アイドル

BTSシパ何でも板5

 

シパ卒した方…

シパあるある笑

などなど、ストレスためない様にここで語りあいませんか

メン下げ、ひどい中傷などはご遠慮下せえ

 
ぱるぎょん

  1. 2138.匿名 :2022/01/10 (月)12:39

    こうやってグミシパの小説も晒す人出てきそうだからこの話深掘りしたくなかったんだよな…大戦争不可避

    7
  2. 2139.匿名 :2022/01/10 (月)12:39
    >>2133

    貴方がグミシパ嫌いってことはわかったけど何でもこことグミシパのせいにされてもね…
    ジョイ吉はメン下げじゃなかった?グテシパでここのグミシパに鍵を晒すって脅されて垢消し?なんか被害妄想すぎじゃない

    28
    19
  3. 2140.匿名 :2022/01/10 (月)12:41
    >>2135

    私は良いと思うけど、小説晒すんじゃなくて小説垢を晒してね

    13
  4. 2141.匿名 :2022/01/10 (月)12:41

    例えば公式もいて不特定多数が見る場所やキャスでアンチをしてそれが真実だと広がり、アンチされたメンバーのネガティブイメージやoutタグが増加するのと、公式もない、不特定多数が見る可能性のない媒体をさらすのって既に話が違うかな。いじめに近い。

    30
    1
  5. 2142.匿名 :2022/01/10 (月)12:42
    >>2138

    別にグミシパの小説晒されて困ることなんてないけど。ただ公式メンションは無しで。

    7
  6. 2143.匿名 :2022/01/10 (月)12:43
    >>2140

    ラの小説垢教えてもらえればあの垢に教えに行くけどここでも知ってる人いたよね?

    3
  7. 2144.匿名 :2022/01/10 (月)12:43
    >>2142

    晒しあって話がデカくなったら自担の目に入る確率もそれだけ高くなるから個人的にはすごく嫌だし困るんだけどやりたい人を止めるの無理だしね はあ…

    5
  8. 2145.匿名 :2022/01/10 (月)12:44
    >>2135

    別にどのシパでもやってることは通報対象なんだしわざわざ晒し返す意味ないでしょ
    まあpixivって登録さえすりゃ誰でも見れる場所みたいだし潜んでるとは思わないけど引っ張り出す必要ないのは確か

    8
  9. 2146.匿名 :2022/01/10 (月)12:44

    グテシパもグミシパも自分らへの批判は全部相手シパだと思ってるのかな
    普通にどっちもシパ嫌いから嫌われてるのにね。なんで相手シパしか批判しないと思うのかw
    普通シパなんて嫌われるもんだよ

    42
  10. 2147.匿名 :2022/01/10 (月)12:46
    >>2139

    うん大嫌い
    当時からの相互がやられた事なんかもあるし流れが酷かった
    どう誰が受け取ろうが勝手だしグミシパじゃないと思う人がいて、そう思う人もいる
    私はそう思うし、あなたはそう思わないで別にいい
    被害妄想だろうがアンチも同じだろうしそう言われても私はそう思うってだけであなたはあなたの好きに思えばいい
    みんな好き勝手に言ってる掲示板だし私も私の勝手でコメした

    22
    24
  11. 2148.匿名 :2022/01/10 (月)12:47

    シパばかりじゃねと言うから色んな媒体のグテ見てきたらグテ住民は通常運転で幸せ。楽しいって感じだった。テテはインスタ、weveres活発だったしグクもインスタよく上げてたからもうちっとジミンが露出したら平和になるんかもしれん。いや、休んでいいと思うけど。

    12
    2
  12. 2149.匿名 :2022/01/10 (月)12:49
    >>2141

    だから昨日のラはキャス時には鍵かかってて私は聞けなかったよ

    ラがやらかしたのもテテ嫌いも本当だけどずっと粘着してわざわざ晒すためにキャス聞いたのも同じだと思う。
    今回だけいじめと言われてもね。
    ラのキャス晒しも今回も駄目ならわかるよ。主旨一貫してる

    18
    10
  13. 2150.匿名 :2022/01/10 (月)12:49

    ただでさえ荒れがちなこのシパ板にこんな話持ってきたらそりゃ晒されてるシパは面白くないし敵対シパが出てくるよね〜
    Twitterで捨て垢作って通報呼びかけた方がスムーズだろうにここで通報呼びかける流れもよくわからん

    27
    1
  14. 2151.匿名 :2022/01/10 (月)12:50
    >>2150

    ここって前から時々通報板みたいになってたじゃん?

