アイドル

BTSシパ何でも板8

シパ卒した方…

シパあるある笑

などなど、ストレスためない様にここで語りあいませんか

メン下げ、ひどい中傷などはご遠慮下せえ

 
ぱるぎょん

  1. 2038.匿名 :2022/02/22 (火)23:11
    >>2033

    完全に贔屓じゃんね。
    なんかケミは削られるし、スクリーンタイムも削られるし、アウト垢の対処は遅いし、そりゃ怒りたくもなるよ。

    59
    5
  2. 2039.匿名 :2022/02/22 (火)23:13
    >>2036

    それだとグクミンずっとアベレージ下がり気味な事になるけどw
    まぁグクはメインボーカルで可愛いマンネポジだから分かるけど、ジミンがずっと同レベルで激推しされてるのは私も不思議に思う。

    59
    8
  3. 2040.匿名 :2022/02/22 (火)23:22
    >>2038

    完全に贔屓だけど学閥のそれって一般企業でもよくあるよね
    韓国は特にその傾向が強いとも聞くし。。。残念だけど

    50
    4
  4. 2041.匿名 :2022/02/22 (火)23:22
    >>2039

    グクも女性側からの匂わせで、本人が悪いことしてないのに下げられたりするし、ジミンはなんだろわからないけど何か下がる瞬間があってアベレージ不安定とかで、二人はプッシュしておかないといけないみたいなのはあるかもしれないよ

    10
    22
  5. 2042.匿名 :2022/02/22 (火)23:30
    >>2041

    斬新な切り口で面白い考え方だね!
    アベレージ不安定は何かちょっと分かるかも、ジミンとグクは本人意図せず炎上したりが他メンより多いのは確かだし。

    18
    4
  6. 2043.匿名 :2022/02/22 (火)23:45
    >>2028

    確かにスクリーンタイムの偏りってあるよね
    しかし今日のボム、クオズ仲良しで二人ともすごく可愛かった
    変なケミより自然なこういうのが平和だし、一番いいのよね

    60
    1
  7. 2044.匿名 :2022/02/23 (水)00:03

    可愛かったねえ 穏やかで。

    37
  8. 2045.匿名 :2022/02/23 (水)01:24

    ジミンは顔の表情が分かりやすくて、大きいリアクションとるから、映像的に使いやすいんじゃないかと思う。
    単純にバラエティとして見たらジミンのリアクションは面白いと思う。

    16
    35
  9. 2046.匿名 :2022/02/23 (水)01:41

    リアクション王はどう考えてもホソクでしょ

    58
    2
  10. 2047.匿名 :2022/02/23 (水)01:53

    うん リアクションではないね
    でもパクジミンは面白い。

    19
    3
  11. 2048.匿名 :2022/02/23 (水)02:29
    >>1889

    グテ一強だとグテが湧かなくなるのでは?意外とそんなもんだと思うんだよね
    グテのケミ「だけ」だと飽きられる
    だから商売としてはグテよりも弱いケミ(グミ)を公式が推すのが良かったんじゃないのかな
    そうすることでのマイナスも多いけど、それを踏まえても売り上げに貢献してる、というか?

    知らんけど 笑

    今回の2308も考えて入れて来てるんだと思うしね
    私はグミはいくらなんでもないよ、と思うけど
    明らかにグクもグミシパに餌撒いてるとは思ってる

    29
    30
  12. 2049.匿名 :2022/02/23 (水)02:36
    >>2033

    笑笑
    たしかにテテもジンも会社のいうこときかないんで、と言いまくってるもんね
    ジミンは従順だとヒョンたちも言ってるから真面目にケミ売りしてるんだろうね

    でも私はテテの「兄さん、これからやるよ」って感じでニヤけながらジンに絡んで行ってジンくんが「だから無理、嫌だってば」って感じで引いてるテテジンが大好きです(2人が兄弟として親愛関係が固いことは知っています)

