アイドル

BTSシパ何でも板4

シパ卒した方…

シパあるある笑

などなど、ストレスためない様にここで語りあいませんか

メン下げ、ひどい中傷などはご遠慮下せえ

 
ぱるぎょん

  1. 814.匿名 :2022/01/05 (水)09:54
    >>809

    それな。みんな思うよね。それあなたじゃんって。

    37
  2. 816.匿名 :2022/01/05 (水)09:56
    >>812

    えっ、最近じゃなくてかなり前からあのプロフあるから無理じゃない?
    おまいうって前から突っ込まれてたよ。

    29
  3. 819.匿名 :2022/01/05 (水)09:59
    >>808

    806です。
    わざわざありがとうございます。
    ただテテペンなのでラにほんとに腹たってて..言い方キツくなってしまってたらこちらこそごめんなさい。

    17
  4. 820.匿名 :2022/01/05 (水)10:03
    >>797

    ほんとそれ。
    もう今更何やったってツイキャス録音ハイブに提出されてるっつーの。

    30
  5. 821.匿名 :2022/01/05 (水)10:05
    >>807

    なんか、ジミンペンのBBA率ってやたら高くない?

    44
    13
  6. 822.匿名 :2022/01/05 (水)10:07
    >>810

    ちょっと黙ってたくらいでもうメン下げしてない、とは全く思えないよね。
    あんなの絶対改心したわけじゃ無いしね。

    29
    13
  7. 823.匿名 :2022/01/05 (水)10:08
    >>822

    改心なんてしないでしょうね。
    普通の精神ならそもそもあんなマン下げ投稿したり、女子中学生みたいにツイキャスで仲間集って集団イジメみたいなことを画策したりしないでしょうから。

    38
    15
  8. 824.匿名 :2022/01/05 (水)10:11
    >>802

    今見てきた!
    肉づき良い丸々した指とシワが中年丸出しだね~。
    ラが散々悪口いってるテヒョンの美しい手を添えて。

    57
    23
  9. 825.匿名 :2022/01/05 (水)10:12

    ああやって自分が正義くらいに思ってるおばさんが心入れ替えるなんて絶対無理だよね。おばさんの性格を変えるのは無理。一般的にね。

    29
    10
  10. 826.匿名 :2022/01/05 (水)10:18
    >>824

    テテの手ってほんと綺麗だよね!
    見てて癒される手フェチとしては!

    61
  11. 827.匿名 :2022/01/05 (水)10:21
    >>826

    ホビさんの手も凄い綺麗だよ
    テテもホビさんもどっちの手も好き

    35
    1
  12. 828.匿名 :2022/01/05 (水)10:26
    >>821

    ジミンペン(善良一般除く)のグミシパはオバサン率異常!
    愛されチミちゃんババにだけ刺さる何かがあるのかな?欲求不満をチミちゃんに自己投影してるだけ?

    29
    11
  13. 829.匿名 :2022/01/05 (水)10:27
    >>808

    もともとここは陰口を楽しむとこ

    1
    10
  14. 830.匿名 :2022/01/05 (水)10:30

    ホビの美しい手。
    テヒョンもホビも指がスラ~と長くて本当に綺麗。

    74
    2
  15. 831.匿名 :2022/01/05 (水)10:33
    >>830

    ほんとだ!
    ホビもめちゃくちゃきれいですね!!
    ジョングクの男らしい手も好きです!

    53
    3
  16. 832.匿名 :2022/01/05 (水)10:41
    >>769

    私前まで1Dのファンだったけど、ハリーとルイは正直デビュー当時から結構ある感じしてたよ。ハリー今もはやバイセクシャル公言してLGBTアイコンになってるし。ちなみに亀裂とか不仲ってのはゴシップ系メディアが言ってただけだよ。
    アメリカとか欧米って、1Dのファンだった子が活動休止した2016年(1Dの活動休止に合わせるようにバンタンも血汗涙を出して海外志向になってアメリカのメディアでも1Dに次ぐボーイズグループだって騒がれるようになった時期)にアミになった子がめちゃくちゃ多くて、そういう感覚でバンタンのシパやってる子たち多いと思う。シッパーって言葉も1D時代の流れで使ってるし、実際バンタン界隈でシッパーって言葉が広まり始めたのも2016年あたりじゃん。

