アイドル

BTSシパ何でも板5

 

シパ卒した方…

シパあるある笑

などなど、ストレスためない様にここで語りあいませんか

メン下げ、ひどい中傷などはご遠慮下せえ

 
ぱるぎょん

  1. 2036.匿名 :2022/01/10 (月)10:37

    晒されてるのってpixivみたいだけどあれってそも鍵ついてんの?晒してるやつが関連に山ほど出てくるって言ってたしTwitterだけ鍵でpixiv全公開ならシパ側の脇も甘すぎるような気がするんだけど

    8
  2. 2037.匿名 :2022/01/10 (月)10:37
    >>2027

    多分元グクペン?のグミシパで2019の色々でシパ卒したけど拗らせてる奴。
    グミシパ認定されてデコピンとハグの事も触れるぞ?って慌てて弁解しつつoutvを繰り返す。そしてパム呼び。元?推しの悪口まで言えるんだから即通報のキチガイなのは変わらないけど。

    40
    7
  3. 2038.匿名 :2022/01/10 (月)10:38
    >>2034

    へえ…私はそういうことをしたい人がいるのは否定しないし、リアコ系の18禁妄想を鍵なしで垂れ流してる人が山ほどいるのとか見ると鍵かけてるだけしっかりしてるように思うけど2034は鍵かけてようと晒されて当然ってこと?

    41
    11
  4. 2039.匿名 :2022/01/10 (月)10:40
    >>2036

    わざわざ登録しないと見れない作品を晒してたな pixivはフィルタリングかけられるんだよね

    24
  5. 2040.匿名 :2022/01/10 (月)10:40

    なんでそこまでアンチに走るんだろう。クオズ尊いと思うんだけど。皆でmyloveクオズ運動とかしたら牽制にならないかな。悪意を悪意で返しても仕方ないし。グテ勢対してやり返さないからアンチやりたい放題じゃん。

    23
    1
  6. 2041.匿名 :2022/01/10 (月)10:41
    >>2035

    正直シパの人全部嫌いだから鍵だろうがパカだろうが晒されても同情できないシパ同士で喧嘩歪み合いするのは構わないけどそれすらもあほらしいシパがどの口でモラルって言ってんだ

    42
    46
  7. 2042.匿名 :2022/01/10 (月)10:43
    >>2036

    まずpixivは小説と絵専門サイトで自分から求めないと普通は目に触れない。
    そもそもシパではなく小説書きのナマモノ腐女子は彼等がガチだと思ってない方も沢山いるし、自分達が隠れるべき存在なのはちゃんと自覚して仲間だけで楽しんでる。それを勝手に晒されて関係ない人達にまで批判されるのは理不尽。

    47
    34
  8. 2043.匿名 :2022/01/10 (月)10:43
    >>2041

    ほんとそれ
    どっちがよりひどいとかじゃないよ
    どっちもアタオカなんだよこっちからしたら

    41
    30
  9. 2044.匿名 :2022/01/10 (月)10:44
    >>2041

    そう思うなら別にそれでいいや 私は最低だと思うから今後も通報続けるけど

    25
    1
  10. 2045.匿名 :2022/01/10 (月)10:47
    >>2042

    本当に隠れるべき存在って思ってたら誰かに公開して共有しようと思わなくない?
    結局は自分の承認欲求がモデルがどう思うかという配慮より上回っただけだよね
    晒されたら困るのはそういうことじゃん

    33
    19
  11. 2046.匿名 :2022/01/10 (月)10:49
    >>2033

    誤爆内容はテテアンチ
    関西弁だったからラかと思われたけど
    爆弾マークの人はマンネラアンチだから
    ラではなさそう(残念)っ結論だったたよ

    33
    5
  12. 2047.匿名 :2022/01/10 (月)10:51

    こんな気持ち悪いもん公式通じて本人たちの目に触れさせたくないから通報はするけどそもそもそんなもん作るなって意見がそんなに間違ってるとは思わないな

    35
    6
  13. 2048.匿名 :2022/01/10 (月)10:51
    >>2045

    晒す側みたいな理論展開しないでほしい
    意図を持って検索しないと見れないところでフィルタリングかけて公開してたんだからそこまで悪とは思えないよ
    ていうか晒してる側が巨悪すぎる

