アイドル

グテシパとグミシパを語ろう!3

グテシパとグミシパについて語りましょう

メンバー下げ厳禁

各シパのモーメント語りは御遠慮ください

それ以外がご自由にどうぞ

 
ぱるぎょん

  1. 2650.匿名 :2022/07/10 (日)20:40
    >>2280

    緑マイクがテテと無関係だと?笑

    3
    51
  2. 2651.匿名 :2022/07/10 (日)20:40
    >>2649

    結婚に関する質問もあったし、答えてたし。
    MVに女の子が出てた時もあった。テテが告白するっぽい設定で。
    そういうのがいつの頃からかなくなって、メンバー同士(特にマンネラ)の仲の良さをアピールする場面が多くなっていったような?ハイブの戦略もあったのかもしれないよね、当時は。

    38
  3. 2652.匿名 :2022/07/10 (日)20:40
    >>2650

    無関係だよグテシパは黙れ

    3
    97
  4. 2653.匿名 :2022/07/10 (日)20:42
    >>2651

    あの時の健全な男子感を無理に隠さない方が絶対良かった

    52
  5. 2654.匿名 :2022/07/10 (日)20:47

    最近天才が現れて「シパはリアコの変異体」とコメしてくれてダラダラ書くタイプの私は震えた(笑)
    トピックも「グテ変異体とグミ変異体」と変更していただきたいくらい
    シパって響きが可愛くてシパでぇすキャハって言いやすい
    変異体だとハードル上がって鍵したくなると思う

    15
    7
  6. 2655.匿名 :2022/07/10 (日)20:53
    >>2653

    beautifulとかMVすごく可愛いよね

    5
  7. 2656.匿名 :2022/07/10 (日)20:54
    >>2643

    自分に関心を持たれないと拗ねるっていうのは言われてたね。でもだいぶ昔の話。

    16
  8. 2657.匿名 :2022/07/10 (日)20:55
    >>2652

    無関係だと確信してるなら荒れなくていいのに、笑。

    52
  9. 2658.匿名 :2022/07/10 (日)20:57

    タトゥー一つ一つに込められた意味や思いはグクにしか分からないよ。

    47
    1
  10. 2659.匿名 :2022/07/10 (日)21:01

    ん?
    またフリダシに戻って同じこと繰り返すのやめよ?

    16
  11. 2660.匿名 :2022/07/10 (日)21:03
    >>2653

    そう考えるとエゴマ論争を放送したのはちょっとした進歩とも思える。リアルな話してるんだけど面白く見れて良かった。

    23
    1
  12. 2661.匿名 :2022/07/10 (日)21:05

    男性メイクとかフェミニンな服装とか、男性性を強く出すよりジェンダーレス路線に変更してからおかしくなったのかなあ
    彼ら自身は背も高いし体格もしっかりしてるし漢気溢れてるけど

    11
    9
  13. 2662.匿名 :2022/07/10 (日)21:09
    >>2660

    ま、エゴマの葉でもシパはシパ脳でしたけどねw

    5
    15
  14. 2663.匿名 :2022/07/10 (日)21:19
    >>2646

    見て来たよーモメサが荒らしまくってるね
    そのうち過疎るんじゃない?
    次いでにグミシパ板も見てきたけどグクの家特定してサセンみたい事してる。

    41
  15. 2665.匿名 :2022/07/10 (日)21:40
    >>2661

    あれぐらいめかしこむのは、バンタンが先駆けだったかもしれないけど今はどのグルもそうだし(ロールモデル)、メイクや服装は似合っていてそれはそれで良かったと思う。米国向け戦略のdynamiteは等身大の男子だったし欧米ツアーのときはアジア向けみたいなケミ推しのファンサービスは控えてるように見えたから、本国アミやイルアミのニーズに応えた結果なのかなって気がした。
    メンバーの意思よりハイブの戦略だったのかなと思うけど、それは当事者じゃないからわからないよね。

