アイドル

グテシパとグミシパを語ろう!3

グテシパとグミシパについて語りましょう

メンバー下げ厳禁

各シパのモーメント語りは御遠慮ください

それ以外がご自由にどうぞ

 
ぱるぎょん

  1. 2348.匿名 :2022/07/10 (日)14:41
    >>2337

    シパが騒いでるからだよね

    4
    6
  2. 2349.匿名 :2022/07/10 (日)14:42
    >>2339

    そりゃ荒れないでしょ
    グテシパサイドはマイク緑で確信してるんだから

    24
  3. 2350.匿名 :2022/07/10 (日)14:43
    >>2345

    印籠に見えるんだね
    かわいそうに

    39
    1
  4. 2351.匿名 :2022/07/10 (日)14:47

    何に触れてほしくないのかなー
    やっぱりもち◯かなー

    34
  5. 2352.匿名 :2022/07/10 (日)14:47

    グミシパは釜山エキスポで盛り上がろう

    4
    12
  6. 2353.匿名 :2022/07/10 (日)14:47

    ジミンが蛇のイメージなかったわ

    26
  7. 2354.匿名 :2022/07/10 (日)14:48

    グミシパが散々、緑じゃない!水色だ!黒じゃん!とか全否定してた。でも最近の動画で緑なのが発覚して周りが、やっぱり緑だったじゃん!って言っただけなのに、ドヤってる!とか言い出して挙げ句の果てに印籠って被害妄想強すぎて呆れる。

    46
  8. 2355.匿名 :2022/07/10 (日)14:48
    >>2350

    グテシパは印籠なんて思ってなさそうだよ

    30
    1
  9. 2356.匿名 :2022/07/10 (日)14:51
    >>2352

    釜山のをそういう風に言われるのはなんか嫌。アミは待ちに待ってみんな楽しみにしてると思うのに。

    22
  10. 2357.匿名 :2022/07/10 (日)14:52
    >>2355

    私に言われても

    2
    1
  11. 2358.匿名 :2022/07/10 (日)14:53
    >>2351

    ほんとそこから板が毎日のように荒れてるからね

    10
  12. 2359.匿名 :2022/07/10 (日)14:54

    イルアミのシパや海外勢のシパは本国のシパとは別物レベル
    どうしてこんなモンスターになってしまったのか?
    腐女子恐ろしい

    9
  13. 2360.匿名 :2022/07/10 (日)14:54
    >>2358

    ずっと荒れてるだろw

    2
    1
  14. 2361.匿名 :2022/07/10 (日)14:56
    >>2350

    グテに触れたのは申し訳ないけど
    何度でも書くけど、シパが諸悪の根源には変わりないよ
    日陰の存在でアングラでひっそり楽しむ分には何も言えないけど、表に出てきていい存在じゃない
    メンバーに迷惑かけて不快な思いをさせてるの自覚した方がいいよ
    グミシパだろうがグテシパだろうがやってることは同じ
    メンバー使って疑似同性愛の妄想をしてるキモさが許されると思うのは間違い
    シパの狭い世界の中では気がつかないかもしれないけど、世間一般ではこの認識
    Twitterやアメブロに書けるか書けないかの基準は、クラスメイトや会社の同僚、家族に堂々と話せる話題かどうかだと思う
    それが出来ないなら鍵付きの部屋で話してよ、会員制のSMクラブみたいに

    15
    5
  15. 2362.匿名 :2022/07/10 (日)14:58
    >>2361

    この文をTwitterやアメブロで言ってる本人達に教えてあげたらいいのに

    6
  16. 2363.匿名 :2022/07/10 (日)14:59

    マイク緑はあんだけグミシパが揃いも揃って緑じゃない緑に見える人は色盲とか批評してたから
    事実の緑なのを言われても仕方ない
    別にそれがテテのマイクとも思ってないけどグミシパはマイク緑が地雷だもんな