    56
    34
  14. 2049.匿名 :2022/01/10 (月)10:52

    とりあえずどういう意見であれ通報してくれればいい

    26
  15. 2050.匿名 :2022/01/10 (月)10:55

    グミシパ内戦起きてるね
    知らなかったわ
    ラに対立してる垢たち皆ゾロ目リプついてて怖

    17
  16. 2051.匿名 :2022/01/10 (月)10:55
    >>2048

    検索したら見れるわけで非公開ではないんだよね?
    晒す側が悪意あって最低なのはわかってるけど作り手側も脇が甘い点は反省すべきだしやるならとことん隠れてやってほしいって話だよ

    34
    13
  17. 2052.匿名 :2022/01/10 (月)10:56
    >>2045

    承認欲求はすべての2次創作者に言えることだよ。承認欲求がないと創作なんてできない。それでもモデルに絶対バレないように配慮して、ある程度仲間が集まったら閉じこもる。だからこそ自ら見せに行くスタイルのラとかが異常者。
    まあ腐女子という存在自体気にくわない人からしたら一緒だろうけど。

    41
  18. 2053.匿名 :2022/01/10 (月)10:57
    >>2051

    言いたいことは分かったけど通報用のIDとか流れちゃうかもしれないから凍結されたらゆっくり話そう 気持ちは分かるよ

    6
  19. 2054.匿名 :2022/01/10 (月)10:59
    >>2010

    各々もっともらしい論を掲げてるけど、悪質垢通報板なんて恨みが恨みを呼んで増幅される装置になるのは必然。
    さながら中東情勢の様、、、
    泥仕合になるのが目に見えてる。
    介入しないのが一番、自然淘汰を待つのみ。
    正義警察はいらない。

    25
    7
  20. 2055.匿名 :2022/01/10 (月)11:00
    >>2042

    ガチだと思ってないのに性的妄想にはキャラとして利用するって、1番最悪な気が…。
    それこそテテが言ってた「このへんで想像(妄想)から抜け出して。そこ(妄想)はあんまり良くない。」の典型例じゃないかな。

    42
  21. 2056.匿名 :2022/01/10 (月)11:02
    >>2054

    自然淘汰なんか起きないでしょ。実際、2018年ごろだっけ?グミシパが大量に爆誕したあたりから悪化してるし。

    妄想の世界とずれた現実にずーーーっと文句言ってるよあの人たち。

    25
    8
  22. 2057.匿名 :2022/01/10 (月)11:03

    だから自覚して潜んでるんだよ、ナマモノ扱う人達は。引っ張り出して叩くのは違うよ。

    40
    18
  23. 2058.匿名 :2022/01/10 (月)11:03
    >>2052

    結果晒されてるんだから絶対バレないように配慮できてなかったってことよね
    晒しが悪で通報して終わりじゃなくて書き手側もよりもっと気をつけるべきだよって話をしたいのだが伝わったかな

    33
    25
  24. 2059.匿名 :2022/01/10 (月)11:05

    基本的に隠れてるから目に入らないのに、あの垢はわざわざ見に行って公式垢までメンションして晒してるんだからrps作品という存在の是非を問う段階はもう超えちゃってると思う
    通報しよう

    52
    5
  25. 2060.匿名 :2022/01/10 (月)11:06
    >>2050

    それ元からじゃなくて?