    28
    1
  16. 2666.匿名 :2022/07/10 (日)21:48
    >>2662

    どう考えても皆女性を想定して話してたのにね

    4
    31
  17. 2667.匿名 :2022/07/10 (日)22:05

    ちょっと思ったのは、他グルだとケミで騒がれてもその原因が余興のポッキーゲームとか罰ゲームでほっぺにキスとか合コンの盛り上げ芸みたいな感じで見てるほうもネタだってわかって騒いでる感じだけど。
    バンタンはボンボヤや森みたいなコンテンツが素に近いから、あの画面に映ってることがすべてだと錯覚して見てる人の想像を掻き立てちゃうのかなって思った。
    ボンボヤも森も最高のコンテンツでありがたみしかないけど、別の見方をする人が一定数いるのかなって。

    10
  18. 2668.匿名 :2022/07/10 (日)22:05
    >>2637

    鍵垢からのフォロー‪✕‬ってのもあって
    アエエッ?だわ

  19. 2669.匿名 :2022/07/10 (日)22:19
    >>2667

    考えてみたけどガチ説が増えたのG.C.Fでジミンとグクが東京行ったくらいからかなぁ? テテも行くはずだったけどテテは家族旅行する事にしたと言ってたと思う。クローゼットという言葉に意味を込めてるとかなんとか騒いでたような

    18
  20. 2670.匿名 :2022/07/10 (日)22:21
    >>2668

    Twitterの独自ルール?も変わったよね 無言フォローはマナーがないとか言われたりして

    4
  21. 2671.匿名 :2022/07/10 (日)22:25
    >>2654

    それは本当ある
    シッパーの意味すら知らずにシパ名乗ってる情弱もいるし英語じゃなくてもっと日本語でダイレクトにヤバさが伝わる呼び名で呼びたいね
    誰かが言ってたRPS大好きおばさんってのもヤバさが伝わってきた

    11
  22. 2672.匿名 :2022/07/10 (日)22:32
    >>2669

    元々東京に行きたがってたのはテヒョンでしょ。突然の大阪家族旅行もおかしなタイミングだよな。

    88
  23. 2673.匿名 :2022/07/10 (日)22:39
    >>2672

    あんまりその辺覚えてないんだけど流石にケミ売りのために家族も巻き込むとは思いたくないw マスクしてるとはいえどこからどうみてもテテだったね 笑

    32
    1
  24. 2674.匿名 :2022/07/10 (日)23:32
    >>2669

    グミサポの最後の砦GCFね
    残念ながらお仕事だったけど

    65
    1
  25. 2675.匿名 :2022/07/10 (日)23:50
    >>2673

    TwitterのUSJがテヒョンじゃないと思ってる人いるの?撮影してるオンマか妹ちゃんの声も入ってるから家族旅行は確実でしょ。
    ただGCF第一弾は被写体2人より1人がいいという会社の思惑はあったのかなとは思う。家族旅行行きたいのでキャンセルしますなんて常識的に考えられないよね。
    グク自身状況的に仕方なかったとペンミで言ってるし。その後もメインモデルじゃないと否定されてるのに、プラベ旅行だと頑なに思ってるグミシパ本当不思議。

    109
    2
  26. 2676.匿名 :2022/07/10 (日)23:59
    >>2670

    無言フォローってやっぱりダメなんですかね?
    Twitterやインスタとか気軽にフォロー出来るって思ってたんですが…
     

    6
  27. 2677.匿名 :2022/07/11 (月)00:00
    >>2669

    それ言ってるのはっちね。クローゼットには隠れゲイの意味があるんだと。鍵パカでそれはやばいよね。

    ジョングクの「ゴールデンクローゼットフィルム」に対するグクミン考察。「ゴールデン」を「素晴らしい、貴重な」の意味、「クローゼット」を「隠れゲイ」の意味で取るならば、「ゴールデンクローゼットフィルム」は大まかに「僕たちの隠された、夢のように輝く楽しい恋の瞬間」なんてなるのかな?

