アイドル

グクペンさん語りましょう

BTSジョングクの素晴らしさについて語りましょう。

シパ話禁止

誹謗中傷禁止

他のメン下げ禁止

平和に語りましょう

 

 
ぱるぎょん

  1. 305.匿名 :2023/09/25 (月)23:10

    SEVENの初日記録
    MV再生回数:3,500万回
    Spotifyストリーミング数:1,599万回

    凄すぎて意識朦朧としちゃったけど笑
    3Dでも記録更新できるよう頑張りましょ〜

    15
    4
  2. 306.匿名 :2023/09/26 (火)00:01

    ありゃ!?何も来ないね

    4
    2
  3. 307.匿名 :2023/09/26 (火)00:06

    海外グクペンさんもみんなnothing?って戸惑ってるwwwwww

    8
    2
  4. 308.匿名 :2023/09/26 (火)00:12

    ソルテさんのSEVEN 4k camイイ!!!

    7
    2
  5. 309.匿名 :2023/09/26 (火)06:13

    悲しいけどジョングク韓国チームからこんなの回ってきた

    3Dのサポートを強化する必要がある理由があります。
    Jhope、Jimin、V、Suga のストリーミング サポーターは、メロン チャートのために互いに協力することにしました。
    なぜこのタイミングでそんなことをするのかが分かるでしょう。

    US JJKsがこういう事がある度に、ジョングクには私達しかいないから
    何が何でも頑張ろうと鼓舞してますが、我々も もっと頑張ればよかったと
    悔いが残らない様に精一杯頑張りましょう

    2
    31
  6. 310.匿名 :2023/09/26 (火)06:30
    >>309

    これよく分からないけどそれぞれのFBがそれぞれの推しをスミンするのは当たり前じゃないの?

    29
    3
  7. 311.匿名 :2023/09/26 (火)06:33
    >>310

    それぞれなら良いけど
    協力し合ってグクを狙い撃ちしようとするからでしょ

    5
    36
  8. 312.匿名 :2023/09/26 (火)06:37
    >>310

    私も地道に頑張っていきましょうって話だと思ったよ。
    色々な考えがあると思うけど、各ペンさん達も応援してくれてるの分かる。
    いままで各メンバーのソロ活見てきて、ターンになると途端に応援されてないとか神経質になったりする傾向あるね。グクに関しては某ペンFBが妨害行為をしたのは確かだけど、今回のとは違うと思う。感情的になって変に拡散したら、全部自分達に返ってくるよ。

    30
    3
  9. 313.匿名 :2023/09/26 (火)06:41
    >>312

    海外アミの間では大量に拡散されてる

    3
    21
  10. 314.匿名 :2023/09/26 (火)06:43
    >>309

    よくわからないけど、なんで今一緒に協力?しましょうみたいになったの?それとも各自頑張りましょうみたいな感じ?というかメロンでってなんか理由あるの?メロンは他に比べてチャートの成績あんまりよくないからとか?

  11. 315.匿名 :2023/09/26 (火)06:45
    >>313

    各FBがそれぞれスミンするの拡散しても全く問題ないと思うけど何に怒ってるのか分からない

    24
  12. 316.匿名 :2023/09/26 (火)06:49

    それぞれスミンしましょうで呼びかける分には別に構わないと思う
    協力してお互いの順位あげましょうだと
    ??ってなるかも

    10
    5
  13. 317.匿名 :2023/09/26 (火)07:04
    >>314

    メロンは韓国アミの間の話だから
    今一緒は3Dを1位にしない為の一致団結
    各自頑張りましょうならわざわざこんな事言わないでしょ

    11
    12
  14. 318.匿名 :2023/09/26 (火)07:17
    >>316

    このタイミングで協力して、というのは思うところあるよね。でもたまたまかもしれないし、そのポストへのリプも自分達のできることをやろうという意見多かったから私達は応援するしかないかなと思うよ。
    SEVEN発売の頃からずっと南米と思われる集団のグクアンチ酷いけど通報するしかないし、プロ垢も発売日から暫くは応援に集中するし、私達もスミン、ミュス頑張ろうよ。

    21
    6
  15. 319.匿名 :2023/09/26 (火)07:24
    >>318

    はい、3Dとアルバム 
    グクとペンの為に
    精一杯頑張ります

    13
    5
  16. 320.匿名 :2023/09/26 (火)07:49

    ペンのためにはよくわからんな
    普通にグクにいい記録残してあげたいからそのために頑張るわ

    14
  17. 321.匿名 :2023/09/26 (火)08:08

    ビルボグローバル200おめでとう!

