アイドル

グテシパとグミシパを語ろう!3

グテシパとグミシパについて語りましょう

メンバー下げ厳禁

各シパのモーメント語りは御遠慮ください

それ以外がご自由にどうぞ

 
ぱるぎょん

  1. 2448.匿名 :2022/07/10 (日)15:51
    >>2420

    8とかもう何年鍵パカでやってるやら…。時々思い出しては事務所に通報してるけど

    24
  2. 2449.匿名 :2022/07/10 (日)15:52
    >>2447

    「マイク緑だね」はどれに当たるの?

    27
  3. 2450.匿名 :2022/07/10 (日)15:53
    >>2426

    違いを分かってない人が多いみたいだね。そもそも、シパと言うのは〜ってTwitterとかで説明するようなものじゃないんだよ。本来潜ってるものだから。
    あまりに鍵パカシパが多いから最近になって、シパルールを説明してくれてる人がいるけど。それを拡散してみんなに教えなきゃいけないことがもう異常な事態

    7
  4. 2451.匿名 :2022/07/10 (日)15:54

    8さんはなんで頑なに鍵かけないんすか?何か信念でもあんの

    25
  5. 2452.匿名 :2022/07/10 (日)15:54
    >>2448

    すごいボンボヤ無断転載してたから通報してきた

    23
  6. 2453.匿名 :2022/07/10 (日)15:55
    >>2282

    それが鍵パカに注意しても無視して鍵パカし続けるんだよね
    他にもいっぱい鍵パカいるのになんで私だけ注意されないとって感じでね

    だからグミグテテジグジどのシパ例外なく鍵パカシパは厄介、アンチと変わらない

    1
    9
  7. 2454.匿名 :2022/07/10 (日)15:55
    >>2446

    ホントですね
    私も探しましたが見つかりません
    声が似てるってのも聞いたら確かに似てるなくらいだしそれがシパともなりません

    16
  8. 2455.匿名 :2022/07/10 (日)15:56
    >>2451

    あんな気持ち悪いツイートしてるのにめちゃくちゃフォロワーいるのも信じられない

    25
  9. 2456.匿名 :2022/07/10 (日)15:57
    >>2441

    他のシパ攻撃していなくなったらグミサボがお得意の勝利宣言するだけじゃん
    早いどころかますます害悪シパがのさばるだけじゃん
    癌と一緒で、まず一番デカいのをメス入れて取り除かないとね
    細かいのはその後で個別に
    手っ取り早くより時間かかっても確実にいこう

    25
  10. 2457.匿名 :2022/07/10 (日)16:01

    流れ早すぎて何言ってるのかわからん。
    グミサポは裏でアンチして、日頃から捏造モーメントで騒ぎ、タグ付けまでしてそれを拡散し、ただのグミ好きな人にまで迷惑をかけている。なのにグミをサポートだなんて名乗るの本当に図々しい。そんな人達と他シパを同じとは思わない。鍵パカシパが鍵をすれば済むのに承認欲求高い人ばっかり。

    20
  11. 2458.匿名 :2022/07/10 (日)16:01
    >>2456

    では、よろしくお願いします

    4
    8
  12. 2459.匿名 :2022/07/10 (日)16:02

    結局ないものをあるものとして批判の理由にしてるからみんな違和感持って素直に賛同出来ないんだよな
    単に鍵パカシパが嫌いならいちばんに目につくのはどう考えてもグミシパだし
    現に私もそうだったし

    27
  13. 2460.匿名 :2022/07/10 (日)16:03
    >>2458

    他力本願?
    ってか、今通報してる人らはみんなそのために頑張ってるんだと思うけど

    9
  14. 2461.匿名 :2022/07/10 (日)16:04
    >>2449

    シパって公言してる人が言ってるなら全部当てはまりますね

    4
    6
  15. 2462.匿名 :2022/07/10 (日)16:04
    >>2460

    だよね
    お願いされなくてもやってるし、シパ撲滅したいなら自分もやれよとしか

    12
  16. 2463.匿名 :2022/07/10 (日)16:05
    >>2446

    2422に書いたよ

  17. 2464.匿名 :2022/07/10 (日)16:05
    >>2459

    先程も書きましたがバンタン垢じゃなくてもトピックに上がってきますグミシパだけ
    タグ付け沢山してるからだと思います
    しかも内容が酷い。まるで付き合ってるかのような
    頑なにグテシパがーシパ全部がーって言う人は違和感しかないです