    22
  28. 2678.匿名 :2022/07/11 (月)00:02
    >>2676

    人によるんじゃない?bioに無言フォローOKってなってる人は大丈夫だし必ず一言くださいって人もいる。

    8
    1
  29. 2679.匿名 :2022/07/11 (月)00:04
    >>2675

    いないよ!
    私の言い方が悪かった、マスクしててもGUCCIのジャケットみてどこから見てもテテだったねって言う事を言いたかったの

    23
  30. 2680.匿名 :2022/07/11 (月)00:10
    >>2676

    無言フォローOKだと思いますし、私はbioに特に何も明記されてなければ無言フォローします。
    ただフォローの際に声をかけて欲しいと言う人が増えたような気がするので、まだフォロワー数が少ないアカウントには声をかけた方がいいのかな?と思います。
    フォロワー数がそこそこあるアカウントは、逆に声をかけられない方がいいかも…なぜなら挨拶されるとフォロバしないといけないかな…と気を使うので

    7
    1
  31. 2681.匿名 :2022/07/11 (月)00:12
    >>2677

    その頃のグクの部屋が大きなクローゼットだったからなのにね
    ほんとシパの考察嫌い〜

    48
  32. 2682.匿名 :2022/07/11 (月)00:26
    >>2676

    Twitter全体から見て無言フォローって単語自体ここまで広がったのはこの数年の話で、普通は気軽にフォローしていいと思うよ
    そしてフォロバもブロ解もリムも自由
    リアルでも友人知人なら難しいだろうけど、ネット上の繋がりだから…そこまで深く考えなくても
    と、個人的には思うけどそれらが嫌です!ってbioに記載してる人はそもそもフォローしないかな

    7
  33. 2683.匿名 :2022/07/11 (月)01:00

    2678さん2680さん2682さん
    ありがとうございます。フォローしようと思っても声かけてくださいってbioにあったら中々自分から声かけるのが苦手で出来ず何も書いてない人は無言フォローしてたりしましたが失礼だったのかなと思いまして助言ありがとうございました!

    3
  34. 2684.匿名 :2022/07/11 (月)02:31
    >>2677

    はっちも色んな人ブロックする前に鍵かけてくれ

    22
  35. 2685.匿名 :2022/07/11 (月)04:08
    >>2425

    vlog グテで調べたら何人かは出てきたよw
    てか会長以外に鍵パカでアライいたんだね

    1
    18
  36. 2686.匿名 :2022/07/11 (月)07:19

    6/28頃から動かなくなったアカ、それでも通報対象になるツイ残ってるからやって来よう。背景もコメント出来るようになって助かる

    28
  37. 2687.匿名 :2022/07/11 (月)07:54

    シパって書くとグレーになるから
    はっきり日本語で同性愛妄想大好きですメンバーは付き合ってると思ってますって書いてくれたらわかりやすいと思う

    10
    6
  38. 2688.匿名 :2022/07/11 (月)07:55
    >>2684

    はっちさんはブロックして自分から見えなくするんじゃなくて、
    鍵して自分を見えなくしてくれ

    44
  39. 2689.匿名 :2022/07/11 (月)08:09

    グミシパだけじゃなくて他ペンもGCFはプライベートだと思ってる人いたよ。
    公式に載せてる時点で仕事なのにね。
    メンバーの口から発せられたことが事実なのに。

    58
  40. 2690.匿名 :2022/07/11 (月)09:50
    >>2689

    GCFの話はまたループになるからやめよう
    ジョングク監督を冒涜し続けるグミシパをグクペンは許しません

    57
    1
  41. 2691.匿名 :2022/07/11 (月)09:50

    ラの言う通り、言い続ければ真実になるって事だね。グクからジミンちゃんへのプレゼント!ってサポの声がデカすぎて何も知らない人まで、そうなんだ…ってなってるのかな。ジョングクが、しかたなかった、ジミニヒョンはメインモデルじゃないって言った事も知らないんだろうな。

    61
  42. 2692.匿名 :2022/07/11 (月)10:36

    害悪リストに載ってたグミシパだったと思うんだけど、仕事だったとしてもグクがイヤなら断ればいい訳だし、それを引き受けたって事はわかりますよね?みたいな事言ってて変な汗出た。他ペンならまだ余地はあるかも知れないけどグミシパは多分もうプラベで突き通すと思う。

