アイドル

グクペンさん語りましょう

BTSジョングクの素晴らしさについて語りましょう。

シパ話禁止

誹謗中傷禁止

他のメン下げ禁止

平和に語りましょう

 

 
ぱるぎょん

  1. 609.匿名 :2023/09/29 (金)10:00
    >>608

    それはなんですか!

    7
    2
  2. 610.匿名 :2023/09/29 (金)10:05
    >>609

    ttps://naver.me/5qaOY5R7

    さっき解禁されたプロモの記事だよ!

    18
    2
  3. 611.匿名 :2023/09/29 (金)10:13

    国内外で多様な活動を繰り広げ、ファンと会う

    楽しみしかないね
    ジョングクありがとう

    26
    2
  4. 612.匿名 :2023/09/29 (金)10:21
    >>610

    わ!ありがとう。
    会える機会あるかな、日本ないかな。あるといいな。もちろんなくても、全力応援!

    26
    2
  5. 613.匿名 :2023/09/29 (金)10:22

    ジョングク今日Wラ来てくれそうだよね

    23
    2
  6. 614.匿名 :2023/09/29 (金)10:23
    >>610

    楽しみすぎる!!!
    リリース後アルバム前に発表あるかな?

    20
    2
  7. 615.匿名 :2023/09/29 (金)10:29
    >>614

    11月のいつ頃リリースかによるけど
    10月入ってそう待たずして告知ありそうだよね!グクペンこれから更に忙しい日々が続くよ(歓喜)

    23
    2
  8. 616.匿名 :2023/09/29 (金)10:31

    グクが国内外のアミに会いたいと思ってくれてて嬉しいね。私たちも数字で恩返ししたい。

    33
    2
  9. 617.匿名 :2023/09/29 (金)12:37

    あと30分切ったね!クセになる曲、パフォーマンスみたいで楽しみすぎる

    9
    2
  10. 618.匿名 :2023/09/29 (金)12:46

    3Dのプロデューサーの一人BloodPop®さんがこれまで手がけたアーティストが豪華
    レディガガ、ジャスティン、ビヨンセ、トラヴィススコット、ピンクパンサレス、ラウヴ、、、!

    15
    6
  11. 619.匿名 :2023/09/29 (金)12:57

    勇者今一位です
    DL数はこんな感じ
    JK今なら絶対一位とれます!!

    14
    1
  12. 620.匿名 :2023/09/29 (金)13:06

    とりあえずMVみた
    めーーーーーっちゃカッコいい!!!
    ジョングク別人みたいだ新境地
    でやっぱりジャックハーロウのラップヤバいな!!!

    27
    3
  13. 621.匿名 :2023/09/29 (金)13:09

    職場だからとりあえず購入だけした
    MVは後で見るよ楽しみー

    18
    3
  14. 622.匿名 :2023/09/29 (金)13:09

    iTunes買いました!!
    MVやばいー!!!期待通りめっちゃいい曲!!!まじで最高です

    27
    3
  15. 623.匿名 :2023/09/29 (金)13:12

    買ったーーーー!!
    くせになるの凄い分かる〜
    グクの色んな歌声聞けて楽しい!!

    24
    3
  16. 624.匿名 :2023/09/29 (金)13:15

    ダンスも良すぎませんか
    なんか白い階段がこれから上に上がっていこうとするのを表してるみたいでかなり好き

    25
    3
  17. 625.匿名 :2023/09/29 (金)13:36
    >>624

    もう細かいところまで全部見たいから大変w

    11
    3
  18. 626.匿名 :2023/09/29 (金)13:40

    グクSEVENがプレッシャーになってるみたいに言ってましたね。やっぱりそうだよねと思いました。3Dめちゃくちゃ応援します。ほんとに良い曲だよありがとう

    18
    3
  19. 627.匿名 :2023/09/29 (金)13:49
    >>624

    ダンスカッコ良すぎますね。
    早くダンプラも見たいし歌番組で披露するのも楽しみです!

    11
    3
  20. 628.匿名 :2023/09/29 (金)13:49

    ちょっと他ペンが通ります。

    グクがこっそりインスタを再開してる。というのは本当ですか?
    また更新した!と言ってブログに載せてる人いたんですけど…

    テテもTikTokしててたまにライブ配信してるみたいなんですけど本人なのかな?

    53
  21. 629.匿名 :2023/09/29 (金)14:13

    忙しい
    夜ここのみんなと3Dをゆっくり語りたい

    19
    3
  22. 630.匿名 :2023/09/29 (金)14:32

    MV200万再生突破!凄い!!

