アイドル

グクペンさん語りましょう

BTSジョングクの素晴らしさについて語りましょう。

シパ話禁止

誹謗中傷禁止

他のメン下げ禁止

平和に語りましょう

 

 
ぱるぎょん

  1. 509.匿名 :2023/09/28 (木)00:10
    >>508

    愚かな投票だったね

    19
  2. 510.匿名 :2023/09/28 (木)00:11

    皆様、TMAの投票も大事ですが、3Dのために各種アプリのポイントを貯めておきましょう!TMAは悔しい思いをしたので、音楽番組ではたくさん賞を贈りたいです。

    20
  3. 511.匿名 :2023/09/28 (木)00:24

    ソロ活通してジョングクの歌声がアミを越えて彼を知らなかった世界中の人に広がっていく感じ、、、今まさに肌で感じてる
    推していて本当に誇らしいし幸せだ

    21
    1
  4. 512.匿名 :2023/09/28 (木)00:31
    >>510

    各アプリで毎日貯めてます!こないだmubeatでは初めて課金してルーレットやってみました!そしたら1300beat以上当たって嬉しかった!私も音楽番組でたくさん賞贈りたいです。音源強者達のカムバとリリースが被るみたいなのでほんとに気が抜けない!SEVENの時は事前投票2位で賞2つ逃したから絶対次はそんなことないようにしたいです。

    15
    1
  5. 513.匿名 :2023/09/28 (木)00:48
    >>512

    mubeat、100円から課金できるのでハードルが低くてつい課金してしまいますよね笑
    本当ですね。14冠の可能性もあったかと思うと今回は1冠も無駄に出来ません!
    また、投票が始まる頃に呼びかけしあいたいですね。

    10
    1
  6. 514.匿名 :2023/09/28 (木)07:24

    朝からやばいやばいやばい
    ラロイのインスタ!コラボあるってことかな?!!とんでもないことだよ

    7
    2
  7. 515.匿名 :2023/09/28 (木)07:39

    本家Kentucky Fried Chicken KFCが
    グクがケンタッキー州のネックレスをしてるのに掛けて
    When your bias wears you on his neck って投稿してる
    アミ達のコメに一人ずつ返信してくれてるよ

    13
    2
  8. 516.匿名 :2023/09/28 (木)07:57
    >>515

    見た!
    proofって中の人アミなのかな笑

    2
    2
  9. 517.匿名 :2023/09/28 (木)08:02
    >>514

    こちらも見てきた!
    ジョングク×キッドラロイはここ最近一番見たいと思ってコラボだよ
    Coachellaでステージ見てたしキッドラロイめちゃくちゃ歌上手いしジョングクにとって良い刺激でしかない

    14
    2
  10. 518.匿名 :2023/09/28 (木)08:15

    もしかして10月7、8日の釜山でのロックフェスにキッドラロイが出演するからそれにグクも出るって可能性もあるのか

    8
    2
  11. 519.匿名 :2023/09/28 (木)08:18

    ちなみにこのフェス

    12
    1
  12. 520.匿名 :2023/09/28 (木)08:39
    >>519

    SOON、釜山で可能性あるね

    12
    2
  13. 521.匿名 :2023/09/28 (木)08:52
    >>519

    やばいですねー!!!
    これYouTubeとかでも見れるのかな。

    3
  14. 522.匿名 :2023/09/28 (木)08:53

    グクのお兄さんインスタで応援してくれてますね。相変わらず絵が上手。

    14
  15. 523.匿名 :2023/09/28 (木)08:57

    しかも仕事がはやい
    お兄さんも楽しみにしてるんだろうな

    13
  16. 524.匿名 :2023/09/28 (木)09:52
    >>522

    上手だね!そしてジャックハーロウ好きなんだと思う!

    4
  17. 525.匿名 :2023/09/28 (木)11:50
    >>521

    今のところ配信の予定はなさそう

    1
  18. 526.匿名 :2023/09/28 (木)12:10
    >>520

    自分が韓国もうすぐ行くよのSOONもありえるなーw韓国=グク
    期待しつつあまり期待しすぎないように待ってる!

