アイドル

KPOP総合雑談板

ヨジャでもナムジャでも好きなアイドルについて楽しく話し合う板

KPOPに関係のない雑談も可!ゆるーい感じの板で!

専用板があるアイドルグループはなるべくそちらで!誹謗中傷は禁止です

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2021/12/19 (日)19:28

    今一番勢いがあっるグループってどこなの?

    1
    7
  2. 2.匿名 :2021/12/19 (日)21:16
    >>1

    IVEすごいなーと思う
    でも、aespaもNext Levelバズりまくったし、Savageのイントロの「Oh my gosh! Don’t you know I’m a savage?」の部分どこでも聞くし、一番のヨジャはaespaじゃないかな
    ナムジャは圧倒的にバンタンでしょ もはや殿堂入りレベルだとは思うけど

    11
    4
  3. 3.匿名 :2021/12/19 (日)23:05
    >>2

    IVEは期待の新星だね特にマンネの子が可愛いすぎるんよなー
    JYPの新人もビジュアル良さげだから期待してる

    7
    4
  4. 4.匿名 :2021/12/19 (日)23:06

    バンタンはレジェンドだけどそれ以外で人気なグループってどこなんだろう

    9
    1
  5. 5.匿名 :2021/12/20 (月)05:35
  6. 6.匿名 :2021/12/20 (月)07:08
    >>4

    Stray Kidsじゃない?
    MAMAの投票でバンタンに追いつきそうだったよ

    15
    3
  7. 7.匿名 :2021/12/20 (月)07:44
    >>5

    お!やっと好きなコンセプトが来そうで嬉しい

    7
    1
  8. 8.匿名 :2021/12/20 (月)15:20
    >>4

    TXTとかENHYPENとかはどうなの?まだ新人枠な感じ?

    4
    4
  9. 9.匿名 :2021/12/20 (月)16:38

    JYPの新グルは歌強いみたいだから期待してる
    餅ごりが作る曲ならどうなるかわからんけど・・・

    あと、宮脇咲良のグループはどうなったのか気になる
    移籍してから全く音沙汰ないよね

    6
    6
  10. 10.匿名 :2021/12/20 (月)19:05

    aespaの新曲なんかあんまりパッとしなくて残念!意外と落ち着いた感じの曲だった

    5
  11. 11.匿名 :2021/12/20 (月)20:32
    >>8

    トゥバとエナプて、最近なんか意外にエナプの方が勢いあるよね?

    9
  12. 12.匿名 :2021/12/20 (月)22:33

    売り上げ的にエナプのが上じゃなかったっけ?

    6
  13. 13.匿名 :2021/12/20 (月)22:58
    >>8

    個人的にトゥバの曲のコンセプトが大好き

    7
    1
  14. 14.匿名 :2021/12/21 (火)01:58

    MAMA投票はエナプが上だったよね。
    トゥバに頑張って欲しいけど、勢いはエナプぽい

    8
  15. 15.匿名 :2021/12/21 (火)04:11

    JO1凄いなー2年でドキュメンタリー映画って恵まれすぎてる

    1
    7
  16. 16.匿名 :2021/12/21 (火)05:20

    なんか下積みもなく売れたせいか?
    一部メンバーの態度が鼻につく

    11
    3
  17. 17.匿名 :2021/12/21 (火)15:25
    >>15

    2年で何か達成したの?内容薄そうだけど大丈夫なのかな?
    こういうドキュメンタリーって何か達成してから出すものだと思うんだけど

    14
    1
  18. 18.匿名 :2021/12/22 (水)02:48

    JO1とINIは韓国アイドル丸パクリ商法ですぐ売れるから、フリートークみると天狗になってるよね

    11
    4
  19. 19.匿名 :2021/12/22 (水)03:10
    >>18

    丸パクリと言うか、Kpopの文化をパッケージ化して日本へ輸出したんじゃないのかな?