    20
    4
  23. 631.匿名 :2023/09/29 (金)14:35
    >>629

    お疲れ様です
    夜、また語りましょう!!

    5
    3
  24. 632.匿名 :2023/09/29 (金)14:44

    今iTunes3位です!

    15
    3
  25. 633.匿名 :2023/09/29 (金)14:50
    >>632

    行け〜!Instrumentalまで購入完了!
    Instrumentalは購入しなくてもというグクペンさん居たけど、3つ購入した方がいいという方もいたのでそっちに従った!!

    3
    3
  26. 634.匿名 :2023/09/29 (金)14:52

    Body to body to body to body to body

    のジョングク最高じゃない?

    15
    4
  27. 635.匿名 :2023/09/29 (金)14:57

    結局まずは最速一位が記事になるのよね
    日本だけ出遅れてる感じ

    21
    2
  28. 636.匿名 :2023/09/29 (金)15:06

    やっぱり次からは一斉購入やるにしても13時ですね。もうやらないと仰ってましたけどイベントみたいで盛り上がりはあるし、販売直後に一斉購入も同時にが良いと思います。JAPANさんが頑張ってるのはわかるのでどうにかいい方向に持っていきたいですね。グクを思う気持ちはみんな同じです

    27
    3
  29. 637.匿名 :2023/09/29 (金)15:19

    海外のグクペンさん達もLet’s go japan!ってすごい応援してくれてるので早めに1位獲りたいね

    20
    1
  30. 638.匿名 :2023/09/29 (金)15:20
    >>627

    ダンスいい!!ゆるいけどカッコいい!!ダンチャレとかも楽しみだね

    7
    2
  31. 639.匿名 :2023/09/29 (金)15:22

    グク今2位だよ!!一斉購入19時になかったら今頃一位取れてるやー

    21
    1
  32. 640.匿名 :2023/09/29 (金)15:23

    貼り忘れました

    10
    1
  33. 641.匿名 :2023/09/29 (金)15:30

    濡れながらの歌って踊るグク、なんかマイケルっぽくて凄い好き

    6
    1
  34. 642.匿名 :2023/09/29 (金)15:31

    もどかしい
    待つ意味がほんとわかんないよね
    どうせ買うんだったら今!すぐに!!買ってくれーー

    22
    2
  35. 643.匿名 :2023/09/29 (金)15:35

    ずっと夜まで待ってる人もいるんだよね
    …うーん…

    12
  36. 644.匿名 :2023/09/29 (金)15:36

    ID無し荒らしがウロウロ徘徊中なのでなるべくIDグクペン板で語りませんか

    10
  37. 645.匿名 :2023/09/29 (金)15:37
    >>644

    賛成です
    あとどちらか一方でいいような

    JAPANさんがんばってるけど
    日本も最速で1位狙いたいよ

    15
  38. 646.匿名 :2023/09/29 (金)15:38
    >>642

    約4万フォロワーのユンギペンさん、私は19時に購入しますって宣言してるw誰に向けて言ってるの??

    5
    3
  39. 647.匿名 :2023/09/29 (金)16:08

    i dare u マスタニム動きないね

    30
  40. 648.匿名 :2023/09/29 (金)16:33

    MV、300万再生超えたー!

    14
  41. 649.匿名 :2023/09/29 (金)17:39

    iTunes 1位おめでとう!
    やったねホッとしたー

    26
  42. 650.匿名 :2023/09/29 (金)17:45

    ジョングクの「3D (ft. @jackharlow )」は現在、世界中の8大音楽市場すべてでiTunesで1位を獲得した史上最速の曲となり、ジョングクの「セブン」を超えた。

    グクおめでとうー!1位取れて一安心!