    7
  15. 2152.匿名 :2022/01/10 (月)12:52

    ラみたいに全方位敵に回すようなやつは一致団結するだろうけどね
    アンチの内容が偏ってる時点で味方も敵も偏るから荒れるのは必然

    18
  16. 2153.匿名 :2022/01/10 (月)12:52
    >>2147

    そか。シパ嫌いでメン下げまで好きになっちゃったのか、辛いね。
    ただメン下げだけは本当に認めちゃいけないよ。ラッコと同じだよ
    早くその辛さから抜け出せること祈ってる。

    30
    1
  17. 2154.匿名 :2022/01/10 (月)12:55
    >>2151

    今回のはメン下げなくてグテシパがグミシパ?に晒されてるってだけの案件だったから興味ない人もいると思った
    その中で通報って呼びかけが何回もあったから荒れたんだと思う
    まあ今後通報してほしい垢は通報板で解決かな

    29
    2
  18. 2155.匿名 :2022/01/10 (月)12:56

    くら寿司いってきまーす
    しっかり残さず食べるよ!

    13
  19. 2156.匿名 :2022/01/10 (月)12:57
    >>2154

    何回も書かれてるけど勝手に晒してるだけならどうでもいいけど公式垢メンションした上で晒してたからこんだけ荒れたのでは?公式関係なかったらただのシパ同士の争いだからご勝手にって感じだけどさ

    24
  20. 2157.匿名 :2022/01/10 (月)12:58
    >>2155

    いってらっしゃい!
    良いの当たると良いね

    本当食べ物残すやつは総じてクズだからね

    13
    1
  21. 2158.匿名 :2022/01/10 (月)12:59

    シパの妄想が本人に及ぼす影響を日々心配してるやつらがこの板にはいっぱいいるのにRPS作品が公式垢のメンション付きでツイートされてるのはどうでもいいんかい笑

    22
  22. 2159.匿名 :2022/01/10 (月)12:59
    >>2154

    そもそもシパ自体全否定って人も混在する板だからね
    グテシパが晒されてる!って通報案件ならグテ板かそれこそTwitterで呼びかければスムーズだったんじゃないかと思った
    以降通報板できるならそれでいいね

    25
    5
  23. 2160.匿名 :2022/01/10 (月)13:00
    >>1872

    【ジジンジョンパート】
    浮かび上がる君は→遠景
    あまりに→グク
    鮮やかで→ジミン
    ohh→ジン
    【クオズパート】
    まるでそこにいるかと→遠景
    手を伸ばすところで→テテ
    ふっと消えてしまう→ジミン

    いくつか見たけどこのパターンが一番多かったよ。
    ジミンは通して1オクターブ上のメロディーを歌ってるからハモリではなくてユニゾンだね。
    ただそれぞれのパートの主旋律はジン&テテだからそこは2人を映してよっていう気持ちもわかる。

    16
  24. 2161.匿名 :2022/01/10 (月)13:00
    >>2135

    グミシパがバレないようにグミシパやや叩いてグテシパ晒しすることなんてよくあることだよ

    14
  25. 2162.匿名 :2022/01/10 (月)13:01
    >>2160

    グクとジミン他にもパートたくさんあったからなぁ。いつものことだけど…

    13
    3
  26. 2163.匿名 :2022/01/10 (月)13:02

    くら寿司はスマホアプリから注文した方がいっぱいガシャ回せるらしいよね

    6
  27. 2164.匿名 :2022/01/10 (月)13:07
    >>2149

    グテの鍵垢もpixivも晒されてるから鍵キャスも同列に晒されていい理論じゃない?元々鍵でも許せないって色々持ち込んだのはグミシパだし覚悟の上でしょ。死なば諸共みたいな。

    8
  28. 2165.匿名 :2022/01/10 (月)13:09

    ラみたいなテヒョン下げしかしてない人達ってバンタンからテヒョンが抜けたら満足するのかな?

    8
  29. 2166.匿名 :2022/01/10 (月)13:10

    垢作って待機してるのに誰もラのグミ小説垢教えてくれないんだけど。私はラの小説垢しらないからTwitterのグミ小説垢順にあの垢にコメント入れていけばいいん?

