なんでも

原爆Tシャツがトレンド入りしてる・・・

バイデン大統領とのアジア人差別問題の対談で原爆Tシャツが蒸し返されてる

原爆Tシャツを着て日本人を差別したのに人種差別語るなとか日本人を馬鹿にしていた連中が『アジア人差別やめましょう!』は笑えるとか馬鹿にされてるねw

BTS、ホワイトハウス初訪問 バイデン氏と多様性めぐり意見交換:朝日新聞デジタル
 韓国出身の7人組男性アイドルグループ・BTSが31日、米国のホワイトハウスを訪れ、バイデン米大統領と話し合った。米国ではアジア系住民へのヘイトクライム(憎悪犯罪)が問題となっており、メンバーは多様性…
 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2022/06/01 (水)12:45

    これについては日本人も相当ひどい事をした事を理解し、まず謝罪した上で文句を言うべきだと思う。

    4
    84
  2. 2.匿名 :2022/06/01 (水)12:48

    韓国からも書き込めるんだ

    37
    4
  3. 3.匿名 :2022/06/01 (水)13:08

    この件は一生言われるだろうなとは思うし正直アミだけど庇えない
    バンタン知らない人でもこの件知ってる人は多いから

    120
    3
  4. 4.匿名 :2022/06/01 (水)13:12

    もちろん良くない事。ただ当時韓国に居た日本人の方から直接話を聞いたことあって、それも本当につらい。
    お互いとてもつらいと思っている。

    18
    1
  5. 5.匿名 :2022/06/01 (水)13:29

    だから日本は原爆を落とされても仕方なかったみたいな発言だな。原爆Tはどんな理由があれアウトでしょうよ。

    81
    2
  6. 6.匿名 :2022/06/01 (水)13:36

    Tシャツは一生言われ続けるでしょう。
    だって普通に有り得ないもん。

    78
    2
  7. 7.匿名 :2022/06/01 (水)13:39
    >>5

    そんなことは間違っても思っていない。
    もちろんどんな理由があってもアウト。
    文章にすると難しい。トレンド見てる中で行きすぎたツイも多かったからつい書き込んでしまった。不快にさせて申し訳なかった。

    11
  8. 8.匿名 :2022/06/01 (水)15:11

    まわりに堂々と好きと言えないグループだよなと推し始めてから度々思う。
    好きだからこそ到底庇えないぐらいの事だし。

    42
    3
  9. 9.匿名 :2022/06/01 (水)16:53

    これに関してはもうずっと言われ続ける覚悟してるよ。バンタンのことが好きなら背負わなきゃならないことだね。

    47
  10. 10.匿名 :2022/06/01 (水)18:33

    あの子の事は嫌いじゃないけど、やった事への嫌悪感はあるから推せない

    47
    3
  11. 11.匿名 :2022/06/01 (水)20:13

    ジミンのことは好きだけどこれはもう仕方ない。一生言われ続けることを覚悟してやってくしかない。もうただそれだけ。許す許さないって次元の問題じゃないと思う。

    66
    2
  12. 12.匿名 :2022/06/01 (水)20:38

    歴史問題は難しい…

    21
  13. 13.匿名 :2022/06/01 (水)20:44
    >>12

    Twitterで流れてきた…

    45
  14. 14.匿名 :2022/06/01 (水)20:45
    >>13

    Twitter流れてきた続き

    43
  15. 15.匿名 :2022/06/01 (水)20:45
    >>14

    Twitterで流れてきた続き最後

    36
  16. 16.匿名 :2022/06/01 (水)20:46
    >>15

    画像で終わり

    19
  17. 17.匿名 :2022/06/01 (水)20:47

    まだkポトレンドだね

    1
    2
  18. 18.匿名 :2022/06/01 (水)20:48

    日本で売るグループなのに原爆T着てもいいと思っていることが愚か
    いつまでも言われるのはしょうがない
    言われる隙を与えてしまった

    53
    4
  19. 19.匿名 :2022/06/01 (水)20:49
    >>16

    気持ち悪いプロパガンダやめてもろて

    38
  20. 20.匿名 :2022/06/01 (水)21:01

    結局ファンから貰ったから個人的に着てたのなら何故本人じゃなくマネージャーだかスタイリストが謝罪ってなってるのかがちょっとよくわからないからモヤるけど、これはもう日本で活動する以上ずっと付き纏うよね

