アイドル

グミシパとグテシパを語ろう!2

メンバー下げはしないでください

それぞれのモーメント語りはスレ違いです

それ以外はご自由に

 
ぱるぎょん

  1. 3090.匿名 :2022/06/19 (日)19:25
    >>3086

    知恵袋じゃなくて教えてgooみたいなやつだったわ。頼んで入れてもらえるものではない。しかし、現在はその全てではないようです。とも書いてあるじゃん。しかもこれ和彫りの話だし、質問自体2008年だよ

    5
  2. 3091.匿名 :2022/06/19 (日)19:26
    >>3074

    そんなの分かってるよ。
    あの彫り師の方とグクをイジってる感じして気分よくなかったから、名前彫る意味教えてくれた人に感謝するよ。

    28
  3. 3092.匿名 :2022/06/19 (日)19:26
    >>3087

    フィルター無いと青ってことは実際は青なんじゃ?

    33
  4. 3093.匿名 :2022/06/19 (日)19:27

    小僧はグミシパだってこと以外はただのファンがわかるわけないんだから

    24
  5. 3094.匿名 :2022/06/19 (日)19:28

    フィルターの意味勘違いしてそうでくさ

    28
  6. 3095.匿名 :2022/06/19 (日)19:28

    シパもクソもない。
    マイクは緑でしょ。

    28
  7. 3096.匿名 :2022/06/19 (日)19:29
    >>3091

    誰と恋愛してようが否定はするもんじゃないよねって話だよね
    それをイジってると思うのはあなた側にそういう意識があるからでは?