    27
    6
  17. 833.匿名 :2022/01/05 (水)10:48
    >>832

    だからハリコンにアミがたくさんいたのかー

    31
  18. 834.匿名 :2022/01/05 (水)10:52
    >>833

    そうそうそう。
    私が1Dのファンだった時代に海外ファンと交流するために英語で運用してたツイッター垢をこの間久しぶりに覗いたら、フォロワー(アメリカとかヨーロッパ多め)200人くらいが見事にバンタンと1D兼任垢になってた

    14
  19. 835.匿名 :2022/01/05 (水)10:54
    >>786

    704です、答えてくれた皆さんありがとうございます

    グミの可愛い赤ちゃんを自分の子みたいに扱いやがって!ちみちゃんの気持ち考えなさいよ!ってことなんですね、なるほ、ど…?
    わからん!

    26
  20. 836.匿名 :2022/01/05 (水)10:55
    >>832

    アメリカ、欧米、ブラジルとかの南米のアミはほんとに元1Dファンばっかだよ

    21
    1
  21. 837.匿名 :2022/01/05 (水)10:56
    >>832

    1Dの例を見るに、シパは彼等に彼女ができようが結婚しようが子供作ろうが、永遠にデキてる(又は付き合ってた)と言い続けることがよくわかる。
    バンタンも残念ながら同じだろうね。

    45
    1
  22. 838.匿名 :2022/01/05 (水)10:57
    >>834

    へ〜初めて聞いた話ばっかりだ。面白い。
    ちなみに1Dのシパさんてのはアミのシパとは違う感じ?

    11
    1
  23. 839.匿名 :2022/01/05 (水)10:59
    >>832

    ハリーってバイセクシャルなの?それは腐女子湧くわ

    13
    3
  24. 840.匿名 :2022/01/05 (水)10:59
    >>832

    1Dはグミみたいな明らかな腐売りはなかったけど仲良しグル感は売りだったよね、皆ワイワイ仲良し深い友情的なやつ。シッパーはハリールイに付いてたけど。
    でも脱退したゼインか仕事中以外はメンバーとほぼ喋らないし(特にハリー皆無)誰とも友達になってない断言してて、やっぱり作りあげられた商業イメージてすごいなって関心したわ。

    52
    1
  25. 841.匿名 :2022/01/05 (水)11:00
    >>832

    欧米とか海外のシパ人口がなんでこんな圧倒的なのかって思ってたけどそういうことなのか

    16
  26. 842.匿名 :2022/01/05 (水)11:01
    >>834

    そうなんだ、貴重なお話ありがとう!
    1Dのシッパーたちを上手く取り込んだ形になったんだね、結果的にそうなったのか戦略なのか分からないけどバンタンの海外進出に1Dが関係してるなんて考えたことなかったから勉強になったよ

    24
    1
  27. 843.匿名 :2022/01/05 (水)11:02
    >>832

    ルイにはエレノアって彼女が当初からいて、一度別の人と子供作った上にまたエレノアと復縁したみたいだけど、シパはどう解釈してるの?
    ファンじゃないのでネット記事読んだだけの純粋な疑問。

    23
  28. 844.匿名 :2022/01/05 (水)11:02
    >>839

    それはどうなんだろう?支援してるのは間違いないけど彼自身はわりと途切れず彼女いるよね?しかも年上おねいさん好きな印象

    30
    1
  29. 845.匿名 :2022/01/05 (水)11:06

    1Dって絡みに関してはグミより濃いイメージ

  30. 846.匿名 :2022/01/05 (水)11:08
    >>799

    ジン絡みのシパは基本雑食でどの組み合わせも楽しんでるイメージだけど
    ほんの一部のグジ、あれは本当に狂気だわ
    あれに比べたらラさんなんて可愛いもんかも
    テテのセンイルツーショット投稿はテテがジンのことが好きでグクに取られたくないからとかなんとか、とにかくヤバくて鳥肌たった