    41
    1
  43. 2693.匿名 :2022/07/11 (月)10:53

    ハイブ的には仕事とプライベートの境界線はあいまいにしておきたいだろうけど、メンバーにとっては仕事だよね。
    以前、テテがジンくんにリアクションを求めてるビハインドがあってジンくんが「監督の指示?(仕事なのかプラベなのか)」と確認してる場面があったので、そりゃそうだよなと思いました。アイドルだからファンサービスとしてのリアクションあるよね、素のときはスルーしたり塩だったりしてもおかしくないよね、と思った。
    ジンくんにそこは隠して欲しかったと呟いてたアミいたけど、もっと現実を見なよと思ってしまった。
    グクのg.c.fなんてもろにハイブの指示でしょう。

    55
  44. 2694.匿名 :2022/07/11 (月)10:55
    >>2690

    そりゃあ、グクもメンバー全員いる時のものしか発表しなくなるよね。色々構想があっただろうに初手で本人の意図していないイメージがついたとか気の毒すぎる。大体グクの作品なのに状況的に仕方ない状態で発表させた会社にも責任はあるし、本人がメインモデルはいないって否定させるような状態にするってなんなの。

    71
  45. 2695.匿名 :2022/07/11 (月)10:59

    Vラでも遊びに来たメンバーがこれ放送されてる?って確認してるシーンあるし、Vラ中の電話だって「(音声)流れてますよ」ってメンバー同士注意し合ってるよね。ボンボヤでも。
    事務所の検閲もあるし、アイドルが完全にプライベートな映像公共の電波に流すわけないんだから、沸いてる人達少しは頭冷やせばいいのにと思ってる。
    編集されてる時点で、プライベート風ショットであってプライベートではない。

    47
  46. 2696.匿名 :2022/07/11 (月)11:02

    編集されてる時点で、プライベート風ショットであってプライベートではない。

    ↑ホントこの通りよな

    58
  47. 2697.匿名 :2022/07/11 (月)11:11
    >>2687

    ケミはグレーだけど、シパは真っ黒じゃない?

    シパとは? 「シパ」 は「シッパー」 の略で同性や同性愛を指す海外の造語です。

    シパとは「シッパー」の略です。もともとは、男性同士の同性愛を題材とした小説や漫画で使われていた言葉といわれています。メンバーのあるものとあるものとが、特定の関係になっていると妄想して楽しむファンのことを「シパ」または「シッパー」といいます。

    kポ知らない人はシパと言われてもなんのこっちゃだけど、シパに同性愛妄想の意味があるのは事実だからアウトだよね。
    ゲロを吐瀉物と言ってもゲロはゲロみたいな感じ?

    8
    20
  48. 2698.匿名 :2022/07/11 (月)11:29
    >>2696

    そんとその通り

    目情だって見た人の主観が入るし真に受けるのは危険

    13
  49. 2699.匿名 :2022/07/11 (月)11:40
    >>2697

    言いたいことはすごくわかるし共感するけど最後の例えはシパじゃなくてもちょっと気分悪くなった

    15
  50. 2700.匿名 :2022/07/11 (月)11:40

    Kitの内容を文字起こしした画像がグミシパの中で回ってるみたいで、さっき有料動画転載通報しまくってたら、ほら、本人が仕事じゃなかったって言ってるじゃん!って引用してたわ。会社が長期間すぎるケミ売りした弊害が出てる。

    50
  51. 2701.匿名 :2022/07/11 (月)11:47

    グクミンタグやばw
    ナムさんの事ナムポリって
    グミ中心かよ

    44
  52. 2702.匿名 :2022/07/11 (月)11:47

    どのシパもマナー守れよって思うけどグミシパは話通じなすぎて現実世界で絶対に関わりたくないタイプ

    51
  53. 2703.匿名 :2022/07/11 (月)11:47
    >>2700

    多分同じ人みた。
    この人プラベで友達や仲間と旅行いかないんかね?これでガチって言ってるんだよね。っていうか気にしてたんだね。

    34
  54. 2704.匿名 :2022/07/11 (月)11:48

    本当にプライベートなら不特定多数に公開しないのよ。グミシパの言う、グクがジミンにプレゼントしたって事なら2人だけの思い出にするはず。公開した=大切な思い出で稼ぐ恋人になるし、ジョングクをそんな最低男にしないでくれ。結局妄想の中の愛されジミンちゃんしか見てないんだよな。

