アイドル

グテシパとグミシパを語ろう!3

グテシパとグミシパについて語りましょう

メンバー下げ厳禁

各シパのモーメント語りは御遠慮ください

それ以外がご自由にどうぞ

 
ぱるぎょん

  1. 2855.匿名 :2022/07/11 (月)20:57
    >>2854

    色々とすごいねとか、もっとすごい親密な感じがするとか、妄想みたいできもかった。

    18
  2. 2857.匿名 :2022/07/11 (月)20:58
    >>2854

    そうそう
    親密だよバンタンメンバーは
    何年一緒に暮らしてきたと思ってるんだ?
    〇〇の方が親密とか言ってるのはただのお馬鹿さん

    38
    1
  3. 2858.匿名 :2022/07/11 (月)21:01

    最近グテシパのナリで妄想強めなコメントして自演するの繰り返してるよね。それをバレてないと思ってる所がお察し。

    105
    5
  4. 2859.匿名 :2022/07/11 (月)21:02

    なわけね〜www
    言葉の節々とgoodbad数にグテシパが滲み出てるよぱるにいる奴らはほとんどグテシパだと思った方がいい

    6
    89
  5. 2860.匿名 :2022/07/11 (月)21:05
    >>2858

    なにがなんでもグテシパが居ないことにしたいんだね。
    なぜ?さすがに無理がある。

    8
    68
  6. 2861.匿名 :2022/07/11 (月)21:06

    メンバーとスタッフでの食事目情は前からよく出てるけどさ、会員制ショップの目情が本物だとしたらなんのための会員制なのか…
    でもよく同じブランドの服着てるしメンバー同士で買い物ぐらい行って何が特別なんだろ。

    54
    2
  7. 2862.匿名 :2022/07/11 (月)21:07
    >>2860

    サポもすぐ分かるけどグテシパも滲み出てるよね。

    9
    36
  8. 2863.匿名 :2022/07/11 (月)21:12

    グテシパもいるだろうけど明らかなグテシパナリもいるのは間違いないと思うわ
    いくらなんでもこんなとこで勝ち負け言わんだろ馬鹿らしい

    102
    3
  9. 2864.匿名 :2022/07/11 (月)21:15

    とりあえずTwitterではグミの目情もグテの目情も流れてこないけどここ書き込んでる人らはどうやってその情報見つけてんの…?純粋に凄いな
    まあどっちの目情あってもどっちも仲良しだから当たり前だと思うけど、普通にプライベートでもメンバー同士一緒に出かけてるのは組み合わせ関係なく微笑ましくてなんか嬉しい

    63
  10. 2865.匿名 :2022/07/11 (月)21:15

    グミサポもいればグテシパもいるだろうしテテペンもジミンペンも色々いるだろうよ。意見が偏ってると思うなら覗かなければいい。
    ただグミサポがヤバいってのは全アミの共通認識。

    72
    2
  11. 2866.匿名 :2022/07/11 (月)21:17

    サポ感が隠しきれてないのよ。グテシパがいないなんて一言も言ってないのにね。すぐ過剰反応するからわかりやすい。

    42
    5
  12. 2867.匿名 :2022/07/11 (月)21:17
    >>2864

    そ○さん曰くグミ目情はYouTubeかららしいけど、色々な情報をいち早くここに落とす人がいるよね。

    41
  13. 2868.匿名 :2022/07/11 (月)21:18
    >>2819

    これ5ちゃん情報じゃん
    やっぱり行き来してるんだね
    5ちゃんで同じこと言ってシパは帰れって言われてたよ

    71
  14. 2869.匿名 :2022/07/11 (月)21:18
    >>2863

    でもプラマイ見てるとわかるけど

    6
    7
  15. 2870.匿名 :2022/07/11 (月)21:19

    badの意思表示が色々と物語ってる
    bad押さなきゃいいのに

    6
    2
  16. 2871.匿名 :2022/07/11 (月)21:20

    グテシパはグミシパを相手にしてないし対抗もしない。グミシパはすぐグテシパざまぁ!するから不快。情報が事実ならどっちもメンバー仲良くて微笑ましいね!で終わる話。

    70
    2
  17. 2872.匿名 :2022/07/11 (月)21:20

    プラマイ当てにし過ぎるの良くないよ。

    22
    4
  18. 2873.匿名 :2022/07/11 (月)21:22
    >>2868

    5雑もだし5グテもだし同じ時間帯に通報板もテテスレも荒らしまくり
    なんなのサポって?