    48
    4
  21. 21.匿名 :2022/06/01 (水)21:33
    >>19

    どこの国もどっこいどっこい

    4
    12
  22. 22.匿名 :2022/06/01 (水)21:50

    原爆Tシャツは擁護の仕様がない。
    日本国民全員がこのことを受け入れられる日は例えグループがこれから先もっともっとビックになったとしても一生来ない。それぐらい原爆は日本にとって痛ましい記憶。それをいくらファンが擁護しようが、本人や事務所、会社が誠心誠意謝罪しようが何も変わらない。それ相応のことをしたんだと本人とファンは事実を受け止めて頑張っていくしかない。

    でもこの一人の行いがグループ及び他のメンバーまでも悪く言われることが私は一番納得出来ない。この責任を他のメンバーが背負う必要が一体どこにあるのか。

    62
    3
  23. 23.匿名 :2022/06/01 (水)21:56

    悲しいけど韓国ってそういう国。
    超絶学歴社会なのに外交下手で経済苦ぽいし敵作らなきゃ生きてけないもんで、マイルド反日ってゆーの?
    ナムさんだって歴史を忘れた民族に未来はない、だか言ってたじゃん。
    大人からそう言われて育ったんだなあと。文ちゃんThe韓国人だったから反日のみならず反米までやってのけて。
    ファン以外は韓国に厳しい人がさらに増えた印象。日本アミも増えたけどね。

    44
    3
  24. 24.匿名 :2022/06/01 (水)22:35

    ドクトの歌??も若いときバンタン大盛り上がりしてた 最大級のわちゃわちゃ感で。あの歌は反日関係なく童謡みたいな位置づけって聞いたけどあの歌が童謡ってだけで韓国の反日すさまじーだろ…
    バンタン好きだけどいろいろ諦めてるとこも多い 

    37
    1
  25. 25.匿名 :2022/06/01 (水)22:45
    >>21

    歴史問題はどこもプロパガンダ…
    日本人が韓国人を一括りにして叩くのもやってること一緒やん 中国人を怒らせたら怖いって植えつけられてる日本人もたくさん居る印象

    4
    4
  26. 26.匿名 :2022/06/01 (水)22:46
    >>24

    ハイブも反日強いよね
    そんな社会で育てば原爆シャツの何が悪いかピンとこない人ばっかりなんじゃない?むしろイケてるデザイン!くらいに思ってそうで

    25
    1
  27. 27.匿名 :2022/06/01 (水)22:50

    憶測でもう色々言うな

    3
    3
  28. 28.匿名 :2022/06/01 (水)23:03

    一般人ではないんだから色んな事に気を付けた方が良いとは思うよね。
    ファッションでは片付けられない物は多いもの。鉤十字なんかもさ。
    他国の問題なんて呑気にはしてられない。

    19
    4
  29. 29.匿名 :2022/06/01 (水)23:36

    なんでジミンはあのTシャツを着用することになったの?プライベートだよね?ジミンのマスターがくれたとか?

    ジミンは好きだけど歴史云々より何万人も亡くなってる原爆を着るって相当なことだと思う。

    29
    1
  30. 30.匿名 :2022/06/01 (水)23:38

    性犯罪者クレジット問題といい、社会的にファンですって言いにくいと感じてしまう。好きだけど潮時なのかな

    26
    3
  31. 31.匿名 :2022/06/01 (水)23:42
    >>29

    友達かスタイリストに渡されたって言い訳してなかった?
    あの原爆では実際に多くの在日朝鮮人も亡くなってるしね
    ただただ無知なんだと思う

    40
    1
  32. 32.匿名 :2022/06/01 (水)23:46

    そういうお国柄なんだよ。
    お国柄仕方が無いと思うことは過去たくさんあったし今もある。
    メンバーらが反省してたり心から謝罪したいと思っていたとしても国や事務所がそれを絶対に許さないだろうし。
    ケーポアーティスト推すならそこら辺自分の中で折り合いをつけてかないといけない。

    26
    2
  33. 33.匿名 :2022/06/01 (水)23:52
    >>29

    マスターからのプレゼントです。
    中国のマスターだったような…うろ覚えで、すみません。

    1
    10
  34. 34.匿名 :2022/06/01 (水)23:52

    貼っておこう

  35. 35.匿名 :2022/06/01 (水)23:54
    >>34

    続きも貼っていく

  36. 36.匿名 :2022/06/01 (水)23:54

    謝ったら負けの精神だね

    15
    1
  37. 37.匿名 :2022/06/01 (水)23:54
    >>35

    更に続き~

  38. 38.匿名 :2022/06/01 (水)23:56
    >>37

    更に続き~最後

    1
  39. 39.匿名 :2022/06/02 (木)00:15

    本人に謝る機会は与えないんよな 謝るまでいかなくても釈明くらいさせてやったらよかったのに

    29
  40. 40.匿名 :2022/06/02 (木)00:18
    >>27

    ひとつ言うなら『ハイブの反日強い』は憶測でもなんでもない事実です。ハイブは後輩グループのグッズの世界地図から日本列島を抹消して販売しようとした会社ですよ。めちゃくちゃ批判くらってしれっと戻しましたけど。こんなことがあって憶測で言うなは無理ある。

    56
    1
  41. 41.匿名 :2022/06/02 (木)00:20

    でもパンシヒョクはアニメの感想日本語で書いたりボカロPやってたりするのがおもろい

    1
    9
  42. 42.匿名 :2022/06/02 (木)00:23

    まだ文化が好き=親日と勘違いしてる人いるの?

