アイドル

BTSシパ何でも板5

 

シパ卒した方…

シパあるある笑

などなど、ストレスためない様にここで語りあいませんか

メン下げ、ひどい中傷などはご遠慮下せえ

 
ぱるぎょん

  1. 1833.匿名 :2022/01/10 (月)01:10
    >>1832

    そうそう
    なんでする気がないのか、どうしたらしてもらえるか

    14
  2. 1834.匿名 :2022/01/10 (月)01:10
    >>1828

    はやく会社からの離れてまともな事務所でプロデュースうけてほしい勢もいるよねw
    契約更新するかもわからないけどさ…

    でもテヒョンが言ってたけど、グラミーのことで事務所の人たちがプレッシャーかけてきてやりづらいって話。変なプロジェクトもメンバー反対しても押しきられてるし、あの事務所って不健康な感じがする。

    48
    2
  3. 1835.匿名 :2022/01/10 (月)01:20

    私6年前くらいの高校生のときクラスに私とあと3人アミいて他のクラスにも何人かいたけどみんなザ韓国かぶれで服装とか雰囲気とか黒大好きヒップホップ大好きみたいな感じで、ふわふわしてる系のジャニオタ達とは何がジャニーズだよって感じで全然合わなかったから、ダイナマイト出てから元ジャニーズ好きだった人とかそれ以外にも幅広い年代とかの色んな人がアミになってるのが不思議。でもジャニーズ好きだった人が最近増えたからか知らないけどジャニとバンタンを無理やり同じ土俵にのせて比較しようとする人たち増えてなんか無理。

    10
    3
  4. 1837.匿名 :2022/01/10 (月)01:25
    >>1835

    すごいみんながジャニジャニ言うしもういいよってなるなんでみんなそんなにジャニーズを引き合いに出してくるんだか

    17
    2
  5. 1838.匿名 :2022/01/10 (月)01:27
    >>1835

    だってめちゃくちゃ大衆音楽だもん。売ることを意識して作られた曲だよねw
    まあどの曲もそうなんだけど、dynamiteから3曲共、Kポ以外のファン層意識した曲だよ。
    個人的には、声質のKポ的なヒエラルキー崩れたのはすごくおもしろいと思ってる。

    25
    1
  6. 1840.匿名 :2022/01/10 (月)01:28
    >>1837

    例えば?

    2
  7. 1841.匿名 :2022/01/10 (月)01:30

    このナム可愛過ぎてしんどい

    38
  8. 1842.匿名 :2022/01/10 (月)01:30
    >>1835

    黒もヒップホップも、随分前からバンタンやってなくない?w

    11
    8
  9. 1843.匿名 :2022/01/10 (月)01:32
    >>1841

    みんな可愛い

    14
  10. 1844.匿名 :2022/01/10 (月)01:32
    >>1842

    6年前って言ってる

    8
  11. 1845.匿名 :2022/01/10 (月)01:33

    ジャニ馬鹿にされて怒ってる勢いたらBAD押して

    5
  12. 1846.匿名 :2022/01/10 (月)01:34

    ね!みんな可愛い。
    誰が一番とか無いんだよな本当!
    バンタン最高!

    16
  13. 1847.匿名 :2022/01/10 (月)01:37
    >>1845

    別に何とも思わないw
    パフォーマンスのレベルとか全然違うからね。
    でも、事務所の売り方や経営陣がスクリーンタイムやサムネを調整するときのセオリーって、国が違えど同じ韓国でも事務所が違えど、どこも似たようなものだよねw

    8
    1
  14. 1848.匿名 :2022/01/10 (月)01:39
    >>1841

    可愛い!
    みんなそれぞれ個性があって良き。
    7人みんな大好きだわ。

    17
  15. 1849.匿名 :2022/01/10 (月)01:40

    まーわかるよ、バンタンにジャニ当てはめてくるのは正直しんどい。

    18
    1
  16. 1850.匿名 :2022/01/10 (月)01:41
    >>1835

    あと前まではアーティストとしての敬意とか特にラプラの敬意強かったのに最近はバンタンが誕生した経緯とかバンタンの根っこの部分も知らずにアイドルの一言でかたづけたりビジュアルがとかメンバーの中で人気がとかとしか言わない人とかジャニーズに例えると〇〇とか、あとオンマ世代だろうなって人達がバンタンをちょっと変なノリでキャーキャー言ってるのとかが急に増えた時は最初ちょっと引いた。
    ほんと変なペン増えて嫌になってどんどん友達ペン卒してったし。