    74
    4
  19. 2874.匿名 :2022/07/11 (月)21:28
    >>2873

    テテ板は荒らされたわけじゃないと思う。板の雰囲気を読まずにアンチだ通報だとよその家に土足で上がりこむような真似するから反発されただけ。それをアンチのせいにされてもね。
    ぱるにはどうしても『通報しないのはアンチだからではなく個人の意思』だって認めたくない人がいるみたい。

    5
    67
  20. 2875.匿名 :2022/07/11 (月)21:28

    供給ないのになんで急に荒らしに来たのか不思議だったけど、その会員制の情報が出たからか。サポは大嫌いなグテ情報を仕入れてんの?グテシパ監視してる?嫌なら自衛すればいいじゃん。

    54
    6
  21. 2876.匿名 :2022/07/11 (月)21:30
    >>2873

    供給無いし特攻隊長は音沙汰無いしアンチすれば通報されるしでそのイライラをぶつけたくて仕方ないんだろうね。あと暇なんだろうね。

    59
    3
  22. 2877.匿名 :2022/07/11 (月)21:34
    >>2871

    それでもグミの目情には大量にbad、グテの目情にはgoodがつくのがぱる。
    グミが仲良くすれば腐売り、グテは仲良しで腐売りとは言われない。
    グミも微笑ましいで良いじゃん。

    24
    27
  23. 2878.匿名 :2022/07/11 (月)21:36
    >>2876

    まさかその特攻隊長が板に目情投下してたりしないよね

    25
  24. 2879.匿名 :2022/07/11 (月)21:39
    >>2827

    バンタン教室全然参考にならんよ。ああいう系の動画鵜呑みにするの危険。

    56
  25. 2880.匿名 :2022/07/11 (月)21:39
    >>2877

    単純にグミシパが嫌われ過ぎてるってだけだと思うよ
    グミ情報でもグミシパが持って来たらbadになるでしょ

    78
    3
  26. 2881.匿名 :2022/07/11 (月)21:41

    もうね、ある程度は割り切って欲しいとこあるよね
    申し訳ないけどシパじゃなくてもグミのこと書き込まれるとまたサポかよと思ってしまうし、ナリについても実際にやってるorやろうとしている証拠があるわけだから疑ってしまうよね
    そういう感情になるくらいサポの所業が酷いのは確かだよ
    そしてグテが好きだからグミが嫌いだからじゃなく、グミシパの書き込みらしきものには嫌悪感が沸いてしまうだけなんだよな
    それをグテシパだからって言われるとさすがに違和感

    92
    3
  27. 2882.匿名 :2022/07/11 (月)21:43
    >>2877

    ずっと見てきたら分かると思うけど、荒らしやアンチがグミ推しグテ不仲で騒ぐから反論意見が出るんだよ。目情に関しても日頃の行いだとしか。

    75
    2
  28. 2883.匿名 :2022/07/11 (月)21:43

    グテシパしかいないって思ってる所にわざわざ来る理由はなに?同じグミサポ同士で目情あったね!仲良くてうれしい!ってなればイライラしなくて済むじゃん。

    66
    2
  29. 2884.匿名 :2022/07/11 (月)21:45

    サポじゃないグミシパやグミケミ好きな人ででそういうぱるの現状を不快に思ってる人いるだろうけど、ここの人らにその不満ぶつけても仕方ないと思うよ
    やはりそうなった元凶はサポだからさ

    48
  30. 2885.匿名 :2022/07/11 (月)21:48
    >>2882

    グミシパってグテ不仲ってまだ言ってるの?

    55
  31. 2886.匿名 :2022/07/11 (月)21:50
    >>2825

    ウガとテテがよく行くショップかな。ウシクとの写真もインスタにあげた事ある店

    40
    1
  32. 2887.匿名 :2022/07/11 (月)21:56
    >>2885

    もちろん!サポはグテが不仲じゃないと許せないし、ジミンちゃんは優しいからテテと仲良くしてあげてるだけだし、グクはマンネだから断れなくて嫌々対応してる設定だよ。なんならヒョン達もテテの性格や行動に呆れてるらしいから本当酷い話だよね。そりゃ全アミから嫌われるやろ。

    85
  33. 2888.匿名 :2022/07/11 (月)21:59

    んー目情わからん。本国で話題になってる??

