なんでも

そばについて語りましょう

そばとおつゆについて

自由に語って下さい

 

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2022/05/08 (日)19:39

    美味しいそばの情報や
    おすすめの食べ方を教えてください

    7
  2. 2.匿名 :2022/05/08 (日)19:42

    吹いたwwwwスレ立てありがとう。
    冷たい肉そば、おすすめだよ!

    8
  3. 3.匿名 :2022/05/08 (日)19:45

    同じくww
    鴨ネギが好きだわー

    6
  4. 4.匿名 :2022/05/08 (日)19:52

    豚バラ肉をすき焼きの素と砂糖で煮詰めて、ごま散らして、そばと食べると最高です。
    是非やってみてください!

    6
  5. 5.匿名 :2022/05/08 (日)20:00

    牛肉(良質)を麺つゆで煮て、蕎麦にかけて食べて見てほしい。
    牛の油の甘みでめちゃめちゃ美味しい。

    9
  6. 6.匿名 :2022/05/08 (日)20:11

    最近柚子風味のお出汁のお蕎麦が好きだから美味しいお店あったら知りたい

    4
  7. 7.匿名 :2022/05/08 (日)20:20

    大晦日は年越しそばは家で食べる派ですか?
    蕎麦屋で食べるのもなかなか良いことに去年あたり気づきました!

    6
  8. 8.匿名 :2022/05/08 (日)20:49

    冷たいおそばに大根おろしとかつおぶし
    あつあつ海老天のせて、つゆぶっかけに最近ハマってます。

    5
  9. 9.匿名 :2022/05/08 (日)20:52

    うどん食べたいと思ってたら今度はそば!
    明日のお昼はカレーうどんかカレー南蛮か…悩むな

    4
  10. 10.匿名 :2022/05/08 (日)21:17

    うどんより蕎麦派なので嬉しいです。

    山椒狂いなので鴨せいろに山椒を狂ったように入れて食すのが好きです。
    山椒は粗めの粒が好みですね。

    そして蕎麦にはやはり日本酒。
    最高です。

    8
  11. 11.匿名 :2022/05/08 (日)21:49

    は〜蕎麦のおすすめ見てたらお腹空いてきた。

    6
  12. 13.匿名 :2022/05/08 (日)22:04

    田舎に住んでいるのでたまに自家製そばを頂くことがあるのですがはっきり言って素人の打った蕎麦はご自身でご賞味くださいな感じでトホホです。
    年越しそばくらい美味しい蕎麦が食べたい。

    6
  13. 14.匿名 :2022/05/09 (月)02:48

    セリの時期になったら山ほど乗せてせり蕎麦オススメ 野趣の風味強いから大人向けかもだけど凄くおいしいよ

    6
  14. 15.匿名 :2022/05/09 (月)11:19

    業務スーパーの冷凍合鴨で作ったつゆで食べるお蕎麦が美味しかったですよ。

    5
  15. 16.匿名 :2022/05/09 (月)16:50

    長年食べれてないけど、鴨だしそばが好きです。普段はざるそば派です。

    4
  16. 17.匿名 :2022/06/20 (月)15:07

    私は蕎麦をラーメンの器に少し小高く盛って、脇にはお稲荷さんの具、ネギ、蒲鉾、天かすなど家にある物などをバランスよく配置して冷たい蕎麦つゆを多めに入れて食べてます。
    意外と旨いしこれから暑い夏にお勧めだよ~ 因みに乾麺の蕎麦使ってますw