    3
    7
  8. 3097.匿名 :2022/06/19 (日)19:29
    >>3074

    論破スキルあるのに自カプのこじつけには気づかないのなんでなの?www

    8
  9. 3098.匿名 :2022/06/19 (日)19:29
    >>3095

    これだとむしろ青っぽいグレーに見えるよww

    1
    31
  10. 3099.匿名 :2022/06/19 (日)19:30

    どっちでもいいと言う割には鳩さんが青に見えるとマロ返して3分後にはここに教えにくるの草

    42
  11. 3100.匿名 :2022/06/19 (日)19:30
    >>3095

    なんか緑にも見えなくなってきてグレーに見えてきた

    3
    29
  12. 3101.匿名 :2022/06/19 (日)19:31

    鳥さんにマロ送ったのカラーパレットオンニか情○さんなんじゃない?w

    21
    1
  13. 3102.匿名 :2022/06/19 (日)19:31

    ガチでこれ青に見える人いるんだ。

    34
  14. 3103.匿名 :2022/06/19 (日)19:31
    >>3100

    見る度に緑、青、緑、青ってなってく

    11
  15. 3104.匿名 :2022/06/19 (日)19:32

    自分で送ったからずっと鳩のマロ返待ってたんだよ

    22
  16. 3105.匿名 :2022/06/19 (日)19:32
    >>3099

    昨日の耳裏タトゥー発覚のときもウキウキで報告来たもんな〜これだからサポは

    29
  17. 3106.匿名 :2022/06/19 (日)19:32

    どんだけ緑嫌なん

    37
  18. 3107.匿名 :2022/06/19 (日)19:32
    >>3094

    そっちのフィルターじゃないよって思ったよね

    17
    1
  19. 3108.匿名 :2022/06/19 (日)19:33

    ずーーーっと緑にしか見えない。

    34
    1
  20. 3109.匿名 :2022/06/19 (日)19:33

    9割の人が緑に見えるって言ってるのにしつこいわ

    58
  21. 3110.匿名 :2022/06/19 (日)19:34

    グテシパより緑意識しててウケる

    69
  22. 3111.匿名 :2022/06/19 (日)19:34
    >>3109

    9割ってどこ調べ???wwwww

    4
    56
  23. 3112.匿名 :2022/06/19 (日)19:35

    ほら、マイクの話やめないからまた草生やしが来た

    51
  24. 3113.匿名 :2022/06/19 (日)19:35

    草生やし早くラッコズキャス視聴準備してきなよ

    38
  25. 3114.匿名 :2022/06/19 (日)19:36

    明らかに緑なのに否定しちゃうから、グミサポは現実見ないっていわれちゃうんだよ。
    攻めるとこ違うよ。

    59
  26. 3115.匿名 :2022/06/19 (日)19:37

    あのマイクは特殊なインク使ってるから角度によって青緑グレーになるんだよ
    グテシパもグミシパもグモシパも大満足の欲張りシパセットなんだよ

    1
    59
  27. 3116.匿名 :2022/06/19 (日)19:38

    ラッコズのいう案件って何?そんな盛り上がることグミにあったっけ

    38
  28. 3117.匿名 :2022/06/19 (日)19:38
    >>3069

    そうなんよね〜、、今までの彫り師が今どんな気持ちでいるかがちょっと気になる…。納得の相手でありますように

    10
  29. 3118.匿名 :2022/06/19 (日)19:38

    グミシパ何が何でも認めないじゃん
    火と水然り旅行然りずーっと認めない。
    一体何と戦ってるんだって話よ

    81
  30. 3119.匿名 :2022/06/19 (日)19:38

    緑にも見えるし青にも見えるしグレーにも見えるwww

    あ、上の人が教えてくれてた。

    33
  31. 3120.匿名 :2022/06/19 (日)19:39

    色の見え方人それぞれとはわかってるけど流石に緑じゃないは無理ある

    52
    1
  32. 3121.匿名 :2022/06/19 (日)19:39
    >>3115

    マックセットみたいに言わないの。
    緑でしょ。

    50
    1
  33. 3122.匿名 :2022/06/19 (日)19:39
    >>3116

    耳裏…フォント…ボソボソ

    23
  34. 3123.匿名 :2022/06/19 (日)19:39
    >>3118

    火と水に至っては公式字幕が捏造とかいうトンデモ理論ぶちかまして来たからねww

    69
  35. 3124.匿名 :2022/06/19 (日)19:40
    >>3098

    マイクが青に見える人もいると思うんだけどその人には下のクロス文字についてる色は何色に見えるの?
    反論じゃなく単純な疑問です

    51
  36. 3125.匿名 :2022/06/19 (日)19:40

    緑にしか見えないよ。もう良いって

    49
  37. 3126.匿名 :2022/06/19 (日)19:40
    >>3116

    グミシパはジョングクが箸を転がしてもグミガチを唱える

    32
  38. 3127.匿名 :2022/06/19 (日)19:40
    >>3119

    そのどの色でもグミは関係なくね?

    66
  39. 3128.匿名 :2022/06/19 (日)19:40

    マロ返から3分で飛んできてグミサポの敵である鳩(さん)が青だって言ってんだから青だろ!!ばりなの草
    あれだけ鳩さんのこと煙たがってたのに自分達に好都合な意見となるとすぐ乗っかるのなんかほんと草
    手のひら返しの手のひら返しや

    80
  40. 3129.匿名 :2022/06/19 (日)19:41

    鳩ちゃんが言うことは正しいから青なんだよね?

    小僧は釦だってよ笑
    あってる?ねえねえ

    68
  41. 3130.匿名 :2022/06/19 (日)19:41
    >>3122

    あっこじつけね、ありがとう

    14
  42. 3131.匿名 :2022/06/19 (日)19:41

    ある意味緑も青もグレーも全部ジミンよりテテになるけど大丈夫?

    89
  43. 3132.匿名 :2022/06/19 (日)19:41
    >>3128

    それそれ〜味方につけようとしてるの姑息すぎて笑った。集団で凍結させたくせに何利用しとんねん

    40
  44. 3133.匿名 :2022/06/19 (日)19:42
    >>3128

    ここにいる人を鳩の信者だと思ってるからね
    鳩が言うことは信じるはずって思ってるのかも
    サポじゃないんだからそんなわけないだろ

    48
  45. 3134.匿名 :2022/06/19 (日)19:43
    >>3131

    サポじゃないから問題ないよ?

