アイドル

BTSシパ何でも板8

シパ卒した方…

シパあるある笑

などなど、ストレスためない様にここで語りあいませんか

メン下げ、ひどい中傷などはご遠慮下せえ

 
ぱるぎょん

  1. 2244.匿名 :2022/02/23 (水)21:17
    >>2235

    ありがとう。通報してくる!

    11
    3
  2. 2245.匿名 :2022/02/23 (水)21:19
    >>2243

    ありがとう!
    通報しとく!

    15
    1
  3. 2246.匿名 :2022/02/23 (水)21:59
    >>2232

    しかもインスタでしか繋がってないかなんてわかんないのにね

    50
    3
  4. 2247.匿名 :2022/02/23 (水)22:14
    >>2246

    だよね!
    グクミンだってインスタでは絡んでないけど直接絡んでるかもしれないしね!

    21
    56
  5. 2248.匿名 :2022/02/23 (水)22:16

    パム尻尾にもちゃんと潜伏されてるの草

    17
  6. 2249.匿名 :2022/02/23 (水)22:46

    このラに潜入してる人は晒し目的?それとも元々信者の裏切り?

    6
    9
  7. 2250.匿名 :2022/02/23 (水)23:12
    >>2247

    グミってweverseだとどうなの?
    絡んだりしてんの?

    8
  8. 2251.匿名 :2022/02/23 (水)23:14
    >>2250

    全然
    そう言えば一度も絡んだことない

    28
  9. 2252.匿名 :2022/02/23 (水)23:33
    >>2251

    まずグクがweverse来ないもんね。

    23
    1
  10. 2253.匿名 :2022/02/23 (水)23:46
    >>2250

    そもそもグクは全くと言っていいほどウィバに浮上しないしね。
    投稿も今見たら2019年が最後だったわ。あっ、上の人とかぶったわ。

    8
    6
  11. 2254.匿名 :2022/02/23 (水)23:52
    >>2230

    それがケミ売りの特徴なのはKポあるあるなんだけど、免疫ないグミシパにはリアルに感じるみたいだよね。だから本国アミから冷ややかな目でみられてるんだけどね。

    37
    1
  12. 2255.匿名 :2022/02/23 (水)23:55
    >>2253

    え、セルカやらアミに歌詞募集したりしてたじゃん
    流石にど新規かアミじゃねーだろ

    13
    29
  13. 2256.匿名 :2022/02/24 (木)00:09

    口悪いなぁ

    32
    5
  14. 2257.匿名 :2022/02/24 (木)00:13
    >>2255

    歌詞募集ははVラでは?
    ウィバはセルカはたまにくるけど、アミへやメンバーへのコメントは一切しないよね。別にそれが悪いとは思わないけどね。

    14
    14
  15. 2258.匿名 :2022/02/24 (木)00:16

    やばいなここww

    21
  16. 2259.匿名 :2022/02/24 (木)00:21

    最後は2021/10月だよーww
    歌詞募集も最初はweだよーww

    30
    2
  17. 2260.匿名 :2022/02/24 (木)00:22

    謎の足し算するのラだけじゃないんだねw浮かび上がる、とか本気で言ってるなら面白い。11と8にするには〜とかジョングクそんな逆算しないって。

    35
  18. 2261.匿名 :2022/02/24 (木)00:22
    >>2259

    4ヶ月音沙汰なしか。

    17
    3
  19. 2262.匿名 :2022/02/24 (木)00:23

    触れちゃいけない者がいる

    17
  20. 2263.匿名 :2022/02/24 (木)00:26
    >>2260

    海外グミシパも普通に算数しててなんというか…
    びっくりしたw

    32
    1
  21. 2264.匿名 :2022/02/24 (木)00:37
    >>2263

    算数してその記念日と言われるの数字になったとして、それのどこにときめく要素があるのか全くわからない。

    50
    2
  22. 2265.匿名 :2022/02/24 (木)00:47

    算数してる自分自身にトキメいてるんじゃないのw

    35
    2
  23. 2266.匿名 :2022/02/24 (木)00:57

    なんかここあんまり知らん人が多いのね

    24
  24. 2267.匿名 :2022/02/24 (木)01:03
    >>2232

    グテのインスタが繋がってることは認めちゃってるのが笑えるんだけど…仕事じゃなくて休暇中なのに繋がってるってそこは大丈夫なの?
    そもそも同棲とか頻繁に会ってるならインスタの使い方教えてあげる、代わりにアップしてあげるとかしてると思うけどなぁ。