    26
    1
  17. 1851.匿名 :2022/01/10 (月)01:42
    >>1835

    ジャニも好きだったしkポも好き
    まぁジャンルは違うよね確かに。比べる対象では無いのは分かる。
    でも同じ土俵に乗せんな!とか、ジャニとか世界に通用しないから〜とかってドヤられるのも違うかなって思う。
    ジャニは国内でのエンタメとかバラエティ、俳優業に結構重き置いてるし、kポは世界に向けてアーティスト活動、パフォーマンスや美意識に重き置いてるから、同じアイドルという職業でも、違うものだと思って見たほうがいいよね。
    とりまもういいかなジャニ話は。

    22
    2
  18. 1852.匿名 :2022/01/10 (月)01:42
    >>1695

    順当な感じだね
    テテはサイン会とかでも急に日本好きです!とか言ってしまって(神戸事件とか関係あるのかな?時系列色々言う人がいて、その時ペンではなかったから違ったらごめん)
    なんか心配してた

    10
    6
  19. 1853.匿名 :2022/01/10 (月)01:43
    >>1845

    もはやバンタンは規模が違うし、そもそもジャニとKPOPって同じアイドルだけど何かカテゴリー違くないか??ジャニバカにするKポオタもいるし、Kポバカにするオタもいるし、一々腹立ててらんないよ。

    15
    1
  20. 1854.匿名 :2022/01/10 (月)01:43
    >>1846

    事務所の中では露骨にあるから怠いわー。グミのユニットそんなに売りたいなら、他グルみたいにユニット活動したらいいのになぁ。
    バンタンコラボという名でそれっぽいのやってたけど、ユニットデビューするほどの成果はなかったとかなのかな?
    シパもコンビ推しも喜びそうだし、やればいいのに。個別のチャンネル作るとかさw
    バンタンの〜って騙されるのに疲れる。愉快な仲間たち扱いも、いい加減にしてほしいw

    25
    2
  21. 1855.匿名 :2022/01/10 (月)01:44
    >>1690

    グラミーの大サビのところのテテで
    思いっきり引いた時は
    何のために起きてたのか悲しくなったよ

    57
    1
  22. 1856.匿名 :2022/01/10 (月)01:45
    >>1847

    そうそう、そういう事を言いたいだけだよねw!
    事務所の方針とかはどのアイドルグループも似てるんだなぁって。

    9
    1
  23. 1857.匿名 :2022/01/10 (月)01:49
    >>1850

    最近の音楽は外注だしね〜。過去みたいな曲やダンスを求めてるのは、新規にもいるしなぁ。良くも悪くも、グループもだけど個人への注目がより高まってるんだろうなぁとは思う。

    17
  24. 1858.匿名 :2022/01/10 (月)01:49

    あまりTwitterとかで仲間見つけたりするタイプじゃないからかペンが無理で卒の感覚がよくわからない。

    13
    1
  25. 1859.匿名 :2022/01/10 (月)01:51
    >>1853

    事務所がやるメンバーの格差の付け方とかケミ売りは正直そっくりw
    でも普通に推したいケミあったら、ユニットデビューとかさせるからそこは不思議な感じする。グミだってユニットデビューする上で実力は申し分ないしさ。他のKポ見ててもバンタンの売り出し方そこは変なの〜って思う。

    14
    1
  26. 1860.匿名 :2022/01/10 (月)01:51

    事務所への不満は事務所にメールなりで言う方がよくない?
    愚痴りたくなる気持ちもわかるから
    愚痴るだけなら全然良いと思うけど。
    それで無抵抗な他ペンに攻撃的な発言や他メン下げまがいな話するのは違くないか?
    ラみたいな害悪シパは言われて当然だけど。