  26. 2061.匿名 :2022/01/10 (月)11:07
    >>2058

    悪意を持った人がいる限り絶対バレないようになんてできないでしょ。最悪リア友1人としか共有してなくても、悪意を持たれてたらバレるということになる。

    16
    20
  27. 2062.匿名 :2022/01/10 (月)11:07
    >>2058

    今晒されて界隈の人たちも今後より気をつけるか筆折るかするだろうしその程度は少し考えれば分かるからそこはもう良い 早く凍結されてほしい

    21
    4
  28. 2063.匿名 :2022/01/10 (月)11:07

    昔のナマモノはもっと潜ってたけどな、自サイトで鍵付きで伏せ字隠語だらけで、pixivなんて潜ってるうちに入らんでしょ

    31
    1
  29. 2064.匿名 :2022/01/10 (月)11:09
    >>2063

    私も友達がそっち系でそのくらい配慮してるって聞いてたからTwitterの鍵やらpixivで検索したら出てくるって潜んでるに入るの?ってびっくりした

    31
  30. 2065.匿名 :2022/01/10 (月)11:09
    >>2050

    見に行こうかと思ったけど、そもそもラ以外知らなかったw

    2
  31. 2066.匿名 :2022/01/10 (月)11:11

    まあここシパ板だしお仲間の晒されてる側の非は一切認めず庇いたい人が多いよね

    5
    25
  32. 2067.匿名 :2022/01/10 (月)11:12

    @bgqtumr404yvcju
    とりあえず通報しよう
    ツイート見なくていいから

    28
  33. 2068.匿名 :2022/01/10 (月)11:13
    >>2046

    あの爆弾の人パムって誤爆したんだよね確か
    パムってグミシパしか呼んでないんだけどね普通のアミはバム呼び

    35
    20
  34. 2069.匿名 :2022/01/10 (月)11:15
    >>2066

    実はここ元々はシパ(嫌いな人)板なんだよね

    20
  35. 2070.匿名 :2022/01/10 (月)11:15
    >>2068

    パムで検索したらラ周辺ばかり出てきて草

    28
  36. 2071.匿名 :2022/01/10 (月)11:17

    そんなことよりテテのバッグ
    思ったより安くてびっくり
    本革使って2万切るのすごいね

    30
    7
  37. 2072.匿名 :2022/01/10 (月)11:21
    >>2071

    faux leatherて書いてあるから合成皮革だと思う

    24
    5
  38. 2073.匿名 :2022/01/10 (月)11:25

    サフィアーノレザーは正式名称を「サフィアノメタルオロ」といい、牛革に型押し加工が施されたものを指します。

    サフィアーノで調べたら上出てきたから本革かなって思ったんだけどちがうのかな

    4
    3
  39. 2074.匿名 :2022/01/10 (月)11:27

    朝から吐き気するわ、酷いのいっぱいある中で、これにだけ早く早くってこんなに急ぐのはなんなの?仲間なの?読めなくなると困るから?

    通報はもちろんするけど、
    庇うものじゃないよ。

    31
    25
  40. 2075.匿名 :2022/01/10 (月)11:28

    察してあげなよ

    12
    14
  41. 2076.匿名 :2022/01/10 (月)11:30
    >>2074

    私はあの垢が公式をメンションしてるから、可能性は低いとしても自担の目に入るかもしれないということがすごく嫌なのでさっさと凍結されてほしくて通報してる

    36
  42. 2077.匿名 :2022/01/10 (月)11:31
    >>2075

    了解
    まじでこういうの庇ってるふうになる自分も嫌だわ。晒された以上こういうのが広がって話題になるのも嫌だしするけどさ。

    9
  43. 2078.匿名 :2022/01/10 (月)11:31
    >>2074

    シパ側の非は一切聞きたくないから通報だけしてくれりゃいいみたいだよ

    22
    21
  44. 2079.匿名 :2022/01/10 (月)11:33
    >>2073

    – 素材:
    Shell(Faux Leather) : 60% Polyurethane, 40% Polyester って書いてあるから、
    皮(合成皮革):60%ポリウレタン、40%ポリエステルですね。

    Saffiano Leather風ってことかと。

    14
    1
  45. 2080.匿名 :2022/01/10 (月)11:33
    >>2078

    多分別シパのだったら最低って騒いでるよ

    22
    10
  46. 2081.匿名 :2022/01/10 (月)11:34

    通報したし通報呼びかけたけどグテシパだから庇ってるみたいに思われるの嫌だわ
    察してあげなよとか言ってないで話したいなら話せばいいじゃん

    18
    3
  47. 2082.匿名 :2022/01/10 (月)11:35
    >>2080

    こないだグミシパに粘着してたグテシパの小規模垢は結構みんな最低って言って通報してた覚えあるけど

    14
    1
  48. 2083.匿名 :2022/01/10 (月)11:36
    >>2079

    わーありがとうございます
    公式説明文の書き方…w
    板違いなのでこれにて〆ますね〜

    8
    1
  49. 2084.匿名 :2022/01/10 (月)11:38
    >>2081

    話してた人に通報流れるから〜とかもういいよとか言いまくってたのはなんだったの?