    12
    4
  18. 322.匿名 :2023/09/26 (火)08:17
    >>321

    おめでとうー!
    ついに10週目を迎えたね。
    3Dがビルボチャートに反映されるのは2週間後、global200の TOP10に2曲ともランクインさせよう!

    16
    5
  19. 323.匿名 :2023/09/26 (火)08:21

    MMA2023の投票はじまりましたー
    ジョングク現在7位

    10
    3
  20. 324.匿名 :2023/09/26 (火)08:23

    1位、2位も夢じゃない!盛り上げよう〜

    8
    5
  21. 325.匿名 :2023/09/26 (火)08:30
    >>323

    ①カカオのIDでログインし
    推しアーティスト選択をクリックして「정국 or jungkook」で検索
    ②ジョングクに渡したい賞の名前を入力
    ③その賞を渡したい理由を入力
    ④送信!

    一日一回投票できます!
    渡したい賞や理由の例はXで検索してみてください〜

    8
    4
  22. 326.匿名 :2023/09/26 (火)08:42
    >>322

    DynamiteとButter越えるかもと言われているね

    9
    6
  23. 327.匿名 :2023/09/26 (火)09:10

    TMA idol plus 人気賞の決勝は9/26 12:00からです!!!リミット12時間、27日からは1番上位にいるメンバーに絞られます

    8
    1
  24. 328.匿名 :2023/09/26 (火)09:16
    >>327

    アプリ内でidol plusに行ってログインしようとしても全然できなくてすぐログインポップアップ画面に戻っちゃうんですけど同じような方いませんか?どうしたらいいだろう

  25. 329.匿名 :2023/09/26 (火)09:39
    >>327

    予選では結構差をつけられていたので頑張りましょう!もう推しに投票できない悔しくさを味わいたくないです。

    12
    1
  26. 330.匿名 :2023/09/26 (火)09:40
    >>328

    アプリ使わずwebからのログインはできませんか?

    1
  27. 331.匿名 :2023/09/26 (火)09:40
    >>328

    一度アプリをアンインストール&再インストールしてみてはいかがでしょうか?

    1
  28. 332.匿名 :2023/09/26 (火)09:53

    まとめてのお返事ですみません
    webからログインやってみたらできました涙
    アプリの再インストールもやってみます!
    ありがとうございます!

    9
  29. 333.匿名 :2023/09/26 (火)10:12
    >>322

    3DもArmy以外の人達にも沢山聴いてもらえます様に

    18
    3
  30. 334.匿名 :2023/09/26 (火)10:24

    再契約にあたって残りのメンバーも今年中に順次入隊計画を発表するってね
    実際の入隊日は来年になるかも知れないけど推せる時は今しかないね
    投票も3Dもミニアルバムも全力で頑張る

    16
    4
  31. 335.匿名 :2023/09/26 (火)11:17

    CK秋冬広告にまつわる話2つ

    NYではストア以外にも街中のあちこちにCKグクの立て広告(韓国のバス停の広告みたいな感じ)があって グクペンの為に写メを撮っていたら通りがかりのおじさんにジョングクのファンなのか?と話しかけられたそう 通りすがりのおじさんにも認知されてるグクいいですね~

    サッカーファンの男性2人のLINEでの会話
    ・先日話してたFIFAのオープニングを飾ったジョングクのCK広告を見たから送るよ
    ・Bro. 俺ゲイじゃないよ ゲイじゃないよ…だけど凄く魅力的で気になる…
    ゲイじゃないよ 笑
    ストレートも魅了するグク凄いですね~