    32
  31. 847.匿名 :2022/01/05 (水)11:08
  32. 848.匿名 :2022/01/05 (水)11:09

    要は1D時代からのケミ売りを勘違いしちゃう盲目的なシパがそのままバンタンに流れてきてしまった、という悲劇だね
    事務所としては人気出てラッキーかもだが

    25
    1
  33. 849.匿名 :2022/01/05 (水)11:16
    >>848

    Kポにウブな層を騙すような形になってるの、正直会社もグミも狙ってやってるよねw

    話遮っててまでって言われてたけど、それぐらい熱心にケミ売りしてきたから。

    スクリーンタイムも独占して、会社も本人も必死にやってきたよねw
    ジミンの誕生日Vラがグミシパコメントで埋め尽くされてても、シパじゃない私からしたらうわーって思うけど、本人は本望かもしれないw実際呼んで連れてきてたし。

    グミシパからしたら、本人たちがいつも一緒、1番の仲良しアピールしてるんだから、当然誕生日も一緒でしょ!仲良しなところみせて!って感覚なのかもw

    45
  34. 850.匿名 :2022/01/05 (水)11:17

    前にも出てたけど1DとBTSの内情を一概に一緒には出来ないと思う。
    BTSメンバーはKPOP文化のケミ売りを理解した上でやってきてると思うから

    24
    1
  35. 851.匿名 :2022/01/05 (水)11:18
    >>848

    欧米の現シパが1Dから流れてきたとすると納得できたんだけど、本国のシパはKポ文化のケミに慣れてるはずなのになぜシパがいるのか不思議。どのグループにもいるもんなのか?だとしたらなぜケミをガチだと思ってしまったのか?わからん、以外無限♾

    11
  36. 852.匿名 :2022/01/05 (水)11:19
    >>838

    ハリーとルイって割とグテが比にならないくらい確証的な話とか匂わせる発言が多すぎるしマッチングタトゥーもたくさんあるんだけど、Larryシッパー(ハリーとルイのシパ)も二人を応援しようみたいな感じになってて、コンサートで大量にLarryに関するボード掲げたりしてた。ハリーもすごい嬉しそうな反応しながら匂わせる言い方とか行動は取るんだけど確証はつかないみたいなのよくやってた。
    ごめんここ1D板じゃないのに

    11
    3
  37. 853.匿名 :2022/01/05 (水)11:20
    >>840

    FESTAのバンタンへの仲良し指示みたいなのがずっと行われてるってことだもんねw
    あれ見てると虚しい感じするわ〜。仲良しっぽい撮影も、台本とか指示とかあるんだろうな〜。露骨なケミ売りなんてまさに!って感じ。

    46
  38. 854.匿名 :2022/01/05 (水)11:20
    >>847

    ファンがメンバー同士のフィクショナルな恋愛関係を想像し、自分たちの見解の証拠として写真やビデオをチェックするという。

    彼らの一挙一動をファンが見ていると知ることで、人の目を気にするようになってしまったと語っている。

    ファンというのはそういうものなんだよね。すごく情熱的だから、あることを一度思い込んじゃうと、なかなか考えが変わらないんだ。でも、もしその、執着ともいえる情熱がなければ、僕たちはここまで成功はしていなかったけどね

    32
  39. 855.匿名 :2022/01/05 (水)11:22
    >>850

    でもそれが事務所に強要されてきたものだったとしたら余計苦しくならない?
    最近ケミ売り減ってる気がするからちょっとほっとしてる

    39
  40. 856.匿名 :2022/01/05 (水)11:23
    >>852

    1Dのことは詳しくないんだけど
    グテの仲の良さももちろん他のメンバー同士でも、実際は恋愛的なものではなくてもめちゃくちゃ仲良くて恋愛に近いくらい想いあってる何かがあるんではないか、くらいは思うね