    32
  18. 2465.匿名 :2022/07/10 (日)16:07

    8はグミでもあるけどナムジン本命だし、グテはYouTubeのおすすめにでてくるし、グジ雨にいるし、ツイッターでグミ以外の他のケミ名で検索してこれシパじゃない?ってツイートも割りと出てくるから全部やばいわ

    どこのシパがやばいとかじゃなく全世界に妄想垂れ流すシパは満遍なくやばい

    グミサポはアンチもしてるから別世界にやばい

    25
  19. 2466.匿名 :2022/07/10 (日)16:08
    >>2464

    じゃあ、そこからアタックしていけばいいんじゃない?
    わかりやすくていいよね

    3
  20. 2467.匿名 :2022/07/10 (日)16:09

    グミシパは今ボスのラがアンチ垢と共に同じ日付からアカウント動かなくなってるし
    あれだけ否定したマイクが緑だしで落ち着かないんだ、許してやろうぜ。

    6
    14
  21. 2468.匿名 :2022/07/10 (日)16:09
    >>2421

    それか若いことが唯一の取り柄でしかない人か

    1
  22. 2469.匿名 :2022/07/10 (日)16:10
    >>2463

    うん、だからそのツイはどう検索したら出てくる?
    名前も出さずに盛り上がってるならあなたはどうやってそれを見つけたの?
    そのツイを確認したいんだよ

    17
  23. 2470.匿名 :2022/07/10 (日)16:11
    >>2451

    自分に都合の悪い人はエゴサして先回りブロック。注意されても聞く耳持たない、逆ギレしてブロック。フォロワーの多さは年数の長さもあると思うよ

    22
  24. 2471.匿名 :2022/07/10 (日)16:11
    >>2465

    つべのグテは最悪。グテじゃなくてもつべは最悪。どこをどう切り取ったらあんな風になるのか。あれ見てメンバーどう思うんだ?言葉わからなくても絵面でわかる。
    雨はご縁がないから見てないけど聞けば聞くほど見たくないね。

    10
    3
  25. 2472.匿名 :2022/07/10 (日)16:12
    >>2467

    許すとか許さないとかじゃなくてシパは許さないよ。

    7
    2
  26. 2473.匿名 :2022/07/10 (日)16:12
    >>2448

    ボの教祖様という話も出てたね 通報のやり方を指南してるとか

    30
  27. 2474.匿名 :2022/07/10 (日)16:13

    要するにシパはどのシパも自分たちがヤバいってことを自覚してせめて鍵掛けろ、グミサボはヤバいのレベルが違うから他のシパと同等に扱うのは無理

    そういうことでしょ
    これはもうここでは共通認識だと思うから何回も繰り返し話さなくても良くないかな

    16
  28. 2475.匿名 :2022/07/10 (日)16:15
    >>2460

    単に上から目線が嫌なだけなんじゃ…
    あれこれ指南する上司いるよね、自分じゃやらないくせに

    3
    2
  29. 2476.匿名 :2022/07/10 (日)16:16

    一時期シブめちゃくちゃ晒されてつないでるTwitter垢消したり鍵掛けたりで、
    実質グミシパの大勝利状態だったじゃん
    それでも満足できずにずーっとテヒョン叩いてるから満足して消えるなんて絶対ないよ
    あの晒してた垢今はないけど、サポか爆発の別垢だと予測してる

