アイドル

BTSシパ何でも板2

シパ卒した方…

シパあるある笑

などなど、ストレスためない様にここで語りあいませんか

メン下げ、ひどい中傷などはご遠慮下せえ2

 
ぱるぎょん

  1. 4672.匿名 :2021/12/22 (水)21:58
    >>4669

    誰よ節子ってw、あのつかまった人しか思い浮かばないんだけど

    5
  2. 4673.匿名 :2021/12/22 (水)21:59
    >>4672

    逆に誰

    25
  3. 4674.匿名 :2021/12/22 (水)21:59

    リアコとシパは別物とは言いきれないなぁ
    リアコすぎて他の女にとられるくらいなら!っていうパターンもありそう。
    どちらにせよ、推しには幸せになってもらいたいけれど熱愛発覚ってやっぱりペンは嫌がるもんなんかな…

    9
    1
  4. 4675.匿名 :2021/12/22 (水)22:00
    >>4663

    本気で付き合えると思ってる人なんているの?
    どんな人だろ、そんな簡単にいくわけないのにさ、まず会えなくない?
    どうにか頑張れば会えるのかな?

    13
  5. 4676.匿名 :2021/12/22 (水)22:00
    >>4673

    タイに逃げてた詐欺師だよ。笑

    10
    1
  6. 4678.匿名 :2021/12/22 (水)22:01
    >>4666

    メンバー皆魅力的ですからずっと考えちゃうのは分かります!

    9
  7. 4679.匿名 :2021/12/22 (水)22:02
    >>4675

    サセンとかそれだよ。
    実際サセンに手出しまくってたルーカスみたいなナムジャドルもいる

    12
  8. 4680.匿名 :2021/12/22 (水)22:03
    >>4674

    私は推しに熱愛発覚したら、お祝いするつもりだよ
    リアコは違うのかな…私も結構こじらせててリアコっぽいけど…
    もし間違って知り合えたら、どうにか仲良くなりたい…けど推しに釣り合う自分じゃないから…と思ってとにかく幸せを願ってるよ

    17
  9. 4681.匿名 :2021/12/22 (水)22:03
    >>4675

    日本人だとしたら17歳とかそのくらいの子が頑張って韓国語勉強して何不自由なく喋れるようになって、スタイリストとかメイクさんとかにどうにかこうにかなれたらもしかしたら会えるかもしれない!

    6
  10. 4682.匿名 :2021/12/22 (水)22:03
    >>4680

    リアコの鏡

    11
  11. 4683.匿名 :2021/12/22 (水)22:04
    >>4665

    確かに同担拒否は真のリアコ(真のリアコとは)への一歩かもしれない。

    5
  12. 4684.匿名 :2021/12/22 (水)22:05
    >>4681

    相当可愛くてスタイルよければ近くには行けるかも

    4
  13. 4685.匿名 :2021/12/22 (水)22:05
    >>4675

    付き合えるとは思ってなくても本気で付き合いたいんだよ。でも無理だから、せめて他の女には取られたくなくて拗らせる。実際に行動に移してサセンになったり練習生目指す若い子とかもいるけど。
    リアコといいつつ普通のファンと変わらない人も沢山いると思うけどね。

    9
    2
  14. 4686.匿名 :2021/12/22 (水)22:06

    意外と平和だなこの会話

    12
  15. 4687.匿名 :2021/12/22 (水)22:06
    >>4675

    日本でも芸能人と付き合ったり結婚する一般人ていわゆる普通の一般人ではないよね。
    昔からの知り合いでない限り。
    どっかの社長だとか広告代理店やメディア関係、モデルの卵とかそんなんじゃない?

    10
  16. 4688.匿名 :2021/12/22 (水)22:06

    何にしても凡じゃ無理だよ

    6
  17. 4689.匿名 :2021/12/22 (水)22:06
    >>4686

    誰ペンかわからないからね

    3
  18. 4690.匿名 :2021/12/22 (水)22:07
    >>4687

    プロ彼女ってやつね

    5
  19. 4691.匿名 :2021/12/22 (水)22:10
    >>4681

    スタイリストやメイクさんと結婚するかな…
    よくて付き合えても終わる気がするけど、まぁ何があるかわからないし、もし間違って付き合えたらそれだけでもいいしとか…考えちゃうね…