    44
    7
  13. 2050.匿名 :2022/02/23 (水)02:38
    >>2048

    自分もこれだと思う。
    少女マンガでも当て馬の存在がいないと話盛り上がらないじゃない?
    ヒロインと主人公がグクテテでライバル役がジミンだったんだと思うよ割とマジで。
    パンさんオタクだからそういうのも計算してそう。

    29
    6
  14. 2051.匿名 :2022/02/23 (水)02:39

    ジミンはカメラを意識した行動するよね。
    今日のボムで自分で言ってたようにちょっと欲を出す感じもあるし、サービス精神もある。
    ただ結局はどう編集するかだから、会社の意図は感じる。

    42
    4
  15. 2052.匿名 :2022/02/23 (水)02:40
    >>2029

    私は全部わざとだと思ってるよ
    意図は色々でしょうけど
    グクは狙ってやってる
    偶然な訳はない
    私は匂わせではなく業務だと思うけど
    匂わせだと思う人がいるってことは仕事人として優秀ってことでもあるよね

    17
    24
  16. 2053.匿名 :2022/02/23 (水)02:42
    >>2049

    私もお互いに絡みにいっては鬱陶しそうにされてるの好きw上下関係も含めメンバーによって接し方が違うのも見てて面白いよね。

    25
    7
  17. 2054.匿名 :2022/02/23 (水)02:53
    >>2053

    もしもジンテテだったら少し生々しさが出てしまったかもしれないけど
    ありがたいことにテテジンなので
    清々しい程あり得なく、でも魅力的なケミ売りになったなぁと思う
    コント寄りだけど 笑
    ジンくんの目の焦点が合ってないような嫌がり方とか大好きだし極々たまにジンくんから仕掛けられた時のテテの「えええっ?」みたいな動揺ぶりも大好き

    44
    8
  18. 2055.匿名 :2022/02/23 (水)02:56
    >>2048

    グク餌まいてるかな?カメラ前で仲良くするのはペンサだと思うし、それもある意味餌なのかもしれないけど。数字、特に足し算とかあれ餌かなぁ。本人が何気無くあげてるものを勝手にあーだこーだ言われて可哀想になる時あるわ。

    43
    7
  19. 2056.匿名 :2022/02/23 (水)03:01
    >>2055

    2048じゃないけど、なんかさすがに多いと思うよ?1108関連
    だからガチだなんて全く思わないけどね
    ほんとサービスだと思う

    8
    43
  20. 2057.匿名 :2022/02/23 (水)03:02
    >>2053

    本来ケミ売りの良さってこういう事だよね。バンタンは何でこんなに過激なシパ争いが多いんだろう。

    25
    2
  21. 2058.匿名 :2022/02/23 (水)03:06
    >>2048

    時刻スタンプ入れてみただけでグミシパに餌撒いてるはグクがかわいそすぎる

    餌撒くなら車内で揺れてるだけの自撮りなんかせんわ

    42
    6
  22. 2059.匿名 :2022/02/23 (水)03:10

    餌まきって言葉悪いけどペンサでしょ?
    公式コンテンツでのグミの絡みはペンサ(餌まき)だと認識するのになんでSNSでの匂わせはペンサだと思わないのか謎

    11
    8
  23. 2060.匿名 :2022/02/23 (水)03:13

    もう年齢的にも立場的にもシパ営業はマイナスでしか無い。実際アウトタグも増産してるし。会社は今の異様なファンダムをどう捉えてるんだろ。

    32
    3
  24. 2061.匿名 :2022/02/23 (水)03:15
    >>1962

    テグは怖い人多いよ
    キュルンキュルンジョングクを左側に置くグテ民に敵意をもっている

    2
    7
  25. 2062.匿名 :2022/02/23 (水)03:22
    >>2059

    餌撒いてるっていう言葉がグクとグクペンに失礼だったのかもしれないけど
    グクもグクミン推しのことをそれなりに大事にしているのでペンサしてるんじゃないのかなぁ?と私は思ってる
    1108が何かわかんないけど、やたら出てくるし…
    本当に偶然ならそれはそれでいいと思うよ
    私グミシパじゃなくて、むしろ真逆のな人間なので