    21
  30. 2477.匿名 :2022/07/10 (日)16:16

    最近なんか新しい話題出るたびにこの流れになるのあほくさ

    12
    1
  31. 2478.匿名 :2022/07/10 (日)16:17
    >>2474

    上3行コピーしてこれから荒れたら使いたい
    本当にその通り

    8
  32. 2479.匿名 :2022/07/10 (日)16:17

    名前を出さずに盛り上がってるなら検索にも出ないだろうしそれなりに気遣ってるってことなのでは(まあそこを気遣うなら先に鍵掛けろとは思う)
    それこそタグ付けして拡散されると嫌でも目につくだろうけど、名前出してないならトピックにも上がってこないだろうしシパ嫌いの人がどうやって見つけたのか疑問

    28
    1
  33. 2480.匿名 :2022/07/10 (日)16:17
    >>2474

    共通認識のグミサポの話を延々と聞かされてきたんだから、この際言いたいことは言わせてもらうよ

    12
    2
  34. 2481.匿名 :2022/07/10 (日)16:18
    >>2470

    3カプ作ってるからね
    というか鍵パカシパをフォローしてる人達凄いなと思う

    6
  35. 2482.匿名 :2022/07/10 (日)16:18

    ここではシパ発言してる人はいないんだから、現場で言ってきて。
    事件は現場で起きている。

    8
  36. 2483.匿名 :2022/07/10 (日)16:18
    >>2479

    たしかにwwww

    11
  37. 2484.匿名 :2022/07/10 (日)16:19
    >>2475

    やってる人が言ってるんだからその例は当てはまらないね

    2
    6
  38. 2485.匿名 :2022/07/10 (日)16:20

    事務所が動いたり大手ペンの違反が分かってからここの流れも変わったね。
    心配しなくてもセクハラシパはアンチ同様見つけ次第通報してる人が私含めいっぱいいると思うよ。

    18
  39. 2486.匿名 :2022/07/10 (日)16:20
    >>2473

    複数垢の作り方講座開いてたってタレコミあった気がする

    25
  40. 2487.匿名 :2022/07/10 (日)16:22

    メンバーの視線に屈した日

    ついつい2人の世界に入っちゃうから
    クサズパイセンからのビームが発射されちゃうんだよ‼︎
    超スマイルからのシュン…
    はしゃぎすぎて怒られた子供のようで。ごめん…笑ってしまった…べ‼︎

    #jikook #kookmin #グクミン

    今日のグミシパツイートにあったけどグミシパってほとんどヒョンラをグミの見守り係ボディガードにするから腹立つ

    20
    4
  41. 2488.匿名 :2022/07/10 (日)16:23
    >>2471

    シパ動画やシパブログのコメント欄は信者で溢れもれなく地獄

    7
  42. 2489.匿名 :2022/07/10 (日)16:24
    >>2479

    Twitterのシパに言ってるんじゃなくて、ここでシパ擁護にとれる発言があるから言ってるんじゃないの?

    5
    2
  43. 2490.匿名 :2022/07/10 (日)16:25
    >>2482

    オッケー!
    じゃあここではグミシパとグテシパがどんだけ迷惑な奴等なのか語ろう

    4
    1
  44. 2491.匿名 :2022/07/10 (日)16:26
    >>2467

    許せるかーい

    18
  45. 2492.匿名 :2022/07/10 (日)16:26
    >>2486

    パスワードリセットで電話番号末尾を知る方法とか。これに関しては本人がツイートしてたの見たことあるから本当に有り得そうだなと思った

    23
  46. 2493.匿名 :2022/07/10 (日)16:26
    >>2487

    ここじゃなくてその文面を事務所に送ったらいかがでしょうか
    その程度のことは知ってるけれど目にしたくない人に配慮して、この場では披露しない良識ある人が殆どだと思いますが
    あなたの言動は浮いてます

    20
    1
  47. 2494.匿名 :2022/07/10 (日)16:26

    グミシパは立場()を上にする為にグミガチを意図的に鍵パカタグ付けで拡散してるんでしょ?その考え方が腐ってるんだよね。そのうえ公式にRTしてる大手はもうバカとしか。

    28
  48. 2495.匿名 :2022/07/10 (日)16:26
    >>2488

    本人がブログや動画内で濁してるつもりでもコメント欄で結婚してるだの書かれてたら元も子もないよな〜、指摘されても考え方の違いで済まされちゃうし。

    7
  49. 2496.匿名 :2022/07/10 (日)16:27
    >>2469

    相互なんだよ
    サポには到底及ばないかも知れないし、まずはサポからってのもわかってるけどそうゆうふうにしてる鍵パカシパもいるよという事実だけ
    注意はしてるよ〜

    3
    5
  50. 2497.匿名 :2022/07/10 (日)16:29
    >>2494

    空さーん!