    そういう邪なこと考えてるスタッフもいそうだよね…
    ハイブで働きたい…彼らに近づきたい…って子もいるだろうし

    11
  20. 4692.匿名 :2021/12/22 (水)22:11
    >>4688

    まーね
    今周りにいる平凡な男すら夢中にさせられないのに
    バンタンなんて絶対無理。
    まずは自分が魅力的な人になろう話はそれから

    16
  21. 4693.匿名 :2021/12/22 (水)22:12
    >>4692

    めちゃくちゃ現実突きつけるじゃん笑

    25
  22. 4694.匿名 :2021/12/22 (水)22:13
    >>4599

    幻聴幻覚があるからね。
    いる人が見えなくなることもあるし。

    7
    8
  23. 4695.匿名 :2021/12/22 (水)22:14
    >>4684

    まずそれだね、もうその時点で諦めたよ

    推しの理想像とか読んでたら、身長も体重もかすってなくて、ガックリしたし

    5
  24. 4696.匿名 :2021/12/22 (水)22:15
    >>4693

    ごめん笑

    2
  25. 4697.匿名 :2021/12/22 (水)22:15
    >>4676

    フリフリカチューシャの

    4
  26. 4698.匿名 :2021/12/22 (水)22:16
    >>4695

    身長も体重も限定されてるのだっけ?
    なんか好きなタイプとか前に読んだな…どなたか持ってたりします?

    5
  27. 4699.匿名 :2021/12/22 (水)22:16
    >>4696

    横から失礼
    いやでも、リアコになると実際結構辛いと思うんだよね

    私は中学生の時夢見て現実突きつけられて絶望したー

  28. 4700.匿名 :2021/12/22 (水)22:18
    >>4691

    メイク・スタイリストと結婚する芸能人ほぼ居ないよね、よくて遊ばれて終わりが多い。
    日本だとジャニオタがよく48や坂道はいる、韓国ヨジャドルにもいるかな。
    まぁリアコで奇跡的に近付けても実際イメージと違うとかもあるからねw

    13
  29. 4701.匿名 :2021/12/22 (水)22:22
    >>4700

    うん、練習生とかのほうがまだありそう…もう範囲が狭まってほとんど可能性を感じない…やっぱり遠い存在だ…

    付き合うとかじゃなくてさ、どうにか会いたい場合はどうすればいいんだろうね…あ、空港で迷惑な感じとかじゃなくてさ、もっとこう偶然ぽく会いたいんだけど…待ち伏せとかも怖いからしたくないし…

    11
  30. 4702.匿名 :2021/12/22 (水)22:25
    >>4698

    たしか、ユンギとジミン以外は、理想の身長も163センチ以上とかだった気がする…
    そんで体重も43キロとか書いてたような…モデルみたいな子がタイプなんよ、みんな…(泣)

    18
  31. 4703.匿名 :2021/12/22 (水)22:27

    リアコのつもり全くないと思ってたのに、推しに匂わせとか(アンチが)騒ぐのたまに見ちゃうと、すごい嫌!!って気持ちになってびっくりする。リアコなんかなあ。
    あんなにカッコいいんだから異性としてはどうしたって好きだよね。

    20
  32. 4704.匿名 :2021/12/22 (水)22:28
    >>4700

    あぁそれ!スタイリストの友達、無駄に寄ってくるのヤリモク芸人ばっかり言うてたw
    バンタンはすごく遠い…ジャニなんかより何百倍も…

    13
    1
  33. 4705.匿名 :2021/12/22 (水)22:28
    >>4702

    内面重視で見た目気にしない人とかいないのかね?
    その、理想のタイプって若いときのでしょ?
    今は内面重視であれ!

    11
  34. 4706.匿名 :2021/12/22 (水)22:28
    >>4701

    またサイン会か握手会が行われるのを待つじゃダメなのか

    6
  35. 4707.匿名 :2021/12/22 (水)22:29
    >>4702

    私好きなタイプ読んで(デビュー当時くらいのやつだよね?)、理想高いな〜とも思ったけど、あまりにも細かったり身長高かったりしたから女性ってものを本当に知ってるの?って疑問に思った笑韓国にはゴロゴロいるのか…?