    自分としては明らかにケーポよりレベルが低い日本グルを好きな人って、Kpopは好きだけど韓国は嫌い(と言うか日本人好き)な人ってイメージがある。。。

    12
    2
  20. 20.匿名 :2021/12/22 (水)03:25

    普段TXTとスキズ見てるから、JO1で国宝級イケメンランキング?選らばれた2人みてビックリした。。。

    15
    2
  21. 21.匿名 :2021/12/24 (金)12:00

    ビッヒの日本グループっていつ結成するんだろ?
    NIZIUの男グループも来るみたいだし、楽しみだね

    4
  22. 22.匿名 :2021/12/24 (金)14:14
    >>21

    来年辺りじゃない?ビッヒの方は少し期待がもてるかもだけどNiziの男版はBEFIRSTみたいになりそう

    5
    1
  23. 23.匿名 :2021/12/24 (金)17:03
    >>20

    MUSICBLOODで見たよ。
    TXTの時イケメン連発してた司会の人達、JO1が僕達が国宝級イケメン選ばれ〜のとき全然イケメンて言わなかった。
    素直すぎて好感ww

    14
  24. 24.匿名 :2022/01/02 (日)10:49

    今年のディスパッチ砲は誰がくるんだろうか

    1
  25. 25.匿名 :2022/01/20 (木)10:40

    私的にバンタンは売れてる
    最近BLACKPINK・TWICEがあんまり見ない
    BLACKPINKはカムバしてる?
    ユーチューブのアカウントが2ヶ月ぐらい更新されてないよ
    グループ自体で曲を出してないし・・・
    個人の活動に今は力を入れてるのかな?
    TWICEも再生回数が・・・
    コンサートのチケットは売れてるらしいけど
    再生回数の伸びが最近悪いねーー
    契約更新に影響がないといいけど
    あとジョンヨンが戻ってこられるか
    ヨジャは少しずつだけど世代交代かな
    ITZY・aespa・IVEがすごい
    aespaはハマったーー
    ITZYはもとから好き!
    IVEはデビュー曲聞いたけど
    歌もダンスもビジュも良い!!!

    5
    8
  26. 26.匿名 :2022/01/31 (月)20:33
    >>1

    これじゃない?(古っ笑)

    4
  27. 27.匿名 :2022/08/19 (金)08:28

    韓国人気ならよじゃはIVEだけど海外はBLACKPINK。
    なむじゃはバンタン。

    4
    1
  28. 28.匿名 :2022/08/19 (金)08:29

    BLACKPINKじゃない?よじゃは。
    なむじゃはSEVENTEENだと思う。

    4
  29. 29.匿名 :2022/08/19 (金)12:37

    ファン獲得・人気は活動する場や資金面で絶対に必要だけどスキズはスキズってジャンルてイメージ奥田民生的な?(誤解うむか)
    スキズ以外も自作ドルはやっぱりダンスも曲の解釈が凄いし自己プロデュース力があるからアレンジやアドリブも楽しいし何より自分達を貫いて人気でたらめちゃカッコいいので頑張って欲しいなー
    似たり寄ったりじゃつまらん

    5
  30. 30.匿名 :2022/08/19 (金)12:40

    ケーポ似たりよったりだけどね興味ない人からしたら

    4
    1
  31. 31.匿名 :2022/08/19 (金)12:43

    顔も曲も似たり寄ったりだよ
    AKB系列とかと一緒

    1
    6
  32. 32.匿名 :2022/08/19 (金)12:45

    そうかなネオカルとか独特だけど
    化粧や外見だけだと韓国ってイメージなだけじゃない?

  33. 33.匿名 :2022/08/19 (金)12:46

    ケーポオタ以外からしたらどれも区別つかないよそれが世間一般

  34. 34.匿名 :2022/08/19 (金)12:48

    NCTの笛みたいな曲とスキズの組体操みたいなダンスは独特〜と思う
    ドボ辺りはザ・ケーポって感じ

    1
  35. 35.匿名 :2022/08/19 (金)12:48

    ケーポヲタ板だから区別つかない人は別にどうでも良くね

    4
  36. 36.匿名 :2022/08/19 (金)13:03

    SMは貫いてるイメージある
    レドベルもこれがレドベルだな〜ってイメージ沸くしイリチルもそんなイメージ
    刺さる人には刺さるし刺さらない人には刺さらない

    2
  37. 37.匿名 :2022/11/12 (土)14:40

    最近LLE SSERAFIMにハマってる。

    3
  38. 38.匿名 :2023/04/20 (木)08:30

    EXOのドギョンスの真剣勝負はおもろかった。北村匠海に似てるよね。

    1
  39. 39.匿名 :2023/04/20 (木)08:40

    宮脇咲良さんが所属する”LE SSERAFIM”\(^o^)/イイ!
    確か、先月だったかな、韓国のお正月の素人さんか何かの音楽番組が放送されているのを見て、出演していた女のグループがLE SSERAFIMの”ANTIFRAGILE,真似て歌っているのを見ました。その時,LE SSERAFIMの現地での人気とか女の子の憧れの存在って伺い知れて、咲良さん応援している側としては嬉しかったです。

    4
  40. 40.匿名 :2023/04/20 (木)08:42
    >>37

    私もです!!