    36
    1
  43. 651.匿名 :2023/09/29 (金)17:47

    あーとりあえずほっとした

    18
    1
  44. 652.匿名 :2023/09/29 (金)17:56

    1位取れて良かった~!
    各国FBのツイートから日本の1位待ち構えてた感じがして、お待たせしましたすみません…の気持ちになったよ。笑

    25
    1
  45. 653.匿名 :2023/09/29 (金)17:57

    MV400万突破してるね

    12
  46. 654.匿名 :2023/09/29 (金)18:02
    >>650

    え、これって日本が遅かったり取れなかったら史上最速の曲にならなかったってことだよね…こわい

    26
    1
  47. 655.匿名 :2023/09/29 (金)18:09

    日本て独自のものがあるよね
    強いアーティストがいっぱいいるというか邦楽が強いというか
    強敵がいるときは各国から圧がかかるのか…

    16
  48. 656.匿名 :2023/09/29 (金)18:12
    >>654

    発売から6時間も待つ必要ないってことだよね。グクペンみんなで今日のことを忘れずにいたいね。次回からも最速狙いたい。

    32
    1
  49. 657.匿名 :2023/09/29 (金)18:17
    >>656

    アルバムの時は数曲あるから13時にタイトル曲を優先で!みたいな感じで的確な号令が必要になるよね

    20
  50. 658.匿名 :2023/09/29 (金)18:19

    アルバムは本当に順番にまずタイトル曲から優先で1位取ったら次の曲って決めとかないとまた同じことになっちゃいそう

    27
  51. 659.匿名 :2023/09/29 (金)18:25
    >>640

    勇者、リリースしてまだ24時間経ってないのに数字が下がってるのはなんでだろう??

  52. 660.匿名 :2023/09/29 (金)18:29
    >>654

    そうだよ、他国は最速にこだわってるのに

    14
    1
  53. 661.匿名 :2023/09/29 (金)18:32
    >>658

    テテユニバースさん的確だったよね。
    冷静に指南してくれる人が必要!

    39
    2
  54. 662.匿名 :2023/09/29 (金)18:34
    >>646

    メリットは過去24時間の累積なら長く一位になれるかも
    デメリットは、最速で◯◯ダウンロードという記録にならない

    9
  55. 663.匿名 :2023/09/29 (金)18:42

    チャートに詳しいグクペンさんもXで言ってたけど
    どうせ購入を待つなら月曜0時まで待って日本ビルボードにフルでカウントされる週の売上伸ばしてもいいのにね
    来週金曜までに買えば世界ビルボードにも集計入るし、集計期間の違う日本はどうしたって初週は順位上げにくいし

    このあと19時に一斉購入する無意味さ…

    23
    2
  56. 664.匿名 :2023/09/29 (金)18:47
    >>663

    もったいなさすぎる

    11
  57. 665.匿名 :2023/09/29 (金)18:49
    >>663

    19時購入に気合い入れて待機してる人見ると、そんなに熱意あるならもっと調べようって思ってしまう笑

    19
  58. 666.匿名 :2023/09/29 (金)19:01

    FBさん1人で本当に頑張ってると思うし、前にここで苦言を呈した時も「話せば分かってくれる人」って言われてたし、私もそう思うよ
    でも、前回も今回もちょっとキレてたよね?

    1人で頑張るのも良いけど誰かと相談や協力はしてるのかな?あの古参の人と仲良くしてブレーンにでもなってもらえば強いと思うんだけど

    でも冷静にこういう提案しても今はキレられそうなんだよなー

    26
  59. 667.匿名 :2023/09/29 (金)19:21
    >>647

    本当に心配なんだけど
    idareuニム居なくなったらわりとガチで凹む

    40
    1
  60. 668.匿名 :2023/09/29 (金)19:26
    >>667

    同じく。グクも気づいているよね。
    一時的にプライベートが忙しいとかだったら良いんだけど。

    39
    1
  61. 669.匿名 :2023/09/29 (金)19:30
    >>667

    私も1番好きなマスターさんだから気になるでもペン卒とかそういうのではなさそうよね
    活動できないやむを得ない事情があるのかなと思う
    体調不良でないといいね

    46
  62. 670.匿名 :2023/09/29 (金)19:31

    MVもう少しで500万回再生だね!

    12
  63. 671.匿名 :2023/09/29 (金)19:32
    >>668

    グク気付いてそうですよね。アメリカにも行ってないみたいですし。
    グクマスターで1番有名だと思うし直接お礼言ったりずっと撮って下さいって言ったりしてるから…
    ヘッダーもSEVENのままだしヌナビニムは仲良いから事情とか知ってるのかなぁ…

    38
  64. 672.匿名 :2023/09/29 (金)19:40

    楽天MUSICとかAWAとか
    日本語話すグクかわいいですね

    13
  65. 673.匿名 :2023/09/29 (金)19:40

    Vogue動画が出たね
    HIPHOPのタンクトップやばい
    ムキムキすぎ
    服装によって体型も印象も全く変わってくるから不思議
    カッコイイ

    22
  66. 674.匿名 :2023/09/29 (金)19:43
    >>667

    私、戻ってきて欲しくて今日スマホのホーム画面IDAREUニムのグクに変えましたw
    願掛けってほどじゃないけど戻ってきて欲しくて

    28
  67. 675.匿名 :2023/09/29 (金)19:44

    MV500万回行きました!♡

    15
    1
  68. 676.匿名 :2023/09/29 (金)19:46
    >>675

    凄すぎない?!