    22
    1
  50. 2085.匿名 :2022/01/10 (月)11:39
    >>2082

    rps鍵垢のこと

    26
  51. 2086.匿名 :2022/01/10 (月)11:43

    とにかく 現シパがどんだけここにいるのか知らんけど
    鍵つけてる分良いとは思うけど
    鍵でやってるシパさん方もこういうことあるんだから 気をつけてくれ。
    なんで 尻拭いみたいなことに協力せんといけんのじゃ。

    20
    7
  52. 2087.匿名 :2022/01/10 (月)11:44
    >>2084

    それは普通にグテシパなんじゃない?この板見てる人も当然いるんだからそういう人出てきても別におかしくないでしょ
    私は通報呼びかけたし早く通報しようとも言ったけど同一視されると困る

    7
    1
  53. 2088.匿名 :2022/01/10 (月)11:46

    この話題もう嫌な人はナム貼るなり何なりして話題変えたらいいのではないでしょーか

    3
  54. 2089.匿名 :2022/01/10 (月)11:50

    シパもキモいし鍵垢晒しもキモいわ
    どうせシパ同士の争いでしょ

    15
    6
  55. 2090.匿名 :2022/01/10 (月)11:53

    ここでは何を語れば平和なのかな

    1
  56. 2091.匿名 :2022/01/10 (月)11:55
    >>2086

    別にしなくてもいいんじゃない
    元々ここの人、鍵垢晒してまで通報しようなんて人いなくてパカって変なの垂れ流してるの通報しようって人が多かったし
    通報するもしないも自由ってスタンスじゃん

    8
    18
  57. 2092.匿名 :2022/01/10 (月)11:56

    ユンギの髪色どれが1番好みかの話でもする?私はミントグリーンとLAのオレンジ

    7
    1
  58. 2093.匿名 :2022/01/10 (月)11:57

    ソーダね。癒しのバンタンなのになんか通報!通報!って戦場みたいになるじゃん

    7
    3
  59. 2094.匿名 :2022/01/10 (月)11:58
    >>2092

    ミントグリーンだしちゃう!?それはリアコ爆誕するからだめー!

    6
  60. 2095.匿名 :2022/01/10 (月)11:59
    >>2093

    ぱるぎょん(しかもこの板)に癒し求める方が変な気もするけどね…

    3
  61. 2096.匿名 :2022/01/10 (月)11:59

    疑問なんだけど、昨日のラも鍵かけてキャスしてた内容晒したのと今回の鍵晒しと何が違うのかよくわからないんだけど
    鍵やpixivはさわざわざ見に行かないと行けないから駄目なのと
    鍵つけてのキャスを聞きに行っての内容晒しはokって基準がわからん

    26
    3
  62. 2097.匿名 :2022/01/10 (月)12:01

    ほんと矛盾だらけよ

    12
    2
  63. 2098.匿名 :2022/01/10 (月)12:03
    >>2096

    私ラの人に変に粘着してる人のこと諫めて、今回の鍵垢晒しは通報してって言ったから両方の行為をやってる層が違うと思う
    少なくとも私はラの人のキャス晒しのことOKとは思ってないし今回の鍵晒しもアウトだと思ってるよ

    26
  64. 2099.匿名 :2022/01/10 (月)12:06

    ルールが曖昧なのがいけないのだね

    6
  65. 2100.匿名 :2022/01/10 (月)12:07

    ラは監視対象だからじゃない?知らんけどw
    そもそもここ全然一枚岩じゃないんだってば

    8
  66. 2101.匿名 :2022/01/10 (月)12:07

    シパも性的な2次創作もアンチも晒しも結局全部アウトだからあとは個人が通報したいのだけすりゃいい

    26
  67. 2102.匿名 :2022/01/10 (月)12:08

    ここは受け幅が広すぎなのはあるね

    3
  68. 2103.匿名 :2022/01/10 (月)12:10

    通報板が出来るならあとはそっちでやるでしょ。私も目に入ったのはしていく

    10
  69. 2104.匿名 :2022/01/10 (月)12:11
    >>2098

    確かにそうだね。ただラさんはテテアンチをキャスでしてて、今回は鍵垢晒しはシパなだけでアンチはしてない?←見てないから分からないけど。苦手で。そこの違いが皆に通報って走らせるのでは。よくわかんないけど。私はメンバー誰であれシパよりアンチがイヤだな

