アイドル

BTSシパ何でも板5

 

シパ卒した方…

シパあるある笑

などなど、ストレスためない様にここで語りあいませんか

メン下げ、ひどい中傷などはご遠慮下せえ

 
ぱるぎょん

  1. 3686.匿名 :2022/01/14 (金)22:04
    >>3679

    公務員ちょくちょく捕まってるね。
    男にのめり込む系はなり振り構わず金貢ぐからなぁ。
    ジャニの未成年オタも何度か問題になった。

    5
    1
  2. 3687.匿名 :2022/01/14 (金)22:07
    >>3661

    グクミン(フレンドシップ)メモリーズ
    グクテテ(フレンドシップ)メモリーズ
    で出せば良いと思う

    それとBTSは別に出す
    グミ、グテに入ってるエピソードは省くからメンバー均等に近くなりそう

    5
    13
  3. 3688.匿名 :2022/01/14 (金)22:11
    >>3687

    グクテテは売上すごいだろうなぁ。
    グクミン日本以外は大して売れないからまた妬みでグミシパ暴れそうw

    32
    3
  4. 3690.匿名 :2022/01/14 (金)22:16
    >>3667

    メン下げとかしてない単なるペンの人の話題をここで出すのはどうかと思う。シパ関係ないし。

    27
    4
  5. 3691.匿名 :2022/01/14 (金)22:21

    グミ日本でも人気ケミじゃないけど、あの煩いシパ達が1人3枚は買うかと考えた。
    でもグミシパ無料しか見ない人達だからダメだ。。。

    34
    3
  6. 3692.匿名 :2022/01/14 (金)22:24

    ユニットデビューさせるならビジュアルラインがいい

    41
    4
  7. 3693.匿名 :2022/01/14 (金)22:24
    >>3690

    同意。
    メン下げも妄想捏造もしてない普通のペンだよね、ここで話題にするのはダメでしょ。
    それじゃただのイジメだよ。

    15
    2
  8. 3694.匿名 :2022/01/14 (金)22:27
    >>3692

    私とりあえずビジュラでmemoriesと写真集が欲しい!
    ジンニム→紫髪
    テヒョン→ハイトーン
    グク→黒髪(長髪も有り)
    是非。
    ハイブに希望のメールしてみる。

    48
    2
  9. 3695.匿名 :2022/01/14 (金)22:31

    韓国ではグミが人気って聞いたことあるけどね。
    ここ見てると日本はグテシパがグミシパをバカにしてる人が多そう
    どっちも同じ妄想して楽しんでるんだから仲良くなったらいいのに。
    やられたからやり返してたらキリないからさ

    7
    68
  10. 3696.匿名 :2022/01/14 (金)22:31

    でも基本グテの次はグミが人気なんじゃないの?

    2
    47
  11. 3697.匿名 :2022/01/14 (金)22:32
    >>3694

    ビジュラとか言ってる時点で他メンさげしてる自覚もってほしいんだけど

    73
  12. 3698.匿名 :2022/01/14 (金)22:33
    >>3655

    煽るのに必死なんだよ
    テテちゃんとか言ってツイートするのも、テテペンが怒るの面白がってるだけ。
    自推しかどうかすらわからないけど、グクミンワクワクする事が無いからね。

