ
    ビジュアルラインのオフコンのブラスワ衣装の時かな、ホント眼福だった
    3人ユニット曲とか出して欲しい

    83
    43
  68. 70.匿名 :2021/12/04 (土)21:34
    >>65

    ケミ売り控えてるかもしれないし、やめてほしいけど無理だよね。
    肩組んだだけ、ちょっと見ただけでも恋愛関係だと思っちゃうシパたくさんいるんだもん。
    バンタン仲良しだから肩組みとかスキンシップなんて日常茶飯事だし。

    64
    1
  69. 71.匿名 :2021/12/04 (土)21:35
    >>65

    ジミンペンです。
    ジミンちゃんのケミ売りじゃなくて、ケミ売りのジミンちゃんって感じになってきてて、正直きっついです。
    二次元あがりの友だちには、腐売りすごいね?って言われて落ち込んだ。

    段々グループの人気が落ちて、シパが飽きるの待つしかないのか。

    73
    6
  70. 73.匿名 :2021/12/04 (土)21:39

    肩組んだちょっと見たで恋愛関係はさすがにないような。。
    ただ推しメンが仲良くしてるのを見るのが嬉しい人が大半なのでは?
    一部過激な人を除いては

    25
    31
  71. 74.匿名 :2021/12/04 (土)21:40
    >>69

    今ジンが人気上がってビジュアルラインは事実上人気メン3トップだから、珍しい組み合わせだし曲出せば喜ぶアミいっぱい居るよね。
    元々安定感抜群なグクに加え、努力積み重ねて昔よりすご〜く歌が上手くなったテヒョンとジン最高のハーモニーになりそう

    71
    54
  72. 75.匿名 :2021/12/04 (土)21:43
    >>74

    流石にマンネラが3トップだよ

    30
    53
  73. 76.匿名 :2021/12/04 (土)21:43

    テヒョンは人気出そうだから公開が最後になったんだと思ってた…パンPDも何かのインタビューでそういう感じのこと言ってたし

    33
    10
  74. 77.匿名 :2021/12/04 (土)21:44

    グクミンがねっとりしてて苦手
    ナムグクみたいな爽やかなのがもっと見たい

    72
    52
  75. 78.匿名 :2021/12/04 (土)21:44
    >>73

    Twitterとかグミシパすごいじゃん。

    57
    3
  76. 79.匿名 :2021/12/04 (土)21:46
    >>32

    うん。私もどっちもないのはわかるよ。
    でもグミシパ卒しました。だってグテは…とグテシパ丸出しなのが本当に気持ち悪い。
    嘘も100回言えば本当になるとか、
    切り取りと捏造を広めて騙される人を増やしてメンバー下げ仲間を増やしたいってのが大っ嫌い

    67
    48
  77. 80.匿名 :2021/12/04 (土)21:47
    >>76

    テテもともと非公開練習生だから人気が出るのは想定内だと思うよ。
    余所から引き抜かれたり目付けられたりするのを防ぐための非公開なんだよね?

    46
    16
  78. 81.匿名 :2021/12/04 (土)21:47
    >>71

    同じくジミンペンの元グミシパ。
    シパ卒したのは、楽しかった推し活が全然楽しくなくなったから。
    グクがケミ売り嫌がってるように見えてきて、なんかジミンとの温度差感じてしまい…そしてなにより辛いのは、ジミンも進む道迷ってるような気さえしてしまい…
    ケミだけでもってる人気とか周りに言われて、本当はダンスとかアミに対する気持ちとか、いっぱい魅力ある人なのに…って。
    ケミ売りする側も色々な問題抱えるのかなぁと勝手に思ってしまったよ。

    65
    33
  79. 82.匿名 :2021/12/04 (土)21:48
    >>78


    グテシパもすごいよ

    54
    23
  80. 83.匿名 :2021/12/04 (土)21:49
    >>63

    人気想定外なら会社見る目なさすぎんか?と思う。あんなん他メン推しから見ても人気出るに決まってるんですけど…ど素人のドルオタでもわかるわ。

    コンビとしてSOPEもSINも好きなんだけど、テギもかなり好きでシパになりかけたこともあったな。テヒョンが魔性の男なのかも。私の思い込みをテヒョンのせいにして申し訳ないけど笑

    シパ争いみてると、グクが魔性なのかな?と最初思ってたけど、外野からみてるとジミンの反応でケミ売りが成立している気がしてるので、グクのせいってことはないのかな。ヒョンみんなに懐いてるのをいいように利用されてる感は否めない…
    テジ、テギもか。

    45
    37
  81. 84.匿名 :2021/12/04 (土)21:49
    >>68

    ユニットはほんとに変えてほしい
    相手がジミンだと見る気もしないし買う気もしなくなってる
    さすがに飽きた
    またシパが騒ぐのかと思うと余計に見れない
    なんで会社はグミシパだけが喜ぶ組み合わせをいつまでも続けるのか

    ツイでガチと騒いでるからソース教えてと言うと必ずブロックされるし

    他の組み合わせが見たい

    64
    29
  82. 85.匿名 :2021/12/04 (土)21:50
    >>52

    グテシパ板はあるからそっちでどうぞってことじゃない?