    10
    1
  19. 527.匿名 :2023/09/28 (木)12:49

    YOASOBI新曲今夜0時リリースだってぎゃぁぁああ
    しかも葬送のフリーレンの主題歌なんだ!
    グクの場合リリース直後に一気に購入が良いみたいだね

    16
  20. 528.匿名 :2023/09/28 (木)13:13
    >>527

    FBからは19時一斉購入って出たけどYOASOBIが新曲出すならリリース直後に購入した方がいいかもしれないね

    15
  21. 529.匿名 :2023/09/28 (木)13:17

    SEVENの時も確か一斉購入の前に1位獲ってたし普通にリリース直後に購入が良さそう

    16
    1
  22. 530.匿名 :2023/09/28 (木)13:20
    >>527

    これぞYOASOBI真骨頂的な楽曲だし、明日初回だから19時一斉購入は危険すぎる

    15
  23. 531.匿名 :2023/09/28 (木)13:21

    まじでYOASOBIの海外(アニメ)を人気舐めたらダメ

    13
  24. 532.匿名 :2023/09/28 (木)13:26

    SWYが各国で1位取る中日本は出遅れたよね。あの後結局1位取れたっけ。
    前回まではFBに従ったけど、今回は直後に買ってみようかなと思う。FBも大変ななか頑張ってくれてるのは伝わるから、見つけたいい情報は今後DMしようと思ったけどDM閉じてるんだね。心無い言葉が届くとかなのかな〜

    17
  25. 533.jjk :2023/09/28 (木)13:29

    葬送アニメは金曜ロードショーで初回2時間スペシャルだよ
    夜を待ってはダメ
    放送後は厳しいから13時がいいと思う
    YOASOBIさんとは縁がありすぎてドキドキするよ

    15
    2
  26. 534.匿名 :2023/09/28 (木)13:37
    >>533

    原作も凄い人気だからアニメ放送中トレンド入りは間違いないよ

    リリース直後のダウンロード一択
    ジャパンさん指針変更して欲しいな

    19
  27. 535.匿名 :2023/09/28 (木)13:38
    >>532

    いや1位のMy Youを抜けなくてSWY1位取れなかったよ
    どっちもグクの曲だからいいっちゃいいんだけど他国はSWY1位だったからね

    17
    1
  28. 536.匿名 :2023/09/28 (木)13:41

    私はリリース直後に購入するよ

    23
  29. 537.匿名 :2023/09/28 (木)13:47
    >>535

    そうだったね。見返したらスクショ残ってた。絶対SWYが先に1位取るべきだしMy You抜けなかったってのも。日本のアミはMy Youが好き!日本で愛されてる!みたいな海外アミのツイ嬉しかったの思い出したけど、そこは絶対SWYなんだよ

    22
    2
  30. 538.匿名 :2023/09/28 (木)14:05

    Xでもグクペン内でYOASOBIのリリース周知されてきた
    今後一斉購入するなら時間の最終確定は前日まで待つことは出来ないのかな
    SEVENの時も直前で混乱してなかったっけ

    12
  31. 539.匿名 :2023/09/28 (木)14:13

    iTunesのランキング計測はその時間帯の枚数ではなく直近24時間だよね
    何でわざわざかなり時間が経ってからの19時に設定してるんだろう
    まさか一般的な仕事の終業時間に合わせてたりしないよね

    8
    1
  32. 540.匿名 :2023/09/28 (木)14:32
    >>539

    13時だと仕事中で買えない人もいるから19時にしてるのかも

    8
  33. 541.匿名 :2023/09/28 (木)14:32

    3DにもJam republicが携わってそうでドキドキする!!

    4
    1
  34. 542.匿名 :2023/09/28 (木)15:15

    DM開いてないからサークル機能使ってYOASOBIの件と一斉購入時間変更しませんかって提案送ってみたよ。フォロバはされてないけどちゃんと届いてるのかな。届いてても読んでもらえるかはわからないけど。

    18
  35. 543.匿名 :2023/09/28 (木)15:40
    >>542

    ありがとう!
    大手のユンギペンの方は変わらず19時一斉購入を促すようなポストしてるね
    あの方はグクのリリース時必ずジャパンさんと音頭を取ってるみたいで、、、信用出来る方なのかな?