    31
    2
  13. 3699.匿名 :2022/01/14 (金)22:34
    >>3697

    ビジュアルラインって言っただけで他メンは顔悪いって言った訳でもないのに過敏すぎでは?前も言われてたけどボカラやダンスラインと変わらないでしょ

    72
    2
  14. 3700.匿名 :2022/01/14 (金)22:35

    仲良くやれたらいいってコメントにバッドついてくの、仲良くする気なくて草

    19
    1
  15. 3701.匿名 :2022/01/14 (金)22:36
    >>3697

    ビジュアルラインは各グルに必ず居るのがKポですよ?
    会社が選定して売り出してるから、これを他メン下げと思うのは卑屈な思考回路すぎるんだけど。

    82
    2
  16. 3702.匿名 :2022/01/14 (金)22:40

    ビジュアルラインあるのが普通だとしても、他メンが少しでも悲しくなるかもしれない事はやって欲しくないけどね

    58
  17. 3703.匿名 :2022/01/14 (金)22:40

    韓国グミシパは少数派だよ。
    グクペンとジミンペン仲悪いの有名だけど?知らない?
    本国グクペンはジミンは腐営業でグク利用して人気得ようとしてる!グクはヒョン皆の可愛いマンネなのに!て激怒でね。

    83
    11
  18. 3704.匿名 :2022/01/14 (金)22:42
    >>3702

    それ言い出したら全ユニ禁止じゃん。
    では、3Jも他メンかわいそう?
    あなたは全部7人でしかダメなのね。

    54
    2
  19. 3705.匿名 :2022/01/14 (金)22:43
    >>3702

    そんなん言ったら3Jのダンスもナムはやりたかったのに遠慮したみたいだけどそれは良いんかいってなるじゃん

    64
    1
  20. 3706.匿名 :2022/01/14 (金)22:44

    ボーカルライン、ダンスラインは見た目で分かれてないからでしょ?
    見た目であなたはこのラインから外れましたって言われたら納得するかもしれないけど傷つくかもしれない。人間だから

    2
    71
  21. 3707.匿名 :2022/01/14 (金)22:47
    >>3706

    それは実際にビジュアルラインで何かすることになってから会社が考えればいいことで、ファンがビジュアルラインで何かやってほしい〜って思うことを規制する理由にはならない

    64
  22. 3708.匿名 :2022/01/14 (金)22:49
    >>3706

    はぁ。
    彼等の芸歴何年だと思ってるの。
    I-LAND見た?
    今更ビジュラじゃないのを気にして卑屈になるほど器小さい人達じゃないよ。
    実際は、本人じゃなく妬みペンが嫌がるだけだよね。

    95
  23. 3709.匿名 :2022/01/14 (金)22:49
    >>3706

    ダンスラインはダンスの実力が考慮されてるから納得はするかもしれないけど傷つくかもしれない。
    3JはジンもJなのに入ってないから本当はきずついてるかもしれない。

    つまりそういうことだよね?

    そもそもビジュアルライン、何もやらせてもらってないし。

    87
  24. 3710.匿名 :2022/01/14 (金)22:50

    昔のタリョラかなんかの卓球対決でチーム分けして、ユンギとホビとナムさんで分かれた時、「不細工なチーム」って自分達でチーム名付けてたよね
    そういう明るい割り切りもバンタンの良さだと思うけど

    67
  25. 3711.匿名 :2022/01/14 (金)22:51

    ビジュアルラインって言葉に文句言う人なんか居るんだw
    ジンテテグクがビジュアルラインって周知の事実だと思うんだけど

    114
  26. 3712.匿名 :2022/01/14 (金)22:56

    シパじゃないけどグテのユニットは見たい!歌聞きたい!

    109
    3
  27. 3713.匿名 :2022/01/14 (金)22:59

    傷つくから、とかそんな生ぬるい世界なのかな?
    皆それぞれ自分の役割自覚してるでしょ、プロなんだし。

    63
    1
  28. 3714.匿名 :2022/01/14 (金)22:59

    前にグテシパがグテだけユニットが一切ないって言ってるの見てかなり可哀想だと思った

    108
    4
  29. 3715.匿名 :2022/01/14 (金)23:00
    >>3710

    みんなかっこいいけどね

    81
    2
  30. 3716.匿名 :2022/01/14 (金)23:04
    >>3715

    そもそも、ものすごいハイレベルでの敢えて分けたらって話だからね。

    46
    1
  31. 3717.匿名 :2022/01/14 (金)23:04
    >>3712

    いや、ほんとそれね。二人で曲作ったりもしてるんでしょ?絶対売れるだろうしなぜでない?