    55
    2
  25. 2268.匿名 :2022/02/24 (木)01:05
    >>2264

    供給に飢えすぎててシパ案件のハードルが下がってるのか?
    無いなら捻り出せ的な
    本人達はそれでも大喜びできるんだからある意味幸せだよ

    35
    1
  26. 2269.匿名 :2022/02/24 (木)01:31

    目に見える所でのメンバー同士のやりとりが微笑ましいのは当たり前だけど、見えない所でのやりとりだってあるかもしれないし無いかもしれないしそんなのは実際の所私達には分からない事

    39
    1
  27. 2270.匿名 :2022/02/24 (木)01:59
    >>2259

    そうそう。確かあの時、テヒョンだけセンイルのツイがなくてweでも荒れてた中でグクが歌詞募集した事でweの中が募集の歌詞で埋まったんだよね。記憶違いだったらゴメンだけど。

    3
    33
  28. 2271.匿名 :2022/02/24 (木)02:10

    記憶違いだと思うよ??
    なんか…こんなだった?ここ

    34
    1
  29. 2272.匿名 :2022/02/24 (木)03:19

    グテシパしかいない

    17
    35
  30. 2273.匿名 :2022/02/24 (木)04:03
    >>2271

    すいません。逆の勘違いでした。

    4
    1
  31. 2274.匿名 :2022/02/24 (木)05:48

    @fel_ioh
    こんな風にグテシパ叩き、グミシパを叩いてる垢をさらに叩くという垢があるんだね。
    多分この人グミシパなんだろうけど。
    そしてテヒョンを嫌いと公言。
    こういうのがアウトタグ付け始めたりするのかな?

    24
    1
  32. 2275.匿名 :2022/02/24 (木)06:13
    >>2274

    よくあるグテシパテヒョンアンチでしょこれ。

    21
  33. 2276.匿名 :2022/02/24 (木)06:20

    In the SOOP 2

    ジミンとジョングクそしてバムの会話

    ジミン:(バムは)
     相変わらず周りに興味ないんだな
    グク:飼い主に似てるんだよ
    グク:いい飼い主に出会ったんだよ
    僕がお前のことを見抜いたってことだよ
    ジミン:飼い主と同じ

    お互い似てるってところからもう別の関係を意識して話してるグクとわかってるジミン
    さすが→←だね

    年を経るにつれしみじみ感?増してるよね

    飼い主、つまりジョングクも誰かいい飼い主にバディとして見抜かれたってこと?

    ——————————
    このグミシパの言ってることが何度読んでも理解できないんだけど、自分がバカなのかな?

    2
    31
  34. 2277.匿名 :2022/02/24 (木)06:46
    >>2276

    こういう内容をわざわざ貼らないでいいよ。そういうところをまず理解してね。

    24
    16
  35. 2278.匿名 :2022/02/24 (木)06:53
    >>2277

    なんで?
    これまでもラとか貼られてなかった?
    ここシパなんでも板でしょ?

    25
    10
  36. 2279.匿名 :2022/02/24 (木)07:15
    >>2275

    昨日リツイされてたから報告したわ、このアカウント。似たような陰湿なグミシパ山のようにいるよ。

    31
  37. 2280.匿名 :2022/02/24 (木)07:20
    >>2259

    歌詞募集ウィバスだっけ?テヒョンじゃなくて?

    グクはVラの中で募集してその場で作ってなかったっけ?

