アイドル

グテシパとグミシパを語ろう5

グテシパとグミシパについて語りましょう

メンバー下げ厳禁

各シパのモーメント語りは御遠慮ください

それ以外はご自由にどうぞ

 

 
ぱるぎょん

  1. 4485.匿名 :2022/07/24 (日)11:12

    炎上するような絵でもなかったし、そもそも彫り師がいいねしなければ炎上しなかったのだから炎上系とか言われるの気の毒

    41
  2. 4486.匿名 :2022/07/24 (日)11:12

    タトゥーイストもグクの了解のもとでタトゥー紹介したのに大変だね。
    (グクが了解してなきゃ公開しないしグクもありがとうコメントしない)

    37
  3. 4487.匿名 :2022/07/24 (日)11:12
    >>4460

    テテのタトゥー否定したいのも一緒に行ったと思いたくないのもテテペンとグテシパじゃないのは確か。

    48
  4. 4488.匿名 :2022/07/24 (日)11:13

    シパ絵とか載せてたわけでもないしね。どう見ても荒れる程のことじゃなかったと思うけど。こんな事気に食わない層が荒らしたんだなって誰でもわかるわ

    34
  5. 4489.匿名 :2022/07/24 (日)11:14

    タトゥーイストの人も注目されたがりだね
    グミシパもだるい

    22
    2
  6. 4491.匿名 :2022/07/24 (日)11:16
    >>4483

    てかシパっぽい絵でもなんでもなかったんだよ
    ただグテが一緒にタトゥーしに来た絵が描かれてただけ
    それを彫り師がいいね押しただけ
    それを気に食わない層が彫り師と絵師に凸

    50
  7. 4492.匿名 :2022/07/24 (日)11:16
    >>4489

    これに懲りてグミグテネタは避ける事をおすすめするわ

    45
  8. 4493.匿名 :2022/07/24 (日)11:17

    ジミンがグクにプレゼントしたオルゴール〜の話の時は、オルゴールに関連のあるお仕事されてた女の人(本人確認の青チェックあり)のアカウントが乗っ取られてたよね?
    その後、本人がアカウント乗っ取られてた説明とオルゴールは噂されているようなものではありません、とツイートしてた記憶が…。シパじゃないので流れてきてた情報しか分からないけど、もの凄く炎上?してた。普通にタイムラインに流れるくらいに。

    害悪な人は信じられないような事をする

    45
  9. 4494.匿名 :2022/07/24 (日)11:17
    >>4487

    突然何の話?
    流れが読めてなくてびっくりする

    9
    34
  10. 4495.匿名 :2022/07/24 (日)11:18
    >>4475

    噂が広まってたからからかな〜と

    5
  11. 4496.匿名 :2022/07/24 (日)11:18

    一部の海外のグミシパ、グミの画像とか動画にわざわざテヒョンのタグ付けだけするのが性格の悪さ滲み出てるw

    45
  12. 4497.匿名 :2022/07/24 (日)11:18
    >>4494

    流れ読めてないのはあなた

    19
    1
  13. 4498.匿名 :2022/07/24 (日)11:18

    探ってきました

    タトゥーイストがグテの絵にいいねをする
    それに腹を立てたグミシパが凸る
    絵師にも凸る
    タトゥーイストいいねを取り下げる
    グテシパがタトゥーイストに何か言われても心を痛めないで下さいねとDMをしたらそれにいいねが返ってくる
    それも気に食わず今度はグテシパが嫌われている事にしたいが為にグミシパはタトゥーイストのストーリーなど捏造画像を作り始めグテシパがタトゥーイストに嫌がらせをしタトゥーイストはグテシパをブロックしていると嘘を拡散し始める
    グテシパナリをしていたグミシパも逃亡
    捏造拡散した垢も消して逃亡

    イマココです
    尚、ストーリーの捏造を韓国語でやればもう少し信憑性は高かったかもしれないけれどツメが甘い。またチェックしている人は沢山いるのでストーリーが捏造な事もすぐバレる。