    18
    5
  32. 336.匿名 :2023/09/26 (火)11:44
    >>335

    アミ以外の方にそう言ってもらえるの嬉しいな〜。
    私も最近ニューヨーク在住のkemioくんのvlogを見てたんですが、街中の大きなグクのCKの看板を映しながら「Jung Kookよbitch〜!(アンタ達〜!)」って言って多国籍のお友達数人と「マジでちょーイケてる」って話してて嬉しくなりました

    14
    4
  33. 337.匿名 :2023/09/26 (火)11:47
    >>334

    グクいつかなぁ、6月までに入隊しないと2025完全体に間に合わないと見たけど
    あっという間だ泣

    9
    3
  34. 338.匿名 :2023/09/26 (火)11:49
    >>336

    kemioくん好き!見てくる〜wありがとう!

    7
    3
  35. 339.匿名 :2023/09/26 (火)12:01
    >>335

    実はもう一つ話があるんだけど、これはお気に召さないグクペンもいるかと
    思って黙ってたんだけど….言っちゃおう 脱線してすいません
     秋冬の黒チビTのインナー広告を見たある男性は(結構複数人いる)
     レズビアンの魅力的で綺麗な女の子だと他の人から指摘されるまで
     ずっと思っていたそうであります

    13
    6
  36. 340.匿名 :2023/09/26 (火)12:20

    投票してきました!

    いいエピソードでいえばフェスの時のバックステージインタビュー前後の動画、インタビューしてくれた女性やスタッフとのやりとりが温かかったですね。
    あの女性がインストで動画と一緒にグクのことをthe sweetest humanて書いてくれているのが嬉しかったです。すごく素敵な方ですよね。

    14
    3
  37. 341.匿名 :2023/09/26 (火)12:28
    >>340

    チャリプもラジオで
    Jungkook is a very attractive humanて言ってくれてたのを思い出した。

    16
    3
  38. 342.匿名 :2023/09/26 (火)12:33

    投票したいのにエラーになってできない!
    もう少し経ってからやってみよう

    たしかに、インタビューしてくれた女性とのやり取り素敵だった!緊張してたのもかわいかった。一緒にお仕事する人からいつも好印象というか素敵な言葉もらえて嬉しい。グクの人柄だね。

    16
    3
  39. 343.匿名 :2023/09/26 (火)12:35
    >>341

    チャリプといえば10月来韓コンサート2daysあるよね
    今回LattoがGCFに来てくれたようにジョングクもゲストで出ないかな?一回は2人の生パフォーマンス観たい

    17
    3
  40. 344.匿名 :2023/09/26 (火)12:40
    >>343

    チャリプとグクはいい関係築いてるよね
    TikTokでもお互いフォローし合ってて良いなって思った

    15
    3
  41. 345.匿名 :2023/09/26 (火)12:41
    >>343

    数か月前のファンとのやり取りでは3日間の内のたぶんいずれか1日
    って答えてたけど、グクのスケジュール超タイトそうだからどうだろうね?
    実現したら嬉しいよね

    12
    3
  42. 346.匿名 :2023/09/26 (火)12:41

    人見知りと言いつつニコニコ人当たりも良いし最高なんだよ推し

    24
    2
  43. 347.匿名 :2023/09/26 (火)12:43
    >>345

    チャリプの為ならグクスケジュール調整してくれそうな気がするな
    グクも絶対会いたいよね

    16
    2
  44. 348.匿名 :2023/09/26 (火)12:44
    >>345

    そう、私もあのチャーリーさんの言葉に期待してます!
    心の中で、でもグクも忙しいよな~でも1回は一緒に歌うとこみたいよな~の繰り返し笑

    15
    3
  45. 349.匿名 :2023/09/26 (火)12:47

    JPFCの日本語メッセージ嬉しいかわいい
    あれ何もみないで書いてる?

    8
    4
  46. 350.匿名 :2023/09/26 (火)12:55
    >>303

    記録出してるグクとグクペンへの妬みってこと?