    10
    41
  26. 2063.匿名 :2022/02/23 (水)03:29
    >>2062

    私も同じような考えですよ
    さっきのコメントはグクが可哀想って言ってる人達に対して
    グクはSNSも昔からよく見てるみたいだし1108という数字がどう思われてるか知ってると思うのでたまたまなのに可哀想っていう意見はなんだかなぁと思って

    12
    24
  27. 2064.匿名 :2022/02/23 (水)03:33
    >>2048

    正直、シパじゃない側から見ると。
    グテもグミもいくらなんでもないよ。なんだよね。
    だからさ、どっちも自分達のいいように妄想して楽しんでくれたらいいんだけどさ。もっと平和にいかないもんかなとほんとに思うよ。

    31
    3
  28. 2065.匿名 :2022/02/23 (水)03:34
    >>2059

    私はカメラ前でやる事と個人色の強いSNSでのいわゆる匂わせレベルの事は違う捉え方。
    一緒に撮った写真とかコメントのやり取りみたいなメンバー仲良しなのを見せてくれるのはペンサだけど、投稿時間とか曲とかそういうのはペンサと感じないんだよなぁ。もちろんガチの匂わせとも感じない。純粋にメンバーが上げたいものをあげてるんだと思ってる。

    22
    5
  29. 2066.匿名 :2022/02/23 (水)03:34
    >>2063

    ありがとうございます
    多分メンバー全員色々わかってペンサしてると思うんです
    その中で偶然もあれば匂わせに当たるものもあるのかもしれない…
    私が願うのは誰と誰が付き合っていても、誰と誰が付き合っていなくても
    その全て受け入れるかペン卒するかの二択にしてほしいな、ということです
    他メンや元推しメンを恨んだりしないでほしい
    私も推しが、どう転んでも推していきたいと思っていますが「この人とは無理」と思う相手ならペン卒します

    20
    4
  30. 2067.匿名 :2022/02/23 (水)03:39

    1108ってそんな出てるか?
    寧ろモデルじゃありません。仕事ですってハッキリ言ってるのに何で今更餌撒くのよ

    48
    3
  31. 2068.匿名 :2022/02/23 (水)03:39

    1108って足したり引いたりしなくてもそんなに多いの?ラとか見てたら何でもかんでもって感じだけど。

    32
    3
  32. 2069.匿名 :2022/02/23 (水)03:41

    ならテヒョンがグテシパアイコンへの返信率高めとかも狙ってやってるって事で良いのかな?
    グクだけペンサしてるとは思えないから

    19
    6
  33. 2070.匿名 :2022/02/23 (水)03:42

    ペンサが純粋なアミに対してなのかシパに対してなのかで意見は変わると思う。シパにペンサしてるとは思えない。

    15
    3
  34. 2071.匿名 :2022/02/23 (水)03:44
    >>2070

    1108なんてグミシパしか沸いてないんだからそれならペンサじゃないじゃん
    普通のアミは退勤時間としか思ってないよ

    35
    2
  35. 2072.匿名 :2022/02/23 (水)03:46
    >>2067

    グクがTwitterとかに載せてく歌が1:18で止められてるのが何個かあったりって事みたいだけど、間が割と空いてるから、今更感は確かにあるけど

    でも多い気はするよ。偶然にしてはこんなにあるもんか?とは思うから餌にしろ何にしろ意図的だとは思えてくる

    6
    52
  36. 2073.匿名 :2022/02/23 (水)03:47
    >>2071

    うん、だから今回の2308もペンサじゃなく偶然だと思ってるよ。

    27
    2
  37. 2074.匿名 :2022/02/23 (水)03:47

    この間投稿した曲118だかで止めてたかな
    グミシパじゃないから全然覚えてないけどまあまああったと思うよ
    あの旅行が仕事だったから大事じゃないって感覚も違うと思うし
    まあまだこれからも見ていかないとわからないね
    別にガチと思ってないから狙ってやったんでも偶然でもどっちでもいいけど