    13
    2
  46. 3135.匿名 :2022/06/19 (日)19:43

    色の話しなければいいのでは?

    10
  47. 3136.匿名 :2022/06/19 (日)19:45
    >>3127

    関係ないよ。
    サポじゃないもん

    14
  48. 3137.匿名 :2022/06/19 (日)19:45

    もうグテシパのほとんどがマイク緑の話は昨日で終わってるでしょ
    今日は2人のエンディング妖精で盛り上がってるよ

    91
  49. 3138.匿名 :2022/06/19 (日)19:46
    >>3131

    ブルグレっていうのもサポには地雷になりそうだよねw

    69
  50. 3139.匿名 :2022/06/19 (日)19:46
    >>3137

    もうとっくの昔に色の話終わってんのに絶対緑じゃないって主張したいサポが話題持って来てるみたいね。しつこいねん

    59
  51. 3140.匿名 :2022/06/19 (日)19:47
    >>3096

    その前からの流れ見たらイジられてる様に感じませんか?

    16
  52. 3141.匿名 :2022/06/19 (日)19:48
    >>3131

    サポ的にはどれも認めたくなさそう 笑

    28
  53. 3142.匿名 :2022/06/19 (日)19:49
    >>3140

    シパのこじつけはイジられてもしょうがないだろw

    3
    13
  54. 3143.匿名 :2022/06/19 (日)19:55
    >>3142

    シパを黙らせるために彫り師さん出さなくてよくない?

    22
  55. 3144.匿名 :2022/06/19 (日)19:56

    彫り師さんとグク弄るのは違うよね

    27
  56. 3145.匿名 :2022/06/19 (日)20:00
    >>3090

    14年も前の話拾ってきてドヤ披露は恥ずかしいな

    16
  57. 3146.匿名 :2022/06/19 (日)20:04

    もうタトゥーしか心の拠り所がないんだって

    24
  58. 3147.匿名 :2022/06/19 (日)20:06

    グテ供給多いもんねー

    44
  59. 3148.匿名 :2022/06/19 (日)20:08

    タトゥーで確信してもどうせすぐ発狂しそうで無理

    26
  60. 3149.匿名 :2022/06/19 (日)20:08
    >>3146

    その心の拠り所はやばい気がする
    確信→発狂のターンしか感じられん

    上と同じこと言ってて草
    みんな考えることは一緒やな

    30
  61. 3150.匿名 :2022/06/19 (日)20:10
    >>3145

    本人何も言ってないのに彫り師側に決定権があるみたいに言っちゃったらダメやんね。

    21
    1
  62. 3151.匿名 :2022/06/19 (日)20:12

    もうグミの勝ちだし1番だしガチでいいよ。だからテヒョンアンチやめて?

    60
    1
  63. 3152.匿名 :2022/06/19 (日)20:16
    >>3151

    そうそう。もう勝利を確信したみたいだから、アンチはやめてみんな鍵かけて、そこでお仲間同士盛り上ってたらいいじゃない。勝ったんだから、もう何もサポする必要もないしね。

    51
  64. 3153.匿名 :2022/06/19 (日)20:20

    不安になったら内輪で慰め合えばいいのに、外に出てきて暴れるのが本当謎でならない

    40
  65. 3154.匿名 :2022/06/19 (日)20:23
    >>3137

    撮影は2日目だけれど、実質グループ活動最終日だからね。テテを真似したグク可愛かった。ホビもインスタにあげるくらいだしね。

    57
  66. 3155.匿名 :2022/06/19 (日)20:23

    アンチしてる間は結局不安で不安で全く勝利出来てる状態じゃないと周りに自ら教えてくタイプなのかな

    21
  67. 3156.匿名 :2022/06/19 (日)20:25

    ラッコって今日スペ?キャス?
    またお父さん暑いの心配して入ってきたり、音出るお菓子とか食べながらやるのかな?
    お父さんも何やら1人で泣きながら喋ってて(引退スペ)怖くなかったのかな