    12
  69. 677.匿名 :2023/09/29 (金)19:47

    普通マスターさん達休み入る時とかお知らせしてくれると思うからペン卒とかそういうんじゃないと思う
    何事もなく復活してくれると嬉しいね

    29
  70. 678.匿名 :2023/09/29 (金)19:55

    ジョングクもちろん3Dの反応チェックしてると思うんだけど本国ではMVの描写やジャックさんの歌詞のことで批判されてるのかな?

    11
    1
  71. 679.匿名 :2023/09/29 (金)20:19

    いろいろな意見があるみたいですが、
    私は変わらずグクを応援しますよ。
    そこは変わらないです

    32
  72. 680.匿名 :2023/09/29 (金)20:20
    >>675

    グローバル目標が1日で15M〜20Mなのでもっと回さないとですね!

    15
  73. 681.匿名 :2023/09/29 (金)20:26

    今日こそコンセプトフォト-3D来ますかね?笑
    リリース日くらい外野の声を気にせず純粋に楽しみたいです!

    13
  74. 682.匿名 :2023/09/29 (金)20:37

    3DのMVと和訳見ましたが皆さん本当にいい歌だと思いますか?応援したい歌だと思いましたか?私は正直ひどくショックを受けました。いくら自分の力を試したい、ジャンルにこだわりたくないと言ってもジョングクなんであんなアジア女性蔑視の曲を歌うのかと悲しいです。マスターさんも同じ思いなのかと思ったりしてます。

    18
    55
  75. 683.匿名 :2023/09/29 (金)20:40
    >>680

    1日ということは明日の13時までですね
    8時間弱で550万なのでもう少しペースは上げたいところ

    14
  76. 684.匿名 :2023/09/29 (金)20:46
    >>682

    マスターさんは3D解禁前から動いてないから関係ないと思う
    私は別にショックは受けないし歌詞だって2人の男の対比だと解釈してるし普通に聞くよ
    まあ受け入れない人も批判する人も居るだろうなぁと思ったけどそれは自由じゃない?
    どちらの感想を抱いたとしても共感を求める必要は無いと思う

    47
    1
  77. 685.匿名 :2023/09/29 (金)20:57

    SEVENが初ソロブーストかかってたとはいえ3DのMVが思っていたより伸びていないのは描写や歌詞が足を引っ張ってるんじゃないかって見解を見ました。アメリカアメリカとは言ってますがグクのファンはやはりアジア圏にもかなり多いですから、その方達から賛同を得られないと…なんじゃないか、ということみたいで。どうなんですかね、私も一旦フラットな状態にしてMVを何度も見て自分なりの解釈を見つけようとしています。とりあえず、ジョングクは最高です。

    35
    1
  78. 686.匿名 :2023/09/29 (金)20:59
    >>666

    むしろあの古参の人に対抗して意地になってる感すらあるからなぁ

    9
  79. 687.匿名 :2023/09/29 (金)21:01

    悲しいならAlternate Ver.だけ聴けばいいよ
    ラップパートないから
    ここに共感求めて書き込むのは、周りが騒いでるからXで和訳と解説見て初めてその意味なりを知っただけの人だと思うけど

    21
    1
  80. 688.匿名 :2023/09/29 (金)21:02
    >>682

    そのマスターってI Dare Uさん?結構前から動かないから今回のこととは関係ないよ

    23
  81. 689.匿名 :2023/09/29 (金)21:02
    >>685

    正直それはある気がする
    他メンバーでも似たようなのあったじゃん、性犯罪者が関わってて応援しにくくなったやつ

    応援してるし、声掛けもしたいのに、世間の目が気になって声を大きくしにくい

    17
    2
  82. 690.匿名 :2023/09/29 (金)21:12
    >>689

    そういう時こそサポートしてくれたら良いのにね。世間の声なんて気にしてないよって。難しいんだろうけど。

    7
  83. 691.匿名 :2023/09/29 (金)21:16

    もしかして、グクペン板にマスターさん絡めてネガティブキャンペーンしたい方きてますか?
    IDありのほうを使用してもいいかもしれませんね。なんか変な流れ

    20
  84. 692.匿名 :2023/09/29 (金)21:19

    3Dの曲調は好きなだけに歌詞は残念に思える。普通にジョングクの声をただ楽しむことができないのはちょっとつらい。
    プロデューサーの目指す方向性なのかなとも思う。割と優等生的なバンタンの殻を破るみたいな。
    ここでアミができるのは上にも書いていた方がいるけど、せめてもラップなしバージョンを聞くことかな。
    グクの待望のアルバムは、そんなに性的なことばかりでなく、きれいな曲popな曲であってほしいと思います。