    テヒョンのはまだ実現してないけどね。

    2
    26
  38. 2281.匿名 :2022/02/24 (木)07:35
    >>2276

    「飼い主と同じ」の主語が無いから都合良く解釈したんじゃない?そしてグクを下げてることには気づかない
    典型的なグミシパです

    普通はグクが言った
    「飼い主に似てるんだよ」
    と同じ意味でいったんだとおもうけどw
    まじでグミシパの発想面白いな

    30
    1
  39. 2282.匿名 :2022/02/24 (木)07:35
    >>2280

    グクは8月31日weで募集して次の日のセンイルで披露してたよ
    確かこれってテテのアンチがweに埋め尽くされるのを予想すてグクが自分の事で埋め尽くす為にやった説があったよね?
    間違ってたらごめんね

    26
    11
  40. 2283.匿名 :2022/02/24 (木)07:43

    アンチって詳細は調べずに叩きたい奴の叩きたい所だけ抽出するから
    絶対矛盾が生まれるしツッコミたくなるんだよね

    36
  41. 2284.匿名 :2022/02/24 (木)07:52
    >>2281

    え?そういうこと?
    グクの飼い主がジミンだってこと?
    なんだそれ。
    でも、何で沸いてるのかはわかったわ、ありがとう。
    ってか、グクがいい飼い主に出会ったってなんだよそれ。

    40
    2
  42. 2285.匿名 :2022/02/24 (木)07:53

    ジョングクもテテもweで歌詞募集してたよ。
    ジョングクが私服にステマ疑惑をかけられて世間が騒然としてweも荒れてた時に、テテが歌詞募集のコメントをしたことで一気に空気が変わって、weが歌詞コメで埋め尽くされたんじゃなかったっけ?

    79
    2
  43. 2286.匿名 :2022/02/24 (木)08:00
    >>2282

    今見たら前日に僕になんかメッセージ送ってね(歌詞募集みたいな)ってセルカと共にあったね。失礼しました。この時ってなんでウィバスがテヒョンのアンチにたくさん書き込まれる予想だったんだっけ?

    1
    12
  44. 2287.匿名 :2022/02/24 (木)08:00
    >>2271

    いつもと面子が違うんじゃないの?
    まぁ毎度毎度同じ人ばっかりいるわけないし。

    4
    11
  45. 2288.匿名 :2022/02/24 (木)08:02
    >>2284

    ジミンがグクの飼い主って発想がヤバすぎるね。気持ち悪い。

    60
  46. 2289.匿名 :2022/02/24 (木)08:11

    どうやったら鍵パカグミシパグテシパ消滅させられると思う?

    8
  47. 2290.匿名 :2022/02/24 (木)08:22
    >>2284

    そういう設定で沸いちゃうんだ…
    きみはペット的な感覚なの?リアルな人間にその設定持ち込むのヤバいよ。
    グミシパって無意識なのかわからんけどあのふたりに歪んだ上下関係や優劣をつけるよね。
    飼い主とご主人さまとか、年上彼女と年下彼氏(年下彼氏が年上彼女にベタ惚れ設定必須)とか、イケないセクシーラブ♡みたいなTLやレディースコミック的設定をグクミンに被せるのほんとやめてほしい。(不快な表現ごめんなさい)

    50
    4
  48. 2291.匿名 :2022/02/24 (木)08:26
    >>2285

    この時もテテのおかげで流れ変わったの覚えてる。アンチはそういうの全くないものとしちゃうからな?結局他メンの真似やら被せて目立ちたがるとしか解釈しない。腐ってる

    76
    8
  49. 2292.匿名 :2022/02/24 (木)08:43
    >>2289

    センシティブの線引きが難しいからなぁ。可愛い絡みに湧くのはいいけど、あからさまに性的な鍵パカはなくなってほしいよね。

    でもシパで一番の害悪は他メン下げ。他メン下げがひどいのは地道に報告かなぁ。

    49
    1
  50. 2293.匿名 :2022/02/24 (木)08:48
    >>2289

    同担がどんなに推しの為にも鍵パカやめようって声掛けても聞く耳持たないんだからもう100%消滅は無理。
    会社に大々的に粛清してもらうしかない。ってことで通報一択ですね。