    11
    26
  41. 857.匿名 :2022/01/05 (水)11:27
    >>855

    強要ね〜。こうすれば人気でるよって言われて、魂売ったとかはありそうw
    まあ最初のうちはそこまで深く考えてなかったかもね〜
    迎合した以上、責任は本人にもいっちゃうから否定するならさっさと否定しておいた方が後引かないw

    34
    1
  42. 858.匿名 :2022/01/05 (水)11:28
    >>852

    匂わせの内容を詳しく知りたい

    12
    2
  43. 859.匿名 :2022/01/05 (水)11:29

    でもグミのケミ売りってキスとかしてる訳でもないし2人とも割と人との距離近いからそこまで無理してた訳でもなさそう どっちかというと2人の絡みよりスクリーンタイムの方を操作してたと思う

    22
    1
  44. 860.匿名 :2022/01/05 (水)11:29
    >>852

    ただ仲良しで、ファンが勝手にくっつけても気にしないタイプなんでしょ。自分のファン層を受け入れてる。
    嘘は付けないだろうからルイと付き合ってるなんて断定できないだろうし。
    そのかわり彼女とかも隠さないし、ファンが勝手に怒ってもファンの妄想で済む。

    10
    1
  45. 861.匿名 :2022/01/05 (水)11:29
    >>856

    恋愛〉友情っていうのも変な話だけど、1人だけ特別ってのがいいのかな〜ジッパーは。

    メンバーだけが特別って信仰の強化版だよな〜。そんなわけないのにw

    20
    1
  46. 862.匿名 :2022/01/05 (水)11:33
    >>859

    過激さはKポの中じゃ中ぐらいじゃない?
    他ペンからうわって思われるのは、スクリーンタイム独占してああいう絡みやってるのがグミだけなんだよね〜
    その分個人スクリーンタイム減らしてくれれば、まだ納得だけどその上個人スクリーンタイムまであるんだから。やってられないわw
    しかもコンビ人気が飛び抜けてあってとかでもないし。
    会社も本人たちも、もっとコンビ人気含めて圧倒的に人気にしたかったのかな〜と思う。

    38
    1
  47. 863.匿名 :2022/01/05 (水)11:33
    >>852

    わー、この話をグテグミシパにしてみたらどう受け止めるんだろうか?

    6
    3
  48. 864.匿名 :2022/01/05 (水)11:33
    >>856

    思わねーw
    バンタンはいろんなことを乗り越えて戦友みたいに絆は強いと思うけど恋愛的なものを抱いてるメンバーなんているように見えない。それは同性だからないとかじゃなくてメンバーどの組み合わせも特別扱いに違いがあると思えないからです。そう見えるのは見る人間の願望フィルターです。なんなら一番マンネラと絡んでるホビがシパに引っかからないのがいい例でしょ。

    38
    5
  49. 865.匿名 :2022/01/05 (水)11:33

    ルイとハリーは実際付き合ってないからこそシパに変な誤解されそうな話も普通にしてたんじゃない?特にルイは彼女いたからそんな風にカプにされるとは思わないだろうし(1D板?)

    19
    1
  50. 866.匿名 :2022/01/05 (水)11:33
    >>843

    そのエレノアを紹介したのがハリーなんだよ。元々お国柄もあり1D時代からハリーとルイは色々奔放なメンバーで。
    シッパーはBだろうと…だから二人に彼女がいようが何だろうがハリーとルイはずっと友達以上恋人未満で関係あり(離れてる期間も普通にある設定)
    またハリーは昔から妙に色気があるし最近ますます服装もジェンダーレスでLgbtq支援も熱心だから余計にね。