    94
    3
  32. 3719.匿名 :2022/01/14 (金)23:18
    >>3717

    グクとテヒョンは声合いそうだから、是非一曲だして欲しい!
    LAのVラでも一緒に作った曲〜とか話してたから。なんなら推しのホビがラップで参加もあり。

    88
    2
  33. 3720.匿名 :2022/01/14 (金)23:18
    >>3708

    I-LANDのあのテテとジミンのくだり、めっちゃ面白いよね。仲良いからこそ。

    2014年のTシャツも好き。
    テテ『成人』
    ジミン『容姿7位』
    ナム『84lineではない』
    ホプ『騒希望』(←造語)
    ユンギ『SWAG』
    ジン『パワーブロガー』
    グク『97オッパ~』(?)

    33
    2
  34. 3721.匿名 :2022/01/14 (金)23:19
    >>3719

    昔よく一緒に歌ってたよね。ペットボトルマイクにしてるのとか大好き。

    48
    2
  35. 3722.匿名 :2022/01/14 (金)23:27
    >>3695

    この板見てるとグテのほうが人気あるとか主張してる人多いけど、なんか恥ずかしいよ。グミも僅かに張り合って言い返してるけど、それも恥ずかしい。
    どっちが人気とかほんとどうでもいいよね。
    何ケミだろうと、メンバーが提供してくれたものはメンバの頑張りであって、尊いのに、そこに人気順上下つけて張り合ってどうするのさ。

    47
    49
  36. 3724.匿名 :2022/01/14 (金)23:31

    人気話は確かにいらない
    モメサかよって思う

    47
    2
  37. 3725.匿名 :2022/01/14 (金)23:32

    そ、そうなんだ
    なんかシパアンチを装ったグテグミの殴り合いって書いてあったのみたけど、ほんとにそうなのですね
    ちらっと読んだだけなので、的外れで失礼しました、、

    7
    27
  38. 3727.匿名 :2022/01/14 (金)23:38

    Love Myselfで自分大事にしたいからこの板からは出ます、、、

    殴り合いはよくないです
    推しが誇れるアミでいましょう皆さん

    34
    1
  39. 3728.匿名 :2022/01/14 (金)23:40

    クオズペンのツイとかめちゃくちゃ平和で癒やされる。
    とりあえずシパ見て心が荒んだらクオズ見る事オススメします!

    41
    4
  40. 3729.匿名 :2022/01/14 (金)23:43
    >>3719

    Hug meのホビラップ超大好き!!

    15
    2
  41. 3731.匿名 :2022/01/15 (土)01:24
    >>3696

    去年の今頃はグテよりグミの方が多いとか言われてるのを見たよ
    でも各シパが正直に名乗ってるわけでもないからどうなんだろうね
    グテは供給が全くなくても大人しく何年も見守ってる層がいたみたいで
    グミは供給が多いから増えたけど無くなるとつまらないから今回のようにグテシパ晒し者が出た印象

    グミシパ全員嫌なら奴とは思わないけど
    ここまでグテシパ晒されて垢消し垢移行する為にフォローしてる人に挨拶報告整理して大変なのに
    腹が立つからグミシパ字書きも晒してやれ!って人が見受けられないからグテの方が人間としてまともな人が多いと感じちゃう

    112
    2
  42. 3732.匿名 :2022/01/15 (土)01:34
    >>3716

    そうだよ
    ダンスラインにしたって、そう
    ジンくんが下手くそ?な訳ない
    ダンサーだって褒めてたよ
    特に今は表情もつける余裕でて本当に見惚れる

    ボーカルライン以外の歌もキーがあってれば凄く上手い
    ボカラのキーでは歌えない人が多いのは他の歌手でも当たり前

    とにかく全員凄いことにかわりないし
    ビジュアルラインという括りに入ってない人達は楽曲作りやプロデュースにも回ってるわけだから本人たちが一番ビジュアルラインという世界一とも言われる顔があることを誇りに思ってるはずだよ

