アイドル

BTSシパ何でも板4

シパ卒した方…

シパあるある笑

などなど、ストレスためない様にここで語りあいませんか

メン下げ、ひどい中傷などはご遠慮下せえ

 
ぱるぎょん

  1. 4967.匿名 :2022/01/08 (土)11:29
    >>4959

    それはわからない
    そんな気がするってだけ
    99.9999999パーセント怪しいと思うけど、その確証はない感じ

    7
  2. 4968.匿名 :2022/01/08 (土)11:32
    >>4966

    アウト垢にアウトタグつけずに投稿して消した口調等が某ラに似てたから
    ラ垢と間違えて投稿したんじゃないかってことだと思う

    23
  3. 4969.匿名 :2022/01/08 (土)11:33
    >>4966

    Twitterでパム誰かで出てくる人のマロ読んでみて。その後のやりとり見ても、私はそう受け取ったよ。誤爆とはっきり書いてあるし。でもそれがラだという確証はない。

    12
  4. 4970.匿名 :2022/01/08 (土)11:35
    >>4964

    私も前からフォローしてる。自分とは考え方は違うけど、わりと冷静で理性的な古参の方だなと思う。

    16
    15
  5. 4971.匿名 :2022/01/08 (土)11:35
    >>4964

    うーんでもアンチじゃないって言ってるだけであからさまなメン下げのマロもスルーだし、グクがインスタの質問に答えたの分かってる限りでは一回だけなのにハマってるみたいだねって言ってるし、ラッコさんの遠回しなメン下げのしかたと大して変わらない気がする

    19
    13
  6. 4972.匿名 :2022/01/08 (土)11:40
    >>4968

    ありがとう

  7. 4973.匿名 :2022/01/08 (土)11:41

    個人的にはあのマロ主のツイートにアウトタグついてたとしても全く違和感ないからそういうレベルの人なんだなって思ってブロックしてあるんだけど、ここはメン下げ絶対NGな人がたくさんいるのにあれは許せるんだね

    16
    10
  8. 4974.匿名 :2022/01/08 (土)11:42

    アウトメンバー名で誹謗中傷しているアウトバカアカウントとは基本的に比べられないと思ってる
    あと話題そらしの気配を感じる

    16
    14
  9. 4975.匿名 :2022/01/08 (土)11:42

    本垢に誤爆なら分かるけど
    アンチ垢にアンチ内容投稿なら何ともだね。

    関西弁とパム呼びならだいたいどこがやってるかは周知ではあるが

    26
  10. 4976.匿名 :2022/01/08 (土)11:44
    >>4971

    まぁ時間あったら過去のも読んでみたら、あの人がのバンタンの何に失望してるのかも理解できるよ。

    MAMA受賞して号泣していた頃のひたむきな彼らはもういないんだってね。グクについては、蒸し返すようで悪いけど、ウィバスでアミに一度も返信してないこととか、それがグクなりの今のアミとの向き合い方なのかもしれないけど、一生懸命ファンとコミュニケートしてる他グルと比較すると、おごってるように見えるんじゃないの。

    スキズは年末にファンダムに向けた歌をYouTubeにアップしてくれたらしいしね。

    私も新規だから、確かに古参の人にはそう見えるんだろうなと。

    10
    27
  11. 4977.匿名 :2022/01/08 (土)11:45
    >>4975

    誤爆だからアンチ垢にではないんでない?アンチ垢にアウトつけ忘れただけなら誤爆ではない。

    7
    2
  12. 4978.匿名 :2022/01/08 (土)11:47
    >>4976

    失望して去るんじゃなくてああいうアウトタグすれすれの話題が集まりかねないようなアカウントを作って、4桁のフォロワーを抱えてる時点でね アンチじゃないって言ってるけど外野から見れば正直同じだよ

    39
    3
  13. 4979.匿名 :2022/01/08 (土)11:48
    >>4945

    わー、あれが別垢なんか。
    キモい

    11
  14. 4980.匿名 :2022/01/08 (土)11:52

    え、もしかしてみんなあのアカウントよく見てる上に割と賛同してる感じなの??バンタン嫌いなの?

    13
    1
  15. 4981.匿名 :2022/01/08 (土)11:52
    >>4976

    じゃあその他G応援すればいいだけでは?
    わざわざバンタンに拘らなくても、そういうサービスが受けられるグループたくさんあるんでしょ?w

    22
    1
  16. 4982.匿名 :2022/01/08 (土)11:52
    >>4977

    でも誤爆とされるツイート、アンチ垢以外には書けないくらい露骨なメン下げだよね。
    あれ書ける本垢ってそれもアンチ垢じゃん。

    22
  17. 4983.匿名 :2022/01/08 (土)11:54
    >>4973

    1ミリも許せはしないツイだったけど現状マロ主しか垢を知らない状態でラの口調に似てると言うだけでは通報できないよって話じゃないの。垢教えてくれるなら通報するけど。きちんとした証拠のスクショと垢を含めた通報じゃないと意味が無いし、ラやその周辺のoutタグ勢を訴えてもらうためには一つ一つの通報の重要性が下がるのは避けたいんだよ。情報があれば通報するよすぐにでも。