    19
    13
  85. 693.匿名 :2023/09/29 (金)21:20
    >>691

    3DきっかけでRESTしてるかのように思わせる言い方してる人いますね
    実際は理由は不明だけど3Dより前なのは確実だから3Dは関係なし

    28
  86. 694.匿名 :2023/09/29 (金)21:20
    >>690

    難しいよ
    私もあの歌詞の一部にはモヤってるから

    ただジョングクに記録はプレゼントしたいから、粛々と回してます

    15
    1
  87. 695.匿名 :2023/09/29 (金)21:22
    >>694

    なんだかね、今回はちょっとやりすぎな気がするね。歌って他にもたくさん歌詞にできることあるだろー!って思う
    でも回すけどね

    24
    1
  88. 696.匿名 :2023/09/29 (金)21:23

    ツイ見てて思うのは、普段そんなにグクの曲聞いてないでしょって人たちがここぞとばかりに騒いでいる感。1回聞いて違和感感じてツイしたとかだったらまだわかるけど、何ツイにも渡って批判してる人はもはやアンチだなと思う。
    明日も引き続き騒いでいたら歌詞にモヤってるんじゃなくてグクにモヤってるんだって目でみちゃう。

    36
    2
  89. 697.匿名 :2023/09/29 (金)21:24

    グクが作詞したわけでもなくグクの気持ちを歌ってるわけでもないのにショックですとかきれいな曲であってほしいとか変なのー。

    25
    14
  90. 698.匿名 :2023/09/29 (金)21:25
    >>689

    あったね、テヒョンはそういった時には何らかの形で応援してたんだよね。逆に皆んなが応援してるときは遅れて応援したり。今回すぐにいいねで応援したから珍しいとグクペン仲間で話してたんだけど、なるほどなと。

    43
  91. 699.匿名 :2023/09/29 (金)21:25
    >>696

    関係無さそうな人が延々と書いてるのは不快だけど、歌詞は噛み付かれても仕方ないかなとは思う。悩ましいね。

    32
  92. 700.匿名 :2023/09/29 (金)21:25
    >>695

    歌って他にもたくさん歌詞にできることあるだろ、というのはSEVENにも言えることなんですよ。サビの歌詞とか何も難しいこと言ってないです。単純明快。そういうのが好まれます。

    18
  93. 701.匿名 :2023/09/29 (金)21:29

    最初歌詞見た時うーんと思ったけど提供曲だしって自分に言い聞かせたんだよね
    ただその後インタビューでこの曲に出会ってこれだと思ったみたいなこと言ってるの見て少なからずショックはあったよ
    気持ち的に3Dは応援できないけどseven回すよ

    14
    15
  94. 702.匿名 :2023/09/29 (金)21:33
    >>690

    思いっきりアジアンヘイトの歌だよ?
    それこそ今までバンタンが訴えてきた事と真逆じゃんって言われるよ
    まあそういうイメージももう捨てたいのかもしれないけどさ

    5
    24
  95. 703.匿名 :2023/09/29 (金)21:33

    今日何かしらで来るかな
    アミの反応は当然把握してると思うからジョングクの解釈を少し聞いてみたい気もする
    この曲で国内外の活動も予定してるし双方が傷つかない形で上手く行くことを祈ります

    13
  96. 704.匿名 :2023/09/29 (金)21:34

    グクがこの曲を選んだことナムとユンギがこの曲を聴いてストップしなかったこと
    アメリカ主体のポップスターになるにはこれでいいのかもしれないけどやっぱり引っかかる

    17
    28
  97. 705.匿名 :2023/09/29 (金)21:36

    なんかグクペン以外が紛れている気がする。様子見てIDありに移行した方がいいかも。

    21
    4
  98. 706.匿名 :2023/09/29 (金)21:36
    >>705

    私もそう思ってますよ。
    0か100かみたいな意見にはご注意を

    20
    4
  99. 707.匿名 :2023/09/29 (金)21:37
    >>705

    ですね!2つあるのも見にくいのでIDありに統一してもいいかもしれません。

    10
    4
  100. 708.匿名 :2023/09/29 (金)21:38

    絶対紛れてるよ
    ほんとに違和感しかない

    16
    4