    12
    5
  47. 351.匿名 :2023/09/26 (火)12:55
    >>337

    せめて期限ギリギリまで活動して欲しいなって思ってしまいます。ただ前回のWラの感じだとそう遠くはなさそうですね泣

    6
    5
  48. 352.匿名 :2023/09/26 (火)13:01
    >>345

    わたしも期待してます!追加公演に来るんじゃないかと睨んでます笑
    あとあわよくばアルバムでもコラボしてくれないかな〜笑

    6
    4
  49. 353.匿名 :2023/09/26 (火)13:01

    アイドルプラスダメだーエラーになっちゃう
    アクセス多いのかな

    5
    2
  50. 355.匿名 :2023/09/26 (火)13:03

    SEVENと3Dはアルバムに収録されるよね?実質アルバムからの先行曲ってことになるのかしら

    2
    3
  51. 356.匿名 :2023/09/26 (火)13:03

    ご丁寧にbad押してる人ここ来ないでほしい

    12
    5
  52. 357.匿名 :2023/09/26 (火)13:06
    >>353

    私何度かトライして今さっきパソコンからできました!
    何度かトライするしかないですね

    8
    1
  53. 358.匿名 :2023/09/26 (火)13:06

    この時の長めのヘアスタイルやっぱり好きだ!!

    18
    6
  54. 359.匿名 :2023/09/26 (火)13:07
    >>357

    良かったです!私もトライ続けます〜

    7
    3
  55. 360.匿名 :2023/09/26 (火)13:09
    >>355

    たぶんされるんじゃないかなと思ってます
    そういう見方をしてる方もいますね

    5
    6
  56. 361.匿名 :2023/09/26 (火)13:13
    >>356

    意図は想像つくのでむしろ視界に入れないでいきましょ

    11
    5
  57. 362.匿名 :2023/09/26 (火)13:15

    スルーが一番です

    9
    5
  58. 363.匿名 :2023/09/26 (火)13:17
    >>355

    えっそうなの
    ぜんぶ新曲がいいです
    個人的希望です

    5
    6
  59. 364.匿名 :2023/09/26 (火)13:18

    今後あまりにもしつこく変な人が来たらIDあり板に移動しましょう。避難先はあります。

    8
    5
  60. 365.匿名 :2023/09/26 (火)13:18
    >>360

    3Dもヒットすればグラミーノミネートあると思います
    というかそこに照準を合わせた活動ですよね

    7
    7
  61. 366.匿名 :2023/09/26 (火)13:21
    >>364

    コメントし出したら移りましょう

    10
    4
  62. 367.匿名 :2023/09/26 (火)13:23
    >>351

    だからこそ全力で推そう

    13
    5
  63. 368.匿名 :2023/09/26 (火)13:25
    >>365

    ルールに詳しくないですがグルで取れなかったグラミーが取れたらとても誇らしいね

    5
    6
  64. 369.匿名 :2023/09/26 (火)13:29
    >>365

    2024年グラミー選考対象は2022年10月1日から2023年9月15日の間にリリースされた楽曲およびアルバムだから、対象はsevenだけかな

    13
    3
  65. 370.匿名 :2023/09/26 (火)13:30
    >>365

    チャートやその辺のことに疎いので詳しいことはわからないんですが、ノミネートあるんですかね?狙ってるなら応援したいです。
    あとケーポ好きで洋楽好きでもある方が、SevenのMV良過ぎる、MVの部門で色んなアワード総なめしてもいいくらいに本当に良い、歌詞の内容に沿って物語が展開していく感じはアメリカ仕様な上にハイレベルって言ってました。嬉しいですね。

    14
    5
  66. 371.匿名 :2023/09/26 (火)13:36
    >>358

    長めグク既に懐かしい泣
    わたしも長髪グク好きです!
    dynamiteの頃とかあの伝説のロッテコンとか

    15
    5
  67. 372.匿名 :2023/09/26 (火)13:37
    >>365

    選考期間の対象外だったはす

    5
  68. 373.匿名 :2023/09/26 (火)13:40

    SEVEN、MAMAとかMMAとか本国の授賞式でも受賞できるといいな〜。というかこれだけ流行ったら何かしら受賞できるよねと期待してしまう。(投票系以外で)

    13
    4
  69. 374.匿名 :2023/09/26 (火)13:46
    >>371

    長髪グクいいですよね!
    dynamiteもロッテコンもわかります
    CKのイベントもかわいかった…出国のポニテも!またいつか伸ばしてほしいなと思ったり。かわいくてセクシーで長髪好きです

    10
    5
  70. 375.匿名 :2023/09/26 (火)13:59

    アイドルプラス入れました〜!