    2
    29
  38. 2075.匿名 :2022/02/23 (水)03:48
    >>2072

    それってgcf上げる前のなんでしょ?
    gcf上げてから1108とかあったっけ?

    19
    2
  39. 2076.匿名 :2022/02/23 (水)03:49
    >>2069

    別にいいけどどした?

    5
    3
  40. 2077.匿名 :2022/02/23 (水)03:50
    >>2075

    うーん、わからない笑
    シパの人なら詳しく知ってるかもしれないけど、どーなんだろ?
    話題に上がるのは久しぶりな気がするけどね。1108の

    2
  41. 2078.匿名 :2022/02/23 (水)03:52

    1108をペンサと思ってる人と偶然と思ってる人で話が割れてる感じ?

    5
  42. 2079.匿名 :2022/02/23 (水)03:53

    何でわざわざシパのみ狙ってペンサ?そんな事するか?

    31
    2
  43. 2080.匿名 :2022/02/23 (水)03:55

    グミの今までの絡み自体がシパ狙ったペンサなのに何を今更

    20
    3
  44. 2081.匿名 :2022/02/23 (水)03:55

    そもそも1108って11月8日で日付じゃないの?時間でも大丈夫なんだ。

    19
    2
  45. 2082.匿名 :2022/02/23 (水)03:56

    分かりやすい絡みならまだしも1108がペンサは無いと思う。どれだけあるのか知らんけどたまたまでしょ。

    22
    2
  46. 2083.匿名 :2022/02/23 (水)03:58

    シパがこんだけ118118って何年も騒いでるのに知らないわけないからさ
    ペンサだと思うよ普通に

    7
    21
  47. 2084.匿名 :2022/02/23 (水)03:59

    ここでグミシパ覗く様になったけど数字関連めっちゃ多いよね。○日記念みたいなのまで出てきてもう意味分からん状態。それをさらに計算するからカオス。

    21
  48. 2085.匿名 :2022/02/23 (水)04:00
    >>2083

    シパ向けの?

    6
    1
  49. 2086.匿名 :2022/02/23 (水)04:00

    そもそも1108の記念日がシパが勝手に決めただけだからね
    当時gcfの動画上げた時とかジミン無反応どころか数日経っても映像見てなかったのに

    39
    2
  50. 2087.匿名 :2022/02/23 (水)04:02

    グミもグテも勝手に記念日作って妄想してるのはどっちもやってる事で。
    それがペンサにしろ、なんにしろ、お互い妄想で楽しんでるんだから否定しあうのはケンカになるだけだよ。どっちも勝手な記念日なんだから

    16
    2
  51. 2088.匿名 :2022/02/23 (水)04:04
    >>2085

    うん
    さっきも書いたけど今まで散々グミは絡みでペンサしてきてるんだから118で沸かすのも普通のことだと思う

    ごめん語弊、沸かすのもっていうか沸かしてたとしても

    5
    5
  52. 2089.匿名 :2022/02/23 (水)04:05

    ジミンも映像作って載せてたよ。

    gcfはアミに向けての物だと思ってる。
    でもジミンは興味なかったは違うと思う

    10
  53. 2090.匿名 :2022/02/23 (水)04:06

    ペンサなら11月8日に何か反応してやれよとしか思わん
    11月8日は完全スルーなのに何で時間とか別の事でわざわざアピる必要があるんだよw

    39
    2
  54. 2091.匿名 :2022/02/23 (水)04:09

    いつも思うけどジミンは全然反応しないけどそれが何故ペンサなの?グクだけ一人でグミシパへペンサ頑張ってる感じなの?