    1
  41. 41.匿名 :2023/04/20 (木)08:45

    노라조(NORAZO)じゃない。
    彼らはいつでも勢いがある・・・ある意味(笑)。
    「サイダー」聞いて今日も勢い貰おうっと!!

    1
  42. 42.匿名 :2023/04/20 (木)10:12

    NewJeansは勢いがある!
    でも楽曲人気はあってもアイドルグループとしての人気はいまいちかも?
    曲は聞いたことあってもメンバーの名前を知らない人は多そう

    2
  43. 43.匿名 :2023/04/20 (木)11:23

    昨日PEAK TIME見てた人いるかな?
    優勝したVANNERに期待してる。
    MASKの2人にも頑張って欲しい!

  44. 44.匿名 :2023/04/20 (木)12:09

    個人的にはエンミにめっちゃ期待してる。新曲も好調だし、彼女たちの実力が認められてきててうれしい~!

    3
    1
  45. 45.匿名 :2023/04/20 (木)12:37

    JO1 。この前Mcountdownでの”Tiger”のパフォーマンスを見たとき、最高のダンススキルで”サランヘヨ〜”の気持ちで一杯になりました。現在誰オシにしようか迷っている途中ですが、結局JO1
    メンバー全員になってしまいそう。日本の音楽番組にもどしどし登場して貰いたいです。

  46. 46.匿名 :2023/04/20 (木)12:48

    ENHYPENに一票投じさせて頂きます。
    イケメン揃いで、いつ見てもダンスキレッキレ。
    ワイルドかわいい男子集団。
    一度ステージで直に見てみたいグループでもあるけど、血圧上がりそうで控えたほうが良さそうと思っています。

    2
  47. 47.匿名 :2023/04/20 (木)12:53
    >>39

    宮脇咲良ちゃんずっと推してるけど、年齢ごとにまた違う魅力があって、推してて飽きないです♪

    1
    1
  48. 48.匿名 :2023/04/20 (木)14:08

    &TEAMを応援しています!
    リーダーのEJをI-LAND時代から応援していたから、最近の活躍には本当に嬉しいです。

    3
  49. 49.匿名 :2023/04/20 (木)14:36

    私はオマゴルがめっちゃ好きだった!
    今ハマってるヨジャグルいなくて色々聴いてるけど
    今更ながらIVEいいなって思ってる。

    2
  50. 50.匿名 :2023/04/20 (木)17:03

    TEMPEST好きな人いないかな?
    ビジュも歌もいいのにあまり知ってる人いなくて寂しい。
    もっと人気あってもいいと思うのにな~

    3
  51. 51.匿名 :2023/04/20 (木)17:15
    >>46

    私(オンマLINE)もENHYPENに1票!
    うちは親子で応援してるしライブ行ったからぜんぜん大丈夫だと思います♪

    3
  52. 52.匿名 :2023/04/20 (木)17:51

    IVEのレイちゃんはほんっとにかわいい!ふわふわしてて女の子みんなレイちゃんになりたいんじゃないかってくらい!それなのに身長高いしギャップが最高…
    ヨジャだとaespaめっちゃ聴く!
    バンタンはペン卒しちゃったけど今も応援してるし大好き!

    2
  53. 53.匿名 :2023/04/20 (木)20:23

    IZ*ONE好きな人いないかな?日本からもメンバーに加わり頑張っている宮脇咲良ちゃん大好き!ずっと応援してるよー!

    1
  54. 54.匿名 :2023/04/20 (木)21:16

    KARAっていうグループが好き!ビジュアルが綺麗だしかわいい!もっと広まってほしい!

    1
  55. 55.匿名 :2023/04/20 (木)23:03
    >>54

    初期メンバーのソンヒのカムバックを期待しているのはマイノリティーなのかな……

    1
  56. 56.匿名 :2023/04/20 (木)23:27
    >>49

    ユアちゃんのソロ曲のBon voyageは2年過ぎた今でもヘビロテで聴いてる!