    17
  36. 4708.匿名 :2021/12/22 (水)22:30
    >>4706

    握手会とかもうやらなさそうじゃない?
    それか、やるとしても10年後とか…

    14
  37. 4709.匿名 :2021/12/22 (水)22:32
    >>4705

    いくら内面重視でも外見も好みの人選ぶよ。
    バンタンなんて言い方悪いけど、掃いて捨てる程ヨジャ群がるからね

    23
    1
  38. 4710.匿名 :2021/12/22 (水)22:32
    >>4708

    今後行われるイルコンで高い金払って最前列チケットを得るなど

    11
  39. 4711.匿名 :2021/12/22 (水)22:38
    >>4701

    待ち伏せじゃない方法で偶然会うのは難しいね
    でも、よく行くカフェとかの店員になるとか、何か方法はありそうだよね(笑)

    9
  40. 4712.匿名 :2021/12/22 (水)22:41
    >>4711

    意外とハイブのビルの前にいたら会えそうな気もする
    待ち伏せにはなるけど、偶然を装ってウロウロしてたら、誰かしらと会えないかね

    7
    1
  41. 4713.匿名 :2021/12/22 (水)22:41
    >>4701

    空港職員目指すとかは?
    それか韓国語頑張ってハイブの日本支社社員目指すとか!

    10
  42. 4714.匿名 :2021/12/22 (水)22:43
    >>4712

    車で出入りだろうから、会えないんじゃないかな…
    駐車場で雪合戦とかもうしないだろうしw

    14
  43. 4715.匿名 :2021/12/22 (水)22:47
    >>4701

    ユニセフとか国連とかの職員になれば会えるかもよ
    あとは、イルコンの時の会場の職員とかイベント会社とか広告代理店とか、なんなら警備員とか、考えると色々とあるね

    11
  44. 4716.匿名 :2021/12/22 (水)22:52

    なんか会話が平和でいいね笑
    私だいぶ前若い時、雑誌の出版社で働いてて当時超人気のkポドルの日本ライブの楽屋裏とか連れてってもらって全員会ったことあるよ。でも推しがいたんだけどそれで知りたくなかったこと知ってしまい、ペン辞めた笑
    やっぱり芸能人はね、表の顔裏の顔あるよ、もちろん。絶対に出さない、出ないことが。

    15
    5
  45. 4717.匿名 :2021/12/22 (水)23:04

    なんか満たされないと思ったら、タリョラだよ。あの7人が完全に内輪ノリでめちゃくちゃ楽しそうにしてるタリョラが観たいなぁ

    47
  46. 4718.匿名 :2021/12/22 (水)23:07

    推しが誰かによるなぁ。
    ナムは美術館職員
    ユンギは音楽スタジオ関係者
    ホビはルイヴィトン店員
    ジンはチングシェフ店スタッフ
    ジミンとりあえず今から済州島GO!
    テテはウガと来るセレクトショップ店員
    グクはグク兄アパレル社員

    16
  47. 4719.匿名 :2021/12/22 (水)23:24
    >>4716

    どんな裏の顔があったのか気になる…
    彼らはタリョラとかスプ見てる限りでは、そんなに裏の顔とかなさそうだけどね…

    24
  48. 4720.匿名 :2021/12/22 (水)23:31
    >>4719

    そだね。そのアイドルにはタリョラとかスプなんてもちろんなかったからね。
    ああいうのあったら、人柄とか本性ってぜったい滲み出ると思うから。
    バンタンは、そんなことないと思うよ!

    31
  49. 4721.匿名 :2021/12/22 (水)23:32

    むかしむかし、すごい好きになった外タレがいて
    今で言えばほんとバンタンぐらいだったかも。ビートルズと比べられたりして。来日した時に武道館に行って遠〜いところから観てた。でも解散して何年もたった時にまた復活ライブやったりしてさ。行かなかったけどライブの打ち上げにファンも参加出来るぐらい近くに行けそうな雰囲気だった。あと30年ぐらいずっとペンでいたら意外と一緒に飲みに行けたりするかもよ笑。まぁ、バンタンはその頃もすごいかもだけどね。

    19
  50. 4722.匿名 :2021/12/22 (水)23:39
    >>4719

    前のKポブームの頃、来日する人気グル(1つじゃない)かなり性格悪くて有名だったよ。
    めちゃくちゃワガママで態度悪いし日本側のスタッフとか大変で…もちろんテレビではニコニコ完璧アイドルだけど。
    バンタンは弱小事務所から這い上がったし、そう言う話聞いた事ないから大丈夫と思う!