    58
    2
  14. 4499.匿名 :2022/07/24 (日)11:19
    >>4496

    海外はリミッターがない感じでヤバいよね

    21
  15. 4500.匿名 :2022/07/24 (日)11:20
    >>4492

    本当にね
    朝からページ費やしてご苦労様だけど追いつく側は殆ど読んでないという…
    ループ再生みたいな板だからどこから読んでも堂々めぐり

    26
  16. 4501.匿名 :2022/07/24 (日)11:21

    供給無いからって暴れすぎ
    昨日ジミンのVlog上がってるんだから凸ってる暇あるなら推しの動画見たら?

    77
  17. 4502.匿名 :2022/07/24 (日)11:21

    もしこれでさ、ジョングクとテヒョンがタトゥーを一緒に入れに行ってないことが発覚したらグテシパはあ、そうなんだ残念、で終わるだろうけど万が一一緒に行っててしかもそれがジョングクの口から明かされたりしたらグミサポどうするんだろう
    いつだって脳直で否定して暴れまくったらそのすぐ後にブーメラン喰らうのを繰り返してるのに、なぜ学習しないんだろう
    自分で自分の首を絞めまくってる

    62
  18. 4503.匿名 :2022/07/24 (日)11:22

    あんなシパ絵でもなんでも無いものに凸るのも意味不明だしその絵をいいねしたタトゥーイストが責められる理由も分からない。
    わかるのはたとえ一時的にでもいいからグテシパを不快にさせたいってモチベだけで捏造したりグテに好意的な外部の人に凸って迷惑をかける海外グミシパとグミサポがいるってこと。

    72
  19. 4504.匿名 :2022/07/24 (日)11:22
    >>4459

    本当にこれ

    5
    1
  20. 4505.匿名 :2022/07/24 (日)11:22
    >>4501

    グミシパなのかジミンアクゲなのか知らないけど異常だわ

    48
  21. 4506.匿名 :2022/07/24 (日)11:23
    >>4492

    これもね

    3
    1
  22. 4507.匿名 :2022/07/24 (日)11:24
    >>4502

    その時はスルーするに決まってるじゃん
    今まで間違い捏造を拡散しても訂正しないし謝らないのがグミシパなんだから

    43
  23. 4508.匿名 :2022/07/24 (日)11:24
    >>4496

    海外でもテヒョンって嫌われてるの?
    out Vは日本のグミサポだけかと思ってた。
    人気者は辛いね

    3
    106
  24. 4509.匿名 :2022/07/24 (日)11:25

    ごめんけど、これってとにかくシパは過激で迷惑しかならんって印象が残るだけ

    20
  25. 4510.匿名 :2022/07/24 (日)11:25

    ごめんさーっと流し読みしただけだから見逃してるだけかもしれないんだけど
    垢消ししたグミシパ垢とその垢が彫師のストーリーを上げた時間わかる方いますか

    5
  26. 4511.匿名 :2022/07/24 (日)11:26
    >>4493

    うわ、もう事件じゃんそれ…
    なのにグミシパは未だにあのオルゴールは云々みたいなの言ってたりするの?むしろ黒歴史でしょ封印すべき案件

    73
    1
  27. 4512.匿名 :2022/07/24 (日)11:26
    >>4494

    これ職人さんだったか。

    4
  28. 4513.匿名 :2022/07/24 (日)11:27
    >>4508

    そうじゃなくてインスタのタグ付けだよ

    13
  29. 4514.匿名 :2022/07/24 (日)11:28

    彫り師のタグ ツイ検索したらグクミン発言してるアカが出てきた どこまで拡散させたいんだか

    32
  30. 4515.匿名 :2022/07/24 (日)11:28
    >>4422

    これブロックしたのを凸ってきた人達に知らせてるのかな。
    何故ブロックしたのか何故ストーリーにあげたのか、謎だね。

    25
  31. 4516.匿名 :2022/07/24 (日)11:28
    >>4475

    絵師がイイネを捏造なんて意味がわからん。そこまでする理由は何?