    70
  55. 2705.匿名 :2022/07/11 (月)11:49
    >>2701

    グテシパにもあるあるだけど、ヒョンラを2人の理解者にしたがってるよね。理解者ではあるだろうけどそこは別問題でしょって。

    17
  56. 2706.匿名 :2022/07/11 (月)11:51

    シパあるある=ホビママって言いがち

    15
    3
  57. 2707.匿名 :2022/07/11 (月)11:54

    久しぶりにシパ通報してきたけど有料動画転載しすぎ!ボンボヤも森もグミシパが無課金勢なのよくわかるわ。こんだけ何人も載せてたらグミのハイライト見れるもんな。サポ名乗るならちゃんと課金しろ!お金こそ大事なサポートやろ。

    63
  58. 2708.匿名 :2022/07/11 (月)11:56
    >>2706

    普通に素で気が利くし面倒見が良い人だと思う

    30
  59. 2709.匿名 :2022/07/11 (月)12:00

    みんな仲良いのになんでグミがーグミがーって張り合うかなって疑問に思ったけど、妄想のためにテヒョンをアンチするような人達の考え方なんてわかるはずもないよね。

    52
  60. 2710.匿名 :2022/07/11 (月)12:03
    >>2697

    えshipperて同性愛だけじゃないしー
    海外も異性カプのシパもあるんだよ。異性同性問わずカプ妄想でしょ。

    37
    2
  61. 2711.匿名 :2022/07/11 (月)12:06
    >>2706

    グミもグテも「ホビママありがとー!」ってセリフよく見るよね。すぐヒョンラインを保護者にするし、理解してくれてるとか言う。

    19
  62. 2712.匿名 :2022/07/11 (月)12:09
    >>2705

    パパとかママとか呼んでるのまじキモいんだけど
    変な役割押しつけんなと思う

    28
    4
  63. 2713.匿名 :2022/07/11 (月)12:11
    >>2711

    ママじゃなくて兄(ヒョン)です

    24
  64. 2714.匿名 :2022/07/11 (月)12:15
    >>2706

    ホビは上に姉がいる弟だから男兄弟だけで育つよりは気遣いがあるし優しいよね
    お姉ちゃんがいる男子って周り見渡すと実際もあんな感じだよ
    それに服とか美容に妙に詳しい笑

    36
  65. 2715.匿名 :2022/07/11 (月)12:21
    >>2710

    それが正解
    男×男、男×女、女×女
    で恋愛妄想してるのがシッパー
    ただバンタンのシパ達は妄想で留まらずガチって人達が多いから気持ち悪い

    24
    1
  66. 2716.匿名 :2022/07/11 (月)12:23
    >>2712

    確かにそうだけど宿舎での役割でお母さん担当と呼ばれていたのも少なからずイメージとしてあるかも。とにかく面倒見が良いよね。

    40
  67. 2717.匿名 :2022/07/11 (月)12:25
    >>2715

    でも、メンバーが男性だけしかいない中でのシパは選択肢として男×男しかないよね
    2710さんは、それわかって男×女の可能性に言及してるのかな

    5
    2
  68. 2718.匿名 :2022/07/11 (月)12:29

    鍵パカシパ大手達が堂々とシパ名乗ってるから、腐のルールも知らない新規シパが真似して鍵をかけず承認欲求丸出しな妄想を垂れ流す。そのせいでケミ=シパだと勘違いしてる人も多いから頭抱えるんだよな。本当はシパなんて大声で言ったらあかんのよ。

    39
  69. 2719.匿名 :2022/07/11 (月)12:30
    >>2716

    たまにジンをオンマ扱いするのは料理ができるから?
    だけどお母さん的役割ですっていうのとナムパパホビママは微妙にニュアンスが違うような。
    YouTubeだけど宿舎のベッドが2つ並んでてメンバーの誰かと誰かの赤ちゃんがグクみたいな設定があってMAX気持ち悪くて不快だった。まじ勘弁してほしかった。

