アイドル

SHINeeテミン、「うつ病パニック障害の悪化」で軍楽隊→補充役に編入。

陸軍軍楽隊に服務していたグループ「SHINee」のメンバー、テミンがうつ病やパニック障害の悪化で補充役に編入された。

所属事務所のSMエンターテインメントは14日、「テミンが22年1月14日付で国防部勤務支援団軍楽大隊から補充役に編入された」と発表した。

所属事務所によると、テミンは以前から患っていたうつ病やパニック障害の症状で、兵役中も持続的に治療と相談を受けて服務してきたが、最近、症状が悪化し、軍生活と治療の並行が不可能だという軍の判断と措置により、補充役に編入されたという

所属事務所側は「突然のニュースでご心配をおかけして申し訳ないと申し上げ、当社は今後もテミンの治療に集中し安定できるよう最善を尽くす」と伝えた。


テミンは昨年5月31日、陸軍訓錬所に入所し、基礎軍事訓練を受けた後、陸軍軍楽隊で服務を始めたが、残りの服務期間、社会服務要員として国防の義務を続ける予定だ。

以下はSMエンターテインメントの公式入場専門

SMエンタテインメントです。

テミンが2022年1月14日付で国防部勤務支援団軍楽大隊から補充役に編入されました。

テミンは以前から患ってきたうつ病及びパニック障害の症状により、兵役中も持続的に治療と相談を受けながら服務してきましたが、最近になって症状が悪化し、軍生活と治療の並行が不可能だという軍の判断と措置により、補充役に編入されました。

これに対し、テミンは社会服務要員として国防の義務を果たす予定です。

急な知らせでご心配をおかけして申し訳ありませんと申し上げ、当社は今後もテミンの治療に集中し安定できるように最善を尽くします。

샤이니 태민, 군악대→보충역 편입.."우울증·공황장애 악화"[공식][전문]
육군 군악대로 복무 중이던 그룹 샤이니 멤버 태민이 우울증과 공황장애 악화로 보충역으로 편입됐다. 소속사 SM엔터테인먼트는 14일 "태민이 2022년 1월 14일부로 국방부 근무지원단 군악대대에서 보충역으로 편입됐다

 

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2022/01/15 (土)19:44

    心配ですね。
    兵役直前のヨントン中止も精神面だったのかなぁ
    あれで日本ペン離れしちゃったよね…

    2
  2. 2.匿名 :2022/01/15 (土)19:52

    うつ病とパニック障害患ってても入隊しなきゃいけないんだね。可哀想。

    17
  3. 3.匿名 :2022/01/15 (土)20:21

    一緒に訓練受けた方の投稿みたら、本当に辛そうで。
    心配しかない。
    入隊報告のVラも泣いてたし。

    9
  4. 4.匿名 :2022/01/16 (日)02:25

    持病だったて発表打よね
    知ってただろうメンバーやカイジミンも心配だろうなぁ

    6
    1
  5. 5.匿名 :2022/02/12 (土)01:23

    アイドルが精神的に大変なのを公表するの、最近増えてきた気がします。
     何はともあれ、任務が少しでも軽くなって良かったです。ゆっくり休んで欲しいです。

    3