    8
    2
  30. 2168.匿名 :2022/01/10 (月)13:14

    グミシパ。粘着蛇みたいな集まりだな。
    Twitterが憎悪の塊になっとるやん。

    誰か祓ってやれよ。

    16
  31. 2170.匿名 :2022/01/10 (月)13:17
    >>2164

    2141は鍵キャスは良いけど鍵垢とpixivはイジメって言うからさ。

    15
  32. 2171.匿名 :2022/01/10 (月)13:17
    >>2168

    安倍晴明のお札なら効果あるかな?

  33. 2172.匿名 :2022/01/10 (月)13:19
    >>2162

    パートもワンフレーズって書かれてたじゃんかw
    ワンフレーズってたくさん?
    グクはまあ…たくさんパートあったけど
    ラプラなんて……

    2
  34. 2173.匿名 :2022/01/10 (月)13:20
    >>2170

    まあラの鍵キャスは妄想話だけじゃなくてメンバーへの誹謗中傷だからその違いじゃない?私は同列に晒すけど。

    12
    1
  35. 2174.匿名 :2022/01/10 (月)13:21
    >>2173

    どっちも晒すなよwwww鍵かけてんだから モラルってもんが無いんかい

    2
    9
  36. 2175.匿名 :2022/01/10 (月)13:21
    >>2172

    ラップ曲じゃないからね。

  37. 2176.匿名 :2022/01/10 (月)13:24
    >>2172

    書かれていたことを鵜呑みにせずにちゃんと動画みてきたら?
    ワンフレーズじゃないから。

  38. 2177.匿名 :2022/01/10 (月)13:26
    >>2174

    ちなみにキャス鍵なんてしてないよ。
    勘違いしてる人いるけど、キャスしてる時だけTwitterに鍵をかけてる。
    キャスは誰でも聞ける。
    メン下げしてお金稼いでる。

    27
  39. 2178.匿名 :2022/01/10 (月)13:26
    >>2174

    お花畑脳は勝手にすれば良いけど鍵かけてようがメン下げ誹謗中傷は許せない

    15
  40. 2179.匿名 :2022/01/10 (月)13:26
    >>2176

    あの曲は相変わらずのパート割だよ

    1
  41. 2180.匿名 :2022/01/10 (月)13:27
    >>2177

    それはそうなんだよね合言葉配信とかできるんだからやったらいいのに

  42. 2181.匿名 :2022/01/10 (月)13:28
    >>2177

    フォローしてないと聞けないんじゃないの?

    6
  43. 2182.匿名 :2022/01/10 (月)13:29
    >>2162

    グクが多いのは昔からじゃない?センターだし。むしろ初期もっとあからさまで散々叩かれてグク病んでた時期もあったじゃん
    ジミンは知らんけど

    9
  44. 2183.匿名 :2022/01/10 (月)13:29
  45. 2184.匿名 :2022/01/10 (月)13:36
    >>2177

    鍵かけてないよね。普通に事務所に通報される覚悟で無防備にやってるのかと思ってたよ。
    表垢でさえ嫌味が止まらないみたいだし、アウト勢の正体もバレてるんだから対抗シパじゃなくても通報する人、いるだろうね。グクやテヒョンのソロスタンからもかなりヘイトかってるし。
    勝手に家族やメンバーと不仲とか憶測で話してるのも、悪質だって判断されたら対処されるんじゃない?信者の人数が多いっぽいのも悪質って判断されそう。

    テヒョン本人も、家族の話までって怒ってたから、メンバーやメンバーの家族の悪質な噂話なんてそりゃあアウトじゃない?

    39
  46. 2185.匿名 :2022/01/10 (月)13:37
    >>2175

    そうだけどテテペンはアレでテテだけ少ない。これ以上減りようがないとか言うから贅沢だなって思う
     もっと減りようがないのは推しだと思うのよね。愚痴すまない

    4
    17
  47. 2186.匿名 :2022/01/10 (月)13:40
    >>2184

    よくキャスがわからないんだけどさ、鍵垢にしても聞きには行けるもんなの?場所とか鍵かかるとツイからいけないよね

  48. 2187.匿名 :2022/01/10 (月)13:44
    >>2185

    ラップ曲じゃないのに、ボーカルラインの中でパート割の格差がきついからじゃない?