    29
  51. 4723.匿名 :2021/12/22 (水)23:40
    >>4717

    もったいないからまだタリョラ最終回みてない。とってある笑

    21
  52. 4724.匿名 :2021/12/22 (水)23:43

    シパが応援してるのはメンバー同士の熱愛だけだからもしヨジャと熱愛発覚したらにおわせなんて言語道断!!プロなら水面下でやれ!と瞬時に切り替わる気がする。リアコじゃなくてもリアコより厳しいかもねってシパ版見ると思うよー。

    14
    4
  53. 4725.匿名 :2021/12/22 (水)23:59
    >>4723

    めっちゃ可愛いw

    18
  54. 4726.匿名 :2021/12/23 (木)00:08
    >>4723

    私は森2早々と購入したのに1回も見てない

    10
  55. 4727.匿名 :2021/12/23 (木)00:17

    私は推しにもはや幸せに生きててくれれば良いと思ってるから熱愛どうのは気にしないわ。でもアンチの捏造は許せん。

    60
  56. 4728.匿名 :2021/12/23 (木)01:05
    >>4702

    ええやん別に。嫌なの?

    5
  57. 4729.匿名 :2021/12/23 (木)01:12

    リアコもシパもだるいよ。熱愛でたら手のひら返して叩きまくるの目に見えてる。匂わせがどうとか言うのはこの辺りでしょ。

    ケミ売りもいいけど、ある程度釘をさしとかないと、将来恋愛やら結婚するってなったときに、裏切られたとか言い出すよw
    メンバーと恋愛関係にはありません、今後もありえませんぐらい、ぶちかましておかないと将来大変そう〜

    11
    3
  58. 4730.匿名 :2021/12/23 (木)01:17
    >>4727

    ペンの鏡です!
    全アミがそうなら平和ですね。

    19
    1
  59. 4731.匿名 :2021/12/23 (木)02:14
    >>4633

    不愉快コメントです!
    グクのバムをテテに絡めないでください。
    テテの為にバム飼育しているとでも思っているのですか?
    テテはヨンタンを親に預けぱなしだったでしょ?今年のメンバープロフィールで
    ジミンにヨンタン元気なのかと
    心配されていたよね。
    申し訳ないけど、テテは動物好きだとは思いますが、動物の気持ちより
    構うことが好きなだけ。
    スタッフの豆ポメ 自分の送迎車に連れて行った時身勝手な性格だと思いました
    ユンギは犬のストレスになると発言していました。
    グクもバムに対して寝るときはキャリーケース 身体拭いたり 歯磨き
    足裏にも保護クリーム
    きちんとケア完璧でしたよ。

    4
    151
  60. 4732.匿名 :2021/12/23 (木)02:25
    >>4731

    あーあ、せっかく平和だったのにモメサ……グクペンってのも嘘でしょ?