    17
  43. 43.匿名 :2022/06/02 (木)00:26

    ジミンのマスターだからジミンだけが着用したのか。今でもマスターなのかな。
    ファンで支援してるようで物凄く落としてしまったんだね。

    12
  44. 44.匿名 :2022/06/02 (木)01:15

    Butterからの新規なんだけど、好きになる前は「原爆Tシャツのグループ」って認識だったなぁ…
    韓国ってだけで叩いてる人が多そうだなぁとTwitter見てて思った
    メンバーのセンイルイラストにまで原爆Tがどうの~って引RTしてる人見たことあるし…
    韓国を叩くのに都合が良い存在=BTSになってる気がする

    24
    2
  45. 45.匿名 :2022/06/02 (木)06:32
    >>42

    BTSが好き=親韓では無いのと同じだね。

    45
  46. 46.匿名 :2022/06/02 (木)07:27
    >>43

    中国のマスターだったらしいね
    どっちも似たような歴史認識の国だね

    17
  47. 47.匿名 :2022/06/02 (木)09:01
    >>12

    でた、そーゆう。

    7
  48. 48.匿名 :2022/06/02 (木)10:15

    正直、原爆Tが日本と韓国だけの問題ではないよね。
    14万人という人が亡くなってる。しかも軍人でもない一般人で幼い子供も老人も無差別に。歴史上類をみない犠牲者がでてる。それをプリントされた服を平然と着たってことなんだよ。
    その時の海外の反応を調べたらわかると思うけど、国とかそんなものではない人としてって部分を問われてる。
    ナチの衣装問題の時に、ユダヤ人保護団体が原爆Tを着るようなグループだって言われたようにこの先もずっとついて回る

    44
  49. 49.匿名 :2022/06/02 (木)10:37
    >>44

    私も新規だけど同じだよ
    原爆Tシャツのグループだった
    誰が着たとか経緯は知らなくてただただグループとしてそのイメージ
    原爆Tが存在する事自体が信じられなかったな

    40
    1
  50. 50.匿名 :2022/06/02 (木)11:04

    今回アジアヘイトで大統領と会談ってとても素晴らしいし嬉しかったけど、他に人には原爆Tシャツグループでしょ?って言われてしまうし、「Tシャツ着たのは1人で私の押しじゃないんだけど‥」って言ってみても「だから?着たんでしよ?原爆Tシャツグループじゃん」と言われてしまった。

    5月に日本人の子どもが歩いているビジネスマンに蹴られて怪我をおったんだよね?そんな子どもためにも彼らが声をあげてくれる。誇らしいはずなのにこんな風に掘り下げられてなんで着用してしまったのか。

    21世紀少女で少女よ声をあげろと歌ったのに必死で声を上げて戦ってる性被害者の声は届かないのか。ほんとに残念で仕方ない

    35
    3
  51. 51.匿名 :2022/06/02 (木)11:14

    反差別を売名に使ってると言われても仕方ないと思う
    だって実際に言ってる事とやってる事が全然違うから
    飛行機の席の問題にしても、事実なら一部メンバーばかり我慢してる事になるし
    今までメンバー間でさえフェアじゃない事がたくさんあった
    そういうのが大きな差別につながるって事さえも理解出来てなさそう

    7
    25
  52. 52.匿名 :2022/06/02 (木)11:22

    SDGsを訴えてるグループを推してるんだからアミ達も発言には気をつけましょうって本人達の意識が低い
    LGBTにしても事務所が男女の区別をはっきりつけているしホルモンから何も変わってない

    13
  53. 53.匿名 :2022/06/02 (木)23:29

    weverseで謝罪って意味あるのかな…?
    一番騒いでるのはファンでもなんでもない日本国民なのにファンしかいない場所で謝罪しても結局またいつか掘り返されてまた叩かれるループしかない。
    しかも謝罪の核心に触れていないからARMYの間でも健康保険料滞納のことなのか、作曲家のことなのか、原爆Tシャツのことなのか錯綜してる。
    中にはそれら全て纏めての謝罪なのではという意見もあるけど、でも『心配かけて申し訳ありません』だからARMYに向けた謝罪で根本の出来事の謝罪ではないんじゃないかな。