    54
  51. 2294.匿名 :2022/02/24 (木)08:53
    >>2292

    他メン下げと言うならここで知ったグジシパが1番害悪かなと思ってる。他メンどころかグクとジンの人格まで歪めてもはや全メン下げ。ただのアンチ。

    49
  52. 2295.匿名 :2022/02/24 (木)09:02

    雨グジはこないだの件で少しは懲りたのか今はグジの当たり障りない感じのことしか書いてないね。私あのときに通報してるし勝手ながら個人的に監視対象なんだけど、とりあえず一時でも改善されたんならよかったよ。

    46
    1
  53. 2296.匿名 :2022/02/24 (木)11:16
    >>2295

    私も監視対象なんだけど、この前コメ欄の返しに今はマークされてるから大人しくしてますって書いてて基本何も変わってないと思った。
    何がいけないのか全く理解できないみたい。自分の大事な推しを自分で下げてるのに。

    56
  54. 2297.匿名 :2022/02/24 (木)11:42
    >>2296

    今はっていうか前科があるやつはマークし続けるからずっとおとなしくしてろよ。こういうのがいるとそのシパ全体がメン下げするヤバいやつらって見られるのに。自分、グジシパは明るいイメージだったけど印象変わっちゃったから。もしメンバーに届いちゃったら推しも含めて傷つけるのを想像できないんだな。

    40
  55. 2298.匿名 :2022/02/24 (木)11:48
    >>2280

    テヒョンはグクがお兄さんのブランド関係で記事になり色々荒れていた時だから、話題を変えるために出てきた感じだったよね。その後の授賞式の様子もそうだけど。だから作るには時間かかるかもね。

    59
    1
  56. 2299.匿名 :2022/02/24 (木)11:55
    >>2272

    君発想がおもしろいね
    いまテテアンチが酷過ぎるから守ろうとするアミが多いだけのこと。ジンでもナムでもユンギでもホソクでもグクでもジミンでも今のテテほどアンチが増えたら守るでしょ。
    アンチされるテテが悪いわけじゃなくてどんな理由があれアンチする側が悪い。

    80
    6
  57. 2300.匿名 :2022/02/24 (木)11:58
    >>2298

    作業用のパソコンがないからピクボーイさんにお願いしないとって言ってたよね。
    LAの後休暇中に作業するつもりがオミクロンで外出制限されて状況変わっちゃったのかもしれないね。
    気長に待ってる。

    46
  58. 2301.匿名 :2022/02/24 (木)13:07

    こないだのグク23:08へのジミンからのAnswerがなかったヲタクがめげずに探した結果こねくりまわしてこじつけれるものがあったらしく盛大に笑ったw
    執念で探したとかそれもう匂わせでもなんでもないしまた新しい数字だしてきてるけどこんなのもうネタじゃん
    考察でもなんでもないじゃん
    リプ欄見てさらに笑ったんだけどグミシパこんなんでいいの?
    グクもジミンも完全におもちゃじゃん

    70
  59. 2302.匿名 :2022/02/24 (木)14:03
    >>2301

    グミシパもグテシパも定期的に覗いてるけどグテシパは自分達の推しカプしか見てなくてまわり(特にグミシパ)なんて眼中になく勝手に自分達で決めつけて盛り上がってジミンを理解者にしてる印象。
    グミシパはジミンに都合良くグクを使ってグテを目の敵にしてグミはこうだからグテはないってテテ下げしホビを協力者にしてる印象。
    どちらも害悪には変わりないがグミシパの方が陰湿度は高め

    83
  60. 2303.匿名 :2022/02/24 (木)14:09

    もしも2308はベガス公演のスポですよってコメ送ったら即刻ブロックされそう
    最初からありもしないanswer探すとか時間のムダ。
    翌日まで待てば海外垢に2308→1108クレイジーって笑われなくて済んだのにね。

    48
  61. 2304.匿名 :2022/02/24 (木)14:34

    テテがweでペンとゲームしたり沢山交流してた時にウザイから通知消したとか、グクとジミンはペンに返信しないから賢いって言ってたグミシパ晒されてたけど2019年以降特にテテ下げ害悪グミシパ増えた気がする

