悩み

今の仕事どうやって選びました?

タイトル通りですが、皆さんが今の仕事にした決め手はなんですか?

主は現在販売業、高卒独身独り暮らし33歳です。

仕事に飽きてしまったため転職活動中ですが、特にしたい仕事もなく行き詰まっておりますw

 

参考にしたいので、よろしくお願いします!

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2022/02/11 (金)23:01

    前職の辞表を提出使用と決心した朝に、新聞の折込チラシしに某有名企業の中途採用の募集が有り、試しに受けてみたら受かってしまって現在に至りますが正直自分に合っているとは全然思いませんが給料が良いので続けています。

    1
  2. 2.匿名 :2022/02/12 (土)09:42

    前職が激務だったので給与は下がるけど楽そうな仕事を選びました
    ハローワークでいいのが見つかったのでよかったです

  3. 3.匿名 :2022/02/13 (日)12:36

    人間関係が良さそうなところです。女性だとあまり選べないと思います。飽きっぽい人は何をやってもダメだと思います。経験、学歴、資格を問われない販売業以外に、できそうな事をすればいいと思います。

  4. 4.匿名 :2022/02/13 (日)12:47

    説明会に参加し、幾つか質問をさせて頂いた際に、どの質問も丁寧に答えて下さる社員緒方たちが多いところを、入社しても教育体制が整っていて働きやすそうだと思って選びました。

  5. 5.匿名 :2022/02/13 (日)13:41

    離婚を機に地元に帰ってきたのですが、
    そのタイミングで地元の後輩が今の業界へ入りたいとの事で、
    面接だけでも一緒についてきて欲しいと言われ、、、
    そして自分だけ採用されかれこれ9年目に、、、

    1
  6. 6.匿名 :2022/02/13 (日)14:36

    パートですが、ハローワークで紹介してもらいました

  7. 7.匿名 :2022/02/13 (日)15:42

    自分の学んでいた事を活かせる仕事を就活サイトで調べて家の近くを選びました。
    やりたい事をたくさんやるタイプなので、仕事はよく変えますが楽しんでいます。

  8. 8.匿名 :2022/02/13 (日)16:01

    今の仕事は、何となくで入った専門学校で取った資格がその職種でしか通用しないからです。

    私も時々転職を考えますが、資格もそれ一つしかなく転職できる自信、転職してもやっていける自信がないです。。。
    資格のサイトを見ることで自分の知らなかった職業を見つけることも、転職のやる気に繋がることもあるかもしれないですし、サイト巡回してみるのもいいかもしれませんね。

  9. 9.匿名 :2022/02/13 (日)17:10

    56歳のサラリーマンです。大学卒業後、転写することなく三十数年同じところに勤めてます。勤めたきっかけは、正直言って親の紹介、つまり縁故入社です。私も特に目的ややりたい仕事で選んだ訳ではなく、30代の頃、同じ気持ちになったことがあります。何かやりたいことがあれば、その道に行くのも一つの手ですが、今の勤め先で出世が見込めるようであれば、そのまま残ってキャリアを積み上げるのも選択肢の一つです。まぁ、転職するならば、手に職や資格を得られるものがいいと思います。(食い扶持に困りませんので)あとは、歳を取ってから貰う年金のこともしっかりと考えておいた方がいいと思いますよ。私の友人にも、若い頃から好きな仕事で自営業だった人間が居ますが、今になって貯金もなく、国民年金しか掛けておらず、老後に不安を抱えている人間がたくさんいます。その辺りのことも、しっかり考えてみては如何でしょうか。

  10. 10.匿名 :2022/02/13 (日)17:32

    同じく高卒、販売業経験あり。今は仕事探しながら作業系のしがない派遣です。シフト勤務経験あるのでわかるけど、シフト勤務は連日の休暇は取りずらかったと思うので、お金に余裕があれば
    一旦好きな事をしてみては?

  11. 11.匿名 :2022/02/13 (日)18:03

    派遣社員です。人間関係がうまくいく自信がないので人数の多い大手企業に中途で入るためには派遣システムが私にはあっているみたいです。特にしたいものが無ければ派遣は悪くないと思いますよ。履歴書書かなくていいところも良い点です。

  12. 12.匿名 :2022/02/13 (日)18:25

    パートです。とにかく距離が近かったので決めました。辞めたくなること多々ありますが、距離を考えると簡単に辞められないです。選んで良かったと思っています。

  13. 13.匿名 :2022/02/14 (月)08:42

    好きなだという事もありますが、仕事とプライベートのバランスがいいところを選びます。
    前みたく仕事漬けの人生は嫌です。

  14. 14.匿名 :2022/02/14 (月)09:26

    いろんなポイ活試しましたが、クラウドワークスが一番稼げます。タスク作業をゲーム感覚でして、お金がもらえるので私的には楽しく作業出来ています。

  15. 15.匿名 :2022/02/14 (月)10:51

    新卒時は、給料が安くても都心で働きたいと思っていたけれど、残業が多く通勤に時間を取られるのが嫌になって、自宅近辺で探しました。朝ゆっくりできるので身体も楽になりました。

  16. 16.匿名 :2022/02/14 (月)12:40

    自分は高校中退だったので、知り合いのツテを頼ってそのまま就職した形でした。

  17. 17.匿名 :2022/02/14 (月)13:34

    今はパートとして訪問看護師をしてます。以前は総合病院で仕事をしていました。時間に自由が効くと聞いて転職しました。

  18. 18.匿名 :2022/02/15 (火)03:04

    仕事にやりがいを感じる点が必ずあるか。通勤方法や資格などの成長制度。そして何より黒字であるか、県内の同業他社との比較もして需要が盤石かもみました。

  19. 19.匿名 :2022/02/15 (火)08:37

    音楽関係、完全に趣味の延長で選びました。

  20. 20.匿名 :2022/02/15 (火)09:40

    留学経験もあり、英検やTOEICなどの資格を持っているため、現在は自宅で英会話教室を運営しています。何か人のために使える能力や資格があるのなら起業してみるのも1つですが、集客はなかなか大変です。私はまず近所の人とに軽く声をかけるところから始めました。しかし、自分の体が壊れたらもうおしまいなので、オススメなのはやはり会社勤めだと思います。

  21. 21.匿名 :2022/02/16 (水)22:49
    >>5

    運命的ですね!笑

  22. 22.匿名 :2022/02/19 (土)23:10

    派遣社員です。以前の仕事で長くいて人間関係に疲れたので、あまり深いこととか聞いてこられない派遣の立場を選んだ。