    9
  36. 544.匿名 :2023/09/28 (木)15:52

    来週以降、AdoやVaundyもリリース控えてる
    ビルボジャパンのhot100はストリーミングがかなり重要みたい

    11
  37. 545.匿名 :2023/09/28 (木)16:09

    累計集計ではなく直近24時間の集計というのは皆さん同意見ですね。
    累計ではないことを考えると、瞬間風速を鑑みて最も購入する人を多く確保できる時間という考えのFBと、21時までに1位を取っておきたいしグローバル的にも13時だよ、という意見の方に分かれてるのかな。あってる?
    確かな指標をiTunesが出してないから、自分で調べてやるか、他の方の分析中、どの分析を信じるかになってしまうんだよね。
    勝手な事いうと、FBとあの方が話し合って同じ指標だしてくれるとグクペンも同じ方向向けるのになぁとか思ってしまう。この前はFBに従うと書いた者ですが、自分で調べ始めたとたん、悩んでしまいました。

    13
  38. 546.匿名 :2023/09/28 (木)16:28

    CKジョングクもそろそろきそうだ!

    7
  39. 547.匿名 :2023/09/28 (木)16:33

    BTS公式TikTok
    ジャックは伝わってると思って楽しそうに話してるけどわかってそうでわかってなさそうなグクがかわいい

    18
  40. 548.匿名 :2023/09/28 (木)16:33
    >>545

    なぜユンギペンの方とは話し合い、チャートに詳しいグクペンさんとは協力できないんだろう
    前回も指摘されてジャパンさんはseven別バージョンの購入呼びかけ削除してたよね確か

    11
    1
  41. 549.匿名 :2023/09/28 (木)16:39
    >>545

    確かにあの古参の方はチャートにも詳しいしFBは拡散力あるから協力して指針を出してくれると一番ありがたいよね
    でも考え方も違うから無理だろうな

    10
  42. 550.匿名 :2023/09/28 (木)17:06
    >>549

    グクJapanさんは古参でも中堅でもなくてチャート詳しくないから、詳しい人と連携とって正しい指摘を出せるよう頑張ってほしいね
    やっぱりこういうのは冷静な第三者目線を持てる人ではないといけないなって今回のことでよくおもった

    14
  43. 551.匿名 :2023/09/28 (木)17:10

    まずはYOASOBIさんがリリース直後の1時間でどの位DLされるか追ってみる

    12
  44. 552.匿名 :2023/09/28 (木)17:11

    SDを注文したのにSEVENが届いたって事案が起きてるみたいですね
    該当のツイートは見に行ってないのでまだ詳細まではわかってませんが
    こういう起きてはいけないことが起きるとグクに対してもマイナスな感情を抱く人が出てしまうのではないかと考えています

    14
    6
  45. 553.匿名 :2023/09/28 (木)17:56

    ジャパンさんなりの主張があるようだね
    最新ポストでなんだか静かに怒っている感じするけど冷静になってほしいな
    またこれ足並み揃わずに上手くいかなくなる可能性も
    で、sevenの時もそうだったけど一斉購入するなら固定ポストしてほしい

    13
  46. 554.匿名 :2023/09/28 (木)17:58

    とりあえず13時に購入して別のApple IDで19時からも購入しようと思う

    10
  47. 555.匿名 :2023/09/28 (木)18:00
    >>552

    矛盾点がアミによってあぶり出されてるっぽいね。海外プロテクト垢にものってた。
    あとでじっくり見てみるけど様子見だな。グクシングル発売前にグクにヘイトを集めたいアクゲの仕業っぽい流れ?