    21
  34. 2889.匿名 :2022/07/11 (月)22:17
    >>2885

    いやもうそれを大前提としての「揺るぎない事実」だからさ、そこが崩れるともう全部崩れちゃうよね
    別にグミがガチって可能性が100%ないとは言わないけど、サポってグテ不仲を主張することで自らその可能性を否定してると思う

    39
  35. 2890.匿名 :2022/07/11 (月)22:30
    >>2887

    今ラッコいないけど誰がグテ不仲とか言ってるの?
    空とか?

    15
    3
  36. 2891.匿名 :2022/07/11 (月)22:37
    >>2890

    割とみんな言ってない?前にグクがインスタのムムルでクオズどっちもに俺のって言った時もテテのは可哀想だから言ってあげたんだねって普通にグミサポ達言っててびっくりした
    最近は不快でブロックしてるからわからんけど

    53
  37. 2892.匿名 :2022/07/11 (月)22:39

    わざわざグテは不仲です!とは言ってないけど、表現に滲み出てるよ。テテといる時のグクの顔が…とか濁したりテテの事を書く時は苦笑いの絵文字使ったりする。基本テテ下げが当たり前だからね。グテの旅行信じてないのがいい例じゃない?仲良くないのに行くわけないし、テテはすぐ嘘つくらしいから。

    55
  38. 2893.匿名 :2022/07/11 (月)22:40
    >>2853

    きちんと検証してる人がいて、グクの顔を上に貼り付けてあるって書いてあった。
    その人は色々何かあると検証してるからグテシパとかじゃない人みたいよ。あの帽子被ってる人の写真も見つけていて、その人の顔だけグクに変えたみたいな…

    52
  39. 2894.匿名 :2022/07/11 (月)22:45

    국뷔 목격で検索しても4月から何も出てこないが ナリかな

    4
  40. 2895.匿名 :2022/07/11 (月)22:49
    >>2893

    哀れなグミシパ
    テテアンチも雑な捏造するし、グミシパも捏造がお好きなようで

    30
  41. 2897.匿名 :2022/07/11 (月)22:53

    サポがグクはテテを殴りたくてボクシング始めた、みたいな事を言ってたのが忘れられない。

    58
  42. 2898.匿名 :2022/07/11 (月)22:56
    >>2897

    本当ド屑で最悪
    そういう発想に至ることが人間以外

    49
    2
  43. 2899.匿名 :2022/07/11 (月)22:58

    誕生日のことも言ってたよね
    嫌いにならないわけないグミシパのこと

    39
  44. 2900.匿名 :2022/07/11 (月)23:03
    >>2898

    以下な。グミシパたちはなんであんな思考回路なんだろうね揃いも揃って

    30
    3
  45. 2902.匿名 :2022/07/11 (月)23:12
    >>2894

    そうじゃないかな。サポの捏造かもって言ってる人いるよ。

    31
    1
  46. 2903.匿名 :2022/07/11 (月)23:17

    そもそも別に騒がれてもいないのにグミとグテの目情が同時にここに書き込まれていきなり喧嘩始めるとか不自然すぎる

    79
    1
  47. 2904.匿名 :2022/07/11 (月)23:22

    口悪い人はどこからきたの?
    暴力に暴力で対抗するのは違うよ

    17
  48. 2905.匿名 :2022/07/11 (月)23:23

    以下通報板にあったコメントです。ぱるを目の敵にしてる軍団もいるので付け込まれる様な言葉遣いは控えた方がいいと思います。

    アウトを潰すために人を虫扱いのパワーワード…
    ここって、口汚い人が多くて5ちゃんから来た人とか行き来してる人とかで荒れてたり、アウト潰すために人を虫扱いしたりしてることが有名だから、友達にはあんまり言わないほうがいいと思う

    1
    50
  49. 2906.匿名 :2022/07/11 (月)23:25

    テテペン下げグテシパ下げに続いてぱる下げか。常に何かと戦ってるんだね。

    53
    1
  50. 2907.匿名 :2022/07/11 (月)23:28

    今の流れでそんな口悪い人いた?