    37
  68. 3157.匿名 :2022/06/19 (日)20:25
    >>3124

    サポじゃないのにマイクを青って言ったせいでずーっとサポ扱いされてるんだけどクロスは赤と青に見えるし水と火はわざわざもう一回話すグクが可愛いと思ってるよ。

    8
    14
  69. 3158.匿名 :2022/06/19 (日)20:30

    私は雲とマイク同じ色に見えるけどマイク青に見える人は雲も青に見えるんかな。

    22
  70. 3159.匿名 :2022/06/19 (日)20:31
    >>3139

    同じ色のものを見ても、個々に違う色に感じるのは「色の恒常性」という錯覚が原因です。

    「色の恒常性」とは、人がものを見る際、脳内で無意識に光の影響を補正して色を見ようとする視覚の働きのことを言います。

    頑なに緑じゃない!って目を背けているグミサポには当てはまりませんが、アミの皆さんの中にも本当に青やグレーに見える方もいらっしゃると思うので、頭ごなしに否定しないであげてくださいね。

    あ、そういう私は「灰色が混じった緑色(表現が微妙ですみません)」に見えている通りすがりの医療従事者です、失礼しました。

    69
  71. 3160.匿名 :2022/06/19 (日)20:33

    バンタン追っててコンテンツ通しで見てるアミ達は分かるよね。グミは絶対にないんだけどな~。
    あれでガチだったらもっとロマンチックな恋して欲しいと切に願うよ。それくらい甘い雰囲気が皆無なんだけどなぁ。ほんと不思議だなぁ。

    54
    1
  72. 3161.匿名 :2022/06/19 (日)20:35
    >>3156

    あと「愛でる」をあいでる言うのは勘弁してほしい。

    35
  73. 3162.匿名 :2022/06/19 (日)20:36

    緑っていうとマイクの横の文字のように鮮やかな、前のテヒョンのマイクのような緑をイメージするかもしれないけど、そういう緑では確かにないよね。
    もとが黒の上に重ねてるせいなのか、深緑というか、ブルーグレーというか。でも自分はあのマイクが青には見えないわ。

    62
  74. 3163.匿名 :2022/06/19 (日)20:37

    っていうか、最近の流れとしてグテ案件が何かあるとグミサポが必死にグテの否定材料探してこじつけてあれは違うざまぁ、ってしてるときには既にグテシパ次の案件で沸いてんのおもろいよね

    77
  75. 3164.匿名 :2022/06/19 (日)20:38
    >>3159

    少し前に、ネットですごく話題になった有名な画像があったよね。
    縞模様のドレスの写真なんだけど、人によって「青と黒」に見える人と「白と金」に見える人がいるってやつ。
    極端な例だとは思うけど、色の認識ってそれだけ人によって見えてるものが違うんだなってびっくりしたわ。