    29
    2
  55. 2092.匿名 :2022/02/23 (水)04:11

    大々的に触れるんじゃなくてわかる人だけがわかる感じの触れ方にずっと喜んでるからじゃん?シパが。

    8
    1
  56. 2093.匿名 :2022/02/23 (水)04:14

    ペンサなんか知らんが本当にペンサで匂わせみたいな事したいならグクもジミンもお互いが1108で出し合わないと今の感じだとグクが一人で頑張ってるよな
    123だっけ?あれはグクもテテもお互いアピってんじゃん。
    2人でtaekook foeverとか自ら言ってるし

    52
    4
  57. 2094.匿名 :2022/02/23 (水)04:17

    ペンサじゃないと頑なに思ってる人は何?
    多分これからも118出てくると思うしずっとペンサだと思い続けるよ自分は

    4
    27
  58. 2095.匿名 :2022/02/23 (水)04:19

    昨日だっけかナムのストーリー2:18で止めてたよなクサズ匂わせだわ

    33
    2
  59. 2096.匿名 :2022/02/23 (水)04:29

    グクってシパ活嫌がってるんじゃないかって言われてたけど結局はペンサしてるって事なんだ。なんかよう分からん

    25
    6
  60. 2097.匿名 :2022/02/23 (水)04:42
    >>2096

    1108がペンサって言ってる人達はそう思ってるって事だろうね
    シパ活は嫌だけどペンサはするとか有り得ないし

    25
    2
  61. 2098.匿名 :2022/02/23 (水)05:34

    グクが投稿する度に匂わせだ!匂わせだ!って普通に可哀想としか…
    今回のだってグミシパはダダ漏れだよ騒ぎアウト勢はナインと匂わせだ!と騒ぎ
    ダンス踊ればナインナイン言われ歌上げれば誰に向けた歌なんだとわーわー言われ
    ボクシング上げれば傍にいるのはテテか!?ジミンか!?ジン!と言われ
    一体どうしたら良いんだ?グクに何を求めてるの…

    57
    2
  62. 2099.匿名 :2022/02/23 (水)05:46

    1108はナムさんが多いよってば。公式匂わせなら他メンバー1108にならないように気を付けると思うけどなぁ。

    23
    2
  63. 2100.匿名 :2022/02/23 (水)05:57

    てかあれ時間表示ステッカーでしょ?
    普通に撮った時間が自動的に入るから偶然だとしか思えないんだけど。狙ってやるなら23:08じゃなくて11:08で撮るでしょグクなら

    35
    2
  64. 2101.匿名 :2022/02/23 (水)05:58
    >>2069

    あれはアンチにコメントしないように(なるべく自分に好意的な人であるように)というテテなりの自衛だと思ってたんだけど違うの?
    この前はアンチにゴルフの事言われてコメント消してたし、本人だって言われれば傷つくんだからさ。それでもたくさんウェバ来てくれてありがたいな~と思うよ。

    102
    6
  65. 2102.匿名 :2022/02/23 (水)06:42
    >>2098

    グクと言う個人が全く尊重されてないよね
    ペンとして純粋にグクが浮上してくれるのは嬉しいんだけど投稿する度に何か言われるのはなんか本当に悲しくなってくる

    43
    4
  66. 2103.匿名 :2022/02/23 (水)07:39

    ペンサならツーショを上げてやれよとしか。なんだよ記念日を時間にして24時間表記に変えてスタンプにするって。遠回りすぎる。てか記念日にするほどgcf東京楽しかったんならジミンに再度旅行誘われた時に躊躇無く行くでしょ。仕事という名目で2人旅行できるのに。本人達言ったことも無くシパが勝手に騒いでるのにこの盛り上がりは異常だよ。※グテシパにも言ってます