    6
    4
  51. 867.匿名 :2022/01/05 (水)11:37

    彼女がいるのにカップリングするの強すぎて笑う

    34
    1
  52. 868.匿名 :2022/01/05 (水)11:37
    >>862

    うん スクリーンタイム多いだけで過激な絡みは大してないから魂売ったとか兵役が心配とか言われてるの見ると(そこまででもなくね?)と思っちゃう

    5
    3
  53. 869.匿名 :2022/01/05 (水)11:38
    >>864

    恋愛的なものじゃなくて恋愛に近いくらいって言ってんじゃん。

    6
    15
  54. 870.匿名 :2022/01/05 (水)11:39
    >>866

    私だってLGBTQ支援できる場面ではするけど異性愛者だわ。そんなん考えたらわかるだろうに支援してるからきっとそう!なんて、シパって都合のいいようにしか考えられないんだね。

    31
    3
  55. 871.匿名 :2022/01/05 (水)11:39
    >>869

    恋愛に近いものもねーわ。逆に聞きたいけど恋愛に近い感情があるように見えるの?バンタンが?メンバー間で?

    26
    6
  56. 872.匿名 :2022/01/05 (水)11:39
    >>852

    アホだから骸骨のタトゥー以外どこがマッチしてるのか分からない

    26
    3
  57. 873.匿名 :2022/01/05 (水)11:40
    >>868

    これだけ思い込みの激しい過激なシパができて、同じグループのメンバーが執拗に下げられたりしても、グクもジミンもアクションないし、会社の指示か知らないけどケミ売り長年続けてるから、魂売ったといえば売ったってことになるのかな?

    別に兵役に影響はそんなにないと思うけどね。

    25
    2
  58. 874.匿名 :2022/01/05 (水)11:40

    友達以上恋人未満的なあれですか

    4
    1
  59. 875.匿名 :2022/01/05 (水)11:40
    >>867

    エレノアに失礼とか思わないのがもうやばいよね

    22
    1
  60. 876.匿名 :2022/01/05 (水)11:42

    事務所は2017年に本格的なアメリカ進出をするにあたり、まず間違いなく1Dやそのファンダムも調査してるだろう。1Dは直近のアイドル(ボーイズ)グループの世界的成功例だもんね。

    韓国のいちアイドルが世界のアイドルとして成功する為にはどうすればいいか。
    Kポ独自のケミ+αでもっと過激なファンダム=shipper を増やせば良い。アメリカにはそういうものに飛びつくファンダムが実際に存在する。上手く取り込めば人気の起爆剤になるはず。

    なーんて感じの戦略立ててたりしたかもね。ここで1Dの話聞いて思った。 

    22
    1
  61. 877.匿名 :2022/01/05 (水)11:42
    >>871

    自分の感情をハッキリわけられる人はそういう意見かもね。
    自分は親友と恋人の違いがハッキリつかないことってままあることと思ってるからそう思うだけ。

    11
    14
  62. 878.匿名 :2022/01/05 (水)11:45

    アメリカとかのタブロイド誌ってリテラシー低いからクリック数とか稼ぐためにそういう記事ばっか書くし、ハリーなんて10代の時から30代のお姉さんと一夜を過ごしたとか色んなモデルとっかえひっかえみたいなありもしないデマ記事ばっか書かれて女好きのレッテル貼られ続けることに苦しんでたから、信じないほうがいいよ。ファンとかじゃなくて興味ない普通の人は信じちゃうんだろうけど。
    テイラーと今のオリヴィアとは多分本当だけど。

    13
    1
  63. 879.匿名 :2022/01/05 (水)11:47
    >>873

    うーんでも編集できないライブとかでは他のメンバーともガッツリ絡んでるから、会社がグミのスクリーンタイム増やしてる(他との絡みカットしてる)だけで本人たちにはそこまでの意識ないと思う

    13
    8
  64. 880.匿名 :2022/01/05 (水)11:49

    昨夜は中立的な意見多かったみたいだけど今は偏ってるみたいだねー

    2
    5
  65. 881.匿名 :2022/01/05 (水)11:49
    >>876

    まあそれが妥当な感じする。戦略的にやってるよね、ああいうのは。
    クィアベンディングって言われても、逃れられない気がするw

    ガチシパ人気だと、グミよりユンミンってきいたからマーケティング通りにはいかないものなんだなぁとは思った。
    グミってなんか推してる割に、コンビ人気もシパ人気も中途半端な感じする。