    2
    5
  70. 2720.匿名 :2022/07/11 (月)12:34

    ホビママって言う人フォロワーにもいるけどマンネラとホビの絡みの時とかに言ってたから末っ子達に対して面倒見がいい的な感じで使ってるのかと思ってたけど違ったのか…

    12
  71. 2721.匿名 :2022/07/11 (月)12:36
    >>2718

    じゃあやっぱり大手から潰していかないと。

    22
    1
  72. 2722.匿名 :2022/07/11 (月)12:38
    >>2715

    でも割と奥が深くてそう思えることもある?ってなる時もある。グミもグテもそういうケミで騒がれてるのも知ってるはずだし。グミは明らかに昔と比べると減ったというか全くないからそう思われるのは嫌なんだなと思ったよ。グテは逆で仲良し見せてくれる。ケミ売りしなくても売れる2人なのに。2人の行動見てると絆みたいなのを純粋に感じてしまう

    41
    13
  73. 2723.匿名 :2022/07/11 (月)12:41
    >>2721

    8の無断転載をヘルプセンターに通報してきた

    26
  74. 2724.匿名 :2022/07/11 (月)12:42
    >>2720

    使う人に依るんじゃないかな
    シパとかケミを意識してない人が使っても、そう見える時あるよねって思えるけど。シパを公言してる人がその表現使うと、何か裏があるんじゃと思ってしまうよね。
    本当、日頃の言動大事だよ。

    11
  75. 2725.匿名 :2022/07/11 (月)12:44
    >>2722

    こうやってシパのお気持ち書き込まれてもグミと違って半々以上受け入れられてるからグテシパばっかりって言われんだよ。メンバー全員絆は強いしソロ活始まって一番絆を見せてくれてるの今のところVOPEじゃん。

    14
    29
  76. 2726.匿名 :2022/07/11 (月)12:49
    >>2725

    またそこでVOPEとか出すから話が段々逸れていくんだよ

    33
    1
  77. 2727.匿名 :2022/07/11 (月)12:49
    >>2719

    わかる。つべはほんとに無法地帯。
    タリョラか何かバラエティで叫んでるジンに出産シーンのアテレコしてたのドン引きを通り越して吐き気がした。
    あれってセクハラよりも罪重いと思う。人格否定か名誉毀損か全部。

    不快に感じる方多いと思うのですぐ消します。

    10
    5
  78. 2728.匿名 :2022/07/11 (月)12:57
    >>2703

    誰かわかったー
    かすかな望みを繋いでる気がしたわ

    4
  79. 2729.匿名 :2022/07/11 (月)13:01

    何年か前に大手垢が「シッパー文化はとても高尚な嗜み」みたいな内容のツイートしてなかった?あれが伸びたのも鍵パカでシパ公言してる垢が増えた一因なのかなと思ってるんだけど

    6
  80. 2730.匿名 :2022/07/11 (月)13:04
    >>2729

    ※で大きく、「尚、本人及び事務所の事は考慮しません」って書かないとね。

    8
  81. 2731.匿名 :2022/07/11 (月)13:06
    >>2725

    コメ主じゃないけど2722って恋愛要素見当たらないけどシパ発言なの?
    強い絆って恋愛とは限らないと思うけど。

    27
    6
  82. 2732.匿名 :2022/07/11 (月)13:12

    グミシパ見てるとさ、ほんとだとは思ってないけど決めつけた事言えば言うほどいいねとリツイートされるからってのも多そう
    フォロワー稼ぎで
    当然ガチとは思ってないけどガチなツイートしたら反応貰えるから
    アンチと同じで悪口過激なほど反応もらえるのと同じ

    26
    2
  83. 2733.匿名 :2022/07/11 (月)13:13
    >>2731

    でも割と奥が深くてそう思えることもある?ってなる時もある。

    正直、冒頭のこの部分がよくわからなかった。何に対して奥が深いのか。
    ちなみに私も部外者です。
    純粋に感じる絆を二人に限定したのがよくなかった?
    クオズ、クサズ、VOPE、SINetcそれぞれに絆があって7人揃ってのバンタンだから。

    19
  84. 2734.匿名 :2022/07/11 (月)13:15
    >>2732

    悪口過激なほど反応もらえるからってフォロワー数や♡の数なんかの点数稼ぎで最早ファンでもなんでもないという…
    便乗商法?

