アイドル

グミシパとグテシパを語ろう!

お好きなように

なんでもどうぞ

※ただし、メン下げは絶対にやめてください※

 
ぱるぎょん

  1. 1330.匿名 :2022/04/15 (金)00:22
    >>1329

    コンテンツに諸々組み込まれてるって事はそういう事でしょ!商売繁盛よ。

    55
  2. 1331.匿名 :2022/04/15 (金)00:24

    全部を全部事務所指示にするのは流石に無理あるよ。バンタン達は操り人形じゃない。

    29
    7
  3. 1332.匿名 :2022/04/15 (金)00:24
    >>1329

    いつまで事務所の指示に従ってんだろう?
    もう新人じゃないし、自分の意見言って事務所と衝突してもそろそろやりたいようにやれると思うんだけど
    韓国は無理なんだろうか?
    日本でデビュー8年ならみんなもっと自由なのにね

    53
    9
  4. 1333.匿名 :2022/04/15 (金)00:29
    >>1329

    呼び捨ては指示じゃないと思う。
    最近ジンのことも呼び捨てだし、テテのことも前より呼び捨てで呼ぶこと増えたよ。

    34
    14
  5. 1334.匿名 :2022/04/15 (金)00:29

    ん?
    なんか怪しくないですか?
    私だけだったらごめん(どれの事かは書かないけど)

    57
    2
  6. 1335.匿名 :2022/04/15 (金)00:30
    >>1334

    あっちにも今来てるからねw

    46
  7. 1336.匿名 :2022/04/15 (金)00:31
    >>1332

    指示されてというか大まかなキャラ設定みたいなのがあって、それに沿って動いてるように見える
    ジミンとグクはケミ、他のメンバーより特別な関係
    みたいな設定があらかじめ作られていて、気が向いた時にそれに合うような行動をしたりコメントをしてるんじゃないかな

    8
    50
  8. 1337.匿名 :2022/04/15 (金)00:31

    ガガ様は今日でしたっけ?
    テテナムは行くよなー。

    27
  9. 1338.匿名 :2022/04/15 (金)00:35
    >>1336

    特別な関係ねぇ、、、
    気持ち悪い

    70
  10. 1339.匿名 :2022/04/15 (金)01:06
    >>1326

    ごめん、勘違いしてた!
    編集できないので1325通報お願いします。

  11. 1340.匿名 :2022/04/15 (金)02:15
    >>1212

    私も韓国語はわからないから
    ジミンが「ミューズ」って言ったあとにテテがシュンてしてグクがそれ見て立ち上がって「ミューズ」って言う言葉と共に何か言った後テテがぱあぁって効果音つけたくなる笑顔で顔をあげたことだけしか確かなことはわからないけど
    それだけでもジンとした

    51
    1
  12. 1341.匿名 :2022/04/15 (金)03:42
    >>1338

    特別ない関係、というのは気味が悪い言い方だけど 笑
    指示の件は大まかにはそうかなと思う
    「いちいち指示出すわけない」から「ガチ」だとグミシパは言うけど
    「今日はサウンドチェックとライブ中盤で合計4、5回」とかザックリ指示があって「そう見える絡み」をしてるのかなぁって思う
    グテにもあると思うけど
    「膝に乗って」とか具体的な指示はなさそう

    42
    6
  13. 1342.匿名 :2022/04/15 (金)03:59
    >>1203

    それもあるけど
    一周回って、今のこの状況がわかった上でやってる可能性もなきにしもあらずと思えてきた
    グミをゴリゴリゴリゴリ推すことで返ってグテ人気は根強くなり
    テヒョンは下げられても人気が衰えるどころか鰻登り
    グミ推しがなかった場合よりもグテもテヒョンも人気が上がってる気がする

    62
    5
  14. 1343.匿名 :2022/04/15 (金)05:20

    今まで通り事務所がグミ押しを続けたとしても、グテ人気もテテ人気も下がるわけでもないし、ファンは増え続けると思う。需要と供給の合わなさ加減ヤバいって事に事務所は気づいてくれよな。

    84
    1
  15. 1344.匿名 :2022/04/15 (金)05:51

    グミ見て喜ぶシパもいるけど、大半はもう違うケミが見たいとかまたmemoriesとかもグミだと買わないという層もいて、要望も届いていると思うけど、それでもずっとグミ推しでしょ?だから、余計にどうなってるのかと思う。