    ラップ曲で、ラップ担当の推しのパートが毎回少なかったら文句出るだろ。

    17
  49. 2188.匿名 :2022/01/10 (月)13:44
    >>2166

    chiiim_yume
    グミ小説ってかグクとヤリまくる妄想小説。
    ちなみに鍵パカ

    4
    5
  50. 2189.匿名 :2022/01/10 (月)13:45
    >>2174

    メンバーアンチするような人間がまずモラルを学んでくれ

    13
  51. 2190.匿名 :2022/01/10 (月)13:46
    >>2188

    どぎついの持ってこないでー

    10
  52. 2191.匿名 :2022/01/10 (月)13:47
    >>2186

    ツイキャス ◯◯(名前)で、ぐぐったら出てくるよ。
    ライブ中なら誰でも聞ける。
    ライブ後のアーカイブだと合言葉がいる。

    11
  53. 2192.匿名 :2022/01/10 (月)13:49
    >>2184

    本人がはっきり誹謗中傷や悪質な噂に抗議するって話したのも大きいと思うよ。

    別界隈だけど、そういうファンアートやめてほしいって本人が言及したところは、ファンアートがかなり取り締まられたし。

    6
  54. 2193.匿名 :2022/01/10 (月)13:50
    >>2188

    いやこれは告知垢だから晒しても無意味じゃない?読めるの鍵のフォロワーだけなんでしょ?中まで読める垢ない?

    〈兎雛/年の差/先生☓バツイチ子持ち〉
    #腐ンタンで妄想r18 #腐ンタンで妄想bl

    って説明だけで死ぬほどきもいから気持ちはわかるけど。むしろこれもうグミじゃないじゃんって笑ったけど。

    3
  55. 2194.匿名 :2022/01/10 (月)13:52
    >>2188

    最近鍵かけてるけど、Chika_Chiiimもラの別垢だよ

    2
    3
  56. 2195.匿名 :2022/01/10 (月)13:54
    >>2194

    これがラなの?それを早く言ってよっしゃ晒しに行ってくる!

    8
    2
  57. 2196.匿名 :2022/01/10 (月)13:57
    >>2191

    ありがとう。今度はその方法で聞いてみる

  58. 2197.匿名 :2022/01/10 (月)13:57

    ええ晒すの?最近鍵かけたなら改心してくれたんだなって思えばいいのになんでそんなことするの

    5
    15
  59. 2198.匿名 :2022/01/10 (月)13:58

    通報板ができるならシパじゃないソロスタンも通報したい

    8
  60. 2199.匿名 :2022/01/10 (月)13:59
    >>2197

    ここで誰かが晒してからすぐ鍵かけたよ

    5
  61. 2200.匿名 :2022/01/10 (月)14:00
    >>2183

    ユニゾンもパートだからグクより多いかもね。

    4
  62. 2201.匿名 :2022/01/10 (月)14:01
    >>2197

    (グテシパは)鍵でも妄想は許せないって言ったり(グミシパは)鍵だから改心したって言ったり意見統一してくれ。

    20
  63. 2202.匿名 :2022/01/10 (月)14:01
    >>2193

    これは普通に読めるよ。

    3
  64. 2203.匿名 :2022/01/10 (月)14:02
    >>2201

    上の意見言ったの自分じゃないから一緒にされても困る

    2
    1
  65. 2204.匿名 :2022/01/10 (月)14:03
    >>2199

    つまり晒されたら改心するんなら晒すの大正解ってことじゃん。ぜひ他の鍵パカも教えてください。

    18
  66. 2205.匿名 :2022/01/10 (月)14:04
    >>2202

    マジで?読みたくないんだけど子持ち設定ってことはやっぱりジミンに自己投影してんのこれ?

    11
  67. 2206.匿名 :2022/01/10 (月)14:09
    >>2186

    元々、あるキャス主のリスナーだったから、ここでラの話あって検索したら直ぐに出て聴けたよ。
    アウトタグ界隈の名前的なリスナーとか居て正当化の称賛が不気味でずっとは聴けず出たけど。印象的だったのはグテシパをネギシパって言ってた事。

    20
  68. 2207.匿名 :2022/01/10 (月)14:11

    なんかコメント書いても他から見えてないっぽいんだけど何これ。Twitterってコメント承認制できないよね?さっき書いたpixivのグミ小説貼ったコメントも見えなくなってる

    1
    1
  69. 2208.匿名 :2022/01/10 (月)14:12
    >>2193

    グミにちっとも掠ってないwwww
    シパ小説ってこんななの?
    グテとかも?それともグミだけ?