    1
  57. 57.匿名 :2023/04/21 (金)00:56
    >>21

    TWICEが好きだからTWICEかな。これからもたくさん活躍して欲しいなと思うし、応援したい。

    2
  58. 58.匿名 :2023/04/21 (金)10:34

    NewJeansは個人的にもはまっている。今までK-POPにはまった事が無い人が聴いてもみんないい曲だよねって言ってる。メンバーはハニちゃんが愛嬌があってすごくかわいいなと思う。 

    3
  59. 59.匿名 :2023/04/21 (金)14:28

    バンタン一択ですね!ダンス、歌唱力、発信力どれをとっても今や超一流ですよね。

    4
    1
  60. 61.匿名 :2023/04/21 (金)17:44
    >>59

    国連でスピーチもしてるから影響力はホントに世界的だしね。超一流という言葉で片付けられないほどの超一流!

    4
    1
  61. 62.匿名 :2023/04/21 (金)17:48

    昔のグループだったら、ヒョナちゃんのいた4Minuteが一番好きだったなあ。日本盤シングルの発売イベントで握手したのも良い思い出。

  62. 63.匿名 :2023/04/21 (金)18:11
    >>50

    TEMPEST、私も好き! シェイクスピアの名作を思い出させるネーミングも好みだね。

    1
  63. 64.匿名 :2023/04/22 (土)12:04

    10年位前に聞いてたこのグループ、名前思い出せなくて困っています。
    どなたかご存じありませんか??

    2
  64. 65.匿名 :2023/04/22 (土)12:06

    他の画像あります?

    1
  65. 66.匿名 :2023/04/22 (土)15:40

    ムンビン、亡くなったの悲しすぎる… 最初情報流れてきた時、デマかと思って確認したら本当であまりにも衝撃的だった…

    1
  66. 67.匿名 :2023/04/23 (日)02:08
    >>4

    IVEはいいなと思ってるね。凄くて可愛いさがあるグループたし、これから応援していきたいな。

    4
  67. 68.匿名 :2023/04/23 (日)16:23

    SEVENTEENかな。かっこいいしダンスもいいし歌も上手くて、頑張ってほしいグループに思ったいる。

    3
  68. 69.匿名 :2023/04/23 (日)23:32
    >>1

    私はtomorrowxtogeherだと思います。
    あとストレイキッズとかだと思います。

    6
  69. 70.匿名 :2023/04/24 (月)16:32

    今日のセブチ の新曲楽しみ。FMLの雰囲気すごく好きだったけど、新曲は全然違う感じで早く見たいなあ。ところでなんで孫悟空なのかな?

    3
  70. 71.匿名 :2023/04/25 (火)17:51

    ヨジャドルの新人多すぎて割と戦争だよね、IVEは間違いなく売れてるけど、曲でいうとNewjeansはいい曲出すよね。

    6
  71. 72.匿名 :2023/04/26 (水)01:07

    IVEは勢いあるのかな?個人的にそう思うし可愛いから、もっとたくさん活躍してほしい。

    3
  72. 73.匿名 :2023/04/26 (水)10:14

    aespaはドーム公演も決まったし
    かなり人気だと思います。5月にカムバするので楽しみです✨

  73. 74.匿名 :2023/04/26 (水)10:17

    newjeansaも勢いありますね。韓国では知らない人居ないくらいです。

    1
  74. 75.匿名 :2023/04/26 (水)10:29

    Le sserafimもいい曲ばかりだよ
    IVEとかに比べるとインパクトはあまりない感じに見えるけどダンスも歌も良いチェウォンちゃんは天使の声です

    1
  75. 76.匿名 :2023/04/26 (水)19:11

    私は、個人的にnew jeansがヨジャドルの中でビッグになる気がする
    blackpinkみたいに、世界で爆発的な人気を得るアイドルになってほしいな

    2
  76. 77.匿名 :2023/04/26 (水)19:15

    izoneがもう活動しなくなったのは寂しいけど、LE SSERAFIMやIVEのようなガールズグループが誕生したのは良いことだなって思う。
    izoneメンバーのみんなの個性が、より発揮されるようになったと思う。

  77. 78.匿名 :2023/04/27 (木)03:21

    最近になってSEVENTEENのCALL CALL CALL!って曲聴いてめちゃくちゃハマったんだけどさ、他におすすめの曲とかある?