    15
  51. 2498.匿名 :2022/07/10 (日)16:30

    ちょっと待てぃ!!
    そこ大事なところだったよね!?
    ポッポしたのか してないのか
    なんでカットした!?
    見せろぃ!!見せろぃ!!
    #グクミン #JIKOOK #KOOKMIN

    今日だけでグミシパとんでもないの居すぎなんだけど

    20
    3
  52. 2499.匿名 :2022/07/10 (日)16:32
    >>2498

    グミシパ相変わらずキモいなw
    ただあなたはここに載せる前に本人に注意してくれてる?

    29
  53. 2500.匿名 :2022/07/10 (日)16:32

    鍵をかけずに妄想することをやめてほしいのであって、その人自身を非難してるわけではないから、シパ発言を対象に通報だわ
    アンチも同じで、アンチ発言を通報してるのであってその人自身を否定はしてない
    人は変わる余地があるし、どちらが正しいかの話ではないから

    5
    1
  54. 2501.匿名 :2022/07/10 (日)16:33
    >>2492

    8やリがアンチ問題に絡んでないとしても大手であれはもういい加減なんとかしないとダメでしょ

    39
    1
  55. 2502.匿名 :2022/07/10 (日)16:33

    この板は、グテシパ グミサポについて語る板だから、シパ全体の事についてはちょっと控えよう

    2
    10
  56. 2503.匿名 :2022/07/10 (日)16:33
    >>2474

    それを認識していない人が全シパ一緒って言いに来るから反論されて荒れるんだよな

    8
    2
  57. 2504.匿名 :2022/07/10 (日)16:35

    せっかくミュートしたりブロックしたりして見ないようにしてるのにここにわざわざシパ発言載せないでほしい

    20
  58. 2505.匿名 :2022/07/10 (日)16:35
    >>2501

    そう。まずはそことかどうにかしないと

    12
  59. 2506.匿名 :2022/07/10 (日)16:36
    >>2489

    ここでシパ擁護する発言があったかもしれないこととこのコメになんの関係があるの…?
    このコメはTwitterでのシパ発言を批判してる人に対してのものだと思うけど
    その発言が無かったのなら批判するのおかしいよね
    そのことを確かめたいだけでしょ
    いくらシパの存在が害悪だからってしてもいないことで批判するのは間違ってるよ

    13
  60. 2507.匿名 :2022/07/10 (日)16:37
    >>2504

    グミシパの事は見て見ぬふりする人いるから

    14
    5
  61. 2508.匿名 :2022/07/10 (日)16:37
    >>2505

    いつまでもどうにか出来てないのにどうやってどうにかするのか教えてほしい

    3
    9
  62. 2509.匿名 :2022/07/10 (日)16:38
    >>2508

    耳元どうにかできたじゃん

    15
  63. 2510.匿名 :2022/07/10 (日)16:39

    耳元で思い出したけどグミシパ集団アンチ垂れ込むのどうかな?

    3
  64. 2511.匿名 :2022/07/10 (日)16:41

    グミシパってだけで気持ち悪いから全部ブロックしてるわ
    ジミンペンはいい人もいるのにシパになるとびっくりするくらい質が悪くなる
    グテシパはメンバーアンチしないからマシ

    35
    3
  65. 2512.匿名 :2022/07/10 (日)16:42
    >>2510

    ガレソに?
    やめてほしい
    あのときの悪夢を再び繰り返さないで
    推しがセクハラされてる画像が一気に拡散されたんだよ?
    今度はその被害がマンネラ全員に及ぶとか地獄すぎる

    21
  66. 2513.匿名 :2022/07/10 (日)16:44
    >>2512

    そうだよね
    リプ欄も某〇はゲイなんだとかホモなんだとかあったよ
    グミシパもわかって欲しい
    タグ付け拡散すると詳しくない人が見るとそう思われるんだよ

    20
  67. 2514.匿名 :2022/07/10 (日)16:44
    >>2501

    グミサポ発祥は8の一声なんじゃなかった?
    今はもう手を引いてるとも聞くけど

    19
  68. 2515.匿名 :2022/07/10 (日)16:46
    >>2509

    あの気持ち悪いのを晒しまくるって事?