    39
  32. 4517.匿名 :2022/07/24 (日)11:28
    >>4502

    ジョングクとテヒョンがタトゥーを一緒に入れに行ってないことが発覚したらグテシパはあ、そうなんだ残念、で終わるだろうけど

    グテシパはあ、そう残念かもしれないけど、その場合はグミサポが狂喜乱舞するだろうから、それにチャッカマンされてまたまた100年戦争が勃発するんじゃない?

    46
  33. 4518.匿名 :2022/07/24 (日)11:29
    >>4511

    それも相当騒ぎになったよ。そこまで捏造しなきゃいけないのかって。流石に大手垢も訂正ツイしてたしあの時はホソクペンもかなり怒ってた

    63
  34. 4519.匿名 :2022/07/24 (日)11:29
    >>4507

    スルーしてくれるなら有難いくらいだよね
    テヒョンアンチしたりあちこちで暴れたりせずスルーして欲しいほんと

    29
  35. 4520.匿名 :2022/07/24 (日)11:29

    テヒョンは愛されてるよ
    テヒョンに限らすバンタン皆愛されてる数の方が多いよ
    愛のあるハッシュタグ世界最多だよ
    嫌われてるとか狭い井の中の話

    94
  36. 4521.匿名 :2022/07/24 (日)11:30

    そう思う

    あと海外のことはここで引っ張ってもどうしようもないと思うんだけど

    海外はみんな過激なことやってるしね

    9
    5
  37. 4522.匿名 :2022/07/24 (日)11:31
    >>4508

    インスタのグミ投稿にわざわざテテのIDタグ付けしてるってことだと思うよ。アウトの話なんか出てないでしょ。やめなよ印象操作するの

    50
  38. 4523.匿名 :2022/07/24 (日)11:32
    >>4517

    グミ供給があった時のほうがテテアンチ活発だったもんね
    グテ否定=グミ供給という様に脳が直結されてるみたいだから
    お祭りだろうね

    31
    1
  39. 4524.匿名 :2022/07/24 (日)11:34
    >>4511

    当時からのアミの知り合いいたら聞いてみて、Twitterやってる人ならほぼ知ってると思う

    29
  40. 4525.匿名 :2022/07/24 (日)11:34

    海外勢は酷すぎて手がつけられないよ

    34
    1
  41. 4526.匿名 :2022/07/24 (日)11:34

    グテシパも凸ってるし グミシパも凸ってる
    シパは総じて迷惑 以上が感想

    13
    36
  42. 4527.匿名 :2022/07/24 (日)11:34

    シパ暴れすぎだしグテとグミに関わるととんでもない目に遭うぞと色んな界隈の人が思ってそう
    マンネラは何も悪くないのにもしかしたら推し達の仕事まで奪ってるかもね

    44
    2
  43. 4528.匿名 :2022/07/24 (日)11:35

    グミシパお墨付きのタトゥーイストがグテ絵いいねしたらそりゃ荒れる
    もうこれ以上やめよ

    40
  44. 4529.匿名 :2022/07/24 (日)11:38
    >>4528

    勝手にお墨付きにするなよって話。

    64
  45. 4530.匿名 :2022/07/24 (日)11:38

    タトゥーイストさんがブロックするべきなのは絵師じゃなくて害悪グミシパなんじゃないのか
    同じ端末で作られた垢ごとブロックできるし

    55
  46. 4531.匿名 :2022/07/24 (日)11:39

    どっと疲れた。推し見てこよう。

    11
  47. 4532.匿名 :2022/07/24 (日)11:40

    海外勢は見境ない。釜山万博の件もジミンペンがグクとグク父の事ボロクソに言っててブチ切れそうだった。本当に関わらないでほしい

    69
  48. 4533.匿名 :2022/07/24 (日)11:43

    海外はコラも絵も捏造も凸り方も異常だよほんと

    22
  49. 4534.匿名 :2022/07/24 (日)11:43
    >>4532

    何でグクとグク父がボロクソに言われるの?
    何かしたっけ

    30
  50. 4535.匿名 :2022/07/24 (日)11:43
    >>4530

    相当な数が凸ってきたんじゃない?