    64
    1
  62. 2305.匿名 :2022/02/24 (木)14:47
    >>2304

    ジミンはたまに返信したかと思えば、ライブの無料視聴のだったから、賢いっていうのかな?それ。

    58
    1
  63. 2306.匿名 :2022/02/24 (木)15:04

    テテに限らずアミと交流してくれるのはありがたいし嬉しいことなのにね
    自分的にはWeでもインスタでもツイでもメンバーそれぞれ自分にあった方法とペースでいいしどれがいいって話じゃないよ
    これだけファン規模が大きくなると交流したり発信しただけで何かしらの問題が起きたりするのは仕方ない部分もあると思う
    アンチもいるし
    メンバー本人たちもそれを理解した上でそれでも来てくれてるんだと思うとどのメンバーへも愛しさしかないんだわ

    65
  64. 2307.匿名 :2022/02/24 (木)15:06
    >>2305

    それ思い出すだけでまじで不愉快なやつ
    どのメンバーにも、てか、メンバーにだけは言われたくなかった

    56
  65. 2308.匿名 :2022/02/24 (木)15:19

    私は有料配信のやつはもちろんお金払って買いますが、行ってないコンサートのファンカメ動画をYouTubeやTwitterで見るのであまり人のことは言えない・・・

    1
    22
  66. 2309.匿名 :2022/02/24 (木)15:29

    まずグミもグテもないかな。考察色々見ましたが、まあグミは考察と言うより少女漫画の妄想願望だから論外。マニラは引いた。
    グテは可能性としてないかな。

    グミは論外だからあえて言わないよ。
    グテはジョングクのVラでテヒョンのOST知らなかったのが一番かな。
    肝心なこと知らないのは可能性的にないのでは?と思いました。

    37
    90
  67. 2310.匿名 :2022/02/24 (木)15:30

    ブルピンのジェニがLAに家持ってるの話題だけどバンタンもそのうち誰かしら海外に家買って移住しそうだよね 韓国も大好きだろうけど狭いから人目あるし生きにくそう

    46
    1
  68. 2311.匿名 :2022/02/24 (木)15:55
    >>2309

    え?その一点で無いって決めたん?
    しかもOSTが肝心なことって!
    他にもあるでしょ?
    教えてほしい、ぜひ!

    50
    18
  69. 2312.匿名 :2022/02/24 (木)15:58
    >>2308

    え、みんなファンカメ見ないの?

    1
    2
  70. 2313.匿名 :2022/02/24 (木)16:08
    >>2302

    めちゃくちゃわかる! グテシパは完全に自分の世界に入ってて周りが見えてなくて怖い。グテとそれを見守るヒョンたち!になってる。
    グミシパには、グミ以外(例えばグテ)が恋愛関係ではないことがグミがガチだという証明になると思ってる人いるよね。不思議なのよ。

    36
    37
  71. 2314.匿名 :2022/02/24 (木)16:09

    ジンペンのグミシパとかホビペンのグミシパを見かけたけどこういう人ってグクとジミンを妄想道具にしてるだけって事?

    5
  72. 2315.匿名 :2022/02/24 (木)16:13
    >>2311

    えと…あくまで可能性のお話しです。事実は勿論知りません。グテの何を教えてほしいって事ですか?そこは知り合いじゃないのでそう思ったって事しか言えません。

    ただ本人達発信の考察になるほどって思う事もいっぱいありますよ。

    18
    50
  73. 2316.匿名 :2022/02/24 (木)16:17
    >>2311

    ただの一個人の感想になんでそんな必死なの?

    20
    29
  74. 2317.匿名 :2022/02/24 (木)16:20

    ここグテの可能性の意見でもダメなのね。お邪魔しました。

    3
    38
  75. 2318.匿名 :2022/02/24 (木)16:20
    >>2298

    可愛かったよね。ジョングクが羨ましいからって言ってでてきてさ。守ります!的なのではなく自分を下にして誰も傷つかないやり方だよね。いつもテテのやり方は。それがアミには伝わってるのにグミシパには伝わらなくてさ。グクの真似してるとか目立ちたいからとかTPO弁えないとかアンチされちゃうんだよね。