    76
    2
  16. 1345.匿名 :2022/04/15 (金)05:58

    もうグミ見たくないなぁ。自分たちであれ見返した時に気持ち悪くならないのか不思議。

    92
    7
  17. 1346.匿名 :2022/04/15 (金)06:14

    グクのインタビュー聞くと歌手として本当に上手になりたいんだな、一流になりたいんだなって伝わってくるじゃん。この間のVラでもシルソニのlive中歌唱法考えてたって言っててさ。そんなアーティストとしてのグクを応援したいのに、あんなケミ売りなんでしちゃうのかなって、ギャップがありすぎて???ってなる。
    世界で闘って行くのにイメージも大事だと思うんだけどなぁ。

    104
    1
  18. 1347.匿名 :2022/04/15 (金)06:24

    まあでも 世界にとったら彼らはアイドルだからね。今まで通り元気にやって欲しいよ。
    その中でグクの向上心は素晴らしいね。

    39
    2
  19. 1348.匿名 :2022/04/15 (金)06:34
    >>1346

    同じこと思ってたけど、彼の中では歌が上手くなることとアイドルとして目の前のお客さんを喜ばせることは同等に頑張る事なんだろうと納得した
    ケミ売りも以前より少なくなったのは確実で、たまにこういう画が欲しいっていう要望があれば応じるんじゃないかな

    55
    4
  20. 1350.匿名 :2022/04/15 (金)07:43
    >>1348

    多分そうだね
    I Dのハリーもケミ売りに見えたけど
    今一流の歌手としてソロで活躍してるからね
    グクはグループでやっていくんだと思うけどケミ売りはフェードアウトしていって歌とダンスで今より輝くと思うよ
    言い方悪いけどケーポ独特のケミ売りはイロモノっぽいもんね

    80
    2
  21. 1351.匿名 :2022/04/15 (金)07:51
    >>1342

    仮にテテを事務所が推してたとしたら
    世界に広まるのは早かったと思うけど
    推されてるアイドルになんのストーリーも感じられないから「売れて遠くに行っちゃった」とか「あきちゃったかな」とか色んな理由で離れるのも早かった気がする
    何年もかけて「あの右端はだれ?」「あの黒髪パーマは誰?」と注目され
    遡っていくと「え?なんで名前ないの?」「なんでうつってないの?」ってことが多発してて絶対困ってないけど「助けてあげたい」と思うアミが世界中に増え続け、まだまだピークではなさそうなキムテヒョンが出来たのは
    事務所の思惑通りな気もするね
    シパ的に言ってもグミのようなモブは必要だよね
    ドラマでも漫画でもさ

    5
    111
  22. 1352.匿名 :2022/04/15 (金)07:57
    >>1026

    有事って戦争みたいやな

    12
  23. 1353.匿名 :2022/04/15 (金)07:59

    掲示板担当の新任者は長文ナリ荒らしだね

    64
  24. 1354.匿名 :2022/04/15 (金)08:00
    >>1125

    もし虎消して熊になってたら腰抜かす
    さすがにグテはないんか、ってなる

    3
    32
  25. 1355.匿名 :2022/04/15 (金)08:03
    >>1353

    多分私のことだと思うけど担当じゃないよ
    グミがいてよかったとか全力で思ってないけど事務所の思惑としては、そうなのかな…と
    結果キムテヒョンの一人勝ちになってきてる気がする

    2
    77
  26. 1356.匿名 :2022/04/15 (金)08:06

    ストーリー込みでアイドルを愛でるのって日本だけだと思ってたけど世界的にそうなの?
    それにしても「絶対困ってないのに」とか本人じゃないとわからないのでは
    それに誰のペンでもそうだけどテテペンはテテがかわいそうだから熱心にペンやってるわけじゃないと思うけど…

    62
    1
  27. 1357.匿名 :2022/04/15 (金)08:15
    >>1354

    何で熊になってたらグテないの?
    ガチなら隠すってことかな。

    19
    7
  28. 1358.匿名 :2022/04/15 (金)08:18

    なんでテテだけそんな捻った売り方しなきゃいけないんだよw

    85
  29. 1359.匿名 :2022/04/15 (金)08:22
    >>1351

    助けてあげたいから推してるわけじゃないよ。テヒョン本人の魅力だよ。

    113
  30. 1360.匿名 :2022/04/15 (金)08:23
    >>1357

    逆に虎から熊になったらシパの言うことに少し耳を傾けてあげてもいいよ。

    5
    42
  31. 1361.匿名 :2022/04/15 (金)09:08

    こっちにも長文ナリ荒らしの人来てるじゃん
    しかもテヒョンの一人勝ちとか言っちゃってるし
    悪意が透けてみえてますよ

    69
  32. 1362.匿名 :2022/04/15 (金)09:10
    >>1361

    前任者より少し語るタイプの人になったみたいだね。

    67
  33. 1363.匿名 :2022/04/15 (金)09:15
    >>1362

    それがラの言う有能ってことか
    って言うのだったらもうバレた?