    28
  17. 2364.匿名 :2022/07/10 (日)14:59
    >>2362

    ここは集団アンチを知ったテテペンが多いからここに書いても意味無いですよね
    Twitterやアメブロで直接言わないと意味ない

    10
  18. 2365.匿名 :2022/07/10 (日)15:00
    >>2362

    ここで妄想している人にも当てはまると思うよ。

    4
    4
  19. 2366.匿名 :2022/07/10 (日)15:01
    >>2365

    妄想してる人いる?被害妄想してるグミシパしかいないけど

    16
    2
  20. 2367.匿名 :2022/07/10 (日)15:02
    >>2362

    2361じゃないけど、本垢で似たような言はツイートしてる。そしてそれ直接言っても無視されるか逆ギレされる。先回りブロックされてる事もある

    5
  21. 2368.匿名 :2022/07/10 (日)15:03

    私もグミシパに言ったらブロックされた事何回かある
    グテシパは会長にブロックされたけど後は鍵かけたりしてた

    10
  22. 2369.匿名 :2022/07/10 (日)15:04
    >>2363

    その地雷を何度も何度も話題に乗せるグテシパも煽りの天才だと思うけどね
    煽って煽って、ほらやっぱり地雷だったまでが様式美
    同じこと何回もループして見せられてるノンシパの気持ちはまるで無視
    喧嘩祭りみたいなものなの?ぱるの風物詩?

    6
    36
  23. 2370.匿名 :2022/07/10 (日)15:04
    >>2365

    ここで妄想してるとは
    この掲示板にその妄言を書き込んでる人のこと?
    それとも脳内で妄想をしているということ?
    この掲示板でシパ妄想を楽しんで書き込んで盛り上がってる人達まだいるの?

  24. 2371.匿名 :2022/07/10 (日)15:06
    >>2369

    煽りと思うならあなたはグミシパ寄りでしょう
    色盲とまで言われたので緑と言ってるだけなのに
    しかも掘り返すのは緑否定する人でしょだから緑だよってループ

    38
  25. 2372.匿名 :2022/07/10 (日)15:07
    >>2366

    シパを排除しようとすると全力でグミシパグミサポの話にして有耶無耶にしようとする人達は、シパを全否定されたら困るんだろうなーと思って見てる

    4
    24
  26. 2373.匿名 :2022/07/10 (日)15:08
    >>2372

    それだけグミシパやばいのしかいないから話に出るだろ
    グテシパ会長以外でやばいの分からんぞ

    31
  27. 2374.匿名 :2022/07/10 (日)15:09

    グテ中大手の人とか凄い良い人だからね
    ツイートも気をつけてるよ
    集団アンチの時の呼びかけとか見てみたらグテシパの民度分かるよ

    17
    1
  28. 2375.匿名 :2022/07/10 (日)15:09
    >>2370

    脳内で盛り上がってることを否定されたくない人
    悪いのはグミシパで自分がやってるシパ活は真っ当だと思ってる人

    外野から見るとシパというだけで同類項なのに

    5
    9
  29. 2376.匿名 :2022/07/10 (日)15:09

    ここは、グミシパとグテシパについて語る板で、シパ全般について語る板じゃない、ということで理解しました

    1
    1
  30. 2377.匿名 :2022/07/10 (日)15:10
    >>2362

    雨のシパは何言ってもまともに聞いてくれないの知らないの?
    信者とこんな事言われる筋合いないと開き直ってる人達だもの

    6
    4
  31. 2378.匿名 :2022/07/10 (日)15:11
    >>2373

    雨にいるよ

    4
    1
  32. 2379.匿名 :2022/07/10 (日)15:11

    緑と普通のペンのグクの声似てるで荒れすぎ
    グテが憎いのは分かった分かった

    24
  33. 2380.匿名 :2022/07/10 (日)15:11
    >>2374

    いい人だろうとシパな時点でどうかと思うよ
    何故シパを正当化出来るんだろう?

    5
    10
  34. 2381.匿名 :2022/07/10 (日)15:12
    >>2374

    その大手は鍵かけてるんだよね?

    6
    1
  35. 2382.匿名 :2022/07/10 (日)15:13
    >>2380

    あ、ごめん私がシパって書いたけどその人シパとは書いてない
    グテ好きの人

    8
  36. 2383.匿名 :2022/07/10 (日)15:13
    >>2374

    民度が高いなら、シパ名乗ってないと思う
    ○○ペンで良くない?
    もちろん民度高いなら変な妄想垂れ流してないよね?