    19
  27. 1861.匿名 :2022/01/10 (月)01:53
    >>1835

    私今までヒップホップ(バンタンとはちょっと違う系統)とjazzソウルとかしか聞いてこなかったんだけどここにきてバンタンにどハマりしてるw

    10
  28. 1862.匿名 :2022/01/10 (月)01:54
    >>1858

    私もわからんw

    4
  29. 1863.匿名 :2022/01/10 (月)01:55
    >>1842

    6年前だよ
    花様年華でアイドルっぽいコンセプトが強くなったからってラプラの歌詞はずっと変わらずヒップホップのままだったもんねChyperまだやってたしナムとユンギがミクテ出したのもその時だったし
    今は超大衆アイドルみたいになっちゃったけど

    8
  30. 1864.匿名 :2022/01/10 (月)01:55

    けどジャニの本人達がKぽ聞いてるから比べちゃうんじゃない?

    3
  31. 1865.匿名 :2022/01/10 (月)01:56

    ぶっちゃけ一番好きな曲はナムのseoul

    2
  32. 1866.匿名 :2022/01/10 (月)01:57
    >>1857

    グル活だけっていうのが限界感あるよね〜
    ファンダムが内側から崩壊しそう。偽オルペンも増えたな〜って思うし。無理してオルペン名乗らなくてもいいのにw
    シパ由来のアンチが増えすぎなのは、事務所本当に早く対処してほしい。

    18
    3
  33. 1867.匿名 :2022/01/10 (月)01:59
    >>1714

    ケミ売りするならユンミンと
    グクテテとナムジンと
    (グミ、デジ、シンとか…別に他の組み合わせでもいいんやけど)
    ダンスと人間性が世界一セクシーが売りのホビ
    って感じで分けて時間も均等にすれば良かったのに
    なんでグク被せてきたんだろ
    グク被せなければ喧嘩にならず皆んな仲良しきょうだいですんだ気がする

    ジャニとかでもケミあるって聞いたけど
    かぶせんの?

    11
    1
  34. 1868.匿名 :2022/01/10 (月)02:00
    >>1858

    私の友達が卒したって言ってもまあ今もその子も曲は聞いたりしてるけど、ペンとしてそう言ういろんな変なのが混ざったアミたちの中にペンとしているのが息が詰まるみたいな、もう音楽だけでいいやって

    12
    1
  35. 1869.匿名 :2022/01/10 (月)02:02
    >>1863

    その後のアルバムやシングルの時点で、どう考えてもヒップホップは死んだ感あるけど…王道アイドル路線の1/10ぐらいじゃない?ヒップホップ系のは。
    昔の曲は、もうあまり歌わないかもって話もマジショのときにあったし。ヒップホップ全盛期みたいな曲は、ミクテやユニット曲、ソロ曲におさめるのかと思ってた。そういう影響もあるかもね〜ラップラへの敬意とかいう話は。

    5
  36. 1870.匿名 :2022/01/10 (月)02:03
    >>1718

    誰ペンかわからないけど
    ユンギにだけはハマっちゃいけないって私は思ってるよ
    それくらい魅力的だと思う
    言葉がおかしいけど量より質じゃないかな
    RMだって、ここに貼られて皆んなホッコリするじゃん?
    テテやグクじゃ、全員はホッコリしないんだよ
    凄いと思うよ

    28
    2
  37. 1871.匿名 :2022/01/10 (月)02:03
    >>1868

    ここに言う私が言うのもなんだけど その理由 すごくよくわかる。

    6
  38. 1872.匿名 :2022/01/10 (月)02:04
    >>1751

    見てきたよ。3つほど。該当部分はぜんぶ遠景とジミンup、テテupとほぼ均等だったよ
    二人のハモり部分だから二人とも平等だったと思う。あの部分をテテのパートでジミンがただのハモりなのか二人のハモりパートなのか。その判断の違いだけだと思ったよ?もっと全部ジミンみたいに思ってた。
    オンコンのも見てきたらこちらはテテのみup