    49
    2
  83. 86.匿名 :2021/12/04 (土)21:51

    結局グミ板なくなっても同じだな

    42
  84. 87.匿名 :2021/12/04 (土)21:52
    >>77

    ここシパ板だよ

    47
  85. 88.匿名 :2021/12/04 (土)21:52
    >>76

    ただ昔のメントかなんかで、自分はデビューできるか分からなかった、ずっとギリギリ危なかったんですとテテ本人が言ってて、メンバーも頷いてたよね。

    32
    1
  86. 89.匿名 :2021/12/04 (土)21:53

    結局ジミン下げばっかり…

    39
    19
  87. 90.匿名 :2021/12/04 (土)21:53
    >>86

    大抵グミジミン下げになる

    45
    19
  88. 91.匿名 :2021/12/04 (土)21:54

    手を変え品を変えグテを上げてジミンを下げる
    通常運転

    43
    48
  89. 92.匿名 :2021/12/04 (土)21:54
    >>82

    最近グクジンもやばくない?
    グクジンの何がやばいって、他メンもみんなジンが好き!って姫扱いになってるところ。

    75
    11
  90. 93.匿名 :2021/12/04 (土)21:55

    ボカラで唯一ビジュメンじゃないジミンはグクかテヒョンと組ませないと人気格差が広がって、会社的にも本人もキツイ状況になるよ。
    バンタンは昔からとにかくマンネラのあと二人の人気が圧倒的すぎる。
    最近なんとなくグミと同じ位クオズ推してる感じもするけどね?
    個人的にはシパ争いなくて平和で良い組み合わせだと思う

    41
    30
  91. 94.匿名 :2021/12/04 (土)21:55
    >>90

    仕方ないじゃない
    マンネラインとか言ってグテに入り込んでくるし邪魔だもん

    17
    62
  92. 95.匿名 :2021/12/04 (土)21:56

    まぁジミンが1番そういう売り方に積極的に見えるからね。グクも。

    一時期グクとジミンが絡むと荒れてたじゃん。

    41
    16
  93. 96.匿名 :2021/12/04 (土)21:56

    本当性格悪い
    グテシパ辞めたきっかけだわ

    42
    36
  94. 97.匿名 :2021/12/04 (土)21:56
    >>86

    そりゃジミンを下げる機会は逃さないよ

    48
    24
  95. 98.匿名 :2021/12/04 (土)21:56
    >>79

    これは、グミがグテ意識してるが故に仕方がない気もする…。
    グミ卒業する前も今も、やっぱり超人気メン同士のケミは気になる人多いんじゃない?いい意味でも悪い意味でも。

    切り取りはどこのシパもかなりやばいけど、自浄作用のなさはグミはかなり…。グミシパ兼テジシパという地獄出身の私が思うにだけど。グテが組んで欲しくなさすぎて、テジガチ唱えてたところあったなと思って…。なんでかすごくテヒョンを脅威に思ってた。

    卒業してからは、スッキリした気持ちでオルペンできてる。

    52
    40
  96. 99.匿名 :2021/12/04 (土)21:58
    >>92

    ごめん姫とか本当気持ち悪いよ
    女扱い女に例えるの本当無理

    60
    4
  97. 100.匿名 :2021/12/04 (土)21:58
    >>88

    テテは当時の実力の面でって意味ではないのかな?ビジュは魅力あったと思うよ最初から

    36
    2
  98. 101.匿名 :2021/12/04 (土)21:59
    >>94

    そういうグテシパ装いよくない

    44
    38
  99. 102.匿名 :2021/12/04 (土)22:00
    >>99

    だからそれがやばい(無理)って言ってるんだけどね。

    グミシパにもあるけど、わざと体格差つけたイラスト書いたり、そういうの無理。

    53
  100. 103.匿名 :2021/12/04 (土)22:00
    >>76

    あれ今年初めてパンPDが言ったんだよ、後出し過ぎて古参テテペン怒ってたよ。
    今更よく言えるって。
    何も言われてない本人もすごい不安を抱えてたし(1番支えたのジミン)、パンPDデビューした頃テヒョンの名前さえ覚えてなかった人だからね。

    86
    1