    9
  37. 2384.匿名 :2022/07/10 (日)15:13
    >>2383

    その人シパ名乗ってない私が勝手にシパって書いた

    4
    8
  38. 2385.匿名 :2022/07/10 (日)15:14
    >>2380

    ほんとそれ。
    アンチなんだけどいい人なのって言われて、ハイそうですかって納得できる?
    わたしは出来ないな。

    4
    7
  39. 2386.匿名 :2022/07/10 (日)15:15
    >>2385

    ケミ推しだけどシパに括っただけ私が
    過剰反応やめれ

    2
    4
  40. 2387.匿名 :2022/07/10 (日)15:16

    つまりは、他人にシパって書かれちゃうぐらいグテシパがダダ漏れな人ってことだよね…

    6
    1
  41. 2388.匿名 :2022/07/10 (日)15:16

    もち天使攻撃違反だからね
    そりゃ荒れる

    8
  42. 2389.匿名 :2022/07/10 (日)15:17
    >>2387

    単推しの私からしたらケミは皆シパとちょっと似てるから

    2
  43. 2390.匿名 :2022/07/10 (日)15:17
    >>2382

    あぁそうなの?
    シパって公言してないグテ好きな人をシパって言ったらアカンよ

    19
  44. 2391.匿名 :2022/07/10 (日)15:17
    >>2343

    いや、そのグテシパがおかしなこと言ってるツイが見つからないのよ
    ここでも誰もジョングクがいたの確定とか言ってる人いないのに、声似てるって言っただけでシパ扱いしてそんなこと言うのおかしいって喚いてるの、普通に荒れてると思うけど

    23
    1
  45. 2392.匿名 :2022/07/10 (日)15:18

    ケミ推しとシパは違うから分けて書いてください… 混乱するから

    13
  46. 2393.匿名 :2022/07/10 (日)15:18
    >>2390

    それはごめんだわ
    ケミすきの人とシパ正直非シパからしたらあんま変わらん

    8
  47. 2394.匿名 :2022/07/10 (日)15:19
    >>2391

    その通りですね誰も言ってない
    勝手にグミシパらしきのが荒らしてるだけであってそんな事見つからない

    4
  48. 2395.匿名 :2022/07/10 (日)15:19
    >>2391

    シパって公言してる人が鍵パカで騒いでるのが問題って言ってるんだけど?

    5
  49. 2396.匿名 :2022/07/10 (日)15:20

    雨の取り締まりが始まってて笑
    シパでくくればシパ退治は簡単だもんね。それ以上のひどいアンチや過剰な妄想族がいるんだからそちらにもどうぞ物申してきてね。

    3
    1
  50. 2397.匿名 :2022/07/10 (日)15:20
    >>2395

    圧倒的にグミシパしか分からない
    タグまでつけてるから目に入る目に入る

    11
  51. 2398.匿名 :2022/07/10 (日)15:21

    荒れた理由のうちの一つがわかったね…
    ケミ推しとシパの違いが曖昧な人が思ったより多そう

    5
  52. 2399.匿名 :2022/07/10 (日)15:22
    >>2393

    ぽっぽを思い出したわ。舌の有無

    2
  53. 2400.匿名 :2022/07/10 (日)15:23

    鍵かけろって話しじゃなかったんだ
    シパ撲滅キャンペーン中ってことね
    ツイと雨にもここからどんどん拡散されるといいよね

    4
    1
  54. 2401.匿名 :2022/07/10 (日)15:23

    集団アンチの件でグテシパ私達も気をつけるって人たくさん見たぞ
    自浄しようねみたいな

    24
  55. 2402.匿名 :2022/07/10 (日)15:23
    >>2395

    だから、その騒いでる人そんないるか?
    鍵パカシパはどのシパでもどうかと思うけど、声似ててびっくりしたとかジョングクいたのかと思ったとかその発言自体そこまで噛み付くものなの?

    30
    1
  56. 2403.匿名 :2022/07/10 (日)15:23
    >>2389

    それだったらここで言うより事務所にケミ売り反対とか言うべき

    12
  57. 2404.匿名 :2022/07/10 (日)15:24
    >>2396

    Twitterにも事務所にも通報してるよ。一応言っとくね。

    3
    1
  58. 2405.匿名 :2022/07/10 (日)15:24

    アメブロとか今の若い世代見てないだろ
    まだあるのにびっくりした

    5
  59. 2406.匿名 :2022/07/10 (日)15:25

    グミシパがほとんどと言っていいほど公開セクハラしてるからまずそこからじゃね?

    32
  60. 2407.匿名 :2022/07/10 (日)15:26
    >>2406

    これが片付いてもいないのに他のシパがとか雨がとか風呂敷広げたら取り締まれるもんも取り締まれないよ
    集団アンチもしてるしそこをどうにかしないと

    18
    2
  61. 2408.匿名 :2022/07/10 (日)15:27
    >>2402

    何回言ったら分かるんだ?
    シパはアイドルオタクとしてルール違反なの。潜るべきオタクなの。
    だから普通の感想で留まれるならグテ好きって言えばいいし、シパを名乗る必要ないでしょ?
    シパって自覚あるなら鍵掛けましょうって話です。

    8
    2
  62. 2409.匿名 :2022/07/10 (日)15:27

    シパじゃない普通のペンとしては、鍵パカシパは全員嫌いなのは大前提として、声似てるとかくらいなら目にしても不快ではないな

    35
  63. 2410.匿名 :2022/07/10 (日)15:27

    集団アンチのグミシパ浄化出来てないのに広げたがる人なんなの?