    35
    15
  70. 2105.匿名 :2022/01/10 (月)12:11

    これはアウトだよね!?って騒いで周りの同意がなきゃ通報できないわけじゃないししない人はしないでいいから淡々と通報お願いしま〜すで貼ってきゃいいんじゃない

    26
    1
  71. 2106.匿名 :2022/01/10 (月)12:12

    緑髪のユンギ見て違う話しよう
    通報したい人は通報続けるってことで

    25
  72. 2107.匿名 :2022/01/10 (月)12:12
    >>2096

    キャスだけ鍵付けるのって、鍵垢と同じに考えられなくない?
    そのキャスがメン下げ酷いって話なら、全体鍵垢の人晒すのと話違ってくると思うけど。
    pixivとかの創作物はマイピクとか公開範囲限定できるんだから、そのへんはしっかりやってほしいわ。

    19
  73. 2108.匿名 :2022/01/10 (月)12:13
    >>2090

    平和を求めるならこの板にレスしないのが堅実

    11
  74. 2109.匿名 :2022/01/10 (月)12:14
    >>2098

    ラ(グミシパ)だから良い
    両方良い
    両方だめ
    と色々取り揃ってるんだね

    12
  75. 2110.匿名 :2022/01/10 (月)12:14

    ラはテテだけじゃなくグクも下げてるからシパの攻撃って言うより母体の大きいペンたちから監視対象ってなってる気がする

    36
    1
  76. 2111.匿名 :2022/01/10 (月)12:14
    >>2105

    通報板もそのスタイルでやって欲しいな。いちいちあーだこーだ誰だなんだはいらないかなと思う

    20
  77. 2112.匿名 :2022/01/10 (月)12:14

    もう色々やらかして目を付けられてた大手ラのと、全く話題にも上がった事ないしかも元々鍵してる?グテシパが突然晒されるのって同等なのかな?とは思う
    元々ルールもマナーもない垢とルールマナーは最低限守ってた垢の晒し

    56
    6
  78. 2113.匿名 :2022/01/10 (月)12:15
    >>2082

    そうだよ。あの垢ジミンアンチしてたしグテシパだろうときっちり通報してるのにそれは無かったこと扱いにしてグミシパばっかりって暴れてる人達が入ってきてる。まあ通報されたくないラとその周辺の人間だろうけど。逆にガンガン通報していくわ。

    34
    9
  79. 2114.匿名 :2022/01/10 (月)12:16
    >>2112

    まあコレ
    あと鍵のシパ晒してるとか抜きにしても公式垢に本来彼らの目に触れるべきじゃないもの貼り付けてメンションしてるのが何気にいちばんヤバいと思うので自分はそこが気になって通報してる
    正義漢のアミとかじゃなくてただのアンチ

    43
  80. 2115.匿名 :2022/01/10 (月)12:17
    >>2107

    pixivとかはわざわざ見に行かないと見れないから駄目ならキャスそのものもわざわざ聞きに行かないと聞けないでしょ

    だからラのキャス晒しはokだけど今回の晒しは良くないって人はどういう感覚なんだろうって

    13
    17
  81. 2116.匿名 :2022/01/10 (月)12:18
    >>2115

    Twitterとpixivのそもそものユーザーの違いが認識できないってこと?pixivにバンタンの公式垢があると思ってるの?