    46
    1
  66. 882.匿名 :2022/01/05 (水)11:49
    >>868

    でも去年、他グルでキス寸前ぽい写真あげて大炎上してGではなく熱い友情から誤解を招く事をしてしまったて謝罪した子いるからね。
    グミもジミン→グク(顔反らし)グイグイ顔近付けキス寸前みたいな動画あったよね?10代の子供が戯れてるんじゃないんだから、あの腐売りはアウトのやつ。

    69
    1
  67. 883.匿名 :2022/01/05 (水)11:51
    >>882

    グクってパーソナルスペース侵害されたときかなり嫌がってるように見えるのにシパがあれ見て沸けるの謎

    58
    1
  68. 884.匿名 :2022/01/05 (水)11:54
    >>883

    照れてるor関係がバレないようにそうしてるっていう2択みたいだね。シパの中では。

    18
    1
  69. 885.匿名 :2022/01/05 (水)11:55
    >>881

    会社がどこまで考えてやってるかだよね
    今のグテグミ戦争みたいな構図狙ってたなら最悪すぎる

    36
    1
  70. 886.匿名 :2022/01/05 (水)11:56
    >>874

    友達以上家族未満なら分かるけど(実際家族だってメンバー本人達が言ってるし)なんでそこで恋人側に舵を切るのかわからない。

    21
    1
  71. 887.匿名 :2022/01/05 (水)11:57

    ナムさんとこのいっぬ可愛すぎ

    25
    1
  72. 888.匿名 :2022/01/05 (水)11:57
    >>879

    わざわざ、別に時間とってやってる時もあるから本人たちが意識してないってことはありえないと思う。
    ジミンから遠くにいたグクを、ジミンが後ろまでわざわざよんでカメラ前でケミ売り用のbombとかコンサート裏映像みたいなの撮ってるところ映ってたりするし。ユニット売りしてる自覚はあるでしょ。

    どんなファン層がついてるかなんて、うぃばーすでもVラコメントでも見ればすぐわかるしねー。
    海外なんて特にシパ対立みたいなのなってるのわかるじゃん。それでも続けてるんだから、よくやるな〜って感じ。
    お仕事熱心なのはよろしいけど、もうちょっとうまくやってほしいw

    38
    2
  73. 889.匿名 :2022/01/05 (水)11:59

    スープ2のグテグミのバギーショットを出してホビグクは出さなかったあたり戦争狙ってそう

    42
    1
  74. 890.匿名 :2022/01/05 (水)12:00
    >>887

    456のジャージ着てるの可愛過ぎて笑った

    13
    1
  75. 891.匿名 :2022/01/05 (水)12:00
    >>881

    欧米ガチ派はユンミンが圧倒的。 
    グミは仕事ユンミンとグテはガチ勢が多い。
    欧米アミとかのツイ見るとグミの時のジミンは演技ぽさが強過ぎてアカデミー賞はとれない営業ちょっと下手評価、ユンミンの時のジミンはナチュラルで演技には見えない深い愛情が溢れる又1番演技なんかしなさそうな塩ユンギから行ってる場面が多く人気。
    あと容姿的にユンミンとグテお似合いだと。
    友情系だと圧倒的にVmin派多数リゾさんみたいな。

    46
    2
  76. 892.匿名 :2022/01/05 (水)12:01
    >>883

    グミのイチャ動画‪wとしてそういうパーソナルスペース侵害されて嫌がってる顔の動画流れてくるからシパの中では嫌がってないんだな

    23
    1
  77. 893.匿名 :2022/01/05 (水)12:01
    >>886

    メンバーは特別特別特別!の強化版だよ。恋人が最上位の存在だと思ってるんじゃない?
    特別なメンバーの中でも、〇〇と✖︎✖︎はさらに特別!みたいなね。
    もっとひどいシパになると、他のメンバーも仲のいい特別なメンバーってこと忘れた妄想しちゃうっぽい?