    11
  51. 2908.匿名 :2022/07/11 (月)23:28

    書き方ですぐ分かる
    アンチを批評しないでいきなり印象操作するからバレバレ

    45
  52. 2909.匿名 :2022/07/11 (月)23:29
    >>2907

    口悪いと言えばグミシパだよね
    あれはびっくりした
    スクショ出回ってるはず

    52
    1
  53. 2910.匿名 :2022/07/11 (月)23:30

    昨日からやたら5ちゃんの話題出す人いるよね

    31
  54. 2911.匿名 :2022/07/11 (月)23:32

    なんだ?つけ込まれるって。アンチにどう思われようが心底どうでもいい。アンチなんて卑怯で卑劣な真似してるくせに人の目が気になって仕方がない小心者と一緒にしないで。

    45
  55. 2912.匿名 :2022/07/11 (月)23:34

    グミシパ垢
    ラッコ うさ しめじ
    アンチ垢
    テテジェニデマ
    が全く同じタイミングで動かなくなったのが気になる

    83
  56. 2913.匿名 :2022/07/11 (月)23:35

    なんか最近、荒らしにイライラと焦りが滲み出てる気がする
    煽って楽しんでるとかでもなく
    もち天さん以来かな?その前は比較的平和だったように思うんだけど

    67
  57. 2914.匿名 :2022/07/11 (月)23:35

    アンチにどう思われるかというより、ここを荒らしたい人間の思う壺な流れになるのは避けたい。

    21
  58. 2915.匿名 :2022/07/11 (月)23:35
    >>2907

    今の流れだと2898.2900
    最近口悪い人多くない?

    7
  59. 2916.匿名 :2022/07/11 (月)23:37
    >>2913

    多分事務所動いたのと厳罰化からだよ
    事務所動くまで誹謗中傷とかも沢山コピーペースト貼られてたでしょ
    事務所動いてからそれらはなくなった
    思うような叩き方出来なくてイライラしてんだよ

    57
  60. 2917.匿名 :2022/07/11 (月)23:37
    >>2910

    いるね。5は広告が気持ち悪くて行きたくない

    22
  61. 2918.匿名 :2022/07/11 (月)23:40

    グミサポと昭和脳の人が暴れてた時が一番荒れて口悪かったイメージだから最近そんな口悪いって思わなかったな

    17
  62. 2919.匿名 :2022/07/11 (月)23:41
    >>2918

    恋愛、結婚させたがりの古の人も事務所と鬼さん動いてから見事に居なくなったね
    いや、居るとは思うけどやり方変えたよね

    50
  63. 2920.匿名 :2022/07/11 (月)23:43

    人を叩けないからイライラって酷いな。
    推しを愛でる時間にするか、SNSから少し離れてリアルな生活を充実させて欲しい。
    いらんお世話かもしれないけど、悪口言えないからイライラするって相当メンタルヤバいと思う。

    57
  64. 2921.匿名 :2022/07/11 (月)23:51

    不安なんだろうね
    事務所の声明とか独自に対アンチとして動いてる人たちの存在とか、教祖の垢が全く動かなくなったのとか
    なんか不安なときってじっとしていられないもんね
    自分は大丈夫悪くないって思い込みたいんだと思うわ

    51
    1
  65. 2922.匿名 :2022/07/11 (月)23:53
    >>2879

    そのYouTube今朝見たんだけど、かなり断定的に言うんだよね。しかもシパかどうかは知らないけどグミ仲良しを強調してるように見えた。
    この前はテテがパリに行っている間にヨンタンをジミンの弟に預けてたって言ってて??だったんだけど…
    信じる人結構いると思うから気分悪い。

    43
    1
  66. 2923.匿名 :2022/07/11 (月)23:58
    >>2922

    何でもジミン中心のジミンペンがやってるんじゃないの

    53
  67. 2924.匿名 :2022/07/12 (火)00:04

    ラがYouTubeと雨はグテシパが多くて目につきやすいから私もブログ始めようかなwって言ってたの思い出した。とにかく布教!グミシパ増やせ!て教えだったよね。

    30
  68. 2925.匿名 :2022/07/12 (火)00:04
    >>2921

    教祖がやってるのかと思ってた

    14
  69. 2926.匿名 :2022/07/12 (火)00:18
    >>2918

    2915だけどそのあたりから口悪い人が増えたなって。誰に対しても暴言は良くないし、暴言に暴言で返しても終わりがないでしょ。
    ここで暴言吐くより通報した方が良いしどうしても暴言吐きたいならアカウント作って自己責任でやってくれたら良いのにって思ってる。