    42
    3
  43. 3733.匿名 :2022/01/15 (土)01:39
    >>3703

    知らなかった

    日本のグミシパってラさんの影響か
    原爆Tでジミンの人気は本国では圧倒的で可愛いチミたんを愛でるグクとのカップルが一番人気!みたいなのしか見たことなかった

    31
    1
  44. 3734.匿名 :2022/01/15 (土)01:47
    >>3713

    ホビって本当に美形だっていうよね
    ナムはモデル並みのスタイルとか
    シュガもグクに似てるって前は言われてた

    ビジュアルラインと言われる人が霞むほどゴリゴリなヘアメイクにしてしまうと
    バランス取れなくなってしまう、というのはあるのでは?(本人たちも承知でやってる)

    ドボイス?ってグループ?全員センター顔ってのが売りのグル
    確かにみんなセンター顔なんだけど
    それが足を引っ張って伸び悩んでる印象
    韓国では今若い子から1番人気というのも見たけど実績的なことは調べてもよくわかんなかった

    11
    2
  45. 3735.匿名 :2022/01/15 (土)02:09
    >>3733

    ジミン原爆Tで本国人気が上がったのは事実だけど、それでも正直グクとテヒョンを抜いた事はない。
    本国カプ人気も供給ないのにグテだよ。
    昔からヒュンダイやロッテみたいに大手スポンサーも推してるの見れば需要は分かると思うけど。

    63
    20
  46. 3736.匿名 :2022/01/15 (土)02:35

    胸ぐらつかまれたり、蹴られたり、
    なーもしてないのに殴られるから身を守る為に格闘技始めたんだね。
    脚マッサージさせて自分はスマホに夢中なヒョン。

    2
    108
  47. 3737.匿名 :2022/01/15 (土)02:39
    >>3736

    ジミンのこと?
    こないだのセンイルVラでもグクの胸ぐら掴んでたもんね

    71
    23
  48. 3738.匿名 :2022/01/15 (土)02:48

    アウトバカみたいな内容ってなんで毎回支離滅裂なの。後返信してるのは自演なの

    60
    1
  49. 3739.匿名 :2022/01/15 (土)02:53

    グク使ってヒョン下げるのやめて
    まじこんな奴がグクペンだったらと思うとグクが可哀想
    今すぐ卒してほしいわ

    50
    5
  50. 3740.匿名 :2022/01/15 (土)02:55
    >>3739

    この流れ見たら普通にグクペンじゃないと思います。

    59
    2
  51. 3742.匿名 :2022/01/15 (土)03:12

    最初にグク使って暴力匂わせてる3736、ここに毎回降臨するテヒョンアンチじゃん。
    不鮮明な写真付きで。
    グクペンと思う人が謎なんだけど。

    70
    1
  52. 3743.匿名 :2022/01/15 (土)03:24
    >>3736

    またお前か。
    毎回毎回ダルいな〜このかまってちゃんは。

    54
    2
  53. 3744.匿名 :2022/01/15 (土)03:26
    >>3606

    虚言癖があるのは間違いないけど
    その信者はどういう層なのか興味があるなぁ
    オンマが多いみたいだけどスーパーで牛肉表示の豚肉とか買ってないか心配 笑

    34
    1
  54. 3745.匿名 :2022/01/15 (土)03:38
    >>3700

    表向きシパアンチってなってるけど
    みんながシパアンチなら一丸となって仲良くなれるはず
    目的も敵も一緒なはず
    …鍵パカでシパ妄想やめてほしいよね、で一致団結するはずだよね?