    58
    3
  67. 2104.匿名 :2022/02/23 (水)07:44
    >>2103

    あの動画ジミンだけ熱心に誘っててグクは全く行く気がない上に結局旅行行ってないからグミシパの間で出回ってなくて知らないんだろうか。仕事に真面目なジミンのいい例だと思うんだけど。私はジミンのメンバーから努力家って言われるところも真面目な所も好きだよ。

    43
    4
  68. 2105.匿名 :2022/02/23 (水)07:49
    >>2100

    1108は仕事中だったからかもっていうグミシパの主張は見かけた。違う日に撮ればいいじゃんと突っ込みたかったけど。

    41
    4
  69. 2106.匿名 :2022/02/23 (水)08:47

    1108がまずグクミン記念日という先入観があまりにもデカすぎてそこを出発点に考えるからいけないんだよ。GCFtokyoの絵面のインパクトがそれだけ強かったんだろうけど。
    ジミンからの1108発信で有名なのあるっけ?
    散々出てるけどグクからの1108ばかりで、もっと言えば他メンの1108発信もあるかもでしょ?
    「グクミンの特別な1108」は言い方悪いけど、思い込みだよ。ごめんねキツくて。

    もうガチガチに先入観が入ってるから全部グクミンと1108につながるように思えるかもしれないけど、そういうのってオカルティズムっていうの。思うのは別に勝手だけど、そういう人々が集まって組織化するとカ○ト化しかねないヤバい思想だからね。

    67
    6
  70. 2107.匿名 :2022/02/23 (水)09:04
    >>2106

    激しく同意。
    昨日ちょっと調べて、1108ってむしろグクナムじゃん…?って思ったw
    というか匂わせって、これってどうなの?ってぐらいに密やかに含ませられるもののことだよね。
    どれだけ上手く隠しながら気付かせるかの塩梅が決め手、みたいな。
    あんなにドドンと数字載せないでしょ。
    私がグミシパならあれ?グクは1108意識してないのかな?って逆に不安になるレベルだけどw

    46
    6
  71. 2108.匿名 :2022/02/23 (水)09:05
    >>2101

    それならクオズペンでも良くない?
    ジミンペンのテテアンチも多いけどクオズ好きなジミンペンもめちゃくちゃ多いよ
    というかシパは少ないけどジミン関連で1番人気のユニはクオズでしょ
    グテシパへの返信はむしろテテアンチを刺激するし

    21
    29
  72. 2109.匿名 :2022/02/23 (水)09:09

    なんでテテがジミンペン人気の高いケミとか気にして返信しなきゃなんないの。ジミンアイコンにアンチが多いんだから避けてもいいでしょ。

    63
    10
  73. 2110.匿名 :2022/02/23 (水)09:13

    クオズも不健全なシパ多いと思うけどなー
    ジミンをナヨナヨした女、テヒョンを大男にしてるシパよく見るよ

    28
  74. 2111.匿名 :2022/02/23 (水)09:14

    グミ好きにとってGCFTが大事で宝物ってのは同意しかなくて、自分の推しが他メンと旅行Vlog上げてくれたらめちゃくちゃうれしいから分かるんだよ。そこは否定は一切ない。