    24
    1
  64. 2411.匿名 :2022/07/10 (日)15:28
    >>2400

    “アンチ撲滅キャンペーン“で、キャンペーンって言葉に「バカにしてんのか」ってキレてたおばさんいたの思い出した笑

    シパ撲滅キャンペーンどんどん推進しよう!

    4
    12
  65. 2412.匿名 :2022/07/10 (日)15:28
    >>2408

    うん、だからそれを延々とここで語る意味がわからない
    シパは鍵掛けて欲しいってみんな言ってるよ
    ここにはそう思ってる人ばかりだよ
    その上で、発言の意味的にたいして問題なさそうなものにそこまで執着するのはなぜ?
    まず明らかなセクハラ発言を繰り返すアカウントを止めていこうよ
    鍵パカシパにはここで喚くより直接言うべきだと思う
    サポみたいに即ブロされるなら仕方ないけど

    13
    1
  66. 2413.匿名 :2022/07/10 (日)15:29

    シパ撲滅したいなら、ててアンチグミシパ多いからアンチ撲滅したら自然とグミシパも撲滅されますよ
    釦みたいに

    31
  67. 2414.匿名 :2022/07/10 (日)15:30

    ここで声荒げてもね

    6
  68. 2415.匿名 :2022/07/10 (日)15:31
    >>2409

    シパじゃない人がシパ擁護してどうすんのよ。ルール違反なんだよ?事務所にやめてって言われてる存在ですよ?
    容認しちゃうアミが多いんだね
    無断転載も鍵パカシパもなくならないわけだ

    4
    15
  69. 2416.匿名 :2022/07/10 (日)15:32
    >>2407

    組織だっての取り締まりはしない、してないって何でも板で公言してたよ
    何をどう通報しようと個人の自由でしょ
    とりあえずシパが減ったらアンチも減るよ

    8
  70. 2417.匿名 :2022/07/10 (日)15:32
    >>2415

    書いたの自分じゃないけどシパ援護というよりそういうツイート目にしてもって意味でしょ

    7
  71. 2418.匿名 :2022/07/10 (日)15:32
    >>2405

    私は昨日話題に上がるから見に行ったけど本当に無法地帯だったよ

    5
  72. 2419.匿名 :2022/07/10 (日)15:33

    拡げたいんじゃなくて、シパは最低限鍵かける…の上でサポの話をしてるだけだと思うよ。
    ただそれだけなのに、シパ撲滅キャンペーンだとか言うことの方が違和感

    13
  73. 2420.匿名 :2022/07/10 (日)15:33

    鍵パカシパはどのシパにもいるし、もちろん鍵しろ!だけど、シパが言ったからってだけで過剰反応してるのはやりすぎだと思う。
    似てるとかそう聞こえたくらいはスルーできるけど、やっぱり2人は一緒にいるね!とか言うシパが多いのも事実。
    新規シパは鍵しなきゃいけない存在だってのを知らないっぽいし、大手が鍵パカだから周りが言っても説得力ないんだよな。

    9
  74. 2421.匿名 :2022/07/10 (日)15:33

    年齢にコンプレックスある人ほど人のことおばさんとか言うよね。

    6
  75. 2422.匿名 :2022/07/10 (日)15:34
    >>2391

    グミシパは声が大きいけど一部のグテシパはツイの仕方も巧妙だから 鍵パカでグクの名前を出さないで盛り上がってる

    3
    20
  76. 2423.匿名 :2022/07/10 (日)15:34
    >>2413

    鶏が先か卵が先かみたいな問題だし、ここまで出張してきて誘導しなくてもいいんじゃない?
    アウトタグ減って人手は足りてるでしょ

    1
    22
  77. 2424.匿名 :2022/07/10 (日)15:35

    グテシパは比較的にまともだと言うから、じゃない人もいるよ、と言ったらそれだけでなんか言ってくる人なに? だからとサポ擁護してないでしょ

    12
  78. 2425.匿名 :2022/07/10 (日)15:35

    っていうかマジでシパがジョングクいる!って騒いでるツイ見当たらないんだけど
    どう検索したら出てくる?
    そもそも騒いでもないのになぜ鍵パカがどうこうって話になるのかわからん
    鍵パカシパは全員鍵かけて欲しいのはそりゃそうなんだけどさ