    全体の歌パート的にはジミンが1フレーズ多いかなくらい。
    ただでさえ数少ないテテのパートにジミンが映ってると言うほどじゃないかと。

    10
    29
  39. 1873.匿名 :2022/01/10 (月)02:04
    >>1865

    わたしはナムだとDo Youが一番好き
    歌詞の煽ってる感じがやばい、それこそヒップホップ

    4
  40. 1874.匿名 :2022/01/10 (月)02:04
    >>1868

    なるほどね、納得です。

    3
  41. 1875.匿名 :2022/01/10 (月)02:06
    >>1862

    Twitter関係なく
    好き過ぎて疲れる感じです
    ホストならお金出せば隣に座ってくれるのになぁ、とか思ったりするけど
    それもまぁ虚しいしね

    4
  42. 1876.匿名 :2022/01/10 (月)02:07
    >>1871

    アミがクソファンダムなのって結構前からじゃんw ってかファンダムの質は、あの会社の売り方じゃまともになるわけない。
    DNA新規だけどその時点で結構やばかったよ。

    あんな2019メモリーズみたいなの出しているようじゃ、そりゃあラップラや作曲陣への敬意なんて育つわけないw
    bombもだけど。

    22
    1
  43. 1877.匿名 :2022/01/10 (月)02:10
    >>1876

    昔から蔑称アミカスだしめちゃくちゃ嫌われてたよ、自分で言うのも?なんだけどw

    5
    2
  44. 1878.匿名 :2022/01/10 (月)02:14

    スクリーンタイム気に入らん勢はテテの場合バーンアウトの時どう思ってる?
    インタビューとか見ると本番撮影以外そっとしてほしい時期とかもあった感じしたけど

    6
    1
  45. 1879.匿名 :2022/01/10 (月)02:14
    >>1870

    ユンギがミントヘアにした時一気に同じ高校の周りのアミがユンギ寄りペンになって、クラス離れて4人でユンギ強化同盟組んでたことあった笑 女子校だったから楽しかった

    11
  46. 1880.匿名 :2022/01/10 (月)02:16
    >>1867

    かぶせないよ
    元々グテの方がケミ人気高かったのにそれを無視してグミ推しにして、しかも会社の売り方が下手でグテのスクリーンタイムがほぼゼロになっちゃったからシパが勘ぐって付き合ってるから表で絡ませてもらえなくなったんだって言い始めてこんなことになった

    24
    3
  47. 1881.匿名 :2022/01/10 (月)02:19
    >>1878

    よく偏ってるって言われてる2019memoriesはバーンアウト前だしBOMBとか一回の動画に30秒ぐらいしかない時もあるから短めのテヒョンオンリー動画出すとか、やりようによってはバーンアウト期でも偏って見えないようにできたと思う
    あと最近はバーンアウト抜けてるのに偏ってるから大して関係ないと思う

    35
    1
  48. 1882.匿名 :2022/01/10 (月)02:19
    >>1867

    ケミ売りは、一応公式的にはグミとテジだったんじゃない?ラップラ込みでいうとSINやナムジンも割とケミ売りっぽくはあったよ。
    時間をある程度均等にしなかったのが、問題といえば問題だったんじゃない?
    グクがかぶってるって、グテとグミってことかな?

    ジャニなぁ。練習生の時から元々ファンから認知されるほど仲いいコンビって、仮に同じグループでデビューできたら、がっつり引き離されて別の人と組むことってあんまりないように思う。
    昔からのファン層と対立するとか色々あるから。シンメ信仰・練習生時代から仲いい信仰が、本人たちもファンも制作陣も強いのも一因かもしれない。

    11
    4
  49. 1883.匿名 :2022/01/10 (月)02:21
    >>1872

    やっぱりペンの言う少ない話は検証が必要だね(申し訳ないがラプラ除く) 

    15
    2
  50. 1884.匿名 :2022/01/10 (月)02:22
    >>1850

    バンタンが売れる前から衣類や食品差し入れ支えてきた古参armyペン卒してる。練習生が何人も一緒に暮らしてて
    メンバーに選ばれるまでの努力や苦悩知ろうともせず人気がどうだ~ビジュアルがどうだ~二人はガチだ~毎日繰り返される争いコメ。
    こんなファンばかり増えるくらいなら早く兵役行ってほしい
    除隊して7人の活動が減ったとしても
    メンバーが望む好きな音楽の道を楽しんでほしいよ。