  70. 2209.匿名 :2022/01/10 (月)14:12

    話変わって申し訳ないんだけど、グミシパがテヒョンとグクがインスタとかで匂わせ(グテシパ、グミシパから見ると匂わせてる)するとグテシパがジミンを攻撃してくるからホントむかつく!って言ってるのは何?
    グテシパってジミンを直接攻撃してんの?

    42
  71. 2210.匿名 :2022/01/10 (月)14:15
    >>2209

    テヒョンとグクがインスタで匂わせ(に見えること)してる間はグテシパ幸せなんだからわざわざジミン攻撃しないと思うけど?グクとジミンが匂わせしてる時ってこと?

    37
  72. 2211.匿名 :2022/01/10 (月)14:15
    >>2209

    してないよ。する必要もないじゃん。
    意味わかんないでしょ。
    グミが匂わせしてグテシパがジミンを攻撃する、ならまだしも、グテで匂わせしてるのになんでジミンを攻撃する必要が出てくるのか。
    よほどの被害妄想か、言いがかりじゃん。

    66
  73. 2212.匿名 :2022/01/10 (月)14:15
    >>2209

    それ完全に逆だと思うんだけど…ツーショ上げたテヒョンをぶっ叩いてなかった?グミシパが。ちみんちゃんが悲しむとか言って。

    65
  74. 2213.匿名 :2022/01/10 (月)14:15
    >>2209

    グクとジミンが匂わせしたからグテシパがジミンをじゃなくて
    グクてテテが匂わせでグテシパがジミンを?
    え?

    30
  75. 2214.匿名 :2022/01/10 (月)14:16

    ちょっと晒して欲しいな…見てみたいww

    2
  76. 2215.匿名 :2022/01/10 (月)14:18
    >>2208

    ってかジミンが子持ちなことはシパとして大丈夫なの?それがすげえなって思うんだけど。シパって女が絡むのは平気なの?

    5
  77. 2216.匿名 :2022/01/10 (月)14:18
    >>2209

    グミシパはいつもグテシパがジミン下げしてくると言ってるよ。
    グテシパは誰にテヒョン下げされてんの?
    グクってあんまし下げられないね。あ、あれか。シパ争いに巻き込まれて浮気男扱いされてるか。でもいつも下げられんの浮気相手の女役だけどな。
    あー女の世界恐い。

    11
    12
  78. 2217.匿名 :2022/01/10 (月)14:19
    >>2163

    ねえ、これ当たる確率は同じなのかな?
    6回まわして1回も当たらず泣いた

    2
    1
  79. 2218.匿名 :2022/01/10 (月)14:20
    >>2214

    文章には著作権あるから中身は晒せないと思うよ。通報のために権利者に送るのは権利侵害に当たらないけど。まあそもそもrpsが権利侵害のような気もするからよく分からんけど。とりあえず会社や警察に直接送る通報には使っていい。

    11
  80. 2219.匿名 :2022/01/10 (月)14:20
    >>2211

    グテシパ→沸く
    そしてグミシパは何故かグミを蔑ろにしてバカにしてるに変換されるんじゃないの?知らんけど。
    ただ、今までの流れ見てるとグミシパに文句がいつの間にかジミンにアンチに変わってる事がめっちゃ多いし。
    ここでも、誇張したりグミシパの話してるのにメン下げとか言う人出てきてるからそう推測してしまう。

    30
    1
  81. 2220.匿名 :2022/01/10 (月)14:20
    >>2214

    散々ラの人に鍵かけろって言っておいていざ鍵かけたら晒せとか言ってるのどうかと思うんだけど

    21
    4
  82. 2221.匿名 :2022/01/10 (月)14:20
    >>2217

    お子様セット頼んだ方がいいよ

    3
  83. 2222.匿名 :2022/01/10 (月)14:21

    ジミン 攻撃 グテシパ
    でツイ検索したらグミシパはグテシパ怖がってておもろい、どちらもいじめられてると思ってる

    6
    1
  84. 2223.匿名 :2022/01/10 (月)14:21
    >>2217

    お子様ずしなら必ず1個はカプセル貰えるってのはもう終了しちゃったの?