    31
    9
  54. 54.匿名 :2022/06/04 (土)01:28

    本国ではweverseはどんな立ち位置なの

    1
  55. 55.匿名 :2022/06/04 (土)10:58

    なんだ、ここも中韓は反日だからで思考停止してる連中のあつまりだったか
    日本は近代史の戦争の教育あんまりやらないからなあ

    1
    11
  56. 56.匿名 :2022/06/04 (土)11:32
    >>46

    原爆は許される事じゃないし、Tシャツはもちろん良くない事なのは前提として、
    日本兵によって亡くなられた方の人数、この100倍以上と言われてるけどな。
    昔アメリカに留学行く前の文化指導で戦争を引き起こした国だという認識と知識を持つように言われたよ。無知ではいけないと。

    1
    19
  57. 57.匿名 :2022/06/04 (土)13:10
    >>56

    論点ずれてる
    民間人が大量虐殺された原爆と、日本兵が戦闘で出した犠牲者を比較するのはおかしい
    歴史認識は双方の認識、知識を持たないと偏るよ
    歴史は勝者の言い分で作られるんだから

    24
  58. 58.匿名 :2022/06/04 (土)14:42

    中韓だけが戦争中の事で日本を批判してると思い込んでる人多いけど
    勝手に親日認定される事が多い、東南アジアや台湾も戦時中の
    日本に対してちゃんと批判してるからね
    アジアを解放するための戦争を日本はやったんだと思っているなら
    全然違うから

    3
    15
  59. 59.匿名 :2022/06/04 (土)14:48
    >>58

    いい加減にスレチじゃね

    6
    1
  60. 60.匿名 :2022/06/04 (土)17:48
    >>56

    どっちの死者数のが多いからうんぬんなんて戦争を人数で図るほうが愚か。
    引き起こした国もそれに攻撃を返した国もどっちも愚かな行為をしてることに変わりない。
    だからこそウク〇イナがロ〇アにやり返さないところ本当にすごいと思ってる。

    13
    1
  61. 61.匿名 :2022/06/04 (土)21:52

    原爆Tシャツは貰ったものを着てただけだったんだろうなとは思いました。
    着てた本人はほんとそれだけ。
    デザインうんぬんは見てなかったんじゃないのかなと。背中側の一部でしたよね。ただ私は着る前に、見てほしかったかなという思いです。考えが足りなかった面があるのは反省していれば、本人も学んだんじゃないんでしょうかいろんなことを。

    5
    24
  62. 62.匿名 :2022/06/04 (土)23:56
    >>57

    民間人の数も原爆犠牲者の比ではないんだよ。

    1
    8
  63. 63.匿名 :2022/06/05 (日)00:03
    >>60

    ごめんなさい。間違ってbadに指が触れてしまいました。

  64. 64.匿名 :2022/06/05 (日)07:55
    >>62

    民間人の犠牲が多かったから原爆Tシャツ着用は正当な理由があると言いたいのかな?

    8
    1
  65. 65.匿名 :2022/06/05 (日)08:24

    いつまで経っても言われるよ
    少なくとも日本ではね
    知らずに着ようが、知ってて着ようがこれからも言われる
    本当に馬鹿なことをしたんだよ

    22
    1
  66. 67.匿名 :2022/06/05 (日)10:50

    だからもういつまで言われようとも受け入れるしかない。
    本人が反省しているというのならこれから気を付ければいい。でももしまた同じようなことがあればそのときはさらに叩かれることを覚悟してほしい。

    17
    1
  67. 68.匿名 :2022/06/06 (月)09:50

    ジミンの原爆Tシャツをまた擁護するツイが定期的に回ってくるけど、当時のジミンやナムは無知で軽はずみだった、しかし在日朝鮮人の被害者もいたことを知って当事者に謝った、だから彼らはもう悪くない、という考え方ってどうなんだろう。だって本当の当事者は無惨に亡くなっているのに。
    多くの人が彼らに嫌悪感を持っているのって、そのTシャツに描かれた原爆によって50万人以上の方が亡くなっているにもかかわらず、平気でそれを身につけ、公に反省の態度も示さず、集金の時だけ日本日本、日本人が大好きですと、すり寄ってくるその態度に対してなんじゃないだろうか?
    それは韓国の歴史観どうこうではなくて、人としての問題だと思う。

    22
    1
  68. 69.匿名 :2022/06/09 (木)00:08

    原爆Tシャツ叩いてたネト〇ヨが被爆者をネタにした発言してたのを見てから
    原爆Tシャツ叩きを冷ややかに見てる