    5
  85. 2735.匿名 :2022/07/11 (月)13:18
    >>2734

    目立つ組織に属してバンタンに対して影響力を持ちたいって欲はあるんじゃない?
    逆効果になってるけど

    14
  86. 2737.匿名 :2022/07/11 (月)14:05
    >>2727

    見た事ないけどそんな事やってる人いるの?
    キモすぎて引くわ
    バンタンの名前使って再生数上げようとする輩もいるから本当無法地帯

    13
  87. 2738.匿名 :2022/07/11 (月)14:08

    クオズシパっている?
    もしいるならグミシパやグテシパのことどう思ってるんだろう。

    3
    10
  88. 2739.匿名 :2022/07/11 (月)14:17
    >>2729

    あったね… 私も一因になってると思う その頃盛り上がってたフォロワーも今のこの事態は耳に入ってると思うから何か言及してくれないかなと思うけどなさそう

    3
  89. 2740.匿名 :2022/07/11 (月)14:17

    シパは鍵をかけなきゃいけないって事を私も最初は知らなかった。新規の時はTwitterでいろいろ見て知るから、そしたら鍵パカシパだらけでそれが当たり前だと思ってたし、腐世界のルールなんてだいぶ後から知ったもん。大手の中にも新規はいるっぽいし、本当に理解せず鍵パカな可能性もある。bioに堂々と、不快な方はスルーしてくださいみたいな事を書いてるグミシパ多いけど、なんでこっちが自衛しなきゃいけないんだよ!ってそれこそが不快。

    34
    1
  90. 2741.匿名 :2022/07/11 (月)14:22
    >>2740

    そうそれ
    普通のペンが我慢したり自衛しなきゃいけないのが腹立つ
    ただグミやグテが好きって普通に言っただけでグミシパ?グテシパ?とかなるの異常なの
    シパは潜ってくれ

    25
    1
  91. 2742.匿名 :2022/07/11 (月)14:24

    逮捕者の1人でもでたら抑止力になるかなと思い出してる

    39
  92. 2743.匿名 :2022/07/11 (月)14:26

    シッパーって本来ケミ推し要素強めの言葉じゃなかった…?
    なんか色々混同されて使われてるけど日本のシパはもうただの腐女子って感じ

    8
  93. 2744.匿名 :2022/07/11 (月)14:31
    >>2742

    一部の動きが止まった奴らは本当にお手紙届いたんじゃないかと思ってる
    後はどこまで公表してくれるかだなー

    36
  94. 2745.匿名 :2022/07/11 (月)14:40

    あの承認欲求の塊のアカウントね
    見事全部止まったよね
    この前キャスでまたキャスやるって言ってたのにね

    40
  95. 2746.匿名 :2022/07/11 (月)14:42
    >>2737

    見たことあるよ。ジン床に座って足を振って万歩計の数を競うゲームしてる時、テヒョンか誰かが支えるのに横で手を握ってる動画。字幕が酷い。見てはいけないものを見たと思ってそっとブラウザー閉じたわ。
    サムネは至って普通だったと思うから(じゃなきゃ見ない)被害者結構いそう。

    7
  96. 2747.匿名 :2022/07/11 (月)14:43

    @ILILIみたいなテテジェニ垢もラッコと同じタイミングで動かなくなったのが気になる
    このアカウントが引っかかったって考えが浮かぶ
    そしたらラのアカウントも動かせないでしょ

    48
  97. 2748.匿名 :2022/07/11 (月)14:59
    >>2743

    シパはBL要素強めだったと思う。フォローしてなかったから内容まで詳しく分からないけど、こんな気軽にシパとか言ったり話題にしたりしてなかった

    8
  98. 2749.匿名 :2022/07/11 (月)15:12

    英語圏の日本人アミがシッパーをケミ的に使いだして、8みたいなBLの鍵パカシパもいたからその2つが合わさって今…のような気が…

    11
  99. 2750.匿名 :2022/07/11 (月)15:15
    >>2738

    隠れろと思ってる

    4
  100. 2751.匿名 :2022/07/11 (月)15:20

    花様年華かとかその辺はクオズ凄い人気だったよね?

    10