    49
  34. 1364.匿名 :2022/04/15 (金)09:17
    >>1361

    独り勝ちなんて本当にテテのこと好きなら言わないよなぁ
    朝から時給も付かないお仕事かな
    色々ごくろーさん

    78
    1
  35. 1365.匿名 :2022/04/15 (金)09:26
    >>1361

    本当にそれ
    >絶対困ってないけど
    に悪意漏れててダウトしたわ

    43
    1
  36. 1366.匿名 :2022/04/15 (金)09:28
    >>1360

    煉獄杏寿郎の炎の呼吸 伍ノ型 炎虎みたいなやつになってるんじゃないかと予想

    37
    1
  37. 1367.匿名 :2022/04/15 (金)09:38
    >>1366

    虎は消えてなくて周りに炎を書き足してるって言ってる人もいるね。
    またグミシパの地雷の火と水で発狂パターン?
    虎=愛国心と思ってる人が大半なのに、グミシパが虎を消した!って喜んでたってことは虎=テヒョンなんだよね?
    その虎(テヒョン・水)の周りを火で囲うって、グミシパ的に許せないんじゃない?

    まぁ、今出てる映像では判断出来ませんが。

    67
    6
  38. 1368.匿名 :2022/04/15 (金)09:38
    >>1351

    これが徹夜で考えたテテ下げの為の長文?
    アンチってバレたくないならもうちょっと頭使おうか

    69
  39. 1370.匿名 :2022/04/15 (金)09:41
    >>1355

    アメリカでのラプラ人気知らないの?
    バンタン、メンバーを侮りすぎて気分悪い

    61
  40. 1371.匿名 :2022/04/15 (金)09:42

    テテはまず容姿が突出してるけど、本当にすごいのはその容姿を利用した自己演出能力の高さだよ

    穿った視点でしかみてないと分からないかもしれないけど、ちゃんとみてれば「1から10まで考えてる」というグクの言葉がよくわかる。芸事を理解してる著名人にも彼ファンが多い

    122
  41. 1372.匿名 :2022/04/15 (金)09:42
    >>1366

    急な鬼滅と、分かりやすすぎる例えに吹いたw

    33
  42. 1373.匿名 :2022/04/15 (金)09:42
    >>1367

    ご指摘ありがとう!

    8
  43. 1374.匿名 :2022/04/15 (金)09:44
    >>1351

    グクとジミンをモブとか言っちゃってるよ。何様だよ。

    65
  44. 1376.匿名 :2022/04/15 (金)09:50
    >>1361

    長文でペンナリキリして不自然に上げる(悪意漏れてる)&他メン下げて自演してからテテとテテペン叩きに持っていくパターン
    何度も見たよ
    指摘されてるの見ても分かるけどこのアンチ、実際は全てのメンバーとバンタンを下げてるし知識もないし馬鹿にしてるよね

    59
    4
  45. 1377.匿名 :2022/04/15 (金)09:51
    >>1367

    虎(グミシパ的にテヒョンと認識・水)のまわりを火(ジョングク)で囲う
    本当にこれだったらグミシパ発狂どころじゃないよ
    まぁ、また言ってることひっくり返して、虎をテヒョンと認識してたことなんてぶち消すんだろうけど

    60
    7
  46. 1378.匿名 :2022/04/15 (金)10:04

    バンタンにモブなんておらんのや

    45
  47. 1379.匿名 :2022/04/15 (金)12:22

    結局事務所がグミ推してても全員の人気がそのまま上がってるんだったら、事務所の方針は別に変更する必要ないと事務所側なら思うんじゃない。

    9
  48. 1380.匿名 :2022/04/15 (金)12:28
    >>1379

    バンタンのアンチやシパの異常性に引いて別グルに乗り換えた人をたくさん見てきたから、右肩上がりで人気が上がってるわけでもないと思う
    今はただにわかが増えただけで、その人達はすぐ去っていくの分かってるし