    60
  61. 4733.匿名 :2021/12/23 (木)02:35
    >>4726

    私もずっと見てなくて···
    最近見出したけど、まだ全部見てない

    8
  62. 4734.匿名 :2021/12/23 (木)02:37
    >>4725

    なんか全部観ちゃうとさみしくて。早くまた再スタートして欲しいよね。

    13
  63. 4735.匿名 :2021/12/23 (木)02:49
    >>4680

    私もリアコになるぐらいの年に彼らに出会いたかった。
    リアコになる人がうらやましいぐらいだよ。
    もしかしたら推しの母ちゃんより年上かも笑

    16
  64. 4736.匿名 :2021/12/23 (木)03:02
    >>4731

    ジミンはいいんだ‥
    何シパかわかりやすい

    ごめん4731に返信

    54
    2
  65. 4737.匿名 :2021/12/23 (木)03:03
    >>4731

    おまそう

    16
    2
  66. 4738.匿名 :2021/12/23 (木)03:11
    >>4731

    だからもう文章のクセがなぁ

    48
    2
  67. 4739.匿名 :2021/12/23 (木)03:11
    >>4731

    はいはい。

    38
    2
  68. 4740.匿名 :2021/12/23 (木)03:20
    >>4731

    どっからジミンの名前出てきたの?w

    42
    2
  69. 4741.匿名 :2021/12/23 (木)03:23
    >>4731

    お前クズすぎるよ

    59
    2
  70. 4742.匿名 :2021/12/23 (木)03:33

    スタッフのポメちゃん送迎車に連れて行ったのは、あの日暑かったみたいだから冷房効いた車に移動してあげたのかと思ってた

    79
    2
  71. 4743.匿名 :2021/12/23 (木)03:34
    >>4731

    ヨンタンの病気や手術の事知って言ってるなら本当に最低ですね。
    さよなら

    90
    2
  72. 4744.匿名 :2021/12/23 (木)03:48
    >>4731

    アンチするためには病気の犬のこと持ち出したりなんでもありなん?どういう人格してるのか。人として考えられんな

    80
    2
  73. 4745.匿名 :2021/12/23 (木)03:52
    >>4731

    貴方のコメントが不愉快です

    65
    2
  74. 4746.匿名 :2021/12/23 (木)03:52

    ほんとにジミンペンあかん、ごめんけど

    71
    3
  75. 4747.匿名 :2021/12/23 (木)04:53
    >>4731

    お前最低だな。

    63
    2
  76. 4748.匿名 :2021/12/23 (木)05:16
    >>4731

    森2でテテとバムが戯れ合ってたのを動物虐待だってバカみたいに騒いでた奴らと同じ臭いする

    84
    3
  77. 4749.匿名 :2021/12/23 (木)05:40
    >>4731

    お前のコメントが不愉快な。

    61
    2
  78. 4751.匿名 :2021/12/23 (木)05:53
    >>4634

    同じ中身で日本語バージョン出る見たいよ、何カ国かで販売見たい、少し待てば日本で販売
    ポチッと待てば良かったね

    12
  79. 4752.匿名 :2021/12/23 (木)06:25
    >>4731

    大型犬と小型犬を一緒にしないでほしいし、テテがヨンタンを連れてきたVラとか見たことないの?

    飼う前に色々調べたり勉強したのも有名な話だし、ポメラニアンの犬種の特徴とか、ヨンタンお世話グッズとか丁寧に紹介してくれてるし、当初から持病もあって薬も持ち歩いてたよ?

    あんなに飼い主やご両親などから愛されてるヨンタンなのは、毛並みや可愛らしい表情からも分かると思うけど。

    フェスタのは、ジミンは単にヨンタンに会ってないからのコメントだと思うし、ヨンタンの具合悪いの知っててジミンその発言してたら逆にやばくない?

    スタッフのポメのことまで、本当に何でも叩くんだね。

    101
    4
  80. 4753.匿名 :2021/12/23 (木)06:27
    >>4751

    そうなの?ショック。

    でも、ハングルの雑誌インテリアにはいいかもw記事の内容は大体Twitterでみなさん訳してくれてるし。

    以前ローリングストーンズの日本語版買ったけど、なんか翻訳イマイチだったしな。

    13
  81. 4754.匿名 :2021/12/23 (木)06:28
    >>4752

    アンチだからまともに相手しちゃダメだよ。わかっててあえてああ書いてるんだから。

    40
    4
  82. 4755.匿名 :2021/12/23 (木)06:30
    >>4731

    5行目から察し。
    4行目まででやめときゃいいものを。

    26
    3
  83. 4756.匿名 :2021/12/23 (木)06:32

    変な人は通報しましょうね〜

    30
  84. 4757.匿名 :2021/12/23 (木)06:34
    >>4742

    暑そうな日なのに外につながれてたのもんね。
    私はポメより僕のが可愛いですよね?とか言ってるジミンにひいたけど。冗談でも面白くも何ともない。

    87
    11
  85. 4758.匿名 :2021/12/23 (木)06:35

    唐突に前の話題だけど、会員制のホテルのスタッフだとまじで色んな人見るよ。たぶん。
    使う側だし、日本のホテルの話だから韓国だとわからんけど、結構見かける。
    俗に言う高級ホテルもかなあ?
    営業さんなら顧客持って挨拶とかするから、仲良くなれると思う。

    6
  86. 4759.匿名 :2021/12/23 (木)06:39

    通ってる美容室の担当の方がアミで、以前ホントにメイクヌナとかになりたくて色々調べたら、条件の一つがバンタンのファンじゃないことだったと言ってた。

    40
  87. 4760.匿名 :2021/12/23 (木)06:50

    普通に相互フォローで絡んでたグミシパの方が最近、なんかすごいことになってる(アンチとか荒れるとかまでは行かないと思うけど)
    グテについてコメントしてる方に対して揚げ足を取るような考え方をしてて、本当に大丈夫かと思った
    本当に今まではグミの供給に可愛い〜ってだけだったのに、ラッコとかに洗脳されてる気がする