    30
    2
  18. 4984.匿名 :2022/01/08 (土)11:55
    >>4983

    マロの内容じゃなくてあのマロが送られてきたアカウントの話してるんだと思う

    2
  19. 4985.匿名 :2022/01/08 (土)11:56
    >>4982

    本垢と愚痴用垢(アンチ垢)と誹謗中傷アウトバカ垢といくつアカウント持ってるんだろうね
    普段から複垢運用してるんだろう

    16
  20. 4986.匿名 :2022/01/08 (土)11:58
    >>4976

    ここまで大きくなって尚ウィバでアミと交流持ってくれたり仕事でもないのに自分の時間使って1時間も2時間も配信してくれるグループに対しておごってるって何様なのよ。

    60
    4
  21. 4987.匿名 :2022/01/08 (土)11:58
    >>4981

    ほんと。
    正直アイドルを応援するなんて、所詮こっちの好きで応援するだけだから、彼らのやることに賛同できなくなったらやめるなり、自分の希望を叶えてくれそうな別グルを応援するとかすれば良いだけなのに、やたら昔と変わってしまったとか失望したとかって言ってペン卒する人って凄く滑稽に思える。

    46
    2
  22. 4988.匿名 :2022/01/08 (土)11:59
    >>4984

    おぉぅ勘違い…ごめん

    4
  23. 4989.匿名 :2022/01/08 (土)11:59
    >>4980

    いや?パムででてきただけよー
    ちらっと遡ってみたけどもうほぼスキズ?他グル推しみたいな感じだよね
    いじめ発覚した奴は擁護してバンタン批判する時点でドン引きだけど
    ただout勢とは比較にもならん

    9
    1
  24. 4990.匿名 :2022/01/08 (土)11:59
    >>4986

    いや、ほんとそれ。

    7
    1
  25. 4991.匿名 :2022/01/08 (土)12:00
    >>4978

    うん、その意見もわかるよ
    でもあの人が単なるアンチと違うと思うのは、グループとメンバーにものすごい愛着を持ってることと、離れたくてもまだ離れられないと言って苦しんでる人たちに寄り添ってること

    かろうじてARMYでいる理由を聞かれて、「ずっと一緒にいるって約束した」「彼らにとってこちらはもう塊でしかないけど」みたいに答えてるのを見たときは、なんだか切なくなった

    24
    17
  26. 4992.匿名 :2022/01/08 (土)12:01

    この板でもメン下げやめようみたいな話よくしてたのに、あの愚痴とかメン下げマロばっかりな上に1000人以上のフォロワーいて愚痴界隈での影響力が強い悪質なアカウントをフォローしてる人がいるのがショック

    20
    13
  27. 4993.匿名 :2022/01/08 (土)12:03
    >>4992

    ここでもメン下げすごいじゃん
    ここはまともな板じゃないの忘れたの?

    11
    2
  28. 4994.匿名 :2022/01/08 (土)12:04
    >>4991

    その「彼らにとってこちらはもう塊でしかないけど」っていうのがまずマロ主の主観だしそんなことメンバーは一回も言ったことないじゃん アンチじゃないにしろ勝手に失望するだけならまだしもああいうアカウント作ってるのがちょっとな…って思うわ

    28
    5
  29. 4995.匿名 :2022/01/08 (土)12:05

    嫌だと思ったらまとめて通報
    そこはもう個人が通報するんだから
    多くの人が害悪だと思って数が増えれば会社が動くからとりあえず通報してる

    11
  30. 4996.匿名 :2022/01/08 (土)12:05
    >>4987

    わかる!
    それこそ古参のおごりを感じるよ。
    バンタンと一緒に成長していけてる古参はまともな考えの人が多いけど、いつまでも昔々言ってるのは自分が1ミリも成長できてない腹いせに同じ場所まで彼らを引き摺り下ろしたいだけに感じる。

    33
    6
  31. 4997.匿名 :2022/01/08 (土)12:07
    >>4977

    うんだから 誤爆ではないよね。
    Theアウト垢見てたら アウトタグつけ忘れたのか即削除されたって事よね?

    一般アミかシパ名乗ってる表にこの内容ツイートしてしまってるなら誤爆だけど。

    8
    4
  32. 4998.匿名 :2022/01/08 (土)12:08
    >>4994

    まあメンバーと1対1で向き合う機会もあった古参にとっては、今メンバーが言う「ARMY」は塊だと感じるのは仕方ないかもね

    15
    4
  33. 4999.匿名 :2022/01/08 (土)12:09
    >>4997

    単なるアウトタグつけ忘れならタグつけ直して再投下するだろうから誤爆だと解釈したのでは。

    普段から複垢活用してて関西弁でパムでwwでメン下げ。
    何してもこじつけて叩く誹謗中傷界隈がどういう界隈か大体察してしまうよね。
    グミシパ蜜から気付いてたけど。

    33
    2
  34. 5000.匿名 :2022/01/08 (土)12:16
    >>4992

    うーん。私が思うメン下げは、容姿叩きや根も葉もない捏造なんだよね。現に今日もoutVで検索するとサジェスト350件とかすっごい上がってるけど、容姿だけのくせに太ったとか、顔が怖いとかジョアンナのこととかイチャモンばかりだよ。

    それとあの人をoutのくくりで同列に捉えるのはどうなのかな。

    SNSでの関わり方とか、ファンへの感謝の仕方とかに思うところがあるだけで、それもメン下げになるのかな。

    なんか話題そらされてるだけな気もするし。

    確かにバンタンは今がピークで、兵役も控えてるし、これから着陸に入る段階かと、私も心のどこかで思ってるので、勉強になるなぁくらいの気持ちで見てるよ。

    28
    21