    でも実際は
    所謂隣国シパアンチ、つまりシパが多いんだよ
    グテシパアンチはグミシパだし
    グミシパアンチはグテシパだから
    殴り合う

    アーミーにシパしかいないなんてことはないけど、そういう人の多くはシパを特に気にしていない(心の中でキモいと思ってても、わざわざ撲滅させたくて、こんなところを探したりしないし、みつけても無反応だと思う)

    10
    32
  55. 3746.匿名 :2022/01/15 (土)03:47
    >>3535

    過去にも、他メンでも
    当たり前のようにシパ考察などで
    話を変えられて何年も拡散されたことあったよね
    私も最初信じてて調べたら全然違ったこと多数

    今回の件もグクが女子高生に連絡取ったのが女子高生側のリークで分かったことがあって…とかに変えられなければいいけどさ

    13
    2
  56. 3747.匿名 :2022/01/15 (土)03:56

    そもそもDMじゃないからね。アンケートに答えただけっていう
    そこからもう間違ってるし

    59
  57. 3748.匿名 :2022/01/15 (土)04:03
    >>3452

    確かにね
    テテペンだけど言うのも憚る時があるよ
    非公式だから、とは違う意味でグッズ買うのも度胸がいる
    私と同世代のオンマペン笑が身バレ上等で嬉々として隣国シパを叩いたり
    メン下げしてるの見ると正気か???と思うもん
    子供が同級生から「お前のかぁちゃんキモいな」って言われたらどうすんのって思う

    28
    6
  58. 3749.匿名 :2022/01/15 (土)04:04
    >>3747

    向こう一年くらいは訂正し続けないとね
    面倒になって放置したら大変なことになる

    22
    1
  59. 3750.匿名 :2022/01/15 (土)04:13
    >>3749

    テンプレにしとくかw
    自分がいる時は訂正するけど他の人も頼むわ

    18
  60. 3751.匿名 :2022/01/15 (土)04:16
    >>3632

    勘違いしてる人(グミガチ)は
    勘違いしていることが気持ちいいので何を言っても無駄だよ
    気持ちいいこと(グミガチだよ、ほらほらこんな証拠もあるんだよ)を、言ってくれるラさんのところに縋りに行っちゃうんだよ

    でも私的にはラさん自身は、そこそこ調べたりDMも来たりしてるから
    (グミは、ねーな!こりゃ)って気がついちゃったけど、本当のこと言うやつはブロックし信者の喜ぶ嘘をtweetし続けているんだと思ってる

    61
    1
  61. 3752.匿名 :2022/01/15 (土)04:21
    >>3742

    テテだけがやってるような動画よく見るけど
    全編見るとテテも思い切りやり返されてるよね 笑
    私は最初テテがいじめられてる動画ってタイトルから見たから「かわいそう!」って思っちゃったよ
    小猿期はやったりやられたり
    高校生くらいの時の男子の絡み見て「こわい、迷惑」とか思ったことあったけど
    アレ普通だよね

    69
  62. 3753.匿名 :2022/01/15 (土)04:52
    >>3731

    ほんとにこれはそう。
    私が見てる限り、晒してやる!やり返してやるって言ってる人は誰もいない

    そんなこと(鍵垢晒し)やっても意味ないよ、棲み分けようね、やり返しはなしだね、私達は素敵なグテを愛でよう、って言ってる人が多数。

    68
    1
  63. 3754.匿名 :2022/01/15 (土)05:16
    >>3753

    やり返したら、それこそ大事になって
    関係ないアーミーの多くが知ることとなり本人たちの耳にも入って
    悲しい気持ちになるだろうからね
    多くの通報があってグミシパがグテシパを晒してる話はジミンの耳にも入ってるかもね

    50
  64. 3755.匿名 :2022/01/15 (土)05:21
    >>3754

    自推し可愛さで敵を晒したつもりが
    結果的に自推し潰しになってる気がするよ
    もし自分のアミがネットでチングのアンチ垢作って、自分とマンネのユニットサポートする為にチングとマンネのユニットファンを晒して遊んでるって知ったらジミンのことだから気にして病みそう