    6
    2
  71. 376.匿名 :2023/09/26 (火)14:04
    >>375

    私も入れました!どうだろう。やっぱり難しいかな〜。まだ諦めてはないけども!

    7
  72. 377.匿名 :2023/09/26 (火)14:05
    >>369

    本人不在の2025年ノミネートも見据えてるかも知れないよね
    入隊後活動が止まってしまった中のグラミーノミネートもめちゃめちゃ嬉しいよねアミにとっては

    10
    5
  73. 378.匿名 :2023/09/26 (火)14:11
    >>349

    Armyのみなちん(かわいすぎ)

    テテも一生懸命日本語話してくれてすごく嬉しかったけど、自分の推しも一生懸命日本語書いてるのみたら泣きそうになってしまいました。大好きを再確認。

    16
    5
  74. 379.匿名 :2023/09/26 (火)14:12

    FC動画の筆についた水の弾き方のクセwwwがジョングクすぎて最高に好き
    夕焼けとクルムも素敵な絵!日本語すらすら書けてるしすごい尊敬するわ

    10
    3
  75. 380.匿名 :2023/09/26 (火)14:14
    >>371

    ロッテコンのグクはやばいですぞ

    11
    5
  76. 381.匿名 :2023/09/26 (火)14:15
    >>369

    海外アミは、sevenで歴史的快挙10億スミン達成(10月23日迄に(日付は不正確かも)
    もちろんグラミー狙い
    なので、3Dと並行してsevenのスミンを頑張って欲しいって呼び掛けてる
    そうでないと、折角ここまでsevenの記録が伸びてるのに惜しいから
    後悔しないようにしましょうって

    25
    5
  77. 382.匿名 :2023/09/26 (火)14:30
    >>381

    情報ありがとうございます
    3Dを気持ち優先しつつSEVENもって感じがいいのかな。とりあえず28日まではSEVEN全力でいきます。3DとSEVENと、要領よくできるかな。不安だけど頑張ります!

    15
    6
  78. 383.匿名 :2023/09/26 (火)14:40
    >>382

    MVが低下してるので力を入れて欲しいそうです
    私が彼らの文面から感じたのは、初週の集計までは3Dを優先で
    sevenの10億達成まではsevenに力を入れる そうでないとどちらも
    中途半端になってしまうので…って感じに受取りました
    私も今一つ自分のスミンが正しくカウントされてるのか不安ですが
    一生懸命頑張ります

    15
    5
  79. 384.匿名 :2023/09/26 (火)14:50

    381、382、383さん了解です
    推せる楽しさを味わいながらがんばるね

    10
    5
  80. 385.匿名 :2023/09/26 (火)15:04

    やっば
    骨スト大優勝コーデ

    20
    7
  81. 386.匿名 :2023/09/26 (火)15:05

    どうしてグクペンってこんなに投票弱いんだろ
    頭数は他ペンより多いはずなのに…
    ライト層とか新規とか掛け持ちが多いのかな?

    11
    5
  82. 387.匿名 :2023/09/26 (火)15:17
    >>385

    グクほんと脚長い

    15
    5
  83. 388.匿名 :2023/09/26 (火)15:24
    >>385

    脚長いしVネックも似合うしで最高だね。こんなにガタイいいのにウエストは細くてセクシーだ!