    33
    1
  79. 2426.匿名 :2022/07/10 (日)15:36

    シパとケミの違いって、人によってちがわない? 今までの話みると、ケミ好きの内容でもシパ認定されたりするんでしょ。

    9
    2
  80. 2427.匿名 :2022/07/10 (日)15:36
    >>2410

    道づれ作戦だよ

    33
  81. 2428.匿名 :2022/07/10 (日)15:36

    完全外野だけどarmyのシパはグミシパの印象しかない悪い意味で
    バンタンアカウントじゃないのにトピックに上がるタグが沢山ついてるから
    本当にやめてほしい

    32
  82. 2429.匿名 :2022/07/10 (日)15:36
    >>2403

    もう事務所はケミ売りする気ないでしょう。目指すのはアーティストだから。

    16
  83. 2430.匿名 :2022/07/10 (日)15:38
    >>2422

    タグつけたり隠語使ったりアンチと思考がそっくりね

    1
    7
  84. 2431.匿名 :2022/07/10 (日)15:38
    >>2427

    納得。だからやけにグミシパの暴走にはあまり触れずにシパ全体言うのか
    もうソロ活動始まってアーティスト路線行くかもだから諦めてるのかもね
    だから憎いグテシパをどうにかしたいんだ

    32
    3
  85. 2432.匿名 :2022/07/10 (日)15:38
    >>2426

    シパは二人が恋愛関係にあると思い込んでる人で、ケミは二人が仲良くしてるところや並んでるところを見るのが好きなんじゃないの?

    12
    1
  86. 2433.匿名 :2022/07/10 (日)15:38
    >>2427

    道づれっていうか一網打尽にしたいだけ

    6
    1
  87. 2434.匿名 :2022/07/10 (日)15:40

    シパどうにかしたいなら大手から小規模アカウントまでタグで付き合ってるとかを拡散してるグミシパからどうにかするべき
    これが片付いてないのにほかも片付けられるかよ

    27
    3
  88. 2435.匿名 :2022/07/10 (日)15:41
    >>2426

    ケミ好きをシパ認定しないよ
    私シパ嫌いだけどどのケミも好きだもん

    11
    1
  89. 2436.匿名 :2022/07/10 (日)15:42

    シパは鍵掛けろと、今回のジョングクの声に似てるって発言がイコールにならないんだよな
    鍵掛けるのは大前提として、鍵パカシパがその事で盛り上がってるツイも見ないし、なのにその発言をシパがしてるからって言い続けてる人に違和感しかない

    52
    1
  90. 2437.匿名 :2022/07/10 (日)15:43
    >>2434

    そう思うならあなたがそうすればいいだけ
    指図されたくない

    4
    14
  91. 2438.匿名 :2022/07/10 (日)15:43
    >>2436

    いやこれ真理すぎて。まじで違和感しかない

    26
    2
  92. 2439.匿名 :2022/07/10 (日)15:44

    グミ可愛い、グテ可愛いと普通に言いたいからシパは鍵掛けてよ
    ケミ好きがシパ扱いなんて酷いじゃない

    21
  93. 2440.匿名 :2022/07/10 (日)15:44

    ここで正義感振りかざしてる人も一度冷静になって欲しい
    絶対噛み付いてくるだろうけどそれ冷静になってない証拠だから

    4
    6
  94. 2441.匿名 :2022/07/10 (日)15:46
    >>2434

    グミシパがいるからと高を括ってる他のシパを総攻撃したほうが片付くのは早いよ

    5
    14
  95. 2442.匿名 :2022/07/10 (日)15:46
    >>2431

    こういうグテシパって隠さないコメントするの勇気あるよね

    5
    30
  96. 2443.匿名 :2022/07/10 (日)15:46
    >>2418

    まだ日本の中で収まってるからいいけど、あれ見てTwitterで同じように発言してる人いたとしたら最悪だね

    3
  97. 2444.匿名 :2022/07/10 (日)15:47
    >>2441

    そしたら残るのグミシパだけ?地獄じゃん。

    35
  98. 2445.匿名 :2022/07/10 (日)15:48
    >>2442

    このコメントでグテシパって決め付けるのもすごいね

    30
    2
  99. 2446.匿名 :2022/07/10 (日)15:50

    そんなツイ見ないとか、検索したけど見つからないってコメに対しては一切返信ないのも違和感

    26
  100. 2447.匿名 :2022/07/10 (日)15:51
    >>2419

    シパのやってること=名誉毀損、侮辱、セクハラ、虚偽事実、誹謗中傷なんだからアンチと同じ扱いは当然でしょ。撲滅させるよ。

    2
    8