悩み

仲良かったのに急に合わなくなった友達いますか?

仲良かったのに急に価値観が合わなくなった友達いますか?

私は就職して公務員になった友達と合わなくなってきました…

「やっぱ中小企業は大変だね」と遠回しに上に立ってくるのが嫌で最近距離を置いています。

先週はLINEでセキュリティ上、社内のパソコンで勝手に色んなソフトウェアを入れられないという話をしたら「IT企業なのに進んでないんだね~」(私はIT業界)と言われました。

IT業界では当たり前のセキュリティ対策ですが、こういう言い方されるとそんなの説明するのも疲れます。

 

皆さんは仲良かったのに急に合わなくなってしまった友達はいますか?

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2022/02/03 (木)13:14

    会わない期間が長くなると自然に消滅する気がする
    高校の友達とかほぼいなくなっちゃってた

    8
  2. 2.匿名 :2022/02/03 (木)19:21

    大学の時のサークル仲間も会わなくなったら、自然消滅しちゃいますよね~あんなに一緒にお酒飲んだり、泊まってワイワイしてたのに…
    あと、先に子供が出来て親になるとなかなか自由に出歩けなくもなり、疎遠になってしまうのもありますね。

    7
  3. 3.匿名 :2022/02/03 (木)19:35
    >>2

    確かに結婚とかすると友達とも遊んでる暇もなくなりそうだし、疎遠になりそう
    でも友達っていうより親友が1人、2人いたらそれだけで私は満足かな

    7
  4. 4.匿名 :2022/02/08 (火)19:41

    結婚したりして価値観が変わってくると、だんだん心の距離も離れていく感じですね。

    3
  5. 5.匿名 :2022/02/09 (水)00:24

    宗教のお誘いがあった友達とはこちらから拒否するようになりましたね。
    仲良くしてたのも勧誘が目的なのかなと思ってしまいますからね。

    4
  6. 6.匿名 :2022/02/09 (水)01:11

    子育てしてると遊ぶ友達がママ友に変わって行って疎遠になって行っちゃうよね

    4
  7. 7.匿名 :2022/02/09 (水)03:40

    やっぱり結婚して疎遠になるが多いのかもね。私もそう。気軽に誘えなくなる。家族が出来ると自分だけの時間じゃないから難しいよね。私は独身だけど友達は妊活中だから子供出来たらもっと疎遠になりそうだな。寂しいなあ

    2
  8. 8.匿名 :2022/02/09 (水)05:14

    結婚して減り、出産して減り、生活環境や状況が変わると時間が合わなくなる友人とは疎遠になりました。

  9. 9.匿名 :2022/02/09 (水)13:51

    ママ友ですが、子供が同じスポーツをしたりしてるときは、楽しく過ごしていましたが、それが終わり会わなくなるとそのまま自然と連絡も取らなくなりました。

  10. 10.匿名 :2022/02/09 (水)14:05

    自分の高校からの友人ですが、結婚している子はもうほとんど出なくなって連絡も取らなくなり、疎遠になったりまたしていなくても、わがままの度が強い子などは縁を切っていきました。段々性格も合わなくなって合わせているのが疲れてしまいました。