    16
    1
  84. 389.匿名 :2023/09/26 (火)15:27
    >>386

    永遠の課題だね。
    スミンミュス強いしコア層も多いと思うんだけど、コア層は海外アミに多くて投票系は力入れてないとか?
    投票マメにするといえばイルアミだよね。

    8
    2
  85. 390.匿名 :2023/09/26 (火)15:29
    >>337

    6月じゃちょっと遅いからもう少し早いと思うよ

    5
  86. 391.匿名 :2023/09/26 (火)15:29

    イルアミのググペン大手ってあんまりパッと思いつかないし、思いつく人でも投票促してる人いないからな〜。大手がもっと呼びかけてくれたらいいのにね。

    2
    4
  87. 392.匿名 :2023/09/26 (火)15:32
    >>389

    そうなんだよね、音源強いのに投票弱すぎてなんで?っていつも泣きそうになる。
    海外アミが多いのか…イルアミも数多い気がするけどなぁ
    あと、気が弱いというか他ペンに譲りがちな人多いよね

    8
    3
  88. 394.匿名 :2023/09/26 (火)15:39
    >>389

    周り見てるとアミじゃないグク歌ペンもそこそこ多いと思うよ
    例えばYOASOBIの特別ファンってわけじゃないけど曲出たらひとまずチェックするしよく聴くみたいな
    だからこそ音源強いんだろうけどTMA秋課金して投票してくれてるグクペンさんもいるし頑張ってるペンもいる

    9
    1
  89. 395.匿名 :2023/09/26 (火)15:42
    >>392

    客観的なデータはないからただの感覚なんだけど、イルアミグクペンは結構顔ペンも多い気がしてて、音源とか投票とか頑張ってるのはごく一部な気がしてる。あくまで自分がTwitterで繋がってる人たちしか見てないから、実態は違うかもしれないけど。
    あと気が弱いイメージはないかもw

    10
    3
  90. 396.匿名 :2023/09/26 (火)15:42
    >>385

    カメラマンさんのIG見てきました!
    全部めちゃくちゃかっこいい

    雑誌届くの待ち遠しすぎる

    上の方のコメみて追記
    私は顔も好きだしグクの歌声も大好きです~

    13
    1
  91. 397.匿名 :2023/09/26 (火)15:56

    なるほど、歌ペン?とか顔ペンとかやっぱりライト層が多くて投票までやる沼ペンは少ないのかな。
    Kポじゃなければそういうファンが多くて大衆人気があるって一番いいんだけどね…

    1
    11
  92. 398.匿名 :2023/09/26 (火)15:58

    グクも兵役行ったら野獣になるよ

    1
    18
  93. 399.匿名 :2023/09/26 (火)16:03

    SEVENコレオグラファーの方がインスタで3D comingって触れてるので3Dもこのダンサーさん携わってるかもです

    5
    1
  94. 401.匿名 :2023/09/26 (火)16:06

    通報板にも貼ってください

    14
  95. 402.匿名 :2023/09/26 (火)16:07
    >>401

    じゃあ代わりに貼ってください!お願いしますね!

    1
    17
  96. 403.匿名 :2023/09/26 (火)16:07

    400を通報お願いします。
    これは嫌がらせにわざとここに持ってきていると思われます。

    レスがついた401もお願いします
    反応せず通報してください

    34
    2
  97. 404.匿名 :2023/09/26 (火)16:09

    ちょっと早いけど載せときます

    You Tube

    ✔️ リリース後最初の 24 時間は手動でストリーミングします。時間がなくてできない場合は、プレイリストを QUEUE へ。

    ❌ 最初の 24 時間はプレイリストを使用してストリーミングしないでください。

    → 手動とキューを優先

    13
    5
  98. 405.匿名 :2023/09/26 (火)16:09
    >>403

    グクを守るために載せました!
    何か問題がありますか?

    3
    40
  99. 406.匿名 :2023/09/26 (火)16:10
    >>404

    最初の24時間のプレイリストの件は確証がないって出てたけど。だから出たらすぐプレイリスト追加で聴いてたよ。

    5
  100. 407.匿名 :2023/09/26 (火)16:13

    先日雑談板で同じような事をしていたあらしがいましたので通報1択、スルーしてください。

    20
    1