    2
  69. 2516.匿名 :2022/07/10 (日)16:46
    >>2515

    鍵の中だけどねあれは
    グミシパは公然わいせつだよ

    19
  70. 2517.匿名 :2022/07/10 (日)16:46

    相互の発言だけであそこまでグテシパ批判してたのか…
    しかも名前も伏せて検索にも上がって来ないし自ら注意も出来る相手の発言をグミサボのあの言動の数々と一括りにするとかどんな感覚よ

    33
  71. 2518.匿名 :2022/07/10 (日)16:47
    >>2498

    転載しなくていいよー

    7
  72. 2519.匿名 :2022/07/10 (日)16:47
    >>2506

    Twitterの発言をシパ嫌いの人が見つけてきたのが疑問って書いてあるからコメントしたんだよ

  73. 2520.匿名 :2022/07/10 (日)16:47
    >>2517

    ここに書くくらいだから絶対アンチ垢持ってそうw
    表垢では言えない定型文プロフィールw

    20
  74. 2521.匿名 :2022/07/10 (日)16:48
    >>2509

    耳元はビスコが出ちゃったから

    8
  75. 2522.匿名 :2022/07/10 (日)16:48
    >>2517

    それこそそこまで正義感振りかざすなら自浄をしろと言いたい
    後出しで色々言う度余計に胡散臭くなる

    14
  76. 2523.匿名 :2022/07/10 (日)16:49

    グミサポが悪すぎて他シパが相対的にマシに見える

    19
    4
  77. 2524.匿名 :2022/07/10 (日)16:53
    >>2519

    シパ擁護発言があったらなんでシパ嫌いの人がわざわざTwitterでの発言探してくるの?
    順序がおかしいでしょ
    まずグテシパのTwitterでの発言に対して批判する書き込みがあったからその発言についての議論があったわけで、擁護発言があったからTwitterに探しに行ったわけじゃないじゃん
    で、そもそもそのグテシパの発言自体が見つからないからどこにあるのって聞かれての答えがあれでしょ?
    それで、元々シパ嫌いの人がなんで検索にも上がってこないようなグテシパの発言を目にしたのかってことを疑問に思ってるわけでしょ。

    さすがに指摘が的外れすぎるよ

    30
  78. 2525.匿名 :2022/07/10 (日)16:56
    >>2524

    相互の人なら尚更ここじゃなく直接言えば良いのに
    しかもタグ付けとかしてる訳じゃなく伏せてるのにね
    グテシパとにかく叩きたいだけじゃん

    38
  79. 2526.匿名 :2022/07/10 (日)16:56

    今度からグミシパの気持ち悪い妄想とグテシパの気持ち悪い妄想とグジシパの気持ち悪い妄想を貼れば?どれが一番酷いか勝負すればいい気持ち悪さではグミシパに勝てるシパいないと思うけど

    15
    9
  80. 2527.匿名 :2022/07/10 (日)16:57
    >>2524

    相互だって書いてあったけど?