  85. 2224.匿名 :2022/01/10 (月)14:21
    >>2217

    人気なキャラとのコラボでは確率を下げてあるという都市伝説もあるらしい
    お子さまセット?みたいなやつ頼むと絶対1つ付いてくるよ

    7
  86. 2225.匿名 :2022/01/10 (月)14:21
    >>2219

    あぁ、なるほどね。
    グミシパへの文句から結局ジミン下げになる流れはここで嫌ってほど見てきたわ

    20
  87. 2226.匿名 :2022/01/10 (月)14:22
    >>2220

    鍵かける前に全世界に公開してた分はチャラにならないから通報できるよ。

    19
    1
  88. 2227.匿名 :2022/01/10 (月)14:24
    >>2220

    晒して欲しいって言ったのは私だけど
    グテの匂わせでグテシパがジミン攻撃って謎理論のツイのこと。

    23
  89. 2228.匿名 :2022/01/10 (月)14:24
    >>2213

    まとめての返信で申し訳ないけど、グテでイチャイチャするとグテシパがジミンに攻撃してくる、ジミンちゃん傷つけるのやめて、グクもテヒョンも考えて投稿してよ!っていうのにめちゃ賛同してるのがあったんだよ。
    その状況でグテシパがジミンに何を言うの?って疑問だったから知ってる人いるかなって思って。

    22
  90. 2229.匿名 :2022/01/10 (月)14:24
    >>2215

    ジミン=自分だからオッケー。自分も子持ちだからね。ただし子の母親ではなくグクを愛しちゃった設定だろうね。死別パターンもあり。

  91. 2230.匿名 :2022/01/10 (月)14:25
    >>2228

    なんも言わんでしょジミン一切関係ないもん あるとしたら勝ち誇る系とか?見たことないけど

    15
    7
  92. 2231.匿名 :2022/01/10 (月)14:26
    >>2228

    想像で申し訳ないけど
    グテ匂わせ→グテ確信→グテガチなのにグクに絡むジミン許せん!(公式映像など)→ジミンボコボコ
    の流れとか?真相は知らない

    2
    21
  93. 2232.匿名 :2022/01/10 (月)14:27
    >>2227

    あ〜なるほど

    2
  94. 2233.匿名 :2022/01/10 (月)14:28
    >>2229

    現実の夫がかわいそうすぎるw

    7
    1
  95. 2234.匿名 :2022/01/10 (月)14:29

    何度も出てるけど、だったらグミシパ・ジミンペンのアウトタグ使ってテヒョン下げについて考えろし。
    マンネラペンと謳ってアンチしてるやつ大体グミシパ。
    シパアンチとしてなんか言ってるやつも大体グミシパ。
    頭おかしい。
    そして、被害妄想甚だしい。
    グミシパの中にもただ愛でるだけのグミシパさえアタオカグミシパ攻撃してるじゃん。

    33
    1
  96. 2235.匿名 :2022/01/10 (月)14:32

    前から思ってたけど個人垢晒すのとか良くないと思うんだよね
    この板の説明のシパあるあるを語り合おうって言うのは別に個人垢を叩いてバカにしようって意味じゃないと思うし
    変なメン下げツイとかならまだしもラッコさんの最新ツイをいちいち持ってきてこき下ろすのも一種のいじめじゃない?
    メン下げして批判されるのはしょうがないけどグクミン算くらいは害ないんだからほっといたらいいのに

    20
    14
  97. 2236.匿名 :2022/01/10 (月)14:33
    >>2224

    そうだよね、いつもならもう少し当たり出てから。お子さまセットでもフィギュアがくることあるのかな?あれ本当にかわいい
    どの子も可愛いよね欲しい

    1
  98. 2237.匿名 :2022/01/10 (月)14:33
    >>2198

    ソロスタンはただの単推しの事だよね?
    それがアクゲになって他メンをアンチしたら通報案件だけど。

    24
  99. 2238.匿名 :2022/01/10 (月)14:34
    >>2228

    もう、グミシパには論理のカケラもないのは分かってるけど、この文章に賛同多数って、グミシパがいかにあたおかの集まりか分かるね。
    全く意味が通じないんだが。

    36
  100. 2239.匿名 :2022/01/10 (月)14:35

    あの〜
    ここの住人さんは、この板ができる前はどこにいらっしゃいましたか?

    2