    43
  49. 1381.匿名 :2022/04/15 (金)12:38
    >>1379

    事務所のこのやり方がアンチ、シパを増やす原因にもなってると思ってる。
    事務所が理不尽にテヒョンがアンチされてるってこと、知らないはずないのに対応が遅いってのが納得いかない

    73
  50. 1382.匿名 :2022/04/15 (金)12:43

    人気が上がればアンチも増えるからね
    単純に数が多すぎて手が回りきらないのでは
    もっとハイブには頑張って欲しいけどね
    こちらは粛々と通報続けるしかないよ

    35
  51. 1383.匿名 :2022/04/15 (金)12:49

    メンバーは悪くないよ。
    受け取る側の問題だよ。
    彼等をちゃんと推してたらシパになんてならない。彼等の音楽性よりも絡み重視なシパがグラミー応援とか笑わせんなって思った。

    46
    9
  52. 1384.匿名 :2022/04/15 (金)23:16

    ラッコがこないだのソルコンサウンドチェックの時のジミンとグクのハグあげてるからあらためて見たら、やっぱりどう見ても義務感でやってるよね
    なんだか2人とも「そろそろやっとこか」「あ、はい、はいはい終わり」って感じだし
    なんの感情もない男同士のハグ…
    ジミンも今年27でしょ?ハグとかお姫様抱っことか事務所に言われても断ればいいのに
    30になってもやるつもりなのかねぇ

    77
    8
  53. 1385.匿名 :2022/04/15 (金)23:42
    >>1383

    グミはなるんじゃない。あからさまだったから。ケミに慣れてない本国以外は。Kポ特有のケミが20後半になってもあからさまで嫌気がさしてペンやめてく本国アミ沢山いるよ。世界、世界と言いながらいい年した大人が擬似カップルは意図がわからない。

    77
    1
  54. 1386.匿名 :2022/04/15 (金)23:48
    >>1385

    何見せられてるんだろう…ってなる。
    お姫様抱っこ、ハグ、相手が見るまでジーって見つめて目を合わせたり。
    ああいうのもういらないと思う。

    85
    5
  55. 1387.匿名 :2022/04/15 (金)23:58
    >>1386

    顔近づけてジーって見つめるのきついよね…
    これ書いたらまたbadいっぱい付けられるだろうけど、グクが目を逸らしてるのをしつこく顔近づけて覗きこむの、本当に見たくない

    96
    8
  56. 1388.匿名 :2022/04/15 (金)23:59

    いらない以前にそのグミワードマジきもいからやめて

    31
  57. 1389.匿名 :2022/04/16 (土)00:02

    ベガスコン、記事見る限りすごい売上になりそうだね。
    この売上に貢献してるグミシパ・グテシパって何割くらいなんだろう。
    シパの人って切り取りばかり見てあんまり公式にお金使わないイメージなんだけど…

    2
    33
  58. 1390.匿名 :2022/04/16 (土)00:07
    >>1389

    私が知る限り日本のグテシパはなんでもほいほい買う人多いけどね
    動画もオリジナルが多いし
    グミシパで何か買ったとかのツイート見たことないかも
    そして他人の動画や画像を平気で使い回してるイメージはある

    53
    2
  59. 1391.匿名 :2022/04/16 (土)00:12

    TwitterとYouTubeだけみたいな人多そう。

    28
  60. 1392.匿名 :2022/04/16 (土)00:13

    PTDオンコン買った人います?
    私は買ってないです。前回まではもちろん全部マルチ買って見ましたけど
    2日目のグミ見て迷ってた気持ちが一気に冷めました

    42
    7
  61. 1393.匿名 :2022/04/16 (土)00:21
    >>1392

    あれは本当にゲンナリしたよね。それ必要?って思った。

    41
    5
  62. 1394.匿名 :2022/04/16 (土)00:22

    買ったよー
    生で動いてるバンタン見れるの楽しみ!
    でも過激な絡み無ければいいなと心配はしてる
    特にグミ

    58
  63. 1395.匿名 :2022/04/16 (土)00:22
    >>1392

    もちろん買いましたー!
    今後の状況が不透明だし、見れるときに見ておかないと次いつ見れるかわからないから。
    楽しそうに歌い踊るバンタン全員を高画質ライブで楽しみたいです。

    48
  64. 1396.匿名 :2022/04/16 (土)00:29
    >>1392

    メモリーズは買わないけどライブは買うよ
    一部目を逸らせばいいしマルチなら推し追えばいい

    55
  65. 1397.匿名 :2022/04/16 (土)00:34
    >>1386

    さすがにハグはいいんじゃないw
    メンバー同士だよ?
    シパが腐った目線で見てるだけw

    24
    10
  66. 1398.匿名 :2022/04/16 (土)00:35

    自分は用事で当日、ディレイ共に見られそうにないから買ってないけど、用事がなければ買ってたよー。
    やっぱりコンサート楽しいし!