    15
  51. 4536.匿名 :2022/07/24 (日)11:46
    >>4515

    本物ならもうブロックしたからグミシパ凸ってくんなじゃない
    でも捏造画像じゃない?英語だし

    21
    1
  52. 4537.匿名 :2022/07/24 (日)11:48
    >>4532

    なんでグク父?グク父は悪くないでしょ

    35
  53. 4538.匿名 :2022/07/24 (日)11:49
    >>4534

    発言的に釜山万博に協力的じゃないとか普段から寄付してないとか。そんなの表に出さない人の方が多いのに酷すぎた

    45
  54. 4539.匿名 :2022/07/24 (日)11:49
    >>4536

    捏造はお家芸だよね。

    35
  55. 4540.匿名 :2022/07/24 (日)11:50
    >>4536

    本物でも捏造でもグミシパ害悪すぎて草。

    47
  56. 4541.匿名 :2022/07/24 (日)11:50

    過激シパは昔からいて(今はそれが拡がってる)オルゴールの件も事務所が知らないわけないというほど炎上してたし、その後対策しなかった事務所の責任は大きいね

    49
  57. 4542.匿名 :2022/07/24 (日)11:52

    グク通報垢見てたけど一部だとしても15人も載ってたね。家族の事言うのはありえないわ。実際のことなんてわからないのに

    60
  58. 4543.匿名 :2022/07/24 (日)11:53

    言葉悪くて申し訳ないけど、狂ってるとしか言いようがない。

    55
  59. 4544.匿名 :2022/07/24 (日)11:53
    >>4538

    はあ?メンバーの気持ちは無視か

    27
  60. 4545.匿名 :2022/07/24 (日)11:55

    グクもグク父も何も悪くない
    むしろグク父はグクやメンバーの気持ちを考えてくれてるめちゃくちゃいい父なのに
    通報協力してくるわ

    73
    1
  61. 4546.匿名 :2022/07/24 (日)11:56
    >>4538

    ジミンペンとグクペンほんと仲悪いな。家族まで巻き込んでんの。

    72
    2
  62. 4547.匿名 :2022/07/24 (日)11:56
    >>4398

    ここまで簡単にバレてるなら、凸られた人達にも全部グミシパがやったってバレてるよね?
    何でわざわざ自分達が嫌われる事するのか…
    というより、タトゥーイストさんはグクが通ってる店だから、グクにもその話が耳に入るってわからないのかな?どんどん本人達にも嫌われていくよね

    80
    1
  63. 4548.匿名 :2022/07/24 (日)11:57
    >>4547

    ここでもそうだけどあの浅っっっっっさい作戦でバレてないと思ってるんだよ。

    53
  64. 4549.匿名 :2022/07/24 (日)11:59

    海外アミはマジで狂ってる人多い
    Butterのダンスブレイクでグクがメインパートあるのにジミンがホビの後ろで踊ってることでソンドゥク先生に対してお前の家族全員不幸になれって引リツしてるジミンペンが数人通報呼びかけられててドン引きした