    104
    1
  76. 2319.匿名 :2022/02/24 (木)16:21
    >>2314

    テテジンかVOPE推しのジンペンホビペンはグミシパを兼ねてたりするよね。

    1
    9
  77. 2320.匿名 :2022/02/24 (木)16:35
    >>2312

    はぁ…そういう事じゃ無いんだよなぁ
    本人が敢えて触れて肯定する事についてだよ

    お金を払えば世界中どこからでも観れたコンテンツを敢えて出演者がお金を払わずに観た人を肯定する必要はないでしょ?って事

    66
    1
  78. 2321.匿名 :2022/02/24 (木)16:35

    テテ下げの基準低すぎない?
    陰口ってそんな簡単に言えるものかなって疑問だけどその一線を越えるグミシパ本当に多いよね
    周りがそうだから麻痺するのか誰かに叩けと強要されてるんじゃないの

    63
    1
  79. 2322.匿名 :2022/02/24 (木)16:39
    >>2315

    グテがないって思うポイントを他にも教えて欲しいってことです!
    OSTを知らなかったのが決め手ってのが、個人の感想とは言え、え?だったので。

    47
    20
  80. 2323.匿名 :2022/02/24 (木)16:44

    グクミンの仲は疑いようがない!って強気な割にテヒョンが気になって気になって仕方ないんだよね。

    100
  81. 2324.匿名 :2022/02/24 (木)16:50
    >>2304

    ウィバスって、そもそもファンとメンバー本人が交流できるって主旨のものなのにね。推しが来ないからって八つ当たりとしか思えない。
    バンタン以外の他グルも好きだけど、みんな更にマメに交流してくれてるよ。大人数のグルだから、さすがにそれは通知の頻度凄すぎてオフしたけど。

    44
    1
  82. 2326.匿名 :2022/02/24 (木)16:52
    >>2317

    グテがないと思う理由をもっと聞きたい!って話だったんじゃないの?
    グテはある!って誰も言ってないよ。

    42
    3
  83. 2327.匿名 :2022/02/24 (木)16:53

    無課金擁護については、メンバーが一番言っちゃいけない気がするけど。お金払ってる身からすると本気で腹立つ。それをジミン優しい〜とか言ってるペンもずれてるよね。

    92
    1
  84. 2328.匿名 :2022/02/24 (木)17:00
    >>2327

    あれは書き込んだ人にイラッとした。自分の罪悪感薄める為か知らんけど、わざわざこんなところに書き込む?と思って。
    ジミンの言いたい事は伝わったけど、その他大勢のきちんと課金してるアミの気持ちも考えるべきだったとは思う。余裕で払ってる人ばかりじゃなく頑張って節約して課金してるアミも沢山いるんだから。

    85
    1
  85. 2329.匿名 :2022/02/24 (木)17:01

    つべのグミ考察動画見たけど
    グミ薄っぺらいわ〜あれでよく考察って言えるよwマニラもgcftも都合良く切って貼ってそれっぽく繋げてるつもりなんだろうけど雑だしこじつけ過ぎだし詰め甘いし現実離れし過ぎて「そうかも」なんて100%ならない。逆に「こりゃねーわ」としか思えなかったわ

    91
    4
  86. 2330.匿名 :2022/02/24 (木)17:04
    >>2302

    本当これ不思議。同じシパなのに何か違うよね。グテシパはジミンを敵対視しないのにグミシパがテヒョンを敵対視するの何でなんだろう。絡みで言えばジミンもテヒョンもマンネ大好きだしスキンシップも多いのに。

    73
    1
  87. 2331.匿名 :2022/02/24 (木)17:18
    >>2323

    グミシパかは知らないけど、今日もインスタでしか繋がってないグクとテヒョンw連絡先すら知らないってグテシパに喧嘩ふっかけてたの見たよ。
    グループトークでみんな会話してるって直近のVラでもナム言うてたやん。グテ憎しで普通の判断が出来なくなってるの怖いんだけど。