  81. 2528.匿名 :2022/07/10 (日)16:57
    >>2524

    で、結局相互の発言だったってことになってたね。
    シパ嫌いなのに鍵パカシパと相互って…

    17
  82. 2529.匿名 :2022/07/10 (日)16:58
    >>2526

    グミシパはタグも付いてるからすぐ見つかるしトピックにも上がってます
    グテシパがとかシパ全体言うくせにグミシパスルーだからここに貼ってました

    7
    3
  83. 2530.匿名 :2022/07/10 (日)16:58
    >>2524

    ごめんなさい、言ってる意味がわからない。私が勘違いして受け取ってコメントしたみたいですね。

    ただそのグテシパ発言自体をシパ否定派が探して来たわけじゃ無いとは思います。

    3
  84. 2531.匿名 :2022/07/10 (日)16:58
    >>2528

    恐らく虚言だと思いますよw
    グテシパ叩きたいが為に無いことを出してる

    32
  85. 2532.匿名 :2022/07/10 (日)16:59
    >>2527

    うん。
    だから、あのコメは相互だって言われる前のものじゃん?
    そのコメに対して相互だったって答えてるわけだからさ
    指摘が的外れなことに変わりはないよ

    7
  86. 2533.匿名 :2022/07/10 (日)16:59
    >>2525

    でもシパなんだったら批判されてもなんも言えないのでは?
    アンチのタグ付けない隠語の誹謗中傷と同じ事だよ

    5
    1
  87. 2534.匿名 :2022/07/10 (日)17:00
    >>2533

    誹謗中傷とはまた別だね
    そこを一緒にしたらいけないよ
    それとシパ嫌いがシパと相互は何故?
    直接言えば良いのに何故ここで言う?
    そもそも本当にそんな発言あったのかな?

    22
  88. 2535.匿名 :2022/07/10 (日)17:01
    >>2530

    相互の発言だったそうですよ
    メンバーの名前を伏せて盛り上がってたそうてす
    それをアンチしてるシパと同等に語られてもね…

    8
  89. 2536.匿名 :2022/07/10 (日)17:02
    >>2534

    誰だっけ?ちゃこさん?
    グテシパ垢潜入するってグミシパ同士やり取りしてたよねスクショあるよ

    31
  90. 2537.匿名 :2022/07/10 (日)17:02
    >>2529

    スルーしてないわ
    グミシパが1番害悪だよ
    だからって鍵パカの他シパが許される訳ではないって事

    19
  91. 2538.匿名 :2022/07/10 (日)17:02
    >>2528

    グテシパなりして繋がったグミサポがシパ嫌いを装って書き込んだ可能性もなきにしもあらずなのかしら

    21
  92. 2539.匿名 :2022/07/10 (日)17:03
    >>2537

    グミシパは見当たるけどグテシパ見当たらんわ

    19
  93. 2540.匿名 :2022/07/10 (日)17:04
    >>2533

    さすがにアウトタグ使って誹謗中傷を拡散してるアンチと一緒にするのは違う
    アンチの悪意をシパのそれと同等には出来ないね

    24
  94. 2541.匿名 :2022/07/10 (日)17:05

    シパ嫌いがグテシパと相互ねぇ
    そんな発言見当たらないしそもそも本当なのかなぁ
    そう言えばグミシパでグテシパ垢潜入するって言ってた人いたなぁ

    30
  95. 2542.匿名 :2022/07/10 (日)17:05

    グミサポと鍵パカシパはわけて考えたほうがよいでしょ
    もち天さんは表立ってシパしてなかったんだし

    14
  96. 2543.匿名 :2022/07/10 (日)17:05
    >>2536

    それ見た!自分も持ってるかも

    16
  97. 2544.匿名 :2022/07/10 (日)17:06
    >>2537

    ならもうこの話終わりじゃない?
    鍵パカシパは鍵掛けるべき
    グミサボは群を抜いて害悪
    これからも鍵パカシパの動向を注視しつつ、まずはサポの根絶に努める
    それだけなんじゃない?

    28
  98. 2545.匿名 :2022/07/10 (日)17:06
    >>2404

    私も昨日から少しやってる

    3
  99. 2546.匿名 :2022/07/10 (日)17:07
    >>2544

    これで済む。てかこれ。

    13
  100. 2547.匿名 :2022/07/10 (日)17:07
    >>2535

    そうみたいですね。そのコメントした相互の人がシパ否定派なのかどうか、またアンチやってるシパと同等に扱ったのかまでを私が読み取れてないのですが…
    アンチまでしてるシパは別格に悪質なの同意です。

    7