    33
  76. 3165.匿名 :2022/06/19 (日)20:38
    >>3163

    ちょっと遅いんだよねざまぁすんのがw

    21
  77. 3166.匿名 :2022/06/19 (日)20:39
    >>3160

    グミもグテも仕事してる姿しか見てないのに否定も肯定も出来ないと思うけど

    11
    4
  78. 3167.匿名 :2022/06/19 (日)20:39

    テヒョンはグク大好きだね

    127
  79. 3168.匿名 :2022/06/19 (日)20:40
    >>3163

    誰ももうタトゥーのこと言ってないよね
    エンディング妖精でテヒョンの真似するジョングク可愛い一色だな

    86
  80. 3169.匿名 :2022/06/19 (日)20:40
    >>3167

    可愛がってるの伝わってきていいよね

    84
  81. 3170.匿名 :2022/06/19 (日)20:42
    >>3167

    ジミンもジョングク大好きでしょ
    で、ジョングクはテヒョンもジミンも大好き
    これが事実でしょ
    マンネラ尊いな

    74
  82. 3171.匿名 :2022/06/19 (日)20:42

    参考になります。
    ありがとうございます。

  83. 3172.匿名 :2022/06/19 (日)20:43
    >>3162

    こちらですね

    10
  84. 3173.匿名 :2022/06/19 (日)20:46
    >>3172

    そうそうこれ。
    私はどうやっても青と黒にしか見えないんだけど、白と金にしか見えない人もいるらしい。

    12
  85. 3174.匿名 :2022/06/19 (日)20:46
    >>3172

    これどう見ても青と黒にしか見えん

    8
  86. 3175.匿名 :2022/06/19 (日)20:47
    >>3173

    白と金?目の錯覚で?これ本物は青なんだよね?本物が白ってこと?

  87. 3176.匿名 :2022/06/19 (日)20:47
    >>3173

    えー!白と金(黄色)にしか見えない
    なんでだろ

    47
  88. 3177.匿名 :2022/06/19 (日)20:47
    >>3173

    青と黒?!白と金にしか見えないんだけどビックリした

    41
  89. 3178.匿名 :2022/06/19 (日)20:49
    >>3173

    ちなみに本物は青と黒のドレスだそうです。

    14
  90. 3179.匿名 :2022/06/19 (日)20:49

    えっ後ろの発光部分じゃなくて中央に写ってるメインの服が白に見えるってこと?
    そりゃ色で意見食い違うのも納得だわ。見え方はそれぞれなんだね。

    5
  91. 3180.匿名 :2022/06/19 (日)20:50

    白と金にしか見えないのに友達に聞いたらふたりとも青黒って言う

    14
  92. 3181.匿名 :2022/06/19 (日)20:51
    >>3173

    白と金にしか見えません!
    私色覚異常って事?

    30
  93. 3182.匿名 :2022/06/19 (日)20:53
    >>3178

    待って 雑談板覗いてこっち戻ってきたら
    黒と青に見える さっきまで白と金にしか見えなかったのに なにこれ

    14
    2
  94. 3183.匿名 :2022/06/19 (日)20:55
    >>3181

    日経の記事より↓

    右上の光に注目してほしい。これを「後ろから強い光が当たっている」と判断した人は「ドレスが影になっているので実際にはもっと明るいはず」と考え、光をより明るく補正する。だから「白と金」に見える。

    逆に「手前からもしっかりした光が当たっている」と判断した人は「ドレスは実際にはもっと暗いはず」と考え、光をより暗く補正する。だからドレスが「青と黒」に見える。

    だそう。

    17
  95. 3184.匿名 :2022/06/19 (日)20:56
    >>3172

    3159ですが、3164さんのコメントを読んで私も資料を探していました。

    「産経新聞 2015年3月7日 夕刊」に記事が載っていたので、よければご参考にどうぞ。

    8
  96. 3185.匿名 :2022/06/19 (日)20:57

    別に青に見えてもグレーに見えても仕方ないけどマイクは緑だよ
    黒が混ざってる深い緑

    39
    6
  97. 3186.匿名 :2022/06/19 (日)20:58

    テヒョンのigsにマンネ登場してるのにドレスの色の話しかしてないの草 ラのスペース直前にグテの供給くるのおもろすぎる

    106
    2
  98. 3187.匿名 :2022/06/19 (日)20:58
    >>3183

    へぇ〜
    人体の不思議だね

    25
  99. 3188.匿名 :2022/06/19 (日)21:02

    ドレスの色で盛り上がってるのかわいくて平和で草

    57
  100. 3189.匿名 :2022/06/19 (日)21:02

    ごめん!ラより人体の不思議に夢中になっちゃった。
    青×黒以外見えない。
    そう考えると、緑にも青にも見えても不思議ではない訳よ。

    42