    54
    1
  65. 3756.匿名 :2022/01/15 (土)06:59

    ジミンの写真がっつりのグミ垢を敵視してる垢を潰す為の垢ってやつ見ててひどい。言葉も汚いしラ信者なの丸出しで相手を罵ってる。本人は正義の味方でいるつもりなんだろうけどはたからみたらグミシパの恥さらしだね。

    55
  66. 3757.匿名 :2022/01/15 (土)07:06

    ラッコズのツイートがTLにきてまたここに来た
    あいつやっぱグクペンジャナイノデハ?
    グクのいいところツイートする時wwwばっかでジミンの時みたいにハート全然使わんやん
    てかジミンを見る時グクを通してみるのが腹立つわー〜、自分がグミシパとかペンの民度下げてるのそろそろ自覚してほしい
    グミシパにも注意されてんのに、、

    72
  67. 3758.匿名 :2022/01/15 (土)07:06
    >>3756

    そんなんあるの?

    5
  68. 3759.匿名 :2022/01/15 (土)07:12
    >>3756

    日本人の思う正義の味方(ヒーロー)って悪を倒す!て感じだから、なおさら悪を自分の中で決めちゃうと、正義の味方気取りでツイートしてる人はドツボにハマるのかもね。あれは平等に見る感じではないよな…

    22
  69. 3760.匿名 :2022/01/15 (土)07:38
    >>3757

    自分でもジミンペンって言ってるよ。ラのツイだか別垢だかではっきり書いてあった。だからジョングクはあくまで可愛いちみちゃんを引き立たせるための存在なだけ。なのにアイコンにジョングク使ったりして悪質。
    今叩かれ始めてやたらジョングク褒め始めたり、なんなら最近ではオルペンかのようにメンバーみんなを褒め始めてる。
    裏でアンチしてるテヒョンのことまで褒めたようなツイ流すから胸糞悪い。
    そしてよく見るとテヒョンのことは一見褒めツイに見えるがバカにしてるのが透けて見えて本気で腹立たしい。

    93
  70. 3761.匿名 :2022/01/15 (土)07:40
    >>3736

    自分でいいね1個押してるの可愛いね。

    27
    7
  71. 3762.匿名 :2022/01/15 (土)08:01
    >>3760

    グクの夢小説書いてるからグクペンなのかと思ってた

    でもグクが暴れないように抑えるちみちゃんみたいな事呟いてたからグクペンなわけがないよね
    …悲しい

    35
  72. 3763.匿名 :2022/01/15 (土)08:13
    >>3762

    プロフィール、ただちみちゃんが好き→ぐみちゃんが好き、に変えたんだね。もともとジミンペンのグクリアコって言ってて、ジミンに自分を投影してグクと擬似恋愛してる気になってるって、まわりにも前から認識されてない?
    ちみちゃん=自分だから、ジミンファーストは揺るがないよ。

    44
  73. 3764.匿名 :2022/01/15 (土)08:29

    テヒョン地下鉄の消した理由、ウィバスで叩かれてたからってマジ?

    何年前だろう?のコメントスルーで、こんな時期に出歩くなとか、一般人巻き込むなとか、結構荒れてたの?

    アンチどこにでも湧いてくるし、なんでも叩くんだね。

    まぁ、テヒョンストーリー消すのもともとよくあるから、アンチのせいとは言い切れないけど。

    33
  74. 3765.匿名 :2022/01/15 (土)08:33
    >>3763

    原爆Tで人気を得たジミン
    (メン下げ繰り返してフォロワー増加した私)