    ただ、自分もメモリーズは買わん。

    44
  67. 1399.匿名 :2022/04/16 (土)00:37
    >>1397

    「体格差」とかツイがキッツイな。。

    31
  68. 1400.匿名 :2022/04/16 (土)00:40
    >>1399

    グミシパの気持ち悪さを理由にグミ本人たちの行動を制限しすぎるのはただの傲慢
    気をつけて

    19
    12
  69. 1401.匿名 :2022/04/16 (土)00:42
    >>1387

    それ昔からやるよね。
    グクはあからさまに避けてる動画も沢山見た。でも、グミシパは編集された切り取り動画しか見ないからそれで沸くんだよ。
    お願いだから、元動画を見て欲しい
    それでも無理かな…

    89
    10
  70. 1402.匿名 :2022/04/16 (土)00:48

    オンコンは買ったけどメモリーズはパス
    周りの感想聞いてスクリーンタイム配分がマトモになるまでは要らない
    この前のお姫様抱っこの撮影見てウンザリしたし本音はハイブにお金落としたくない
    推しも好きだしメンバーも好きだけどこうやってソロスタンになっていくんだろうなって思い知らされる
    推しの幸せそうな顔だけで踏ん張ってる

    85
    4
  71. 1403.匿名 :2022/04/16 (土)00:50
    >>1401

    切り取りってどうとでも作れちゃう。一瞬見ただけなのに、そこで停止して「ずっと見てる」とか「また見つめ合ってる」とかキャプションついて、雰囲気のいい曲流れててたら、それっぽく見える。

    64
    1
  72. 1404.匿名 :2022/04/16 (土)00:59
    >>1401

    スローって怖いよね。
    ジミンが顔を近づけてく所をスローにして、グクが顔を避ける寸前で止めちゃうの。
    これだけを見たら、いい雰囲気に見えちゃうかも。でも元動画を最後まで見たら、なんて事ないんだよね。

    83
    1
  73. 1405.匿名 :2022/04/16 (土)01:03
    >>1402

    毎年悩むけど、やっぱり買っちゃう。
    どこかで期待してるし、やっぱり推しが少しでも見たいから。
    でも、やっぱり毎年切なくなる。
    今年も悩むだろうけど、結局買うんだろうなって思ってる

    26
    3
  74. 1406.匿名 :2022/04/16 (土)01:07
    >>1401

    グク結構顔に出ちゃってることあるよね。
    顔避けてるし、肩組みも外したりしてる。

    80
    9
  75. 1407.匿名 :2022/04/16 (土)01:16
    >>1405

    2020は動画に関しては悪くなかったから2019の評判の悪さを受けて改善したのかなと思ったんだけど
    シーグリやデコキット見る限りではまだまだ信用出来ないので様子見すると思う

    53
  76. 1408.匿名 :2022/04/16 (土)01:22
    >>1400

    グミシパのツイが気持ち悪いと言っただけで、グミ本人の行動など制限するつもりは全くないのに、傲慢と言われる覚えはないです。

    34
    16
  77. 1409.匿名 :2022/04/16 (土)01:22

    なんか今日ナリ・モメサ多い?
    さりげなくメン下げする人達いるよね

    19
    6
  78. 1410.匿名 :2022/04/16 (土)01:23
    >>1409

    どこがメン下げ?

    27
  79. 1411.匿名 :2022/04/16 (土)01:26
    >>1410

    ジミンの行動が嫌みたいな書き方するからじゃないの。

    23
    8
  80. 1412.匿名 :2022/04/16 (土)01:28

    どのコンビの絡みも普通に可愛いな〜って見れる自分は勝ち組

    36
    5
  81. 1413.匿名 :2022/04/16 (土)01:34

    こっちでもあっちでもよく、どこがメン下げ?っていちいち突っかかる人いるけど、そういう人ほど無自覚にメン下げしてるんだろうな。

    27
    6
  82. 1415.匿名 :2022/04/16 (土)01:39
    >>1411

    ジミンの行動が嫌ってどこに書いてある?