    16
  70. 2927.匿名 :2022/07/12 (火)00:20
    >>2925

    だとしたらアホ過ぎる
    もう今さらどんな手を使おうとサポの罪は消えないのにね
    いくらここで他シパやペンに嫌がらせしたところでその事実は変わらないでしょ

    40
  71. 2928.匿名 :2022/07/12 (火)00:35

    グミシパ(サポ)専用の板とか作らないの?

    5
  72. 2929.匿名 :2022/07/12 (火)01:05

    グミスレは過疎ってるってのはよく見る。だからいろんな所を荒らしに行くんだろうね。グミは何年も供給過多だったからそれが当たり前すぎて、急に供給なくなるのは耐えられないんじゃない?だから目情に縋りたくなる気持ちもわかるけど、それは仲間同士で盛り上がってね。

    41
    1
  73. 2930.匿名 :2022/07/12 (火)05:58

    バンタン教室いろいろ断言してるね。怪しいけど。コメ欄キモかったよ。

    17
    2
  74. 2931.匿名 :2022/07/12 (火)06:31

    バンタン教室なんか見るのやめなよ 再生回数稼ぎでしかない釣り動画をなんで見ようと思うの?

    54
  75. 2932.匿名 :2022/07/12 (火)06:42
    >>2931

    あんなの何かに縋りたい民しか見ないだろw信憑性ゼロなのに断言してる辺り察しろ

    28
  76. 2933.匿名 :2022/07/12 (火)06:50
    >>2931

    前ページのソース見に行っただけだよ。普段から見てる訳じゃないのに。

    10
  77. 2934.匿名 :2022/07/12 (火)06:53

    グミシパを使って印象操作をしたいのはここの人達に見える
    自分の意にそぐわない意見を言われるとグミシパが暴れてるテテペンナリだと決めつけるから、少数派の意見が全然届かない掲示板になってる
    みんなが掲示板でアンチの話をしたいわけではなし、みんなが熱心に通報したり通報を誰かに勧めたりしたいわけではないことに気がついてほしい
    ずっとグミシパやグミサポの話題をしてても一切異論反論がないのがその証拠だと思う
    仲間内だけでグミサポグミシパの悪口を書いて日頃のストレス解消してるように見える

    7
    91
  78. 2935.匿名 :2022/07/12 (火)06:56

    流れをぶった斬って不自然な長文の主張をするから見透かされてるんだと思う。他の書き込みも読んで配慮して書いてないのがわかる。

    74
    1
  79. 2936.匿名 :2022/07/12 (火)07:14
    >>2934

    通報板でシパの話になった時に情報が流れないように派生した板だから、アンチの話をするしグミサポの話になるよ
    通報板あってのここだから も少し最初の説明で詳しく書いてたら良かったかもしれないね

    38
    1
  80. 2937.匿名 :2022/07/12 (火)07:22
    >>2929

    過疎っててもそっちで話したらいいのにね やっぱり誰かに読んで貰って反応が欲しいんだな

    40
  81. 2938.匿名 :2022/07/12 (火)07:32

    サポの話が長く続くのはそりゃそれだけサポが嫌われてるからだと思う
    散々注意されても鍵パカで妄想を垂れ流してしかもそれを真実だと断言して他のメンバーをアンチして他シパを煽る、そんな集団他にはいないししかもそれをいまだに続けてるわけだから
    サポに腹立ててる人は多いしそりゃ愚痴も言うわ
    他の話題が少ないのは単に他に愚痴るくらい腹立つ存在が少ないだけだと思うよ
    サポに比べて