    こんな時代から切磋琢磨で過ごしてきたマンネラをシパ争いに巻き込む事が心底嫌。

    31
    10
  51. 1885.匿名 :2022/01/10 (月)02:23
    >>1878

    あのバーンアウト期はヨジャグルなら長期療養にしてるだろ〜位危ない感じだったからね。無理に映す必要ない。
    でもそれとスクリーンタイム問題は関係ないでしょ、だって別にその前からずっとだよ?公式がグミ売出してからね。

    38
    1
  52. 1886.匿名 :2022/01/10 (月)02:23
    >>1883

    まあ元々のパート量の差だろうね。ソロパートが少ないと、ハモリパート均等にうつされてもまたかよ!ってなるんじゃない?
    グクペンだからそのあたりは、疎かったらごめん。

    23
  53. 1887.匿名 :2022/01/10 (月)02:26
    >>1884

    だいたいは同意できるんだけど、古参でも卒って無い人もいるよね?

    12
  54. 1888.匿名 :2022/01/10 (月)02:28
    >>1879

    社会人なのでそういうのって正直羨ましい

    6
  55. 1889.匿名 :2022/01/10 (月)02:30
    >>1882

    うん。グテのスクリータイム激減させて失敗したよねw

    元々練習生時代にグループ組んでて、デビューするときは別メンバーとってなっても角がたつのに。

    デビューしてから暫くは普通にやってたのが、ファンから仲良し認知が突出してたわけでないコンビに、突然のコンビ変えたケミ売り(露骨なスクリーンタイム)ってなるとまあ荒れますよ。
    後から推された方としては、自分たちのコンビの方が!って思いたいだろうし。だって、今こんなに特別仲良し!(に見えるスクリーンタイム) 

    31
  56. 1890.匿名 :2022/01/10 (月)02:31
    >>1887

    ペン卒しなくても一歩引いた感じの落ち着いたペンになる人多いよね

    15
  57. 1891.匿名 :2022/01/10 (月)02:34
    >>1884

    私の友達もとっくにペン卒してるんだけど
    バンタンはみんなマンネを中心にさせてあげたいって気持ちが強くて仲も良くていいグループだよって良く言ってる

    16
  58. 1892.匿名 :2022/01/10 (月)02:35

    気持ちはわかるけどパート割はまた別だろうし。ワンフレーズ差だし。もしかしたら他の時がそうだから今回もそう感じたのかもしれないしね。

    3
  59. 1893.匿名 :2022/01/10 (月)02:36

    ペン卒した人は次どこへいくの?

  60. 1894.匿名 :2022/01/10 (月)02:37
    >>1890

    そういうのもあるね。
    あと本国だとアイドルのファンって若いうちだけで大人になると自然と卒るらしいから別にペン卒の理由が他の痛いペンっていうわけではない気がする。

    14
  61. 1895.匿名 :2022/01/10 (月)02:38
    >>1891

    うー泣けてくる優しいコメントありがとございます。

    8
  62. 1896.匿名 :2022/01/10 (月)02:39

    推しグル変えるのは日本とは認識が違うね

    5
  63. 1897.匿名 :2022/01/10 (月)02:40
    >>1893

    私の友達は当時EXOにいってたよ

    3
  64. 1898.匿名 :2022/01/10 (月)02:44
    >>1897

    私の友達バンタンとiKONどっちも好きな人多かった。

    1
    1
  65. 1899.匿名 :2022/01/10 (月)02:44
    >>1895

    ただ思春期時代のグクの機嫌が悪い時の塩対応はきつかったーっとは言ってたwそこが可愛かったみたいだけどね

    10
    1
  66. 1900.匿名 :2022/01/10 (月)02:46
    >>1880

    普通に角が立つのわかりきってるのに、会社何考えてんだろうねぇ。

    コンビ人気も欲しかったのかな?コンビ人気でたら片割れのペンがもう片割れも推す現象あるし。シパ人気だけだとそうはいかないこともあるみたいだけどね。
    普通はコンビ人気前提のシパ人気だからなぁw