    3
    33
  83. 1416.匿名 :2022/04/16 (土)02:22
    >>1415

    1386、1387あたりとか?
    あなたが書いたんじゃないならそんなつっかかってこなくても。落ち着きなよ。

    22
    4
  84. 1417.匿名 :2022/04/16 (土)02:43
    >>1404

    それはシパ全般に言えることだな

    17
  85. 1418.匿名 :2022/04/16 (土)05:18

    流れが変じゃね?
    なんでグミシパのツイキモイが「グミ本人たちの行動を制限しないで」になるんだ?

    50
    2
  86. 1419.匿名 :2022/04/16 (土)05:53
    >>1417

    切り取りスローモーション、嫉妬動画はシパの鉄板じゃんね。

    20
  87. 1420.匿名 :2022/04/16 (土)05:57
    >>1418

    害悪グミシパの口ぐせ
    グクミンをいじめないで!が浮かんでくる…

    57
  88. 1421.匿名 :2022/04/16 (土)07:58
    >>1386

    世界やグラミー狙っていくなら
    ケミアイドル売りは絶対もうやめた方がいいって何で会社は分からないんだろ。
    分かっているけど、それ以上の旨味が会社にはあるんだろうか。

    世界を見据えてるのは実はメンバーだけで
    会社はそれを利用するだけしてるんじゃないかと思ってくる。

    仲良いグループって高感度高いの分かるから
    肩組み、ハグとか全然良いと思うんだけど
    相手がこっち見るまでジーッと覗き込むように見つめるのは
    本当に気持ち悪いからやめて欲しい。
    あれ見て何がキャー!なん?
    パッとお互い目が合ってハイタッチとか
    そんなんで良くない?
    良い歌、ダンス、ラップ、素晴らしい歌声
    それを見せてくれる場で
    粘着的な見つめ方なんかいらん。

    89
    1
  89. 1422.匿名 :2022/04/16 (土)08:23
    >>1420

    TLで#グクテテだけ貼ってあって、アイコン、ジミン、内容もグミ称賛、テテの酷いアンチしか書かれてないの、よく目にするよ。人の悪口なんか見たくないから、ブロックするけど。部外者から見ると、グミシパがグテシパいじめてると思うけど。

    66
  90. 1423.匿名 :2022/04/16 (土)08:34

    グクのタトゥー気になるなー

    29
  91. 1424.匿名 :2022/04/16 (土)08:38
    >>1423

    マイクやっぱり緑に見えたんだけど、気のせいかな

    61
  92. 1425.匿名 :2022/04/16 (土)08:40

    グクのマイク緑ぽいな
    教祖ダメージやばいんじゃね

    73
  93. 1426.匿名 :2022/04/16 (土)08:46
    >>1424

    色んなとこ見てみたけど、緑に見える派が多いね

    53
  94. 1427.匿名 :2022/04/16 (土)09:09
    >>1426

    マスターさんの写真あがったの見たけど、んー確かに緑に見える様な…
    でも黒の濃淡?グレーって言われればグレーな気もする

    45
  95. 1428.匿名 :2022/04/16 (土)09:17
    >>1425

    青推してたみたいだけど、青ではないね笑

    50
  96. 1429.匿名 :2022/04/16 (土)09:22
    >>1427

    もし、テヒョンのマイクを意識したんだとしたら明るい緑じゃないからね。それがまたリアルに再現されてるのかなーとも思う。

    46
  97. 1430.匿名 :2022/04/16 (土)09:22
    >>1428

    どんまい

    29
  98. 1431.匿名 :2022/04/16 (土)09:40

    腐売り云々の話よく出るけど、本人達がとくにそういうの意識せずに仲良くしてるだけとかだったらウケるなw

    8
    15
  99. 1432.匿名 :2022/04/16 (土)09:42
    >>1431

    仲良しでタトゥーしちゃうのもなかなかだよねwあれ緑に見えるけど、ジョングクもシパに騒がれるの分かるだろうに。

    50
    2
  100. 1433.匿名 :2022/04/16 (土)09:43

    腐売りはやってると思うよ
    そういうお国柄だし
    あとは映し方だよね
    公式はそう見えるように映してる

    38