    8
    4
  48. 556.匿名 :2023/09/28 (木)18:04
    >>553

    FBの人なりに色々考えてやってるけど他の人から違う意見を出されてそれに賛同する人もいるから正直腹が立つところもあるのかもね

    3
  49. 557.匿名 :2023/09/28 (木)18:07
    >>543

    ユンギの時は13時って言ってなかったかな
    途中で考えが変わったのかもしれないけど

    瞬間風速っていうソースはどこなんだろう?
    昔から発売されたらすぐ購入、仕事中でもちょっと抜けて購入してる

    9
  50. 558.匿名 :2023/09/28 (木)18:10

    開始直後購入
    ある程度上位に乗せといた方が良いよ。

    16
  51. 559.匿名 :2023/09/28 (木)18:17
    >>558

    だよね、上位にあるのを見て購入する人もいると思う

    11
  52. 560.匿名 :2023/09/28 (木)18:26

    Xにいる人が全てじゃないのよ
    どうしたってリリース直後のDLが1番多い
    足並みを揃える って合言葉が足を引っ張ってる気がする

    18
  53. 561.匿名 :2023/09/28 (木)19:13

    JAPANさん今回は19時一斉購入どうしても譲れないみたいだね

    6
  54. 562.匿名 :2023/09/28 (木)19:17

    何時に買うか論争は置いといて、純粋に3D楽しみ。明日の13時が待ち遠しいね。

    14
  55. 563.匿名 :2023/09/28 (木)19:37
    >>561

    柔軟性ないよね。もう毎回リリース後すぐ、買えない人は順次でいい気がする。

    13
  56. 564.匿名 :2023/09/28 (木)19:42
    >>561

    ジョングクのために…
    とか書くのずるいって思っちゃった
    私は13時に買います

    16
  57. 565.匿名 :2023/09/28 (木)19:44

    瞬間風速で一位のソース探すけど見つからないどこにそんなこと書いてあるんだろう

    6
  58. 566.匿名 :2023/09/28 (木)19:46

    何回も買うし、家族や友人にもプレゼントする予定!笑

    ジミンさんのインスタの魚、グクが描いたのかな?さすが感性の人!可愛い〜

    2
    16
  59. 567.匿名 :2023/09/28 (木)19:56

    リリースの金曜13時から土曜13時までは単純にダウンロード数が積み上がってくからみんなが早く買えば買うほど早く1位になれます

    古参の方の書いてるこの辺り、FBの説とは全く違うと思うんだけどどっちが正しいの?

    古参の方の説が正しいならそもそも一斉購入の必要ってあるの?

    5
  60. 568.匿名 :2023/09/28 (木)20:02

    他のメンバーの時は特に時間気にせず購入しちゃってたんだけど、時間合わせて一斉購入してたのかな?
    あと FBの”皆さまが一斉に購入できる確率が高い時間”=仕事終わりの19時って安直な気がする。仕事中でも全くスマホ構うことができない人ってどのくらいいるんだろう。リリース後すぐに購入できる人(する人)の方が多いと思うな。

    9
  61. 569.匿名 :2023/09/28 (木)20:04
    >>567

    士気を高めるというか新曲盛り上げよう的な感じで一斉購入自体はあってもいいとは思う

    5
  62. 570.匿名 :2023/09/28 (木)20:05

    tiktok新しいグクきたね!!
    ビジュ&衣装最高すぎてMVの期待上がりまくり!笑

    15
  63. 571.匿名 :2023/09/28 (木)20:12
    >>568

    オタクはリリース開始時間が一番わくわくするしその時間のために働くし意地でも買うもんなんだよ

    20
  64. 572.匿名 :2023/09/28 (木)20:15

    毎回11時にトイレでグッズ買うしな
    同じように13時にトイレでとりあえず曲買う
    じっくり楽しむのは終業後!

    19
  65. 573.匿名 :2023/09/28 (木)20:16

    ティザーや新しい動画で聴くたび
    ほんと良曲な予感しかないんだよ〜
    早くフルで聴きたい
    明日楽しみ

    16
  66. 574.匿名 :2023/09/28 (木)20:18

    事務所側はリリースした曲が何時にどれだけ購入されてどれだけスミンされたか動向がわかるからリリース直後の購入が少ないと反応が悪いと判断されそう

    ttps://itunespartner.apple.com/ja-jp/music/support/5233-song-stats-listener-trends

    8
  67. 575.匿名 :2023/09/28 (木)20:26
    >>561

    JAPANはSWYを13時に、my youを19時にって指示出してSWYを1位にできなかったから19時一斉購入にこだわってるんじゃないかなぁ
    あのときは2曲あったし状況が違うのに
    そしてチャートに詳しい古参の意見には意固地になってる気がする