    11
  67. 1901.匿名 :2022/01/10 (月)02:46

    こういう話ならここの板ずっと続いて欲しい

    4
    8
  68. 1902.匿名 :2022/01/10 (月)02:47

    古参はkpopっぽいバンタンが好きだった人が多いし全然今でも他のkpopアイドル推してたりするよね。それこそ逆にジャニに流れた人もいるけど。

    1
  69. 1903.匿名 :2022/01/10 (月)02:49
    >>1859

    確かに。あそこまで推すなら普通は、ユニットデビューしてるよね?
    謎だ。

    5
  70. 1904.匿名 :2022/01/10 (月)02:49
    >>1902

    コロナで渡韓出来なくてINIに流れてる人も多い

  71. 1905.匿名 :2022/01/10 (月)02:50

    色んな意味でコロナも大きいよな

    4
  72. 1906.匿名 :2022/01/10 (月)02:53

    国によってなんであんな人気ケミとか人気シパ違うんだろうね
    SINとかも日本では人気だけど他の国では全然だし

    3
  73. 1907.匿名 :2022/01/10 (月)02:54
    >>1897

    エリ辞めてアミならわかるけど逆かぁ…

    1
  74. 1908.匿名 :2022/01/10 (月)02:54

    古参が離れていくのは仕方ない気がするよ
    MAMAもGDAも賞貰っても公式が一切感謝ツイートしないんだもん。当たり前の事が出来てないよね正直

    12
    23
  75. 1909.匿名 :2022/01/10 (月)02:56
    >>1907

    当時だとEXOのが上だったしあるんじゃない?逆にエリ→アミはプライドが許さんイメージ

    12
  76. 1910.匿名 :2022/01/10 (月)02:58
    >>1907

    EXOからバンタンのが多いよね?時期的にもちょうどバンタンが強烈に上がってった頃にEXO下降気味だったのもあって

    8
  77. 1911.匿名 :2022/01/10 (月)03:00
    >>1909

    わかる 幼なじみEXOだったから

    4
  78. 1912.匿名 :2022/01/10 (月)03:02
    >>1908

    個人的には感謝ツイなくてもいい派だけど、なんでしないのかは不思議なんだよね、した方が平和なの分かるだろうに

    OSTの宣伝も荒れたけどあれも基準が不明だし、公式の基準が分からん

    25
  79. 1913.匿名 :2022/01/10 (月)03:02
    >>1908

    古参ってそんなバンタンからの感謝待ちしてんのかな?
    コロナになってから正直賞レース感も前撮りが多いから減ったしなぁ。

    16
  80. 1914.匿名 :2022/01/10 (月)03:04
    >>1912

    ユンギのコラボも宣伝あったよね。だから最近は宣伝するようになったんじゃない?宣伝って言ってもたかが知れてるけどw

    10
  81. 1915.匿名 :2022/01/10 (月)03:06
    >>1914

    告知程度だねw

    9
  82. 1916.匿名 :2022/01/10 (月)03:08
    >>1908

    感謝感謝しつこく言ってるのイルアミのイメージなんだけどw

    コロナ完治した3人に、ご心配おかけしましたって挨拶ないのかって言ってる人たちみてびっくりした。韓国人に日本の文化のおしつけがすごいな…って。

    41
    3
  83. 1917.匿名 :2022/01/10 (月)03:11

    鍵グテ垢の晒しが起きてるみたいだね

    4
  84. 1918.匿名 :2022/01/10 (月)03:11
    >>1899

    あったね。思春期反抗期(笑)
    グクは童顔だから可愛いキャラぽくみえてしまうけど、意思が強く我も強かったんだよね。

    20
  85. 1919.匿名 :2022/01/10 (月)03:12
    >>1916

    ご心配おかけしましたって報告は日本文化なの?w

    15
    2
  86. 1920.匿名 :2022/01/10 (月)03:12
    >>1903

    ユニット活動させるほど時間に余裕がなかったんじゃないかな コロナ禍になってからCM出演が増えたからやっぱり今まではCM撮る時間もないほど忙しかったのねって言ってる人何人かいてなるほどなって思った