    55
    4
  88. 4761.匿名 :2021/12/23 (木)06:51
    >>4759

    ファンかどうかなんてどうやって見極めるんだろうね。
    ウソついて興味ないふりはできるだろうに。

    26
  89. 4762.匿名 :2021/12/23 (木)06:53
    >>4760

    グミシパは総じてヤバいよ。
    なんなんだろ、あの人たち。
    自分達で沸けるモノが減ってきたからって他シパに対してどうこう言うもんじゃないでしょうに。

    70
    4
  90. 4763.匿名 :2021/12/23 (木)06:55
    >>4760

    もはやここまで来ると、ラッコに注意喚起できてるグミシパは本当にすごい気がする
    絡めるグミシパかどうかがラッコとかヤバイ大手垢をどう思ってるかで分かるっていう新しい基準

    57
    3
  91. 4764.匿名 :2021/12/23 (木)06:56
    >>4762

    ジョングクとジミンが付き合ってると思ってる時点でお察しなので

    47
    3
  92. 4765.匿名 :2021/12/23 (木)06:57
    >>4760

    本当にそんなに強い言い方はしてないんです!発言はグテというより、その元のコメント主に対してって感じです。
    ただ、以前は絶対こんな発言してなかったし、そこまで深く悩む内容でもないと思うのに、コメント主に発言しているのが気になりました。

    19
  93. 4766.匿名 :2021/12/23 (木)06:59
    >>4731

    誰のペンやシパでもないアンチであって欲しいわ
    手術を2度もするような状態のヨンタンをバンタンの仕事量をこなしながらテテ1人で面倒をみるのは難しいしむしろ危険
    可愛がって身近に置くことだけを優先してないからこそ家族に任せてるんだと思う
    何かあったときにテテやスタッフではすぐに対処できないでしょう
    私はヨンタンの状況を読んでテテが暫くヨンタンの画像を出さなかったり話さなかったのが納得できました

    118
    3
  94. 4767.匿名 :2021/12/23 (木)07:03

    私はテテペンさんフォローしてるけど、クオズの動画あげたら嫌なコメントされたらしくしばらく休みますって言ってたり、別の人はグクミンもフォローしてたら、急にグテシパならフォロー外してください!って凸られたりしてるらしく、グミシパ本当に怖いとしか。グテシパじゃなくテテペンさんなんだよ、攻撃されてるの。

    62
    4
  95. 4768.匿名 :2021/12/23 (木)07:08
    >>4767

    グテシパはフォロー外してください発言は別に良くない?
    グミシパが自ら言ってくれてるんでしょ、他界隈に広げないようにとか(同担拒否です!みたいに傷付き合う前に言ってくれる方が私はいいと思う)
    それをいえてる人はまだマシだと思うけどな
    もちろんこの発言だけで絡めるかは別だけど、言ってない人よりは私は好感持てる

    18
    12
  96. 4769.匿名 :2021/12/23 (木)07:08
    >>4761

    まぁ念押し的な?そういう目的なら許さんぞという。

    7
  97. 4770.匿名 :2021/12/23 (木)07:09

    タナの話、最近どっかのペンが祖母絡めた考察して称賛浴びてたけどそれ関係の方?倫理観どうなってるのよ?自分の推しの評判まで下げる行為やめた方がいいよ

    54
    3
  98. 4771.匿名 :2021/12/23 (木)07:09
    >>4768

    だからその人グテシパじゃないんだってば。単にテテペンなの。グテのことコメントしただけでグテシパ認定されたみたい。

    37
    6
  99. 4772.匿名 :2021/12/23 (木)07:12
    >>4763

    釦ってやつのもだいぶんやばい。もちラッコとも相互。
    ラッコもだけどああいう大手を見てると悍ましい。

    46
    3
  100. 4773.匿名 :2021/12/23 (木)07:12
    >>4771

    だったらって話でしょ
    だからただのテテペンならそれを言われても外さなければいいじゃんって思ったんだけど、、シパを隠してる人も多いし(もしかしたら恒例の挨拶でグクペンテテペンにはDMしてる人かもしれんやん?)
    でもコメント的にめちゃくちゃフォロー外すように迫られたのかな、、、

    だとしたら怖いか

    そのグミシパの肩を持つわけじゃないけど、可能性がある人に自分から自衛できるのはマシだよねって話
    私はテテペンorグテペンだけどそれは気にならん

    19
    14