悩み

年の差婚で良かったと思う人

年の差婚をした方に質問です。(10歳以上)

相手のどんなところを好きになりましたか?

今も変わらず相手のことが好きですか?

暇つぶし程度にお付き合いください。

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2022/02/18 (金)07:10

    年の差はとてもリスクがあります。今未来の事とかとても悩んでます。けどやはり優しかったり人生経験が豊富で色々知ることができます。そんな教えてくれるところは大好きです。

  2. 2.匿名 :2022/02/18 (金)07:34

    料理などで失敗しても笑って大らかに受け止めてくれる包容力のあるところを好きになり、結婚しました。
    子どもの頃に夢中になったアニメなどで話が合わない時はありますが、お互いに好きなものを教え合って共有することで毎日自分の知らなかった世界を知ることができるところに良さを感じています。
    今でも変わらずに、むしろ毎日気持ちが強まっているのではと思うくらい相手のことは大好きです。

  3. 3.匿名 :2022/02/18 (金)09:38

    包容力があるところ、落ち着いているところです
    喧嘩もあまりしないです

  4. 4.匿名 :2022/02/18 (金)12:56

    60オーバーになってから10歳以上になると厳しいですね
    60と50 70と60ならなかなかですよね

  5. 5.匿名 :2022/02/19 (土)09:22

    40越えたら10歳の年の差なんて関係なくなるよ。年の差あっで好きだったらそれでよし。

  6. 6.匿名 :2022/02/19 (土)12:00

    学生の頃の10歳差は気になるけど、社会人になってからは気にならないかな。
    ただ時々話題がずれて「あれ?」ってなることはあるけどね。

  7. 7.匿名 :2022/02/19 (土)19:17

    年上か年下にもよるかもしれないですが、どちらにしろ喧嘩になりにくいのはメリットに感じます。

  8. 8.匿名 :2022/02/19 (土)20:43

    主人は私より20歳以上年上です。
    未就学児の子供2人もいます。
    周りにはびっくりされるけれど、私は全然気にしてないですし、寧ろジェネレーションギャップを楽しんでいます(笑)
    好きなところは沢山あるけれど、生活能力の高さや物知りなところ、寛大なところ、優しいところなどに惚れて、私から猛アタックしました。今でも主人が大好きです! 子供たちもパパが大好きで、家族仲良しです◎

  9. 9.匿名 :2022/02/19 (土)21:47

    お互いの年齢にもよると思いますが、年の差なんて案外関係ないものですよ!男性はいつまで経っても少年ですし…。年上の男性に憧れお付き合いしましたが、結局今の夫は年下です!かわいらしくて仕方ないですよ!

  10. 10.匿名 :2022/02/20 (日)13:27

    10歳以上離れていますが、実際は相手が年上で落ち着いているところかなと思います。色々経験しているので私の変なところも受け止めてくれるし、ジェネレーションギャップがいい感じでお互い色々学べます。