    9
  87. 1921.匿名 :2022/01/10 (月)03:14
    >>1917

    それほんとだったんだ
    やりすぎだわ

    26
    1
  88. 1922.匿名 :2022/01/10 (月)03:15
    >>1919

    あんまりイメージないってか、公式が完治声明だしてるのにほしがるのが日本人っぽいな〜って思ったw
    海外勢も本国勢もそんなこと言わずに、普通に完治喜んでたから不思議。

    20
  89. 1923.匿名 :2022/01/10 (月)03:18
    >>1920

    ユニットと掛け持ちしてるグループも全然あるよね…ワールドツアーやってたしそこまでの余裕なかったのかな?
    メモリーズで他を削ってケミ売りさせてる時間あるなら、曲なりパフォなりでユニット活動してくれた方が平和だったのにw

    9
  90. 1924.匿名 :2022/01/10 (月)03:19
    >>1908

    古参はバンタンに見返り求めてない人が多いよ!
    離れていく理由は攻撃的なファンが増えたことが一因

    23
    1
  91. 1925.匿名 :2022/01/10 (月)03:19

    どうでもいいけどラッコさんのキャスにコメントしてた割と特徴ある名前のグミシパが全く同じ名前でアウトタグ付けてテヒョンとグテシパ下げツイしてるのが気になる

    52
  92. 1926.匿名 :2022/01/10 (月)03:20
    >>1916

    いや賞貰ってもお礼しない謙虚な態度がないて炎上は日本以上に韓国は厳しいよ。
    韓国歌手の受賞コメみたら分かるけど、オーバーなほど感謝表しまくるのが良しとされる文化だからね。
    バンタンは今アメリカで成功してすごいけど、彼等の今後長い人生も考えたら公式は勘違いせずマネージメントの役割はたせ!とは思うよ。

    26
  93. 1927.匿名 :2022/01/10 (月)03:22
    >>1925

    アウト勢≒グミシパなのが役満だよね。あれだけ表垢で嫌味が止まらない人たちだし、海外のジミンペンも随分テヒョンやグテを敵視してるからなぁ。何がそんなに駆り立てられるのか謎。

    44
    1
  94. 1928.匿名 :2022/01/10 (月)03:24
    >>1926

    だよね?礼儀的なことに関して言えば本国の方が厳しいのに、日本人はうるさいみたいなこと言い出す人謎

    16
    2
  95. 1929.匿名 :2022/01/10 (月)03:24

    うわーほんとに晒してる人いる
    これ晒したら鍵内のツイート全然関係ない人の目に入って拡散されて誰も得しないと思うからここにアカウント名出していい?みんな通報して消してほしい

    52
  96. 1930.匿名 :2022/01/10 (月)03:25
    >>1926

    本国アミで感謝感謝言ってるのあんまり見ないけどなぁ。本国アミもそんなに自国のショーレース興味なさそうw

    LAでコンサート決まった時も本国本国言ってたの謎にイルアミだったし。

    あの変なプロジェクトはかなり反対があったみたいだけど。

    5
    11
  97. 1931.匿名 :2022/01/10 (月)03:28

    鍵垢中身晒すとかめっちゃヤバいやつやん
    耳なんとかを晒してた人じゃないの?

    36
  98. 1932.匿名 :2022/01/10 (月)03:33
    >>1926

    ツイの担当がどうかはわからないけど、テヒョンがグラミーへのプレッシャーを会社がかけてくるって話からして、自国の賞への会社の興味が薄れてる感はある。適当にありがとうございますって言えばいいだけなのに、しないのはよくわからないけど。

    11
  99. 1933.匿名 :2022/01/10 (月)03:34

    @bgqtumr404yvcju
    もう晒すけどこれね 鍵内のやつ晒すのは私怨にしろなんにしろ一般のアミの目に触れたら大問題になるから完全にこの人が悪いと思う
    ツイート内容はシパのセンシティブな話とか含まれてて見たくない人いると思うから見なくていいけど通報だけしてほしい

    57
  100. 1934.匿名 :2022/01/10 (月)03:39
    >>1928

    コロナ完治したことへの挨拶求めてるのはウケたw
    公式が発表してるし、メンバーもSNSにきてくれてるのに。そんなに言われたがるのはちょっとしつこいね。

    12
    2