    他のメンバーと変わらないやりとりしてるから、そのメンバーだけ特別!ガチ!ってやるのに辻褄があわなくて、
    あわせるために別のメンバーとは仲悪いとか嫌がってるとか無理矢理捻じ曲げて推しカプが特別!ってしてるようにしか見えない。

    12
  78. 894.匿名 :2022/01/05 (水)12:02
    >>884

    ほんとにどうとでも切り替えしてくるなw
    これは流石にシパ脳で沸くの無理やろ…と思う案件でも普通にフルスロットルだもんね。
    まあ?SNSに書いてることだけが本心では無いかもしれないけど?基本的にリア充に見せたい人と同じで見栄えがいいことやいい気分になれることだけ呟くんだろうから…

    11
    1
  79. 895.匿名 :2022/01/05 (水)12:03
    >>888

    センイルVラで実感しただろうし、1番多いファン層がシパだと辞めきれないのもあるんだろうね。自業自得とは言えかわいそうでもある。

    26
    1
  80. 896.匿名 :2022/01/05 (水)12:05
    >>891

    ケミ売り中のジミンって、Kポとかジャニも含めてああいう売りやる子みんながもってる独特の感じがある。絡みのテンションが皆同一だからな〜。
    国関係なくだいたいあのノリになるのは、芸能人の男の子のイメージするベタベタ売りのカップルとかケミ売りってのがああいう感じなのかね?

    20
    1
  81. 897.匿名 :2022/01/05 (水)12:05
    >>892

    ていうかジミンが「ジョングクの嫌がる顔を見るのが好き」的発言してたからシパがどう解釈してるのかとか関係なくジョングクはジミンにそういうことされるの嫌なんでしょ

    39
    1
  82. 898.匿名 :2022/01/05 (水)12:08
    >>895

    シパの声がデカいだけでまともなジミンペンもたくさんいると思うんだけどああいうのに混ざるのが嫌でコメントせずそっとジミンだけ見てる勢なんじゃないの。ここでもグミシパに憤ってるジミンペンたまに現れるし。どの道まともな声がジミンに届かないって点ではかわいそうだけど。

    28
    1
  83. 899.匿名 :2022/01/05 (水)12:08

    グミはハリーライブのグテはどう消化したの?

    23
    2
  84. 900.匿名 :2022/01/05 (水)12:10

    ワンダイも20代前半で解散したし、
    腐売りが通用するのはせいぜい20代半ばまでだよね。30近くになっても営業でネットリ絡んでたらメンバーもペンもキツそう。
    だから昨年くらいからグミの絡みも減ってるよね?腐営業って今のジョングクが考えるかっこよさとは真逆に位置してそう。

    41
    2
  85. 901.匿名 :2022/01/05 (水)12:11
    >>899

    お酒とライブでテンションあがってるだけで、裏では仲良しだからって見えないものまで見えてたよ

    38
    1
  86. 902.匿名 :2022/01/05 (水)12:11
    >>899

    完全スルーでグミは微笑みあってたねみたいな感想じゃなかった?見たくないものは見えない視力をお持ちみたい。見えないものは見ようとするくせに。

    60
    1
  87. 903.匿名 :2022/01/05 (水)12:12
    >>897

    元々人見知りだったし、パーソナルスペースはいくら親しくても、家族でも兄弟でも侵害されると嫌なもんだからね…。
    まあパーソナルスペースは一定じゃないから、この人とはここまでならOK、あの人はこれ以上は無理かなとかあるし。

    あの顔をぐっと近づけるのとかは、体がひけてるし嫌なんじゃない?ジミンはそれわかってるけどやってるって感じするね、嫌がるのが好き発言みると。

    バンタンの他メンバー同士も罰ゲームでキスとか顔近づけるのとか嫌がってたの過去映像で見たことあるから、家族みたいな人でもそういうのは嫌だって感覚があるのも普通だし。