    16
  68. 576.匿名 :2023/09/28 (木)20:46

    SWYのときは自分で調べる知識もなくてFBの時間指定に従ったけど、今回は色々考えてわたしは13時に手持ちの複数アカの大半で購入します

    8月にテヒョンが既存曲3曲リリースした時、FBはまず○○優先で購入してください!って指示して、1位取ったらそれ以降入れ替わりで次は○○を!ってして同日に3曲とも1位取れていたのを見て、
    絶対グクも両方1位にできたよね…って改めてショックだった
    時間区切ったことで自曲my youを抜けず日本でSWY1位にできなかったのやっぱり今でもめちゃくちゃ悔しいです
    JAPANがグク大好きなのもグクのために頑張ってるのも分かるけれど、指標にはできないです
    YOASOBIのリリースもあるし一刻も早く1位にしたい

    27
  69. 577.匿名 :2023/09/28 (木)20:56

    iTunesのランキング

    過去24時間の合計数でランキングが変わるというのが一番私は納得いくな
    もし最初の1時間で1000、後は1時間毎に100づつ増えたとすると

    13時販売スタート
    ~14時 累積1000
    ~15時 累積1100(+100)
    .
    .
    〜24時 累積2000(+900)
    .日付変更
    .
    〜10時 累積3000(+1000)
    .
    〜13時 累積3300(+300)
    〜14時 累積2400(−1000+100)
    〜15時 累積2400(−100+100)
    以下、毎時間100購入されたとすると常に2400キープ

    A、B、Cが三曲同時にリリースされた場合も累積数で順位が変わっていくとしたら説明つくし
    一旦一位になるとしばらく一位キープするから

    勝手な想像だけど

    6
  70. 578.匿名 :2023/09/28 (木)20:57

    グクペンさん!
    MMAの最新予想でてました。
    Best male solo prediction(~9/27)
    1位予想です。

    22
  71. 579.匿名 :2023/09/28 (木)21:00

    MAMAのDance performance solo prediction(~9/27)もあと1ポイントで1位です。
    3DとあわせてSEVENもスミン続けましょう!

    20
  72. 580.匿名 :2023/09/28 (木)21:04

    嬉しい情報ありがとうございます
    今SEVENスミンしてます!!
    何か賞がもらえたら嬉しいな。

    17
  73. 581.匿名 :2023/09/28 (木)21:10
    >>572

    そうなのよグッズ買いにトイレ駆け込むより曲買うのなんて一瞬で余裕だよね

    8
  74. 582.匿名 :2023/09/28 (木)21:25

    結局のところ、

    皆さまが一斉に購入できる確率が高い時間=19時

    みたい

    その考えがそもそも違うのでは?って思っちゃうんだけど…
    まぁ今後一斉購入の時間指定しなくなってくれるみたいだし良かった

    13
  75. 583.匿名 :2023/09/28 (木)21:49
    >>582

    瞬間風速で順位が決まるなら1時間ごとにコロコロ順位が変わりそうなんだけどな

    だから私はリリース後なるべく早く購入一択

    10
  76. 584.匿名 :2023/09/28 (木)21:50
    >>576

    テテさんの時は時間決めての一斉購入はあったのかな??3曲一位は凄い!

    11
  77. 585.匿名 :2023/09/28 (木)21:57
    >>584

    累積購入数が一位だった曲の数を次の曲が超えていって順に一位になったんだろうね

    5
  78. 586.匿名 :2023/09/28 (木)22:09

    公式TikTok!!!すんごいのきちゃった!

    11
  79. 587.匿名 :2023/09/28 (木)22:24
    >>586

    アーティスト保護係さんの仕事減って良かったw

    9
  80. 588.匿名 :2023/09/28 (木)22:31
    >>586

    上裸に目が行きがちだけど振りもめちゃくちゃかっこよくない?明日が楽しみすぎる!

