なんでも

LINEの既読について

皆さんはLINEの既読は気になったり、返事がない時の既読はチェックしますか?

自分は既読が付いていて返事がなくても全く気にならないですし、チェックもしないのですが、それが原因で恋人と喧嘩になったことがあるので皆さんは既読は気になるのかどうなのか教えてもらえると助かります。

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2022/02/12 (土)11:25

    1日とか返信がないとあれ?と思ってチェックします
    いつもレス早い人だとちょっと気になるかな

  2. 2.匿名 :2022/02/13 (日)12:11

    普段からよく連絡を取り会う相手だと既読がつかないと気になります。相手の身になにかあったかどうかの指針にもしています。

  3. 3.匿名 :2022/02/13 (日)12:13

    両親や学生時代から付き合いのある友人など、最低でも月に1回は連絡を取っているような間柄の相手だとチェックします。
    半日経っても返信がないと、何か余計なことを言ってしまったのかなと心配になります。

  4. 4.匿名 :2022/02/13 (日)12:53

    自分の場合、質問系の返信連絡はすぐに欲しいです。
    ですが、雑談系の内容でしたら1~2日なら既読や返信がこなくても気になりません。

    ただ、かまってちゃんみたいになるとは思いますが、既読と返信がないと無視されたのかと思い悲しくはなります。

  5. 5.匿名 :2022/02/13 (日)13:44
    >>1

    やりとりしてきて一段落ついた後の既読返事なしは
    今日はここで終わりにしようという相手の合図だと思っています。

  6. 6.匿名 :2022/02/13 (日)14:11

    忙しいときは、質問で終わってなければ、読んでそのままということもあります。こちらも返事がなくても既読がつけばよしとして、あまり気にしません。

  7. 7.匿名 :2022/02/13 (日)14:33

    既読は気になるー
    めっちゃチェックしちゃいます

  8. 8.匿名 :2022/02/13 (日)15:07

    既読については気にかけてしまうととことん落ち込んでしまうタイプなので、基本は見ないようにしています。
    今の恋人は付き合いが長く、連絡頻度も決まってきており信頼しているので頻繁な既読チェックはしていません。
    でも1日既読も付かない状態だと不安になってスタンプ1つだけ送ってしまうかもしれないです、、、笑

  9. 9.匿名 :2022/02/13 (日)15:16

    既読になっていて直ぐに返信が無くても気にならない。
    (自分も読んで直ぐに返信しないことが多いので)
    ただ、1~2日経っても返信が無いと少し気になるので、
    連絡した内容によってはもう一度送ったりする。

    逆に既読にならないときも、当日中は待てるけど、
    1~2日経っても既読にならないときはもう一度送るかもしれない。

  10. 10.匿名 :2022/02/13 (日)15:28

    全く気にならないです。
    急いでいる時に既読になっていなかったら相手が忙しいのかな?と違う手段を取りますが、それ以外は別に気にしないし私も相手から返信がなくても気にならないタイプです。

  11. 11.匿名 :2022/02/13 (日)16:15

    相手が読んだ上で返事をしてこないのか、読んでもいないのか気になるのでチェックしちゃいます。

  12. 12.匿名 :2022/02/13 (日)17:18
    >>4

    相手によります。正直どうでも良い人としては全く気にしません。しかし、両親などは安否の意味で心配にはなります。

  13. 13.匿名 :2022/02/13 (日)18:27

    既読ありで返信がないのはそこまで気になりませんが、いつまでも既読にならないのはものすごく気になります。

  14. 14.匿名 :2022/02/13 (日)20:28

    気になるので、基本すぐに既読になってるかチェックします。事前になかなか既読にならない人は分かっているので、そういう人は放置してます。

  15. 15.匿名 :2022/02/14 (月)09:24

    私自身、返信とか面倒に思うので、全然気にしません。急いでいない件などは、翌日以降に返信とかでも全く気になりません。

  16. 16.匿名 :2022/02/14 (月)10:44

    いつも連絡を取る相手なら気になります。

  17. 17.匿名 :2022/02/14 (月)12:11

    私自身、あまりスマホチェックをしていないので既読などは気にしていません。
    逆に気にされているかも……と思うことはあります。

  18. 18.匿名 :2022/02/14 (月)13:27

    内容にもよるかも。質問しているのに返信が来ないと読んでないのかな?と気になることはあります。

  19. 19.匿名 :2022/02/14 (月)14:25

    既読になってたら「読んでくれたんだな」という認識になるだけで、返信がなくても特に気にはしません。返答が必要な要件ならリマインドを送るかもだけど。
    ですが、前に職場で上司に仕事に関する要件をLINEで送って既読になっていたのに、その要件について聞いていないと言われて「LINEで送って既読にもなっていた」と指摘すると「ちゃんと直接言いに来い」と言われて疑問に思ったことはあります。

  20. 20.匿名 :2022/02/15 (火)03:02

    気にしません。読んだんだなぁとは思いますが、返事しないはしないで、忙しいか言いにくいか、返事の必要がないかとかいろんな判断があったと思います。いつか、他のことで返事があればそれで良いです。

  21. 21.匿名 :2022/02/15 (火)03:48

    返信がないと既読がついているかちょこちょこ確認してしまいます。
    気軽に話せる親だったら、生きてる?とか催促してしまう。

  22. 22.匿名 :2022/02/15 (火)09:13

    LINEが既読になっているかなっていないかは、全く気になりません。受け取った側にはそれぞれの都合があると思うので。返事がなければ、そしてその返事が必要となるならもう一度こちらがメッセージを送ればいいだけの話です。

  23. 23.匿名 :2022/02/15 (火)10:37

    既読かどうかは気になってたまにチェックしてしまう。相手にそうおもわせるのもやなので内容にもよるけど自分はできるだけ反応するようにしてる。少し時間はおいたりしますが

  24. 24.匿名 :2022/02/15 (火)11:36

    既読になるかチェックします。返事が不要そうなものなら、既読で完結したと解釈します。

  25. 25.匿名 :2022/02/15 (火)16:51

    インスタとかのストーリー見たりしてるのにLINE来ないと何でだ?ってなる

  26. 26.匿名 :2022/02/15 (火)20:39

    既読とか、いちいち気にしていません。それほど時間もないし、暇もないですからね。