    21
    1
  82. 2117.匿名 :2022/01/10 (月)12:20

    これからラにしても他シパでもメン下げのはルールちゃんとして通報垢でやったらいいんじゃない。
    ここは過疎って良いし。

    13
  83. 2118.匿名 :2022/01/10 (月)12:21
    >>2115

    そもそもとしてラのキャス晒しは良いけど鍵垢の晒しはダメって明言した人いなくない?どっちもダメって言ってる人はいるけど

    16
    9
  84. 2119.匿名 :2022/01/10 (月)12:21
    >>2116

    まずpixivとか知らん

    11
  85. 2120.匿名 :2022/01/10 (月)12:22
    >>2119

    だからそういう人が大半だって話をしてんだよ。行間読めよ

    12
    8
  86. 2122.匿名 :2022/01/10 (月)12:24

    言ってないよ 私知らんってコメしただけ。
    通報もしたよ。

    5
  87. 2123.匿名 :2022/01/10 (月)12:24

    とりあえず通報板も追々立つだろうからそれ系の話は以降そっちでってことで

    1
  88. 2124.匿名 :2022/01/10 (月)12:24

    とにかく推しが幸せで笑顔でいてくれることだけ願ってる
    グクじゃないけどバンタンが苦しんでる姿が一番苦しいよねー

    17
  89. 2125.匿名 :2022/01/10 (月)12:25

    ユンギはGQとVOGUE最強
    髪色シルバーにも見えるしブラウンにも見えるし結果何色でも似合う

    12
  90. 2126.匿名 :2022/01/10 (月)12:26

    言い返して来る人はなんなの?ww
    そこだよね、突っ込まれてるの

    2
    2
  91. 2127.匿名 :2022/01/10 (月)12:28

    シパなら知ってる感覚の違いを知らないのかと詰められてもね…公式にメンションしてるのはヤバいと思うけどさ。pixivは駄目って基準がわからないのよ

    19
    9
  92. 2128.匿名 :2022/01/10 (月)12:30
    >>2127

    公式にメンションしてるのと
    pixivにわざわざ行って登録して晒してるのと
    鍵内に潜入して鍵の中のツイート晒してる
    3つ以上ヤバい要素があるのでpixiv晒すのがOKだったとしてもとりあえず通報はするわ

    32
  93. 2129.匿名 :2022/01/10 (月)12:31
    >>2127

    それな 当たり前のように言われてもな

    19
    13
  94. 2130.匿名 :2022/01/10 (月)12:32

    通報板って
    正義 or イジメ?

    2
    1
  95. 2131.匿名 :2022/01/10 (月)12:33

    ここはシパばかりじゃないんだわw

    34
    4
  96. 2132.匿名 :2022/01/10 (月)12:34
    >>2130

    知らんけどもし立ったらお花畑なだけのシパは別に通報しない アウトタグ中心にするわそっちの方がシパより断然ヤバイし

    27
    20
  97. 2133.匿名 :2022/01/10 (月)12:34

    17年からアミしててその頃って鍵パカでシパ垢や考察紛いな垢なんて沢山あった。今みたいな考察ってほど深くないけど
    当時は分からず色々な垢フォローしてた
    18年初頭からグテシパへの攻撃が始まって(お互いではあったけど)中頃ピークでグテシパ内では鍵掛けるべきってなり今はグテシパでは当たり前な話
    でも今だにグミシパの鍵パカが多い
    前もコメしたジミンoutは速攻潰される
    テテグクoutは悪化する一方
    ユンギもある時期は多かったけど
    そんでもって今、この板からなのかツイでグテシパ鍵有り晒し。少し前にもショイ吉?潰さないと他の鍵ありグテシパ晒すって晒されてショイ吉?あぼん。
    このシパ板もなくなるのかな?
    グミシパの都合が悪いものってどんどん潰されてくね。面白い
    こういう流れ見てるとグミシパってやり方がエグいなって思う
    だからツイの中身ってより昔からグミシパ苦手でツイは全部外してる

    64
    14
  98. 2134.匿名 :2022/01/10 (月)12:36

    pixiv知らないけど鍵内のセンシティブなツイート晒すのと公式垢メンションはダメだと思うから通報したよ

    25
  99. 2135.匿名 :2022/01/10 (月)12:36

    今はグテの小説しか晒してないんだよね?全部見てないけどあの垢ジミンがグクに迫ってむちゃくちゃ嫌がられてるツイもRTしてるしグミシパじゃなくてシパアンチじゃないの?とりあえず捨て垢作ってグミ小説もあの垢のコメントに晒してきてあげるよ。その反応でグミシパかどうかはわかるんじゃない?私はラの小説垢知らないから晒したものがラとその仲間のものかはわからないけど。ここでpixivも晒されて当然って人はグミシパの小説も晒して欲しいんだろうし。

    23
    1
  100. 2137.匿名 :2022/01/10 (月)12:38
    >>2135

    煽るなと思いつつあの垢の反応は気になっちゃうわ、ごめん

    2