    2
  78. 79.匿名 :2023/04/28 (金)01:50

    New Jeansの曲は本当に神曲が多いと思う。Hype boyとZeroあたりはずっとヘビロテしてる。

    2
  79. 80.匿名 :2023/04/28 (金)01:57

    そういえばもう去年になるけど、KARAって再結成したんだったよね。ニコル推しだったな~

    2
  80. 81.匿名 :2023/04/28 (金)02:00

    KARAとか少女時代って2007年結成なのか~。そりゃあもう大分前になっちゃうよね。
    今も好きだけどさ。

    2
  81. 82.匿名 :2023/04/28 (金)02:04

    izone解散してからもう2年なのか…
    再結成を未だに願ってるけど、やっぱり難しいかなあ。

    1
  82. 83.匿名 :2023/05/02 (火)11:30

    ゼベワンに期待してる〜韓国だけじゃなくてグローバル全体が作り上げたグループだし、韓国のオーディションなのに一位が中国人っていうパンチも効いてて、2年半の活動がどんなのになるか楽しみすぎる

    1
  83. 84.匿名 :2023/05/02 (火)11:31

    ゼベワンに期待してる〜韓国だけじゃなくてグローバル全体が作り上げたグループだし、韓国のオーディションなのに一位が中国人っていうパンチも効いてて、2年半の活動がどんなのになるか楽しみすぎる
    byジャンハオ推し

  84. 85.匿名 :2023/05/03 (水)10:39

    >>82.
    日韓共同プロジェクトとなるのはいいんだけど、デビュー後の活躍が下落しているような気がするんだよね、、、

    1
  85. 86.匿名 :2023/05/05 (金)08:12

    韓国と日本で人気なグループ全然違うと思うんだけどやっぱりどこが1番人気なんだろう…

    3
  86. 87.匿名 :2023/05/05 (金)08:28
    >>41

    NORAZOはマイナーだけど出してくる曲が癖強いからアーティストたちは結構口ずさんでたりしてる気がする

  87. 88.匿名 :2023/05/05 (金)08:33

    韓国officialグッツは可愛いのに日本のofficialになるとクオリティ下がるのなんでなろうね

  88. 89.匿名 :2023/05/05 (金)10:58
    >>88

    「日本向け」を意識した戦略?なのか、少し幼稚なコンセプトになるように思う…
    日本としてはそのコンセプトがいい、というよりはそのグルが好きだから買うみたいな感じだからいつも通りでいい気がするんだけど。韓国では挑戦しづらいコンセプトを日本でやることによってファン層拡大させたいとか?なのかな?

    2
  89. 90.匿名 :2023/05/05 (金)11:00
    >>84

    WAKEONEのせいなのかコンセプトがヤバいのだけが気がかり(^_^;)

  90. 91.匿名 :2023/05/05 (金)11:02
    >>78

    最近の曲も良いけど個人的にはやっぱりアジュナイスとかイェップダとか最初の方の曲かな!

    1
  91. 92.匿名 :2023/05/05 (金)12:55

    Wanna Oneが今も活動続けていたらどんなグループになっていたんだろう…って考える時があるんですけど私だけですかね笑

    2
  92. 93.匿名 :2023/05/05 (金)12:58

    iKONは事務所が変わってもiKONらしさを残しててさすがだなって思うけど事務所変わるとグッツのクオリティはわかるんだね。ワルツのグッツ見て思った(; 😉
    YGグッツセンスいいんだよな

    3
    3
  93. 94.匿名 :2023/05/05 (金)16:09
    >>88

    洋画の日本版ポスターが総じてダサくなってるのを思い出させるね。そのままだと何か引っかかるのかな?

    1
  94. 95.匿名 :2023/05/05 (金)16:13
    >>92

    解散したタイミングがコロナ前だったのが、ある意味では良かったかも? 曲のリリースが昨年1月あったし、本格再始動があると期待したいね。

    2
    1
  95. 96.匿名 :2023/05/05 (金)16:16
    >>80

    別の強い推しアイドルが出てきた感じ? もう一回ニコルを推そう(Lupinのイントロのパフォーマンスが特に好き)!

    1
  96. 97.匿名 :2023/05/05 (金)16:18
    >>57

    TWICEが人気なおかげで、英単語のtwiceは余裕で覚えたねw 他にもそういう人は多そうだけど。

    2
  97. 98.匿名 :2023/05/05 (金)16:21

    デビューを果たしたらBABYMONSTERがこのスレのテーマにふさわしい存在になってるんじゃないかな。

    1
    2
  98. 99.匿名 :2023/05/06 (土)18:31
    >>59

    バンタン最高

    3
    4
  99. 100.匿名 :2023/05/06 (土)19:04
    >>10

    そうですかね?私はああいう感じも好きなんで好みに寄るかもしれませんね。

    1
    1
  100. 101.匿名 :2023/05/06 (土)21:11

    >>88
    グッズだけじゃなく日本語訳が変…
    これなら韓国語のまま歌わせた方がよかったり

    2
    2