    ただpresentの表記がある、公式HPとかのリンクがないってだけで100%プライベート旅行で旅行とこの動画がプレゼントだっていう主張だけは一切認められない。

    76
    6
  75. 2112.匿名 :2022/02/23 (水)09:23

    本当にプラベなら旅行動画を公式チャンネルに載せないでしょ。

    72
    4
  76. 2113.匿名 :2022/02/23 (水)09:28

    あのさ、グクミンの1108だけすごい否定されてるけどさ、グテの記念日だって、勝手にシパが作ってるんだからね。
    どっちも同じレベルで騒いでるんだよ。

    この板グテが多いのか最終的にグミ否定で終わりがちだけど、どっちもただの妄想なんだよ。どっちかを否定するのはおかしい。どっちもただのシパの妄想。

    33
    59
  77. 2114.匿名 :2022/02/23 (水)09:29
    >>2110

    そうなの?
    無理矢理BLにするとしたら逆だと思ってた
    どう見てもジミンがテテを可愛がってるのに

    38
    5
  78. 2115.匿名 :2022/02/23 (水)09:30

    匂わせ匂わせって本国のガチに対する排他感情知らないから言えるんだろうけど男女間アイドルが匂わせするのとは訳が違うんよ。ましてやもう兵役が現実問題として目の前にあるのにガチなら自分より先に行くであろうジミンやテテを巻き込んで匂わせるわけがない。同様にその危険性を高めるだけのシパにだけ気付くようにこっそり記念日を匂わせなんて考えるわけないでしょ。ガチならデカい声でガチガチ言ってるシパはグクにとって大事な人を危険に晒す害であって味方なわけないんだわ。グクは数字なんて全く意識してないと思うよ。

    46
    6
  79. 2116.匿名 :2022/02/23 (水)09:31
    >>2114

    テテがジミンに手紙書いたり、ジミンが1番好きとか言ってるからじゃん?

    5
    16
  80. 2117.匿名 :2022/02/23 (水)09:32
    >>2114

    身長しか見てないのとジミンに自己投影型が多いから。

    28
    5
  81. 2118.匿名 :2022/02/23 (水)09:32
    >>2113

    1日1回はこういうグミだけ何なのキーって人いるけど、今はグミが2308で騒いでるから話されてるだけじゃん。
    誰もグテの記念日肯定してる人いなくね?

    51
    20
  82. 2120.匿名 :2022/02/23 (水)09:34
    >>2105

    グクミンて凄いよね
    ドーナツは穴があるからノンカロリーみたいな知的なことおっしゃるよね
    グテツーショットもグクはマスクしてるからノーカウントみたいな…
    グテでそこまで言ってる人あんまり見ないなぁ
    割と諦め早くて違うと分かるとすぐ解散!て感じ

    77
    3
  83. 2121.匿名 :2022/02/23 (水)09:34
    >>2113

    昨日から両方否定してるっての。グミシパだから自分側の否定しか目に入ってないんだろうけど。

    45
    16
  84. 2122.匿名 :2022/02/23 (水)09:36
    >>2120

    グミもマスクしてツーショ上げてなかった?ノーカンなの?普通にグミシパ湧いてた記憶あるけど。別にツーショに湧くのはいいけど他ケミは無かったことにしようとするから色々言われんのに。

    68
    4
  85. 2123.匿名 :2022/02/23 (水)09:36
    >>2120

    グミシパとグテシパを比べて、批判したらケンカにしかならないよ。
    どっちも言い分はある。

    11
    4
  86. 2124.匿名 :2022/02/23 (水)09:37
    >>2117

    私もおばちゃんだけど
    グミシパのおばちゃんにありがちなジミン投影型か
    ええなぁ、テテもグクもイケメンで愛されてんだね

    私はそんな妄想できないわ
    ある意味羨ましい

    15
    3
  87. 2125.匿名 :2022/02/23 (水)09:37

    ジミンのナヨナヨ女設定ほんとに嫌だ。

    57
    6
  88. 2126.匿名 :2022/02/23 (水)09:39

    またアメ活始まるし、復帰してからケミ売りが存続なのか否かわかるでしょ。早く普通の仲良し売りに変わってほしいよ。

    53
  89. 2127.匿名 :2022/02/23 (水)09:39
    >>2124

    ジミンてそもそも首席で入学するような非凡な子なのにジミンになら自己投影できるってシパの根拠の無い自信にびっくりよ。追い付こうとして追い付けるレベルの子じゃないんだけど。