    54
  82. 2939.匿名 :2022/07/12 (火)07:39

    ハイブ運動会(バンタン除く)…

    女を徹底的に排除してシパモンスター量産しちゃったから、どんどん絡ませて耐性つけさせるつもりなのかね。
    ヨジャも売りたいし。

    26
  83. 2940.匿名 :2022/07/12 (火)07:59
    >>2939

    なんか画像ちらっと見たけど地元でやってた地区の運動会みたいだった。

    21
  84. 2941.匿名 :2022/07/12 (火)08:02
    >>2939

    そのほうが健全でいいと思う
    男性同士の変な妄想されるよりはグループにもメンバーにも傷がつかない
    共学の学校だと思えばいいんじゃない

    19
    1
  85. 2943.匿名 :2022/07/12 (火)08:03
    >>2940

    アットホーム感出したかったのかな?
    運動場じゃなくて原っぱwww

    18
    2
  86. 2944.匿名 :2022/07/12 (火)08:05
    >>2943

    単純に株価の暴落で会場にかける費用をケチったとか

    6
  87. 2945.匿名 :2022/07/12 (火)08:09

    バンタンはもうほぼグループとしての活動がないしアイドル運動会みたいなのには出ないでしょう
    ブルピンとか同レベルのヨジャグルと絡んでほしい
    kpopで世界に通用してるのこの2つじゃない?
    セリーヌのリサとの並びもかっこよかったから、どんどん場馴れしてほしい

    26
    2
  88. 2946.匿名 :2022/07/12 (火)08:13
    >>2945

    確かにブルピンなら許されそうな雰囲気ある。並んでても違和感なさそう

    18
    1
  89. 2947.匿名 :2022/07/12 (火)08:13

    出張十五夜なら 原っぱで全然違和感ないよ〜 どしたの?

    20
  90. 2948.匿名 :2022/07/12 (火)08:15

    ハイブってシパ妄想煽りまくってLGBTに理解してます風を装って、男女こそ健全であり正しい姿という意識が透けてるよね〜

    今のシパだらけな状態はかなり不健全だけど、それを助長させたくせに…という話。

    23
    2
  91. 2949.匿名 :2022/07/12 (火)08:15
    >>2945

    わかる。あれ見たとき新鮮だった。セリーヌの仕事に徹底してるリサだから変にモヤらなかったのかもだけど。でもバンタンもアミもBLINKからよく思われてないからどうかな。

    19
    1
  92. 2950.匿名 :2022/07/12 (火)08:18
    >>2947

    だよね。
    バンタン出たときもむちゃぶりがすごかった。容赦ないし。
    バンタンがタリョラのスタッフに感謝してたよね。笑

    21
  93. 2951.匿名 :2022/07/12 (火)08:20
    >>2949

    お互い様やで。

    16
  94. 2952.匿名 :2022/07/12 (火)08:22
    >>2948

    シパ妄想煽るのはLGBTへの理解とは真逆だと思うな
    gayを公表してる人への理解じゃなくて、当事者でもないのに勝手なセクシャリティーを押し付けて妄想を楽しんでるだけでしょう?
    LGBT当事者からは最もして欲しくない行為だと思うよ

    32
  95. 2953.匿名 :2022/07/12 (火)08:23

    出張十五夜はハイブの企画じゃないよ 笑 だからハイブの株価とか関係ないと思うけどな 私が無知だったらごめんね

    17
  96. 2954.匿名 :2022/07/12 (火)08:24
    >>2952

    クィアベイディングってやつだよね。

    11
    1
  97. 2955.匿名 :2022/07/12 (火)08:25
    >>2948

    男女こそ健全であり正しい姿
    根本が儒教の国だからその意識が根底にあるのはしょうがない。男子には兵役もあるし変な噂が立つだけでも本人にとって死活問題だと思う。

    16
    2
  98. 2956.匿名 :2022/07/12 (火)08:30
    >>2953

    あの雑さも含めて十五夜の持ち味だよね
    わかる人にはわかるから大丈夫だよ
    どうしても株の話をしたい人がいるみたいだけどスルーで

    23
  99. 2957.匿名 :2022/07/12 (火)08:39

    hybeはシパのバンタン(メンバー)アンチで懲りたのかもね。
    それに加えて欧米戦略が生きてるならケミ売りや過剰なアイドル売りは悪手だもん。
    欧米基準では本人の趣味嗜好や人間性、社会的信条と音楽性は別という考え。もちろん人種差別やレイシストには厳しい制裁が下るけど女性関係は全く問題にならない。略奪も不倫も何でもありだよね。個人の自由。

    27
  100. 2958.匿名 :2022/07/12 (火)08:45
    >>2952

    そう、真逆のことをずっとしてきたのにシパは事務所が協力してくれてるスタンスでいいカモだなあと。

    9