    45
    1
  88. 904.匿名 :2022/01/05 (水)12:14
    >>899

    公式垢から出てる時点で何もないんだっていうてるのは見た。
    公式って言っても編集とか事務所の手が入ってない、ホビが撮ったやつだけど。

    後、一瞬ジミンがグクの耳元で何か言ったのだけを切り取って見つめ合っていつでも仲良しって言ってるのも見た。

    結果、へこたれない。

    72
  89. 905.匿名 :2022/01/05 (水)12:16
    >>904

    まあそういう公式垢理論出すとGCF TOKYOが崩れちゃうよね グミシパも色々必死に解釈して頑張ってて可哀想 なにか他の夢中になれること見つけて幸せになってほしい

    60
  90. 906.匿名 :2022/01/05 (水)12:18
    >>880

    メンバー間で恋愛に近い感情を持つのも許さないシパガチアンチの時間だね
    そんなのわかるわけないのに絶対に無いと断定するなんてシパと同じくシパガチアンチも必死だね
    2ページ前?とはえらい違いだ

    13
    22
  91. 907.匿名 :2022/01/05 (水)12:18
    >>905

    gcfトーキョーはプライベートらしいよ。グミシパ界隈では。公式扱いじゃないから理論武装(破錠)はできてるみたい。

    16
    3
  92. 908.匿名 :2022/01/05 (水)12:19
    >>897

    グク→ジミニヒョン評価、ほんと面白い・堕天使です=キリスト教で悪魔の意味。
    テヒョン→ジミニ評価、本当に優しく天使みたい。
    このジミン内面に対する温度差よ…

    45
    2
  93. 909.匿名 :2022/01/05 (水)12:19
    >>904

    ガチでなくてもあの4人でいるときに盛り上がってペア組む時はグテなんだと分っちゃったよね。
    それはグミシパ的にアリなのかな?

    69
    2
  94. 910.匿名 :2022/01/05 (水)12:20
    >>900

    だからだろうね。
    グクからジミンに絡みに行くことがほぼ無くなったもんね。
    自然体で絡みたければ絡むし、そうじゃなければ絡まないしってスタンスに変えてきたかな。

    49
  95. 911.匿名 :2022/01/05 (水)12:20
    >>904

    なんでもないだろうけど結果グミもなんでもないよね

    23
  96. 912.匿名 :2022/01/05 (水)12:21
    >>906

    恋愛感情持つのも許されないなんて言ってる人いないよね。恋愛感情やそれに類するものがメンバー間にあるようには見えないって話だよ。だからそう見えるの?って聞いてるのに。

    28
    2
  97. 913.匿名 :2022/01/05 (水)12:21
    >>885

    元々昔からグテがコンビ人気もシパ人気も高かったから、他メンバーも仲いいコンビいますよほらほら見て下さいってのを、売り出したいメンバー含めたコンビでやった結果のグミって感じする。

    ひとつのコンビだけじゃなく他のコンビも売り出すのはあるあるだけど、なんかやり方がなぁ。

    ジミン昔からグク大好き!って感じはあったけど(マンネ大好き文化だし)、グク関係やジミン関係の他の絡みを編集でかなり調整したなぁ〜わざわざ時間とって売り出してるなってのが印象。

    ここまで露骨にやる前は、2人と5人みたいな編集や売り方じゃなかったし。

    51
    1
  98. 914.匿名 :2022/01/05 (水)12:23
    >>907

    がっつり公式チャンネルから出しといて何言ってんだ

    47
    1
  99. 915.匿名 :2022/01/05 (水)12:24
    >>909

    それもだし、もしグミがリアルだとしたら自分の目の前で他の男の手を握って熱唱する恋人ってどうなの?アリなの?

    60
    2
  100. 916.匿名 :2022/01/05 (水)12:25

    ジミンのセンイルVラでジョングク呼べばっかりだったってどこら辺?見返してるけど韓国語や英語読めないからないよくわからん。
    テテ、ユンギ、jk呼べはいくつかあったけど…を名前につけてる人が何か連投してるのはわかった。

    10