    自己投影しちゃってるのがよくわかる

    52
  75. 3766.匿名 :2022/01/15 (土)08:47
    >>3764

    え?そうなの?
    過去動画なのに調べもせずアンチする輩ってなんなんだろう。
    許せないほんとに。

    58
  76. 3767.匿名 :2022/01/15 (土)08:49
    >>3720

    グクって何でアミにオッパて言われたら反応するんだろw

    11
  77. 3768.匿名 :2022/01/15 (土)08:50

    グミ垢を敵視している垢を潰す為の垢…ラ信者丸出しかぁ。

    自分らはグテ垢を敵視して潰しまくってるから、そういうのに敏感なんだろうな。

    outVは大盛況でout JIMINはすぐ潰されるの見てても、グミシパはアンチやoutをよく見てて、そちらに熱量注いじゃってるみたいだけど、それでアミ活楽しいのかね。

    65
  78. 3769.匿名 :2022/01/15 (土)09:16
    >>3768

    私がテテペンになった頃
    グクがジミンの耳噛んだ騒ぎを知って、びっくりして、その時期のアミのツイみたらグテシパ界隈はお通夜だったのか、その時期だけ空白の人もいたけど
    「あのナムさんのコメ聞いてジミンが泣くのは予想できたし、泣いてるジミンをグクが放っておけるわけないし、慰めたグクを見て怒るような、テテはそんな子じゃありません」って言ってるグテシパさんがいたの
    誰ペンでも誰誰シパでも皆んなに対して悪意を持たず推していった方が絶対幸せだと思うんだよね
    お花畑とかポエマーとか言われてもさ
    いいじゃん、お花咲かせてたほうが
    人を炙るようなことするより、ずっと

    103
  79. 3770.匿名 :2022/01/15 (土)09:19
    >>3769

    でも検証して噛んでないこと立証してるグテシパもいたよw
    発狂もしてないし叩いたりもしてなかったけどすごい執念だなと思った

    55
  80. 3771.匿名 :2022/01/15 (土)09:26
    >>3770

    グテシパは基本検証好き多いよね。特定能力に感心する。
    私も気になった内容って元動画見たりするし、自分で調べたりするから
    、グミシパが切り取りだけ見て信じて沸いてるの本当不思議。

    88
  81. 3772.匿名 :2022/01/15 (土)09:43
    >>3771

    私も気になって推しのアンチで流れたりするのを元動画で最初からみたりする派。
    両シパの切り取りが流れてきて?って思えば、元動画見る。
    そうするのはぁっ?って事ばかり。

    29
  82. 3773.匿名 :2022/01/15 (土)10:06
    >>3770

    私も見たよ
    噛んでたら嫌だったんだろうね
    気持ちはわかる

    私は何年も遡ってグクはユンギの耳も噛んでたしインタビューで「Vくんの耳を噛むのが好き」とかも言ってるの見たし
    ジンくんの足も噛んでたから
    あの場で噛んでたとしても特にシパ的証拠でもないと思って「そういう子なんだな」って結論に至った

    テテペンなんだけど
    テテは「本当に」いい人になりたいっていつも言っててアミは大切な友達って言ってくれるからテテペンはシパでもシパでなくてもテテが嫌がるようなこと(敵対してるシパを晒すとか、他メンのアンチ行為とか)したくないって人が多い気がする
    今回もグテシパだけどエログロ書いたり全くしてない字書きさんが「よくないことをしてるのは間違いないから万が一本人の目にとまったらいけない」と即日垢消したり「こわいのは自分が晒されることじゃなくて晒されたのを万が一本人が見てしまうこと」って言って対処してる人も多くいた

    94
  83. 3774.匿名 :2022/01/15 (土)10:41
    >>3773

    それはグテシパだけじゃなくてrps扱う人間なら当たり前の感覚

    31
    33
  84. 3775.匿名 :2022/01/15 (土)10:44
    >>3768

    それは、もうアミじゃないと思うけど

    43
    1
  85. 3776.匿名 :2022/01/15 (土)10:46
    >>3774

    えっ、最近のグテシパ鍵垢晒し多発の話でしょ。晒されてんの主にグテシパだから、垢消しに追い込まれてるのでは。
    他シパも同じような状況ならその発言説得力あるけどね。

    41
    15
  86. 3777.匿名 :2022/01/15 (土)11:21

    まず みんなシパにものすごく詳しくてびっくりです。

    4
  87. 3778.匿名 :2022/01/15 (土)11:24
    >>3770

    え、噛んでなかったの?