    10
  81. 589.匿名 :2023/09/28 (木)22:40
    >>586

    色んなグク見れそうで楽しみ

    9
  82. 590.匿名 :2023/09/28 (木)23:05

    今日こそ0時何かあるかな?w

    6
  83. 591.匿名 :2023/09/28 (木)23:08
    >>590

    あって欲しい!笑
    コンセプトフォトが来るかな?

    5
  84. 592.匿名 :2023/09/28 (木)23:12
    >>591

    期待!チュソクだし!!笑

    6
  85. 593.匿名 :2023/09/28 (木)23:24
    >>584

    曲は指定せず発売と同時に13時からの購入を促していました
    必然、1番人気の曲が先に1位になるので、その時点で次は2位の○○に購入集中してください、という声かけをされていました

    577の方が書かれている24時間累計での順位、というのがわたしも1番しっくりきます
    あしたがんばりましょうね!!

    15
  86. 594.匿名 :2023/09/28 (木)23:50

    ZAYN x Jungkook “BackSeat Kiss”
    Coming Soon
    12/1/23

    これまじかな?前から噂あったけど
    ポストしてるアカウントは来週公式発表って言ってる

    5
  87. 595.匿名 :2023/09/28 (木)23:52
    >>594

    気になって見たけど違うと思う
    その垢がパングクの3DスポのインストでZAYNコラボの匂わせしてたから勘違いかなと

    8
  88. 596.匿名 :2023/09/28 (木)23:55
    >>595

    なるほど〜!ありがとう!

    2
  89. 597.匿名 :2023/09/29 (金)00:03

    何もないだと…!?

    12
    1
  90. 598.匿名 :2023/09/29 (金)00:25

    何かあると思ったけど何もないとは。
    リリースと同時にMV公開だね
    楽しみながら頑張ろう。

    12
    1
  91. 599.匿名 :2023/09/29 (金)00:31

    発売前のプロモ少なくて、リリース周知できてなさそうだけど、リリース後に話題になることを期待!きっと良曲だからまた大衆人気でるはず。

    13
    1
  92. 600.匿名 :2023/09/29 (金)01:06

    UKMVAのミュージックビデオ部門でsevenがノミネートされたみたい!

    17
  93. 601.匿名 :2023/09/29 (金)01:14
    >>600

    ノミネートおめでとうー!
    韓国人ソロアーティスト初!
    授賞式は10月26日だそうです。
    ドキドキですね。

    12
  94. 602.匿名 :2023/09/29 (金)01:21
    >>601

    アメリカだけじゃなくヨーロッパでも評価されて嬉しいね〜!

    10
    1
  95. 603.匿名 :2023/09/29 (金)01:26

    MAMAのSong Of The Yearですが
    1位の曲は昨年12月にリリースされたのに対しSEVENは今年7月なので現時点で3位にいるのがすごいですね。
    10月後半くらいまで評価対象期間なので
    2位に上がるか、SEVENにもSong Of The Year獲得のチャンスがあるかもしれないみたいです。希望は持っていたい。やっぱりSEVENのスミンも継続してめちゃくちゃ頑張る必要ありますね。

    11
  96. 604.匿名 :2023/09/29 (金)01:31
    >>603

    2位は狙えそうですね。
    1位が強すぎるしまさに今年の曲って感じですが、リリースも半年以上違うし考慮してくれるといいですね。
    あと、このJudge40%大きくないですか?笑

    1
    11
  97. 605.匿名 :2023/09/29 (金)01:45
    >>604

    そうですね。今1位の曲が受賞しても納得の1位です。リリースの時期を考慮してくれればとてもありがたいですが。
    それなんです。審査員のJudgeが40%って中々に大きすぎて全体のほぼ半分なのでそれがどう影響するのか気になります。

    9
    3
  98. 606.匿名 :2023/09/29 (金)03:00

    勇者、直近のDL数
    個人的に予想よりもゆるやかなスタートに感じた

    19
    2
  99. 607.匿名 :2023/09/29 (金)08:05
    >>606

    ありがとうございます。
    やはり夜まで待たずにリリース後すぐにが良さそうですね。

    12
    2
  100. 608.匿名 :2023/09/29 (金)09:55

    3Dの活動で国内外のアミと会う予定?
    えっちょっと待って!!

    11
    2