    92
    1
  88. 2332.匿名 :2022/02/24 (木)17:23
    >>2329

    マニラ事件に関して言えば完全ジョングクの人格否定してる事に気付かない時点でジミン寄りだろうし、グミ成立させる事に必死過ぎて大好きなおばあちゃん亡くしたテテやヒョンラをジミンに都合よく解釈しすぎ。あのグクのきれいな涙を架空のジミンとのケンカに繋げる辺り低脳過ぎてアミ全体にジミンペンは最悪というイメージを植え付けた。

    94
    1
  89. 2333.匿名 :2022/02/24 (木)17:23

    インスタでしか繋がってないって普通に有り得ないだろ
    ボクシング一緒にしたって言ってるのにw
    予定とか合わせるのどこで連絡取り合うんだよ…マジで普通の判断が出来なくなっててヤバいわ

    85
    4
  90. 2334.匿名 :2022/02/24 (木)17:26
    >>2331

    LAマンネラVラでテヒョンがスタッフ通してグク呼ぼうとしたからでしょ?
    グミに都合悪いことは見えない聞こえない認めない&ないはずのものが見える聞こえるのはグミシパあるある笑

    57
  91. 2335.匿名 :2022/02/24 (木)17:32
    >>2331

    何かもう可哀想…wどんだけテヒョンが脅威なのよw

    72
    3
  92. 2336.匿名 :2022/02/24 (木)17:42

    マニラ事件とかふざけた考察出してる奴は小学生から道徳学び直してこいって思う

    69
  93. 2337.匿名 :2022/02/24 (木)17:44
    >>2327

    優しさじゃないよねあれは。アミに注意しろとは言わないけどね、性格もあるだろうからさ。でも、せめてスルーして欲しかったよ。バンタンの為だからって色々我慢して課金してるアミ沢山いるんだからさ。

    57
  94. 2338.匿名 :2022/02/24 (木)17:45
    >>2330

    影響力の大きい大手のスタンスの違いはあるよね。新規はどうしてもそれらに影響を受けるからいい方向にも悪い方向にも修正される。つまり、
    ジミンは味方だよ?って新規を洗脳するのがグテシパの大手で、
    テテは敵だ!って新規を洗脳するのがグミシパの大手w

    77
    2
  95. 2339.匿名 :2022/02/24 (木)17:50

    テヒョンも大切に思ってるグミシパもたくさんいるのに掻き消されてかわいそう
    どうしても頭おかしい人の声の方がでかくなる

    51
    4
  96. 2340.匿名 :2022/02/24 (木)17:54
    >>2314

    グミの絡みは好き、あるいはグミリアルを信じてるけど自推し(リアコ)は別のメンバーってことじゃないの?
    妄想道具と言われるとなんか…

    3
    32
  97. 2341.匿名 :2022/02/24 (木)17:59
    >>2339

    ラの件で苦言呈してたグミシパは何人か見たよ。リプしたけどブロックくらってそれ以降何も出来なかったみたい。自浄作用働かせろって意見よく見るし私もグミシパが行き過ぎ垢に注意してくれて改善してくれればいいと思うけど、あの同意以外即ブロ文化ではもはや自浄作用は働かないね。残念だけど。
    それを考えると雨グジシパは一応コメントはきちんと承認してるだけマシか?いまいち本質が伝わってないみたいだけど。

    39
    2
  98. 2342.匿名 :2022/02/24 (木)18:05
    >>2341

    雨グジシパにメッセージ送ったけど、メン下げしてないって返事来てブロされた。同じこと言ってる人他にもいたよ。同じグジシパのこと言ってるか分からないけど。

    34
    1
  99. 2343.匿名 :2022/02/24 (木)18:22
    >>2330

    ここでよくグテシパはジミン敵対視してないのにグミシパはテヒョン敵対視してるって聞くけど、グミシパ界ではグテシパはジミン敵対視して酷いツイあげてる、グミシパはテヒョン理解できないけどジミンのことすごい好きみたいだしまぁ…っていう考えみたいなんだけどそれは知ってる?
    シパ同士の認識に違いがありすぎて毎回違和感。どっちが嘘言ってるとかではなくどっちも有るんだと思うんだけど。

    10
    78
  100. 2344.匿名 :2022/02/24 (木)18:25

    シパはどっちも変

    18