    11
  88. 3779.匿名 :2022/01/15 (土)11:27
    >>3772

    はぁ?ってことばかりなのに、元動画見てももうシパ脳でグミにしか見えないって人もいるよ。
    あとはグミの絡むやつしか見てないからグミガチ!を信じられるんだと思う。
    だからハリーコンみたいなのがあると発狂して暴れるw

    53
  89. 3780.匿名 :2022/01/15 (土)11:38
    >>3777

    この板来てから詳しくなった人結構いるのでは?
    何も知らずグミシパ叩くわけにはいかないしね。ある程度動向調べて物申すでしょ普通。

    31
    1
  90. 3781.匿名 :2022/01/15 (土)11:48

    私テテペンなんだけど、握手会不機嫌だった事件と名古屋公演病欠事件は消化済みなんだけど、
    日本の建国記念日かなんかで丸く切ったステーキにナイフ刺しておめでとう?とかなんか言ったやつってみんなどう消化した?
    自分の推しだからこそちゃんと消化しないと気が済まないタイプなんよ…
    あのステーキの件ってテテペンにとって別に大したことない?こじつけになるんかな?

    4
    80
  91. 3782.匿名 :2022/01/15 (土)11:56
    >>3781

    テヒョンペンでこれらの出来事を「事件」と呼んでる人初めてみた
    じゃあ、これも事件?↓

    56
  92. 3783.匿名 :2022/01/15 (土)11:59
    >>3781

    確かにビックリしたけど、特に意味ないと思う。
    文化の違いなんだろうな。で終わり。

    35
    1
  93. 3784.匿名 :2022/01/15 (土)12:02
    >>3781

    建国記念日なんか知らんやろ

    65
    1
  94. 3785.匿名 :2022/01/15 (土)12:05

    荒らしだろうけど建国に絡める人間は初耳だわ。
    初グラミーのお祝いの場だし時差もあるのに隣国の祝日を考える訳ないでしょ笑
    ステーキ日本は無理ありすぎ。
    テテペンならテテがダントツ日本語話すの知らないわけないよね?話せる、じゃなくてよく使うという意味ね。

    81
    1
  95. 3786.匿名 :2022/01/15 (土)12:17
    >>3781

    あのステーキ動画もよくアウト垢が騒いでるよね、いまだに。アウト垢だけでよくみかけるよ。

    53
  96. 3787.匿名 :2022/01/15 (土)12:19

    荒らし乙。
    ここシパ板だから余所でやって。

    33
  97. 3788.匿名 :2022/01/15 (土)12:24

    ぶっちゃけ原爆だってよく知らないと思ってるw

    28
    1
  98. 3789.匿名 :2022/01/15 (土)12:27

    とりあえずグクはジミンと付き合ってるなら良い曲見つけたらジミンにも共有してあげてください

    50
  99. 3790.匿名 :2022/01/15 (土)12:29
    >>3788

    まあ、日本の若者が従軍慰安婦とかあまり知らないのとおんなじだろうね。ましてや原爆落とした国でも落とされた国でもないし。
    かと言って着ちゃったのはちょっと軽率だったってことだと思うけど、本人にしたら大きな意味はなかったんじゃないかなとは思う。

    5
    27
  100. 3791.匿名 :2022/01/15 (土)12:30
    >>3781

    同じ人種だからたまに油断して忘れがちだけど、食文化やマナーは国によって違うから、うっかり日本人の物差しだけで考えるとギョッとしたり誤解してしまうことがあるのは理解できる。
    でもあのテテの動画はそういう意図は全くないと思う。そういうことする人じゃないし。ひたすら顔が綺麗だなと思った。

    66
    1