    70
  65. 4550.匿名 :2022/07/24 (日)12:00

    むしろあの記事を読んでジミン父…と思ってしまったんだけど。それどころかグク父がとやかく言われるの、意味分からん。

    62
    4
  66. 4551.匿名 :2022/07/24 (日)12:00
    >>4547

    海外の意味が分からんのはそこだよねw
    いつもお互い競い合ってるけどやってる事
    推しに嫌な形で返ってくることばかりなのに

    29
  67. 4552.匿名 :2022/07/24 (日)12:02

    むしろ前向きじゃない子供を尊重したと思うんだけどな。見たけど酷いね、簡単に操作される意思がないとか力がないとか
    釜山万博の件ね

    56
  68. 4553.匿名 :2022/07/24 (日)12:04

    ここまで執着して凸るって異常だよ。
    こんな事毎回あったらメンバーだって、関わってる人達だって嫌になるよ。耳に入らない訳がない。やっぱり事務所が過激シパに対してかなりキツく目に見える形で、何らかの対処しなきゃダメだよ。そうすれば凸る事ぐらいは少しは減るような気がする

    41
  69. 4554.匿名 :2022/07/24 (日)12:04
    >>4552

    最低だよ
    なんで国に奉仕が正義になるの?バンタンがどんな気持ちでグループ活動減らしてるかまったくわかってない

    40
  70. 4555.匿名 :2022/07/24 (日)12:05
    >>4517

    ならやっぱりいつだってグミシパが原因作ってるやん
    グミシパが大人しくしとけば戦争にもならないのに

    55
  71. 4556.匿名 :2022/07/24 (日)12:06

    ジミン父には父なりの考えやしがらみもあるだろうし国すら違う私たちがちょっとな…って思っても言う資格はないと思う。グク父とジミン父の対応は違うんだねってただそれだけの話。メンバー達にはここまでずっと走ってきたんだし好きな音楽作ったりダンスしたり写真とったり何でもいいから幸せになって欲しいわ。

    45
    2
  72. 4557.匿名 :2022/07/24 (日)12:06

    実際に争ってるからどっちもどっちだよほんと

    7
    46
  73. 4558.匿名 :2022/07/24 (日)12:07
    >>4554

    それに国が関わることはここまで簡単に口出せないと思ってしまうわ。

    2
  74. 4559.匿名 :2022/07/24 (日)12:08

    とにかく1ペンが親の事とか家族のことを言うなよなと思うだけだね

    そのジミンペン達が最低だよ

    60
    1
  75. 4560.匿名 :2022/07/24 (日)12:12
    >>4557

    でもグミシパが原因を作らなきゃいいのも事実でしょ?

    53
    3
  76. 4561.匿名 :2022/07/24 (日)12:15

    ジミン父とグク父の立場ややり方、考え方が違うのは当たり前として、そこで相手側を攻撃する思考になるのがおかしい。
    ジミン父を責めてるグクペンもいるのかな。

    22
    2
  77. 4562.匿名 :2022/07/24 (日)12:16
    >>4560

    グテシパはグミ眼中ないからグミシパにマウント取る事がないんだよ
    ジミンも普通に好きだし喧嘩ふっかけるのはいつもグミシパ

    63
    1
  78. 4563.匿名 :2022/07/24 (日)12:16

    ジミン父のことも昨日雑でも言ってる人達いたから いないとは言えないとは思う。(すぐ注意されてたけど)

    18
  79. 4564.匿名 :2022/07/24 (日)12:17

    はぁ。グミシパだけじゃなくジミンペンにも嫌悪感抱きそう。

    38
    1
  80. 4565.匿名 :2022/07/24 (日)12:17
    >>4561

    いるのかな?見かけてないけど。どちらかというと全体的には親を巻き込むことに違和感を持ってる人が多かったように思う

    4563
    そうなんだね

    9
  81. 4566.匿名 :2022/07/24 (日)12:17
    >>4560

    海外に限ってはどっちもどっちな印象だよ

    19
    2
  82. 4567.匿名 :2022/07/24 (日)12:18

    ペン同士、シパ同士が仲違いしてるのは勝手にしてと思うけど、矛先を本人や本人の関係者に向けてはいけない。というのが、何故わからんのだろうか?