    69
    2
  90. 2128.匿名 :2022/02/23 (水)09:40
    >>2122

    そこはスルー
    「安定のグクミン」「チミたんへの愛情が漏れてる蜜ポタ顔のグク」らしいよ
    マスクで顔殆ど見えてないけど 笑

    57
    4
  91. 2129.匿名 :2022/02/23 (水)09:40
    >>2121

    いや、わたしシパ嫌いなのよ。
    勝手に解釈してどっちもガチガチ言ってて、お互いに批判してケンカして。

    シパ批判になるとグミって言われるけど、どっちもただの妄想ですよって言ってるんだけどな

    23
    37
  92. 2130.匿名 :2022/02/23 (水)09:48
    >>2116

    あれは本当にジミンの友情に感謝しているように見えたけどなぁ
    ボンボヤの手紙の時なんか大泣きしてたし内容もこんな自分と仲良くしてくれてありがとう…って感じだったし

    ラブレター感はゼロだったけど…

    68
    3
  93. 2131.匿名 :2022/02/23 (水)09:52
    >>2130

    まあどんなケミにも一定数変なのは付くっていうことじゃないかな。傾向としてはクオズペンはガチ派多くないと思うよ。

    44
    4
  94. 2132.匿名 :2022/02/23 (水)09:54
    >>2128

    そう、それ。
    グミシパは見えてないもの聞こえてないものへのアテレコがひどすぎるよ。
    最近だけでもボクシングの笑い声→ジミンがいる!、ホビセンイルのスマホからの声→ジミンがいる!、Vラでのブラインド→グクが映ってる!って、ちょっと妄想多すぎじゃない?
    私はジミンペンじゃないけど、あの笑い声がジミンのじゃないことはわかるし、スマホの声はホビ側から流れたんだろうし、ブラインドになんかなーんも映ってないし、もうグミシパのモーメントって全部妄想なの?って思っちゃう。
    余計なお世話かもしれないけど、少しは冷静な目で見ないと、もし確定モーメントがあっても虚言に埋もれてわからなくなっちゃうと思うんだけど…
    ホントかウソかなんか関係なく、ただ騒げればいいのかな。
    それならもうマジで2次元アニメキャラとかで腐女子活動してほしい。

    77
    8
  95. 2133.匿名 :2022/02/23 (水)09:56
    >>2132

    それは全シパ同様なので脳内かせめて鍵でやって欲しい。全シパ基本グクの扱いが粗雑でイラッとする。

    43
  96. 2134.匿名 :2022/02/23 (水)10:03
    >>2133

    私は絶対ジミンのじゃない声をジミンだ!って言われるたびにイラッとするよ

    60
    5
  97. 2135.匿名 :2022/02/23 (水)10:04

    2308が1108にもなるし足したらw13にもなるのってグミ設定のグク的にはめちゃくちゃ便利アイテムだと思うんだけど、過去にも同様に使われたことってあるんすかね
    まさか今更気がついた…!とかないよね

    10
    2
  98. 2136.匿名 :2022/02/23 (水)10:05

    グテシパとかどのシパも同じようなこと言ってる、やってるのにグミシパに限定して否定する人はまぁ察し…
    自分らのことは見えてないか、否定したくないのか

    19
    60
  99. 2137.匿名 :2022/02/23 (水)10:08
    >>2107

    1108は検証の結果ナムグク?グクナム?でした!ということでOK?

    今回は2308だったから1108と
    数字を足して13になるから、ジミンの数字!ともいってた、

    14
    7
  100. 2138.匿名 :2022/02/23 (水)10:11
    >>2131

    体感的にクオズはとても平和だよね。
    グクがスパダリで溢れてるとか言うなら、テテに対するジミンの方がよっぽどスパダリで溢れてるように見えるよね。
    カメラ前でも作ったり隠したりしてる感じがないし、すごくいいよね。
    これから公式がもっとクオズ推しになればいいな。

    77
    4