    21
  83. 4568.匿名 :2022/07/24 (日)12:20
    >>4561

    巻き込むなとは思ったかもね

    4
  84. 4569.匿名 :2022/07/24 (日)12:21

    釜山のはお偉いさん達がメンバーの親まで使って説得に動いたのがそもそもおかしいよね。
    メンバーの故郷だし前向きに受けた仕事なのかと思ってたから、説得されたって知って普通にショック。

    49
    3
  85. 4570.匿名 :2022/07/24 (日)12:25

    商売も政治もバンタン利用は今に始まった事じゃないから本人達もアレだろうけど ここから第2章ってとこでだから、いつもとは違う脱力感とかはあると想像する。想像だけど。

    22
  86. 4571.匿名 :2022/07/24 (日)12:31

    ここでこれだけやり合ってるからよっぽどツイでもシパ騒いでるのかと思ってざっと見に行ってきたけどグテシパで絵師やらタトゥーイストのことなんか言ってる垢いなくて温度差に笑っちゃった。グクの供給は少ないけどグテ好きな人は2人とも好きな人が多いから今はウガ森やパリ動画の余韻をまだまだ楽しんでて幸せそうだね。

    53
  87. 4572.匿名 :2022/07/24 (日)12:31
    >>4532

    それに関してはグクペンもジミン父とジミンのことボロクソ言ってたからお互い様だと思うw
    釜山万博の件でまたグクペンとジミンペン仲悪くなりそう

    39
    1
  88. 4573.匿名 :2022/07/24 (日)12:32
    >>4560

    炎上する原因を作るのはグミシパ、ジミンアクゲがやや多い印象あるね。グクマスターがグクの悪口言ってることを晒したジミンマスターとかいたし。大炎上する事が想像出来るのになんでそれやるのと思った

    36
    1
  89. 4574.匿名 :2022/07/24 (日)12:33
    >>4565

    普通にいたよ
    全員のプロテクトアカウントフォローしてるけどジミンのプロテクトアカウントからグクペンのジミン家族への悪口流れてきた

    29
  90. 4575.匿名 :2022/07/24 (日)12:34

    ジミンのプロテクトアカウント見てたらグクペンとテテペンのジミンへの言葉もヤバいからグテペンとジミンペンは一生相容れないと思うね

    29
  91. 4576.匿名 :2022/07/24 (日)12:34
    >>4571

    騒いでるのグミシパには???

    1
    1
  92. 4577.匿名 :2022/07/24 (日)12:34
    >>4571

    それなんですよね。私も探してきたけど見つけきれなかった。

    8
  93. 4578.匿名 :2022/07/24 (日)12:35
    >>4573

    何それ怖い

    7
  94. 4579.匿名 :2022/07/24 (日)12:35
    >>4574

    と言うかこの件が無くても昔からグテペンの一部はジミンの父嫌ってて変なブログ書いてたしな

    16
    2
  95. 4580.匿名 :2022/07/24 (日)12:39

    メンバーが気の毒でしゃあないしかㅠㅠ
    本国も含め海外は言いたいこと言う精神なんだろけどさ。

    18
    1
  96. 4581.匿名 :2022/07/24 (日)12:40
    >>4575

    そうなると悪いのはジミンペンになる

    3
    12
  97. 4582.匿名 :2022/07/24 (日)12:40

    海外のグテペンはジミンのことpigminって呼んだり豚に例えるの好きだよね
    outvアカウントがテテのこと豚扱いしてたのは長年ジミンが言われて来たことの仕返ししてるんだろうなと思ったよw
    お互いに幼稚だよね

    10
    65
  98. 4583.匿名 :2022/07/24 (日)12:41

    ジミンペン敵作ってばっかじゃん
    やばいのしかいないの?

    48
    6
  99. 4584.匿名 :2022/07/24 (日)12:42
    >>4581

    いやジミンペン庇うわけじゃないけどお互い様だと思う
    鶏が先が卵か先かの理論で長年争いすぎてどっちが先に始めたのかはもはや分からない

    16
    9
  100. 4585.匿名 :2022/07/24 (日)12:42
    >>4582

    幼稚すぎる

    20
    1